美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

日本版「天地人(チョンジイン)」DVD-BOX 1,2好評発売中♪ ソンイルグク

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード송일국SongIlKook,「天地人」”発酵家族'jtbc발효가족'각 화 줄거리
人気ブログランキングへ
  
TVで天地人DVDのCMが流れているせいか、天地人各話あらすじや、天地人DVDで検索して拙ブログに来られる方が非常に多くなりました。
素晴らしい傑作なので、反響を呼んでいるのかもしれないですね。

日本版「天地人(チョンジイン)」DVD-BOX1、2 リリース
         DVD-BOX2発売予定日は2013年7月3日 


Tylerさんの描いたホテ ありがとう^^

クリック⇒ 天地人~チョンジイン~ DVD-BOX1[初回版]


<ぷち・レビュー>

素晴らしい傑作です。理屈なんていらないし、いいものは、いいですね。

でも、どんな風に素晴らしいか、少しだけ振り返りレビューしてみたく、なりました。

4歳の時に保育園の前に捨てられたホテ。園の院長の目に留まった本が、"ドンキホーテ"だったので つけられた名がキ・ホテ。孤高のドン・キホーテが、どこかちぐはぐでわけありの人間たちと出会い、運命の風車と戦いながら、天地人食堂というキムチ壺で、互いの旨みや長所を引き出しながら、熟成され、真の家族になってゆく過程を描く前編。原題名が”発酵家族”であるだけに、強い発酵の絆を描いていく物語です。

美しい景色に澄んだ空気のなか、運ばれてくる料理たちの雄弁さ・・・視聴者をひきつける、視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚。その全てを奪われます。
毎回、出されるキムチ料理がストーリーのテーマを示し、記憶の断片を引き出す鍵になったり、”融和”や”仲直り”を示す諷示となっています。つまり、キムチが準・主人公となっているのです。キムチはじめ、食品が語りべというドラマが、いまだかつてあったかと思うと、女性ならではのウィットと感性が偲ばれるシナリオだと感じました。

映像美や美味しく雄弁なキムチたちに加え、音楽がまた素晴らしい。
シャカシャカシャカ、パシパシ、ゴリゴリゴリ・・・キムチの漬け込み作業の音と調和しつつ、ホテが蹴ったり殴ったり、痛いシーンでありながら、和らげて、笑顔に変えてしまうリズミカルなボサノバやジャズのリズム・・・音楽もまた、調和しながら、ストーリーに洒落たスパイスと香味を添えています。

一番感動的なのが、「天地人で描かれていく彼らの愛は、今ふうな刺激+インスタントのように作成される愛ではなく、徐々に徐々に厚くなり熟成されていく愛だ」監督が終始一貫して、ドラマだけでなく、全ての役者、撮影陣と現場で体現してみせたというコンセプト。
やはり、感動を覚えるドラマには、秘めうる法則があると実感します。
ちょっと古臭くてロマンティックな音楽と共に、天地人家族たちの愛と発酵のハーモニーが聴こえてくる、本当に素敵な作品です。



韓国ドラマ「天地人~チョンジイン~」 紹介




天地人~チョンジイン~ DVD-BOX1、DVD-BOX2[初回版] 

天地人DVD


ソン・イルグク (出演) | 形式: DVD

参考価格: ¥ 17,640
価格: ¥ 13,054 通常配送無料 詳細
タイムセール特価:
OFF: ¥ 4,586 (26%)
「予約商品の価格保証」対象商品。

クリック→詳細

DVD-BOX1発売中。
DVD-BOX2発売予定日は2013年7月3日です



サイテーの出会い


登録情報
出演: ソン・イルグク
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。
詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 6
販売元: エイベックス・マーケティング
DVD発売日: 2013/06/05
おすすめ度: カスタマーレビューを書きませんか?
ASIN: B00BPRQ0B0
EAN: 4560317182364
Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 3,290位

及び

ASIN: B00BPRQ0BA
EAN: 4560317182371
Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 3,286位
59位 ─ DVD > テレビドラマ > 韓国のTVドラマ


DVDボックスセットより



商品の説明

内容紹介
韓国JTBC開局記念ドラマ 「魔王」「復活」監督・脚本家最新作!
「風の国」「朱蒙〔チュモン〕」ソン・イルグク主演! 歴史の英雄から一転! !

人間味あふれる新たなソン・イルグクの魅力が全開! !
「魔王」「復活」の監督・脚本家のゴールデンコンビで贈る、ハートウォーミング・ラブストーリー! !
伝統の味に隠された秘密ーー そしてよみがえる過去の記憶

【ストーリー】
養護施設で育ち裏社会で生きてきたキ・テホ(ソン・イルグク)は、一度食べた料理の味は絶対忘れないという特殊な能力を持っていた。
彼は偶然テレビで見た素朴な韓国料理店「天地人」の光景を目にし、幼い頃の記憶がよみがえる。
その記憶に導かれるように店を訪ねるが、そこは以前、彼が料理に難癖をつけたイタリア料理店のシェフ、イ・カンサン(パク・ジニ)の実家だった。
ホテはその店の主人でカンサンの父ギチャン(カン・シニル)に過去のことを聞こうとするが、ギチャンは置き手紙を残し姿を消した後だった…。
ひょんなことからその店の料理人として働くことになったホテ。
やる気と味に自信はあるものの、料理の基礎を全く知らず、終始カンサンとぶつかるばかり。
しかし口うるさいカンサンや「天地人」にやってくるワケありの人々と過ごしていくうちにホテの閉ざされた心は次第に開かれていく…。

【本編ディスク収録内容】
6枚(1~12話収録:1枚2話x6枚)

【初回封入特典】
ストーリーガイドブック



<おまけ♥ロマンスシーン>

発酵ホムペ3


いとしのホテ軍11


いとしのホテ軍7




日本版が出るまで、楽しみに待ったかいがありましたね!(#^.^#)
特典でストーリーガイドブックがついていてDVD6枚(12話)でこのお値段なら絶対お得な気がします。^^
パッケージやDVDレーベルのデザインも洒落ていますね!




『天地人』(原題;発酵家族)各話あらすじ&レビュー早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html



❤名作「天地人」おすすめだワン!❤
ホワイトデーのチョコ、おひとつずつどうぞ♪
DVD発売記念を寿ぎ、おひとつどうぞ♪


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

なんだか韓食を食べたくなった人はぽちっと❤
人気ブログランキングへ


BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!

20130314

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/23 23:19分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
梅雨空のうっとうしい日曜でした。
バイオリン、わんこの毛がまじっていたようで、我が家の手入れ不足、すみませんでした。m(__)m
この時期はバイオリンにとって大敵、まったく鳴ってくれませんね。
弦や弓の糸がぱらぱらほぐれたりするのも、弦楽器のなかでも一番デリケートな手作りの楽器なんだなぁ・・・と実感しますね。
でも、それだからこそ、尚更、木と手作りのぬくもりが愛おしいですね。
北海道は梅雨が滅多にないと聞きましたが、本当でしょうか?

いつも、いろいろ気にかけていただいて、かえるママありがとうございます。



> こんにちは。
> 美雨さん、麗しの素晴らしい子供用の名器4分の3バイオリンをおかりしたとき、ケースをあけたら、ワンちゃんの毛が1本だけ入ってたのです・・・・「あの、お目目がくりくりの可愛いワンちゃんのだわ~」(*^^*)と、とても嬉しく思いました。・・・というのを写真を拝見して思い出しました。
> いつも感謝です。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.06/23 19:53分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/23 11:15分 
  • [Edit]

こっこさま 

韓国よりお帰りなさーい\(^O^)/
きっと充実した楽しい旅だったことと確信いたします。
キムチ修行旅など滅多に出来ない経験ですね、本当に素晴らしい(#^.^#)
ますます腕をあげられて、いまに本当に”キムチのこっこ本舗”が出来たりして♪
美雨も楽しみです。^^

そして、こっこさま、DVDデタ━━━゜(∀)゜━━━!!(ちょっとマネてみますた。爆)
よほど嬉しかったのですね?
韓国で発売されたときから、近く発売になるとは思いましたが、集中放送はDVD発売サインなのでしょうか。(笑)
兎にも角にも、また第二次発酵ブームがまきおこりそうで嬉しいですね(●^o^●)!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 07:50分 
  • [Edit]

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!んですね。 

美雨さん、ついにDVD出るんですねぇ(@´゚艸`)ウフウフ
『強力班』の時とほぼ同じですね。衛星劇場の5時から一挙放送が始まるとパンパンカ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンとDVDの発売が・・・・キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

昨夜遅く帰国して、1話2話を見られなかったので撮ってあったHDDの1話2話を見直しましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
明日の朝からまた楽しみが始まります。
早起きこっこの楽しみは早朝からイル様に会える事ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

では、明日の朝を楽しみに・・・(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


   ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:55分 
  • [Edit]

くろまめさま 

こんばんは(=^・^=) HDDから、DVDにコピーなさるなら、
レーベルに印刷できるプリンターがあれば ミルキーさんのデザインおすすめです。^^
くろまめさん、是非お使いくださいね♪
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-935.html

チー助は、振り向いて、というと結構おりこうさんにしていてくれるのですが
耳が後ろ向いちゃうんですよね。緊張して構えてしまうんでしょうか。(笑)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.03/16 01:16分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは^^
ひいちさんがお好きなカンタは、吹き替えでなく
イルさまの声がいいですよね(^_-)-☆
ホテもやっぱりイルさま以外の声に葺き替えて欲しくないです、BGMも。
今回はOSTほとんど同じで本当に嬉しいですね。
6月が楽しみです。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.03/16 00:36分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こんばんは(●^o^●)
吹き替えが欲しい人には残念かもですが、吹き替えではなく、日本語字幕のようです。
イルグクファンに限っては。やはりイルさまの声が聞きたいので、吹き替えがついていても、結局は字幕のほうを見てしまうんですよね。(笑)
風の国の声の人は、以前から好きな声優さんだったので、私は双方楽しかったのですが
他の声優だったら幻滅していたかもです・・・(>_<)
でも、子供やお年寄り、初めて韓国時代劇を見る人などは、字幕のほうが嬉しいでしょうね。ひいちさんは、やはり吹き替えがお好きですか?
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.03/16 00:12分 
  • [Edit]

すみこさま 

こんばんは(#^.^#) やはり、キ・テホさんでしたよね?(爆)
こちらのほうが記者さんには聞こえの良い響きだったのでしょうか。
ドン・キホーテと結びつかないと、キ・テホさんのほうが自然なんでしょうか(●^o^●)

ミルキーさんのDVDレーベルも素敵で、プロ仕様ですね。
今回のDVDと併せたら、私は4種類になってしまいそうです。
毎季節天地人見て楽しみなさい、ってことなのでしょうか。(=^・^=)

>ガイドブック特典、韓国語のはわからないので
やはり日本語のを待っていて良かったです。

そうですね、やはり日本語に訳されたものが嬉しいです。DVDも
二度買いにならず、良かったですね。^^

ハイ、ストーリーガイドブックはミスプリントがありませんように。
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.03/16 00:11分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは^^
こんばんは(#^.^#)
ホワイトデー、ガブとラッピーちゃんも、わんこ用特製ドルチェを
もらえたのかな?(●^o^●)

>ホワイトデーでしたね。
頭の中が真っ白になった男性もいたのでは…笑

あはは、ひと月前にチョコ沢山もらいすぎちゃった人は
今回は散財しないとですね。
うちのパパはその心配なさそうです。(ちょっと悲しい?笑)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.03/16 00:10分 
  • [Edit]

mzyuuさま 

こんばんは^^
東京は三寒四温・・・風の中に春の匂いを多く感じるようになりました。
mzyuuさん、肩の具合はすっかりよくなりましたか。
雪の風景の中にいるmzyuuさんは、毎日ホワイトデーですね。(●^o^●)
でも、何か春の発見があると嬉しいですね。^^
あっ、もうパパさまから素敵な春のスイーツが届けられてるかもですね。(^_-)-☆
お寝坊さんしてもかまいませんから、どうぞしっかり体を癒してあげてくださいね。^^
ホテのすっとんきょうな表情、いいですね!
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.03/16 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回頑張ってHDに入れたけど、こちらも欲しいですね~^^;
ちー助ちゃんのカメラ目線がたまりませ~んv-10
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2013.03/15 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な画像にうっとり~♪
そして、ホワイトデーのお菓子も
かわいらしいですね(^∀^)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2013.03/15 10:33分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪♪ 

6月が待ち遠しいですね♪♪♪
字幕が苦手な方にも嬉しい情報ですね☆
美雨さんは、字幕と吹替え両方
ご覧になられるのですか??

こういうDVDって、特典が楽しみだったりますよね★
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2013.03/15 09:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/15 03:38分 
  • [Edit]

キ・テホ? 

美雨さま嬉しいニュースありがとうございます*^^*
注文します!
ミルキーさまのラベルとても素敵ですが焼く(?)などという技がありません。
ガイドブック特典、韓国語のはわからないので
やはり日本語のを待っていて良かったです。

キ・テホ?字幕の無い初版から24話素晴らしいあらすじとレビューを書いてきた美雨さまが
間違う訳ない・・・と思ってリンク先を見たらやっぱり||||(・・、)
ビデオ会社にもミスがあるのですね。
ストーリーガイドブックはミスプリントがありませんように。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2013.03/14 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホワイトデーでしたね。
頭の中が真っ白になった男性もいたのでは…笑

チョコをつまみすぎないように
見ているのは!?~^^


  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.03/14 23:47分 
  • [Edit]

hote 

久しぶりに「ホテ君」見ました(笑)
「ん?」ってお顔のイル様 好きです*

ホワイトデー 如何 お過ごしでしたか?
私は 朝から 寝坊・・・
バタバタの1日の始まりでした(笑)

明日は 寝坊しない様に気をつけようっと!
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン