美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

平和奉仕大賞 授賞式開催、ソンイルグク受賞!

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


平和奉仕大賞 授賞式開催、ソンイルグク受賞のニュース

明るい社会クラブ、世界の平和奉仕対象選定委員会が2012年明るい社会クラブの
平和奉仕大賞 "授賞式開催。

「発酵家族」お茶の間に "韓食ブーム"はhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-747.htmlキムチホーム2
ソースhttp://n.breaknews.com/sub_read.html?uid=200938§ion=sc1 ako様感謝です<(_ _)>


明るい社会クラブ平和奉仕大賞授賞
明るい社会クラブ、世界の平和奉仕対象選定委員会は、世界平和への貢献、明るい社会クラブ事業に準拠した社会的貢献、奉仕活動を通じた社会的貢献企業や団体、個人を選定して、 "ノブレスオブルリジュ(Noblesse oblige)"の崇高な実践の先頭に立つ模範的に取り入れようと2012年明るい社会クラブの平和奉仕対象(GCS International Grand Awards)を制定し、全10部門31の受賞者に2月8日(水)午後2時、本部5階講堂で表彰します。明るい社会クラブ、世界の平和奉仕対象選定委員会には、明るい社会クラブ国際本部は、アイ·ラブ·テコンドー運動本部、韓国の国際文化交流運動本部、韓国の市民ネットワーク連合会、大韓看護政友会、韓国保護者総連盟、韓国の選挙コンサルタント協会、三角山自然環境保全連合会などの市民団体の連合が参加した。

授賞式日時:2012年2月8日(水)午後2時授賞式場所:(財)明るい社会クラブ国際本部5階講堂(ソウル市鍾路区グォンノンドン115-3)受賞者リスト __メディアサービス部門:韓国放送公社(代表取締役キム·インギュ)、韓国教育放送公社(代表取締役グァクドクフン)__平和奉仕部門:大韓航空(会長チョ·ヤンホ)、ハンファグループ(会長キム·スンヨン)、㈜ケイ(会長チェ·テウォン)__医療サービス部門:平和医療財団(総裁ジョギソン)__ブランド部門:㈜平安エルエンシ(代表取締役キムヒョンソブ)、オリンパス韓国㈜(代表取締役バンイルソク)、㈜クラウン、ヘテ製菓(会長ユンヨウンダル)、㈜GBスタイル(代表取締役バクチルグ)__企業サービス部門:㈜パントマイム(会長ホンヒェシル)、㈜保寧製薬(会長ギムウンソン)、㈜エコサービスロジスティクス(代表取締役アンギョンガプ)、リンナイコリア㈜(代表取締役ガンウォンソク)、(株)スターキージャパン(代表取締役シムサンドン)、イライフエフエンシ(会長オヨウングン)__支持体奉仕部門:仁川広域市(市長宋)、全羅北道(知事ギムワンジュ)、水原(市場ヨムテヨウン)、城南市(市場イ·ジェミョン)__公営企業サービス部門:国民体育振興公団(理事長ジョンジョンテク)、韓国放送広告公社(社長イウォンチャン)、韓国言論振興財団(理事長イ·ソンジュン)__ 大学奉仕部門:学校法人蔚山大学校(総長李哲)、学校法人加川大学(総長勝つ女)__

芸能人奉仕部門:キム·ジャンフン、ソン·イルグク、チャン·グンソク、カラ__報道部門:2011の希望ロード大長征(KBS)、新年特集命の地カンボジア(EBS)授賞者名簿明るい社会クラブ国際本部総裁ジョジョンウォン韓国市民ネットワーク連合会ギムグァンフイ理事長の看護政友会ソンヨウンフイ会長韓国の選挙コンサルタント協会ギムチャンナム常任代表三角山自然環境保全協会ギムヒョンプン理事長明るい社会クラブグクジェボンブラン。

明るい社会クラブ国際本部(GCS International Headquarters総裁:ジョジョンウォン)は1979年に創設されUN 経済社会理事会の特別諮問機関として、現在世界中で42カ国に275犬GCSクラブが結成され、積極的に活動している。
GCS Internationalの主な活動領域は、健全な社会運動、ジャルサルギ運動、自然愛護運動、人間宝くじの動き、世界の平和運動などで、世界の平和奉仕活動機関として、世界の人々の参加を誘導するグローバル平和奉仕ネットワーク構築に注力している。

※取り急ぎ自動翻訳のままです、すみません


nobles obligation


イルグクさんの平和奉仕大賞の受賞、嬉しくも、おめでたい事ですね。^^
さて、この賞のコンセプトを見ると、 "ノブレスオブルリジュ(Noblesse oblige)"の崇高な実践、とあります。
ちなみに、このノーブレス・オブリージュ (フランス語:noblesse oblige) は、英語だと「ノーブル・オブリゲーション」(noble obligation)となり、言葉通り「高貴なる義務」を指しますが、これは単なるフレーズでなく、特別な意味合いを持って西欧社会では使われている言葉です。
ノーブレス・オブリージュ(英語: noble obligatigation)の精神は古くはローマ時代から培われ、古代ローマにおいては、貴族が道路や建物などのインフラ整備などの建築費を自腹を切って支払うことさえありました。
その偉業を讃えて、建設した道路や建物に彼らの名前が刻まれ、例えば有名なアッピア街道はアッピウス・クラウディウス・カエクスによって建設されたものだと解ります。近代に入ってもその精神は受け継がれ、特に貴族制度や階級社会が残るイギリスでは、上流階層にはノブレス・オブリージュ(ノーブル・オブリゲーション)の考えが浸透しています。第一次世界大戦で貴族の子弟が多く志願して従軍し、戦死者が多かったのはこのためであったと言われます。現代ではフォークランド戦争にも王族(アンドルー王子など)が従軍しています。

貴族(nobles)とは、単に生まれながらの貴族を指すのでなく、君主としての尊厳と義務を生まれながらに培ってきた、本当の意味での“貴族”noblesであるべき、という教訓でもあるわけですね。
この現代において、noble obligation:ノーブル・オブリゲーションの精神を、スケール大きな活動を通して、規範的立場にある貢献者に与えられる賞が、今回の”平和奉仕大賞授賞”ということでしょうが、大変な栄誉であると同時に、これからのイルグクさんの活動や責任も大きく注目される気がします。
そういう意味では、イルグクさんは、人々の感動と勇気の君主”としての尊厳と義務を生まれながらに培ってきた、本当の意味での“貴族”noblesのように思います。



王者の義務




★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

かえるママさま 

おはようございます。
かえるママさまのお家の周りは去年からずっと一面の銀世界ですか。
こんなときは内面をみつめたり、自他共に見えなかったいろんなものがじゅわっとしみ出すみたいに
見えてくるものですね。
雪に隠されているものも、いろいろあったんだろうなぁ、と・・・

イルグクさんは人に見られていないところまで、こつこつと地道な努力を
積み重ねるかたなので、どうした蓄積が、ある人生の節目に大きな形となってあふれ出るみたいに
評価されたのでしょうね、嬉しいですね。
言葉通り、ノーブレス・オブリージュ(英語: noble obligatigation)の精神、高貴なる責務を担える数少ない人材だと思います。

かえるママさまこそ、いつも優しい言霊の力をありがとうございます。^^
末永く、良いお友達で、いて下さいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/09 09:06分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

おはようございます。
雪かき大変ですね。いつも頑張ってらっしゃるtedukuriママさんとパパさん
美雨から賞状あげちゃいます!(イルさまのとはちょっと違うけど。爆)

ニュースがいろいろあがって来てたので、あれこれ多くなってしまいました。
全部目を通してくださってありがとうございます。<(_ _)>

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/09 08:59分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

コメントと、イルさまへの祝辞をありがとうございます<(_ _)>

貴族ってただお金持ちで搾取してるだけの存在イメージがついたのは、荘園制度が出来て単に支配階級になってからですよね。本当の意味での貴族(nobles:ノーブル)は、私財をなげうってでも、公共や貧しい人につくしたり、戦争で国を守る指導者を本来さしていた言葉で、(上の画像参照)統治者にふさわしい照合だったのに、残念ですよね。でも、いまだに、あの人は”ノーブルな感じがする”など、気品ある形容詞としても使われているのは、その名残かもしれないですね。
イルグクさんもノーブルな品性を感じますネ。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/09 08:57分 
  • [Edit]

サミーさま 

おはようございます。

イルグクさん、去年も栄誉ある賞を受賞されてますが、今回もすごいですね。
名前はよく知られていないかもだけど、” noblesse oblide”とう言葉に、その価値が
大いに輝いていますね。
イルグクさんの本質をよく映すものだと思いました。
ただ演じてる俳優でなく、心の貴族のような気高さが、イルグクさんにはありますよね。^^
サミーさんありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/09 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグク様は平和奉仕大賞おめでとうございます。
人々に勇気と、希望を与えていらっしゃるイルグク様にふさわしい賞ですね。
とても良い事続きのイルグク様。昇り龍のごとく上昇気流に乗ってる感じがしますね。
かえるままも、勇気と希望をお裾分け頂きました。
ありがとうございます。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.02/09 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は沢山UPしたんですね。

イル様の受賞
ステキ♪

応援です~
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.02/08 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん今晩は今晩は(*´∀`*)

寒いですね~PC打つ手も震えます~
韓国の賞は、取るべく人が受賞しますね~
貴族ってそんな意味合いも含まれているのですね~
昔から偉大な人は努力のたわ者って言われてなかったか・・
イルググさんはまさしくそうですね~(*´∀`*)
美雨さん嬉しいでしょうね☆彡
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.02/08 22:11分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

イルグク氏、平和奉仕大賞おめでとうございます。

noblesse oblideの意味がよくわかりました。
前からイルグク氏がそういうオーラを持っていると感じてましたが、
美雨さんの解説を読んで、これではっきりしました。

彼にぴったりな賞だと、僕は思います。

それはチュモンや風の国などのドラマからのイメージかもしれませんが、
普段から強い精神と義務を果たす責任感は人一倍持っているのではないかと
感じます。
それも上質な精神と義務感ですね。
だから、「高貴な義務」にふさわしいと思ったわけです。

これはイルグクファンならみんな納得がいくのじゃないかな。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.02/08 20:35分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

こんばんは(●^o^●)
実力に反して、視聴率だけを以てして、過小評価されていた不遇な時期もありましたが、
ちゃんとこうやってその本質を見て評価している人が実は沢山いるという証でしょうね、本当に嬉しい事ですが、もうすぐその喜びも三倍になりますね!
noble obligation、イルさまにぴったりの言葉だと思いませんか?(*^_^*)
チャッピーさんいつも楽しいコメントをありがとうございます。

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/08 18:35分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。
お体の具合はいかがですか。
息子さんのほうも、もうすっかりよろしいのでしょうか。

> イルグクさん、受賞おめでとうございます。
> 日頃のご活躍の賜物ですね。
> イルグクさんは、いつも尊敬されるべき方だと思います。
> 役柄によって変幻自在の素質を持たれる、本当に稀有な役者さんですね。
> これからもますます輝きを放たれることと思っています。

お目の高いsunnylakeさんにそう言っていただき、イルグクさんも役者冥利につきるのではないでしょうか。^^
暖かい言葉を、sunnylakeさんいつもありがとうございます。

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/08 18:28分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

ぴのこさんこんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます。<(_ _)>
今回の栄誉は、目立たない努力をこつこつ何年と重ねてきた功績が
認められた結果ですよね。
これからも、ずっと同じ気持ちで進んでいっていただきたいですね。^^

ぴのこさん、寒いので風邪をひかないようにして下さいね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.02/08 18:20分 
  • [Edit]

イルグクさんおめでとう 

イルグクさん受賞メウ チュカンニダ\(^o^)/
このところイルグクさんおめでたつづきですね!!!
KBS大賞とかならよく知ってるけど、こんな賞があるの知りませんでした。

しつが違うんでしょうけど、すごい栄誉ある賞だって美雨さんの記事読んで感動しちゃいました。
嬉しいですね\(^ー^)/

チュモンかっこよすぎです~ホテのちゅう思い出すと(^w^)でーす♪
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2012.02/08 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさん、受賞おめでとうございます。
日頃のご活躍の賜物ですね。
イルグクさんは、いつも尊敬されるべき方だと思います。
役柄によって変幻自在の素質を持たれる、本当に稀有な役者さんですね。
これからもますます輝きを放たれることと思っています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.02/08 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

イルグク様、受賞おめでとうございます。
賞を取られるなんてスゴイですね♪
これからもドンドン活躍なさる事、期待しております。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2012.02/08 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン