美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

強力班 ~ソウル江南警察署~ 特別編・動画

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
強力班 ~ソウル江南警察署~  特別編・動画

※希望ロード大遠征の動画↓・・・イルグクさんのブルキナファソLoad for Hope動画と総括はひとつ前の日記↓
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-848.html へどうぞ


余裕満々のやりとり、強力班のキャストたち和気あいあいとしていていい感じ❤ですね!



❤素敵なので再掲❤
『強力班』ソン・イルグクインタビュー パク・セヒョク刑事への思いを語る   

「俳優という仕事について再度考える機会になった」

韓国ドラマ「強力班~ソウル江南警察署~」は「朱蒙(チュモン)」など時代劇のヒーロー、ソン・イルグクが初の刑事役に挑んだ話題作。不慮の事故で愛娘を失った悲しい過去を抱えながらも、凶悪犯罪に立ち向かう型破りな刑事パク・セヒョクを熱演し、新境地を開拓した。

2012年7月4日13時14分配信 (C)WoW!Korea
WOWKOREA2.jpg
http://www.wowkorea.jp/section/FocusRead.asp?nArticleID=99533 


7月4日(水)「強力班~ソウル江南警察署~」DVD-SET1が発売、Vol.1~4がレンタル開始となる。また8月3日(金)には、DVD-SET2が発売し、Vol.5~8のレンタルが開始される(発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント/各¥15,750(税込))。

 「強力班~ソウル江南警察署~」主演俳優ソン・イルグクのオフィシャルインタビューが届いた。


-「強力班~ソウル江南警察署~」に出演したきっかけは。
台本をもらった時、スリリングで生々しい凶悪犯罪の現場の雰囲気が伝わるほど、面白かったんです。それに監督があまりにも情熱的な方で、期待感と演じてみたい気持ちが強くなってきたんです。「強力班」はドラマのストーリーだけを単純に追うのではなく、主人公を軸にした人間関係とその周辺の人物にも焦点を合わせて作られています。不気味な謎かけ、謎解き、それから手に汗握る緊張感の中にシニカルな笑いもある作品でしたし、庶民的でドロくさい強力班の刑事を通して、これまでになかったもうひとつの演技が引き出される気がして、挑戦しました。


-ソンさんから見て、パク・セヒョクとはどのような人物ですか。
ある事件の犯人検挙の過程で事件に巻き込まれ、一人娘ヘインを死なせてしまったことがきっかけで、刑事になった人物です。表向きは明るく陽気な姿を装っていますが、一人でいる時には逃れようもなく心の奥深くにある痛みと闘わなければならない孤独な刑事。ですから、内面の演技がとても大事でした。荒々しく無情な刑事の姿である一方で、内面はヘインを失くす以前の教師をしていたころの純粋さがあり、被害者の痛みを誰よりも理解し、どんな事件でも最善を尽くして真相を明らかにしようとする根性をもっています。その部分になかなか共感できなくて。セヒョクの唯一の慰めは、亡くなった娘の位牌や遺品を安置してある納骨堂で、娘に語りかけることだったのですが、納骨堂で娘をしきりに恋しく思うシーンは身に沁みるほど、切なさが伝わってきてすごく泣きました。


-セヒョクを演じる上で、役作りで苦労したことは。
今まで演じてきたキャラクターとはかなり相反する役柄でしたので、とても心配でした。それだけに準備を重ね、 寒さと激しいアクションへの覚悟はしていました。ドラマのために夕方から翌朝まで江南署で、一晩当直にあたったのですが、その日は、あまりにも寒くて何も起こらない静かな日でした。ただ実際の刑事たちは、本当に苦労をされていました。肉体的にではなく精神的に…。徹底した使命感と家族の犠牲なしにはできない仕事だと思いました。その方々に迷惑をかけないように頑張ろうと、自分も当直の仕事を覚悟したのですが、あまりに寒くて何も事件が起こりませんでした。逆にそれが刑事の方々の苦しみや苦労を理解するのにとても役立ったと感じます。当直で、解決した事件現場の死体写真を持っている刑事から話を伺いました。今でもその事件で覚えた憤りを忘れないために、写真を持ち歩いているのだそうです。何も起こらない当直の日だったからこそ、普段はなかなか聞くことができない貴重な話を伺うことができました。そこから単純に怖さとか怒りではなく、静かながらも重い責任感が自分にも湧いてきたのです。


-実際に撮影に入ってみて、どんなことを感じましたか。
新人の気持ちで再出発しようと思い、本当に最善を尽くして取り組みました。苦労したというよりは、監督とスタッフ皆が頑張って撮影していく中で、いつも楽しく演じることができました。撮影が始まる30分も前に現場入りし、照明スタッフの方々や監督と話をしたりしたのですが、それがソン・ジヒョさんに大変申し訳ないことになってしまいました。女優さんはメイクやスタイリングするのに時間がかかります。特にジヒョさんが遅刻したわけでもないのに、僕があまりにも早く現場に行ってしまったせいで雰囲気が…(笑)。


-ソン・ジヒョさんとは「朱蒙(チュモン)」以来の再共演となりましたが、いかがでしたか。
もちろん、また一緒に演じることになってうれしかったです。正直、女優さんはあまりにも敏感で、繊細な部分もありますから戸惑う時が多いのですが、ジヒョさんは、活発ですし、明るく根性もある方。たまに男っぽいところもありますね(笑)。明るくて、温かくて、一方でたくましい女優さんだと思います。


-「強力班」の個性的な刑事たちとのやりとりが魅力的でした。共演者の方たちとのエピソードをお聞かせください。(キム・ジュン、イ・ジョンヒョクなど)
イ・ジョンヒョクさんは、圧倒的な魅力ある話術と高い信頼感があり、江南署の撮影現場の顔でした。いつも現場を明るくしてくれる、なくてはならない存在でした。第一印象は冷たい感じだったのですが、意外と面白い方なんです。キム・ジュンさんもアイドルなのに、大事な役を任せることができるほど、ものすごく演技者として頑張っていました。キャラクターとのチームワークがドラマの大きな軸だったと思います。撮影現場チームのバランスも良く、苦労を共にした出演者、スタッフの皆さんが支えてくださったおかげで楽しくすごすことができた気がします。


-「強力班」の楽しみ方、みどころを教えてください。
社会的に話題になっている問題を扱っていますし、今まで引き受けた役の中で最も明るい役柄です。犯人の前ではとても鋭い感性を見せるのに、普段はどこかネジが一本はずれたようにお粗末な面もあり、興味深いキャラクターで魅力的な人物です。刑事と言っても、友人や近所の人のような身近な人物として、視聴者の皆さんに親しみを持ってもらえる刑事ドラマになるよう、監督とスタッフ皆が覚悟した作品だったので、楽しくご覧いただけると思っています。
一つの作品を作り上げるためには、自分一人の努力だけでなく、スタッフ、俳優が現場で共に呼吸していくため、多くの役割や力が必要です。この作品は、俳優という仕事についてもう一度考える良い機会となりました。ゆえに、このドラマには格別な愛情があります。多くの経験を得た貴重な時間を過ごしたドラマだったと思います。


-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。
「強力班」はスピード感溢れる展開と優れた映像美を楽しむことができるオムニバス式エピソードで描かれた刑事ドラマです。Alexaというカメラを使い 映像がとても美しいのも自慢です。「朱豪(チュモン)」での僕とは違い、さまざまな表情でバラエティーに富んだ演技をお見せすることができます。期待を裏切らない作品になっておりますので、ぜひご覧ください。


WOWkorea.jpg
イルさまいい笑顔(*^ω^*)


クリック強力班DVD詳細
強力班DVDでた~

aさまいつも感謝ですm(__)m

強力班DVD、好評発売チゥ~(* ̄◎ ̄*)←パクセのタコチュウ唇にて

強力班DVD2

シンプルだけど、夏らしいイメージ!旬ですね(^_-)-☆
シンプルだけど、夏らしいイメージ!旬ですね
4枚も入ってる(8話)のが嬉しい❤

特典映像もチョア(^_-)-☆






ソン・イルグク 『強力班』各話あらすじ&レビュー早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html

強力班記録記事一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


下記のランキングに参加しています。押してくれると更新の励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪




Comment

こっこさま 

こっこさんは、もしかしてソヤ派ですか?
実は自分がそうなので・・・
女性の生き方としてはソソノが理想ですが、お嫁さんにするなら、私は絶対ソヤ(#^.^#)!
でも、新婚生活中すぐ離れ離れになって、何十年と別れて暮らされたと、ジヒョちゃんもボヤいていましたね。(笑)正妻派ですが、あまりに悲しいですね。

> チュモンでは遠征ばかりでさみしい思いをしたとおっしゃるジヒョさんにイル様ったら「今度は優しくしてあげる♥」ですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ほんと、胸キュンなことを言ってくれますネェ、イルさま。(❤キャッ)
こっこさんはムヒュル❤ラブと仰ってましたが、パクセも素敵ですよね。あんなにかっこいいんですもん、そのキャラでも浮気してしまいましょう、中のヒト同じですから・・・(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/05 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ソン・ジヒョさんイイなぁO(≧▽≦)O
チュモンでは遠征ばかりでさみしい思いをしたとおっしゃるジヒョさんにイル様ったら「今度は優しくしてあげる♥」ですってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
たとえドラマの中だけでも言われてみたーい(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はパクセに優しくされる夢を見たいと思います(*゚▽゚*)
ホント浮気者のこっこです( ̄▽ ̄)

美雨さん、遠い空からこんなこっこをお笑い下さいね。

     ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/29 20:43分 
  • [Edit]

いるくさま 

こんにちは。
youtube,楽しめてよかったです。^^
すごく見ごたえあるインタビューでしたね。
インタビュアーの女性も、素敵すぎてドキドキしてしまうという、あんな素敵なイルグクさんなのに、
すこしも気取らずに、シナリオチェックして緊張している自分を隠そうともせず、それをあけっぴろげに話せるイルグクさんの茶目っ気、チョアですね。
ああいった、ちょっと間の抜けたかんじの可愛らしい表情も大好きです。
ジヒョちゃんは、どんな質問に対しても、やはり自然体で答えられる、本当にしっかりした女性ですね。イルさまも言ってたように、心と体が健康で、芯のある女性だからこそのリアクションですね。
ジョンヒョクさんもユニークで良い人そうで、強力班の厳しい撮影のなかにも、チームワークのよさが伝わってきて、ますますこの作品が好きになりますね。^^
コメント、ありがとうございました。m(__)m


> こんばんは
> 美雨さん(^o^)
>
> 素敵なYoutubeありがとうございます。
> イルさまを直視できなかった気持ちが、
> よくわかりますよね。
> やはりハンサムすぎてドキドキですよね
> 私もきっと直視できないとおもいます。
>
> 今日書店に韓流ぴあを買いにいったのですが、(こちらは今日発売日でした)
> そこで色々イルさまが掲載されてないかと、さがしていた所。
> 年配の女性が二人来られて、ソンちゃんソンちゃんと雑誌を見られはじめました。
>
> もしかしたらソンちゃんてイルさまのことかなと私はおもったのですが、やはりその方は
> イル様のページを嬉しそうに見ていらっしゃいました。
>
> 偶然なのですが、とても嬉しかったです(*^^*)
> イルさまは多くの方に愛されているのだと少し涙がでそうになりました。
>
> ブルキナファソのレビューには感動しましたよ。涙があふれてとまりませんでした。
> とても素敵でした。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/24 17:46分 
  • [Edit]

すみこさま 

こちらこそ、いつもご厚情感謝いたします。
希望ロードはかなり衝撃的でしたね。私も、ブログのコンセプトもあり、何をどこまで載せるべきか、
というか、何をどこまで伝えられるか悩みました。中途半端なものなら、いっそ書くべきではないんじゃないかな、とも思ったし・・・いままでブログを二年半書いてきた中で、一番戸惑う課題でした。

でもやはり、イルグクさんが使命感をもって最もハードな最貧国へいかれたのには、必ずや世界に伝えたかったメッセージがあると思ったんです。
だから、みかけだけ奇麗なイルグクさんの姿だけ載せるのでなく、その本質と、彼が発信したかったアフリカの現状を少しでも多く伝えたいと思いました。youtubeもいつ消えてしまうかわからないので、記録としてレビュー共に厳しい画像も載せてしまったけれど、すみこママにはかなりショックが強かったでしょうか。m(__)m

> イルグク様のお母様は俳優業に関しては厳しかったんですね。

獅子は千尋の谷からわが子を突き落すといいますね。愛あればこそ、叱れることですね。
それでもイルグクさん、進路に関しては、大学でも食選びでも、母からは何も反対されたことは無いと、しっかりフォローされていましたね。母と子の強い絆が偲ばれました。^^
これからますます暑くなりますが、すみこママも、どうぞお体ご自愛ください。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/24 17:39分 
  • [Edit]

あきっちさま 

Buenas tardes、cómo está?
今日も蒸し暑いですね(>_<)
あきっちさんいかがおしのぎですか。
わたしも、これからもっと暑い国へ行ってきます。
でも、やっぱり夏は夏らしくなくてはいけませんよね。
でも、癒しもあります。フェネラリーフェの噴水群やシェラネバダの雪どけ水の流れるアルバイシンの渓谷はひんやりしているので、水の音を楽しもうと思います。

イルさまの素敵な笑顔、癒されますね^^
パクセのストイックでキリリとしたお顔と対になってるみたいに素敵です。
イルさまのふだんのポヨリ~ンとした素顔とのコントラストがまたたまらない魅力ですね^^

熱い夏、あきっちさんも力の配分をよくして、パクセに癒され、活力補給してください!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/24 17:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは
美雨さん(^o^)

素敵なYoutubeありがとうございます。
イルさまを直視できなかった気持ちが、
よくわかりますよね。
やはりハンサムすぎてドキドキですよね
私もきっと直視できないとおもいます。

今日書店に韓流ぴあを買いにいったのですが、(こちらは今日発売日でした)
そこで色々イルさまが掲載されてないかと、さがしていた所。
年配の女性が二人来られて、ソンちゃんソンちゃんと雑誌を見られはじめました。

もしかしたらソンちゃんてイルさまのことかなと私はおもったのですが、やはりその方は
イル様のページを嬉しそうに見ていらっしゃいました。

偶然なのですが、とても嬉しかったです(*^^*)
イルさまは多くの方に愛されているのだと少し涙がでそうになりました。

ブルキナファソのレビューには感動しましたよ。涙があふれてとまりませんでした。
とても素敵でした。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/23 23:36分 
  • [Edit]

こんばんは 

美雨様、楽しYouTubeありがとうございます。
この強力班動画は初めて観ました。
前ページのブルキナファソのレポートも感動的に伝えていただき、大変感動しました。
でもあまりにも悲しくてコメントできませんでした。

イルグク様のお母様は俳優業に関しては厳しかったんですね。
それを受け継いで、イルグク様は、主役を目指して頑張っている端役の方々の前では弱音を絶対はかないように心がけているという、徹底した信念にまた感動しました。

それとスタッフも含めて周囲に気を遣うイルグク様の話を聞いて本当に優しくて気配りができる方なんだなぁと思いました。

ますます好きになっちゃいました。


  • posted by すみ子 
  • URL 
  • 2012.07/23 20:33分 
  • [Edit]

Buenas tardes 

美雨サンこんにちは^^
忙しいですか?
私は休憩中でございます(*^-^*)

素敵な笑顔ですネェ~
癒されるぅ~( *´艸`)

強力班…ホントに面白い!
そしてパクセはカッコイイ!

昨日まで涼しかったけど
今日は暑さが戻って
蝉も元気に鳴いてます
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.07/23 13:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/23 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン