美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『発酵家族』11話 予告動画 と 撮影現場ニュース

『発酵家族』第11話 予告動画





"発酵家族"味私は映像に込められたビハインドストーリー4点は?

1-10ニュース
http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=04&c1=04&c2=04&c3=00&nkey=201201100858023&mode=sub_view

[バクムンソン記者] JTBC"発酵家族"には、視聴者の視覚、味覚、聴覚を均等に魅了、おいしい料理をうかがうことができる。
各回のエピソードの中心とされる食糧のタイトルが劇中に挿入するのも特徴。
"発酵家族"でしか味わうことのできる美味しいタイトル撮影のビハインドストーリーを公開する。

1。"食客"のキムスジン院長が率いるフードチームが一緒に撮影 "発酵家族"のフードスタイリストを担当した。人は、"食客"、"王の男"、"双花店"など、数多くの作品の食べ物監督を引き受けたキムスジン院長だ。料理のタイトル撮影が進行される日にはプドゥチム5人が撮影現場を守っての材料選択から準備、調理までの全ての過程が、天地人で直接構成されてリアルな映像を盛る。

2。料理の撮影には、DSLRカメラCANON 7Dを使用し、"発酵家族"は、2種類のカメラを用いて進められている。普段撮影するときに使用するカメラや食べ物のタイトルを撮影するカメラが区分されていること。
深度表現が自由なうえに鮮明な映像から、柔らかい感じの映像まで、表現の幅 ​​が広いCANON 7Dは、食品の色を鮮明に生かす。他のビデオと差別化するために選択されたカメラで、"発酵家族"の料理のタイトル、撮影を担当している。

3。おいしい音を追加するための同時ノクウムチム、食べ物をおいしそうに生かす照明チームカルドマ音をはじめ、材料を洗う音、水の沸騰音、ぐつぐつ料理熟していく音までリアルな音を追加するための努力もドラマ"発酵家族"が生まれるために欠かすことのできない要素だ。
また、バックチァンホング監督と"復活"、"魔王"を一緒にしたジョンギルヨン照明監督が率いる照明チームも"発酵家族"の味私は食べ物を盛って出すために奔走だ。

4。漢城食品のサポートにより、新鮮な国内産の食材のみを使用 "発酵家族"に登場する食べ物は、食べるための食糧というよりは表示のための食糧にもかかわらず、できるだけ国内産の食材を利用して調理される。使われる食材は、製作支援に参加した漢城食品の提供を受けて新鮮な食材を利用した方が味はもちろん、食べ物の形や色を決定するだけに食材選びから慎重を期している。
材を洗って、切って、ムチゴ、炒めて、煮るのシーンなど、細部の一つ一つまで逃さないで入れて出す"発酵家族"は、20秒の短いタイトルの映像を作成するために、長くは3〜4時間を使うこともある。"発酵家族"がおいしいドラマになることができるのは、最高の製作陣たちが、心を一つに込めて出す幻想のハーモニーがあったからだ。

一方JTBC"発酵家族"は毎週水、木曜日の夜8時45分に放送される。



"パクジニ、リハーサルも実戦のように"も、コンセプトの俳優"

20120110_1326159321_92186700_1.jpg
http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=188097

[TVレポートジャンヨウンジュン俳優パクジニのドラマのリハーサル撮影の様子が公開された。

10日、あるオンラインコミュニティでは、"最近、パクジニ"発酵家族"ドラマの撮影場、リハーサルも本番のように、やはりコンセプト俳優'というタイトルで写真が掲載された。

掲載された写真はドラマ"発酵家族"の撮影現場でリハーサルをしながら撮影されたスチールカットで、写真の中のパクジニは、キムチを漬け前に大根を切ってキムチの漬け込みをする姿で実戦に参加する情熱的な姿をボイクている。

写真に接したネットユーザーたちは"やはりコンセプト女優は何においても間違ってない""パクジニの情熱的な姿を見れるのが良い"などの反応を見せている。

一方、パクジニはJTBCドラマ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バックチァンホング演出、MI MWメディア制作)で、シェフイガンサン役で出演中だ。

写真=オンラインコミュニティ

ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr




1-9ニュース
http://japanese.joins.com/photo/608/1/78608.html?servcode=700§code=710


俳優ソン・イルグク、ドラマ「発酵家族」で新境地を切り開く?

自分でも知らないうちに生唾がのどを通っていく。食堂を舞台に、味わいのある韓国料理の伝統を守りながら人々の心の傷を癒してくれる物語、JTBCの水木ドラマ「発酵家族」が高い人気を博している。

孤児として殺伐とした人生を生きている中、危機に面した食堂を救うため一肌脱ぐことになったソン・イルグクと、レストランの元シェフで食堂に戻って来たパク・ジニの脂の乗った演技が視聴者の期待を高めている。

視聴者の目と舌を刺激するドラマ「発酵家族」の愉快な撮影現場をのぞいてみたい。

ソース・・・中央日報


関連記事http://blog13.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=700


発酵アルバム2-3
ふたりのホテ どちらもイケメンですね(^_-)-☆


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

ラビットさま 

あらためまして新年おめでとうございます。<(_ _)>

ラビットさん事前勉強?でパクジニさんのドラマ観はじめたのですね(*^^)v
うちの相方は、今日からジャイアンツ始まるので観たがってがってました。これもすごいドラマみたいです。彼女の出たドラマはみな悉くヒットを飛ばしていますね。

でも、私達はイルグクさん一筋で今年もイルグクさんをかげながら応援していきましょうね(●^o^●)

今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:56分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

このたびも素敵なコメントありがとうございます。^^

発酵家族を見た後は、どの人もキムチを買いに行ったり、ご飯が食べたくなると言っていますが
やはり、いろんな美味しいマジックが隠されていたんですね。
コリコリ、シャキシャキ、ポリポリ・・・
おいしい歯ごたえの音や、トロ~リ食感を刺激する美しい映像、
仕掛け人がいたわけですね。(●^o^●)
食べ物専用のカメラってすごいですね。
しかも何時間とかけて、あの数秒を獲っていたんですね。

> 私は洗う音がとりわけ大好きです。

さすがsunnylakeさん、着眼点がすごいですね・・・
そういえば白菜を洗う音、すごく爽やかで懐かしい気持ちがしました。
これからも注意して聞いてみます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:52分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

おっちょこちょいですみません(>_<)!
寝ぼけていたのかな>私
お名前間違えるなんて失礼この上ないですね、土間で反省します(爆)
こんな私ですが、たんぽぽさんどうぞお見放しなく
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:47分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

冬のアウォン(撮影地)は、私が訪ねた時、氷点下7度の寒さでした。
もちろん池には氷が張っていました。柚子トンチミやキムチもすぐ凍る寒さだと思います。
まだ(少し)暖かい時期を撮っているので、いろいろ工夫してまださほど寒くないよう
演じてらっしゃるようですね。
役者さん達、本当に大変だと思いました。

韓国に行ったら、本場の味にふれて、本当に韓食ファンになりますね。
私も昔はキムチの臭いがきつくて毎日はとても食べれない人でしたが、いまは冷蔵庫に常備してないと不安で不安でならなくなりました。(笑)
味覚って変わりますね。というか、環境や好きな人が味覚を変える?なんて感じてしまいます。

> 韓国のお料理って、本当に歴史を感じるものばかりです。

本当ですね。^^
発酵家族の舞台である全州は特に韓国を代表する料理の古里です。
ビビンパもクッパも最高に美味しかったです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/11 17:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら:^^
明けましておめでとうございます

今年もイルグクさん一筋で
イルグクさんをかげながら応援していきたいです!

今銭の戦争を見てます♪
パクジニさんとイルグクさんとのカップルが楽しみになりました^^
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2012.01/11 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

料理中の撮影に重きを置いているのが素晴らしいですね。
私は洗う音がとりわけ大好きです。
カメラは専用のものを使っているのですね。
料理がおいしそうに映っているのは、見る側にとってすごくうれしいことだと思います。
それにしても、外での撮影寒そうですね~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.01/11 15:56分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/11 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、おはようございます。

本当に寒い中での撮影なのですね・・
ジニさんの後ろの雪にびっくりです。
私、今年2月にソウルに行くまでは、キムチってあまり頂いた事がなかったんです。
でも、ソウルから帰って来てから家の冷蔵庫には、常備する様になってしまいました(笑)。
韓国のお料理って、本当に歴史を感じるものばかりです。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2012.01/11 09:10分 
  • [Edit]

ゆきさま 

ゆきさんこんばんは。
風邪が流行っているようですが、お変わりなく元気にお過ごしですか?
11話、気になりますね(●^o^●)
デシク組長がキレまくっていましたが、どうしたのでしょうね?
ホテと秘密で連絡し合ってるドンス(弟分)が叱られないといいのだけど・・・ハラハラしますね。
ホテ、強力班のときのバクセみたいに道路走ってたし~(>_<)

奥様はどんなタイプなのか、知るすべもないですが、ご結婚のときのニュースでは、古風なしっとり美人、と書かれていましたね。でも、判事をなさっている位ですから、意志の強いしっかりものの女房には間違いないでしょうけれど。お正月休暇もあっという間で、イルグクさまとは離れてる日の方が多いでしょうね(;_;)テレビ婚みたいな感じでしょうか。でも、それも新鮮かも(?笑)
今年は、天地人の可愛いミニ・ホテ君みたいな可愛い2世に恵まれると良いですね。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/11 00:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/10 23:45分 
  • [Edit]

11話が待ち遠しい 

美雨さんこんばんは。いつもありがとうございます。

どんどん二人の間が狭まってきますね。
明日まで待てないe-443

イルグクさまって現実的にもカンサンのようなしっかり女房が
合う気がしませんか?
性格的に姉さん女房的な感じの?
美人で女将肌の女性、いいですね(奥様、そうなのでしょうか)

でもでもv-282
私もイルグクさまのあの大きな掌に包まれてみたいですゥ~e-449
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:06分 
  • [Edit]

kikiさま 

おはようございます。
予告動画のホテ・カンサン、いいですね~(*´д`*)
ホテがフーッと溜息をつく姿がまた何とも言えませんね。純情なんだから、もう(笑)
イルさまって結構ワルの役も多かったけど、愛にはすごく純粋な役ばかりでしたね。
そこがまた胸キュンのツボなのでしょうね(^_-)-☆

> 二人のホテ軍ムチャいい男ですね~v-10v-347

本当にそっくり。雰囲気までこんなに似てるなんて・・・
というか親子みたいですね!イケすぎてクラっときそうです。(笑)
kikiさま、どうぞ温かくして一日を送ってください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/10 07:20分 
  • [Edit]

ふたりのホテ軍 

美雨さん早々に11話予告編動画ありがとうございました。

朝からハッピーv-10

刑事達の動向が気になります。やくざと警察って水と油ですけど、何やらホテの味方にも?

カンサンに手をつないで抱き寄せるホテ、ん~!羨ましっ!!

二人のホテ軍ムチャいい男ですね~v-10v-347
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2012.01/10 06:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン