美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

韓国ドラマ『風の国』10話 あらすじ 別れと旅立ち 송일국, 바람의나라   

『風の国』第10話 あらすじ、感想と雑記 ~別れと旅立ち~

12/7 (水) 21:00 ~ 22:10 (70分) エンタメ〜テレHD☆シネドラバラエティ
 ヨンを扶余から脱出させねば
第9話より続き
トジンを待つムヒュルたち

 
あらすじ
ムヒュルら黒影(フギョン)がじきじきに王宮に呼び出され、テソ王に刺客を送った反逆者を殺せとムヒュルが命じられた相手は、なんとヨンの父タクロクであった。信じられないトジンは、事実を確かめようとテソに会いに行く。だが偽の物証を見せられ、命令に従わざるを得ない状況に。一方、謀反の疑いを掛けられていると知ったタクロクは、娘のヨンだけでもなんとか逃がそうと、急用を装わせ使いに出るよう指示する。ヨンの救出をムヒュルに託し、トジンは複雑な気持ちでタクロク暗殺に向かう。
タクロクは全て解した上で死を覚悟し、トジンにもヨンにも「王と扶余を恨んではならぬ」「ヨンを頼む」と言い残し、トジンの刃を受け入れるのだった。泣く泣く王命を果たしたものの、黒幕をあばきタクロクの復讐を心に誓うトジン。
そんな中、ヨンはムヒュルの救出で扶余を無事逃げのびてゆくのだった。
暗殺が遂行され、黒影訓練所に戻ったムヒュルら黒影(フギョン)に、それぞれ新たな任務が課せられる。 トジンは密偵として一年の間新国へ、ムヒュルとマロには憎き仇であるユリ王の暗殺に。
別れを惜しむらく、トジンは長年訓練所で学びとった戦術と武器マニュアルをムヒュルに贈り、ムヒュルもまた大切な、両親のただひとつの形見であるペンダントを「兄弟だからお前にやる」と手渡すのであった。



10話ぷちギャラリー (今日はサービスサイズでちょっと大きめ *^ω^*)  

怪しげなサグ
怪しげなサグ・チェブジョイ

今生の別れ
今生のわかれと知らず

父の涙
父の涙

トジンの涙
トジンの涙

ヨンの涙
ヨンの涙

タクロクの亡骸の前で


アガシを救わないと


アガシはやく逃げて(小)
よいこらしょっと

いけ!(小)
行けっ

心配2(中)
・・・。

わかれと旅立ち
トジンのクラスノート(中)

唯一の親の形見
おまえは兄弟だから

ムヒュルの笑顔
友情炸裂のふたり

友情を確かめ合うトジン(中)




続きを読むをクリック▼クリックで開閉

さて
前回記したセリュ王女に引き続き、今日はヨジン王子にライトを当ててみたいと思います。(ネタバレ注意)

ヨジン王子


母性本能をくすぐられるような役柄とジャニ系なルックスに、乙女達のハートを熱くしているヨジン王子は、
キム・ヘソンssiが演じています。88年生まれだというから、ヨジンを演じていたときは既に二十歳だったんですね。信じがたいですが...。15歳くらいにしか見えなかったです。

キム・ヘソン
キム・ヘソン 紹介
88年1月14日生まれ。172cm、59キロ。
美少年ぶりがインターネット上で注目を集め、05年に映画「ジェニ、ジュノ」でデビュー、シットコム『おもいっきりハイキック』で、突拍子ないコミカルな模範生ミノ役を演じ有名になったイケメン俳優。
KBS大河ドラマ『風の国』を通じ、1年ぶりにテレビドラマにカムバック。


『風の国』でのヨジン王子とは、琉璃(ユリ)王と後妻のミユ夫人との間に出来た、4番目の息子ということになっています。権力に野心を燃やし息子ヨジンを王太子に立てたくて必死の母・ミユ夫人と対照的に、権力には無関心、自由な人生を夢見る王子ヨジンは、芸術的才能に優れ琉璃(ユリ王)から寵愛を受けています。
しかし、死んだと思っていた第3王子の撫恤が突然現われ、王位継承争いを繰り広げることになりながら、王族での葛藤を経験するようになります。王の座も、豪華な生活も願わなかったヨジンは、常に平凡な愛を夢見ましたが、そのため結局破局を辿ることになった悲劇の王子です。

デビューして以来始めて時代劇に挑戦するというキム・ヘソンssi。
『風の国』の出演者インタビューで彼は、「俳優なら誰でも一度は時代劇を夢見るようになります。現代劇とは違った魅力が確かにあって、歴史の中の人物を演じながら俳優としてよい経験ができるので挑戦することにしました」と答えています。

ヨナとヨジン王子


第11話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-87.htmlに続く


(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2010.03.12

ユリ王 息子 ホドン 好童 ヨン王女 トジン 

Comment

Re: みるきーさま 

みるきーさま
こんばんは。
なんとか見れると思った薄幸家族が観れなくてガッカリの今夜、優しいミルキーさんのコメントとムヒュルの横顔に癒されます。^^
ヨン姫のチェ・ジョンウォンさん、本当に天女のような癒し系美人ですね。
医女の腕前もすごくて、体も癒してくれて、ムヒュルにはまさにツボ的な恋人ですね(●^o^●)
私達の目から見ると不幸でも、ヨン姫は、案外しあわせだったのかもしれないと思ったのは、
「あの人の治療をして癒しながら、自分も癒されてしあわせを覚えるんです」というような台詞があって、ああ、これがしあわせな恋なんだなぁ、と思えました。
逢瀬も何回かしかなくて、一回だけ結ばれて、本当にロミオとジュリエットのような高速の人生でしたが 、一瞬のなかに永遠がある、という言葉を強く実感したふたりの愛でした。

ホドンの恋と人生も母譲りなものがありますね。涙
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/07 23:32分 
  • [Edit]

薄幸のヨン 

登場中 ずーと幸せではなかった気がします。
中には 結ばれたシーンでホッとした幸せな場面もありましたが
記憶では 思いだされるシーンは 涙が出る場面ばかりが
思い出されます(T^T) 

風の国の時代は 高句麗の3代目
ムヒュルの息子で ホドン王子の神話がありますね。

最終回のシーンで ホドン王子の手を取り話すシーンがありますが
ああ この王子が あの神話の主人公なんだと・・・
これも哀しい神話だそうです。
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/07 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン