美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)/発酵家族』各話あらすじ&感想 一覧表 송일국 "발효 가족"각 화 줄거리

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード송일국SongIlKook,「天地人」”発酵家族'jtbc발효가족'각 화 줄거리
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
  
ソン・イルグク『天地人』(原題;発酵家族)各話あらすじ&レビュー早見表

Tylerさんの描いたホテ ありがとう^^


記録と整理のためにページを作りました。 (おまけ付き)


『天地人/発酵家族』第1話 孤高のドン・キホーテ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-667.html

『天地人/発酵家族』第2話 厨房に咲いた梅
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-674.html

『天地人/発酵家族』第3話 ふれ愛の歩幅
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-678.html

『天地人/発酵家族』第4話 サンチュ畑で摘んだ恋  (2012.08/28記 )
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-875.html

↑ 天地人の舞台、アウォンを探訪中だったので、3,4話八か月遅れになってしまいました。
※発酵家族の舞台、アウォン探訪記&イルグク様ぷち・インタビュー
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-681.html

『天地人/発酵家族』第5話  キムチが結んだいのち綱
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-682.html

『天地人/発酵家族』第6話  天と地の梯子
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-686.html

『天地人/発酵家族』第7話  涙の薬味と柿キムチ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-689.html

『天地人/発酵家族』第8話   星とたなびく ホテ温麺
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-693.html

『天地人/発酵家族』第9話   母の数だけキムチあり、吐息の数だけ愛になる
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-699.html

『天地人/発酵家族』第10話  柚子香る日なたの君よ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html

『天地人/発酵家族』第11話  恋するキムチ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-708.html

『天地人/発酵家族』第12話  愛に濡れた埠頭
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-711.html

『天地人/発酵家族』第13話   三つ巴の恋 
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-717.html

『天地人/発酵家族』第14話  真実の扉
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-720.html

『天地人/発酵家族』第15話  ラブ アクチュアリー・テースト 
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-728.html

『天地人/発酵家族』第16話  愛の恐れ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-733.html

『天地人/発酵家族』第17話  開かれたパンドラ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-738.html

『天地人/発酵家族』第18話   追憶のスパイス  
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-744.html

『天地人/発酵家族』第19話  人知れぬ涙 
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-753.html

『天地人/発酵家族』第20話  赦しと絆
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-756.html

『天地人/発酵家族』第21話  運命という名のレシピ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-764.html

『天地人/発酵家族』第22話  恍惚の父
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-768.html

『天地人/発酵家族』第23話  息子たちの選択
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-771.html

『天地人/発酵家族』最終回:24話   幸福のドン・キホーテ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-776.html



※拙いあらすじですが 字幕DVDが出るまでの一助になれば幸いです (*^ω^*)




<おまけで「天地人」の2つのバラードを載せてみます>

OSTパート1 ホ・ヨンセン 「唇にくすぶった言葉」입술에 맺힌 말 Lyrics

歌詞はこの頁へ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-704.html


OSTパート3Park Sun Joo(パク·ソンジュ) - 記憶に美しく(Fermentation Family OST)

歌詞はこの頁へ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-764.html




天地人キムチに舌鼓のホテ  ”うまっ”
うまっ!
くろまめさま感謝です


  携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

なんだか韓食を食べたくなった人はぽちっと❤
人気ブログランキングへ


BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!




『天地人』(原題;発酵家族)OST発売してますね!詳細は追記の開閉を ▼クリック!

『天地人』(原題;発酵家族)オリジナル・サウンド・トラック

HAKKO01.jpg
eさま、aさま、bさま感謝です。4月頭にいただいたのに、不幸があってレビュー遅れてしまいましたm(__)m


素敵な解説書リーフレットつき(ちょっと抜粋♪)

発酵OST1



 JTBCドラマ 『発酵家族』 O.S.T 解説     
J-Cera、ホ・ヨンセン、フィクス(FIX)、パク・ソンジュ、ナミ(ofブラック・パール)等の実力派歌手が大挙参加したJTBCの水木ドラマ『発酵家族OST』正規アルバムが、3月7日に発売される。

正規アルバムのタイトル曲であるパク・ソンジュの『天地人』は、パク・ソンジュ特有のボイスとともにグループ「フィクス(FIX)」のメンバーであるヌリのRapと、ソ・ジンシルのソフトな声が調和した曲で、ドラマの中でしばしば登場した曲として、自然の材料で料理する『発酵家族』の雰囲気を完ぺきに表現した曲だ。

この他にも『発酵家族OST正規アルバム』には、視聴者の多くの愛を受けた実力派の人気グループ、フィクス(オソン、ジョンウク)の『愛が怖い』、フィクスと韓国的なR&Bグループ、ブラック・パールのナミが歌った『狂う』、7段高音の名歌唱力で知られたJ-Ceraの『こんな愛』、SS501のメインボーカルであり甘美な声の持ち主ホ・ヨンセンの『唇に浮かんだ言葉』、“ボーカルの上のボーカル”と呼ばれるパク・ソンジュの『記憶に美しく』等で構成された。

初回放送:2011年12月7日夜8時45分
放送時間:水・木夜8時45分 演出:パク・チャノン 脚本:キム・ジウ
登場人物:ソン・イルグク、パク・チニ、イ・ミニョン、チェ・ジェソン、キム・ヨンフン、カン・シニル、 イ・デグン、キム・ビンチュン、ユン・ヒス
ジャンル:O.S.T  発売日:2012.03.06~09


HAKKO05.jpg


Track List (ハングル)          トラックリスト(日本語) 

01 이깟 사랑 (J.Cera(제이세라))      この程度の愛 (J.Cera(ジェイセラ))
02 입술에 맺힌 말 (허영생(Ss501))    唇にとどまった言葉 (ホ・ヨンセン(Ss501))
03 사랑이 두려워                  愛が怖い
04 기억으로 아름다워서 (박선주)     記憶に美しくて (パク・ソンジュ)
05 미쳐(Feat. 나미 In 블랙펄) (Fix(픽스))  狂って(Feat. ナミ In Black Pearl) (Fix(フィックス))
06 천지인(Feat. 서진실, 배누리) (박선주)  天地人(Feat. ソ・ジンシル, ペ・ヌリ) (パク・ソンジュ)
07 그리운 얼굴(은비 테마) (정혜원)    懐かしい顔(ウンビのテーマ) (チョン・ヘウォン)
08 권주가                     勸酒歌
09 꽃길(그대 그리운 저녁)         花道(あなたが恋しい夕方)
10 Morning                     朝食                    
11 Ho Tea Theme                 ホテのテーマ
12 한정식                    韓定食                  
13 묵은인생                  古い人生
14 Missing                     Missing



発酵OST2


嬉しいですね!発酵OST、こんな素敵なCDに。

抒情的な二人の愛のバラード三種ほか、リズミカルな包丁さばきに、ざるの野菜たちやキムチが踊りだしそうなポップな挿入曲も入った、バラエティー豊かなBGMが盛りだくさん。
あの情景、あのシーンが蘇りそうなCDです。初めて聴く人の耳にも心地よく、明るい天地人厨房のイメージを彷彿とさせるのではないでしょうか。

アリランのバリエーションを思わせる、ポップな韓風ED(天地人)もお気に入りですが、とろけるように美しいのは、パク・ソンジュ音楽総監督自身の作曲、歌唱の「記憶に美しくて 」です。

比較的短いバラードだけれど、監督の力量と作品への情熱を思わせるロマンティックな作品、最高です。
雪の結晶が愛になってぱらぱらと天から舞い落ちてくるような、きらきらした愛の歌・・・展開部の盛り上がりで魅せる哀切なハイトーンのクリア・ボイスがまた、たまりません。
何度聴いても素敵。ホテとカンサンの純な愛を祝福してくれるかのような、ときめきと切なさが混然一体となったような・・・心の琴線を振わせる曲です。

ドラマの中の台詞と歌声をそのままCDに移した、天地人の娘たちの「勸酒歌 」も小粋です。
古いハノク(韓屋)に、裏の竹林から吹いてくる、優しき竹笛のささやき、「花道(あなたが恋しい夕方) 」も、胸の奥が熱くなる懐かしさを含んだ 名曲です。

そして、いつ聞いても涙してしまう「懐かしい顔(ウンビのテーマ)」。愛する人への哀惜が、素朴な歌声と美しいチェロの共鳴音によってリフレインされます。この曲は、モティーフが ラストの「missing」にも使われ、その天上のメロディーが豊かなオーケストレーションによって盛り上げられます。ああ、また、最初から聴きたくなってしまいました。

何度も何度も、美味しさを噛みしめるように聞きたい、懐かしさこみ上げるOSTです。^^



美雨



シックな仕上げのリーフレット
HAKKO06a.jpg


韓国で発売された天地人(発酵家族)のDVDはこちら
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=76&ai_id=185037&inno_Session=0808b57166ee31273bffc1835672b2c8#※日本語版ではありません。但し英語字幕は有 
リージョンコードの違いがあるため、各家のパソコンで見れるかどうか要チェック



ポチに感謝デス(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!


Comment

こっこさま 

こんばんは。今日も暑かったですね~!(>_<)
ほんと、こっこさんの仰るように、天地人の舞台(アウォン)の雪を見ながら観たら、涼しくなって
丁度良いかも・・・(電球ぱちっi-159)こっこさん、ナイスなアイデアですね。(爆)

> ちなみに、こっこは2曲目の唇にとどまった言葉が好きです(^^)

ホ・ヨンセンの”唇にとどまった言葉 ”いいですよね(#^.^#)

> 車の中でも「けんちゃな、けんちゃな、ね まむ たどぎょばど~」と口ずさんでいます(^_^;)(あってますか?)

ココですよね?
괜찮아 괜찮아 내 맘 다독여봐도 大丈夫 大丈夫 自分の心軽く叩いてみても
gwaenchanha gwaenchanha nae mam dadogyeobwado

こっこさん、チョワチョワ♪(^_-)-☆
お車de鑑賞time、韓国語学習にも大いに役立っているようですネ(拍手)
うちもまた衛星劇場再契約です。強力班でも二度お世話になりましたが(忙しい!笑)またしても発酵・・じゃない、「天地人」で・・・イルさま作品との縁続きで嬉しい反面、今度は音楽がオリジナル通りだろうか、という一抹の不安もアリで(強力班の悲しみを繰り返して欲しくない・・;_:)祈るような気持ちです。
こっこさん、イルさまに元気のマルチビタミンをいただいて、
今週も元気に頑張りましょうね!(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 23:10分 
  • [Edit]

車の中でも❤ 

『発酵家族』じゃなかった、『天地人』のOST良いですよね(^^)
私の車の中でも乗る度…エンジンがかかると同時…にかかるこっこオリジナルCDにはもちろんこの2曲も入っています(^^♪
ちなみに、こっこは2曲目の唇にとどまった言葉が好きです(^^)
車の中でも「けんちゃな、けんちゃな、ね まむ たどぎょばど~」と口ずさんでいます(^_^;)(あってますか?)
とにかく、8月が楽しみですね。
『強力班』を見たくて契約した『衛星劇場』ですが、またまた契約続行です(>_<)

今日は連休最終日ですが、今年一番暑い様に感じます。風が強く洗濯物が飛びそうですが、この風のおかげでちょっと助かっています。これからは私の苦手な夏(>_<)。。。
バテそうになったらイル様劇場で気力を奮いたたせ、頑張ろうと思います。
『天地人』は幸か不幸か真冬のドラマですものね(^^)、少しは涼しくなるかしら❤

では、美雨さんも暑さに負けずお過ごし下さいね(^^)

       ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/16 15:15分 
  • [Edit]

歩子さま 

こんばんは。
歩子さんお優しいコメントありがとうございますm(__)m

自分が復習できるように、もっと早く一覧表作りたかったのですが、丁度その頃家族に不幸がありまして、時を逸してしまいました。
でも、発酵家族が8月から始まると知って、丁度よい機会だと思いました。^^

歩子さんも、発酵家族、じゃない(まただわ。笑)天地人のOSTお好きですか。
本当に何度聞いてもいいですね。
ドラマチックな曲もいいけど、私はウンビのテーマ(Missing)がずっと流していて
落ち着きます。そして飽きないです。
歩子さんの手元にご注文のOSTが届いたら、何の曲が気に入ったか聞かせて下さいね。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 02:00分 
  • [Edit]

mzyuu さま 

mzyuuさん、亀レスご容赦くださいませm(__)m

そちらは三連休ずっと雨だったのでしょうか。
雨の被害をニュースをみるにつけ、胸痛むものがありますね。

チャン・ヒビン、偶然イルさまのことお知りになったのですか?
mzyuuさんすごいですね!磁石のように呼び寄せられていますね(^_-)-☆それは運命かも。

わたしも同じ事を疑問に思い質問しイルグクファンの先輩にに教えていただいたことがありました。(●^o^●)そのままお伝えしますね。

「張禧嬪(チャン・ヒビン/全100話)」は朝鮮王朝末期が舞台の、朝鮮三大悪女の一人チャン・ヒビンが主人公の時代劇で、イルグクさんは、主人公と敵対する勢力の一人、キム・チュンテク役です。
こちらもやはり登場が遅く、46話から出てきます。

このドラマには、風の国のクチュ役キム・ミョンスさんと、ペグク役チョン・ソンモさんも出演なさってますが、イルグクさんも含めた人間関係が、風の国とよく似てるんですよ(笑)

後、チュモンのクムワ王役チョン・グァンリョルさんも出演なさってます
こちらでもやはり、王様役です(笑)

それと、イルグクさんの実のお母様、キム・ウルドンさんも出演なさってます

どちらとも長いですがとても面白いですし、イルグクさんは素敵な役で素晴らしい演技をなさってます。

mzyuu さn、今夜もイルグクさんの夢を見て、素晴らしい朝をお迎えください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 01:52分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

早くからコメントいただいたのに、三日間出ていてリコメ遅くなりましたm(__)m
この連休、マリリンカさんには娘さんと楽しくお過ごしですか。

> 毎度、思いますが・・・
> 似顔絵、お上手ですね~
> 色づかいも良いです~
> ホンワカ感がでてますね~

本当に素敵ですね。
画伯の絵は、きれいなだけでなく、心がやすらかになる安心感がありますよね。^^

> 美雨さんは、絵書かれないのですか~

私のは漫画なので、(しかもアナログ)ブログ向きではないですね。
ホワイトの跡などしっかり厚みがでちゃって、パソには向かないかも・・・(^_^;)
これから勉強しますね。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 01:43分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは!
すみません、今日ベルギービール飲んできて、酔っ払ってたので
リコメント操作の下の切れてる部分が見えなくて順不同になってしいますた!((+_+))
ガブとラッピーに今度ホネッコ三個送るので(←セコイ)許してくらはい。

> おまけの
> バラード良いですね♪
> 夜中に聞くと更にしっくりします。

そうなんです!夜中に聴くと泣けますよね。
あの情景、あのシーン、あの口づけ・・・(キャッ)思い浮かべてはヘロヘロです。(ムフ)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 01:36分 
  • [Edit]

しゃあさま 

復習と予習!?
わお、しゃあさん、いつもお勉強ばかりしていらっしゃるものだから、
イルさま作品に対しても実に勤勉ですね(●^o^●)爆

って、わたしも忘れないようにときどきおさらいしています。

> どっちにしろ腹抱えて笑ったり鼻かみながら大泣きしたり忙しかったです

わかります!
発酵家族(じゃない、)「天地人」見るときは(私もダミだぁ~。笑)、
ティッシュを何箱カラにしたか・・・
泣かせると思えば笑わせてくれるし、視聴者にとっても気持ちの切り替えが大変なドラマでしたね。

しゃあさんも連休最後の海の日、楽しく快適にお過ごしください。^^
いつもご訪問と楽しいコメントありがとうございます。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 01:15分 
  • [Edit]

いるくさま 

いるくさん、三連休、楽しくお過ごしでしたか?
あらすじ、名の通り粗筋ですが(笑)字幕が出るまでの参考になれれば何よりです。^^
天地人(発酵家族)、早くにプロさんの韓―和訳で見たいですね。
人生画報のときのような、上手な訳者さんなら最高ですね。

> いつも おまけを楽しみにしているのは、私だけでしょうか(^o^)

しょぼいおまけも多いですが、今回はデラックス版(?)でアーチストさんたちの素敵ホテ軍と
とびきりロマンティックなバラードyoutubeをおまけしちゃいました。
youtubeは突然パタッと消滅したりするので、聴けるうちにたくさん試聴しておいてください。
ちゃんとしたOSTもぜひぜひ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 01:05分 
  • [Edit]

かえるママさま 

お気持ちだけでも嬉しいのに、本当に、高価なものは受け取れませんm(__)m

でも、あの馥郁とした夕張メロンのエアパックを開いたとき、ふわーっと甘い芳香が漂って、
皆さんと仲良く分け合いました。本当に喜んでくださいました。
かえるママさまにもよろしく、と仰られました。(●^o^●)
大変ご馳走様でした。^^
私も、こんどこそかえるママさまに会いたいです。
夏には北海道にも行きたい~~(>_<)

いまふと思ったのですが、きっとイルさまもメロン大好きな気がします。(笑)









> こんばんは。美雨様

> 素晴らしいですね。丁寧によくまとめられてて、調べたい時に、とても重宝しますね。
イル様ファンが喜びますね!

> 昨日は、オフ会きっと楽しかったでしょうね。
> 素敵なブロガーさんが一同に集まられたのですね。
> 美味しいお料理と、楽しい話題...さぞ素敵なお時間をすごされたことでしょう。
> かえるままも、いつか、お会い出来る日を楽しみにしております。
>
> ところで「天皇献上メロン」の件ですが、さきほどお店から電話が来ました。
> 発育の状況から、おそらく16日に発送予定だそうです。美雨さんがスペインに旅立つ前に、召上がれる事を祈ってますが、本州は、そろそろ夏休みでしたでしょうかね.....
> メロンは、今年は若干遅れ気味の様です。もしも間に合わなかったら申し訳ございません。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 00:54分 
  • [Edit]

サミーさま 

ご想像の通り、楽しい三日間でした。
超がつく位、良いかたばかり、天国にいるかのような盛り上がりでした。(笑)

>でもさすがに女性ばかりの集まりでは(美人の熟女ばかりなのは誘惑ですが)浮いてしまいそうです。

”身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあり”と申しますから、サミーさん身を投げうつ覚悟で天地人OSTの”記憶に美しく”でも歌って見せたら(あのハイCのテノール音域ならイケる!)皆さんブラボーコールで拍手喝采かも?
はい、美人の熟女ばかりというのは大変正確ですね。(爆)


って、やっぱりイルグクさんと比べられちゃうのもサミーさん分が悪いので(爆・爆)晩秋のオペラオフで会いましょう(=^・^=)
変わらぬご厚情ありがとうございます。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 00:46分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

三連休ですね。^^
sunnylakeさんにはご家族と有意義なプレ・バカンスをお過ごしのことでしょうか。
関東は、うまい具合に日中晴れてくれて、ぷちイベントと小旅行を楽しんだ美雨です。

> 2曲ともしっとりとしたほんとに美しい曲ですね。

2曲とも聞いてくださって嬉しいです。
こちらはボーカルつきのロマンスィングなバラードですが、厨房の野菜が踊りだしそうな
”朝食”や”韓定食”のような楽しくポップなOSもあり、とてもユニークなCDです。
是非お聞きください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 00:32分 
  • [Edit]

kママ 

そんなそんな、こちらこそです。m(__)m
お子さんがまたお小さいのですし、子供って急に熱を出したり、うちも怪我や傷はしょっちゅうでしたから、
そんなことは子育てしている家庭はお互い様です。
お気持ちだけでも嬉しかったです。今度はぜひお会いしましょうね(^_-)-☆
Kさまのネームプレートも、ちゃんと取ってありますからネ(^_-)-☆ハリーつきで。
次回是非ご一緒しましょう(●^o^●)!

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 00:26分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

大変お世話様です。
連休中遊び回っていたツケが明日しっかり・・・夏休み前の雑用で明日は半どんですが海の日返上です。(ToT)
発酵家族OSTにはじらされましたね。
曲が素晴らしいので挽回できましたが(笑)

>後心配なのは「衛星劇場」での中身ですね。『強力班』での裏切りが
もう起きないように祈るばかりです。

仰る通りですね。あれで学習してなかったら、もう契約者はあいそをつかしますね。(苦笑)
歌やオリジナル効果音あってナンボの完成作品ですもんね。どれかひとつかけても発酵家族(天地人)でなくなってしまう気がします。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/16 00:20分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/15 09:21分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/15 00:41分 
  • [Edit]

もう一度復習 

こんばんは♪
美雨さんのわかりやすい早見表ありがたいです!(^∀^)
復習に読み返して半日楽しんじゃいました!
いや日本発放送だから予習かな?

どっちにしろ腹抱えて笑ったり鼻かみながら大泣きしたり忙しかったです
美雨さんの意訳すごい心に響くんだもん ブログ界になくてはならない人です!
早くこいこい発酵家族違った天地人でした(笑)

 

こんばんは
美雨さん(*^^*)

いつも分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。
今一話ずつチェックしながら、みています。
やはり、全く知らずに見るのとでは、全然ちがいます。
いつも おまけを楽しみにしているのは、私だけでしょうか(^o^)

本当に大変な作業ご苦労様です…。




管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/14 21:38分 
  • [Edit]

天地人 

美雨さん、お久しぶりですす。
発酵家族が日本語版が 見れるのは嬉しいですね。
韓国語版であれだけ素晴らしいレビューを書いたのは
美雨さんならではでしょうね。
天地人楽しみにしてます。

今日は梅雨の合間の楽しいオフ会かな?
お誘いいただいたのに行けなくてすみません。
でもさすがに女性ばかりの集まりでは(美人の熟女ばかりなのは誘惑ですが)浮いてしまいそうです。
晩秋のオペラオフで会いましょう、
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.07/13 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

2曲ともしっとりとしたほんとに美しい曲ですね。
ホテとカンサンの動画もすごく素敵でした。
心がほんわかとなる映像ですね。

ホテの人形、とても可愛いです。
もしかして赤とうがらしは本物でしょうか。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.07/13 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんおはようございます。『ロビイスト』OSTを聴きながらの作業の一環でしょうか、ありがとうございます。『発酵家族』OSTは発売前に予約したのに発売延期になり冷や汗でした。結構良い曲が沢山なのに発売中止のOSTがありますね、でも『強力班』とかに比べてジャケットもプラスチックケース入りだし、中身も盛り沢山だし、その分の遅れかななんて思い納得しました。後心配なのは「衛星劇場」での中身ですね。『強力班』での裏切りがもう起きないように祈るばかりです。さてさて今日も蒸し暑くなってきました… 
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.07/13 10:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/13 01:29分 
  • [Edit]

待っていました♪ 

美雨さんが一覧表作って下さると
またひとつ宝物が増えたようで嬉しくなってしまうのは
私だけでないと思っています。

美雨さんが発酵家族レビューを書いてくださってる時、
毎日のように読みに来て、素敵なキホテ胸どきどきでした。
コメントもできませんでしたが、お母様の介護やお仕事両立しながら
こんな立派なあらすじとレビューを書いてくださる美雨さんて
本当にすごい人!と尊敬の言葉しか浮かびませんでした。

OSTの感想も、うんうん、と納得しながら読みました。
どの音楽がどの題かは知りませんが、美雨さんレビューを読むとなんとなく浮かんできます。^^
早速注文しました!
  • posted by 歩子 
  • URL 
  • 2012.07/13 01:26分 
  • [Edit]

今日は 雨でした。 

何だかワクワクしてきます。
「あれもこれも 観たい!みたい!」で 力が湧いてきます(笑)

《人生画報》も遅ればせながら 24話まで進み・・次に進む前に 今一度 見直しておさらいしようかな**と考えています。
また 朝8:30に放映されている 《チャン・ヒビン》も何となく 録画していて 変に真面目なので とりあえず観ていたら これが結構面白く ようやく 本日 録画していた分を観終わり リアルテレビに追いついた次第です。
で、先ほど 何気に公式サイトを見ていたら なんと後半 イルグク様が登場してくる事を知り やや興奮し(笑) これまた 気が抜けないな*と思った次第です。
全部で 100話との事で 今現在 30話位なので まだまだ 続きそうです(笑)

《人生画報》観て・・・《神と呼ばれた男》見て・・・ 途中 《赤と黒》観て・・・なぁんて 先々を考えると ワクワクなのです。
何て 呑気な事か・・・・
幸福だわ(笑)  

「明日への活力!」と言うか・・
こうやって コメントできる事も呑気に真剣にビデオを見れる事も ホント感謝!感謝!です。

また明日も 平和な一日であります様に。

美雨さん 素敵なブログありがとう****
おやすみなさい。
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.07/13 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんはm(__)m

一話事にリンクされたのですね~
大変な作業です~お疲れ様です~
毎度、思いますが・・・
似顔絵、お上手ですね~
色づかいも良いです~
ホンワカ感がでてますね~
美雨さんは、絵書かれないのですか~
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.07/13 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく丁寧にまとめてますね!

おまけの
バラード良いですね♪
夜中に聞くと更にしっくりします。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.07/12 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン