美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

2012希望ロード大遠征HP ブルキナファソのイルグクさん放送日は7/21に。予告編動画

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


2012希望ロード大遠征
ブルキナファソのイルグクさん放送日は7/21&予告編動画


[2012 KBS希望ロード大遠征]道の上の子供 - ブルキナ·ファソ

https://twitter.com/childfund_daegu


俳優ソン·イルグクは、緑の傘子供財団と共に西アフリカにあるブルキナ·ファソを訪れた。乾燥した砂風と48度を上回る猛暑のせいで息まともに休むことができない場所で飢饉と様々な病気に苦しむ子供たちの惨憺たる現実を見て彼は言葉を失った。
俳優ソン·イルグクの現地活動期は7月21日(土)午後5時30分KBS1を通じて放映される予定です。多くの視聴お願いします


Beast、4Minute、G.NA、BTOB - Be Alright(2012希望ロード大遠征OST)



歌手ボア·俳優ソン·イルグク、海外ボランティアから

歌手BoAと俳優ソン·イルグクが緑の傘子供財団と共に、それぞれインドやアフリカブルキナ·ファソを訪問し、ボランティア活動を繰り広げた。


ブルキナファソ7月21日決定


記事抜粋
▲乾燥した砂風の中の希望の水流を植えて帰ってきた俳優ソン·イルグク俳優ソン·イルグクは、緑の傘子供財団と一緒に西アフリカにあるブルキナ·ファソを訪れた。乾燥した砂風と48度を上回る猛暑のせいで息まともに休むことができない場所で飢饉と様々な病気に苦しむ子供たちの惨憺たる現実を見て彼は言葉を失った。これらの活動賞は、KBS 1TV 2012希望ロード大長征"を介して電波に乗る予定だ。歌手のBoA編は14日(土)午後5時35分から放映される予定で、ブルキナ·ファソで乾いた大地の上にモリンガナムワ井戸をプレゼントしてきた俳優ソン·イルグクの現地活動は、その次の週21日(土)に放映される予定だ。

▲歌手BoAに関しては、インドのインドは安い労働力と広大な国土に基づいて超高速経済発展を掘り起こした国という場合に3,500年の歴史のカースト制度の下極貧層に属している2億4千万人の人口がまだ学ばず貧困を相続しているのが実情である。このような現実の下で苦しむ子供たちに会うために緑の傘子供財団一緒に歌手BoAが訪れたのは、インドの首都コルカタ300km離れたダンバドゥ(Dhanbad)。ダンバドゥエヌン、インド全体の石炭生産の32%を占めるインド最大の炭田"ジャリア炭田"が位置しています。ここで歌手BoAが出会った8歳のラウル(男)は、ダンバドゥエソド最も貧しい村に住んでいる。ラウル年頃の子供たちは、絶えず続くダイナマイト発泡音と硫黄の煙がいっぱいのここで韓国の通貨で1日2千円ほどを得るのために裸足と素手で石炭を運ぶ。子供たちは、石炭と火薬を踏んで触ったせいで指紋さえ消えた状態であった。歌手のBoAは、このような子供たちの手や足を触って本気で惜しんで、現場で子供たちのバルドジャンウル直接撮ってくれて足に合ったスニーカーを履かせてくれるなど、心を尽くして愛を伝えてきた。また、歌手のBoAは、 "ダルリトゥ( Dalit)、 "親の下で生まれ裸で浄化槽をきれいにする子供たちを眺めて、"いざここに来てみると頭の中がハイェジヌン気持ちです。私はこの子供たちを助けることができるのかという苦しさマクマクハムが自らを苦しめるした"とし、"それでも子供たちに最善を尽くして笑いを見せてくれて幸せを伝えるために努力した"と伝えた。"ダルリトゥ(Dalit) 'は、人間存在下位のものとして扱われる不可触賎民と言われ、汚物回収、虐殺、死体処理などに従事しています。これらから生まれた子どもは、職業選択の機会さえなく、社会の最下層労働市場での貧困を相続するなど、労働搾取の問題も深刻だ。

ソースhttp://kmomnews.hankyung.com/news/apps/news.sub_view?popup=0&nid=01&c1=01&c2=01&c3=00&nkey=201207111105061



<再掲ですが 2012希望ロード大遠征HPです>

KBS Home > 1TV > 時事教養 > 2012希望ロード大遠征 " の各編の主な内容 > 3編:ソン·イルグク
3編:ソン·イルグク、困窮した赤い地だ

希望ロードHP2012の1
希望ロードHP2012http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/hope2012/index.html

希望ロードHP2012.の2

希望ロード大遠征その三番目のフイマングク-ブルキナ·ファソ

西アフリカに近づいた史上最悪の干ばつ!
特にサヘルジヨクウン"災害レベル"の飢饉で数千万人以上の子供たちが
飢餓に苦しんでたり、死んでいる。
1人当たりの国民所得508ドルで世界170カ国中164位。
西アフリカ北内陸に位置し、世界で最も貧しい国、ブルキナ·ファソ。
国民の多くが農業をして一日一日をやっと維持している
アフリカの最貧国に大飢饉が打たれた!
栄養失調で様々な病気に苦しめられて生死の岐路に置かれている子供たちが溢れ、
ハンガーを解決するために、子どもたちは危険な鉱山トンネルに
丸腰で飛び込んで金を掘っているのに...
乾いた絶望の地で苦しんでいるブルキナ·ファソの俳優ソン·イルグクが訪ねて行って見る。


ブルキナファソ3
http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/hope2012/contents/menu03/index.html


윤은혜 - Road For Hope 2012 Opening「KBS 2012 희망로드 대장정」

yn1003nim,thank you very much.m(__)m


※2012希望ロード大遠征は土曜日夕方5時35分~KBS1でtv放送 ですが、イルグクさんの回は、7/21日です。


韓国のKBSは、パソコンなら日本でも視聴できます。
ちなみに、 Load for HopeはKBS1です。

韓国のテレビを見て楽しみましょう!
http://www.korea-tv.net/howto/live/

韓国のTVをはじめて見る人へ
http://www.korea-tv.net/howto/


2012希望ロード大遠征(イルグクさんブルキナファソの回)7/21日 土曜日夕方5時35分~KBS1でtv放送



ブルキナファソにて
ブルキナ·ファソで乾いた大地の上に井戸をプレゼントしてきた俳優ソン·イルグクの現地活動期は7月21日に放映される予定だ。


三月に三つ子の父になったイルグクさん、ブルキナファソの赤ちゃんにキスを・・・
イルさまのキス


イルグクさんのブルキナファソでの軌跡、写真等の過去記事

KBS Laod for hope 7/7日から放送開始&予告動画
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-836.html

http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-823.html
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-816.html



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
201207050900

Comment

こんばんは~☆ 

美雨さん、こんばんは♪
水曜夜から、名古屋は土砂降りの雨でしたが、九州地方の水害を知り、あまりの凄さに驚いています。
東京の方は、大丈夫ですか?

それにしても、ボランティア活動とはいえ、イルグク様の優しさに触れた気がします。
同じ地球に生まれたのに、美味しい物どころか、キレイな水さえ飲むことができない子供達を思うと、目頭が熱くなります(--;
現地まで行き、子供達と接するイルグク様、素敵すぎて、ますますファンになっちゃいました♪
今日も美雨さんを全ポチ応援 (^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.07/13 00:18分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。今日も意義深いコメントを、ありがとうございますm(__)m
仰る通り、水は一番大切なライフラインですね。
毎日がサーバイバルな子供たちの環境を、いますぐ抜本的には変えてあげられなくとも、
せめて清潔な水はいつでも飲めるように整えてあげたいですね。
そして、教育(まず、字が読めるようになること)の重要性も大きいと思います。
希望センターの役割は、さらに大きくなりそうですね。

イルグクさんのレポートと直接見てきたこと、聞いてきたこと、感じてきたこと、すべてを
一つ残らず大切に受け止めたいですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/12 00:23分 
  • [Edit]

JUNJUN さま 

再こんばんは(●^o^●)
今日は、JUNJUNさんとリアルタイムでいっぱいお話ししたような気分です、ギブンチョアよ~(#^.^#)爆

すごい、JUNJUNさんは、お風呂場でもOSTをお聞きになるのですか?
わたしもバスタイムはとっても大切にしていますが(バスアロマフェチです。笑)BGMつきは思いつきませんでした。希望ロードの音楽、若々しくアップテンポな曲で、とってもいいですね。正直、日本のNHKの(例の生真面目な重めの曲)イメージで想像していたので、驚きました。暗さや深刻さより、身近で共感できる、若い世代に訴えかける曲想ですね。やはり、”希望”がテーマなのだ、というのがうなずけます。^^
今年のOST、youtubeにアップされていたので、お借りして私もトップに載せてみました。^^
イルグクさんの生の声で、現場のレポートを聴きたいですね。また、視聴者からの質問にも対応してなんらかの形で答えが聞けるのも楽しみです。
いつも素敵なヒントや感想を下さって、JUNJUNさん感謝しています。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/12 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日が戦いのような生活を送っている人たち、そして子どもたち。
本当に信じられないほどです。
実際に現地の子どもたちと触れ合ったイルグクさんたちのとても胸を痛められているお気持ちが、写真からすごく伝わってきました。
せめて綺麗な水を存分に得ることができたらと思いました。
厳しい気候はどうすることもできないけれど、ライフラインは世界が協力すれば、絶対整えられるはずと信じています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.07/11 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のテーマ曲、優しい曲想で美しい音色の素敵な曲ですね、イルグクさんの回には、イルグクさんが出演され、生の声で、生の感想や想いを語って下さるのでしょうか、とてもとても楽しみです。去年のテーマ曲はお風呂タイムのCDの頭に入っていて、お気に入りの曲ですが、今年も又良い曲だと思います。そのメロディーの様に優しい気持ちで、イルグクさんの想いを受け止められたらなと思います。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.07/11 19:08分 
  • [Edit]

あきっちさま 

こちらにもありがとうございます。m(__)m

梅雨の季節はかかりやすいのですが、ちょっと忙しくしてると気管支炎になるので
フルタイドとセレベントを欠かせません。
できれば吸いたくないんですが、やはり持ち歩いてないと怖いです(>_<)

> ブルキナファソ…この過酷な地では本気の思いがないと希望の手を差し伸べることはできないと思いました。
> イルグクさんが見て感じたブルキナファソを小窓で字幕なしでもしっかり受け止めたいです。
> リアルな命の現場ですネ。

本当ですね。イルグクさんは体を張って取材されましたが、観る方の私たちも生半可な気持ちでは
見れない番組ですよね・・・
小窓でも(大きくするとすごくぼけますね。苦笑)大きな心の目でうけとめるように見ましょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/08 14:59分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

美雨サン
ゆっくり休めてますか?


ブルキナファソ…この過酷な地では本気の思いがないと希望の手を差し伸べることはできないと思いました。

イルグクさんが見て感じたブルキナファソを小窓で字幕なしでもしっかり受け止めたいです。
リアルな命の現場ですネ。
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.07/08 13:13分 
  • [Edit]

かえるママさま 

今回も、書き込みありがとうございます。m(__)m
この番組自体が日本人には重くて複雑なテーマなのに、いつも深くて思いやりのあるコメントを下さって、
頭が下がる思いです。
かえるママ仰る通り、同じ地球上でこれだけの差があるのは、本当に不公平なことです。
地球をひとつの大きな家と考えると、どこかの国が砂漠化や干ばつ、不作を請け負うのが今の地球の運命だとしたら、運悪くその不運を請け負った国を、他人事のように見れるでしょうか。やはり、普通の生活ができている国から、継続的に今回のような支援がなされるべきだと思います。
これからのありかたとしては、支援する側とされる側のために「もっと支援を!」ばかりでなく、「自立のため「支援を!」と 意識を変えていくのが望ましいと思います。
そのためにも、食べ物ばかりでなく、教育の場(地方寺子屋のような)と、まずは文盲をなくし、識字率100%を目指す運動が高まれば、(100%は無理だとしても)国民の意識はどんどん変わっていくと思います。
どんな時代でも、教育は未来への投資であり、希望のかなめですね。

今の窮乏した現状では、まずは「支援を」の段階でしょうが、イルグクさんが、そんな大事な未来のモチベーションに参画くださることは、本当に素晴らしいですね。人類の誇りですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/08 12:21分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんにちは。
亀レスご容赦くださいねm(__)mtedukuriさん、長い付き合いのよしみでお許しを~(>_<)

> 我が子のようにいとおしそうに抱いているイルさま
> ほんとうにパパ!!

優しい、男神のような表情ですね。
逞しくて強そうな腕・・・きっとこんなふうに三つ子ちゃんを抱かれるのだなぁ、と眺めいってしまいます。
でも表情は聖母のようですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/08 12:08分 
  • [Edit]

すみこさま 

早々にコメントいただきましたのに、所用でこんなにレスが遅くなってしまいました。m(__)m 
このあとの記事は、予約投稿しておいたものですが、
やはり忙しくてブログを見る余裕ができませんでした。
本当に申し訳ありません。

イルグクさんの映った動画・・・見ていて目がしらが熱くなりますね。
私も、この動画は繰り返しみたものです。
こんなつらいイルさまの表情・・・演技ですらこんな悲しい表情を見ただろうか!?と。
心臓の鼓動が聞こえるようでした。

> イルグクさまの赤ん坊を抱く腕、本当にお父様の腕ですね。涙がでてきます。

そうですね、この映像は ほっとしますね。
また、イルグクさんがご無事で予定通り帰って下さったことも、天に感謝しないといけないですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/08 12:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/06 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ地球に生まれて、こうも格差が存在し続けていいはずはありませんね。
子供達が、過酷な長時間労働を強いられてる現実にも胸が痛みます。
児童労働、ストリートチルドレン、文盲、何より生きる為の食べ物がないのは、なんとかしなくてはならないと、いつも思います。
経済的自立を促す援助を、世界中が手を差し伸べなくてはならないです。
とても意義深い番組にイルグク様はお出になられるたのですね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.07/06 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が子のようにいとおしそうに抱いているイルさま
ほんとうにパパ!!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.07/06 00:00分 
  • [Edit]

HPできたのですね 

美雨さま早速ありがとうございます。
ひとつ前の記事の動画も見させていただきました。
イルグクさまがショックのあまり思わず 目をつむってしまわれた映像も衝撃的でした。
演技では出来ない表情だと思いました。
イルグクさまの赤ん坊を抱く腕、本当にお父様の腕ですね。涙がでてきます。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン