美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)/発酵家族』第14話 あらすじ&感想  真実の扉 발효가족14화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第14話・レビュー,송일국,発酵家族

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)/発酵家族』14話  真実の扉

2014年 9/9~ Gyao 13、14話配信 配信終了日:2014年9月15日
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
いとしのホテ軍10
第13話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-717.htmlより ※韓国リアル時1/19(木)20:45~
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama
発酵家族表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)

<前回からのあらすじ>

ウンビと共に「あかずの間」だった倉庫の一角で、幼い頃の自分と父親が一緒に撮った写真を発見したホテ。
天地人に来たばかりの頃、ギチャンと写った写真を見て、彼が自分の父親だと疑っていたものの 遺伝子検査の結果、他人同士と明らかになってから、実の父親の情報を見いだせずにいたホテだったが、いま自分の掌にある、仲睦まじそうな父子の写真を見て、うっすらとした記憶の中にいつもあった、真昼の遊園地、繋いだ手、赤い風船・・・そして今度こそ父の顔と、最後の姿が鮮明に浮かび上がる。混乱に陥りながらも、遠い記憶を全て手繰り寄せようと必死なホテ。
 遊園地の喧騒の中、乗り物に急ぐホテのあとを優しい笑顔で追うも、急な発作で倒れこむ父・・・泣きじゃくるホテに、声なき声で何かを伝えながら、形見となった懐中時計を手渡す父の姿が今生の別れであったのか。すぐさま電気自動車に乗せられ、謎の男に薬をかがされて見知らぬ場所に連れ去られた自分は、父を生かしたければ全て忘れるんだ、と脅迫的な暗示をかけられたのだ。そしてその男が、ハンドルフード社長の秘書、ウ・テボクであったことをホテは確信していた。誘拐犯の顔は、つい先だってチョルソク警部に手渡された若き日のテボクの写真と一致していたからだ。
今こそ、記憶のパズルピースが全て繋がったホテは、居ても立ってもいられなくなり、カンサンの心配をよそに その手をふりきって出て行ってしまう。
ウンビから、倉庫でみつけた古ぼけた写真を見るなり、ホテが恐ろしい顔で出て行ったと聞いたカンサンは、その写真の中の人物と、天地人、そしてホテに密接な関連があることを察する。

ハンドルフードの社長私邸で、社長の車が着くなり、待ち構えていたホテはテボク秘書を車から引きずり降ろし、拳をふるう。その怒り狂った恐ろしい形相にたじたじするばかりのミョンチョル社長。ホテはテボクを無理やり助手席に乗せ、その車で走り去るが、その様子を眺める人影に、ミョンチョルも気がつかない様子。 ホテは漢江沿いを走り、ひと気のない川べりでテボクを降ろす。 “なぜ昔、あんなことをした?いったいなぜ!?”ホテは叫ぶ。幼いホテを拉致した上、孤児院にやって記憶を消す洗脳まで行い、“君はキ・ホテだ。君が記憶を失ってこそ君の父が生きる…。”と人生をゆがめられたこと。
続けてホテは父親のゆくえをを尋ねるが、知らぬ存ぜぬを貫くテボク。ホテは切り札のように幼いとき天地人前で撮った父との写真を差し出す。“俺の父はどうなった?まさかお前が殺したか?いいか、俺はお前を殺せるぞ!”と恫喝する。そして最後に、許してやる機会を与えるから真実を話せ、これが最後の機会だと言い放つ。しかしテボクは至って冷静に”私を責めるなら証拠がほしい”と対抗。ホテは一言、“真実には力がある。”と答え、その場を去る。

帰路、ホテは記憶を整理しながら、ふいに 強力班刑事の言葉を思いだす。ホテと同じものを探している、と言ったチョルソク警部は誘拐犯の「動機」を追い求めてきた、と。それは、最近世間を騒がせている義賊ホン・ギルドンの悪徳孤児院長誘拐事件とも関連があるようだが、接点がみつからず、ホテが追い求める犯人の「動機」の裏に真実が隠されている筈であった。動機、動機・・・つぶやくホテの背後からホテを襲う人影。角材で急所を打たれ気絶したホテの割烹着から、古い証拠写真をまさぐり盗む男は、テボクであった。しかしテボクが去った後、またもや人の気配が。

その頃、天地人では、離婚寸前で元気をなくした韓医ビョンマンを心配し大騒ぎであったが、居合わせたヘジュンの携帯が鳴る。それはテボクの仕える父ミョンチョルからの電話で、ホテと天地人に変化があったと勘づいた父からの探りいれであった。しかし「さきのブログ事件のことじゃないか」とだけ答え、ホテが若いテボクの写真を求めていたことは伏せおくヘジュン。そのテボクは、ホテから盗んだ父子写真を無残にもライターで燃やしてしまう。

意識を失っていたホテが目を覚ますと、そこはホテのいた暴力団の応接室で、目の前にはなんとデシク副組長の姿が。ハンドルフード社長邸での揉み合いから漢江沿いで殴られ気絶するまで遠くから張っていた人影はデシク達であったのだ。汚い仕事だけ負わせて用がなくなれば手切れ金で使い捨てのように見下すハンドルフードのミョンチョル社長や、陰湿そうなテボクを、デシクは忌み嫌っていた。お前のことも嫌いだが、あいつらはもっと嫌いだからとホテを懐柔してなんとかテボクらの弱みを引き出そうとするデシクだが、ホテは無言のまま天地人に帰る。

一方、天地人をとび出て行ったまま戻らぬホテを心配して、ホテの幼馴染ヒョンスにまで電話をかけるカンサンは、ハンドルフード宅に行ってから帰ってこないと打ち明けるが、通話中窓越しにホテの姿を見る。ホテは、疲れた表情をしていて、元気がない様子。"いつ帰ったの?"カンサンが心配して問う。しかし、ホテは無言でカンサンの頬を包みこむ。「頬がかちかちに凍ってるぞ・・冷たい」驚いたカンサンは何故て手がこんなに熱いの?とホテの額に手をあてると、やはり熱がある。ホテの体を案じるカンサンに、"本当に不思議だ・・・イ・ガンサンを見たら良くなったよ。解熱剤は要らない。君が特効薬だ”とホテ。
”写真のこと、ウンビから聞いたわ、天地人にきたのは理由があったからでしょう?”とカンサン。するとホテは自分が探し求めているのは"真実”だ、とだけ答え、離れに戻ってしまう。答えたくても答えが見つからないホテに、助けたくても何の力になれないカンサン・・・そのもどかしさに互いに涙を浮かべるふたりであった。

ホテが向かった先は、自分が育った孤児院であった。ホテは孤児院長に面会し「理解しがたい事を思い出してね」と話を始める。孤児院に引き渡され すぐに院長が自分を独房に閉じ込めた理由――まるで犬か何かのように定時に食事のみ与え名前は“キ・ホテ”だと洗脳させた事実・・・ホテは実名さえも分からなくしたことを。
しかし孤児院長は、あなたが記憶をしてなかったからで、仮の名をつけてあげたのは縁故者が全く無かったためだと説明、また 、誰か保育園前に置いて行ったのだ、という点を強調する。対してホテは「ウ・テボクがそういう事にさせたのか。どんな取り引きをしたんだ」と一喝した。「私はそんな人知らない、帰って頂戴」 と、びくびく震える孤児院長に、ホテはなおも、「俺の信条は何だと思うか?恩には恩で報い苦痛を与えた奴には同じ苦痛を返すことさ」と吐き捨て、出て行く。
ホテの警告は、今ちまたを騒がせている、不正な人物を拉致し真実宣言をさせる義賊‘ホン・ギルドン’.の所業とどこか合致していた。ギルドンは最近孤児院の裏側や不正を暴いて悪徳院長を追及していた。その怪傑”ホンギルドン’事件を捜査している強力班のカン・チョルソク刑事とミナムに面会を求めたホテは、22年前、遊園地で行方不明になった子がいないか探して欲しいと依頼する。そのホテに、天地人にいるのはガン・ドシクのためなのか、と尋ねる警部。しかしホテにはガン・ドシクの名は初耳で、”誰の事?”と尋ね直す。なぜなら、天地人で板前長のドシクはサムチョン(伯父さん)と親しみを込めて呼ばれていたからだ。

一方、ホテが来たと言う知らせはすぐさまウ・テボクに報告されるが、不思議とテボクはホテの過去と現在についての詳細な報告はミョンチョル社長にはしておらず、今回も単に「天地人から手を引け」と恫喝してきたと話す。一方の妻ヒョンスク(ハンドルフード女会長)はヒョンスクで夫と壁を隔てるように部下に別の調査をさせていた。しかし彼女の探していたジョン・ソンミンという人物は5年前に行方不明になっているとの報告を受け、納得いかないヒョンスク。
とりわけ、死んだと聞かされたはずの子供をイ・ギチャンが孤児院を回り探していると知ってから 彼女の様子は急変し、ホテのと同じイニシャルと年号の入った懐中時計を握りしめるのであった。

そんな折、ギチャンから天地人に今度は茄子が届く。
そこに帰ってきたホテは、珍しく雄弁なドシクに説教を受け、その思いやり深い忠告に、訳も言わず単独行動をしていた自分を詫びる。今日もとりなし役のカンサンが 茄子でソバギを作るから早くに手伝えと催促、ホテは割烹着に着替えて厨房からよろよろと2箱分の洗ったナスを大ざるで運ぶ。カンサンは罰のつづきで茄子を切るよう命令、ぶすくれたホテは茄子を切り、切り込みを入れるが、その見事な包丁さばきに感動するウジュとカンサン。ウンビも、ホテが料理が上手いのは知っている、と言う。そのウンビに、茄子の花ことばは“真実だ”と伝えるカンサンの含蓄こめた優しさに、こころ動かされるホテ。
 夕暮れ時の厨房。竈の火を見ているホテに「一つだけお願い。どこかに行く時は私にちゃんと話して欲しい。黙って消えたら心配でしょう?あなたが突然消えると、二度と帰ってこないのじゃないかって・・・今日は本当にそんな気がしたの」と、はにかむように話すカンサン。その言葉の中に暖かい想いを感じたホテは、先日のカンサンの奇襲キスのお返しのように、彼女の手を握って引き寄せ、そのままカンサンの唇を奪う。煙の立ちのぼる釜の前、ふたたび見つめ合い、温かいキスを交わすふたりであった。


まだ日本語字幕が無いので、前回のあらすじから今回の繋ぎまで併せて書いています。字幕がつくまでの大まかな目安にしていただけたらと思います。ネタばれ駄目な方はご遠慮下さい。<(_ _)>


<第14話ぷち・ギャラリー>

過去と現在が交錯する天地人の扉
発酵1401
蘇った、扉のむこうの過去
よみがえったもうひとつの過去

入り口前で写真を撮ってくれたのギチャンであったのだ
発酵1402

発酵1404!
優しかった父の面影がいまこそ鮮明に・・・
発酵1405
発作で倒れる父
発酵1406 !
いま、ホテの手にあるあの懐中時計を
発酵1407 懐中時計を渡す父
形見のように手渡された瞬間
起きて!お父さん、起きて!!
ホテ、おとうさんとの最後
いけ!いくんだ ハンドル  あそこで あそこで待ってる人がいる
発酵1408 息子の手を握りしめる父
ぎゅっ
発酵1410
ふたりの前にいきなり現れた電気自動車
発酵1412 連れ去られるホテ
さらわれ、薬をかがされ・・・
発酵1414
あの男の顔・・・
発酵1415
・・・・
発酵1416
ギュッ
発酵1417 父の形見を握りしめる幼きホテ
忘れろ 全て忘れるんだ
発酵1418
忘れさせてやる
発酵1419
運命を狂わせられたあの日
怒りがこみ上げ・・・
発酵1420 怒りがこみ上げるホテ

発酵1421
ホテ君? っど、どうしたの・・!?
発酵1422 どうしたの?
カンサンの手を振り切ってとび出て行ってしまうホテだったが
行き先はやはりテボクのもと
発酵1424 怒りを抑えきれずテボク追求するホテ
これでも しらをきれるか!?
発酵1425
父はどこだ!どこにいる!!
いいか、俺はお前を殺せるんだぞ
発酵1426
許してやる機会を与えるから真実を話せ これが最後の機会だ
ホテをつけてきて殴るテボク
発酵1427 ホテを殴り写真を盗むテボク
写真も盗み取られ・・・
発酵1428 倒れたホテに近づく人物
そこにまた違う人影
父さん?何?「ヘジュン、キ・ホテが来た 知っていることを教えてくれ」
発酵1429
え・・ ブログ事件のことじゃないか?今忙しいんだ
ビョンマン先生の離婚騒動
発酵1430
励ますカンサンだが・・・
発酵1431
ホテ、気がつくとそこは
発酵1432 気がつくと、そこは
イデデデ・・・
ジャシーッッきさまの仕業か (デシク副組長に殴りかかるホテ
発酵1433 俺がやったんじゃねぇ
俺じゃない!ウ・テボクだ お前を拾ってきてやったんだぞ
デシクも ウ・テボクの秘密を聞きだしたくてたまらないのだが
発酵1434
一筋縄ではいかない老練なテボクは
発酵1435 写真を燃やすテボク
ホテの大切な写真を燃やしてしまう
ホ、ホテ君!一体どこへ行ってたの何があったの!?
発酵1436
頬がかちかちに凍ってるぞ・・冷たい
発酵1437
ホテ軍・・手が熱すぎる 熱があるんじゃ!?
発酵1438
カンサンを見たら治ったよ 解熱剤いらずだな・・・フフ
写真のこと、ウンビから聞いたわ・・天地人にきたのは偶然じゃないんでしょう?
発酵1439 心配するカンサン
ホテ君は一体何を
俺が求めている物は ひとつ
発酵1440 大丈夫だ
“真実”だ!




<今回登場するキムチ ぷち解説>

発酵1423

アミの塩辛、ねぎ、ニンニク、カイエンペッパーパウダー、しょうがで具を作って挟むソバギ。
なすは生のまま用いるが、魚醤を加えて発酵させるので他のキムチにない独特な風味になる。皮がつるつるしているのできゅうりのソバギのように身に具を挟んで漬けると良く浸み込む。ホテの求めていた今回のテーマと同じく、茄子の花言葉は真実。



<『発酵家族』日本語ホームページを開設>

詳しくはこちらの記事を参照❤http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-722.html
発酵家族HP 日本語版開設

発酵家族HPhttp://발효가족.com/index_japan.html



<ちょっとビックリコーナー>

ハンドルフードのヒョンスク会長みずから、自社製品パッケージに出演!?(笑)
チョン・エリさん1ヒョンスク社長みずから、ハンドルフード食品のパッケージに!?
品があって美しいチョン・エリさん
ホテの母親路線が濃厚に出て来て、今後の展開に目が離せません。
ところで、このお茶とても美味しそうですね。体にも良さそうです。^^
新大久保の韓○百貨店で、みつけました。



<第14話感想と雑記>
今回の、花言葉ならぬ、キムチことばは、「真実」でしたね。

ホテの出生の秘密と、過去の自分、父と天地人との関係・・・
真実の扉が見つかって、扉の鍵を必死で探り当てるホテ。
けれど、見え隠れしては突然消えるその鍵は、なんとうつろな物でしょうか。
探し出した写真も燃やされてしまいました。

物体のない、実態のない産物 ”記憶”のみにすがって 徒手空拳、悪の枢軸から真実の扉の鍵をとり戻さねばならないホテです。

でも、知らないほうがいい真実も世の中にはあるかも、しれません。
以前もふれましたが、ホテはいずれ大きな世界から”お迎え”が来る人物のように思います。
図体もそうですが(笑)それに宿る魂も、大きく大きく生まれついたホテですから、超、がつく位のお迎え・・・まるで、月からの使者達がかぐや姫を迎えにくるような・・・。

当初から散りばめられていた伏線が、今回大きく頭をもたげましたが、食品大財閥のハンドルフード・コリアからのお迎え・・・
あまりストーリーの推測を感想に書くのは好きでないのですが、明確なことは、ヒョンスク自身がトップの女性会長ということから、財閥の一人娘で、会社の跡継ぎとして育った人だということ。もしくは一代で財を成したのか?いずれにせよ、ホテとの形見と同じ懐中時計を分けあったヒョンスクが実母なら、ホテは王子様・・・ヘジュンの兄君になります。

かぐや姫ならぬ、王子様にお迎え?まるで男性版シンデレラのようですね。ハンドルフード王国の息子ですから、かぼちゃの馬車に乗っていくのでしょうか。でも、発酵家族なのでカボチャキムチの壺の形をしているかも、しれませんね。(笑)

そして、もうひとつの大きなお迎え・・・

これは、美雨の杞憂に終わってくれるよう祈っているのですが。
なよ竹の姫君?とは対極の大きなお迎え・・・それは

やくざの大ボスへのラブコール。
ホテは若手にも拘らず、組でNO.3を張っていた男。
大ボスに可愛がられ、ボスにさえ「ヤクザでもこれからは心が必要です」と忠言できたほどの片腕ですから、どれほど大ボスに信頼されていたか解ろうというもの。
今は病床に臥しているという大ボスが復権したら、ホテを跡継ぎに指名するのではないか。
顔が見えないのに話の端々に出てくるのが気になってならない人物です。

最近頭が発酵家族化しているので、しょうもなく想像逞しくして、脳内でシナリオを作って遊んでしまう美雨です。^^

組長への道・・・
大財閥会長への道・・・

しかしながら、すごい大きなお迎えであるにも拘らず、ホテはどちらもとらないんじゃないか、そんな気がします。
そのわけは、
今日のテーマが物を言うような。

「記憶」もそうですが、物体のない、実態のない産物である、もうひとつの真実。

それは、”キムチたちのきもち”です。

代々、宿敵同士だったハンドルフードと天地人の、息子と娘だとしたら
またもやロミジュリ路線になってしまう訳ですが、その葛藤と悪因縁を乗り越えていくのが、天地人と言う甕のなかに暮らす、発酵家族の力ですね。

今回漬けたカボチャの花ことばは「真実」。
真実の扉が開かれる時、ホテは、カンサンは・・・

じっくり、ゆっくり発酵されたキムチたちの愛の熟成に、真実を語ってもらいたい、楽しみなエンディングです。



美雨


※発酵家族各話あらすじはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html
発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!



画像の続き見たい人は追記の開閉 ▼をクリック


画像 続き

自分が育った孤児院を訪ね、孤児院長に会うホテ
発酵1442 孤児院の院長を問い詰めるホテ
何故俺をすぐ10日間も独房に閉じ込めた?名前は“キ・ホテ”だと繰り返し洗脳した!?
ホテはその足で強力班デカ、チョルソク警部に会いに
発酵1447
22年前、遊園地で行方不明になった子を探せますか?「で、お前がその子だったのか」
今回、ギチャンから宅配便で送られてきたのは茄子
発酵1448 今度は茄子の宿題
戻ってきたホテに、板前長ガン・ドシクは・・・
発酵1449
俺は責任感のない奴が嫌いだ 今度無断欠勤したら辞めてもらうぞ
発酵1450
いつも天地人家族にサムチョン:伯父さんと呼ばれているガンドシクの本名を知らないホテ
わかりました 気をつけます
発酵1451 ありがとうございます
とりなしに大慌てで駆けこんでくるカンサン
早速カンサンにナスの処理を命じられたホテだが・・・ ヨロヨロ
発酵1452 ふぅ~
こっちきて茄子切りなさいよ! (業務命令)茄子ソバギ作るのよ
発酵1453 こっちきて茄子切りなさいよ
トン、トン・・・リズミカルに切るホテ
発酵1454 茄子を切るホテ
粋な包丁さばきに 女たち感動
発酵1455
どうぞ 「やるじゃないの」
発酵1456 ほら、どうだ
ウンビ「ホテおじちゃんは 麺も上手なんだよ」
茄子の花ことばを知っている?
発酵1457
それは、「真実」 真実は奥底に隠れているものでしょ
どこかに行く時は私にちゃんと話して欲しい・・・もう戻ってこないんじゃないかって心配なの
発酵1460
あっ
今度はホテがいきなりカンサンの唇を奪って
発酵1463
・・・!!
大人のキッス
発酵1464
抵抗しないカンサン
 カンサン、ホテのキスに戸惑い

発酵ホテからチュー

発酵1470

どこかに行く時は私にちゃんと話して欲しい
店内で忙しく動くウジュとヘジュンはそっちのけ
煙が立ちのぼる釜の前で温かいキスを交わす二人だが・・・


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date20120121

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!


Comment

キスシーン 

この窓枠ありのキスシーン
きれいでした
  • posted by きりまる 
  • URL 
  • 2014.09/12 21:29分 
  • [Edit]

やられましたキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪ 

大人のキッス!!こっこはズキュン・ドキュン・バキュンでもうメロメロでした。
完全にホテにやられてしまいました((〃∀〃人〃∀〃))

茄子の花言葉が『真実』って初めて知りました。っていうか、野菜の花にも花言葉があるんですね∑(*゚ェ゚*) 茄子の花、かわいいですよね。
こっこも茄子は大好きです、どんな料理でも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですよね。
昔から「秋茄子は嫁に食べさせるな」と言われるくらい美味しいとか…(; ・`д・´) 一説では秋茄子には種が無いからだとも言いますが(@´゚艸`)

こっこも茄子のソバギ作ってみたいけど、魚醤がちょっと苦手なのです。魚醤を使わず発酵させられないかしら(´ε`;)ウーン…

これから寒くなるとキムチの季節ですね、日本でもこれから沢庵などを漬ける季節ですよね(゚∀゚)

食いしん坊のこっこは( ^ω^)ワクワクです。
ダイエットしなくちゃいけないのに(´・д・`)
食欲の秋にダイエットは無理ですよね…ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

難しい問題はさておき秋の夜長、イル様にときめきながらイル様三昧の夜を楽しみたいと思います┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

明日は関東地方は台風が上陸?するかもですよね。美雨さんも気を付けて下さいね。
では、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

    ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:40分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

再ただいまです(●^o^●)。

韓国はめいっぱい歩きまわりました。
プサンに入って慶州と釜山市内、南から北へ、また北から南へ、そしてまた北(ソウル)へと、足でも車輪でも走ってました。(笑)
いろんなナイスハプニングもあり、想い出深い旅になりました。
いねむり姫さんありがとうございます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/29 21:31分 
  • [Edit]

今晩は☆ミ 

おかえりなさい!!
韓国は楽しかったですか??
レポ楽しみにしています♪♪♪

私もいつか韓国へ行ってみたいです〜
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2012.09/29 18:07分 
  • [Edit]

あきっちさま 

ハーイ(*^^*)バンバラバンバンバ~ン!
おはようまんもすあきっちサン(●^o^●)
今さっき起きたところです。昨晩(ってもう今日?)深夜まで家族全員で天地人を見て
お風呂入って寝たらバタンQですた。今から朝ご飯つくりま~す♪(#^.^#)
・・・って、なんというだらだら家族(^^;)

旅の余韻がぽわわ~んと残りますよね・・・一週間経ったなど思えない位鮮明にイルさまの面影が
浮かんでくるので不思議ですね。きっとあきっちさんの心の中にもイルさまがいつも一緒に
居るからではないでしょうか。
ウンビ(ユン・ヒス)ちゃんは名・子役で、監督がうなり、スタッフでさえ演技中涙を流してしまうという天才なので、確かに演技上手のイルさまやパクジニさんでも手強いライバルでしょうね。
大人こども関係なく切磋琢磨し合って互いを高め合っているなんて天地人はすごい世界だと思います。^^

今日はお友達と銀ぶらしてきまーす♡♥♡♥
あきっちさんもどうぞ楽しい週末をお過ごしください。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/29 09:42分 
  • [Edit]

バンバラバンバンバ~ン! 

おはようございます(^o^)/
美雨サン体調はいかが?
この1週間、早かったです
ボーンヤリしてる間に過ぎてしまいました(^^;

天地人(チョンジイン)
8話まで進みました
はっきりしない過去の記憶に苦しむホテと、そんなホテを心配するカンサン…

ママに逢いたいと泣くウンビを肩車して星を見上げるシーンは最高に素敵でした(;_;)

イルグクさんのインタビューの中に、ウンビとのシーンは緊張した、演技が上手いから…パク・ジニさんと「ライバルはウンビだね」と話していた、と書いてあったのを思い出しました。

アッ!職場にハッピーサンデーファンがいたんですよ~(≧▽≦)
彼女は一泊二日?の方が好きみたいですが、男子の資格も観てネって言っときました(笑)

今日は休みで久々に蜷川サンのシェイクスピア劇、観に行ってきます^^

美雨サン素敵な週末を( ´∀`)/~~
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.09/29 07:51分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。今日も寒かったですね。大阪も雪ですか?

sunnylakeさんも茄子が好物なんですね。
茄子はアジア圏だけでなく欧米でも好まれる野菜ですよね、レシピも各国いっぱいあって。
sunnylakeさんはどんな茄子料理がお好きでしょうか。^^

野菜不足で肌が荒れると、私はよく茄子ラタトゥーユ作ります。
茄子が入ると、どんなお料理もツヤが出て、彩りも奇麗になりますね。^^

> 私にとって、真実はなかなか分からないものという気がします。

そうですね。”虚偽”の世界が最初にあって、だからこそ”真実”という言葉が生まれて・・・
真実は虚偽の産物かもしれませんね。宝探しのようなものですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 23:09分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

セェボムマーニパドゥセヨ(*^_^*)

雪の影響で今日は交通パニックな東京でした。雪に弱いですね。
チャッピーさんは困ったことなかったですか?

> 王子とこじきって知ってますけど
> 王子とやくざのラブコールお迎え、いいですね~

あはは、私もチャッピーさんの発想に笑わせていただきました。
王子と乞食、王子とやくざ、共に対極路線でいいですね。(●^o^●)

韓国のみそか・お正月は、「旧正月」の方が慣習として定着しているようです。。
調べた事ですが、韓国での旧正月は1月下旬で、その年によって日にちが若干違って
2012年は1月23日(月)ですね。チャッピーさん、再あけおめ♪です♪♪^^
今日は格別寒いので、マッコリよりは熱燗で乾杯したいですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

なすは大好きです。
どんな料理でもなすが入っていると美味しそうに見えます。
なすのキムチはもちろん食べたころはありませんが、おいしそうですね。
花言葉、「真実」なんですね。
とっても素敵です。
私にとって、真実はなかなか分からないものという気がします。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.01/23 16:12分 
  • [Edit]

王子とやくざ 

王子とこじきって知ってますけど
王子とやくざのラブコールお迎え、いいですね~美雨さん♪韓ドラらしいな(≧∇≦)
カボチャキムチ壺の馬車、超ウケました。
ヘジュンのほうが似合いそうだけど。カンサン姫と
youtuneいつもありがとうございます!ホテ軍式あいさつかっこいい
韓国は今がお正月なんですね。
初めて知りました(?_?)節分ともまた違うんですね~
勉強になりました^^

MIDORI さま 

ご実家で一家団欒、楽しい休日をお過ごしになられたご様子、何よりです。
お子さんが小さいうちは、ご実家が一番ほっとしますよね。^^
あちらもまた、お孫さんの顔が一番の楽しみでしょうし。

「お迎え」というのは喩えのつもりなんですが、本人の意図とは関係なしに、
利害の絡んだ周囲がただではいない気がします。
でも、ホテをみたら、母親なら跡継ぎにしたいと思うし組長もそうでしょうね・・・
う~ん、これはまるでマンガ的脳内妄想なので、ひとつの仮定だと、取って下さい。

本当はもっと複雑怪奇で、裏の又裏があるのが韓国ドラマの醍醐味なので、そのあたりを
作家先生に大いに期待している美雨です。^^
みどりさん、今日もお優しいコメントありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 08:07分 
  • [Edit]

M・Yさま 

こちらこそ、暖かいお気遣いをいただきまして、心から感謝申し上げます。
困った時はお互いさまなので、どうぞ気になさらないでください。
わたしも、ブロ友やイル友のみなさんに本当によくしていただいて、
こうしていろんなことが知れて、ブログも続けることができて幸せなんですよ。

でも、お気持ち嬉しかったです。ありがとうございます。<(_ _)>
もしかしてご本名??かも、と思ったので
コメ欄のチェックを開かず伏せておきました。

なにか良いハンドルネームをつけて(カジュアルなもので)
いつでも気軽にコメントしてくださいね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:59分 
  • [Edit]

kiraraさま 

おはようございます。
今日もコメントありがとうございます。<(_ _)>もう時差は抜けましたか?
って、東京にいらしてた、ってことはもう日本時間で生活されているんですよね。^^
今回はどちらにお泊りになったのでしょう。
めちゃグルメなkirara嬢のこと、きっとまた美味しい物を沢山召し上がられたのでしょうね、ホテみたいに。(●^o^●)

> それにしても、過去の記憶が蘇り、「発酵家族」すごい展開になってますね!!!
> でも美味しい物が登場すると、とってもホッとしますv(^~^*)

本当に、ミステリーサスペンス(ホン・ギルドンも出てきちゃいました!笑)路線も凄いですが
ソバギやキムチ漬ける姿を見るとやっとニュートラルポジションに戻った(?)みたいでホッとします。
あの時間はホテが一番”いいお顔”をしているので。^^
やはり、手作りの食べ物には魔法があるんですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:53分 
  • [Edit]

サミーさま 

楽しい休日をお過ごしになられて、サミーさんよろしかったですね。^^
帰りの電車のなかからコメ下さったのかしら?
良いお酒そうなので途中で寝てしまいませんでしたか。(●^o^●)

大阪は食い倒れと言われるだけあって、みてくれを重視する東京と違って
食へのこだわりはまるで違う気がします。
お洒落なお店でなくても、流行るところは行列が出来ていて、何時間でも並んで食べますよね。
大阪の友人が言うには、デートで好きな女のコを誘うのに、大阪ではお洒落さよりも
味で決めるんだ、と言っていたのが感動的でした。
そんなところ、発酵家族に繋がるところがありますね。^^

> ホテは大物をとるか天地人をとるか、またまた楽しみです。

お迎え、という言葉は大げさですが、ハンドルフード王子の座も、ヤクザ組長の座もとらないでしょうね。(どちらも大物すぎ?笑)
ナンバーワンよりオンリーワン、である天地人をとるのでしょうね。
ずっと、あの板前すがたのホテ軍でいてほしいです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:47分 
  • [Edit]

kikiさま 

今日もお優しいコメントありがとうございます。<(_ _)>
タコチュウキッスのあとが、急に濃厚なおとなキスですもんね・・・もう、まいりますね発酵家族。
って、普通は後者があたりまえ(?)か。爆

お料理プロ級のkikiさま、早速ソバギを!?(@_@)OH!すばらしい!
魚醤で漬けるというのは、ナンプラーみたいな味になるのでしょうか。
美雨もナンプラー好きですが。
古代ローマでは、ガルムといって、そういう調味料が貴族の食卓でしょちゅう使われていた記録がありますね。

> ホテママのお茶も飲みたい~~
> ハンドルフードママだから、やはり発酵茶かしら?(笑)

これはティーバッグでしたが、ナツメと、五穀ブレンドみたいなのがありました。
さすがハンドルフード会長ですね、健康のコンセプトが光ってました。(笑)
※でも、会社はハンドルフードではありません。

わたしも、今度全種類買ってみます。すごくお手頃なお値段でした。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:38分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつも素敵なコメントを、かえるママさんありがとうございます。<(_ _)>

記憶を消される、なんてありえないことのようですが、韓国のドラマでは、結構あるのです、身分改ざん(一旦死んだことにして作られた身分、生い立ちを買い、なりすます)も。冬ソナのヨンさま(イ・ミニョン氏)がまさにそうでしたし、強力班でも、整形を受けた女優役の人がまさにそうでしたね。国柄もあるのでしょうが、工作員が跋扈する南北、そういう技術というか方法は、結構悪用されているかもしれないですね。
ホテの場合は記憶を変え、へんな名前(ドン・キホテですもんね。苦笑)を植えつけられて、あまりに哀れです。
金と力で弱者ばかりが泣きを見る世界・・・
それと戦っているのが、発酵ドラマのホン・ギルドンらしいのですが、ホテとも関わりが大いにありそうですね。^^
ヒョンスの路線が濃厚そうですが。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:30分 
  • [Edit]

Yottitti さま 

おはようございます。^^

せっかく真実の”扉”がみつかったのに、その鍵がみつからないのは
もどかしい事ですね。悪者がぎゅっと握って離さない、というのも一理ありますが、
鍵を奪い取って明けてしまうと、いまより不幸が待っている場合もありえますね、
22年の間に、状況も変化しています。
でも、愛の真実があれば、扉を開けても開けなくても、しあわせな世界に生きれるかもしれないですね。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:22分 
  • [Edit]

サムさま 

おはようございます。
この茄子は、茄子ソバギといって、アミの塩辛、ねぎ、ニンニク、しょうがなどの具を挟んで、発酵させる漬けものの一種です。キュウリにも似たものがありますね。
魚醤で発酵させるので、独特の味がするそうです。美味しそうですね!

こちらこそいつも応援ありがとございます。<(_ _)>
サムさんがブログ再開して下さって嬉しいです。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/23 07:15分 
  • [Edit]

美雨さんこんばんは 

今回もあらすじと感想ありがとうございます。

微妙なつなぎとかぴんとこなくて歯に挟まった感じのとき
美雨さんが上手にかみくだいて書いて下さるあらすじで本当に助かっています。
画像がまた。。。美雨さん大サービスですね!v-415v-402心臓バクバクです!!

美雨さんの「お迎え」予想、納得できます~
天地人とハンドルフードの確執は古そうだし
でも、吉と出れば、カンサンは本当のシンデレラストーリー?
のれんを守るか、恋をとるか?
ホテは義理をとるか、恋をとるかで悩みそうですね。
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2012.01/23 00:33分 
  • [Edit]

寒いですね~!!! 

美雨さん、こんばんは~♪
用事を兼ね、木曜日から東京に行っていましたが、すごく寒くて・・・
と思ったら、チラチラ雪が降り出しビックリw(゜o゜)w
インフルエンザも流行っていますから、美雨さんも気を付けてくださいね☆
それにしても、過去の記憶が蘇り、「発酵家族」すごい展開になってますね!!!
でも美味しい物が登場すると、とってもホッとしますv(^~^*)
今日も素敵な美雨さんに、全ポチ応援☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.01/22 23:58分 
  • [Edit]

記憶のパズル 

美雨さん、今大阪に来てます。
大学の同期会といっても昔よく飲んだ仲間たちですが、
久しぶりに会って話が弾み、今さっき帰ってきました。

大阪は食の文化が根強いですね。
美味しいものがたくさんあるし、住んでも楽しいかもしれません。
食の文化といえば、今回発酵家族を見てキムチの種類とその伝統の深さに感動しました。
美雨さん、いいドラマを紹介してもらってありがとうございます。
美雨さんのお陰で知性が少し上がったかもです。

今回はまさしく真実をひも解いていく感じでしたね。

ホテの記憶のパズルが大詰めになってきました。

ホテは大物をとるか天地人をとるか、またまた楽しみです。

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.01/22 23:02分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/22 22:42分 
  • [Edit]

13、14話レビューありがとうございます 

美雨さんこんばんは。
昨晩実家のテレビでハッピーフライト見ていて「あ!美雨さんだ」なんて思って
帰ってすぐ美雨さんの発酵あらすじ13,14話いっきにまとめ見しました。

今回は笑ったり(たこちゅうキス最高!)ドキドキが交互にくるラブラブシーン満載で
もう、体がハッピーフライト!?
茄子のソバギ、ここでレシピを聞いたので早速作ってみます
ホテママのお茶も飲みたい~~
ハンドルフードママだから、やはり発酵茶かしら?(笑)
ボリュームたっぷりの素晴らしいレビューを美雨さんいつもありがとうございます!

幸せなkikiより
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.01/22 21:14分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/22 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供時代の記憶を消されたなんて、動揺してしまいますね。早く、先が知りたい様な、でも終わりが近づくのが、悲しいような.....
微妙な気持ちですね。それだけ面白いドラマなんですね。

茄子の花言葉は「真実」なんですね。茄子の花もまた可憐で、好きです。「キムチ言葉」という発想も美雨さん、とても素敵ですね。
今日のキムチは...って色んなバリエーションでその日を元気に過ごせそうですね。

ひゃ~。キスシーンはドキドキしてしまいますね!

NoTitle 

家族の絆に、前回の衝撃的なお茶目なキスシーン、深まる距離に~
過去をひもとく鍵の支えになっていってくれる大事な存在ですね~
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.01/21 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナスを使ったキムチがとても美味しそうですね~。
拍手!応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2012.01/21 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン