美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク、歴史トークコンサート開催のニュース

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグク、歴史トークコンサート開催

俳優ソン·イルグクがトークコンサートを開く。
来る13日国立中央博物館大講堂では、俳優ソン·イルグクのトークコンサート"歴史が君に尋ねる"が開かれる。

ソンイルグクトークショー
ソースhttp://star.fnnews.com/news/index.html?no=182818

"歴史に尋ねる"は、"歴史"をもとに、 "音楽"と映像をはじめ、様々なゲストと様々なジャンルを一緒に合わせた歴史をテーマにしたトークコンサート。

12年目になる、全国大学生64人を選抜して青山里歴史大長征に出ているソン·イルグクは、今年の第12回青山里歴史大長征募集に先立ち、歴史について少し簡単に楽しく知っていけるように、様々な内容と構成にトークコンサートを準備している。

MCは、ソン·イルグクと一緒に第6回青山里歴史大長征に参加したイハジョンアナウンサーが進行して、招待歌手は爆発的な歌唱力の所有者パク·ジホンとスーパースターのKシーズン3キム·ドヒョンと伽椰琴演奏者のボラが出演する。また、ソン·イルグク、本人がゲストで出演して放送では見せられなかった機知に富んだ話術をお目見えする予定だ。




ソン·イルグク、歴史テーマ "トークコンサート"でファンと会う
トークコンサート2
ソースhttp://etv.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10002899165


[SBS E!芸能ニュースlガンギョンユン記者]
俳優ソン·イルグクがトークコンサートを開く。
ソン·イルグクは、来る13日国立中央博物館大講堂で歴史をテーマにしたトークコンサート"歴史君に尋ねる"でファンと会って率直な時間を持つ予定だ。

所属事務所によるソン·イルグクは12年目の大学生と一緒に青山里歴史大長征を去りており、 "トークコンサート"は今年大長征募集に先立ち、歴史についてより簡単に楽しく解るようにという趣旨で扉を開けることになった。

このコンサートのMCは、ソン·イルグクと一緒に第6回青山里歴史大長征に参加したイハジョンアナウンサーが務め、招待歌手は爆発的な歌唱力の所有者パク·ジホンとスーパースターのKシーズン3キム·ドヒョンと伽椰琴演奏者のボラが出演する。

公演を企画した"白夜金佐鎮将軍記念事業会"側関係者は"年齢に関係なく、歴史に興味を持っているか、歴史が好きなすべての方々が参加してほしいし、その中に知らなかった私たちの歴史を学び、振り返ってみる意味としても、良い時間を過ごしてほしい"と語った。

"歴史君に尋ねる"は無料で行われ申請は白夜金佐鎮将軍記念事業会のホームページ(http://www.kimjwajin.org/)から来る10日まで先着順で募集します。kykang@sbs.co.kr




ソン·イルグク、青山里歴史大長征トークコンサート出演


トークコンサート1
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006199709

ソウル=聯合ニュース
俳優ソン·イルグクが独立運動を扱ったトークコンサート'の歴史があなたに尋ねる'に出演する。
㈔白夜金佐鎮将軍記念事業会は11日、 "ソン·イルグクが13日午後6時、国立中央博物館大講堂で開かれる無料のトーク

コンサート'の歴史があなたに尋ねる"に参加する"と明らかにした。
今回のイベントは、武装闘争の歴史と独立烈士たちの足跡を振り返り、金佐鎮将軍の業績と青山里歴史大長征を紹介する内容に構成された。ソン·イルグクほか、韓中友誼公園ギムジョンヘ館長と歌手パク·ジホン、琴奏者の紫などが出演する。

ソン·イルグクは、来る6月26日に開始した青山里歴史大長征にも参加する計画だ。
㈔白夜金佐鎮将軍記念事業会が2001年から開催してきた青山里歴史大長征は、中国の大連、丹東など北満州一帯抗日独立運動戦場跡と高句麗·渤海遺跡を探訪するプログラムである。
金佐鎮将軍の外ひ孫であるソン·イルグクは、ほぼ毎年このイベントに参加してきた。



トークコンサート2



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

mzyuu さま 

こんにちは。昨晩、関東は大荒れでした。
それでもだいぶ暖かくなり、重いコートを着なくて済むのが嬉しいこの頃です。mzyuuさんのところにも早く春が訪れますように(#^.^#)
このコンサートは、青山里遠征のキャンペーンの一環だと思うのですが、イルグクさんは歌でなく、MC(司会、進行)をつとめられるようです。でも、サプライズで、歌って下さったりしたら、めちゃ盛り上がるでしょうね。(●^o^●)
もっぱら私がよく聴くイルさまの歌声は、こちらなんですが・・・
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-902.html
こんな美声を披露して下さったら、もう最高でしょうね!
う~mm、テーマが歴史なのでちょい(というか、かなり?)難しいかも・・^^;
ホンネ、どんな上手い歌手さんの歌より、イルグクさんの三つ子ちゃんへのパパさん体操でも子守唄でも、なんでも聴きたいですネ~((( *≧∀≦)ぽかっ

mzyuuさん楽しい日曜日をお過ごしください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/07 08:11分 
  • [Edit]

素敵なポスターですね* 

v-22ホント 洋服と言い 家具と言い・・・・
なんか 韓国はセンスが良いですよね*と言うか 私の志向に合うと言うか・・・
このポスター(?)もオシャレ****
イル様 何を歌われるのでしょうね*
しっとり か 元気良く か・・・・
いずれにしても v-264素敵な歌声で・・・みんなを魅了する事でしょう・・・・
聞ける人 うらまらしいいいいいいい(笑)
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.04/07 00:13分 
  • [Edit]

すみこさま 

こんばんは。^^ 
イルグクさんは登場されるごとにイメージ変わられますね。
でも、声を聴くと、いつもの誠実なイルグクさん、ちょっとシャイなイルグクさんにほっとしますね。^^

年齢や立場を考えると、これからもいろんな国家的行事や公益活動などに参加されていく機会が増えるでしょうね、イルグクさん。俳優としてのご活躍をもう一度(というか、何度でも見たい!)けれど、とにかくお体大切にしていただきたいですね。
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.04/06 00:03分 
  • [Edit]

少しふっくら? 

イルグクさま、ちょっと見ない間に痩せたりふっくらされたり、本当に器用な方ですね。^o^

新ドラマのプロモーション動画でないにせよ、お元気そうな姿が拝見できて良かったです。

今年もお母さまやご実家を支えるご活動に従事されるのでしょうか。

とりあえずこれからLaLaの海神で寂しさを紛らわせますね。

チャン・ヒビンはあまりに痛い悪女ぶりに挫折してしまいました。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2013.04/05 16:18分 
  • [Edit]

鍵Tさま 

はい、私も同感です。
とりあえず歌手の方々の名前を見てほっとしています。^^
イルグクさんは聡明な方なので、未来志向でバランスのよいかじ取りをしていってくださると
私は確信しています。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/05 00:43分 
  • [Edit]

しゃあさま 

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございますm(__)m

> 青山里遠征の募集、いままでと随分変わってますね

そうですね、いままでとは募集の仕方も違って、フレンドリーでイルグクさんが近しく感じられるのではないでしょうか。コンサート形式というのも、今の時代に沿って、音楽というものが二十歳前後の若者たちの心に訴える効果が素晴らしいとイルグクさんも経験されたからだと思います。
来年は来年で、また違った趣向でなさるのでしょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/05 00:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/04 22:24分 
  • [Edit]

コンサート 

青山里遠征の募集、いままでと随分変わってますね

今年は一日カフェもやってイルグクさんはエプロンでサービスしてましたよね
エプロン姿かわいかった

美雨さんいつもお知らせありがとうございま~す。(=゜-゜)(=。_。)
  • posted by しゃあ 
  • URL 
  • 2013.04/04 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン