美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク、海外ファンクラブが児童助け合い基金25000ドル寄付

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。

ソン・イルグク、海外ファンクラブが児童助け合い基金に25000ドル寄付

俳優ソン·イルグクの海外ファンクラブが疎外児童助け合い基金として使ってくれと言って25,000ドル(約2千800万ウォン)を寄付したと緑の傘子供財団は明らかにした。


アフリカの子供たちに寄付
記事入力:2012/09/13[17:06]|最終編集:ⓒ分かち合いニュース。チェジュヨン記者


[共有ニュース=チェジュヨン記者]俳優ソン·イルグクの海外ファンクラブが,疎外児童助け合い基金として使ってくれと言って25,000ドル(2千800万ウォン)を寄付したと緑の傘子供財団は明らかにした。

緑の傘子供財団によると、中国広州に居住している"LiYing"氏と明らかにしたスポンサーが、7月頃財団ホームページに、集めた寄付金を出したいという意思を表明し、先月8月20日後援金を送ってきた。

LiYingは7月にKBSで放送された"希望ロード大長征>ブルキナファソ放送編に大きな感動を受け、海外ファンクラブと一緒に今回の寄付金を助成することになった。



イルさまのキス



緑の傘子供財団関係者側は"好きな芸能人に高額の贈り物をおくるファン文化が現物または現金での先行を実践する方向に多くなってきている。今回の事例は、良い例として、スポンサーの要求に応じて、スポンサー名を"SONG IL KOOK INTERNATIONAL FANS"に登録した"と伝えた。

過去クォン·ジヨン(G-DRAGON)サポーターズ、ティンタプのファンクラブ、少年時代のユナとテヨンのファンなども寄付をして,スターだけでなく、ファンの分かち合いが一つの寄付文化として定着し始めた。
スターの華麗な姿を熱望するファンクラブでスターの良い生活習慣や価値観まで模倣する形でファンクラブがますます進化している。 (写真提供:緑の傘子供財団)

[共有ニュースチェジュヨン]プレスリリースや取材依頼star@ nanumnews




ソン·イルグク、海外ファンクラブが疎外児童基金2万5000ドルを寄付


burukinafaso Ilkookさん
総合ニュース


ソウル=連合ニュース)ユン·ゴウン記者=タレントソン·イルグク(41)の海外ファンクラブが疎外児童助け合い基金として使ってくれと言って2万5千ドル(約2千800万ウォン)を寄付したと緑の傘子供財団が13日、明らかにした。緑の傘子供財団は、中国の広州に住む李纓(LiYing)さんが今年7月、財団のホームページ内の一対一のお問い合わせを介して寄付を出してたいという意思を表現した先月20日、後援金を送ったと伝えた。李纓氏は、ソン·イルグクが出演したKBS '希望ロード大長征-ブルキナファソ"編(7月放送)に感動をして、海外ファンクラブ会員たちと一緒に今回の寄付金を造成するようになったと明らかにした。財団は、スポンサーの要求に応じて、今回の寄付のスポンサー名を"ソン·イルグクインターナショナルファン(SONG IL KOOK INTERNATIONAL FANS) "に登録したと伝えた。pretty@yna.co.kr


49399788_1.jpg


2012・KBS希望ロード大長征Load for Hope
路上の子供たち ― ブルキナ·ファソwithソン·イルグク

記録参照http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-848.html



携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

あきっちさま 

嵐のなか、コメントをありがとうございます。
あきっちさん今日も一日お疲れ様でした。^^
こちらは穏やかです。というか、今日も非常に暑かったです。

> 毎日、newsで取り上げられてヒートアップしていく様を見ていると、
チョット目的が違ってきてるような気がします。

本当ですね。ああしてニュースで過激な映像ばかり映るとすべての中国の人が抗日感情で憎しみを募らせているかのように見えますが、実際は安定した仕事のある人たちや富裕層、学識層たちは冷ややかな目でみているそうです。
サミーさんが書いておられる通り、中国はオリンピックの後、物価が上昇し、庶民の間では政府に対する不満が積り、貧困層や、まだ経験浅く洗脳されやすい学生たちが主に暴徒化して過激な破壊を繰り返しているようですね。
ネット社会や情報社会がより一層群集心理を煽り、こういう暴動化に拍車をかけているのも事実でしょう。
一方で、お金をもらってやっている扇動者や動かしてる組織の存在も浮かび上がってきています。
あきっちさん仰るように、目的が違ってきていますね。戦争をおこしたい人は、どの国にもいるようです。
どれほど大きなお金が動いているのか、考えもつきませんが、お金って二種類あって、負のお金、正のお金ってあると思います。
究極、人を生かすお金と、人を殺すお金ですね。

> 今回の寄付の話を聞いて、国が違っても温かい思いやさしのべる手はおなじだなと…
> 思いを形にできる事が凄いと思うし羨ましくもあります。

ああ、あきっちさんはいいことを言われるなぁ・・・(涙)
愛って人種や国境の壁を越えますよね。そしてお金もまた、それを生かす人の気持ちによって、善なるお金にも聖なるお金にも変化するように思います。イルグクさん自身がピュアで温かなハートも持ち主だからこそ、そんなふうにとりまく世界が動いていく気が、しませんか?^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:27分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

こんばんは。^^
はい、いよいよですね。直前になって大慌てで準備・・・進歩がない美雨をいつも暖かな気持ちで庇ってくださり
チャッピーさんには感謝の言葉しかありません。m(__)m

>目先のことしか見えない人達の 風当り

そうですね、スペインから帰って、竹島問題が起きて イルさまバッシング、ファンへのバッシングと続き めまぐるしく精神的な環境が変わったのは確かです。
変わったけれど、そうですね、良いこともありました。苦しいときほど、人の心の裏と表が見えるというか、心の本質が見えるものですね。逆境のときほど、ぶれない心のイル友さんをありがたいと・・・本物の友人だと感じました。
チャッピーさんにも励ましの優しいメッセージを沢山いただいて、本当にお世話になりました。ときどき脳が忘れても、ずっとずっと魂が記憶していると思います。本当にいいかただ、と・・・
ひとは、その名を呼ぶと優しい情感が呼びさまされるのですね。

仰る通り、個人個人では譲り合いができてうまくいくのに、これが国家になると譲らないし、譲れないし、相手から分捕れば分捕るほど外交上手、みたいな評価がなされて、恐ろしいですね。殺すほど英雄になるみたいな格言もあります。
「一人殺せば悪党で、百万人だと英雄だ。数が殺人を正当化する。」
数の論理ですね。数をそそのかす術に長けている扇動者こそ、一人になると何も出来ない臆病者が多いのは、歴史を見てもあきらかですね。
どんな組織でも、私たちはその巧みなめくらましにあわないように、本質を見極める価値観を養わないと、いつも利用されるばかりの受け身の人間になってしまいます。

>ア・ゴーゴー動画を見ちゃったので、笑い止まらなくて

はい、平和が一番ですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 20:47分 
  • [Edit]

kiraraさま 

kiraraさん、こんばんは
今日はどちらの空からご挨拶下さってるのでしょうか。
物騒なニュースが多い昨今、今までのように気軽に海外に行くのも、幾分気が引けますね(>_<)。

> ファンの方々が、こういった形で、イルグク様の思いを実現されたなんて素敵☆
> 緊迫したことが次々とおきる今世、温かい気持ちになれるこのようなニュースは嬉しいですね♪

本当にスケール大きいですね。(●^o^●)
同じ中国なのに、対岸の国の人を潰すためにエネルギーを費やす人もいれば、
地球の裏側の国の人を生かすためにエネルギーと財を注いであげる人もいて、
「中国の人はこうだ!」とひとくくりにしたがるウヨさん達に、聞かせたいニュースですね。
イルグクさんの動くところ、必ず世界が動くのもすごいことです。
あまりに過激な映像ばかりが映し出されて人間不信になりそうなとき、
こんな暖かいニュースを目にすると、また世界は一つなんだと希望がわいてきますね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 20:32分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

美雨サン
愛知は嵐です(@_@)アァァ~~~

毎日、newsで取り上げられてヒートアップしていく様を見ていると、チョット目的が違ってきてるような気がします。

今回の寄付の話を聞いて、
国が違っても温かい思いやさしのべる手はおなじだなと…
思いを形にできる事が凄いと思うし羨ましくもあります。

イルグクさんの人としての魅力は世界規模ですネ

ン~(*_*)やっぱりうまく書けません
皆さんのコメや美雨サンのリコメ読むと恥ずかしくて~(^^;

努力は認めてください、先生~
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.09/18 18:56分 
  • [Edit]

もうすぐですね 

もっと早くにコメントするつもりだったのに
セビーリャの日記の、おじいさまと美雨さんの会話を読んで、ついア・ゴーゴー動画を
見ちゃったので、笑い止まらなくて引きずっちゃいました。
美雨さん、こんな遅くなってすみません。

何書くかやっと思い出しました。
発酵家族の柿キムチの回でホテがカンサンに言い聞かせてた言葉です。
「危険が迫ると本性が出るんだ。もともと人間は、不利益を避ける生き物だからな」
と言ってましたよね。
そう生きたほうが楽なんだけど、それだけではいけないと思いますi-238

大なり小なり、美雨さんもそんな目先のことしか見えない人達の
風当りを受けて、大変でしたね。
独島問題が起きてから今までの美雨さんの苦労を知ってるつもりでしたが
もっともっと見えない苦労をされていたのも、今さっき知りました。
イルさまを嫌いになったからってその時の感情だけで矛先を誰かに向けて
文句を言ってくる人っているんですね。v-12
ニュースで見た中国の日本企業襲ってる暴徒と変わらない気がしますけど。e-443

素敵なニュースですね♪ 

美雨さん、こんばんは♪
イルグク様の海外ファンクラブは素晴らしいですね(*^o^*)
これだけの寄付金が集まるなんてビックリ!!
ファンの方々が、こういった形で、イルグク様の思いを実現されたなんて素敵☆
緊迫したことが次々とおきる今世、温かい気持ちになれるこのようなニュースは嬉しいですね♪
今日もステキな美雨さんに全ポチ応援(^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.09/18 02:14分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

こんばんは。
コメントありがとうございます。(●^o^●)

tedukidaisukiさん仰るように、今回の記事で、

>スターの華麗な姿を熱望するファンクラブでスターの良い生活習慣や価値観まで模倣する形でファンクラブがますます進化している

という部分に驚きました。好きなスターと、国籍、国境の壁を越えて、良い生活習慣や価値観を共有する・・・確かにそうかもしれません。^^人を愛すると同じことをしたくなるのは、人間のさがかもしれないですね。
そう考えると、こんな素晴らしいイルグクさんのファンでよかった、と思います。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 02:00分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさま、こんばんは。^^

本当に、人とはどんなに頑張っても出来ることと出来ないことがありますよね。

イルグクさんは自分だけでなく、人の心を動かすことの出来る方なので、より大きなものを生み出す力を持ってらっしゃると思います。本当に素晴らしいですね。

言い方を変えると、特集を組んだKBSの希望ロード大遠征の意図もそんなところにあるのだと思います。
単に人気あるスターを登用するのでなく、世界の裏側の子供達の事をこころから思える人でなければ、こんなに世界中の人々の心を動かし、寄付金が集まることもないでしょうから。

いつも思いやりに溢れたコメントを、ありがとうございます。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 01:55分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

sunnylakeさま
こんばんは。^^
想っていても形に出来るひとと出来ない人がいると思います。
イルグクさんは隣人(隣国)に何かあると、すぐ動かれるかたですよね。
昨年の東日本大震災のときもいち早くに日本の企業に駆けつけ、自分の口座から八十万円もの義捐金を
寄付して下さったのが、昨日のことのように思い出されます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 01:44分 
  • [Edit]

kikiさま 

こんばんは。
本当に世界は広いですね。^^いろんな考え方を持つ方がいて。
でも、心が近くなると世界はもっと近くなるんですね。イルグクさんが近くなさったのですね。
愛のちからってすごいです。
私のショボいブログのことを、そんなにも気にかけてくださってありがとうございます。(;_:)
確かに、私のところにもいろいろありましたが、元から嫌韓ドラ派さん&ネッ○ウヨさんはともかく一番なさけないのが、ファンなんていちぬけたという、”なりすまし”ではないかと思えるような(むしろそうあって欲しいです)手のひらを返したような言い分でしたね。荒らしではないのでそれは通報したりはしませんでしたが、ファンを離れるのは勝手だし誰も止めないのに、なぜ私に言ってくるのかも、わかりませんでした。
政治や思想云々より、こういう感情的な人は群衆心理に煽られてすぐ気持ちが揺らいでは誰かにぶつけてみたくなるのでしょう。
そして、何に関しても自分の確固たる意志をもたず、水草のようにふわふわと世の中を誰かの意志に従って流されていくのでしょうね。責任がないから楽でしょうが、究極、誰にも信用されないですね。(苦笑)

> 私もそう思ってます。ずっと一緒にイルさまを応援していきましょう!

ありがとうございます。亀ペース、マイペースですが、末永くよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 00:58分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

再コメありがとうございますm(__)m
『戦友』は良いドラマだと、私も韓ドラ友から聴いたことがあります。
稀代のカリスマ時代劇王、スジョンさんも出演になっていたのなら、尚更素晴らしい作品でしょうね。

ドラマ以前に、単純に考えればわかる問題だと思うのですが、政治の関係で日本が東と西に分断される事態になったとき、離れた家族や、東西別にいる旧友を憎むことが出来るでしょうか?あちらの愛国運動に加わっていたから、あいつは反西日本だ!あいつは反東日本だ!などと叫んで銃を向けることなど、できるでしょうか。むしろ逆ですよね?思想が違って疎遠になればなるほど、そこにはいや増す愛しかないはずです。
けれど、愛国運動イコール嫌日、反日だと勝手に決めつけ群衆を焚き付けては、プロパガンダの為に誰か有名人の代表を旗印にまつりあげて(敵味方ひとりずつ)持ち上げたり吊し上げる輩が、いつの時代にもいるんですね。
仰る通り言いだしっぺは入院してしまったのに、宋一国氏は一番わりの合わない苦難の十字架を背負ってしまいました。でも、それこそが彼の生まれ持った命運というか、宿命の試練であるならば、必ず越えれる試練だと信じます。その鍵は、対話をもつ勇気ある女性たちやファンの意志にかかっている気がします。 決して迎合するのでなく、対話を続けていく努力こそが必要なことを、自分は安全な所に居て高いところから見て笑っている扇動者にわからしめたいですね。

youtubeに関しては、運としか言いようがなく、著作権があるので、最近作られたものは特に版権権利者の申し立てで消されてしまうことが多いようです。どなたかがアップしても、発酵家族(天地人)のyoutubeも殆どが消されていました。やはりあちらも商売ですものね。男格の動画もKBSの著作権で、youtubeに抗議が入ったのかもしれませんね。観れるうちにしっかり見ておく、というのがファンの鉄則のようです。(笑)この動画に関しては、ある程度ときがたてば、また録画したどなたかがアップしてくださると思います。^^
ニコ動などのアカウントを持っていると、観れる幅が拡がりますね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 00:44分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんばんは。
サミーさんこそ、いつも冷静で的を得たご意見をありがとうございます。
ひとつボタンの掛け違いが起こると、人間の憎しみってとんでもなくエスカレートしていく気がします。
でも、どこかに必ずボタンのかけ違いを正せる、絡んだ糸をほぐせるヒントもちゃんとあるという事がわかって、少しほっとしているこの頃です。^^

両国の関係悪化で一番ヒートアップしたときの世論アンケートの記事を見たのですが、直接的にではないが、間接的にも政治にかかわってしまった韓国スターに対しての調査で、8月は一番が、「嫌いになった」「もう見ない」が冒頭にあったのに対し、9月になると、両国を最悪の事態にさせないためにも、もっと対話をもつためにもスター達を応援する」という結果がダントツ一位になりました。日が経つにつれ、表面的なものだけでない、いろんな側面が見えてきたのでしょう、(韓国の歴史的な土壌、互いの教科書で教えてきたことなどの違い等)愛国活動イコール嫌日・反日ではないことがクローズアップされてきて、個人の感情や資質とはまるで関係のない世界だとわかり始めたのです。

「甘ったるい」とどんなに馬鹿にされようが、憎しみに勝つものは愛しかないし、戦争を回避させる鍵も、情愛、友愛などの”愛”が握っていると思います。相手の武器に勝とうとどんなに強い武器を作っても、また敵が新たな強い武器を作ってくる。憎しみは憎しみしか増やさないけど、愛は憎しみを溶かし、消せる力を持っています。
エンタの力を借りてでも、やはり絶対にコミュニケーションをたやしてはいけません。そう実感した9月です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 00:30分 
  • [Edit]

mzyuu さま 

楽しい三連休をお過ごしでしたか。^^
今回も素敵なコメントと応援をありがとうございますm(__)m
本当に世界は広いですね。
中国のファンクラブ、篤志家の方とファン活動のスケールの大きさ・・・感動しますね。
大陸的な大きさというのでしょうか(=^・^=)お金だけでなく、心も大きいのでしょうね。

何人の大使よりも、たった一組のご皇室の方が臨席されたほうが素晴らしい外交になると聞いたことがありますが、イルグクさんも、何人の外交員が束になっても出来ない事を、お一人で果たされた気がしますね。^^
こんな大きな旋風を巻き起こして、中国の篤志家の方々やあちこちの大陸のファンのつながりを通して、立派な人道援助に貢献されましたから。
人のこころを動かすことのできるイルグクさんって、王子様(ご皇族)みたいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/18 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファンクラブの方達も志が高いというか
イルさまの気持を分かっていますね!
ステキなお話です。
たくさん子ども達のためになりますように…
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.09/17 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

kikiさんのメッセージにリアルに拍手をしてました。
全て、kikiさんの仰る通りだと思います。
他の皆様のコメントもとても素晴らしいです。

世界平和が訪れる事を祈ってやまない人も多いと思います。なかなか実現しないのは、悲しい事ですが、良い事に目を向けつつ、美しい心、行動こそ人は感動し、応援したくなるものですね。
美雨さんも、その一人だからこそ、こんなにファンが多いのでしょうね。
今日も応援全ポチです。


世界は一つなのに (>_<) 

世界にはすごい大きな力のファンがいるものですねーe-332e-250
中国のパワーすごいです。
でも結局は国籍とか国境関係なく人対人なんだろうなーって思います。

どんなに頑張って走っても地球はまるくて戻ってきてしまうし、世界はひとつしかないのに、
奪い合ったりそのために殺し合ったりするのでしょうか。e-259

こんなふうに分けてあげたり、応援してあげることも出来るのに、自分の利益しか
考えない人も地球にはいっぱいいいて、、、
美雨さん謙遜家ですが、実は内容的にどこより影響力の大きいブログなので、
あなたも多くの人にいいことをされているんですよー絶対!!

そして、いろんな意味で、偏ってないとこがこのブログの魅力です。と皆さん書いておられますよね。
私もそう思ってます。ずっと一緒にイルさまを応援していきましょう!

凹んでしまわれた事もあるでしょうが、美雨さんどうぞゆっくりペースでも長く続けてくださいね。
今日も応援していきますi-236ポチポチッ
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.09/17 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさんの想いがこのような形となって実現しているのですね。
本当に素晴らしいことだと思います。
とても共感できました。
イルグクさんも喜んでいらっしゃることでしょうね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.09/17 15:13分 
  • [Edit]

冷静な日本人 

日本人は冷静ですね。
昨日の中国の暴動を見ても、デモもなく、中華料理店を襲うとかいうこともないです。
中国はオリンピックの後、物価が上昇し、庶民の間では政府に対する不満が積り、
その矛先がこちらに向けられたのでしょう。
経済的に豊かな中国人は今回の暴動を冷静に見ているようです。
「デモを行っているのは暇人か学生、まともな仕事がある私たちには無関係」と
言っています。
 
ネット社会や情報社会が群集心理を煽り、こういう暴動になるわけですから、
美雨さんの言う通り、何の考えも思想もなくデモに参加している人が大半でしょう。
 
中国や韓国は侵略によって成り立っ てきた国家ですから、領土問題には敏感
なんでしょう。
こんなことを続けてもお互いにメリットはないわけですから、
喧嘩両成敗ではないですが、もっと対話を進めて、歩み寄れる対策を検討して
欲しいですね。
 
美雨さんのこれまでのゆるぎない信念は尊敬に値します。
たとえ目立たずとも、こつこつと一般の韓ドラファンやイルグクさんファンに向け
草の根運動を続けてきた美雨さんは本物のファンであり、素晴らしいですね。
こういう立派なファンもいるのですからイルグクさんも幸せでしょうね。
 
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.09/17 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんは『戦友』はご覧になりましたか?朝鮮戦争で、思想的に南と北それぞれを選択し戦場で再開するチェ・スジョンとイ・テラン、『風の国』の頼もしい大輔キム・ミョンスssiは人民軍でイ・テランを慕う実直な兵士で登場… お互い惹かれあい想いあっていたはずなのに、戦争が起き、思想的に食い違った為に苦しむ二人の姿が、ドラマの中の経糸の一つで泣けました。何故苦しいのか、思想は違っても、愛しさに変わりはないからですよね。戦争までの月日の思い出と目の前の現実、戦争の招いた悲劇の一つ。 イルグクさんの愛国心は、人として非難されるべきどころか、彼の素晴らしい部分の一つではありませんか。でも、政治的に相いれない両国の関係を、政治家が自分の道具に利用しようとして更に悪化させ、その責任をイルグクさんに押しつけようとしている、それでも自分の信念を曲げないイルグクさんは、件の政治家たちとは違う次元で生きている方、彼が両国の関係修復にどれだけ貢献したかを考えると今のこの理不尽な状況は耐え難いです… でも宋一國ssiがぶれずに毅然としているのです、私たちも毅然と頑張りましょう!! その力を頂くべく、ブルキナファソの動画を繰り返し見ている私です。 ところで、『男子の資格』の動画が、ブロックされてしまっています。 残念… 鍵にしようか迷いましたが…美雨さんに判断を委ねます、よろしく
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.09/17 11:16分 
  • [Edit]

OH! 

v-22まず、LiYingさん お金持ち*なのねぇ*
しかも 有意義な使い方をされるお方で・・素晴らしい!
イル様も感謝されている事でしょうね★
とっても素晴らしいニュースですね*

私・・・イル様は愛国心が強くて・・ん~男らしいと言うか、堅気な方と言うか・・・そんな風に思ってます。
だって 結局は「世界は一つ」で そんな事、ブルキナファソに行って、私なんかより ず~と強く感じていらっしゃると思われるので ただただ 「愛国心、儒学?」まぁ 大丈夫ですよね!
「人生画報」同様に巡りめぐって、丸くちゃんと上手くいく!と信じています(まだ最期まで見ていないはずなのに・・・笑)
と言うことで ホント イル様は素敵だと思いま~す*

と、また こんなコメントですみません*
お身体大切に!
いっぱい ポチッポチッしま~すv-31
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.09/17 02:51分 
  • [Edit]

Re: 鍵コメさま 

いつもご厚情ありがとうございます。m(__)m
長旅になるので、母の見舞いがてら、父の墓参りと報告など致しておりました。
気を付けて行って参ります。
本当にありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/17 02:09分 
  • [Edit]

JUNJUN さま 

こんばんは。
激動の八月でしたが、いつもぶれない気持ちで見守り続けてくださるJUNJUNさん、ありがとうございます。
長旅前なので、母の見舞いで実家を往復しておりまして、いまひとつ把握してなくてすみませんでした。

人柄や彼の演技に対して、政治のこととごちゃまぜにして全ての評価をおとしめるのは、以前でさえ本当にファンであったのかどうか、疑わしくも思えますね。

三輪明宏さんと江原さんの対話だったか、芸能界での一年は、普通の世界の五年に相当すると聞いたことがあります。それほど厳しく、また目まぐるしく変化する世界であり、人間のあらゆる夢や欲望の渦巻く所だからだそうです。普段の素顔はタレントとは思えない純真なイルグクさんは、とてもそんな中で人には言えぬ、苦しみや葛藤もあったことでしょう。いえ、あったからこそ優しい人間になろう、誠実な人間であろうとの願いをいつも持たれてらしたと確信します。
ついこの間、ブルキナファソで演技ではない、素のまま、自然体で子供に接し、病気の子供にてらいなくキスするイルグクさんを見て涙しながら、もう嫌いになった、という人の気持ちが私は信じられません。
大衆真理、群集心理の怖さで、自分も嫌いになっておいたほうがラクなのでしょうか。
本当に純粋に好きになったときの自分の想いや感動を思い出せば、役者として、人間として好きになった訳であって、政治がどうだからもう愛せない、というのは、はなっから愛していなかったのでは、と感じます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/17 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日、GのHPでこの記事を読みました。海外の方から見て、8月以来の件はどう映っているのでしょうか… 演技ではないイルグクさんの姿に触れたくて、最近よくブルキナファソの動画を見ています。 あのイルグクさんの人柄を、云々される方にどれだけその資格があるのか、でも打たれるほどにしなやかに強く、清らかになられるイルグクさん、いよいよ一週間後久々のレースを楽しみつつ、思い切り泳ぎ走る雄姿が楽しみですね。 自己記録に挑戦、更新される事を祈って、日本で応援頑張りまする。美雨さんも旅を楽しみつつ、お体気を付けて!!
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.09/17 00:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/16 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン