美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク幻の名作「人生画報」4/4よりKBS Worldで放送! 「인생화보」

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,人生画報"인생화보"
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


再掲ソン・イルグク幻の名作「人生画報」4/4よりKBS Worldで放送!

人生画報KBS

人生画報HP1
人生画報HP2 イルグクさんが若い!

KBSワールド 人生画報HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=458


2話連続放送
本放送 水、木 19:15~20:15 
再放送 土 深夜02:30~03:30,日 深夜02:35~03:35


こんな素晴らしい作品が2010年までなぜ日本で日の目をみなかったのかも不思議でしたが、BSで発掘(?笑)されたおかげで、イルグクさんの名作品としてメジャーになってくれて嬉しいですね!古代劇のイルグクさんも素敵ですが、レトロ・スーツ姿の悩めるイルグクさんも板についてきました。”幻の名作”から、不朽の輝ける”名作”として、以後、イルグク・ワークに名を連ねていくことでしょう。人生画報、万歳❤❤❤


人生画報HP
akoさま感謝ですm(__)m 来週から少し落ち着きそうです



登場人物  ~俳優と役名 作品中の設定等~


イ家

おじいさま; チェ・ギロ イ家の家長でチドの父、エリム・チョンニム・ムンチョルの祖父。60代後半-70代半ば。咸鏡道出身でソウルで新信醸造所を立ち上げて一代で財をなした。朝鮮戦争勃発時チョンニムと共に避難するが、全財産を入れたトランクをなくしてしまう。避難中に死去。

イ・チド;ソン・ギユン エリムやジョンリムの父。父親の財産で暮らす放蕩者であったが、釜山に来ても働かず、妻やエリム、チョンニムが稼いだ金で暮らす。

チドの妻ハン氏;キム・チャンスク エリム・ジョンリム・ムンチョルの母。

イ・エリム;キム・ジョンナン チドの長女で初出時は23歳。英文学を学び英語を話す。釜山でヒョンシクと出会って恋に落ち、未婚のまま彼の子を産む。再会後にヒョンシクと結婚。

イ・ジョンリム;キム・ジヨン
チドの次女。初出時は19歳[9]。朝鮮戦争時避難する途中で財産を失い、通りかかったヒョンウに助けられた。ミンス一家と暮らすうちに商売を始め、後まんじゅう屋の経営者となった。

イ・ムンチョル;キム・グァンヨン
子役時代オ・ヒョンチョル イ・ムンチョル チドの長男。15-29歳。釜山移住時は学生で、生活の激変に耐え切れず一時不良たちと交友したが更生。成長して検事となり、ヨンソクを捜査するようになる。



シン家

シン・ヨンソク;ハン・インス 漢字表記は申容錫。ヒョンウ・ヒョンシクの父で初出時は50代[。ソウルでは学校の校長であった。避難途中で自身の母親が亡くなった後、イ家の全財産が入ったトランクを偶然発見、自分のものとしてしまう。釜山到着後その金を元手にトンシン貿易を興し社長となった。ヒョンウをかわいがっているが、それがヒョンシクの屈折の原因となっている。

ナ氏(ヨンソクの妻);キム・ヒョンジャ ヒョンウ・ヒョンシクの母。初出時は40代。ヒョンシクをかわいがっている。

シン・ヒョンウ; イ・セチャン 漢字表記は申炯友。ヨンソクの長男で初出時は27歳。清廉な教育者であった父親を尊敬し自らも教師となった。釜山で仲間と共に学校を開いていたが、そこに仕事を求めて訪ねてきたエリムと出会い恋心を抱く。学校が閉鎖された後一時父親の会社で働くが、再び教職に戻った。

シン・ヒョンシク;ソン・イルグク 漢字表記は申炯植。ヨンソクの次男で初出時は26歳。高校を中退した経歴を持つ。父親が優秀な兄ばかりをかわいがるためカインコンプレックスを抱いている。釜山ではトンシン貿易常務として才能を発揮した。自分の財布を盗まれた事をきっかけにエリムと出会い恋に落ちた。日本逃亡中に一時はエリムと離別するも、ソウルに戻った後再会して結婚した。

シン・ソンジェ;カン・サン ヒョンシクとエリムの息子。


その他

ミンス;ト・ギソク ヒョンシクの高校時代の同級生。釜山避難後は水売りをしながら祖母と暮らしていた。一時期熊の手下となるが足を洗いジョンリムのまんじゅう屋を手伝うようになる。ジョンリムを愛している。

ミンスのおばあさんシム氏;キム・ジヨン ミンスの祖母で市場の小豆粥屋主人。後食堂経営者となった。

マクトン;ペ・ドファン イ家が釜山で間借り人となる家の息子。トンシン貿易社員でヒョンシクの部下。

サンガマ;クォン・ギオク マクトンの母親でハン氏の商売仲間。

ダロ;ユ・スンボン釜山の街に住むやくざで熊の部下。

熊/パク社長;ソン・ドンヒョク やくざの親分で後ヨンソク・ヒョンシクの敵となる。

ウォルヨン;ヤン・ミギョン 酒場経営者でヨンソクの愛人。熊の知り合い。

ユ・ミンジョン;ファン・ウナ ユ・ヒョンシクの元婚約者。

カン女史;アン・ヘスク 釜山の洋品店店長でミンジョンの叔母。ナ氏の友人。

イ・ウンソン先生;ハン・スヨン ヒョンウの同僚の音楽教師。




     <早く、この人達に会いたい・・・!!>

なんか、この人たちに物すごく会いたい!!
この人たちに会いたい!
うう、ダメぽです・・見ているだけで笑ってしまうのって私だけ?



<おまけ 60秒で見る人生画報>


とんでもないダメぽ画報youtubeはこちらお暇な方はドゾ)

http://www.youtube.com/watch?v=e1rgnot5FI8&list=UUqZ-zLM5Yo70ubNp1GYU0QQ&index=13&feature=plcp


『人生画報』ぷち・作品紹介
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-75.html

『人生画報』各話あらすじ&レビュー 早見表 
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-380.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/23 13:10分 
  • [Edit]

エイコさま 

いえいえ、わたしもよく入れ忘れやかんちがいがありますので、お気になさらず。
このスレ古いのでどうぞ新しい日記に入れてください。(笑)
私も腰では苦しんだ人間なので、エイコさんの体の痛みじゅうぶんわかります。
腰はにくづき(人体)とくに女のかなめと書きますから、お互い大切にしてまいりましょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.05/19 00:29分 
  • [Edit]

美雨様 

こんにちは
なぜ名前が載ら成ったか分かりませんが仰るとりエイコです
申し訳ありませんでした

名前をお忘れになった方へ 

すみません、どなたでしょう??
えいこさんかな??

こちらの頁お気に入りですか?^^
どうぞお大事にしてください。



> 変な質問をしてしまい申し訳ございません。、
> 今私は176話まで観ましたが後は貸し出し中なので見られません、
> ヒョンシクはジャンスと似ていますね二人共大好きに成りました、早く次が見たいのですが私ごとで申し訳ありませんがいま腰椎圧迫骨折で身動きが出来ない状態なのでレンタル出来ないのがとてももどかしい気持ちですクヤシーイ!!です、、、、、
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.05/17 22:56分 
  • [Edit]

美雨様 

変な質問をしてしまい申し訳ございません。、
今私は176話まで観ましたが後は貸し出し中なので見られません、
ヒョンシクはジャンスと似ていますね二人共大好きに成りました、早く次が見たいのですが私ごとで申し訳ありませんがいま腰椎圧迫骨折で身動きが出来ない状態なのでレンタル出来ないのがとてももどかしい気持ちですクヤシーイ!!です、、、、、
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2012.05/17 13:19分 
  • [Edit]

Re: 美雨様 

私も全話は見ていないです。
ご質問に関してはプロでないので全ては答えて差し上げられいことも
あると思いますがご了承下さい。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.05/11 00:18分 
  • [Edit]

美雨様 

早速教えて頂きまして有難うございます
46話からずっと出ているのですか?
どこかで見た記憶があるのですが出ていない場面が何話かあるようなので美雨様はご覧に成られたのですか?

エイコさま 

こんにちは
これから家族とおそとグルメ(ハンバーグの”どん”です。爆)に行こうとしてました。
人生画報、楽しまれてらっしゃるようでなによりです。

お尋ねの質問ですが、わたしも全く同じ事を質問しイルグクファンの先輩にに教えていただいたことがありました。(●^o^●)そのままお伝えしますね。

「張禧嬪(チャン・ヒビン/全100話)」は朝鮮王朝末期が舞台の、朝鮮三大悪女の一人チャン・ヒビンが主人公の時代劇で、イルグクさんは、主人公と敵対する勢力の一人、キム・チュンテク役です。
こちらもやはり登場が遅く、46話から出てきます。

このドラマには、風の国のクチュ役キム・ミョンスさんと、ペグク役チョン・ソンモさんも出演なさってますが、イルグクさんも含めた人間関係が、風の国とよく似てるんですよ(笑)

後、チュモンのクムワ王役チョン・グァンリョルさんも出演なさってます
こちらでもやはり、王様役です(笑)

それと、イルグクさんの実のお母様、キム・ウルドンさんも出演なさってます

どちらとも長いですがとても面白いですし、イルグクさんは素敵な役で素晴らしい演技をなさってます。

エイコさん、楽しい連休を。
私も出かけてきますね(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.05/04 12:55分 
  • [Edit]

美雨さまへ 

今日はお元気ですか?
挨拶を忘れる位興奮してしまいごめんなさい、書き込んだ後に気が付きましてつずいて書いています、、、DVVを一気に見ていますのでもう少しゆっくり見ればよかったと今反省しているところです最初に借りた20巻をもっとゆっくり見ればよかっつたーーー一日で夜中の3時まで全部見てしまって直ぐ次をみたくて一日で返してしまい凄く後悔しているところです。。。。。。。
次が見たいのですが貸し出し中なので来週まで待っているところです、、、
美雨様に教えて頂きたいのですがチャンヒビンには何巻に出ているのでしょうか?分かりましたら教えて頂きたいたいのですが宜しくお願い致します

エイコさま 

こんばんは(●^o^●)
なんだか蒸し暑くなってきましたね!家は今日全員Tシャツで過ごしました。^^

> でも何話でしたか長いですよね~
> でも頑張って観ることにします、
> ただ相手の女優さんが余り好きでわないので? 悩んじゃいます☆

わかります。題名や雰囲気が古臭い感じで、最初はかまえますよね。(苦笑)私も正直ヒロインのキムジョンナンさんにも、当初全く魅力を感じませんでした。(ラストでは大ファンに。不思議なものです)
実は三年前このDVDをツタヤで見つけたときは正直、他の作品は殆ど見てしまったし、一応イルグクさんが出てるドラマだから(義理見?)けんぶんのために見ておくか・・・といった感じでとりあえず1,2枚借りただけでした。
それがどうでしょう「こ、これすごい!イルグクさん若くて奇麗だし、このドラマこれから何が起こるんだろう!?よくわからないけど、計り知れない何かがある!!」
そんなふうにすっかり虜になって、八カ月後の最終ボックスでは寂しくて悲しくて、こんな秀逸作品はほかに滅多に出ないだろうとまで確信する、NO.1ドラマになってしまいました。
このドラマにめぐり合わなければ、ブログを書いてみたいと思う事も無かったかもしれません。
視聴を終えたすぐ翌年、書き始めたレビューが、風の国(こちらは個人的にもご縁があったので。^^)と人生画報でした。ブログを通してイルグクファンの訪問者さんや画報ファンのかたと多く交流できた、言わば私のブログに生命を吹き込んでくれた「人生画報」に、ひたすら感謝をしています。
エイコさんもどうぞ最初からじっくりご覧になって、イルグク・ヒョンシク、画報ファンの一員になって下さいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/30 20:43分 
  • [Edit]

美雨様へ 

美雨様がそれほど進めるならdvdを借りて観ようとと思います
でも何話でしたか長いですよね~
でも頑張って観ることにします、
ただ相手の女優さんが余り好きでわないので?
悩んじゃいます☆

エイコさま 

こんばんは。^^今日は良い日でしたね。
エイコさん人生画報は名作中の名作ですよ~!ちら見でなく、全話どうぞ最初から最後までご覧になってくださいね。エイコさん、最後からご覧になってしまわれましたか。う~mm、それは惜しい!(>_<)
最悪の出会いをした、痛すぎるふたりが、どうしてこのように強く深い愛で結ばれていったのか、かたずをのんで見守って来た三年前・・・DVDボックスがひと月に一巻ずつしか出なくて、それはそれは楽しみに追い続けた8か月、その余韻がまた人生画報への愛着をより深めたのかもそれませんが、ゆっくり、まったり進んでいく(突然急展開をみせたりする時もありますが。笑)愛の醸造が美しい人生画報です。
エイコさんの好きなチャンス君のチョイ悪なしたたかさや頼もしさがどことなく似ているヒョンシク、きっと好きになりますよ!
もしKBSワールドご覧になれるなら、いまからでも十分間に合いますし、DVDお借りになっても損はないです!(名作保証しちゃいます❤)
エイコさん、どうぞ楽しいGWを送って下さい。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/29 00:27分 
  • [Edit]

美雨さんこんにちわ 

人生画報は以前にtvで放送いたので最後の二十話位しか見ていませんが皆さんが面白いと書いているので私も見てみようかなと思っています
でも私の一番は愛情の条件のジャンスです、もう最高でーす(^^)

くるみさま 

こちらこそ、拙いブログに毎日ご訪問いただき、ありがとうございます。m(__)m
留守中 何度かお問い合わせ下さったのに、お返事が遅れてしまい、ご心配おかけしました。くるみさん、許してくださいね。
くるみさんはイルさま作品の中でも特に史劇がお気に入りなのですね。^^
ごまかしのきかない長い歴史劇で、演技とアクションをびしっとこなせる正統派の役者は稀だと思います。だからこそ、現代劇も信頼して見れるのでしょうね。スーツの似合うヒョンシクやホテなどのチョイ悪のナイスガイも素敵ですよね?(#^.^#)

今日からKBSワールドで人生画報始まって、また楽しみが増えました。画報にとっては元祖のKBSなので、DVDと違って、全てオリジナルが見られるかもしれません。音楽なども多少違いがあるかも・・・楽しみですね。
くるみさん、素敵なコメントありがとうございました。
こんなとんちんかんなブログですが(苦笑)これからもお見捨てなくどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/04 16:09分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

昨日はメールありがとうございました
色々大変な時にごめんなさい
いつもお邪魔するだけでコメントは初めてです
苦手なんです(^^;)
明日からの人生画報楽しみです
DVDも買って何度も見てます
イルグクさまの作品で私のベスト3です(^^)
私はどちらかと言うと史劇が好きです
これからもよろしくお願いします

みるきーさま 

こんばんは。
病み上がりなのに、こちらにもコメントありがとうございますm(__)m
人生画報は本当に長いですね、そっか、チュモンよりずっと長いんですね・・・考えてみたら30分ドラマで2話放映でひとつだと考えても100話ですもんね、相当な長さです(@_@;)イルグクさんの出演作品のなかでは最長記録かな?
これだけ長いのに飽きさせず、見ごたえのあるいいドラマでしたね。
あるエンタメのサイトで、イルグクさんのプロフィールを見たら、「人生画報で役者としての才を認められ、主人公の弟の役ながら、人気と話題をさらった」と書かれていました。これって、海神のヨンムンのパターンとも似ていますね。^^ 
イルグクさんは引き立て役だろうが悪役だろうが、結局はみずから”引き立ってしまう”輝きがあるのでしょうね。(#^.^#) それがこの人生画報で最初に噴出したと言うか・・・長いドラマは特に視聴者を惹きつけつつ、長く引っ張れる役者でないと、絶対にこれだけ長く続くのは難しかったと思います。お兄さんのイ・セチャンさん主役では、せいぜい50回ぐらいだったかもですね。人生画報全219話(!!)は、ヒョンシク力ですね。(笑)
また、みるきーさん仰るように、物語の魅力を最大限にもりあげる、主人公をとりまく人々――親友やおばあさんや、マクトゥン親子や、商店の人達や、先生、はてはヤクザや詐欺師まで、全てが無くてはならない画報構成員だったと思います。いまの虚無な時代と違って、皆が本気で生きてて、輝いていましたね。一見ジミで古臭くても、そんなところが、共感を呼び続ける理由なのかもしれないですね。^^
みるきーさん、早く回復して、元気にご活躍くださいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/13 00:29分 
  • [Edit]

心して観ないと・・・ 

200話(30分ドラマで2話放映だと 100話ですが・・)と長いので
チュモンより長いドラマですが、見ごたえのある 本当にいいドラマでした。
親子愛・兄弟愛・恋人愛・他人愛
朝鮮戦争後の復興していく中で ヒョンシクを巡る人々達や
生活風景などが 観れて これも名作だと思います。

そうそう ヒョンシクのお兄ちゃん 人生画報では、賢くてお人よしのお兄ちゃんでしたが
『欲望の炎』の中で 悪役?に近い人物を演じています。
人生画報より 年数が経過してるので あれ?どっかで見たと思いましたが
あの濃い顔は ヒョンウオッパーでした~(笑)
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2012.03/12 08:37分 
  • [Edit]

toramamaさま 

こんばんは。今日も素敵なコメントありがとうございます。
toramamaさんとのご縁を繋いでくれた人生画報に感謝しつつ、私もあの日あのときのときめきを思い出しています。
本当にホッコリ、笑顔になりますね。

>ところでダロのお隣の方はどなた?シルバーグレイのロングヘアーの方は…

はい、toramamaさまご想像の通り、熊親分です。
この髪型、吹き飛びますね(爆)!髪だけ、ロマンスグレーのチェ・ガンタなんですもん。
私が初めて熊親分を韓ドラで見たのは、テ・ジョヨンのイ・ジョク将軍でした。やはり、高句麗をいじめる唐の大将軍でしたね。こういう悪の要:かなめが、実によく似合う、ニクい俳優さんですね。人生画報は長いし大作なので、本当に沢山のキャストが登場しますが、他の韓国ドラマで、画報に出てきた端役の俳優さんたちにお目見えできると、とっても嬉しくなります。(#^.^#)

>私は、イルグクさんは優しい役より冷たい悪役の方がゾクッとして魅力的かななんて思ってます。これから又、悪役にも挑戦して欲しいです。ヨンムンも素敵でしたヾ(´▽`;)ゝ

toramamaさま、はげしく同感です!悪役のイルグクさん、とてもセクシーな魅力がありますよね。でも、いつもどこか上品さがにじみ出てしまうので、憎みきれないのがまた・・・罪なお人です(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/11 18:47分 
  • [Edit]

ココさま 

こんばんは。^^ ココさん、元気は戻りましたか?
人生画報のニュースは、まさに朗報ですね、これでまた元気をチャージできるかたも多いのではないでしょうか。
丁度去年の今日、大震災が起きて、東北の被害には遠く及ばなくても、関東にもじわじわと余波が押し寄せ、停電、買い占め、生活用品の高騰など社会不安が起きました。
それでも、背中を押されたように更新をしていた私に、ココさんが励ましと勇気をくださり、見ず知らずの私に困っているものはないかとお声をかけてくださったときは、涙が出ました。停電で心まで暗く寒くなってたわが家に、色んな種類のロウソクを送って下さった方にも、心から感謝しています。目に見えなくても、心で繋がっている、イル友さんのなんと暖かいこと・・・きっと一生忘れません。変わらずに広く大きな心で接して下さり、ココさん本当にありがとうございます。

>>いろいろと摩擦があるけれど、国民としてのプライドの持ち方が共感できたので、応援しようと思ったのです。

同感です。好きだからと何にでも媚びて迎合するのは、逆に相手にも失礼なことですものね。相互理解と信頼があってこそ、本物のエンタ交流だと、いまも信じています。
国家的背景とか、政治とかは一旦切り離して、俳優”ソン・イルグク”に惚れたときの自分・・・もう一度、まっさらで純粋な気持ちでヒョンシクと対面したいですね。本当に素晴らしい役者さんですもの。(;_;)ココさん、また一から一緒にKBS(うちは多分録画になってしまいますが)で人生画報を見てゆきましょうね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/11 18:41分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

チャッピーさんは画報はまだ初心者!?
日本公開は最近ですが、10年前の作品だし一見地味っぽい作品なので、ツ○ヤさんとかでも置いてない店舗もあるみたいですね。ダウンロードできるサイトもありましたが、4/4から本家のKBSワールドで始まるので、これは美味しいですね(^_-)-☆新たな発見もいろいろありそうです。チド父さんのダメダメぶりも、もう一度余裕をもって楽しめそうです。(爆)
ヒョンシクは、とりわけ色の白さが目立ちますね!逞しいのに色白美男、チョワ❤です(#^.^#)モフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/11 18:34分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。^^ コメントありがとうございます。
小学校時代の同窓会があり、週末は母や姉達の家で過ごし、今日は14:40に、東北に向かって家族で黙祷をささげました。お返事遅くなって大変失礼いたしました。<(_ _)>
初めて人生画報が日本で放映されて二年経つのですね、本当に早いものです。
そのとき初めてyoutubeを作ったのですが、人間て好きなものにはチャレンジするものですね。(笑)最終回のころ、私の指が駄目で、チビ君が間に合わせのように、塾に行く前にそらで弾いてくれたのも懐かしいです。
人生画報を見なかったら、イルグクさんに嵌りきることもなかったでしょうし、多分ブログをやっていないかも・・・ある意味、ブログライフの原点であり、かえるママさま初め いまの素晴らしい方々とのネットでの出会いも、画報がつくってくれたといっても過言でないかもしれません。宝もののように思います。家族で、人生画報は”人生ガ宝”だね、と話しています。^^
かえるママさま、この宝物を介して、これからもよろしくお願い致します。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/11 18:27分 
  • [Edit]

何故かホッコリ、笑顔になりますね! 

美雨さん、今日は色々有難うございました。DVDを再生できるのは寝室のTVだけなので、16話見るのに少し時間がかかるかも?ですが、じっくり楽しみながら見ますね。
KBSワールドは見ることは出来ないけど、またここで「人生画報」のヒョンシクやチド父さんに会えるのがすごく楽しみです。ところでダロのお隣の方はどなた?シルバーグレイのロングヘアーの方は…、(゜д゜)熊親分!?どこかのアジュマかと、しばらく考えてしまいましたよ!それにかつら模様の猫ちゃん、懐かしーいですね。夜中なのに(私が見た時間)涙流して爆笑でした。「人生画報」は暗い時代背景、厳しい人間関係なのに、あの優しい気持ちにさせてくれる音楽やナレーション、チド父さんやマクトン母さんで「アク」をうまく散らして、ドラマを面白くしていますね。キリがないほどいろんなことが思い出されます。私は、イルグクさんは優しい役より冷たい悪役の方がゾクッとして魅力的かななんて思ってます。これから又、悪役にも挑戦して欲しいです。ヨンムンも素敵でしたヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by toramama 
  • URL 
  • 2012.03/10 23:36分 
  • [Edit]

ヒョンシクはやはり最高ですね~。^^ 

美雨さん、こんばんは~。^^

ヒョンシクで、テンションが上がられた美雨さんに戻られて嬉しいですよ!!

サミーさまへのお返事を頂いてすみません。
”大きな体と魂すべてで演技をするソン・イルグクさん”のところが泣けてきます。(ーー。)
本当に素晴らしい俳優さんですよね!

>イルグクさんはどう思っているのでしょう?
たぶん、あの歌手の参加に関しては、こちらの感情はご存知ないのでは。。。と思います。
参加を希望ということで、”来るもの拒まず”なのでは。。。
いかにもイルグクさんらしいと思いますが。
そう思いたいですね。

「人生画報」の美雨さんのレビュー、また1話から再読しますね。^^

いつもお気遣いありがとうございます。

  • posted by coco1208 
  • URL 
  • 2012.03/10 22:33分 
  • [Edit]

楽しみ♪ 

人生画報はまだ初心者に等しいチャッピーですが
美雨さんの珠玉のレビューで楽しませてもらってました。
チド父さんのダメダメぶりにも爆笑で、そのあとのイルグクさんの美的コーナー。。。うっとりでした
イルグクさんってすごく色白なんですね~チャッピーより白いなんてズルい

美雨さん、お願いで~す
出来たら番外編も一緒に再掲載してください~m(_ _)m
(放映始まったらでいいので)
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.03/10 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨様、おはようございます。
みなさん、お気づきになられてませんが、youtubeは、美雨さんのバイオリンでしょうか?それとも息子さんのバイオリンでしょうか?生の演奏ならでは!素晴らしいですね。
きっと、プロ並みに御上手なので、皆さんお気づきにならないんですよ。
音が近かったのでかえるままは気づきました。
画像も,美雨さんが編集されたんですね?
とっても面白くて(特に下の方)ユーモアのセンス、素晴らしいです。
朝からほっこり笑わせて頂いて、いい一日になりそうです。
ダイジェスト版「人生画報」ブラボー!!です!
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.03/10 07:35分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミー先生とはブログ始める前からいつも応援していただき、本当に長いお付き合いでやんすね!(って国忠ふうに)今後も、ごひいきに。Dさんにもお声掛けありがとうね~!m(__)m京オフ、とってもとっても楽しみにしているんですよ^^
サミーさんの美声が恋しいこの頃デス(T_T)グジ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NdqGVPnAs2c
これしょっちゅう聞いてサミーさんのフランス語の美しさに思いを馳せ、番外編の十八番(?爆)超人バ○ムとのギャップに、ズババババーンとやられていますヨ。

> チュモンで気になり、海神でファンになり、人生画報で心の恋人になったのでしょうから、
> 美雨さんの中では人生画報はバイブルみたいなものですね。

大嫌いな歌手合流のニュースが更に追い打ちをかけ、とめどなく凹んでいましたが、人生画報再放送のニュースで目茶目茶テンション上がりました。政治的な思惑とか全く関係なしに、ただヒョンシク、ヨンムンという素敵な人物に恋した頃の自分に戻りたい・・・役者としてのイルグクさん、大きな体と魂すべてで演技をするソン・イルグクさんに恋した、原点に戻れるのはやはり人生画報かもしれません。あのキラキラした瞳のヒョンシク・イルグクさんに逢いたい(;_;)です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/10 00:15分 
  • [Edit]

すみこさま 

こんばんは。
しばらくご無沙汰してしまって、不義理をお許しくださいm(__)m
イルグクさんの作品のなかで、人生画法とコンセプトが似ているとしたらやはり発酵家族、ということになるのでしょうか。

> 何度見ても飽きないのはある程度の長さがあって、のんびり熟成を楽しめるからでしょうか。
無理なこじつけがない人生画報
>詰め込み過ぎて、余韻を感じる時間が足りなかった感じがします。
> 人生画報位の時間をかけたらもっと余韻のある深い作品になったのでは、


すみこママ鋭い指摘ですね・・・
ミニドラはミニドラのよさがあり、アップテンポなノリやスピーディーな展開が魅力ですが、へたをするとそのときはいいけれど後で見返した時、こじつけが目立ち杜撰な作りに気がつくこともありますね。でも、それ以上にこころに残る何かがあれば、私は佳作であると思っています。そういう作品って日本のも韓国のも少ないですから。

10年前のイルグクさん・・・今も素敵だけれど、10年前だから出来た役ですね。
逆にあのときのイルグクさんにキ・ホテは演じきれないと思うのです。
それだけ素敵な成長を重ねて来られた証ですね。

ウン、何をさしおいてもヒョンシクは美しいです~(^w^)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/10 00:11分 
  • [Edit]

サムさま 

了解です。^^
いつも優しいお気遣いありがとうございます。<(_ _)>

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:47分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは。ひいちさんは息子さんがパク・セヒョクヘア(もとい、ワイルド・ダンディー・ヘア)でしたよね。^^カワイイ!
うちは、ヒョンシクヘアだったのが、去年からキ・ホテヘアになってます。右耳に前髪をすこし垂らす感じで。(笑)男性もまたロングっぽいのが流行っているのかな?

> 私が美雨さんのブログを拝見するようになった頃、
> こちらの「人生画報」のレビューが掲載されていたのを思い出します~^^
> まさか、その頃は、こんなに韓国ドラマに自分がどっぷりはまるとはっ!思ってもいませんでした^^

こちらこそ、素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございます。
私も、まさかひいちさんが風の国を全視聴され、カンタに嵌って二人でキャーキャー盛り上がると想像も致しませんでした。でも、ブログがご縁で、訪問者の方が少しずつイルグクさんを知り、作品を見て下さり、そしてファンになってくださることがどんなに嬉しいことだったか・・・
私こそ、元気と勇気をありがとうございます。人生画報は、名作中の名作です。ひいちさん、是非是非視聴してくださいね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:36分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは(#^.^#)
ダリアさんのところはBS11映るのに、KBSWorldは見れないのですか?
あれ、スカパーでしたよね??なんでかな。
BS11のとき、録画は全部されたのですよね?でもやっぱりリアルで見たいですよね、お茶の間のみなさんと共感しながら・・・すごくわかります(>_<)
もし、どこかの回で抜けがあったりしたら遠慮なく言ってね(^_-)-☆画報はいっぱいスペアがあるので(うふ)←不気味な笑い

> 荷物着きました?(^O^)

メチャメチャ感動(T_T)デュ・バリー夫人の餅はだのように、ポリニャック夫人のような贅沢クレイパックなめらか貴婦人肌になりますね。(笑)実は昔、学芸会でポリニャック夫人を演じた美雨ですた。
「陛下(王妃様)は太陽、わたくしはその光で輝く月でございます・・・王妃様が光を失ってしまったら、どうして輝くことができましょう・・・」なんて、まだ台詞覚えてた。(笑)だから、すごく嬉しい。
でも、いまは瀬戸内酔○島のよもぎ、枇杷、海藻パックむし湯がとっても恋しい美雨です(>_<)こころから楽しみにしていまーす(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:29分 
  • [Edit]

くろまめさま 

いの一番にコメントありがとうございます。
そういえば、しょうもないレビューに、(というかとんでもない頁。大汗)に、リアル友で無い方から初めてコメントいただいたの、くろまめさんが初めてだった記憶が・・・m(__)mとんでもチド父さんと、ごほうびヒョンシク頁というワケワカメな日記をつけて自己満足していた頃、くろまめさんから、愛と勇気を沢山いただいた美雨でした。
ときたま人生画報のレビューを見返すと、本当に懐かしくて、しあわせで、少女時代みたいな胸のときめきが蘇ります。やはり、人生画報は永遠の宝物です。
いろいろ余計なことを考えてしまうこの頃ですが、わたしももう一度KBSさんで最初から全話視聴して、役者としてのイルグクさんの素晴らしさ、個としての魅力あふれるイルグクさんを見つめ直したいと思います。

> でも、局も、時間帯も、到底視聴できる環境じゃないし(;;)
> 録画機能もないし(TT)

超アナログ人間の美雨も、新しく来た機材の機能、超必死で操作覚えました。何かあったら言ってポ(>_<)
それから、レンタル85話以降、借りないでね~もう送っちゃったから(*^^)v
画報病末期の(爆)くろまめヒョン、ヒョンシクをきらすと禁断症状が出ちゃいそうなので(●^o^●)
冗談はさておき、来週後半から仕事が落ち着きます。入れ替わり、くろまめさんは本番ですね!
陰ながら応援させていただきま~す。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:14分 
  • [Edit]

嬉しいですね 

人生画報またやるんですね。
人生画報と言えば美雨さん、
美雨さんと言えば人生画報ですもんね。

チュモンで気になり、海神でファンになり、人生画報で心の恋人になったのでしょうから、
美雨さんの中では人生画報はバイブルみたいなものですね。

僕も美雨さんのレビューで感化され、すっかり人生画報好きになってしまいましたよ。
地味だけどいいドラマだと思います。

また美雨さんのレビューとともに楽したいと思います。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.03/09 19:55分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/09 19:09分 
  • [Edit]

いとしのヒョンシク 

美雨さま嬉しいですね。
発酵家族が終わってしまった寂しさに替えられるのは、人生画報を置いて他にほ無いですものね。
何度見ても飽きないのはある程度の長さがあって、のんびり熟成を楽しめるからでしょうか。無理なこじつけが感じられないのは大切なことですよね。
発酵家族も佳作でしたけれど、詰め込み過ぎて、余韻を感じる時間が足りなかった感じがします。
人生画報位の時間をかけたらもっと余韻のある深い作品になったのではと、いま美雨さまの作品紹介を読んできて、ふと感じました。

後半の人物紹介画像おかしすぎます。見ているだけで吹き出してしまいました。ユーチューブも最高ですね。
そういう美雨さまのユーモアのセンス、惹かれるファンがきっと大勢いるのでしょうね。(^^)
4月4日が楽しみです。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2012.03/09 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

私が美雨さんのブログを拝見するようになった頃、
こちらの「人生画報」のレビューが掲載されていたのを思い出します~^^
まさか、その頃は、こんなに韓国ドラマに自分がどっぷりはまるとはっ!思ってもいませんでした^^
素敵な出逢いをありがとうございます☆
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.03/09 12:37分 
  • [Edit]

美雨さんこんにちは(^-^*)/ 

美雨さんこんにちは(^-^*)/嬉しいですね。ってKBSWorldじゃあ観られないよ~(ノ><)ノ
荷物着きました?(^O^)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2012.03/09 11:20分 
  • [Edit]

大好きなんです^^ 

つ・ついに再放送が始まるのですね~。
でも、局も、時間帯も、到底視聴できる環境じゃないし(;;)
録画機能もないし(TT)
でもね^^、現在レンタルDVDで視聴中ですv-10(何度視聴したら気が済むのやら^^;何度視聴しても、きっとまた観たくなるのでしょうね^^)
ゆっくりゆっくり視聴しているので(84話までいっちまいましたが^^;、また美雨さんのレビューをなぞりながら最初からDVDで再視聴しようかなと、思っています。
私にとっては、イルグクさんの作品の中では、今もキラキラ星のごとく一番輝いているドラマです^^
ヒョンシク・・・大好きなんですv-10
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.03/09 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン