美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

聖ヴァレンタインに寄せて   今日はチョコ、誰に贈りますか?

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
聖ヴァレンタインに寄せて  チョコ、誰に贈りますか?

TS3V00620001_20130214064935.jpg


二月に入ってから、街も駅も、もうすっかりバレンタインモード一色ですね。

一年のなかで、恋をしてるひとたちに、クリスマスの次に愛されてる日なんじゃないかな。
その辺の小学生でも、ううん、幼稚園の子からもあたりまえに「バレンタインどうする?」なんて会話がきこえてきます。(本当!)
バレンタインの意味はチョコが生まれた日だと思ってるみたい。(笑)
そういえば、自分もそうでした。
由来何て関係ないですね。贈るほうも、贈られるほうもハッピー♡バレンタイン。

一応、世界史ブログなので、バレンタインの歴史と由来について少し。



聖ヴァレンタイン



<聖ヴァレンタイン・ぷちトリビア>

聖バレンタインほど、信仰や宗派ぬきに世界中の人々に愛されている聖人はいないでしょう。私がはじめてバレンタインのチョコをボーイフレンドに贈ったのは4年生の時でしたが、そのときはバレンタイン(サン・ヴァレンティーノ)の意味も、この日の由来も何も知りませんでした。とにかく世界のどこかにそういうお祭りがあって、世界中の女の人が好きな男性にチョコを贈るんだと信じていたんですね。

実は私も大人になってから知ったのですが、聖バレンタインは3世紀に現在のイタリア地方に実在したキリスト教の司祭です。2月14日は、元々ローマでは、家庭や結婚の女神であるユノー(ギリシャ語でヘラ)の祝日でした。
当時のローマ皇帝は、戦争に行きたがらない若者への対策に、妻や子供など残してくるものがなければいいだろうと、結婚を禁止していました。聖バレンタインは、そんな悪政の中、愛し合っているのに結婚することができないかわいそうな若者達を隠れて結婚させていたのが見つかり投獄され、ついには処刑されてしまいました。それが2月14日です。
聖バレンタインの処刑は、あえてこの結婚の女神ユノーの祭りの日が選ばれ、皮肉や生贄の意味が込められたようです。
やがて、2月14日は、恋人達の味方だった聖バレンタインを偲び、恋人達の日としてバレンタインデーを祝うようになったといわれています。


イルさまバレンタイン
もうすぐ、イルさま三つ子ちゃんの 大韓くん、民国くん、万歳くん満一歳ですね❤



でも、チョコレートを贈る習慣なんて日本だけで、本来は男女がお互いに好きなものを贈りあっていると留学時代に知ったときはすごくショックだった。(←でも執念でチョコ買ってたヒト)聖バレンタインは死と引き換えに世界中の人々に「愛の人」と慕われ絶大な人気を得ていくわけですが、そのことで逆に彼を火あぶりにしたローマ皇帝ほど悪名高くなった歴史上の人物もいないでしょうね。(笑)また、ローマ時代の恋人たちはお互いどんなプレゼントを贈りあっていたのでしょうか。

しかしながら、今日まっさきに渡すのは職場の男性陣・・・2月14日って義理人情DAY!?
でも、その笑顔を見ると、なんか嬉しくなるのって不思議。

きっと、その向こうに、本命の人の笑顔が浮かぶから、かな?.+.(♥ ´人`).+. ゜+.



・・・というコトで  ❤本命チョコ、じっせん編❤ スタートっ♪

皆さんは、意中のかたに、どんなチョコ選びますか?



たとえば、こんなカレだったら?

2003ボディーガード2リキュールチョコレート
1番目のカレ❤とびきりお洒落なリキュールチョコかな・・・




二番目のカレ。絵を描く芸術肌だからレオニダスのトリュフかな。

songilgookdrawer.jpgレオニダス大好き




三番目のカレ。高句麗なカレには薬草チョコを。その名も麻沸散チョコ。

高句麗なカレには薬草チョコをとびきりビターですが・・・とびきりビターですが・・




四番目の彼。毎日パクセクしてる刑事な彼には走りながら食べれるコアラのマーチを

強力班なイルさまコアラのマーチ♪




5番目。1950年代のアダルトコンテポラリーなカレには・・・

これヒョンシク?若っか~い!!!

やっぱコレかな♪ う~mm、古き佳き時代が香る・・・
ハイクラウンピポピポ♪
シン常務、私としては、不二家ルックチョコもリクエストしてみる戦略です
エヴァタンの笑顔カワイイ!
アラモードで”あら、どーも、エリム君”←古いギャグで事務所を盛り上げる室長
あらもーどであら、どーもナンチテne
あっ に、にいさん!?こんなところにまで
こ人生10534 あっ に、にいさん!?
ユニオン商事の企業イメージをこれ以上さげないでね



そして、いま最も旬なあのかたに・・・愛が熟成、発酵するとこんな形に(*・@・*)

タコチュウ顔のイルさまチョコレート
おめでタコチョコレートなのでチゥ~

再放送まで待てない人の為の おめでタコチョコレートなのでチゥ~♪(*・@・*)ブルボンより


イルさまと、たこチュウのひみつは、このページをクリック
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-735.html
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-553.html


☆☆さて、あなたは何番目のカレがお好み?もしくは、どのチョコが欲しい?(*ゝω・*)☆彡


❤今日も読んでくれてくれてありがタコ存じます❤
ということで♪  吉祥寺で発見して以来、とっても気に入ってるチョコ
          今気に入ってるパティスリー・アンフィニのチョコ(吉祥寺で発見!)
よかったら、美雨の愛おひとつお持ち帰りください(* ̄◎ ̄*)チゥ


皆さんのバレンタインチョコレート大作戦、聞かせてください♪(人・㉨・)♡


(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


しょ~もない日記で、すいまシェン(>_<)

Comment

こっこさま 

こっこさん、こんにちは(*^o^*)
お忙しそうだけど、元気で何よりo(^-^)o今日も楽しいコメント、嬉しく拝見しました。

> 去年はイル様の写真を前に置き手作りケーキ&チョコを飾り一人・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しておりました。家族からは「何それまるで影善のようだね(゚∀゚ ;)タラー」と馬鹿にされながら・・・

すみません、紅茶ふきました。もう、こっこさん、朝から笑わせないで(●^o^●)お、おなかが痛いっ
でも、なるほど、こっこさんのイルさまキャラセレクトから消去法でさらに厳選していったら、影膳代表、あっ、いえ、チョコの受け手はセヒョクになったと?すごく合理的ですね!だって本当に(ブログ↑のように並べてみても誰に一番あげたいか、悩んでしまいますもんね。ムヒュルもヒョンシクもパクセもホテもみんなみんな素敵で、チョコを作る時の目はみんな乙女ですね。(爆)こっこさんの気持ちは、私の気持ちでもあります。

> こっこの中の一番はやはり『ムヒュル』なんですが、(いえいえ御本人なんですが)

すみません、再度お茶ふきました。もう、こっこさん正直すぎます(●^o^●)最高!
おかげさまで、気管支炎いくらかおちつきました。電車で咳き込むのが一番怖いです。
それよりもっと怖いのがPM2.5です。(>_<)到来してしまったら、花粉どころじゃなくなりますね。こっこさんもどうぞお体気を付けて、元気にお過ごしくださいね。^^
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:52分 
  • [Edit]

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 

バレンタインから一週間も遅れてのコメントです(;´・ω・)
でも、この気持ちは美雨さんのこの記事を見た14日のものと思って下さいませ(´∀`)

私は今年ちょっと忙しくしていて、バレンタインのチョコを作れずに終わってしまいました(´;ω;`)
去年はイル様の写真を前に置き手作りケーキ&チョコを飾り一人・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しておりました。家族からは「何それまるで影善のようだね(゚∀゚ ;)タラー」と馬鹿にされながら・・・

その時のイル様の写真はなんと『セヒョク』でした。
こっこの中の一番はやはり『ムヒュル』なんですが、(いえいえ御本人なんですが)『ムヒュル』はやはりこっこの中の特別な存在で心の奥底にしまっておきたい存在で・・・(なんか良く分からない感情なんですが(;´∀`))
ハリーやガンタも考えたのですが、ちょっと二人は遠い存在で・・・、ヒョンシクはやはりソンジェからは奪えないし・・・(ワッケ!<(´゚д゚`)> ワッカ!ラン!)
そんな風に考えたら『セヒョク』になりました。『セヒョク』に頭を。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデされたいと思いながらチョコやケーキを作りました。年甲斐も無く図々しいとテレながら心は少女に戻った様でした(@´゚艸`)ウフウフ

今年はそれも出来ず、バレンタインのコメントも今日書いております( ;∀;)

それにしても、三つ子ちゃんたちはもう一歳を迎えるんですねキャッ♪(*ノдノ)
最初の言葉はなんて言うんでしょうね。(もうしゃべったかな?)

こちらは今日も朝から冷たい雨が降っています。
美雨さん気管支炎の具合はいかがですか?
花粉も今年は多いとか・・・
どうぞお身体御自愛下さいね。
こっこは今日も忙しく飛び回らねば・・・(; ・`д・´)
では、またお邪魔致します(ωV_vω)ペコ

        出遅れ☆こっこ☆でした。
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:10分 
  • [Edit]

Tinkerbellさま 

こんにちは(^O^)Tinkerbellさんお元気そうで嬉しいです(^o^)/
PCも直ってよかったo(^-^)o

友チョコは任意(?)だから嬉しいけど義理チョコほど互いに無益なものってないですよね、義理でもらって嬉しいかと男性たちに尋ねたくなりました。

そこで聞いてみたら「悪い気はしないけど、お返しが面倒」なんて、うちの男たちは言ってます。

なんだ、結局嬉しいのか…(^。^;)タラ~でした。

あの包み紙とチョコは、なんか嬉しいらしいです。キャンディーやガムじゃダメで、チョコだから嬉しい、なんて息子は言ってます(?_?)。
チョコレートって、他のお菓子にない魔法があるんでしょうか、Tinkerbellさん?

バレンタインのワンコインを寄付に回した息子さんたち、素晴らしいですね(*^o^*)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/16 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん~お久しぶりです。
パソコン復活です。

チョコレートといえばバレンタインデー
最もチョコレートの売れる国民的行事となりましたね。
でも、もとはお菓子業界の戦略ですよね・・・・
私も、女性二人からチョコレート頂きました。
これ「友チョコ」と言うのだそうです。
息子の職場では、今年から義理チョコを、配る事をやめ
一人500円の募金を募り、東日本大震災に寄付をしたそうで
す。(かなりの金額となり、大好評だった様です)
  • posted by Tinkerbell 
  • URL 
  • 2013.02/15 23:43分 
  • [Edit]

サムさま 

サムさん、ご訪問とコメントありがとうございます。
毎年送っていただくお手製のカレンダー、めくるたびに春の森の萌える音と匂いが、伝わってくるようです。サムさんの素敵な”こころのことば”も大切にしています。
まだまだ森は閑散としていますが、よく観察すると、地面のところどころ春の息吹が感じられます。

木馬のクッキーは、確かにトルチャンチ(韓国で一歳のお祝い)をイメージして作ったものですが、ロシアやギリシャで古来から一歳児に送る習慣があったなんて知りませんでした。サムさん博識ですね(#^.^#)ありがとうございます。

> イルグクさんのように騎馬姿の似合う男子に育つといいですね。

そうですね!チュモンの描いた広大なコジョソンは騎馬民族だったと思うので、やはりイケてる三つ子ちゃんたちには、お馬さんを自在に乗りこなして欲しいですネ(^_-)-☆まずは木馬で練習でしょうか。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 20:02分 
  • [Edit]

歩子さま 

検診お疲れ様でした。
ダイアベティック対策で栄養管理してらっしゃるのですか。
現代人のライフスタイルの弊害で、いまは痩せてる人でも悩みをかかえてる方、多いですよね。
バレンタインデーや、ケーキショップはつらいと思います。(;_:)
でも、管理次第で、克服した人を何人も知っています。
きっとまた食べられるようになりますよ。^^

> あ、お砂糖入ってないムヒュルのマフツ散ビターチョコならだいじょぶかも・・・
> だけどそのまま天国にいってしまいそうです。

あはは、歩子さんお茶目ですね(●^o^●)
ムヒュルと一緒だったら、共に天国にいくの、美雨も本望かも♪(*≧∀≦)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:54分 
  • [Edit]

ひいちさま 

ああ~、しまった(>_<)!!
そうですネ!ひいちさんの大好きなカンタ君を
入れるのを忘れてしまいました・・・
というか、思い付きで書いてったので、ああ、迂闊でした。
ひいちさんゴメンナサイ!来年は絶対!m(__)m

タコさん、かわいいでしょー?(●^o^●)
本当に、世の中っていろんなことを考える人がいるんですね。
このタコ・チョコのデザインを商品化した人のお顔がみたいですね!
(ほんとにタコチュー唇だったりして。爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:46分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

こんばんは!
ハイクラウンチョコは、まだ製造されているそうですよ。
すごいロングセラー商品ですよね。
昔、高級感のあるあのお菓子をもらうと、自分がなんかオトナになった気がして、
すごく嬉しかったものです。
包み紙を向いて食べれば、どれもそう変わらないのに、
チョコって、パッケージやデザインで食べる人の気持ちまで左右するんですね。
そもそもお菓子って、そんな贅沢なしあわせを味わうモノですもんね。^^
私もまたどこかでハイクラウンに会いたいです。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:40分 
  • [Edit]

これは美しい 

美雨さん時候の便りありがとうございます。
ポストに春のたよりが届いた気がしました。
もう少し季節が移ると、新緑を分け入って散策してみたくなります。
海のない栃木県で生まれ育った私は、どうしても森にあこがれます。
ノンビリと森を散策するだけで癒されるものです。
森を心行くまで散策するには、体力をつけておかないといけませんが・・・

イルグクさんの坊や達は生まれてもうそんなに経ちましたか。
美雨さんの焼いた木馬クッキーは良いアイデアですね。
ちょうど木馬の玩具で遊べる頃ですね。
世界のクイズ番組で、ギリシャかロシアか忘れましたが、男の子が一歳になると
昔から木馬を送る習慣があったそうです。
勇ましく馬を乗りこなせるように、願いをこめて祝ったんでしょう。

イルグクさんのように騎馬姿の似合う男子に育つといいですね。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:14分 
  • [Edit]

美味しそう 

出遅れました~><
昨日は検診日でどっと疲れました。
美雨さんのチョコ美味しそう・・・
でも血糖値があがるからチョコは当分禁物です(ノ△T)

あ、お砂糖入ってないムヒュルのマフツ散ビターチョコならだいじょぶかも・・・
だけどそのまま天国にいってしまいそうです。

今年はお財布のひもきゅっと締めて
私は義理チョコしませんでした。
  • posted by 歩子 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん
ナイスセレクト!

ハイクラウン、そう言えば最近見てません。

おめでタコ、かなり
いけてます~笑
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー☆

バレンタインデー♪
素敵な素敵なイルグク様の役別の
チョコセレクト。
たこさんが面白かったです(>∀<)
ふふふ♪
あー!美雨さん!私の大好きなカンタがいません~(笑)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2013.02/15 09:07分 
  • [Edit]

すらぞうさま 

おはようございます。^^
すらさん、昨日は沢山のチョコを持ち帰られましたか?
うちの相方はショボ~く2個。全盛期の8コに比べると、しわがれたものを感じます^^; ハァ

「いやいや不景気だからだ」とか、「義理チョコは女子社員が可哀そうだから、数を減らしてまとめ買っているようだ」などと言い訳しているのに、たそがれを感じますネ(^_^;)

やはり男性にはリキュールチョコが人気なのですね。(●^o^●)
高級感がありますものね。私は、デザインされた奇麗な包み紙をみているだけで酔ってしまいます。
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 08:35分 
  • [Edit]

よっちママ 

おはようございます。^^
完璧ママのよっちさんにお見せするのも恥ずかしい出来なのですが、
そんなふうにいっていただいてとっても嬉しいです。

お菓子用に北海道の友人が、かつてよっちママが絶賛していたえべっさん産小麦粉を
送って下さって、それで焼いたので、腕はイマイチでも、素材で補えるかもしれません(笑)

あ、あと、愛なら負けないと思うので、込めた愛のエッセンスで合格点にしてください。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:58分 
  • [Edit]

mzyuuさま 

おはようございます。肩の調子はいかがですか?
雪解けの季節が恋しいですね^^
クッキーは、息子が好きで一緒にデザインしたり、よく焼きましたがが、パイやシュークリームは失敗が多いんですヨ、新式のオーブンが欲しいです(>_<)

> v-22リキュールチョコ 美味しいですよね!
> 牛乳と割って ひそひそと飲んで ぱ~っと寝る!

わ!mzyuuさんイケる口なのですね!ミルク割なんて飲み方があるなんて、感動!
海外ではあたりまえのようにリキュールチョコやボンボン売ってるのに、日本では輸入コーナーにいかないと、なかなか手に入らないですよね・・・(>_<)当面、私はロッテのラミー&バッカスでしのぎます。(爆)

三つ子ちゃんもうすぐ一才のトルチャンチ・・・本当になんて早いんでしょう、
あのかわいいおしりとホッペみてると、おばあちゃんの気持ちになるの、わかる(#^.^#)わかります! プニュプニュ大作戦したくなりますね!(って何ダ!?
mzyuuさん、どうぞ素敵な花金を過ごしてください。^^
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:50分 
  • [Edit]

 

美雨さんのスイーツな愛、しっかり受け取りましたよ~
この時期はチョコをみるのとっても楽しいですね。

イルグクさんはいまだに苦手だけど、一番目のリキュールチョコは
もらったら嬉しいですね、美雨さんのお手製よりは劣りますが。

高句麗時代のチョコ、苦そうです。(笑)
応援ポチ☆
  • posted by すらぞう 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵~^^さすが美雨さん!!
美雨さんセレクトのチョコも納得です^^
ホントなんでも器用にこなす美雨さん
女性としても 人としても尊敬です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.02/15 06:26分 
  • [Edit]

楽しい!!!  

またまた素敵な頁で 感服ですv-20
お忙しいでしょうに ホント 丁寧にあの様な 手作りモノとディスプレイv-25
美雨様の計り知れぬ多才ぶりを痛感し 何だか誇らしく感じます*

v-22リキュールチョコ 美味しいですよね!
牛乳と割って ひそひそと飲んで ぱ~っと寝る!
飲める口ではありませんが 時に手が出る1本です(笑)

そうなんですね・・
お子様 1歳になるのですね*
あの「サンタ3人」を見て以来 ほんと 私・・・ばあちゃんの気持ちで(笑) 見たいわ~プニュプニュv-238
賑やかでしょうねv-268

本日もまた 素敵な頁を有難うございました*
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.02/15 02:23分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m
本当は、とても神聖であるはずの愛の日が、
らっしゃいらっしゃいの、なんとも嘆かわしいチョコ商売Dayに変わってしまったのは
人間のさがでしょうか・・・
聖ヴァレンティヌスさんのお蔭で、20世紀からこの日になると何トンというカカオ豆消費されたのでしょうね。

かえるママのチョコパイ、超・おいしそうです。:+.゜。* +.(❤ ´ω `❤) ゜ +.
パイって生地が難しいでしょう、スポンジより難しくて、何度か失敗しました。(ToT)
熟練されたかえるママのgold fingers,お借りしたいデス(>_<)
今日はお互いチョコ配りで急がしかったと思います。(義理系?)ゆっくりお休みください。
私も今日はもう休みます(もう、チョコみたくない~^^;)では、おやすみなさい。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 01:11分 
  • [Edit]

ピオーネ親父さま 

こんばんは!
今日はピオーネさん、娘さんやお孫さんから沢山の愛チョコが届いたのでは?
私からも、もちろん吉祥寺の愛 一粒といわず、お好きなだけさしあげまーす(●^o^●)♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 01:00分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんばんは(●^o^●)チョコっと(駄洒ラー)過ぎちゃったけど、サミーさん
Happy valentine's day to you!!
今日はサミーさんのデスク、山ほどチョコであふれかえって、帰るとき ふろしきが必要だったのでは?
あの、紺の唐草模様のやつ。(爆)あれで電車のってきたらかなり危ない?(まじで脳内妄想・・くす♪)

> 美雨さんは、やっぱり1番の彼でしょう。

う~mm、5番目のカレと、天秤にかけているところです。(>_<)な、悩む!

> 僕は、そっちの毛はないですが、心も頭もさみしそうなお兄さんに

そっちの「気」でなく、「毛」ですか^^;
室長には、せめて、気をあげたいですね。元気に活躍して、国防解説、日本を守ってほしい(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:59分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは(●^o^●)
歯の治療、思ったより長くかかりそうですね(>_<)大変だニャ
つめものないとキツいですよね・・・
何も食べたくない気持ち、わかります(;_:)

> 薬草チョコは・・・無理

こんな丸い丸薬で、歯につめるお薬、昔あったようななかったような・・・でも苦そう(^ω^;)

やっぱりダリアさんには、はいからロマン香るヒョンシクなチョコがよろしいようで。^^
お大事にネ!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:50分 
  • [Edit]

kikiさま 

kikiママ、こんばんは~!今日も寒かったですね(>_<)
kikiママが本気出せば、そのへんのお菓子屋さんより数段美味しいチョコやケーキが
ぽんぽんできちゃうと思うのに、惜しい~(ToT)

kikiママが投票して下さったおかげで、きっとユニオン室長はエリムに古き佳き(当時はハイカラだった?)チョコレートをもらって、ご満悦だったでしょうね。あはは、あのカツラ愛猫と一緒に、おいしく頬張っていらっしゃるかも。
って、チョコ大作戦より、現実問題北○鮮の核実験をやめさせる戦略でも立ててほしいですよね。
室長、カムバーック!(カミ・バーックと叫びそうになった私・・・ヾ(-д-;)って、ぉぃ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:44分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは!
バレンタインデー、小さい頃はチョコレート屋さんがハートのチョコを売る日だと
思い込んでいました。(爆)
そして、しっかり、小学生のうちから、チョコ男の子にあげてました。
お父さんにも。(●^o^●)
そのころから、無意識にもう義理チョコの概念が成立してましたね(爆)
sunnylakeさんの作ったチョコレート、食べたいです~。* +.(❤ ´ω `❤) ゜ +.゜
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:34分 
  • [Edit]

しゃあさま 

しゃあさん、こんばんは!
早々にコメントありがと~~。☆彡(❤ ´人 ` )

あはは、ヴァレンタインきらいな人、やっぱりいますよね。
聖ヴァレンティーノ(ヴァレンティヌス)も、生まれ変わったら義理チョコほしさに
恋人たちを集めては結婚させていたのかもしれないですね!(爆)
レオニダス、美味しいのに、わりと手ごろなお値段で買えるので嬉しいデス(#^.^#)
店舗、探してみてネ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:29分 
  • [Edit]

三代目さま 

お久しぶりです^^ご訪問とコメントありがとう(#^.^#)
TV取材まである商店街の大人気者の三代目さんにかぎって
チョコに不自由するバレンタインデーなんて、過去ありえなかったと思いますが、
でも、なるほど・・・聖ヴァレンティヌスはある種の男性から功罪を問われているかも?(爆)
そうです、義理チョコなるもので、2000年後も日本の女性のお財布を痛くしてるんですもんね(>_<)
といいながら、女性はバレンタイン、結構楽しんでる?かもです。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。訪問が遅れて申し訳ありません。

またまた、アカデミックな美雨さんの記事....
と思いきや、お茶目で可愛い美雨さんの一面も垣間みることが出来ました。
今日は甘い一日をすごしてる日本人が多いでしょうか。

今日はバタバタしてたので、さっきやっと、誰からも一度ももらったことのないかわいそうな次男に(涙)
チョコパイを作ったところでした。

あら?三代目さん....随分、かえるままんとこと態度が違う様に見えますが....(笑)うふふ
美雨さんの様な女神様の様な素敵な女性を目の前にしたら、そうなっちゃうの分かりますよ。


  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2013.02/14 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

吉祥寺の愛 一粒くださいな。
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2013.02/14 21:27分 
  • [Edit]

LOOKチョコ 

バレンタインデーは女性は大変ですね。
本来は恋人同士の素敵な日なのに、義理チョコなんていうものが存在する
から、職場は大変。
休んじゃう女性もいますからね。
本当にチョコレートメーカーの陰謀としか思えないです。
 
と言いながら、義理でももらうと嬉しいもんですが・・・・
美雨さん、毎年ありがとうございます。
 
美雨さんは、やっぱり1番の彼でしょう。
僕は、そっちの毛はないですが、心も頭もさみしそうなお兄さんに
せめてLOOKチョコをあげたいで
す。
 
 
 
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2013.02/14 20:59分 
  • [Edit]

チョコ~(>_<) 

チョコ食べたいよ~(ノ><)ノ
リキュールチョコはしみそう。(*_*)
トリュフチョコは買っておいたのを母が勝手に姪達に送っちゃた。(-_-#)
薬草チョコは・・・無理
コアラのマーチはまわりが歯に挟まるし(TοT)
やっぱりヒョンシクチョコがいいなぁ~(^_-)-☆
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2013.02/14 16:32分 
  • [Edit]

古きよきチョコたちに一票^^ 

美雨さん今年も美味しそう~~!
カラーコーディネートといい、センスがよろしいですね
昨晩用意されたのですか?
さすがです。 私は買いチョコで済ませました。
まだ8時間あるのに、、、結婚して何年もたつとこれですものね。(笑

思わずプププ♪♪ 私はハイクラウンとルックアラモードに一票♪
室長さんの久々の登場嬉しいです。
エリムチョコを勝ち得た室長(お兄様の方)、帰ってすぐに、同じ髪をしたあの猫と一緒に召しあがるのでは?


  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2013.02/14 15:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

バレンタインデーの意味を教えて下さりありがとうございます。
バレンタインが人の名だということは知っていましたが、そういう詳しい歴史は全く知りませんでした。
わが家のバレンタインは・・・あとで日記に書きます~。
いろんなイルグクさん、私は4番目が好きです~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2013.02/14 15:18分 
  • [Edit]

美雨さんのチョコケーキ食べたぁ~い≧ω≦)○)) 

しゃあも、聖バレンティーノ恨むな~
恋人たちに余計なちょっかい出してくれたおかげで
いちいち男にプレゼント買ったり、果ては義理チョコまで~ヽ(●`∧´)ノ
まあこれは日本の製菓会社の陰謀かもしれないけど
バレンタインは最近ちょっとウザイです(●`ε´●)ムキィ
でももらう分には嬉し~い!c=(●・ω・)ゝ気持ちきりかえっ
イルさまに選ぶならレオニダスかなあ。 
そんな小じゃれたチョコ、このへんにないし~(`∇´ゞ

  • posted by しゃあ 
  • URL 
  • 2013.02/14 14:48分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

こんにちは☆

バレンタインデー。当時のローマの若者たちもつらかったでしょうけれど、

三代目にとってもこの日はつらいことばかりでした^^;;;

この日がなければいいなぁと何回思ったことかw

いまは娘がいつまでパパにチョコをくれるか、だけが気になるところです^^;;

たこちゅーの風船、そういえば最近みかけませんね~☆^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン