美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

天地人(チョンジイン)のDVD用ラベル & 天地人(発酵家族)OSTの案内

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード송일국SongIlKook,「天地人」”発酵家族'jtbc발효가족'각 화 줄거리
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
天地人(チョンジイン)のDVD用ラベル
          & 天地人(発酵家族)OSTの案内


天地人(発酵家族)のDVD用ラベル、ほとんど公開されていなかったので、
ミルキー様が作ってくださいました。

みるきーさまが作ってくださいました2
ミルキー様いつもありがとうございますm(__)m


右の柿の実の枠のなかに、NO.(Volume)を入れるようになっています。お洒落ですね!
韓国ではDVDが発売になったようですが、美雨は日本語版のが日本で発売されるまで
もうちょっと辛抱して待とうと思います。
それまでの間、3/16から衛生劇場で再放送も始まりますし、録画DVDのラベルなど焼き替えてみては
いかがでしょうか♪
美雨もいただいちゃいました❤♡❤♡❤るんっ♪


みるきーさまが作ってくださいました
ラベルをデザインして下さった素敵なミルキーさまのページはこちら
http://tolepaintgoods.blog63.fc2.com/


再掲ですが 天地人3月からの再放送の記事
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-926.html



日本版「天地人(チョンジイン)」DVD 
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-956.html
発売予定日は2013年6月5日

天地人DVD仮デザイン

※一応
韓国で発売された天地人(発酵家族)のDVDはこちら
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=76&ai_id=185037&inno_Session=0808b57166ee31273bffc1835672b2c8#
※日本語版ではありません。但し英語字幕は有 
リージョンコードの違いがあるため、各家のパソコンで見れるかどうか要チェック



          焼き上がり イメージ
   こんなイメージです♪






        ~あの感動をもう一度~



『天地人』(原題;発酵家族)オリジナル・サウンド・トラック

HAKKO01.jpg


素敵な解説書リーフレットつき(ちょっと抜粋♪)

発酵OST1



 JTBCドラマ 『発酵家族』 O.S.T 解説     
J-Cera、ホ・ヨンセン、フィクス(FIX)、パク・ソンジュ、ナミ(ofブラック・パール)等の実力派歌手が大挙参加したJTBCの水木ドラマ『発酵家族OST』正規アルバムが、3月7日に発売される。

正規アルバムのタイトル曲であるパク・ソンジュの『天地人』は、パク・ソンジュ特有のボイスとともにグループ「フィクス(FIX)」のメンバーであるヌリのRapと、ソ・ジンシルのソフトな声が調和した曲で、ドラマの中でしばしば登場した曲として、自然の材料で料理する『発酵家族』の雰囲気を完ぺきに表現した曲だ。

この他にも『発酵家族OST正規アルバム』には、視聴者の多くの愛を受けた実力派の人気グループ、フィクス(オソン、ジョンウク)の『愛が怖い』、フィクスと韓国的なR&Bグループ、ブラック・パールのナミが歌った『狂う』、7段高音の名歌唱力で知られたJ-Ceraの『こんな愛』、SS501のメインボーカルであり甘美な声の持ち主ホ・ヨンセンの『唇に浮かんだ言葉』、“ボーカルの上のボーカル”と呼ばれるパク・ソンジュの『記憶に美しく』等で構成された。

初回放送:2011年12月7日夜8時45分
放送時間:水・木夜8時45分 演出:パク・チャノン 脚本:キム・ジウ
登場人物:ソン・イルグク、パク・チニ、イ・ミニョン、チェ・ジェソン、キム・ヨンフン、カン・シニル、 イ・デグン、キム・ビンチュン、ユン・ヒス
ジャンル:O.S.T  発売日:2012.03.06~09


HAKKO05.jpg


Track List (ハングル)          トラックリスト(日本語) 

01 이깟 사랑 (J.Cera(제이세라))      この程度の愛 (J.Cera(ジェイセラ))
02 입술에 맺힌 말 (허영생(Ss501))    唇にとどまった言葉 (ホ・ヨンセン(Ss501))
03 사랑이 두려워                  愛が怖い
04 기억으로 아름다워서 (박선주)     記憶に美しくて (パク・ソンジュ)
05 미쳐(Feat. 나미 In 블랙펄) (Fix(픽스))  狂って(Feat. ナミ In Black Pearl) (Fix(フィックス))
06 천지인(Feat. 서진실, 배누리) (박선주)  天地人(Feat. ソ・ジンシル, ペ・ヌリ) (パク・ソンジュ)
07 그리운 얼굴(은비 테마) (정혜원)    懐かしい顔(ウンビのテーマ) (チョン・ヘウォン)
08 권주가                     勸酒歌
09 꽃길(그대 그리운 저녁)         花道(あなたが恋しい夕方)
10 Morning                     朝食                    
11 Ho Tea Theme                 ホテのテーマ
12 한정식                    韓定食                  
13 묵은인생                  古い人生
14 Missing                     Missing



発酵OST2


嬉しいですね!発酵OST、こんな素敵なCDに。

抒情的な二人の愛のバラード三種ほか、リズミカルな包丁さばきに、ざるの野菜たちやキムチが踊りだしそうなポップな挿入曲も入った、バラエティー豊かなBGMが盛りだくさん。
あの情景、あのシーンが蘇りそうなCDです。初めて聴く人の耳にも心地よく、明るい天地人厨房のイメージを彷彿とさせるのではないでしょうか。

アリランのバリエーションを思わせる、ポップな韓風ED(天地人)もお気に入りですが、とろけるように美しいのは、パク・ソンジュ音楽総監督自身の作曲、歌唱の「記憶に美しくて 」です。

比較的短いバラードだけれど、監督の力量と作品への情熱を思わせるロマンティックな作品、最高です。
雪の結晶が愛になってぱらぱらと天から舞い落ちてくるような、きらきらした愛の歌・・・展開部の盛り上がりで魅せる哀切なハイトーンのクリア・ボイスがまた、たまりません。
何度聴いても素敵。ホテとカンサンの純な愛を祝福してくれるかのような、ときめきと切なさが混然一体となったような・・・心の琴線を振わせる曲です。

ドラマの中の台詞と歌声をそのままCDに移した、天地人の娘たちの「勸酒歌 」も小粋です。
古いハノク(韓屋)に、裏の竹林から吹いてくる、優しき竹笛のささやき、「花道(あなたが恋しい夕方) 」も、胸の奥が熱くなる懐かしさを含んだ 名曲です。

そして、いつ聞いても涙してしまう「懐かしい顔(ウンビのテーマ)」。愛する人への哀惜が、素朴な歌声と美しいチェロの共鳴音によってリフレインされます。この曲は、モティーフが ラストの「missing」にも使われ、その天上のメロディーが豊かなオーケストレーションによって盛り上げられます。ああ、また、最初から聴きたくなってしまいました。

何度も何度も、美味しさを噛みしめるように聞きたい、懐かしさこみ上げるOSTです。^^



美雨



シックな仕上げのリーフレット
HAKKO06a.jpg


<おまけで「天地人」の2つのバラードを載せてみます>

OSTパート1 ホ・ヨンセン 「唇にくすぶった言葉」입술에 맺힌 말 Lyrics

歌詞はこの頁へ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html


OSTパート3Park Sun Joo(パク·ソンジュ) - 記憶に美しく(Fermentation Family OST)

歌詞はこの頁へ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-764.html



❤もうひとつ素敵なおまけ❤ Konabeans nim,Thanks again!!
Once in Love, Forever love...
Konabeansさま作のイルグクさんのイメージ切手(19は、イルグクさん自身のラッキーナンバー)



ポチに感謝デス(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!


Comment

ずんういあ(よこちぃ)さま 

こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問、コメントありがとうございますm(__)m

天知人(チョンジイン);発酵家族は今年日本で再放送されて、ひそかにブレイクしはじめている素敵な作品ですよね。ヒューマンドラマとしてのドラマチックストーリーも素晴らしいですが、韓食の魅力をあますところなく発揮する、おいしいドラマ、わたしも大好きです。
お友達のミルキーさんが作ってくださったラベル、気に入ってくださって良かったです。
彼女も喜ぶと思います。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2015.02/28 22:42分 
  • [Edit]

素敵なラベル 

こんばんわ~
いつもコメントして頂きまして本当にありがとうございます!(^^
今日は知り合いからこちらのドラマのラベルプリントを頼まれて、検索していたらこちらに辿り着きました。
やっと見つけたラベルが美雨さんのご紹介で驚きました。
美雨さんのブログでご紹介のミルキー様の素敵なラベル、使わせて頂きたいと思います!
きっと頼んだ方も喜ぶと思います。(^^
とっても助かりました。
  • posted by よこちぃ 
  • URL 
  • 2015.02/27 21:52分 
  • [Edit]

ミルキーさま 

ミルキーさん、素晴らしい天地人(チョンジイン)DVDレーベルを、ありがとうございます。m(__)m
イルグクファンの皆さんが、とても喜んで下さって、私もとても嬉しいです(*^^*)
もう、売っているものと変わらないですね、うっとりする素敵さです。(#^.^#)
こういう事がササッと出来てしまう人を、本当に尊敬します。

> 【DLされる方へ】
> 美雨様の所の画像の解像度が小さいので
> ラベル印字される方は、私のブログでDLして頂いた方が良いかもです。
> 私の所は 1000pixel×1000pixel サイズにしてあります。

解像度の件、気が効かなくてすみません(涙)
この記事を読まれている方で、DVDレーベル活用したいかた、
ミルキーさんのブログへどうぞ。m(__)m
こちらです❤ http://tolepaintgoods.blog63.fc2.com/

ミルキーさん、重ねてありがとうございました。
この12枚、もう宝物です(#^.^#)私も一生大事にします!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/13 08:37分 
  • [Edit]

こっこさま 

こっこさん,おはようございます^^

お恥ずかしや、天敵の気管支炎と戦っております。
春一番が吹くと、前は鼻炎だけだったのに、最近は気管支までムズムズして、しんどくなってしまいました。(TT)ハイ、武蔵野はしっかり積もりました。
またスリップガード着用です。でもこれ、普通の床でツルツル滑るんですよね^^;

ミルキーさんのラベル、うっとりするほどステキですね~(#^.^#)
こっこさん、HDDからDVDに移せないのですか?それは勿体ない・・・(>_<)
でも、CDという手がありますね(^_-)-☆

> 早くイル様にズキュン・バキュン・ドキュンと恋出来る様な新しい作品を見たいと願っているこっこです。

ハイ、激しく同感です(●^o^●)それまでナイスな脳内変換して
カンサンになったりミンジュになったり致しましょう^^
こっこさん、氷道で滑らないように気を付けて下さいね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/13 08:26分 
  • [Edit]

解像度 

お恥ずかしいですが・・・
皆様に 気に入って頂いければ 幸いです。
いつもは 私もネットで探して印刷してるのですけど
天地人は 全くありませんでした(T^T)ので
作る事に
本業は PCのサポートやHpの作成の請負なので こういう事は、得意分野です。

【DLされる方へ】
美雨様の所の画像の解像度が小さいので
ラベル印字される方は、私のブログでDLして頂いた方が良いかもです。
私の所は 1000pixel×1000pixel サイズにしてあります。
  • posted by ★milkyway♪ 
  • URL 
  • 2013.02/13 00:11分 
  • [Edit]

ラベル、ステキですね(*^▽^*) 

今日はまたまた超~寒いですねv-289
今夜からお天気も崩れてくる予報、雪にならないと良いですね。

ステキなラベルですね~(o・∀・o)
こんなステキな物がチャッチャと出来てしまうミルキーさん、゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚してしまいますぅ。

何度も繰り返しHDDに撮った『天地人』を見てはε-(´∀`*)ホッこりしているのですが、HDDからDVDに移すことが出来ずこのステキなラベルはこっこお気に入りのCDのラベルに使わせて頂こうと思います。マイカーはエンジンをかけると同時に♪♪ケンチャナ~♪♪とかかるんですよ(@´゚艸`)ウフウフ
ミルキーさん(人'▽`)ありがとう☆です。

早くイル様にズキュン・バキュン・ドキュンと恋出来る様な新しい作品を見たいと願っているこっこです。

明日からまた『天地人』を見て、次は『強力班』でも見て、カンさんとミンジュになりきろうと思います。

では、美雨さん寒さに負けず元気に過ごしましょうね(´∀`*)ノ

      ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/12 18:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/10 15:33分 
  • [Edit]

よっしーさま 

はじめまして、こんにちは^^

イル友のミルキーさんにデザインしていただいたDVDレーベル、あまりに素敵だったので、
私一人で独占してしまうのが勿体無くて、こちらに掲載させていただいた次第です。
爽やかで品格あるデザインですよね(*^^*)

多くのイルグクファン達が活用して喜んで下さったら、とっても嬉しいです!
ミルキーさんにもよっしーさんからのありがとうを伝えておきますね^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/10 08:11分 
  • [Edit]

いただきます 

イルグクニムと美雨サイトのファンです

こんな素敵な企画をありがとうございます

数が少ない上気に入ったのが無かったので助かります

カラフルで洗練された仕上げですね!
ありがたく頂戴します

お礼まで

JUNJUNさま 

こちらにもコメントありがとうございます。m(__)m
わお、JUNJUNさんまたもやご一緒にヨフカシーナ姉妹しちゃいましたネ(●^o^●)
日記のせいか急に天地人見たくなり、家族が寝静まった頃、3話続けて見ていました。
がんばってヘジュンの交通事故起こしたやりとりシーンを探したんですが、見当たらずで^^;ダメですね、JUNJUNさんにコメレス書きながらコックリ船こいで、そのままソファーで寝てしまったという・・・(爆)今日は共に零時前に寝ましょうね!・・・って、今日は帰るのが遅くなりそうで多分無理な美雨です。(>_<)

JUNJUNさん着々とOST作戦+新ラベル天地人DVD作戦進んでいますね(^_-)-☆チョア❤

強力班のリアルタイム放送時は寒かったですね。ようやくあったかくなる頃、大震災があって、停電があって・・・寒くて電気もストーブもつかない春休み、熱中できたのは強力班のあらすじとレビュー書きでした。あの状態だったから、出来たのかもしれません。人を熱くさせるエンタのモチベーションってすごいですね。イルグクさんと強力班に感謝です。また、当時から(会話をかわしたことはないのに)ブログに通ってくださってたJUNJUNさんに感謝です。m(__)m 強力班は天地人と違って音楽の差し替えだけ不満が残りますが、youtubeやオリジナル動画作戦でクリアしていきましょうね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/09 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

『発酵家族』を英語字幕で見ていた頃、OSTの発売では予約購入しました。 発売遅延の時には、不安になりました。 そのまま発売中止になったら、なんて思って… 無事に手にした時には車に乗って封を切って、最初の三曲を聴いてやっと安心できました。 発売前にYOUTUBEでOSTを見つけた時は、嬉しかったけど、あれは今にして思えば美雨さんのブログででした。 『強力班』をリアルタイムの一時間遅れで見ていた時から、辿りつくのは美雨さんのブログでしたね。 イルグクさんのファン初心者には、美雨さんのブログは灯台の灯火の様なもの、これからも頑張って無理のないペースででも、続けて下さいね。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2013.02/09 02:20分 
  • [Edit]

ゆきさま 

ゆきさま、ご訪問とコメントありがとうございます。(●^o^●)
今日は春一番が吹きましたが、やっとインフルや風邪が収まったと思えば
もう花粉が飛び散る季節で、なんだかどの季節もうかうかしていられませんネ。(苦笑)
ゆきさんもご家族のケア、ご苦労様でした。
ミルキーさんのラベル、とても洗練されていてお洒落ですね!
私もとても大切にさせていただいてます。^^

> ラベルを見たらまた契約しようか悩みます。

HDD,さすがにもうキープしていないですもんね・・・
素敵な永久保存版を作るためだけでも、価値ありかもですね!(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/09 00:40分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

こんばんは^^

こころがワクワクするような素敵なラベルですね。
こういう事がひょいと出来てしまう人をとっても尊敬します。(;_:)

バラードは、ドラマのシチュエーションにぴったり合わせて作られたもので、
聴くたびに、あのキラキラした雪の結晶とホテたちの暖かな心臓の鼓動を感じてしまいます(#^.^#)。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/09 00:37分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。いつもありがとうございます。
ミルキーさんのラベル、本当にセンスがよくて素敵ですね。
私2種類ずつ保存版として宝物にしています。^^

天地人のOSTはどれも良いですが、二曲目のバラードは特に胸キュンですね。^^
この曲は、ドラマの音楽総監督が自身で作曲、歌っているものです。
sunnylakeさん、さすがお目が(お耳が)高いです(●^o^●)

息子さんの背番号とイルグクさんのラッキーナンバー、19がぴったり合わさって、ご縁ですね!
案外息子さんもラッキーナンバー、同じかもしれないですヨ ☆彡
ちなみにうちの息子は13がラッキーナンバーだったりします。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/09 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキなラベル
こうやって自由に作れると楽しい~

バラード大好き♪
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.02/08 23:31分 
  • [Edit]

ラベル 

美雨さんお久しぶりです。
家族が次々に風邪で寝込んで一周したらいつの間にか2月になっていました。

発酵家族のラベルすてきですね-☆
2種類も。。。でもすでに焼いてしまった(∋_∈)
早まったか(ノ><)

ラベルを見たらまた契約しようか悩みます。

ケンチャスミダ♪~と記憶~は本当にいい歌で耳に残りますね。
ホテがカンサンに(^з^)-☆Chuする映像と一緒に残ります。放映当時美雨さんのブログ毎週毎日通っては見ていたからかも。(^w^)
チャン・ヒビンは飛ばして見です。チュンテクしか見れないんです~(>_<)
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.02/08 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミルキーさんが作られたラベル、とても素敵ですね。
そして綺麗な歌も聴かせていただきました。
2曲目の動画もすごく良かったです。
イルグクさんのラッキーナンバーは19なんですね。
息子の小学校の時のサッカー背番号が19でした。
なんかうれしかったです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2013.02/08 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン