美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)/発酵家族』第23話 あらすじ&感想 息子たちの選択 발효가족23화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第23話・レビュー,송일국, 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
『天地人(チョンジイン)』第23話 あらすじ 息子たちの選択 

Gyao 23、24話 10月14日配信~ 配信終了日:2014年10月20日
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
ヘジュンがいない!
第22話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-768.htmlより 
告白と許し
韓国リアル時放送は2/22(水)20:45~
発酵家族表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)

<前回からのあらすじ ※ネタバレあり>

ウ・テボクが拉致されている倉庫を、ヒョンスの謎かけから察知し、二人の元に駆けつけたホテ。 ホテは警察に追われる身となったヒョンスを心配し、彼の名を呼ぶが、入口の扉が閉まり、ホテは監禁されてしまう。 ホテはテボクに自身の人生が変わったと大声を張り上げる。
孤児院にやられたとき、洗脳の為に狭い小部屋に押し込められ息苦しかった記憶が蘇り、ホテはパニックを起こす。しかし、長時間を倉庫で一緒に過ごし話を交わしながら、テボクは自らのすべての罪をホテに告白し、許しを求める。
22年前、ハンドルフードのミョンチョル社長が幼いホテを殺せと部下のテボクに指示したが、とても子供を殺すことができなかったため、苦肉の策で、テボクはホテを孤児院にやって別の人生を歩ませるようにした事。ホテは、ヘジュンの父であるミョンチョル社長が幼い自分を殺そうとしたという衝撃とともに、テボクが実際には自分に害を与えるものではなく、救ってくれたという事実を悟って混乱する。間をあけて、テボクは しかしどうやってもホテの辛い人生を埋め合わすることは出来ず、本当にすまない、後悔しても遅すぎるが、それが自分の最大の罪だ、と謝罪する。ホテはテボクを許し「もう過去には戻れないが、あんたにも俺にも生きる時間は残っている・・・希望がある。俺を生かしておいてくれてありがとう」と答えるのだった。

その頃天地人では、記憶を失って帰って来たギチャンの為に、ギチャンなじみのビョンマンやソル老人、ドシクの娘ゆきえも集まって、家族達が丹精込めて作った晩餐を囲んでいた。長女ウジュを妻だと思いこむ以外、全ての顔を初対面だとうけとめているギチャン。ギチャンが自分すら忘れてしまったことを涙ぐむソル老人は、懐かしい勧酒歌を口ずさみ、続けてビョンマンが共に唱和し始めると、それに続けて節を歌いだすギチャン。歌詞も、節もしっかり覚えているのに、何故自分らを忘れるのか・・・涙をこらえきれずにうつむくウジュとカンサン。間をおいて ゆきえが今自分はハンドルフードと仕事をしていると話し始める。ハンドルフードが天地人を韓食タウンにする構想を持ち、特にミョンチョル社長が強く推進している事を聞き、驚く家族達。ゆきえが「こちらは天地人を売らないでしょうし、売ってはいけません」と告げるや、ここで意を決したように、ヘジュンが重い口を開く。
ヘジュンは苦悶の表情でハンドルフードの息子であること、パプリカキムチのレシピを流したのも自分だと明らかにし、深々と頭を下げる。
天地人を去ろうとするヘジュンをカンサンは追いかけて、ホテはその事実を知っていたのかと問う。ヘジュンは、頷いて、ホテは失望したようであれから自分を避けている、と答える。そして、「天地人で食べた料理のことは忘れません。カンサンさんのことも・・・」と感謝の意を告げる。そこにウジュもやってきて、正直に打ち明けてくれたのだし、ここに居てほしいと、ヘジュンを赦す。滂沱と涙を流すヘジュンであった。

記憶の無くなったギチャンは家の中をうろついて回るが、そんな中にもコ・ソヌがいない、ソヌの子ハンドルがいない、と不安がりウジュとカンサン姉妹を困惑させる。アルツハイマーの進んだギチャンは、ホテを親友のソヌだと思い込んでいた。
息のむせる倉庫で、テボクは、オ・ヘジュンと、ホテの幼馴染ヒョンスの最大の悪因縁を明かす。ヒョンスにはホン・ソンミンという婚約者がいたが、飲酒運転していた車で死なせてしまった事実・・・ヘジュンは自首しようとしたが、父親のミョンチョルがもみ消し、ヘジュンを無理やりアメリカへ留学させてしまったこと。ヒョンスは、フィアンセを死なせたヘジュンが何の法の処罰も受けない理不尽が許せず、結局社会悪をただすホンギルドン(赤鬼:ホットケビ)になって社会に向け孤独ですさまじい戦いを続けてきたのであった。

連絡が全く無く、ホテが帰ってこないと心配でたまらないカンサンに、ドシクは「ホテとヘジュンは実の兄弟だと知っているのか?」と問うが、偶然その会話を聞いてしまうヘジュン。
ヘジュンは実家に帰り母ヒョンスクにホテと自分の関係を尋ねる。「本当に兄さんなのか?」
その言葉を遮るようにミョンチョルがやってきて事実ではない、と ヘジュンを連れ出そうとするが、事実を知りたがるヘジュンに、ヒョンスクは今こそ「事実よ」と告げ、父と結婚する前に生んだ子だと告白。ヘジュンに許しを乞う母に、ヘジュンは「遅くは無いよ」と自分も天地人で許されたことを話す。ギチャンに、今からが大切なんだと教えられた、と・・・互いを赦しあう母と息子。

そのギチャンは、顔色の悪いソル老人を心配し世話を焼こうとし、ソル老人はまた記憶を失くしたギチャンを思いやりったり溜息をついては美しく互いを惜しむ。記憶は無くなってもその溢れ出る愛の本質はなんら変わりないギチャン。ついに膵臓癌の痛みで自身の病気に気づいたソル老人は、ピョンマン漢医に、「 俺は死ぬのか・・・だが歳のぶんだけ生きた。未練があるとしたら、ギチャンの元気な姿を見てから逝かなきゃいけないし、それだけ見れれば心残りがないのに・・・もう俺にその時間は残されてないか?」 と尋ね、家族の目頭を熱くさせる。

そんな折、天地人に戻ったヘジュンを待ち受けるように現れたヒョンスは「あまりにも長く待ったよ」と不吉な問いかけをし、ついにはヘジュンを拉致してしまう。と同時に、ホテが去り際にヒョンスとの通話で”思い出の洞窟”という言葉を話していたのをヒントにヨンジュ記者に場所を割り出してもらい、ホテを自ら探しに出たカンサンは、ドシクと共についにホテの閉じ込められた倉庫を探し当て、ホテとテボクを救い出す。入れ違いで行方不明になったヘジュンを心配し、ホテがすぐさまハンドルフード邸のヒョンスク母に電話をすると、ヒョンスクは「天地人にいるのではなかったの?」と答える。ホテは「ヘジュンは自分が探すから」と言い電話を切る。ヒョンスが拉致したに違いないとのホテの予測通り、復讐のためヘジュンを拘束したヒョンスは、父親のミョンチョルに脅迫電話をかけていた。「息子の最期の声を聞いてみろ」 青ざめるミョンチョルだが・・・


※プロでないのでアラも多いと思いますが 字幕放送になるまで理解の一助になれば幸いです (*^ω^*)


<第23話ぷち・ギャラリー>
また父を訪ねてきたユキエ
23話 父と娘
らぶらぶのドシク父娘
23話2らぶらぶのドシク父娘
ギチャンに母の写真を見せ、覚えていないか尋ねるが・・・
発酵2301
ギチャン「お父さんはどこだね?」「天地人ですよ?」  って、逆でしょ
一方ホテは訳がわからぬままヒョンスに倉庫に閉じ込められ・・・
発酵23 ホテ、出世の秘密1
そんなときもヒョンスの腹具合を心配するホテ
天地人にもっと早くヒョンスを連れてって飯を食わせてやりたかった
発酵2311
ギチャン帰還のための祝膳
発酵2304

発酵2308
丹精込めた料理を・・・
発酵2312
呼びに来たヘジュンに、何をそんなに心配なのかと問うギチャン
発酵2313
嘘をついています。「そう話せたじゃないか。その通り言ったらいい。今からが大切なんだよ」
ギチャンを惜しみ、ソルお爺さんとビョンマン先生が勧酒歌を口ずさむ
発酵2314
するとギチャンがその続きを歌いだし・・・歌詞も覚えているギチャンなのに
発酵2315 思い出の歌を歌うギチャン
ゆきえ「私はいま、ハンドルフードと仕事をしているんです」
発酵2316 ハンドルフードと仕事をしているの
この天地人を韓食タウンにする構想を、ハンドルフードのミョンチョル社長が強く押しています
それは、僕が・・僕がなんとか回避させますから
発酵2317 これまでの秘密をうち明けるヘジュン
えっ?なんでヘジュン君が??
発酵2318 ・・・・・
ハンドルフードの御曹司であること、パプリカキムチのレシピを流した事を打ち明けたヘジュン
発酵2319 みんなに謝るヘジュン
申し訳ありませんでした
正直にうちあけたんだから、どこにもいかないで
発酵2320
天地人姉妹たちの優しさに涙するヘジュン
発酵2321 ウジュの優しさに思わず涙が・・・
テボクはなぜ孤児院にやったか、告白し謝罪する
発酵23 ホテ、出世の秘密2
幼いホテを殺すのでなく生かしてやりたかった為と知ったホテだが
発酵23 ホテ、出世の秘密3
・・・・・


<ちょっと嬉しいビックリコーナー>

明日最終話、楽しみですね!というのも美雨の大好きな役者さんが登場なさるのです。
というか、一家でファンです。
99%いつも悪役みたいなシンホン・・じゃない、キム・ギュチョルさんの涙が光る!また、ムダにツヤツヤした大きい唇が光る!もちろん演技も光る!

本当にいい役者さんですね。
キム・ギュチョルさんのような往年の大ベテランさん、また渋い脇役が渋く光ってるから発酵家族は引き締まるんですね。

キム・ギュチョルさん、すてきすぎます。
お願いだ待っていてくれ 泣いちゃうシンホンキム・ギュチョルさん、すてきすぎます。(ムダにツヤツヤした唇がナイス♪)
強力班でも共演し、キーパーソンを演じたギュチョルさん   ムダにツヤツヤした唇がナイス❤



<第23話感想と雑記>

キムチ童話を次々と編み出すギチャン夫婦のイマジネーションの豊かさ・・・
発酵家族はキムチが主人公のドラマでした。

最近はミステリー路線の濃くなった発酵家族ですが、キムチがベースのヒューマン性が根幹に しっかりとあるので、どんなバリエーションで展開していっても安心して見れるのが、『発酵』の強みですね。

さて、泣いても笑っても今週で最終回。ヒーリングドラマ、コメディー、涙のヒューマンドラマ、そしてミステリードラマと、進化発展しつつも、やはり核はキムチ童話です。

素晴らしいキムチ・ストーリーを、キムチのきもちになって、もう一度22話振り返ってみたいと思います。^^


発酵家族に登場したキムチ おさらい

1,2話のキムチ パプリカキムチ 梅キムチ
1話(左)"パプリカキムチ"は、カラフルな色とさくさく歯ごたえが一品の珍味キムチ。その歯ごたえがキ・ホテの失われた過去を思い出させたキムチ。
2話(右)"梅キムチ"は、大根とニンジンで形をつくり、砂糖、酢を入れて盛る、美しい梅の形をしている。誤解と葛藤で隙間が生じたカンサン(パクジニ)と宇宙:ウジュ(ミニョン)の間を回復させるためのキムチとして登場する。


3,4話のキムチ 鶏頭ナバクキムチ クチナシワカメキムチ
第3話(左)"鶏頭ナバクギムチ"は、母親に捨てられて栄養失調で気力が萎えきった子供の為に作品中作られた。朝鮮時代には、食品ではなく、医薬品扱いしたほど、滋養によいキムチ。
第4話(右) 4話に登場するわかめ巻きキムチはじっさい、漢城食品キムチ名人ギムスンジャの特許キムチで、物語中に相性の合わなそうな素材同士で、創り上げるわかめ巻きキムチは天地人に集うさまざまな個性を持った客が数々の熟成過程を経て、一つの家族になっていく様子とも似ている。黄色務安(ムアン)に色々の野菜が調和を成して派手な色彩とさくっとした歯ごたえが逸品のキムチ。


5,6話のキムチ ゴドゥルペギキムチ、3連チョレンキムチ
第5話(左)噛めば噛むほど苦味がますます甘みに変わっていく'イヌヤクシソウ キムチ'のように、生きるのがどんなに大変でも、ひたすらに生きる努力すれば いつか必ず甘味に変わる、というキムチ。
第6話(右)6話に登場する'三色チョレンワカメのスープ'やはりジヒョンの痛みを和らげ、傷をかばう'慰労'の料理で登場する


7,8話のキムチ 柿キムチ ペチュキムチと温麺
第7話(上)柿のキムチ 亡き母の痛々しい思い出から柿キムチを食べられないカンサンの痛みを癒してやるために、父ギチャン(カンシニル)は、あえて宿題を出すように、人を介して、父の心を悟らせる。痛みを克服するため新たな気持ちで柿キムチを漬けることになる、感動のキムチである。
第8話(下)キムチ温麺 ホテ(ソンイルグク)がカンサンとウンビ(ユンフイス)のために作るキムチ温麺に夜遅くまで鳴り響くホテのリズミカルで軽快な包丁さばきの、まないたを叩く音。そして、ずるずるっと声を立てて美味しく麺を食べる8話では、色とりどりの薬味が上がったオンミョンに海苔の香りがぷんぷんする、ファン待望のホテ手製のキムチ。


9.10話のキムチ
第9話(上)の主人公の白菜キムチは、冬の間、家族を守ってくれという願いを込めて母親たちが作るので、"ママのキムチ'と呼ばれるそう。家ごとに味が全部違って母親の数だけ存在するという白菜のキムチは毎日毎日食卓に上がるだけにその大切さを忘れがちな存在。
第10話(下)は柚子トンチミ。自分が醜いと思っていた”柚子”が”ダイコン”という友人と出会って、美味しい”柚子トンチミ”に変身するように、心を開いて良い友人に会い、調和を作り出せれば、必ずや新たな姿で輝ける、という希望のメッセージをくれる。


11話のキムチ サムパブ12話チョクパネギのキムチ

第11話(左)は、世界で一番おいしく辛いと言われるキムチサムバプ。味付けした飯にワサビをたっぷりのせて、白菜キムチでくるくる巻いたキムチ。その厳しい辛さも、暖かく甘いトンチミスープで緩和され、死ぬほどつらい事があっても、ひとの温かさがあれば生きてゆける、と教えた命綱のキムチでもある
第12話(右)には根元が集まって育つパー(ネギ)のように、共に縛られてこそ味を出すチョクパギムチが登場する。
ドラマはチョクパギムチを通じて'一人では難しいことも愛する人と共にすれば天下無敵になって簡単に成し遂げられる'というメッセージを伝える。


第13話 カボチャキムチ14話のキムチ 茄子のソバギ
第13話(左)は、カボチャキムチ。フンブのヒョウタンの伝説から、カボチャもヒョウタンと同じように中には宝物が入っているように祈る。一見醜いカボチャも、中身はきれいなオレンジ、丸く丸い心になれと伝えるビタミンがたっぷりで、安価でみんなで食べれるありがたいキムチ。
第14話(右)は茄子のソバギ。アミの塩辛、ねぎ、ニンニク、カイエンペッパーパウダー、しょうがで具を作って挟むソバギ。なすは生のまま用いるが、魚醤を加えて発酵させるので他のキムチにない独特な風味になる。皮がつるつるしているのできゅうりのソバギのように身に具を挟んで漬けると良く浸み込む。ホテの求めていた今回のテーマと同じく、茄子の花言葉は真実。


15話の ヨモギのエタングクスープ16話 豆もやし御飯
第15話(左)はヨモギエタングク(肉団子)韓医ビョンマンの妻が妊娠した時に食べたがっていたとき、作ってやれなかったのを悔い、冬に麗水まで行って積んできたヨモギ団子のスープ。
第16話 コンナムルパブ(豆もやしご飯)モヤシはビタミンが多く、疲れや二日酔いにもいい。ハーブのヤンニョム・ソースを好みで入れ、混ぜて食べる、ポピュラーな丼。


カラシ菜キムチダイコンキムチ


第17話(左)"カラシ菜キムチ。強い人の縁のように丈夫なカラシ菜キムチは"人と人とが出会うのは偶然ではなく、必ず会わなければならないから会う"というメッセージを伝える。また、"最初はピリッと辛い味だが熟すれば美味しくなるからし菜キムチのように最初は気に入らなかった人にも時間を与えれば良い縁として残すことができる"という教えを伝えようとする。
第18話(右)は、大根漬けキムチ。一生心に十字架を背負うように生きながら、想ってきた娘の登場に混乱を経験する料理長が、大根漬けを盛って心の安らぎを求めようと努める、キムチである。


19話のキムチ にらキムチカブトンチミ
第19話(左)は、ニラキムチ。一生のうち、他人に施したのが、ニラ一根しかない人が、地獄に落ちたとき、神がニラ根を出してこれを取って地獄から抜け出してみよと言ったという伝説を使い、我が人生を振り返り、反省するようするニラのキムは、親と環境ばかりを恨んできたホテとヘジュンに自分の姿や心のありかたを省みさせる。
第20話(右)では、カブのトンチミ。厳しい環境を乗り越えて、硬くしまったカブがおいしいトンチミになるには空と風と地と日差し、そして発酵の時間が必要なように、凍りついた心を自ら開いて発酵の時間を受け入れれば、自分を失わずに堂々と生きる事が出来る、メッセージを、恨みに心が凍てついたホテに伝え、彼を慰めて心を抱いてやろうとする。


蓮根キムチ
第21話(左)のキムチは、蓮根キムチ。縁の大切さを悟らせてくれる "レンコン水キムチ"を中心に話が展開される。人と人との縁は、出会いよりも重要なその後のことで、お互いを理解して待つ、という心の時間を持てば変わらない絆で継続することができるというメッセージを伝えること。
第22話(右)では、人が味を出すのではなく、材料同士の自然のままの味を互いに引き出す "白キムチ"を登場させる。何も加味していない純粋な味を出す白ギムチが、ホテの父ソヌと自分の関係と同じであると、ギチャンの話を聞いて慰めを感じるホテの姿をあらわして彼の心的葛藤を描く。


23話(左)は、せりキムチ24話(左)海鮮ボッサムキムチ

第23話(左)は、せりキムチ。泥沼でも最後まで自分の青さを守る"せり"の強さに学ぶキムチ。母親がいない中で育ったハンドル(ホテ)でも、セリのように強くたくましく成長するのだ、というギチャンの信念を重ねたキムチだ。
第24話(右)海鮮ボッサムキムチは、過去に天地人とハンドルフードのキムチ対決で勝敗をわけた因縁のキムチであり、レシピはギチャンしか知らないため、ヘジュンが天地人に入る呼び水となったキムチだ。牛の胸肉スープをベースにするシーフードボッサムキムチは胸肉を沸かしながら、長い間脂身と異質物を取りはらいながら悲しみ、痛み、憎しみも共に取りはらい、晴れやかな懐かしさだけ残るので'懐かしさのキムチ'と呼ばれる.


あなたはどのキムチの回が思い出深い?またはどのキムチ食べたいですか?



<正義の味方と悪の組織の違いとは>

ミステリーぐるめドラマの発酵家族、もうひとつの楽しいおまけ?みたいな
ヤクザたちとホテのやりとり、結構好きだったりしました。^^
発酵レンジャーの中で、悪から足を洗い、正義に変わったホテと悪の枢軸デシクとの闘いに
終わりはあるのでしょうか・・・ というか、あなたは、どちらがお好き?

ゴレンジャー←→いつも笑っている悪の枢軸

よっちママさまから発酵レンジャーにいただきましたm(__)m
正義の味方と悪の組織の違いとは?

単独で行動する                       組織で行動する
単独で行動する←→組織で行動する

しょっちゅう怒っている              よく笑っている
しょっちゅう怒っている←→いつも笑っている


このふたりの戦いをずっと見たかった気もするのですが、明日最終回を迎えるので、思わずフィーチャー。
発酵レンジャー表を基準に、悪の枢軸(にしてはマヌケ)デシク組長とホテレンジャーを
比較してみたりしたのですた。^^


って、そんな呑気な事を言ってる場合でないですね。
偶然巡り合え、天地人の家族となった同じ血の弟を取るか、孤児院で傷をなめ合って暮らした実弟にも等しい、ヒョンスを取るか・・・もしくは両方失うのか?いや、両方取って欲しい、ホテ・・・!
天地人に決して負けないポーテンシャルを持ったハンドルフード息子達の底力を、いまこそ見せて欲しいところです。



美雨


『発酵家族』各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html
発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html
(韓国)発酵家族HP http://www.발효가족.com/
発酵家族日本語HPhttp://발효가족.com/index_japan.html
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama



携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


※本日は、FC2の大々的なサーバーメンテナンスということで、閲覧障害や送信エラー等で、半日近くご迷惑をおかけしたようです。御心配いただいた方々、お詫び申し上げます。また、ご報告ありがとうございました。m(__)m

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!



画像の続き見たい人は追記の開閉▼をクリックしてネ

画像続き
ドシク「ホテとヘジュンは、実の兄弟だと知っているのか?」
発酵2330 ホテと兄弟だと知るヘジュン
話を聞いてしまったヘジュン
ヘジュンが飲酒運転で死なせてしまった女性の名を思い出すテボク
発酵2331
ここにきて何故ヒョンスが鬼になったか察しがついたホテ
呆けても互いを想いあう友愛
発酵2332
母のヒョンスク会長に真実を聞きに来たヘジュン
発酵2333
ホテと僕は兄弟なのか?
発酵2334 ホテとは兄弟なのか?
そんなことがある筈ないだろう!来いヘジュン!!
発酵2335
そうよ!事実よ・・ヘジュン
発酵2336 ごめんなさい
ごめんなさい・・・
ヘジュンの選択は
発酵2337
天地人に戻る。後悔ばっかりの僕の生き方を天地人が変えてくれたんだ!
しかし、そこで待ち受けていたのは・・・
発酵2338
随分長い事きみを待ったよ
セリキムチを漬けるため、セリを運んでくるギチャン
発酵2339
セリキムチを漬けながらキムチ童話を・・・
泥沼でも最後まで自分の青さを守る"せり"について述べるギチャン
発酵2340
こういう事は何故か覚えている
連日眠れず、痛みを訴えるソル・ノインお爺さん
発酵2341
教えてくれ・・俺はもう死ぬのか?
俺は歳のぶんだけ生きた 未練があるとしたら、ギチャンの元気な姿を見てから逝かなきゃな
発酵2342
それだけ見届ければ心残りがないのに・・・もう俺にその時間は残されてないか?
発酵2343
ソル老人は膵臓がん末期であった
厨房でうずくまり泣きだすウジュ
発酵2344

ホテ君・・・! 「イ・ガンサン!!」 
発酵2345
ホテの居所をなんとか探し当ててくれたカンサンとドシク
しかし今度はヘジュンが・・・一難去ってまた一難
発酵2346
ハンドル?ハンドルなのね?どうしたの?「キ・ホテだ!ヘジュンはいますか」
発酵2347
え?ヘジュンは天地人ではないの?
フフ・・オ・ミョンチョル、息子の最期の声を聞いてみるか?
発酵2348
っな・・!? 
発酵2349 拉致されたヘジュン
ヒョンスに拉致されていたヘジュン
テボクを待ち伏せするデシクと子分
発酵2350
嫌な予感が・・・
発酵2351 ふと思い出すホテ
ヒョンス・・・!
発酵2352

果たして、ホテの選択は・・・?



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2012.02.23


BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!


12枚組 特典映像付き完全版




Comment

いるくさま 

お忙しい中こちらこそいつも素敵なコメントをありがとうございます。m(__)m
ついこの間日本放送が始まるとわかって嬉しくて舞い上がったと思えばもう最終話・・・
24話ってあっという間ですよね。韓国のならいで、いっきに2話ずつというのがまた・・・(苦笑)これほど濃い内容なので、1話ずつ放映だとしても十分見ごたえがあって、一話ずつ、マタ~リ発酵熟成していくのも良いんじゃないかと、つい日本人のドラマ時間感覚で思ってしまうのですが、何でもあちらは展開が速いのですね。(>_<)複雑な気持ちです。

しかし、24話とはいえ、本当に沢山のキムチが登場しましたね!
美しいキムチ、ドラマチックなキムチ、こころと体に精をつけるキムチ・・・どれも、ギチャン夫婦のキムチ童話に彩られて、こころに残るものばかりでしたが、いるくさんは梅キムチ、蓮根キムチ、そして白キムチがお好みなのですね。(●^o^●)さすがです。
白キムチは、美雨も、塩をぬいてから、食べたいと思いました。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.11/04 07:14分 
  • [Edit]

 

こんばんは美雨さん…(^o^)
最終回前にコメントしたかったのですが、
できなくてごめんなさい(>_<)

とうとう最終回ですね…
なんだかあっと言う間に終わってしまい残念でたまりません。
何度DVDを見ても、最終回はイル様とのお別れになってしまうため…

涙、涙でおわってしまいます(T-T)
沢山のキムチを学ぶ事ができました。
知らないキムチが多くて、どれも食べたくなってしまいました。
基本的にキムチは大好物の一つです。
梅キムチ、蓮根キムチ、そして白キムチはぜひぜひ、食べたいなと思いました(*^^*)

キムチが奏でる、素敵な発酵家族とても味わいがありましたね。
美雨さんのキムチレビューも素敵でした。
一話一話のおいしさを味わえましたよ(^o^)

いつも素敵なレビューをありがとう

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/04 12:04分 
  • [Edit]

kiraraさま 

帰国されたんですね、kiraraさんお帰りなさ~いヽ(^^)ノ
発酵家族は次回で最終回です。私は見ましたが・・・もう、涙、涙漬け、涙の雫キムチ漬けでした。(T_T)

> 毎回、美味しそうなお料理が登場して、美雨さんのレビューも素晴らしかったから、ホント、最終回だなんて残念!!

いつも、今度のキムチはどんなだろうと楽しみでなりませんでしたが、視聴者まで巻き込んで食卓を囲んでの一体感があるので、いつまでも続くような錯覚を覚えてしまいますよね。
寂しいです。来週は何を楽しみに生きて行こう・・なんて(T_T)
あっ、そうです!
イルさまの三つ子誕生のニュースが、聞けるかもですね。
最終回は、イルグクさん昼夜関係なくロケし続けたので目の下にクマが・・・
パパも、うんとがんばったので、いい子が生まれそうです(●^o^●)
こちらを楽しみに過ごします!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:59分 
  • [Edit]

エリーザさま 

こんばんは、エリーザさま。
メンテナンスが長くて、昨日は難儀でしたね。(>_<)
お忙しい中、コメントありがとうございます。

>ムダにツヤツヤした唇


ここに着目なさるとは、さすがエリーザさま!
やはり、絵描きさんですね。(って、ちょっと違う??笑

> きっと彼はケアに気を使っているんでしょう(笑)

はい、二重リップグロスとか使っていそうですね(^_-)-☆

> > 正義の味方vs悪の組織

こうして見ると、正義の味方は怒りっぽく、暗くていけません。
受け身の姿勢や、野望、大志がないのも、健全でないですねえ。(爆)
ホテホテマン、デシク組長を見習うべし?
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:52分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

アンニョン、ぴのこさん!
メンテナンス、いつまでヤルンジャー!と、悪の枢軸のように憎たらしかたです。(>_<)プンプン

> お料理も沢山登場しましたね。。
> いつも見せていただくのも、とても楽しみでした・・
> イルグク様の違った魅力を見せて頂くのもとても嬉しかったです。

韓ドラ苦手な人でも、このドラマはグルメ番組としても楽しめる要素があっていいですよね。
本当に美味しい料理しか出さないそうです。
スタッフも役者さんもいつも食べてるそうです。すごい凝りようですよね。
美味しいフリしなくてもいい、本物のおいしい顔がみれるので、視聴者にも響くのかもしれませんね。^^

お優しいコメントを、ぴのこさんありがとうございます。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:47分 
  • [Edit]

toramamaさま 

こんばんは。
渾身のtoramamaレビュー(?笑)を、沢山書いて下さって、ありがとうございます。(笑)
どのキムチも食べたいですね、漢城食品というところとタイアップしていたそうなので、注文でだすといいですよね、発酵家族キムチギフト全24種おためしセット企画!なんていうふうに。笑
海外からの注文が圧倒的に多かったりして。(=^・^=)toramamaさんと一緒に食べたいです!

すごい、toramamaさん、もうホテママ茶(と、勝手に命名)試されていたんですね。
ナツメも、木の実茶も、本当に香りがよくて、美味しいですね。
粉のインスタント茶はあまり好きでなかった私も、これはうなりました。難を言えばやや甘いですが・・・
マグカップに半分入れるだけでも十分楽しめますネ。韓食って、これからもっと開拓されていく気がします。
いつも、ありがとうございます。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:43分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

次で最終回です。私はもう見ましたが、今回も涙、涙の一時間でした。

> もっと長く続いてって思います…。

続編も作れそうなドラマですね、でも、新局なので難しいかな?
まずは視聴率の韓国ですしね。
ただ、このドラマは時がたてばたつほど、素晴らしく発酵され広まる気がします。
正義の味方と悪の組織の違い、この表、ちょっと笑えますよね、正し過ぎて。爆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:36分 
  • [Edit]

kotoricchi さま 

kotoricchiさま、アンニョンハセヨ(=^・^=)

メンテナンス、(まだたった二年ブロガーですが)過去一長かった気がしますが、
kotoricchiさんいかがですか?

この発酵家族でのイルグクさんのキャラは、ちょっとヒョンシクにも似たものがありますよ。
こちらは、もとヤッチャンなのですが、二季節で、きれいにまるく発酵されてしまいます。キムチ力、恐るべしですね!(笑)
本当にどの回も面白くだれずに飽きさせないドラマだと思います。
日本での放映が楽しみですね(^_-)-☆絶対共に見ましょうね、kotoricchiさん❤
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:31分 
  • [Edit]

ひいちさま 

メンテナンス、長くて参りましたね。
最終話2話なのに、管理人でさ何もできないなんて、非常にストレスでした(>_<)

> あー!キム・ギュチョルさん!
> この間の記事で、どこかでお見かけした方・・・
> と、思っていたら!!!
> 風の国にも出演されていましたねー。

すごい、まだイルさまファンになられて間もないのに、ずいぶん沢山ご覧になりましたね、ひいちさん!
記憶力も流石!
でも、このかたの目力というか唇力(くちびるりき。笑)は、一度見たら絶対釘付けです。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:24分 
  • [Edit]

しげっちさま 

しげっちさんアンニョン♪
しげっちさんは字幕で見たいからなるべくレビュー読まない派でしたよね、
それなのに暖かいコメントありがとうございます。

>
> 正義の味方と悪の組織、早く比較してみたいです。
> 日本での放送、パリパリお願いしたいです。

はい、魔人デシクとホテレンジャーの戦いの結末を、最終回に期待ですね(^_-)-☆

> そして、キム・ギュチョルさん出演、すごく嬉しいぃぃ。

ギュチョルさんは、もはや私達のアイドルです。
あの唇に見せられて幾年たつでしょうか・・・こちらも要ご期待です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:21分 
  • [Edit]

すみこさま 

すみこママさま、今回もコメントと応援ありがとうございます。m(__)m

ジヒョちゃんアボジは、今回は”陰”のイメージが強い役でしたが、クセのある演技が
本当にお上手ですね、この方の横顔というか斜め顔、なんともいえません。

憧れのボッサムキムチ、見れて嬉しいですね。
このキムチが因縁のなって、そして大団円を引き出すキムチになるなんて、
本当にニクイばかりです(*^_^*)

昨日はメンテ長過ぎて、本当にまいりましたね(レビューがブチっと切れちゃったし。涙)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:17分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

こんばんは。
最終回を見て、まだ興奮さめやらずの美雨です。
キムチのおさらい、しっかりご覧になってくださって、ありがとうございます。(爆)
キムチの歴史と種類は奥が深いですね。
大きく分けると水キムチと漬けもの系にカテゴリー化されますが、健康にもよくて
美味しいキムチ、本当にブラボー!です。(=^・^=)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:07分 
  • [Edit]

MIDORI さま 

アンニョンハセヨみどりさま(=^・^=)

ホテ軍とお別れ・・・本当にうそみたいですね、
でもまたどこかで会えるような・・・
これ、続編出来てもおかしくなさそうなドラマですしね。
お料理のネタなら、作家先生山ほど出そうですし。(=^・^=)
ウンビの両親とのその後とか、ビョンマン先生の家族とか、その後を垣間見てみたいけれど、
余韻を残して終わるのも、名作のひけつなのかもしれない・・・なんて複雑な気持ちです。
ホテ温麺、私も食べたい~~(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 02:03分 
  • [Edit]

Bunrumama さま 

ブンママ様、こんばんは!
寂しいですね。本当に終わってしまうなんて・・・

パプリカキムチと梅キムチ、きれいですよね。
目で味わうという要素も、ご馳走真理としてはすご~く大切。
パプリカキムチは、ホテんの記憶の呼び水になってくれたありがたいキムチでしたね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/25 01:59分 
  • [Edit]

もう最終回なんですか!? 

美雨さん、こんばんは~♪
「発酵家族」もう最終回なんです??
もっと続くと思っていたから、とっても淋しいわ(--;
毎回、美味しそうなお料理が登場して、美雨さんのレビューも素晴らしかったから、ホント、最終回だなんて残念!!
そして、イルグク様、いよいよ三つ子のパパさんなんですね(≧▽≦)
今日もステキな美雨さんに応援ポチ☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.02/24 23:50分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

> ムダにツヤツヤした唇

…に、すごくウケました。
きっと彼はケアに気を使っているんでしょう(笑)
そういうツッコミどころもあるとドラマって楽しいですよね。

> 正義の味方vs悪の組織

この比較表、わたしも見たことあります!
なかなか面白いですよね☆

昨日は、FC2が一時アクセスできませんでしたね(汗)
わたしはここのツールを沢山使っているので困りました~

明日は出かけていて応援ぽちできませんが、
そのぶん今日、愛をこめてぽちしていきます(笑)
  • posted by Eliza 
  • URL 
  • 2012.02/24 11:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

昨日のメンテナンスは長かったですね。

とうとう、最終回ですか・・
お料理も沢山登場しましたね。。
いつも見せていただくのも、とても楽しみでした・・
イルグク様の違った魅力を見せて頂くのもとても嬉しかったです。
私は美雨さんに色々教えて頂けてすごく幸せです。
どうもありがとうございます。
最後も楽しみにしております。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2012.02/24 07:44分 
  • [Edit]

キムチ ストーリー 

美雨さん、こんばんは!明日はいよいよ最終話、本当に中身の濃いドラマでしたね。そして、こんなにたくさんのキムチがドラマの中に出てきてたんですね。どのキムチも食べてみたい!あえて選ぶなら、第1話のパプリカキムチ、華やかな色づかいと歯ざわり感が闊達な韓国を思わせます。それもあの「天地人」の韓屋で。
あと最終話だけでカンサンとホテ、ウジュやドシクは?どうなるのか、時間が足りないと思うのだけど、余韻を持たせて終わるのが良いドラマの終わり方かもしれませんね。明日の「発酵家族」、終わるのは寂しいけど、楽しみにしております。
私もあのホテオモニのなつめ茶、飲んでますよ!広蔵市場のアズュマがこれが一番と勧めてくれました。他のより高かったので、?でしたが、飲んだらホントにコクがあり、クルミ、ナツメの刻んだのが思ってたよりたくさん入り美味しいと思いました。新大久保にあるんですね。次の機会に又買います。チャル チュムセヨ!
  • posted by toramama 
  • URL 
  • 2012.02/24 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

最終回って
淋しいですよね。
もっと長く続いてって思います…。

正義の味方と悪の組織の違い
面白い!
いつも笑っている悪の組織の方が
長生きするのかな~
そんなわけないよね(笑)

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.02/23 23:08分 
  • [Edit]

 

メンテナンスはだいぶ長かったですね~

あ~もう最終回なんですね。

あっと言う間でしたね。

日本放映が始まったらまた美雨さんの

発酵家族のあらすじ&レビューをまた読み返す

楽しみ出来ました(*^_^*)

応援全ポチってさせていただきます❤
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2012.02/23 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー☆

やっと復旧しましたねー(^^)

あー!キム・ギュチョルさん!
この間の記事で、どこかでお見かけした方・・・
と、思っていたら!!!
風の国にも出演されていましたねー。
あぁ。スッキリ・・・

もう、あと一話ですか?
淋しいですね。ドラマの終わりはいつも淋しい・・・
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.02/23 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

もう最終回なんですね、あっという間です。
レビュー楽しませていただきました。

正義の味方と悪の組織、早く比較してみたいです。
日本での放送、パリパリお願いしたいです。

とても綺麗な料理がたくさんで、目でも
楽しめますね。


そして、キム・ギュチョルさん出演、すごく嬉しいぃぃ。
「強力班」以来です!(^^)!
私は「復活」で初めて見て、それ以来忘れられません!

応援ポチッです。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2012.02/23 19:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/23 19:14分 
  • [Edit]

今日FC2サーバーが異常に重いようなのですが...?? 

美雨さま、イルグクペン皆さま、アンニョンハセヨ^^

もう最終話にさしかかっているなんて、ハラハラします。
24話で強力班のジヒョちゃんアボジが鍵を解くキーパーソンなんですね。
本当にいい味を出される役者さまです。

キムチの全話ご紹介ありがとうございます。どれも、食べたい衝動がi-237
最終話のボッサムキムチは、オ・ヘジュンがお母様の屈辱を晴らすために天地人から最も盗み出したかったキムチでしたよね?
ボッサムという名前が興味深かったので覚えていました(美雨さまのブログで仕入れたあらすじですが^^;

眠れなくなってきました。でも美雨さんはもっと感慨深くていらっしゃるでしょうねi-241
送信されるよう願いつつ三度目に送ります >_<
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2012.02/23 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

キムチのおさらいで、こんなにたくさんのキムチの種類があったんだって、改めて驚きました。
どのキムチもすごく体に良さそうで、それでいて見た目もおいしそうですね。
すべてのキムチを味わってみたいな~なんて思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.02/23 16:53分 
  • [Edit]

美雨さんこんにちは 

あと1話なんですねあっと言うまの2か月……
もっと続く錯覚してしまいます。
ホテ軍とお別れなんて、美雨さんイヤだ~(ToT)
キキさまも言われてますがこんなにきれいに並べて下さると宝石のようですね。
私は……やっぱりホテ軍お手製の温麺!!
温麺っなくても、ホテ軍の作ってくれる料理ならなんでも!!
美雨さんは?
最終話まであらすじと素敵なレビュー本当にお疲れ様でした。あ、あと最終回がありましたね。( ~っ~)/
応援ポチっです♪
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2012.02/23 16:46分 
  • [Edit]

あと1話 

美雨さん寂しいですね。

しっかりまとめられて、ここは発酵家族博物館みたいです。(^w^)
迷いましたがパプリカキムチと梅キムチに一票です。
毎日食べたいのは白菜キムチかなぁ。

ホテレンジャーズの顔、カッコいいです!
  • posted by Bunrumama 
  • URL 
  • 2012.02/23 10:54分 
  • [Edit]

kikiさま 

こちらこそ早々にコメントありがとうございます。
コメ下さったかたが立て続けに料理の上手な方々ばかりで、ちょっとたじたじしています。(笑)
この悪の枢軸比較表(?)よっちママさま(あちらも料理上手だった;^^う~)からいただいたんです。
最後に、結構好きだったデシク組長(まだ本当はNO2なんですけどネ)のことを書きたかったので
これいい~(指ぱっちん♪)と思って即いただいちゃいました。
あはは、ホテレンジャーかっこいいですよね。
背中に鷹のいれずみしょってる正義のヒーロー、最高です。(爆)
kikiさんにいただいた南瓜や柿のレシピ、私も大切にしております。味がまあまあだったのは、きっと素材が良かったからでしょう。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/23 09:00分 
  • [Edit]

かえるママさま 

おはようございます。
かえるママさまの食へのこだわり、それはもう日記をみていつも感心しています。
粉雪みたいな、美味しい小麦粉で焼かせていただき他クッキーは
いつもの何倍もおいしく感じられ、こんなにも違うものなのか・・・と痛感しました、

>
> 美雨さん、これはもう人生ドラマそのものですね。
> 明日、ついに最終回なんて、寂しいです.....

キムチが主人公のドラマなんてかっこいいですね!
また、バンダナ(ほっかむり?)をした男性キムチと、ほっぺたを赤くした恋するキムチたちが可愛くてたまりませんでした。最終回を迎えるのがなんだか怖いような・・・
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/23 08:55分 
  • [Edit]

うーん奇麗 

美雨さん早っ!
朝から楽しませてくださってありがとうございますv-14
ホテレンジャーに笑ってしまったり
単独で行動、いつも怒っている、、、最高v-221

キムチってこうやってみると
宝石みたいに奇麗ですね。
迷いに迷ってkikiは柿キムチでしょうか。
美雨さんとレシピでつながったのも柿くんでしたe-487カボチャキムチもグー!です。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.02/23 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんおはようございます。
かえるままも、食には、こだわってますし、食を考えたりする事は好きですが、美雨さん、これはもう人生ドラマそのものですね。キムチ、ここまで深く追求される「発酵家族」と美雨さん、素晴らしいです。
明日、ついに最終回なんて、寂しいです.....

今朝も応援ポチです。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.02/23 07:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン