fc2ブログ

美雨の部屋へようこそ

ちょっとだけスピリチュアルな世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク「天地人(チョンジイン)」OST、日本の放送では差し替え

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ

「天地人(チョンジイン)OST」、衛星劇場では音楽 差し替え

表紙にどうかな?

youtube 「天地人(チョンジイン)」発酵家族 衛星劇場予告動画 衛星劇場で挨拶




衛星劇場「天地人(チョンジイン)」では、音楽は差し替えになるようです。
期待しすぎてあとでがっかりしないようにと思い、プリインフォに致しました。

ある親切なファンの方が7月に番組HPに問い合わせてくださり、ご丁寧なお返事をいただいたそうで、それによると ストーリーのカットはないけれど、音楽は著作権法の関係で変更されるようです。オリジナルの原盤ということですが、全て変更になるのか、一部変更なのかは、開けてみないと分かりませんね。なんにせよ、法律が違うので、全てがまったく同じにはいかないようです。残念ですが、オリジナルを損なわない、素晴らしい音楽に差し替えられるよう祈るばかりです。
でも ”ウンビのテーマや、あの厨房の野菜たちが踊りだすような 한정식:韓定食、ときめく愛のバラード”記憶に美しく”、そしてOPとEDだけは残しておいてもらえないか一縷の望みを天に託してみます。(TT)

そこで、初めて「天地人」(発酵家族)を見る人のために、素晴らしきオリジナルの音楽たちのご紹介をば。
前作「強力班」のときもそうでしたが、コアなファンの間では、このオリジナルを流しながら、字幕放送を見る、というなんともツウな視聴方法も(?笑)楽しまれているようです。
って、美雨もやりましたが。(爆)


では、ご紹介です。


『天地人』(原題;発酵家族)オリジナル・サウンド・トラック

HAKKO01.jpg


素敵な解説書リーフレットつき(ちょっと抜粋♪)

発酵OST1



 JTBCドラマ 『発酵家族』 O.S.T 解説     
J-Cera、ホ・ヨンセン、フィクス(FIX)、パク・ソンジュ、ナミ(ofブラック・パール)等の実力派歌手が大挙参加したJTBCの水木ドラマ『発酵家族OST』正規アルバムが、3月7日に発売される。

正規アルバムのタイトル曲であるパク・ソンジュの『天地人』は、パク・ソンジュ特有のボイスとともにグループ「フィクス(FIX)」のメンバーであるヌリのRapと、ソ・ジンシルのソフトな声が調和した曲で、ドラマの中でしばしば登場した曲として、自然の材料で料理する『発酵家族』の雰囲気を完ぺきに表現した曲だ。

この他にも『発酵家族OST正規アルバム』には、視聴者の多くの愛を受けた実力派の人気グループ、フィクス(オソン、ジョンウク)の『愛が怖い』、フィクスと韓国的なR&Bグループ、ブラック・パールのナミが歌った『狂う』、7段高音の名歌唱力で知られたJ-Ceraの『こんな愛』、SS501のメインボーカルであり甘美な声の持ち主ホ・ヨンセンの『唇に浮かんだ言葉』、“ボーカルの上のボーカル”と呼ばれるパク・ソンジュの『記憶に美しく』等で構成された。

初回放送:2011年12月7日夜8時45分
放送時間:水・木夜8時45分 演出:パク・チャノン 脚本:キム・ジウ
登場人物:ソン・イルグク、パク・チニ、イ・ミニョン、チェ・ジェソン、キム・ヨンフン、カン・シニル、 イ・デグン、キム・ビンチュン、ユン・ヒス
ジャンル:O.S.T  発売日:2012.03.06~09


HAKKO05.jpg


Track List (ハングル)          トラックリスト(日本語) 

01 이깟 사랑 (J.Cera(제이세라))      この程度の愛 (J.Cera(ジェイセラ))
02 입술에 맺힌 말 (허영생(Ss501))    唇にとどまった言葉 (ホ・ヨンセン(Ss501))
03 사랑이 두려워                  愛が怖い
04 기억으로 아름다워서 (박선주)     記憶に美しくて (パク・ソンジュ)
05 미쳐(Feat. 나미 In 블랙펄) (Fix(픽스))  狂って(Feat. ナミ In Black Pearl) (Fix(フィックス))
06 천지인(Feat. 서진실, 배누리) (박선주)  天地人(Feat. ソ・ジンシル, ペ・ヌリ) (パク・ソンジュ)
07 그리운 얼굴(은비 테마) (정혜원)    懐かしい顔(ウンビのテーマ) (チョン・ヘウォン)
08 권주가                     勸酒歌
09 꽃길(그대 그리운 저녁)         花道(あなたが恋しい夕方)
10 Morning                     朝食                    
11 Ho Tea Theme                 ホテのテーマ
12 한정식                    韓定食                  
13 묵은인생                  古い人生
14 Missing                     Missing



どこか懐かしく 優しいセピアカラーの仕上げ
発酵OST2


嬉しいですね!発酵OST、こんな素敵なCDに。

抒情的な二人の愛のバラード三種ほか、リズミカルな包丁さばきに、ざるの野菜たちやキムチが踊りだしそうなポップな挿入曲も入った、バラエティー豊かなBGMが盛りだくさん。
あの情景、あのシーンが蘇りそうなCDです。初めて聴く人の耳にも心地よく、明るい天地人厨房のイメージを彷彿とさせるのではないでしょうか。

アリランのバリエーションを思わせる、ポップな韓風ED(天地人)もお気に入りですが、とろけるように美しいのは、パク・ソンジュ音楽総監督自身の作曲、歌唱の「記憶に美しくて 」です。

比較的短いバラードだけれど、監督の力量と作品への情熱を思わせるロマンティックな作品、最高です。
雪の結晶が愛になってぱらぱらと天から舞い落ちてくるような、きらきらした愛の歌・・・展開部の盛り上がりで魅せる哀切なハイトーンのクリア・ボイスがまた、たまりません。
何度聴いても素敵。ホテとカンサンの純な愛を祝福してくれるかのような、ときめきと切なさが混然一体となったような・・・心の琴線を振わせる曲です。

ドラマの中の台詞と歌声をそのままCDに移した、天地人の娘たちの「勸酒歌 」も小粋です。
古いハノク(韓屋)に、裏の竹林から吹いてくる、優しき竹笛のささやき、「花道(あなたが恋しい夕方) 」も、胸の奥が熱くなる懐かしさを含んだ 名曲です。

そして、いつ聞いても涙してしまう「懐かしい顔(ウンビのテーマ)」。愛する人への哀惜が、素朴な歌声と美しいチェロの共鳴音によってリフレインされます。この曲は、モティーフが ラストの「missing」にも使われ、その天上のメロディーが豊かなオーケストレーションによって盛り上げられます。

何度も何度も、美味しさを噛みしめるように聞きたい、懐かしさこみ上げるOSTです。^^



美雨



シックな仕上げのリーフレット
HAKKO06a.jpg


いよいよ来週金曜からですね!
イルグクさんも仰っていますか、本当に良いドラマなので、沢山の方に見てもらいたいですね。^^
皆さんもう衛星劇場契約なさいましたか?



❤おまけ❤
実はこのカット好きでしハァト(ちょっとフエラムネ)
実はこのカット好きでし(ハァト)      ちょっとフエラムネ(*^◎^*)


『天地人(チョンジイン)/発酵家族』各話あらすじ&レビュー 一覧表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html
※天地人(チョンジイン)各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


厨房ホテ軍より 「天地人ヨロシク!」
厨房ホテ軍
akoさま感謝です



ポチに感謝デス(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





スポンサーリンク

Comment

ダリアさま 

ダリアさん、研修お疲れ様です。だいぶ慣れましたか?
お祝いは韓国で、ネ!(^_-)-☆

> また曲の差し替えなのね。(*´ο`*)=3 素敵な曲ばかりなのに残念(>_<)

そうですね、全部でなく、一部さしかえだと良いですね。
衛星劇場さんは、口火をきって最近のイルさま作品まっさきに放映してくれるありがたい局で、感謝しなければいけないですが、そのあとダダダーと他の局にとびひするように駆け巡って、DVDも結局そのバージョンが使われる可能性が大きいことを考えると、やはり最初が肝心(?)で、少しでも残してもらえるのを祈るばかりです。あとの局やDVDでOSTがつく、という事は考えにくいと思います。

> 8月21日からBSジャパンで強力班が放送されるのをさっき知りました。楽しみ(^O^)

そうですね、「強力班」が 8/21からBSジャパン、
ダリアちゃん大好きな「神と呼ばれた男」 8/21からBS日テレで、始まりますね。^^
7月にインフォームしてからスペイン行ければよかったのですがメチャ忙しくて、あのときはブログでアップできなくてごめんなさいね。
また、頃合いを見てドラマファンが忘れかけてた頃(?)ひょっこり載せますね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 08:56分 
  • [Edit]

ひいちさま 

おはようございます。^^
本当に、ひいちさんおっしゃるように、ドラマには、「この曲あっての、このシーン」というものがあるのに、韓国ドラマは常だからと、ものわかりよく諦めるのは、やるせないことですね。

ひいちさんの大好きな神呼男や風の国は、OSTほぼ同じだったのに、どうして衛星劇場では(巷で)当然のように”差し替え定番”になってしまっているのか、それが疑問でした。
著作権に抵触しないOSTだってあるでしょうに、(強力班のときなど)なぜ全部が全部さしかえなの?とショックだったファンは多いと思います。やはり、契約金とかの問題もあるのでしょうか、著作権も、お金を払えばクリアできる問題ですから・・・つらいところですね。
でも、過去のことをあれこれ論じても仕方ないことなので、せめて、これからのイルさま作品は、できるだけ、OSTそのままで放映してもらえる方向でお願いしたいですね。祈るような気持ちです。

> 夫がこっそり契約していた「HULU」で、「カンタ」様と「ムヒュル」が、今楽しめるので、
> PCの小さな画面に夢中になってかじりついています(笑)

あはは、こっそり契約していた旦那様、可愛らしいですね。いったい何をご覧になっていたのでしょうね?
そこが気になってしまった美雨ですた。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 08:38分 
  • [Edit]

残念(>_<) 

美雨さんおはようございま(゜▽゜)/ 今日も暑くなりそうですね。(*_*)
また曲の差し替えなのね。(*´ο`*)=3 素敵な曲ばかりなのに残念(>_<)
8月21日からBSジャパンで強力班が放送されるのをさっき知りました。楽しみ(^O^)
素敵な一日をお過ごしください。
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2012.08/09 08:27分 
  • [Edit]

こっこさま 

おはようございます。いまさっきメール朝チェックで気づきました。
いつもありがとうございます。m(__)m

この著作権の問題というのは実に厄介ですね・・・
不思議なのは、オリジナルの音楽、KNTVやKBSWorldでよくて、どうして衛星劇場やSo-netでは駄目なのだろうという疑問です。(>_<)同じ日本で流されているのに・・・
局がお値段を高く払えば、OSTごと買えるんでしょうか?それともお金の問題でなく、流してはならない音楽が含まれていた?とか、いろいろ考えました。EDなど、アリランのパクリすれすれ(?笑)のバリエーションですし、著作権にひっかかるのかなぁ、なんて。(^_^.)
「人生画報」では、(外国などの)スタンダードミュージックがふんだんに流されていたので(時代の雰囲気を醸し出すためには当然なのですが)日本の法では”勝手に使えない”という理念か法からか差し替えられてしまっていましたね。只、あちらは半分はOST残っていたので、納得しようがありましたが、「強力班」ではOSTゼロでしたから(番宣では、しっかりOST流してたのに。)裏切りだ~、と言う声が多かったのだと思います。
強力班のラインでいってしまったら、DVDが発売されても、やはり差し替えられた曲、の可能性大でしょうね・・・(>_<)

> でもイル様に会える事に変わりはないのですよね。ケンチャナヨ、私の頭の中はちゃんと原曲がいつも流れていますもの、頭の中で差し替えて見て見せます(^-^)

はい、本当はそこが一番大切かもしれないですね。愛で頭を切り替える・・・さすがです、こっこさん!せめて、キムチが食べたくて仕方がない!と思えるような音楽を選んでくれている事を祈りたいですね。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 08:16分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

再コメありがとうございます。楽しく拝見いたしました。^^
こちらこそ、いつも亀レスばかりで申し訳なく思っております。m(__)m

> 『強力班』では、執念で成功させた、HDDの録画とYOUTUBEの同時再生で、「やっぱこれだね!!」とオリジナルの良さを実感しました。

あはは、コアなファンは、きっと皆同じようなことをして悦にいっているかもしれませんね。家族にあきれられながら。(←私です。爆)

>KBSWORLDさんが『ファン・ジニ』の様に他局任せでなく、御自分の所での再放送に踏み切って下さる事を期待するばかり。

そのことですが、今日、韓ドラブログの先輩からKNTVやKBS・Worldなどの局では音楽の差し替えはほとんどないと聞きました。 しかし、日本のTV局がKNTV、KBSWorldの放送より前に版権を買ったドラマは音楽も編集されて放送されるのが一般的で、So-netや衛星劇場でも音楽の差し替えはほぼ、あるそうです。

彼女が一番違和感を感じたのはSo-netの「火の鳥」で、テーマ曲は勿論、ほとんどの音楽が差し替え状態だったと・・・So-netで「火の鳥」を見てOSTを買った人はビックリされる、と思えるくらい違っていたそうです。 でも、So-netではすべてが差し替えということではなく、オムテウンさんファンの彼女は「復活」の日本放送音楽がほぼ同じで満足したら、なんと、大好きなシーンである、オムテウンがカラオケで歌うシーンで、その歌が差し替えられた、というのです。オリジナルでは実際にオムテウンが熱唱していて、何度も繰り返し楽しんで聴いてただけに、ショックだったそうです。
なんだか、ロビイストでイルさまが歌っていたシーンが日本では削られた、という苦い話を思い出しました。

それでも、まだSo-netのように、音楽が少しでも残るのはありがたい事ですね・・・強力班の悲劇が繰り返されないよう祈るばかりです。☆彡( ´人 ` )衛星劇場さんオネガイ・・・
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 07:24分 
  • [Edit]

toramamaさま 

toramamaさま、おはようございます。^^
オリンピックは阿片ですね。本当に日本人ふらふらで仕事してますね。(爆)

ああ、それにしてもtoramamaさんは良いことを仰います!(感涙)
私たちが「発酵家族」という原題に愛着があるのは、単にキムチが発酵していくという物理的な意味でなく、人間関係や愛が発酵、熟成されていくという、深い意味合いのためですよね?
「天地人」の題名のほうが初めて見聞きする日本人には視聴者ウケするのでしょうが、その本来のテーマを大切にするならば、その要になる音楽だけは残しておいてほしいところですよね。キムチのシャカシャカ、トントントン、ゴリゴリゴリ・・・キムチの漬け込みの作業と音と調和しつつ、ホテが跳ねたり蹴ったりするシーンも、あの音楽と一体化してなんぼの味わいですよね。
この作品の音楽を担当した、ダグルーブ・エンターテイメントさんは このドラマで、とりわけ 視覚と聴覚だけでなく、食感や味覚といった新しい世界を切り開いていった、画期的なOST創りをした事でも話題を呼びました。

個人的には、キムチや野菜のシャカシャカ(BGM:韓定食)と同じ位、ウンビのテーマ(懐かしい顔、missing)のシーンが、大好きでした。特に、ガン・ドシク板前長の、亡き妻(ユキエの母)を想起する雪のシーンは、号泣きで・・・あの音楽以外に考えられません。

理屈でなく、音楽も又 しあわせの薬味なのだ、という大切な一厘を、衛星劇場の音楽(音響)担当さんにもよく理解していただき、サビになるテーマ曲はできるだけ残す方向で、仕上げていただきたいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 07:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。
あら・・・とっても残念・・・。
「この曲あっての、このシーン」というものがドラマには
結構多いのに・・・(涙)

美雨さんのお気に入りのシーンはそのままだといいですね!

いまどき、衛星アンテナさえも付いていない我が家!
辛抱強くまっています。
夫がこっそり契約していた「HULU」で、
「カンタ」様と「ムヒュル」が、今楽しめるので、
PCの小さな画面に夢中になってかじりついています(笑)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.08/09 06:54分 
  • [Edit]

残念(´・ω・`) 

美雨さん、おはようございます。やはり著作権の問題ですか…(>_<)
ドラマってBGMですごくイメージが変わってしまいますよね。せめてキムチが食べたくて仕方がない!と思えるような音楽を選んでくれている事を祈りたいですね。
もちろん、原曲に勝る物はないですが…(´・ω・`)
でも、著作権の問題となると、もしDVDが発売されるとなってもやはり差し替えられた曲になるんでしょうか(´;ω;`)
難しい問題なのでしょうが、やはり残念ですよね(;_;)

でもイル様に会える事に変わりはないのですよね。ケンチャナヨ、私の頭の中はちゃんと原曲がいつも流れていますもの、頭の中で差し替えて見て見せます(^-^)
来週からまたメロメロこっこになりそうです(*゚▽゚*)
秋の夜長また寝不足に悩まされそうです(´・_・`)

     ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/09 06:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

『強力班』では、執念で成功させた、HDDの録画とYOUTUBEの同時再生で、「やっぱこれだね!!」とオリジナルの良さを実感しました。KBSWORLDさんが『ファン・ジニ』の様に他局任せでなく、御自分の所での再放送に踏み切って下さる事を期待するばかり。でも『天地人』はさてどうにもなので、とりあえず録画とYOUTUBEの同時再生を試みる事は予定しています。ぴったり合わせるのには根性がいるし、娘に呆れられるに違いないし、でも、オリジナルを知ってしまうとですよね。全話は疲れるので流石にここぞの場面ですね。イルグクさんが台詞なしでの演技でBGMで泣かせる場面とかが美味しいですね。調子にのって、再コメしちゃいました。大人しく差し替えだけで満足は致しかねるので、ここは私としては頑固一徹にファイティング!!でも、割り切って楽しむべき所は楽しむ、欲張りな私でもあります。イルグクさんの魅力を余すところなく堪能したいですから… 美雨さんのおっしゃる通り、作品自体の出来が良ければ音楽でのダメージは、だと思います。只イルグクさんは良い音楽でより映える方なので、ついつい欲張りたくなります。エアコンが要らず静かな夜、虫の声を聞きながら、でした。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.08/09 01:12分 
  • [Edit]

OST残念ですね! 

美雨さん、こんばんは!「天地人」いよいよ始まりますね!楽しみですね。私は今夏は美雨さんのブログを楽しみに覗かせてもらいます。それに、昨日は色々有難うございました。「天地人」はOSTが差し替えになるんですね。キムチをシャカシャカ混ぜ込み作るところのBGMは是非変えないで欲しいですね。原題「発酵家族」の意味を考えると人と人のつながりをじっくり熟成させていくこのドラマにこのキムチ作りのこのBGMは絶対必要です。勿論「唇に留まった言葉」や「記憶に美しくて」も良い歌でいつも口ずさんでます。「歓酒歌」も外さないで欲しいですよね。どこが残るのか気になります。
このところオリンピック放送もあり、韓ドラを見る時間がなくて、TVのHDD容量がついに満杯に。衛星劇場の「天地人」予告を見たら、字幕付き…見たいですよね。それぞれのカットが綺麗ですよね。
  • posted by toramama 
  • URL 
  • 2012.08/09 00:38分 
  • [Edit]

tedukiridaisukiさま 

こんばんは。
本当に残念ではありますね。
あのOSTあっての、あのシーン、あの回、あの天地人だと思うので・・・音楽の要素って大きいですよね。
今回も著作権の問題だそうです。日本って、厳しすぎませんか?というか、韓国ゆるすぎなのでしょうか。(笑)
でも、衛星劇場さんの天地人担当さんはとてもご誠実で、丁寧にご回答くださったそうです。

いずれにせよ、イメージを損なわない音楽がつくよう祈るばかりです。(;_:)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 00:21分 
  • [Edit]

hellosunday さま 

こちらにもコメントありがとうございます。

本当に、作品イメージに貢献する音楽の影響って大ですよね、ついた音楽のよしあしで評価ががらりと変わってしまうことも絶対にあるでしょう。
Hellosundayさまが天地人のところで書かれていた「イケメンラーメン店」のお話も、なるほどと納得でした。
名作なのに地上波ではじめて観る人の評価が低い場合はカットされてるか音楽差し替えの場合も多々あると思います
、もったいないですがわざわざ完全版を改めて観るのはコアなファンだけですしなんともやるせないところですね
・・・は、涙が出るほどがつんでした。

でも、不思議なことに、初回放送が衛星劇場で始まった「強力班」の評判は、とっても良かったんです。不思議ですね。
リアルでオリジナルを見ていたコアなファンはパーフェクトな音楽を知ってるので、どうしても不満足はありますが、作品自体の質が、日本のと比べると格段に高いですし、何より捜査もの、刑事ものの好きな日本人にとって、見飽きてしまったステレオタイプのパターンでない画期的な韓国のディテクティブ・ドラマは、そんなハングリーな日本視聴者のツボにみごとに嵌ったようです。いま、強力班は半年以上ロングランで、いろんな局をハシゴして放映されています。音楽は、みごとに100&さし替えなんですよ?(苦笑)
そういう意味では、音楽に頼らない作品自体のレベルの高さ、面白さ、役者たちの魅力 というのが一番大切な核になるのでしょうね。

> 「イケメンラーメン」一番重要なエピソードの曲がすべて変えられてて、絶賛してた僕の言葉がまるでウソになるような感じで泣きそうでした
> せっかく45分ドラマで地上波でもノーカットだったのに手抜きなアイラブユー曲に何それ えっ? と

解ります・・・(>_<)わたしも、強力班でのラブラインは、ぜひインスニさん歌う「別れ」で見たかったです、あのささやき、あの抱擁、あのキス・・・泣きたくなりますよね。(ToT)
それと、Hellosundayさま、CJB 「美しき忠北」の解説、ありがとうございました。ブログ読者のイルグクファンの皆さんにも喜んでいただきました^^重ねて感謝です。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/09 00:03分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

こんばんは。
いつも暖かい気持ちで共感してくださって、ありがとうございます。
ブログに載せるかどうか、迷ったのですが、せっかくお知らせ下さったイル友さんのお気持ちも嬉しかったですし、仰るように、正座で11時を待った『強力班』、出だしからいきなりなガッカリは苦い記憶ですから、差支えない程度でプリインフォしておくのが、作品ファンの方のためにも良いかな、と思い、相方に相談して揚げることにしました。JUNJUNさんにそれでよかった、と言っていただけ、安心しています。

さて、オリジナルCDを流しながら、字幕放送を見る、というなんともツウな視聴方法も(?)JUNJUNさんも楽しまれていらっしゃいましたよね?どこかで拾えたオリジナル版のドラマyoutubeなどあれば、一緒にスタートして、OSTだけでなく、言葉もバイリンギャルで聴けますね。(とと、かなりねたばれでしょうか。爆)ノーカットのようですから、一緒にスタートして最後までズレないのも嬉しいですね。(またダブルでボカッ

>見事なやっちゃん走りもおつな味だし、不良ぶりも素敵なイルグクさんと期待しているので…

はい、みごとなヤッチャンぶり(鷹のいれずみも最高!)と、久しぶりのチョイ悪イルさま、こころゆくまで
堪能致しましょうね。^^17日が楽しみです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/08 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

音楽は映像のイメージですよね。
それですげ替えるのは??
幾ら事情ががあるにしても
ファンとしては納得するのは難しいですよね。
でも美雨さんは裏技(CD)を~^^y
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.08/08 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。 と

残念ですね これは
正直音楽と共にあの世界を記憶してるくらいなので
少しでもオリジナルの曲が残ってることを願うばかりで

ただ日本での放送は撮影前から決まってるのに
この音楽差し替え問題まだ続いてるっていうのが
なんとも腑におちないですね

「イケメンラーメン店」なんて
一番重要なエピソードの曲がすべて変えられてて
絶賛してた僕の言葉がまるでウソになるような感じで泣きそうでした
せっかく45分ドラマで地上波でもノーカットだったのに
手抜きなアイラブユー曲に何それ えっ? と

あまり毒舌なコメントはこのブログに似合わないのでこの辺で
続報チェックさせていただきます と
  • posted by hellosunday 
  • URL 
  • 2012.08/08 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

心の準備しておきます。美雨さん、事前のお知らせありがとうございます。ちょっと、いえかなり残念かも知れませんが、でもドラマ開始を楽しみに、イル様WORLDに浸りたいと思います。見事なやっちゃん走りもおつな味だし、不良ぶりも素敵なイルグクさんと期待しているので…
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.08/08 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

プライバシーポリシー

最新記事

 

月別アーカイブ

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


インスタ映えするスペースレンタル

コロナウィルス、花粉、ニオイ対策

美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

マリーアントワネットティーブレンド
リーフ

マリーアントワネットティーブレンド
ティーバッグ

映画マリーアントワネットにも登場
バレンタインに!

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム