美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)/発酵家族』19話 あらすじ&感想  人知れぬ涙  발효가족19화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第19話・レビュー,송일국, 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)』第19話 あらすじ 人知れぬ涙 

2014年 9/30~ Gyao 19、20話配信 配信終了日:2014年10月6日
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
ひと知れぬ涙
人知れぬ涙表2
第18話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-744.htmlより 韓国リアル放映時'12.2/8(水)20:45~
第三話表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)


<前回からの今回にかけてのあらすじ☆ネタバレ注意>

なぜ父ギチャンが突然”天地人”を発って放浪の身となったのか、謎が解けたカンサン。
ギチャンは親友の息子コ・ハンドルの生存の可能性を知り、ホテとは知らずに各地の孤児院を転々としていたのだ。
ホテもまた、自分の実名を知り、実母がハンドルフードのヒョンスク会長ではとの確信を持って、彼女の邸宅へ訪ねて行く。いきなり現れて「コ・ハンドル」を知っているかと尋ねるホテに、答える理由など無いと一刀のもとに切り捨てようとするヒョンスクだが、ホテが繰り返しもう一度同じ問いを強調すると、息子というのは正しいが.、もう私はその子の母親ではないと答える。実母のその言葉に衝撃を覚えたホテ。しかしヒョンスクは単に、ホテが取引にやってきたと思いこんでおり、そのネタを種にどんな取引を望んでるのか、天地人売却放棄覚書を受けとりたいのかと付け加え、ホテの傷を尚更にえぐるのだった。 ホテは心の混乱を隠しつつ笑い飛ばし「コ・ハンドルは生きています」と告げ、その場を去る。ホテの気迫に何かを感じ取ったヒョンスクは話を聞きたがってあとを追うがホテは速足で行ってしまう。

その頃天地人では、家族達が地図に色を塗ってギチャンの移動経路を追っていた。南海で動いたギチャンがなぜ忠青まで上り、また南海に降りたのか気になったからだ。キムチの素材が関係しているのでは、と推測するヘジュンだが、ウンビは買い物を忘れちゃったんじゃないか、と話す。まさか、と否定しつつも最近どこか父が変調をきたしているのではと心配でたまらないカンサンは父を本気で捜索し始める。父は、天地人に戻るだろうか?カンサンの横顔に一抹の不安がよぎる瞬間、携帯にホテから着信音が。しかし、しばらく無言の通話に、またホテに試練があったと感じとるカンサン。
何も知らぬとはいえ母の冷酷な言葉で心に傷を負ったホテは彷徨い歩き、ボロボロの心を抱えてカンサンに電話をしてきたのだ。いつものようにカンサンは、大きく暖かな愛をもって凍えきったホテの心を溶かす。彼女の声を聞いただけで、今の自分には実の母よりさらに心の支えとなる天地人家族の愛を実感するホテであった。

一方、ハンドルフード会長邸では、さきのスパイ刑事からの報告で、部下テボクがホテに関する過去事実を隠蔽していたことに苛立つミョンチョル社長が、ホテとの一件で茫然自失としたまま帰宅した妻ヒョンスクを見て、何かが起きていると勘づき ますます神経をとがらせていた。
ヒョンスクはホテの「ハンドルは生きている」という言葉を反芻していた。そしておもむろに寝室の引き出しから幼い息子の死亡届を出し、意を決する。そして探偵のチャンスクに、ギチャンとハンドルの父コ・ソヌとの記録をもう一度洗ってくれと依頼する。ヒントになる人物は元部下の”チョン・ソンミン”。息子ハンドルが死んだと報告を持ってきて、そしてコ・ソヌと最後に話した人物であったからだ。彼を探してほしい・・・「コ・ハンドルは生きている!」

ホテが帰途につく頃、ユキエが再度天地人にやってくる。母の納骨堂でドシクを見かけて以来、ユキエは悩んだ末、ドシクを訪ねて来たのだ。母の遺影に菊が供えてあったことを話し「ひょっとして私の父ではないですか?」と尋ねる。 しかしドシクは納骨堂に行ったのはいま不在のギチャンの代わりだった、と答え、父だと言う事実を否定する。がっかりと雪の中を肩を落とし帰ってゆくユキエ。 その会話をつぶさに聞いていたホテは怒り、なぜ父だと明らかにしないのかと非難する。自分と同じ境遇のユキエの気持ちが身にしみるホテはその恨みをドシクにぶつけたのだった。そんなホテの責め言葉に背をむけて、人知れぬ熱い涙を流すドシク。
服役中に生まれ、刑を終えて出てきたときは妻はこの世になく、日本に養子縁組に出されたのが娘のユキエだったのだ。「今さら、再び娘を傷つけるような事は、自分には出来ない」しかしホテは、いずれは解るようになるのが真実だ、と告げる。

同じ頃、ホテを切り札に17年前のコ一族の男性殺人事件と、一連の孤児院長拉致事件の謎を追っている強力班刑事のカン・チョルソクとミナムは、あるブログから配信される人物の特徴をさらっていた。それは孤児達を苛め、私服を肥やす孤児院長などの社会悪を正す義賊のような犯人を讃えるブログで、絶対に解けないという固い紐を一刀両断にしたアレクサンダー大王の故事にちなんだものであったが、それを見た刑事二人は本人が書いたものでは、と疑惑を持ち始める。
ホテが現れてからというもの、足元が崩れ始め、崖っぷちに立たされているミョンチョル社長は、更に腹心の部下テボクまで疑い出すようになり、謎の人物にホテを尾行させるようになるが、強力班刑事の片割れミナムがミョンチョル社長のスパイのように、ホテの動向を以前より逐一ミョンチョル社長にリークし、今度は本名を調べてくれと依頼される。ミナムは二台の携帯を使用していた。

娘の一件でホテと激しいやりとりをして、気落ちしているドシクの為に、ウジュとカンサンは餃子を作ることにし、ウンビも加わって美味しい朝食を準備する。暖かな餃子スープのゆげの向こうに和やかさが戻り、にっこりと笑うウンビ、ホテ、そしてヘジュン。
カンサンはひきつづき、地図でギチャンの足取りを辿って、ホテに捜索の協力を頼む。ホテがギチャンの回った足跡に何か接点はないかと問うと、カンサンはキムチ素材ににヒントがあると勘づく。「ニラキムチだわ」ニラには特別な産地は無いが、今までの取引先に連絡を入れ、ギチャンが現れたら連絡をよこすようし頼んでおこう、と言う。
的中するように、あくる日、宅急便で三箱の韮がギチャンより届く。そして、父を案じながら、韮キムチを漬けるのだった。実際、ギチャンの認知障害は日に日に酷くなり、旅先でも自分のカバンをどこに置いたかも忘れる始末、それでも周囲への優しさと家族への愛だけは忘れずに溢れでるのだった。

そんな折、ホテはヒョンスク会長に呼び出され、約束の場所に向かう。息子のコ・ハンドルが生きているというホテの告白に、ヒョンスクは喜びと混乱のうち日々を過ごしていたが、ハンドルが生きているなら、会わせて欲しいと願い出る。
しかしホテは冷酷に「コ・ハンドルは死にました。コ・ハンドルは・・・もうずいぶん前にあなたが殺したが、キ・ホテは生きています。私が一時はあなたの息子だったけど死んだというコ・ハンドルだ」と告げ、あらたにヒョンスクを衝撃に陥れる。 
ホテはなおも「出来ることなら、私も一時は貴女を母だった人と思いたかったが、今はそれさえもできない・・・俺に残っていた”母さん”をあなたが奪った・・・遠い昔、あなた俺を捨てたが、今度は俺があなたを捨てる・・!」という痛恨の一言を伝えるのだった。

時同じくして、ドシクはユキエのホテルを訪ねて行き、娘と落ち合うが・・・



まだ日本語字幕が無いので、前回のあらすじから今回の繋ぎまで併せて書いています。字幕がつくまでの理解の一助となれば幸いです。ネタばれ駄目な方はご遠慮下さい。<(_ _)>



<第19話ぷち・ギャラリー※ネタバレ注意>
何のご用?パプリカキムチの特許申請なら取り消したわ
18母と対面 ・・・!?
・・・。
コ・ハンドルを・・・知っていますか「・・・!!」
 かつては母だったわ でも今は違う
ギチャン氏が戻ったの? 答える筋合いなどないわ!
コ・ハンドルを・・・覚えていますか? 繰り返し尋ねるホテ
どんな取引がしたいの? 確約書を破棄してほしい?
ええ・・その通りよ。息子だったわ・・でも、今はいない・・・
ええそうよ!
かつては息子だったわ。でも私がその子から去ったときから...私はその子の母親ではなくなったわ
どんな取引がしたいの?天地人売却放棄覚書を受けとりたいの?
取引がしたいの?
・・・・!!
コ・ハンドルは生きている
1328172137_267315.jpg
っな・・なんですって!?
っな・・なんですって!?
待って!待って頂戴
待って!待って頂戴

地図をたよりにギチャンを追跡しようとする家族達だが・・・
地図をたよりに・・・
プルルル・・・ カンサンの携帯にホテマークが・・・
何があったの?いや・・
どうしたの!?どこにいるのホテ軍
ああ・・いや 星が見えなくって 真っ暗だよ
カンサンの声を聞いたら元気になった
え?何かあったのね?
カンサンの声を聞いたら
イ・カンサン・・・よし、もう大丈夫だ
イ・カンサン・・・よし、もう大丈夫だ
おなかすいてるでしょ?早く帰って。ウンビもホテ君を待ってる・・一緒に食べましょ
・・・・。
心の平静を取り戻すホテ
心の平静を取り戻すホテ
父を求めて、また="また天地人を訪ねてしまったユキエ
また天地人を訪ねてしまったユキエ
「ひょっとして私の父ではないですか?」母の納骨堂で菊の花を添えるのを見て・・・
ドシクとゆきえ
頑として実父だという事を隠し通すドシクに怒りをぶつけるホテ
ユキエさんがサムチョン(ドシク)の娘さんだなんて・・!?
ユキエさんがサムチョン(ドシク)の娘さんだなんて・・!?
事実を知ってしまった天地人家族達

益々、結い紐のようにからまる謎 拉致した人物を拘束する結び目に八の字の特徴が・・・
19話からまる謎 八の字の謎
今回の誘拐犯はまさしくアレクサンダーの再来だ!と讃え配信する少年
19話からまる謎アレクサンダーホンギルドンに救いを求めた少年にも似た面ざし 孤児院長に虐待を受けていたという
以前、孤児院長に虐待を受けたと訴え ホンギルドンに救いを求めた少年か

ドシクの心の痛みをやわらげるために、カンサン姉妹は餃子を作って・・・
みんなでギョウザ作り
ウンビも初めてお手伝い
ドシクのために・・・
ウンビも初めてお手伝い
翌朝、ドシクに頭を下げるホテ
翌朝、ドシクに頭を下げるホテだが
気落ちするドシクに皆でおいしく餃子を食べようと言うウジュ
気落ちするドシクのため、皆でおいしく餃子を食べようと
ちょいバツが悪いホテとドシク
ギチャンの捜索でホテに助けを求めるカンサン
ギチャンの捜索でホテに助けを求めるカンサン
何か共通点はないのか?
ギチャンの足取りはキムチの経路でもあったようだ
たぶんニラだわ・・立春を迎えたあと、最初にいつも漬けてたから
そんな折、的中したようにギチャンからニラが送られてくる
さ、ニラの準備できたよ
さ、ニラキムチの準備できたよ
他人に施したのがニラ一根しかない人が地獄に落ちたとき、神様がニラ根をくれてね
ニラキムチをつける姉妹
地獄から抜け出してみよ、と言ったのよ。ニラキムチは自分を振り返るための反省のキムチ
妻が、昔彼女に息子コ・ハンドルの死亡報告書を持ってきたチョン・ソンミンの行方を調べ始めたと知り
策謀で築いた砂上の楼閣がくずれそうなミョンチョルは、まだ悪あがきを
方腕だった腹心テボクまで疑い始め暗に脅すミョンチョル
そんなミョンチョル社長の愛人に近づき、ハンドルフードの株2%を虎視眈眈と狙うデシク組長
ミョンチョル社長の愛人に近づき、ハンドルフードの株2%を虎視眈眈と狙うデシク
ハンドルフードの持ち株を8%にアップした暁には、ウジュをゲットできると信じ・・・
ビジネス功績を認められ、ヒョンスクにヘッドハンティングを受けたユキエ
ビジネス功績を認められ、ヒョンスクにヘッドハンティングを受けたユキエは天地人の土地一帯を韓食タウンにするプロジェクトでその才を発揮していたが
天地人の土地一帯を韓食タウンにするプロジェクトでその才を発揮していたが
仕事も手に付かないヒョンスクは過去の回想を
生きてるかもしれないハンドルの事が気になって仕事も手に付かないヒョンスク
遊園地で待ち合わせをしたとき救急車がきていた事、ハンドルの死亡の消息・・・
受け取った死亡診断書・・・そのまま信じてきてしまったが
コ・ハンドルの死亡証明書

キュッ キムチ壺に使う紐を八の字に手慣れたてつきで縛るホテ
キュッ ひもをうまく八の字に結んで見せたホテ
見届ける刑事達
??どうか
??どうかしたのかな
ごゆっくり
幼馴染のソ・ヨンジュがヒョンスを訪ねてくる 
幼馴染のヨンジュがヒョンスを訪ねてくる 警察がホテ先輩を容疑者として疑ってる
警察がホテ先輩を容疑者として疑ってるの
待って!ホテ軍、風邪ひくわ!襟まきくらい巻いてって 
待って!ホテ軍、襟元が寒いからこれ巻いてって カンサン・・俺が誰に会いに行くと思う?
カンサン・・俺が誰に会いに行くと思う?
ハンドルフード会長さ。俺はコ・ハンドル――ハンドルフード・・・何か思いつかない?
コ・ハンドルーハンドルフード・・・何か思いつかない?はっ・・・!!
っあ・・・!!

ユキエがホテルに帰ると、そこにドシクの姿が・・・
あっ・・・! ユキエがホテルに帰ると、そこにドシクの姿が・・・

ヒョンスクとの約束の場所にやってきたホテ
ヒョンスクと親子
息子が生きてるなら会わせて頂戴
俺がかって貴女の息子だったというコ・ハンドルだ
使用 俺はかって貴女の息子だったというコ・ハンドル・・あんたが殺したキホテだ
あなたがまっ殺したキ・ホテさ
出来る事なら俺も一時はあなたを母だった人と思いたかったが今はそれさえもできない
今度は俺が貴女を捨てる
俺の中の”母さん”を奪ったのはあんただ・・昔あんたに捨てられた様に今度がは俺があんたを捨てる!
おお・・
親子と知って・・・

ついに、生きていた息子と思わぬ形で巡り会えたヒョンスク会長だが・・・



<第19話 感想と雑記>

いよいよ佳境に入った発酵家族、残すところあと5話となりました。
今回は、親子の情がテーマでしたね。

母と息子。
父と娘。

こんなにも愛し、求め合っているのに
母と呼べない息子、娘と呼べない父の切ない想いに、泣けました。

実父が前科者だなどと知ったらどんなに娘が傷つくかと、それゆえに名乗れず 人知れぬ涙を流してきたドシク。

求めてやまないのに、愛されていなかった、邪魔な子供でしかなかったのだと 人知れぬ涙を流すホテ。

悲しみを憎しみに変えるように、ヒョンスクに険しく返事をしながらも、すぐに泣きだしそうなホテの表情は傷つき凍りついた彼の心情を大いに訴えるものでした。
そして、ドシクを親としてあまりに卑怯だと追い詰めたホテは、自分の母への愛ゆえの憎しみをドシクに重ねて噴出していたに違いない。

しかし、不思議ですね。他人のことは冷静に見ることが出来て
何が正しくてどうあるべきか、ちゃんと解っていて、しっかり説得できるのに
自分のことになると てんで見えなくなってしまうホテ。

けれど、それが”血の濃さ”というものなのかもかもしれない。
濃ければ濃いほど、愛しさも憎しみも増すものでしょうか、愛するが故の憎しみは、他人へ向けるそれの何倍と強いパワーとなって、相手も自分をも焼き焦がしてしまう業火となります。

悲喜こもごも、人生の坩堝みたいな天地人でお客たちが繰り広げる涙の浪花節を見ていると、半年暮らしただけでも、半世紀に匹敵するような人生哲学を、家族達は学べますね。
実際にホテは変わりました。
人の苦しみ、悲しみを自分の苦しみと重ね、否応なしに客観視できる環境をへて、
そして苦しむ人が癒されることで自分をも癒し、赦すというカタルシスをへて、
ヘジュンも大きく変わりました。

これは、どんなセレブな家庭でも、どんな名門の学校でも学べない、生きた学び、そして人生で最も価値ある学びであったと、ヘジュンがあとで気付くのに、どの位かかるでしょうか。

ホテは変わりました。
誰にも弱さをさらけ出さなかった熱血男児のホテが、天地人家族の愛によって、弱く、まあるくなりました。
そして、ヘジュンも変わりました。
臆病で、いつも自分を大きく見せようと背伸びをしていたヘジュンが、強く、芯ある男になりました。

究極、ひとは、自分の弱さや汚さもさらけ出せてこそ、強く、丸く、大きくなれるのかもしれない。本当に価値ある人生とは何なのか――各々、しあわせのかたちが見えてくる・・・

人知れぬ涙を流したものだけが、その資格を得れるのかも、しれませんね。



美雨


”人知れぬ涙” ホセ・カレーラスの華麗なるテナーで
Gaetano Donizetti  Una Furtiva Lacrima ≪L'elisir d'amore≫
http://www.youtube.com/watch?v=7K6YTjuqgBQ&feature=related


<今回登場したキムチ >

親子の愛を伝えるニラキムチ
今回はニラキムチ
19話のキムチ にらキムチ
一生で他人に ほどこしたのが、ニラ1根しかない人が、地獄に落ちたとき、神がニラ1根を出してこれだけで地獄から抜け出してみよと言ったという伝説を使い、我が人生を振り返り、反省するようするニラのキムチは、親と環境ばかりを恨んできたホテとヘジュンに自分の姿や心のありかたを省みさせる


<今回の素敵なおまけ❤好評につき再掲>

発酵家族 天地人ビビンパ君(全部、手作り!天然木の素材で出来ています)

正面  (イルさまファンのAkemingさまよりいただきました)
Akemingさんのビピンパ君
ひっくり返すと・・・
Akemingさんのビピンパ君 .後ろも凝ってます!jpg
後ろも凝っていますね(^_-)-☆

Akemingさんの組み木絵工房HPと、展示会のお知らせはこちら
http://sleeperwood.blog5.fc2.com/blog-entry-326.html



『発酵家族』各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html

発酵家族HP http://www.발효가족.com/
発酵家族HP(日本版) http://발효가족.com/index_japan.html
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
0riginal date.2012.02.09

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!


 <試聴者サービスで契約CATVより送られてきてた天地人絵ハガキ>

高級感ある素敵なポストカードが五枚、送られてきました。^^
記録として、このページにも掲載したいと思います。


ホテはがき2



ホテハガキ1

ホテはがき3


ホテハガキ5


ホテハガキ6
'12.10月時



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/20 00:16分 
  • [Edit]

サミーさまこんばんは 

サミーさん、ここがお気に入りのようですが(笑)
もう発酵20話書けましたので、あちらのブースへ、トゥロワ・プリーズ(^_-)

反転図形と点対象?
あっ、あいごーっ(;^^) 日曜なのにお仕事しちゃってえ。(爆)
でも、発酵家族への痛切なお気持ちが伝わってきました(^_-)-☆

えと・・・
バローム・クロスッ!

でしたね。
では友情クロス!で、これからもヨロシク。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/12 23:32分 
  • [Edit]

美雨さん こんばんは 

美雨さん忙しいのにレスありがとう。

このyoutubeは凝っているね。文字まで最高に不明瞭でノムBravo!
これなら真逆(魔逆?)の映像だから、著作権や版権で訴えられることはないだろうね。
発○家族の隠れyoutubeもこの手でいけば文句がつけられないかもね。
全部逆に映すのどうかな、反転図形みたいに。笑 
まあ、それでもイルグクさんのフエラムネ唇だけは点対称だから変わらなそうだけど。
そうすればファン全員で頑張るキ・ホテを見られるかも。
おっと、失言をして美雨さんのブログに迷惑がかかるといけないので、この辺で。(笑)
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.02/12 21:55分 
  • [Edit]

サミーさま 

こっちのほうがいいかも。リメイクされてて映像もきれいです。
10年前位に放映された、「20世紀の巨匠たち」の映像じゃ、ないかしら。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=5yVUd0Y9sKU&NR=1

>クラシックとKPOPの豊富そうなとこを探しておきます

加えてアニソンでしょ(^_-)-☆やっぱりトリはサミーさんのバ○ル二世と超人バ○ム様では・・・
でも、酔っ払わないとバロムの方は歌って下さらないかも?(爆)
強いマッコリを用意せねば・・・(ムフ)
http://www.youtube.com/watch?v=4mayrNurrTo
こんなのまでyoutubeにあるんですね、ビックリ(*_*)
私は、この歌詞の素晴らしい形容詞というか擬声語、擬態語の渦に衝撃を受けています。
これを作詞した人は天才ですね。言語明瞭意味不明というのはありふれてるけど、これは、言語不明瞭意味不明なところが、サイコーにチョワチョワ❤(ハァト!)なんでしょうね、きっと。
皆さんに会えるなら、新幹線でブロロロロ~ンと行きますわン。ああ、早く春が来ないかなぁ(TT)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/12 00:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/11 11:50分 
  • [Edit]

 

お任せあれ!
二次会はカラオケかな?足の調子がよければチーム対抗でボーリングか。
今度はリベンジしないとかっこ悪いね。(笑)

カラオケはイタリア語に交じってこれからは韓国語のメロディーも聞けそうだね。
そういえば矢○辺君のドイツ語のリートも上達したようですよ。
クラシックとKPOPの豊富そうなとこを探しておきます。
でも、大阪か京都まで来れるかな?東京はからっきしなんで。^^;
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.02/11 11:48分 
  • [Edit]

サミーさま 

早速ありがとうございます!
ドイツ語で歌われても違和感があまりないのは、ヴンダーリッヒの発声の美しさゆえですね。
この人の高音ほんとに好きです。
イタリア語の"sereno" 「晴朗な」という形容詞がぴったり。
ついでにタイツのおみあしとリボンのついた靴が素敵です!
若くして世を去った忘れ得ぬテノール・・・本当に惜しいかたです。(:_;)
でも一番好きな決定打は魔的のタミーノでしょ(>_<)これ、何度聞いてもウットリ。
http://www.youtube.com/watch?v=px0H0rD2L2E&feature=endscreen&NR=1

サミーさん、暖かくなったらまたオペラ・オフやりましょうね!
メーリングリストチェックお願いキボンヌ(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/11 11:11分 
  • [Edit]

美雨さんおはよう 

美雨さんのリクエストにお応えして、
ヴンダーリッヒの《セヴィリアの理髪師》から「空は微笑み」です。

独語歌唱。やや声の硬くなってきた時期ですが、ソット・ヴォーチェの妙味が堪能できます。
http://www.youtube.com/watch?v=97EMK9x9eA0


  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.02/11 11:05分 
  • [Edit]

かえるママさま 

おはようございます。^^

発酵家族は、笑いの壺、美味しい壺、ハラハラドキドキの壺、トキメキの壺、いろんなキムチ壺がありますが、中でも「涙の壺」はやられますね。
そこにはいつも親子や恋人の情、自己犠牲などの切ない思いがあって、そう、”人知れぬ涙”がある気がします。

> 最近の「発酵家族」には随分泣かされてますが、いつも韓国の国民もこんなに泣いてるのでしょうか?

はい、発酵家族ファンの皆さん、袖をぬらしてらっしゃるようですね。
特に、普段寡黙な人(ドシク、ヒョンスク会長)、小さな子供(ウンビ)の泣かせどころは、ツボでした。勿論イルグクさんは別格ですが・・・(うま過ぎるので)
よろしかったら、韓国のお友達に送っていただいたDVDあるので、ママさまお貸ししますヨ!(個人で見る分には、no problemなので。)いつでも仰ってくださいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/11 11:04分 
  • [Edit]

サミーさま 

おはようございます。
いつも素敵な音楽と素敵な波動を、サミーさんありがとう。*^^*

若き日のクラウス、白皙の美青年ですね。
こうして聴いてみると、円熟期の歌唱はよりスタイリッシュになっていて、若い頃は美声をたっぷりと響かせていた印象を受けました。
いずれにせよ、叙情と様式を併せもった理想的なリリック・テノールですね。
けれど、「リリック・テノール」という言葉を聞いて、私がまっさきに思い浮かべる=一番好きな歌手はフリッツ・ヴンダーリッヒなんですが。^^

私も何か探して、サミーさん喜んでくれる素敵なプレゼントできたら嬉しいです。でも古い音源のyoutubeは、すぐ消されてしまいますね。どこも版権って厳しいのでしょうか。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/11 10:45分 
  • [Edit]

はちさま 

おはようございます。丁度そちらのモブログ拝見してきたところでした。
”つぎも見れんな♪13話♪”でなくてよかったですね(笑)あ、19話でしたネ(^_-)-☆
ミョンチョル役の方は本当に名脇役さんですね、こんなにこ憎たらしく視聴者を苛立たせるんですから。
違うドラマでも、弁護士役か何かで出てきたような?

>煮ても焼いても食えない奴

わかります、上司さん?に似た人がいるようですが、本当にどうしてこんなに いこじで頑固なんだろうって人、いますよね。
人の事はくまなくチェックするけど、自分の醜い姿は全く見えないで・・・
若い人なら言えば直るけど、(あの位)としをとってると何を言っても駄目で、三度言っても通じない人は、もう見放される時代なんですって。
いまは部下が目上を採点する厳しい時代ですもんね。
 
でもヘジュン可哀想です(T_T)見捨てたくても血を分けたお父さんだから、見捨てられない宿命が、また悲劇を呼びそうですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/11 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近の「発酵家族」には随分泣かされてますが、いつも韓国の国民もこんなに泣いてるのでしょうか?
それとも、美雨さんの美しい心のフィルターを通したレビューが素晴らしすぎるからなのでしょうか?
美雨さんのブログの人気の理由はここでしょうね。
本当に親子とは、人生は何かと、考えさせられますね。
今日も深い記事をありがとうございます。
こちらは、とても寒いです。
インフルエンザがとても流行ってますね。
美雨さんも、どうぞお風邪ひきませんように・・・
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.02/11 09:41分 
  • [Edit]

人知れぬ涙 

今日のレビューのテーマ、美雨さんらしくていいです。

伝説的スペインのテノール、フリアン・ガジャレの伝記映画に主演した若きアルフレード・クラウスの「人知れぬ涙」。
こぼれるような美声とリリシズムにBravo!
http://www.youtube.com/watch?v=_cSLZClRTAE&feature=related

アディーナ役の女優も綺麗でした。。
ガジャレの伝記映画は、1986年にカレーラスとシドニー・ロームの共演で再度製作されています。
「真珠とり」のロマンツァの途中で声を失い「もう、歌えない」といって舞台を立ち去り、まもなく病を得て亡くなったのは有名な話だね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.02/11 03:11分 
  • [Edit]

元凶親父 

今、二つ分見終えました。
20話はあらすじ無いからよくわからないですが。(笑)
でも、美雨さんの推理力がすごく正しかったのがわかりました。毎日ブログにお邪魔してるワイフの言ですが。
なる、君主の名とはいえ、テボクは子供を殺せなかったんですね。
ミョンチョルだけは悪と予測してたっつーか、僕もそれだけは当たりました。
煮てもやいても食えないヤツです。たとえ殺人者でなくても嫌いですね。
上司に煮た顔のイヤなヤツがいるからでしょうかね。
生きてる限り、こいつだけは一生変わらないだろうな。周りが救われないですね。
こいつに祟られるホテも迷惑だけど、最終的に一番苦しむのはヘジュンの気がしますね!
  • posted by 八 
  • URL 
  • 2012.02/11 02:11分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

いつも優しい言葉で励ましてくださってありがとうございます。<(_ _)>
丁度二年を数えましたが、カウンター?意識してなかったですけど(ぞろめとか、語呂合わせは名のしいですね。笑)5が着く数字って”ご縁2が続きそうでなんか、嬉しいですね。^^いまさっき、ako先生パペットコールがあって、私もゴキゲンです。やっぱりこれは”天のとき”なのかも?
akoさんこそ夜なべまでして陣痛はダメですよ~(爆)私も無理だけはしてないのでご心配なくね(^_-)-☆
お互いマイペースで楽しんでいきましょう。ミナムは・・・案外ミョンチョルを泳がせているのかな?とも思えました。裏の裏をかいてるような。部下があんな裏切りをしていて気付かないチョルソクだったら、剛腕刑事でもなんでもないですよね。というのは、ミョンチョルがホテの本名を調べてくれ、といった時点ではてなマークがつきました。本当の悪スパイだったら、とっくにコ・ハンドルだと教えてますよね。
それをすこし引き延ばしてるところが気になったんです。裏の裏スパイ?というか。ややこしいですね。笑
それより、孤児院で顔にあざをつくってた中学生の子が怖いです。ネットカフェで大人並みに工作めいたことやっていましたね。ヒョンスとの関係も気になります。最後まで、目が離せませんね。強力班めいてきました・・・akoさん、思いだしますね!(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 20:10分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

こんばんは。
チャッピーさんは本当にヘジュンがお気に入りなんですね。
タイプですか?(*^_^*)
勿論本命はイルさまなんでしょうけど。ヘジュンは弟にしちゃいたくなりますね!
そう、餃子スープを食べるときのヘジュンの気配り、本当に自然に出ていて、素のままのヘジュンはきっとこんな人ではって匂わせますね。^^もともと次男坊気質な感じがします。
ホテはどなかたも言ってましたが、カリスマがあって、ヒョンスク似のような。父の優しさを本質に、ヒョンシクの推進力とリーダーシップを受け継いだ気がします。

ヨンジュさんはパンを売ってた売店のおばさん??wからないけど笑えました。
確かにホテより年下には見えませんね。(爆)

> ユッケ鍋、等身大なんですか?すご~い!手作りですか

これはビピンパですよ(●^o^●)かなり大きく載せてますが、実際は可愛いミニチュアではないかと。
本当に手が込んでいますよね。よかったら同じFC2なのでチャッピーさん、Akemingさんのお部屋に遊びに行ってみてくださいね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:54分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

こんばんは。
ドシクとホテの人知れぬ涙は、こちらまで泣けましたね。
心の奇麗な人の涙はとりわけきれいなのかもしれません。

ホテは、こころのよりどころができてから、まるく、やさしくなりましたね。
弱くなったように見えますが、いままで虚勢を張って強くみせなければならなかった時より
今の弱いホテがずっと強く見えます。守るものが出来たからでしょうね。
泣いても笑ってもあと5話、sunnylakeさん、ずっと発酵つながりででよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:46分 
  • [Edit]

イルグク万歳さま 

こんばんは!こちらこそご無沙汰しております。<(_ _)>
もしかして、また韓国かな?と思っていました。当たりでしたね(^_-)-☆韓国貯金してはせっせと渡韓なさってると聞いたので^^
もうすっかりベテランさんですね!私も今度は連れてってください。(#^.^#)そう言えばナヌンノダの最終公演では、貴重なレポート寄せて下さって、私も万歳さんに心から感謝をしているんですヨ。こちらこそ、忘れないでいてくださってありがとう<(_ _)>
OH!強力班!懐かしいですね。(笑)また再放送が衛星劇場で始りますね、一挙放送だから、万歳さんも( ..)φメモメモですよ(^_-)-☆
そうなんです、上のビピンパの作家さんはじめ、イルグクファンには芸達者なかたが多いですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:42分 
  • [Edit]

エリーザさま 

こちらこそいつも温かいメッセージと応援ありがとうございます。

ニラキムチ、まるまるもりもり元気になれそうですね。^^
エリーザさんのイラストも好調ですね(^_-)-☆

> あらためて…韓国の方はみんな肌がきれいですね~
> 絶対にメイクやカメラのせいじゃないと思います。
> キムチ効果なんでしょうか?

私も常々そう思っていました。
マックやケンタなどより、同じ価格で市場でちゃんとした食事を好む文化、好きですね。
食文化がアメリカナイズされてしまった国は、お肌だけでなく、ちょっと信じられないような体格のかたもいて・・・(>_<)やはり、医食同源、本当に体にもこころにもいい食べ物を昔から知っているのでしょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:35分 
  • [Edit]

ののさま 

レポート進んでいますか?

すごい、ニラキムチ、召し上がられたんですね。
やはり、アミで漬けるのかしら。
先日、ソウル市場に行った時、天地人と同じ葱キムチをみつけて嬉しくて買ってしまいました。
とってもまろやかなお味で、苦みも消えて・・・酵素ってすごいですね。
韮キムチは、どんな味になるんでしょうか。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:30分 
  • [Edit]

barbieさま 

アンニョン♪オットン・イッソッソヨ?

キムチと言うところでもう既に韓式なんですが、このダブルで「親子」証明、しっかり韓ドラ路線いっていますね。^^
これだから、韓ドラやめられないんですが・・・(笑)
仰る通り、チョン・エリさんお奇麗ですね。
barbieさんの例のSマスク大作戦で近づけるかな?なんて嬉しい期待をしています。^^
本当にハンドル会長さんはどこかホテに似ている気がします。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:27分 
  • [Edit]

Guさん 

大したことないのに、なんだか恐縮です。<(_ _)>
でも、ひとつの節目として反省点をみつめたり、軌道修正したりするには、もってこいかもしれないですね。^^
お互いに無理をしないで、好きな事をマイペースで綴っていきましょう。

ドシクとホテの男泣きの涙、胸を打ちましたね(#^.^#)
女性の涙って軽いけど、男性の涙は本当にこちらまで泣かせます。(T_T)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:21分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは。
心のきれいな人の涙は、本当に奇麗ですね。
ドシクの涙、カンサンの涙、ホテの涙はとても奇麗です。
涙の分だけ、幸せになって欲しいですね(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/10 19:14分 
  • [Edit]

過去が暴かれるのは 嬉しいけど・・・ 

今日も 19話 レビュー お疲れさま・・・
5000000 アクセス突破 おめでとう!!!
これからも 無理しないで 皆さんが尋ね下さる お部屋で居てくださいね・・・ 天地人にみいに・・・

やっぱり 私は 天地人での すったもんだの雰囲気が好きでした。 過去のドロドロはいいかなぁ~
ヒョンスもミナム刑事も(ミナム 美男?)・・・悪ですか?
う~ん 皆んな 成長してほしいね~~~

あと 5話・・・ 早すぎですよ~

 
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2012.02/10 18:32分 
  • [Edit]

ヘジュンが可愛いです~ 

美雨さん19話もあらすじ早速ありがとうございます。

天地人に来ると、とげのある人は丸くなって、コシがないひとは芯ができて帰ってくんですね~i-236納得です!
ヘジュンが可愛くてたまりませんvv
天地人に来たてのころは、みんなとご飯も食べれないほど線が細かったのが
今日の水ギョウザを食べるとき、ドシクさんやホテやみんなの美味しい顔
ちゃんと見て嬉しそうに最後に食べるヘジュン、ほんとにいい奴になりましたよね~
これからは、肩書きとか権威で人を見ないで、相手の中身をしっかりみて判断する立派なトップに
なれると思います。
でもいいな~e-241
ハンドルフード会長の王子さま兄弟二人に愛されてちゃってるカンサンにくいな~i-177
ところでヨンジュっておばさん、チャッピーの学生時キヨスクの売店でパン売ってたおばちゃんにそっくりなんですけどぉi-237
ユッケ鍋、等身大なんですか?すご~い!手作りですかi-239
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.02/10 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホテの複雑な心境がにじみ出ていました。
涙なくしては見れないですね。
カンサンの存在が、ホテにとってどれだけ大切かも伝わってきました。
カンサンの優しさは何ものにも代えがたいですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:21分 
  • [Edit]

素敵なレビューありがとうございます 

美雨様こんにちは。去年大変お世話になったのにご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

発酵家族もあと5話なんですね。実は12,3話は韓国のお友達宅でみちゃいました。
LG大画面で。CMが結構あるんでびっくりしました。
でもあと5話。。。すご~くすご~く寂しいです。
それでも美雨様のレビューでいろいろ楽しませてもらって
寂しさも癒える気持ちです。

美雨様には工芸の先生や絵とか可愛いお人形作りの先生もいらっしゃいますよね!
強力班でもレビューが進むたびに、私も楽しみでした(^^)
ああ~~~私も天地人ビピンパ食べたいです!
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:16分 
  • [Edit]

こんにちは 

昨晩はメッセージありがとうございました♪

ニラキムチ美味しそう~~
それだけで元気になりそうなメニューですよね!

あらためて…韓国の方はみんな肌がきれいですね~
絶対にメイクやカメラのせいじゃないと思います。
キムチ効果なんでしょうか?
  • posted by Eliza 
  • URL 
  • 2012.02/10 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
にらキムチ ずいぶん前ですが
朝鮮半島出身の人が経営する焼肉店で食べました
キムチって白菜のイメージしか なかったけれど
凄い種類があってビックリした記憶があります
キムチは 侮れません
  • posted by ののさん 
  • URL 
  • 2012.02/10 12:56分 
  • [Edit]

ドラマも佳境に・・・ 

美雨さん ご機嫌いかがですかv-14
「発酵家族」楽しみにしていますが親子のいろいろな
葛藤があるのでしょうね・・・
素敵なお母様役の女優さん フアンですv-273
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2012.02/10 10:14分 
  • [Edit]

遅くなりましたが 

遅くなりましたが、美雨さんブログ2周年おめでとうございます。美雨さんのブログは本当にGreat Blogなのでとてもまだ2年とは思えません。
これからも美雨さんの記事を楽しみに拝見させていただきます!

最近はミステリーにひきこまれますが男泣きの涙もいいですね。
  • posted by Guっさん 
  • URL 
  • 2012.02/10 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

心のきれいな人のなみだ
きれいです~

物語の展開は
いよいよ韓国的に♪

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.02/09 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン