美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

チー助の入院

チー助の入院


ブルブル震えるチー


うちのチー助が入院してしまいました。(涙)
お腹に水のたまる病気で、すぐ手術しないと危ないらしい。

最近やけに太ったなぁ?と思っていたら、みるみるお腹がふくれていき、異常な様子に気付いたので、獣医で診察。

子宮と卵巣をとらないといけない、というので、一応警戒して、二つの動物病院をまわりましたが、
ほぼ同じ診断だったので、スキャンと血液検査で、信頼できる説明をしてくれた良心的なほうの獣医さんに執刀をお願いしました。
子供を産んでいない雌に発症する病気だそうです。

もうシニアの年齢なので、麻酔の危険もあり、合併症のリスクもありましたが、このままでは死んでしまいます。

手術が成功するよう、祈るばかりです。

万一のことを思うと、チー助となかなか別れられませんでした。
ひしと抱き合って、家族全員、頑張れの言葉を送りましたが・・・


早く帰りたいとそればかり訴えるチー坊
早く帰りたいとそればかり訴えるチー坊


たくさん抱っこして、沢山写真を撮りました。(涙)

しょーもない日記で、ゴメンナサイ・・・

でも今はチー助のことで頭がいっぱいです。

口はきけないけど、大事な家族。



手術が成功しますように・・・!
手術が成功しますように・・・!


ブロ友、イル友、訪問者の皆さん、いつもありがとうございます。
皆さまには、良い一週間をお過ごしください。

美雨



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

感謝ですm(__)m 

くろまめさま、かえるママさま、すみこさま、coldginさま、暖かいメッセージをありがとうございます。
こんなにも心配していただき、可愛がってもらって、チー助は本当にしあわせ者です。手術から一日経ちましたが、痛みと不快感では、今日が一番苦しかったかもしれません。明日から食事も少しずつ与えられるようです。

仰るように、口のきけないわんこですが、だからこそ余計に訴えるものがありますね。
というか、本当はきっと「犬語で」一生懸命訴えているかもしれません。いつか、人間ともコミュニケーションできる器具なども発明されるかもしれませんね。ずっとずっと先の未来でしょうが、そんな夢をみました。
そしてチーが元気で元気で帰ってくることも・・・
皆さまから、希望と元気をたくさんいただきました。本当に本当にありがとうございました。m(__)m

また、拍手コメントやメールで温かい応援メッセージ下さったお友達にも、こちらの紙面を借りて重ねて感謝申し上げます。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/15 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

チ―助安心しました。
うちにも老犬がいますが、大事な家族の一員です。
幾つになっても最後まで面倒を見てやるつもりです。
退院までがんばって!チー助に応援ポチ☆!
  • posted by coldgin 
  • URL 
  • 2012.11/15 00:21分 
  • [Edit]

チーちゃん頑張りましたね 

手術が成功したようで、ほっとしました。
美雨さまも少し落ち着かれましたか。
あとは術後の経過が良いようにと祈っています。

犬も猫も、ウサギも、リスも、家族になれば立派なパートナーですね。
大切に思う気持ちがチーちゃんに通じたのでしょう。

美雨さまのお人柄もあるのでしょうが、こちらのブログに来られる方は
皆さん良い方ばかりですね。
もらい泣きしてしまいました。チーちゃん幸せですね。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2012.11/14 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーーー!なんてことでしょう!
ごめんなさいね。
しばらくブログから離れてましたら、こんな事件があったんですね。
心中お察しします。
ワンちゃんは家族ですよね。何よりも、大事な。
癒しを与えてくれて、純粋無垢な愛情を与えてくれる、素晴らしい家族です。
チーちゃん、女の子ちゃんだったんですね。
でも、皆さんの祈りが通じて良かったですね。
よかった。本当によかったです。
美雨さんもお疲れになったでしょう。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.11/14 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

手術が成功したようで、ほっとしました。
この数日、ご家族は不安な日々を過ごされたことと思いますが、ご家族の気持ちがちー助ちゃんに通じたのですね^^
あとはお医者さまを信じて、入院中に少しでも疲れをとってくださいね^^
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.11/14 09:33分 
  • [Edit]

心から感謝です 

いるくさま、こっこさま、mzyuuさま、いねむり姫さま、kikiさま
心あたたまるコメントを、チー助と我が家にありがとうございます。
優しいエール、胸に沁みます。m(__)m

お陰様で、手術も無事終わり、昨晩10時に聞いた説明では、麻酔もきいてよく寝ているとのことでした。
臓器も肥大し、すごい水が溜まっていたそうです。内容物を見せてくれるという話ですが、貧血になりそうなので、代わりにパパさんに見てもらおうかと。(クラクラ)

いまごろ、麻酔がきれて痛がっていないか心配ですが、絶対安静なので、経過がよく早くても日曜日まで、もしくは月曜日まで入院です。わんこも完全体制(?)の時代なんですね。でも、家にいると余計な運動をしてしまうので、そのほうが良いと思いました。
いるとそれなりに騒がしいのに、いないと、寂しいものですね。(笑)

でも、なにはともあれ、無事手術が終わってほっとしました。皆さまの優しい祈りが、きっと天にも通じて、チー助も頑張れたのだと思います。
本当に感謝しています。ありがとうございました。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/14 07:48分 
  • [Edit]

書き忘れ 

コメレスは気にせずで結構ですからね~(o^^o)

美雨さんゆっくり休んで下さいな

  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.11/14 02:07分 
  • [Edit]

祈っています 

実家にいて美雨さんの大事に気が付かずでごめんなさい><

ええ、ペットも家族です!口がきけなくても立派な家族です☆
口をきかないから余計に訴えてきますね
いま思うと、私もペットに対し後悔が多くて、、、(´ω`;)
今ならもっと良いコミュニケーションが出来たかも。

大丈夫!美雨さん、チー助ちゃんこんなに愛されているのですもん
きっと元気になって戻ってきますよ(→ܫ◕)
私も一緒に祈っています。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.11/14 01:26分 
  • [Edit]

成功を祈っています。 

大事な家族の手術は心配ですよね。
美雨さん、ちゃんと休んでいますか?

手術が成功して元気なチー助ちゃんが戻ってくる様、
私も祈ります。
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2012.11/14 01:21分 
  • [Edit]

まぁ・・・・・・ 

美雨さん・・・心配ですね・・・・
いやぁ・・・・・

元気にお家に帰れます様に・・・
遅ればせながら 心より 祈ってます*

いやぁ・・・・色んな事がおきますよね・・・・
乗り越えましょう*

ホントお大事にネ*
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.11/13 23:31分 
  • [Edit]

お大事に。゚(●'ω'o)゚。うるうる 

私が実家に行っている間にチー助ちゃんがそんな事になっていたなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
心配ですね。辛いとか、痛いとか言ってくれない分余計に悲しくなってしまいますね。
千葉からパワーを送り続けますね( ・∀・)∩ ビ━━━ム!!!!

美雨さん、リコメはレスして下さいね、どうぞチー助ちゃんについていてあげて下さいね(ωV_vω)ペコ

早く良くなってねチー助ちゃん、神様・仏様お願い(人'д`o)します。

     ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/13 23:08分 
  • [Edit]

 

チー助ちゃんの手術の成功をお祈りしてます…(^o^)
美雨さんご家族の愛情が、チー助ちゃんを守っています(*^^*)

美雨さんもお体には気をつけて下さいね
チー助ちゃんファイティング(^o^)
早く元気な姿を見せてね…

皆さん、ありがとうございます 

kiraraさま、くろまめさま、すももママさま、ピオーネ親父さま、ダリアさま、
めーめーさま、ラビットさま、かじぺたさま、barbieさま、
また、拍コメやメールで応援してくださったお友達、心から感謝申し上げます。
こんな状況で、お一人ずつご挨拶コメ返せずにすみません。m(__)m

おかげさまで、点滴の経過はよく、手術も出来ることになりました。
というか、実は美雨は昼には手術をしてくれるものと思ったのに、これからだそうです。
昨日夕方までものを食べちゃっていたので(食欲はあるんですね。苦笑)麻酔は、食べ物は胃袋から全てなくなってからでないと危険ということでした。

当初、子宮蓄膿症を疑いましたが、それに似たムコメトラ症という病気でした。外見が腹水で大きく膨らむまで気が付かなかったのも反省しましたが、 子宮は、随分前から腫れてたらしくその期間が長いと尿管と癒着してて手術が大変なようです。
色んな意味で、とても良心的な獣医さんで、看護師さんたちも非常に優しかったので安心です。そのためか、すごい患者さん多し、この時間でも複数の人がワン・ニャンを抱えて来院していました。術後、短くても5日入院、安静ということで、うちもそうなるのかな?

さいわい、思ったよりチー助は落ち着いていて、おりこうさんにしていました。
やはり、何事かがわが身に起きていると、動物の本能でわかるのかもしれませんね。
寂しそうな目で、涙をうるませているのに後ろ髪ひかれる思いで、病院をあとにしました。

他人というか、他家の犬なのに、こんなにも親身になって心配、応援してくださる皆さまの善意が身に沁みます。皆さまの善意のなかに、神様を感じます。涙がでます。
本当に本当にありがとうございます。
きっと手術も成功してチー助は元気に帰って来てくれると信じます。m(__)m
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/13 19:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/13 18:56分 
  • [Edit]

無事手術が成功していますように・・・ 

昨日は来られなくてごめんなさい・・・
チー助ちゃんが入院手術だったなんて・・・
無事成功して元気になられることを
切に祈っております・・・・・
  • posted by かじぺた 
  • URL 
  • 2012.11/13 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれあれ~~!

チー助ちゃん、そんなことになっていたんですね(;>_<;)
でも大丈夫ですよ!
うちもマロンも去年子宮蓄膿症で手術したけど
すぐに元気になりましたよ
今頃は手術も終わってホッとしてるかな?
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2012.11/13 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

チー助ちゃん頑張ってね

手術の成功と

早く元気になって

お家に帰れることを祈ってるよ・・・
  • posted by めーめー 
  • URL 
  • 2012.11/13 15:45分 
  • [Edit]

がんばれ!ちーちゃん 

ちーちゃん、だいじょうぶ?(ToT)/~~~だいじょうぶだよね?ぜったいにだいじょうぶ!早く元気な姿でかえってきてね。手術の成功祈っています。
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2012.11/13 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですよ。
チー助ちゃん 無事 手術終わって 
元気になって 帰ってきます。
家族の皆さんの 愛情 いっぱいに 受けてるんですから
直ぐに良くなります。
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2012.11/13 12:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/13 10:37分 
  • [Edit]

チー助ちゃんの生命力 

チー助ちゃんは、絶対に大丈夫!
動物の生命力は、とても強いです。
美雨さんも、信じて待っていてあげてね^^
私も、チー助ちゃんを信じています。
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.11/13 09:16分 
  • [Edit]

チー助ちゃん、頑張ってね!! 

美雨さん、おはようございます~ ブログを読んでビックリしました!!
チー助ちゃんが入院・・・ そして手術するなんて(><)シュン

kirara家もズッとワンちゃんを飼っていたので、美雨さんの気持ちがよくわかります。
ワンちゃんも大切な家族ですものね☆
手術が成功しますように~ チー助ちゃん、頑張ってね!!
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.11/13 09:16分 
  • [Edit]

涙です 

betipaさま、あきっちさま、tedukuridaisukiさま、チャッピーさま
歩子さま、よっちママさま、サミーさま、Mieさま、bunrumamaさま

うちのチー助に、お見舞いと励ましの言葉をありがとう・・・(ToT)
他人というか、他家の犬なのに、こんなに心配していただいて、チー助は本当にしあわせ者です。皆さんのメッセージ読んでいて、涙がでてきてしまいました。

一日目はいきなり手術をせず、点滴を打って様子を見て(適合性をみるとか)、結果OKが出れば今日手術です。本当に祈るばかりです。

優しいメッセージに励まされて、私も心の準備ができました。皆さまに、心から感謝です。ありがとう!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

チー助ちゃん、ガンバッテ・・・・・・・!!
それしか言えないのが、もどかしいです・・・・・
大事な、大切な家族ですよね!
  • posted by bunrumama 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

辛かったね・・・
手術が成功して、みんなと元気に
過ごせますように。
お祈りしています。
  • posted by Mie 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:29分 
  • [Edit]

大変ですね 

手術成功することを祈ってます。
今日はゆっくり休まれてください。
こういうときこそ休ログ日ですよ。
と言っても、もう書いちゃってるもんなぁ。

しかし、ご心配の中にもセカンドオピニオンを聞きに、
2つの病院を 回った美雨さんの冷静さはさすがですね。
それが効して良い結果がでるといいですね。

わんちゃん、美雨さんお大事に!
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.11/13 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

看病お疲れ様です。
きっと思いは届いてますよ
ちー助君ご無事 ご回復 沢山沢山祈ってます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.11/13 07:34分 
  • [Edit]

お大事に 

チースケちゃん頑張って!
美雨さん、お忙しかったはずなのに
私のくだらない質問にも真面目に答えて下さって。。。
誠実な美雨さんの人柄に涙しました。
女同士、チースケちゃんの痛みが、わかります。
明日一番で近所の天神様に、チースケちゃんのご無事を
お参りしてまいります。
  • posted by 歩子 
  • URL 
  • 2012.11/13 01:11分 
  • [Edit]

チー助ちゃん頑張れ☆ 

大変ですね!
美雨さんの気持ちが手に取るように伝わってきましたよー(;_:)

チー助というので、男の子だとばっかり思っていました。
すごく可愛いチワワちゃんですねーv-286

卵巣の病気は、人間も、とても苦しいといいますよね >_<
親戚の一人が子宮を摘出手術することになって
痛みも苦しそうでしたがそのあともホルモンバランスが狂って、泣いてばかりいました。

わんこだって、口はきけな分、もっと苦しいですよね。
チャッピーも、祈っています。
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.11/13 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん心配分かります!
チーちゃん、早く良くなってね。
お医者さんを信頼するしかないですね…。

手術が成功しますように…。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.11/12 23:49分 
  • [Edit]

大丈夫! 

チー助チャンが元気になって帰ってきますように
私も祈っています(*^^*)
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.11/12 23:46分 
  • [Edit]

頑張って 

チー助ちゃん、頑張ってね。
betipaも祈っています、また元気なお顔を見せてね。
神様・・・・お願い(>_<)
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2012.11/12 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン