美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)』第10話 あらすじ&感想 柚子香る日なたの君よ 발효가족10화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第9話・レビュー,SongIlKook 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
『天地人(チョンジイン)』第10話 あらすじ 柚子香る日なたの君よ

2014年 8/26~ Gyao 9、10話配信  配信終了日:2014年9月1日
発酵10表
第9話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-699.htmlより 韓国放送2012.1/5(木)20:45~
Gyao HP http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama
第三話表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)

<前回からの今回にかけてのあらすじ☆ネタバレ注意>

天地人の常連客であるジョン・クムジュ先生に心配事が持ち上がる。。
クムジュは、天地人寄せ集め家族の末娘であるウンビの通う小学校の担任であったが、本来なら孤児院にやられるはずのウンビが食堂の家族達に守られ幸せにしているのを見て、天地人生活を黙認した人物だ。
クムジュ先生が電話をとると老人ホームからお母さんが消えてしまったとの連絡が入る。
 痴呆にかかったクムジュ先生の母親は老人ホームを抜け出し、過去に住んだ家を訪ねていた。母親を探しに出たクムジュは、昔の家の前で母親を発見して、涙をうかべる。
"ここには母さんと住めないのに、なぜここにいるの? ここはもう我が家ではないのに・・・." 娘の涙に我に返ったクムジュの母親は "私は本当になぜこんなことを・・" と泣き崩れる。

カンサンとウジュが食堂で飲んでいるところに、ホテが帰ってくる。テボクの一件で一人悩んでいるホテと口論したカンサンは気まずい雰囲気だが、そこに大量の柚子が届く。「お父さんだわ」旅の空から、娘達に向けメッセージを込めた旬の食材を宿題のように送ってくるギチャンの無事を喜ぶカンサン。とき同じくして、クムジュ先生から朗報が。母が見つかった連絡を受けたウジュは、すぐに食堂へ案内してほしいと告げる。
やってきたクムジュ先生親子二人の前に並んだのは、認知症の母のため特別に調理された韓薬膳であった。
肝臓を守り、腰や膝を温め 記憶力に良いクルミ粥、老化防止や心臓病を予防し、うつ病に効果的なサンマの煮物、五味子水キムチと、豆を潰して記憶力を配慮した薬膳料理の数々に、感動するクムジュ先生。厨房に入り、手際よく得意の焼き物をまかなったホテもまた、食べる人の反応が気になる様子だ。
「お母さん・・どう?美味しい?」押し黙ったように無表情な母の口から出た言葉・・・
「おいしい。本当においしい・・ありがとう」
その言葉でぱっと花が咲いたように、天地人家族たちも満面の笑みをうかべる。
先生のお母さんが喜ぶ顔を見たウンビも、ホテの掌をつないでにっこりほほ笑む。戸惑うホテに、これが幸せの作法なんだ、と教えるように・・・。
クムジュ先生の母親はおいしく食事をした後、ホテにお金を握らせる。それは千ウォン紙幣であったが、クムジュ母は“これで服でもカバンでもお買いなさい。おいしいものも買ってお食べなさい。本当に私の息子はいい子”とホテを褒める。痴呆を患っていても、その溢れ出る母性に、ホテは生まれて初めて母の愛を強く感じるのだった。

その頃、ヘジュンは密かに父であるハンドルフード社長オ・ミョンチョルと会っていた。
彼は、説明しにくい.が天地人にいると、何やら分からないままに劣等感を感じる、と吐露。するとミョンチョルは嘲笑し"無駄な所見だ、お前が善良だから憐憫が生じただけだ""天地人など大したことはない。母さんの執着が愚かしいな・・・幻想なんだよ。”と一蹴した。会長である母ヒョンスクが天地人食堂の”人と食”へのコンセプトと、土地と自然を重視した料理を高く評価しているのに対し、父ミョンチョルは天地人を見下していた。だが、もはや天地人を経験してしまったヘジュンは、胸に熱く響く何かを抑えることはできなかった。父ミョンチョルは息子の復帰を急き立てた。が、ヘジュンは「母さんにに初めて敗北感を抱かせた天地人の 'ボッサムキムチ' のレシピを伝授しようと思うんだ・・・息子である以前に韓食の板前として認められたい" と、天地人にとどまることを明らかにするのだった。

翌日、カンサンはイタリアン厨房時代の後輩に会い、レストランの様子を尋ねる。社長によって呼び戻しのプロポーザルコールと、首席シェフの座を保障されたカンサンだが、その破格の昇格の背景には、以前首席だったギム・ホンシクの解雇があったのも知り、心の迷いを隠せない。カンサンの後輩は、ホンシクが経歴詐称していたのがばれたからクビになったと言うが、先日訪ねてきたホンシクの不安定な様子を振り返り、カンサンは彼の心に巣くう深いコンプレックスを慮る。カンサンはレストランへ赴き、総支配人に会ったあと、ギム・ホンシクにマッコリでも飲もう、と電話で誘う。

一方ホテは、弟分ドンスに会う為、定休日も特別予約客で準備に追われるカンサンの頼みをスルーし、町へ出る。
そこで今回またも衝撃的な事実を知ったホテ。昔、殺人容疑者であったオ・テボクが捕まらなかったのは物証の乏しかったことと、アリバイを証明した人物がいたからで、その保証者はオ・ミョンチョルだということ、そしてさきの天地人貸付金一切返済を迫った担当銀行員が、団の組長に弱みを握られているということ。
銀行員は、顧客の金を横領していたが、天地人を担当するにあたっても手続きを無視し過重に償還を要求していることも知ったホテは、即刻銀行へ向かう。銀行の屋上で対面した.銀行員は"毎日、ここから飛び降りようと思っていました。一度だけ見すごしてほしい。事実が知れれば、うちの母親は倒れてしまいます”と頼み込む。銀行内部とハンドルフードのプレッシャー、あらたにホテの間で板挟みになった銀行員は今にも屋上から飛び降りそうな絶望の色が見て取れた。”母親”という言葉で 老婆心がむくっと顔を出しそうになったホテだが「一日猶予をやる!それまでに処理しろ」と言い放つ。

ホンシクを天地人に招き、目の前で柚子トンチミ(水キムチ)を漬けてみせるカンサン。
経歴を偽ってまで背伸びをし、息を切らして首席シェフまでのぼりつめたが、周囲もかえりみれずに失速してしまったホンシクに、父ギチャンの宿題をいまこそ解いたカンサンは、遠い日に、瞼の母と共に漬けたこのキムチ・・・柚子トンチミに込めた大切な言葉を反芻しながら、大切なメッセージを語る。
自分が醜いと思っていた”柚子”が”ダイコン”という友人と出会って、美味しい”柚子トンチミ”に変身するように、心を開いて良い友人に会い、調和を作り出せれば、必ずや新たな姿で輝ける、という希望のメッセージを受け取ったホンシクは、自信を喪失してしまった心に、あらたな光を灯された気持ちになるのだった。

一方でウジュもまた、騙されていた詐欺会計士の男から謝罪と借金の返済を受ける。
手術費がないの孤児だのとだましてイ・ウジュの金をだまし取ってきた会計士は、ウジュに頭を下げ“私は遠いところにいく・・・ウジュさんのおかげで新しい人間になりました。社会に貢献する善良な労働者になります”と言い、去っていく。後ろ姿を見送り、人間に対する無限の信頼を見せるウジュ。
穢れのない純真なウジュにぞっこん惚れ込んでいるヤクザ副組長デシクは詐欺会計士に会い、報告を聞く。
これはデシクの計らいであったのだ。
デシクは会計士に強制的に社債を使わせ、その金でウジュに借金を返させていた。“今後ウジュさんの前に現れたら死ぬぜ?”脅しをかけたうえ、デシクはウジュが会計士に贈った料理まで奪い取ってしまう。ウジュの手になるキムチロールを味わって"これは天上の味だ!"と恍惚となるデシクであった。

天地人に戻ったホテは、大事な父のたった一つの形見である懐中時計を失くしたしたことに気付く。服から布団まで必死に探しまわるホテを見て、ヘジュンはもしかしてこれを探しているの?と時計を差し出す。慌てて奪い取り「どうしてこれを!?」と疑うホテに、不在中部屋で見つけて拾っておいたのに、何故こうまでむきになるのか不思議なヘジュン。「大したものじゃないのに」と口にしたヘジュンを、ホテは真顔で睨みつけ「俺には大切なものなんだ」とどやしつける。

その夜、特別に予約を入れた客が姿を現す。
品がよく地位もありそうなその男性は、先だってカンサン母の墓に花をささげていた人物だが、ここ天地人をよく知りぬいているように見える。天地人の割烹着に着替えかまどを手伝っていたホテは、カンサンから特別客が銀行の頭取であり、待っている相手の銀行員が来ないと知らされる。嫌な予感にかられたホテは慌てて頭取の席に行き、待っている相手が さきほど脅しをかけた銀行員でないか確かめる。ホテの勘は的中し、銀行員は頭取に呼び出されていたのを知ったホテは、あいつが危ない、とばかりにカンサンに鍵をくれと大声でせかす。
そこに、ホームレスのようないでたちの刑事が入ってくる。「ここにキ・ホテなる人がいませんか」
「俺ですが?」
自分を探しに来た男を 怪訝な目で睨みつけるホテだが・・・



<第10話ぷち・ギャラリー>
お母さん・・!
発酵10 お母さん・・!ここはもう住めないのよ!どうしてここに
ここはもう住めないのよ!どうしてここに
クムジュ?クムジュね!?おお・・私はなんてことを
クムジュ?クムジュね!?おお・・私はなんてことを

一方、テボクに呼び出されたデシク組長は・・・
発酵10 テ僕に呼び出されたデシク組長だが・・・

ガタターン 戻ってきたホテ
カンサンと言い合いのあと、戻ってきたホテ
ウジュ「あっ!ホテくんお帰り
「おなか減ってるでしょ」 あっ・・ああ。(素直なホテ
あっ・・ああ。素直なホテ
プルルルル・・・「もしもし。あっ先生!」
そこに先生から電話が 母が無事見つかったと・・・
言い合いしたのでカンサンと気まずいホテは・・・  フエラムネ唇になってしまう
カンサンと気まずいホテであったが・・・フエラムネ唇になってしまう
ベゴパー  腹減ったヨン 
”えっ!お母さん見つかったんですか先生!!"
えっ!お母さん見つかったんですか先生!!
ガソゴソ厨房をあさるホテ
同じ言葉を叫んでしまうホテ・カンサンにびっくりのウジュ
同じ言葉を叫んでしまうホテカンサン
わ!二人共こころが通じてるぅ!
ハグハグ
発酵10ハグハグ
まるまるモリモリ食べるホテだが・・・
ちらっ カンサンの顔色をうかがい
発酵10ちら
ハイ、おつゆよ。もっとゆっくり食べて 「ども」 
ハイ、ホテ軍おつゆよ
ヴーッ あジジジーッ
アジジジーッ
ひーっつ 「あ~あ・・・熱かった?ごめんねホテくん注意するの忘れちゃった」
ひーっつ
がっはっはは!そーらみたことかホテ軍 !
がっはっはは!ほーらホテ軍みなさい !
う~~
くっそーっつ
ビョンマン「おーい、先生とお母さんがみえたぞ」 (まだ熱がってるホテ"
発酵10 おーい、先生とお母さんがみえたぞ (まだ熱がってるホテ
ハーハー(水で舌を冷ますホテ)
お言葉に甘えてお邪魔してしまって・・・「はじめまして。ようこそおいでくださいました」
遅くにお邪魔してしまって・・・ いいえ、お母様、先生もようこそいらっしゃいませ
いいえ、お母様、先生ようこそいらっしゃいました
サンマの煮物、体を温め肝臓によいクルミ粥、ぼけを防止する薬膳
サンマの煮物、クルミ粥、体を温め、ぼけを防止する薬膳
薬効を説明するビョンマン
さあ、食べて
発酵10 ほら
どう?お母さん
美味しい・・・本当においしいわ 
どう?お母さん いっぱい食べてね
「お母さん!」
ホッ
思わず手をつなぐウンビ
思わず手をつなぐウンビ
ホテの手をつなぐウンビ
戸惑うホテ
発酵10戸惑うホテ
しあわせの作法
発酵10 済んだ瞳でホテをみつめるウンビ
澄んだだ瞳でホテをみつめる
とってもおいしい 
美味しい・・・本当においしい 「お母さん!」

帰り際
ホテに1000ウォン札(80円位)をやるおかあさん
発酵1002 それは1000ウォンであったが・・・
服でもカバンでも買いなさい。美味しい物もお食べない
発酵1003 これで服でもカバンでも買いなさい
本当にいい息子ね
?? あ、あの・・・
発酵1004 え? あ、はい、ありがとうございます
はい ありがとうございます!!
発酵1032 カムサムニダ

画像の続き見たい人は感想の下の追記の開閉▼をクリック



<第10話 感想と雑記>

前回の日記で、発酵家族を見ながら”家族になろうよ”を口ずさんでいた自分のことを書きました。
でも、あらためてホテとカンサンのOSTが出来たので、じっくり味わいたいと思います。
リリックで、ときめくような切ないメロディーラインと、胸の鼓動が伝わってくるイントロ・・・冬の日なたみたいなピアノのささやきも素敵ですね。

歌ってみたくなりました。

その前に歌詞、歌詞・・・
歌の心はたなごころ・・・まず歌詞ですね。^^
ということで ちょっと訳してみました。(下のアルファベットはフォニックスです)
ヘタですが、日本で発売されるまでの一助になれば幸いです。

ホ・ヨンセン 「唇にくすぶった言葉」
http://www.youtube.com/watch?v=LuUx4oGxivw


난 괜찮습니다 정말 괜찮습니다 僕は大丈夫、本当に大丈夫
nan gwaenchanseumnida jeongmal gwaenchanseumnida

더 슬퍼도 더 아파도 난 괜찮아요 もっと悲しくても、もっと辛くても僕は大丈夫
deo seulpeodo deo apado nan gwaenchanhayo

그댈 볼 수 있다면 그대 행복하다면 君を見ることができるなら、君が幸せならば
geudael bol su itdamyeon geudae haengbokhadamyeon

모진 운명까지 받아들여요  過酷な運命まで受けいれよう
mojin unmyeongkkaji badadeullyeoyo

괜찮아 괜찮아 내 맘 다독여봐도 大丈夫 大丈夫 自分の心軽く叩いてみても
gwaenchanha gwaenchanha nae mam dadogyeobwado

흐르는 내 눈물은 어떻게 하나요  流れる自分の涙にどうしたらいい
heureuneun nae nunmureun eotteoke hanayo

사랑해 사랑해 매일매일 입술에 맺힌 말 愛してる愛してる 毎日唇にくすぶった言葉
saranghae saranghae maeilmaeil ipsure maechin mal

그대 달아날까 봐 하지 못했던 그 말 君が逃げてしまうかと 口に出来なかった言葉
geudae daranalkka bwa haji motaetdeon geu mal

혼자 하는 그 말 사랑합니다  ひとり 内に秘めた言葉 「愛している」
honja haneun geu mal saranghamnida

참 미안합니다 정말 미안합니다  本当に 申し訳がない 申し訳ない
cham mianhamnida jeongmal mianhamnida

그댈 감히 사랑해서 난 미안해요  君を愛してしまってごめんなさい
geudael gamhi saranghaeseo nan mianhaeyo

다가갈 수 없어도 안아줄 수 없어도 近付けなくて 抱くことができなくても
dagagal su eobseodo anajul su eobseodo

아픈 사랑까지 받아들여요   辛い愛まで受け入れよう
apeun sarangkkaji badadeullyeoyo

얼마나 얼마나 그댈 더 바라봐야 どれほど どれほど君をもっと眺めたら
eolmana eolmana geudael deo barabwaya

흐르는 내 눈물이 멈출 수 있나요 流れる僕の涙を止められるだろうか
heureuneun nae nunmuri meomchul su innayo

사랑해 사랑해 매일매일 입술에 맺힌 말 愛してる 愛してる 毎日唇にくすぶった言葉
saranghae saranghae maeilmaeil ipsure maechin mal

그대 달아날까 봐 하지 못했던 그 말 君が逃げてしまうかと 口に出来なかった言葉
geudae daranalkka bwa haji motaetdeon geu mal

혼자 하는 그 말 사랑합니다  ひとり 内に秘めた言葉 「愛している」
honja haneun geu mal saranghamnida

항상 그대 곁에 숨쉬고 있는 날 볼 순 없나요 常に君のそばで吐息をもらす僕が見えないだろうか
hangsang geudae gyeote sumswigo inneun nal bol sun eomnayo

멍든 내 가슴을 알고 있나요 あざが出来た僕の胸を知ってるだろうか
meongdeun nae gaseumeul algo innayo

가슴 아파도 그댈 놓을 수가 없어요 胸が痛くても君を離すことができないと
gaseum apado geudael noheul suga eobseoyo

내 사랑은 끝이 없나 봐  僕の愛に終わりがないことを
nae sarangeun kkeuchi eomna bwa


なんて切ない恋でしょう・・・
いえ、恋とは、この切なさを伴うからこそ恋なのでしょう。
切なさのない、胸の痛みを伴わない想いなんて、恋じゃないのかもしれない。
ハッと思いましたが、この歌は、ホテの気持ちだけでなく、まぎれもなくヘジュンのカンサンへの想いも歌っているのでしょうね。
そして、ウジュへのドシク(サンチュン)の想いまでも・・・

柚子の香りのむこうに、娘たちの”天の言葉”。
でこぼこな”柚子”でも、”ダイコン”というパートナーに出会えれば、美味しい”柚子トンチミ”に変身して、必ずや新たな姿で光る事が出来る・・・
この人がいてくれさえすれば、でこぼこな我が人生も輝けるかもしれない・・・

ここに居合わせた男たちは皆そう思ったかもしれない、柚子香る第10話でした。



美雨



<今日の素敵なおまけ>

Titled”ゆず香るひなたの君  byくろまめさま
kansan - コピー
くろまめさま感謝です<(_ _)>


※発酵家族各話あらすじはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html
衛星劇場HP http://www.eigeki.com/korea/chunjiin/


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!



画像の続き見たい人は追記の開閉▼をクリックしてネ

<強力班刑事登場>

消えかかっていたテボク秘書の殺人容疑事件を掘り返す二人の強力班デカ
消えかかっていたテボク秘書の殺人容疑事件を掘り返す二人

強力班デカの鉄石(チョルソク)。 一見ホームレスだが剛腕
発酵10 強力班デカの鉄石 一見ホームレス
(うっ・・ば、バッチィ


<一方で、父ミョンチョルと会っているヘジュン>

ヘジュン、もうウチに戻ったらどうだ 天地人など大したことはない
発酵10ニュース ヘジュン、もう戻ったらどうだ 天地人など大したことはない
僕はなぜ母さんがあんなに天地人に執着するのか知りたかったんだ「で、答がわかったか?」
天地人にいると、何でかわからないけど劣等感を感じるんだ
劣等感・・かな。天地人にいると、何でかわからないけど僕も劣等感を感じるんだ

正しくない所見だヘジュン、お前が天地人に同情しているだけさ
発酵10
母さんの天地人への執着ときたら・・・愚かしいよあんなものは幻想だ
母さんの天地人への執着ときたら・・・愚かしいよあんなものは幻想だ
僕は天地人に残るよ。母さんの息子である前に一人前の韓食板前になりたいんだ
発酵10ニュース 修行したい・・母さんの息子である前に一人前の韓食板前になりたいんだ
母さんを負かして泣かせた 'ボッサムキムチ' のレシピも手に入れてやりたい

もらった1000ウォンをじっと見つめるホテ
発酵1007 もらった1000ウォンをじっと見つめるホテ

欲しいか?マッコリでも買えよ。残りは天地人の負債にあてたらどうだ?
発酵1008 ほら、資金だ

わ~い!やった!!ありがとう・・・大事に使うわ
発酵1009 ありがとう、大事に使うわ
幸運の1000ウォンね!ウフフ❤ 何でも買える魔法のお金よ、真心がこもってるもの。

カンサン、覚悟をきめイタリアンの支配人に会いに
Lee Gansan,I was waiting for you, did you make your decision
Lee Gansan,I was waiting for you, did you make a decision?
解雇されてしまったホンシクに電話
解雇されてしまったホンシクに電話 「もしもし え?イ・カンサン!?」
「もしもし え?イ・カンサン!?」
ホンシクさん? マッコリでも飲もう
ホンシクさん? マッコリでも飲もう   立ち聞きホテ 
立ち聞きホテ
定休日だけど予約が入ったのはいいことね!ホテ軍も手伝うわよね「手当は出るのか?」ハイこれ
ハイ! ホテ軍に幸運のお札を返してをあげるわ
幸運のお札を返してをあげるわ
でも変わってるわ。そのお客の注文したメニュー、キムチと柚子トンチミだけなのよ?
お父さんが送ってくれたyuzu
おーっす!こっちこっち!俺だよ
おーっす!俺!俺だよ
弟分ドンスから銀行員の情報をつかんだホテ
「え?ど・・どちらの方?」
え?ど・・どちらの方? 天地人だよ!
天地人だよ!
「なっ何??」 ん?俺はゴロツキさ・・あんた資金横領銀行員だろ?"
発酵10なっ何を ん?俺はゴロツキさ・・あんた資金横領銀行員だろ?
何なら頭取に会ってあんたのこと話そうか?
天地人に貸出金一切返済を要求してきた銀行員を屋上に連れ出すホテ
発酵10天地人に貸出金一切返済をしにきた銀行員を屋上に連れ出すホテ
「見逃して下さい!それが知れたら母が倒れてしまいます・・先生、お願いです」
発酵10 {俺はヤクザなんだ!早く返済条件を元通りにしろ!!
誰が先生だ俺はヤクザだ!早く返済条件を元通りにしろ!嫌なら無理やり責任をとらせるぞ
ホテの脅しとハンドルフードの圧迫に板挟みになる銀行員
発酵10ホテの脅しとハンドルフードの圧迫に板挟みになる銀行員 飛び降りたい・・・
「何度ここから飛び降りたいと思ったか・・・」  チラッ 嫌な予感が


<反省した詐欺会計士>

心を入れ替えて、人生をやり直しますよ これまで借りた金も返します・・・ウジュさんありがとう
心を入れ替えて、人生をやり直すよ 借りた金も返す・・・ウジュさんありがとう

実はデシクに脅されていた会計士 

ちゃんと返したんだろうなゴルァ!
発酵10 デシクに脅される会計士 返すんだぞゴルァ!
は・・はいっ勿論です
それとな 今度ウジュさんに近づいたら、お前殺すぞゴルァ!
今度ウジュさんに近づいたら、お前死ぬからなゴルァ!わかりました
わかりました          ヤッチャンこわいよぉ
おい、そのその包み何だ?渡さんかゴルァ
発酵1022 おい、それをよこせ
あっ・・こ、これだけはちょっと・・・
ウジュの作ったキムチまで横取りした組長
発酵1023 ウジュの作ったキムチを横取りした組長
ぱくっ  ウジュ製キムチロールを早速試食する組長
発酵1024 早速試食する組長
じ~ん  ああ・・・天界の味だ
発酵1025 う~ん、天地人の味だぁ
ウジュさん・・・・(恍惚のデシク)

ホテの懐中時計を部屋で見つけたヘジュン
発酵1005 ホテの懐中時計を部屋で見つけたヘジュン
H.D 1981・・・?
発酵1006

やってきたホンシク

ギチャンの柚子の宿題の答えの 柚子トンチミを作り始めるカンサンたち
発酵1010 ギチャンの柚子の宿題の答えの柚子トンチミを作り始めるカンサンたち
父が出した新たな宿題の答えは
発酵1011
柚子トンチミ
発酵1012
自分が醜いと思ってた柚子が大根という友達に出会って
発酵1013
柚子トンチミに大変身するの
発酵1014
心を開いて調和していけば
発酵1015
違う自分になって輝くことができるの
発酵1016
母が教えてくれた柚子トンチミの深い意味
発酵1017
懐中時計を失くしたのに気付き
発酵1018 懐中時計を探すホテ
必死で探すホテ
探しているのはこれ?
発酵1019 探しているのはこれですか?
大したものじゃないのに、そんなムキにならなくても
ギヌロ 何だと!?俺にとっては大事なものなんだ
発酵1020 俺にとっては大事なものなんだ
懐中時計を握りしめるホテ
発酵1021 懐中時計を握りしめるホテ

天地人を訪れる謎の人物 
発酵1026 天地人を訪れる謎の人物
以前カンサン母の墓参りに訪れた男性だったが・・・
銀行の頭取と聞いて、慌ててやってくるホテ
発酵1027 銀行の頭取と聞いて慌ててやってくるホテ
頭取の待ち合わせの相手は自分の脅した銀行員
嫌な予感が的中し・・・
発酵1028 あの脅されいた行員の頭取だと知り驚くホテ
あいつ危険だ・・飛び降りるんじゃ
おい、車の鍵をくれ!
発酵1029 車の鍵をくれ
早く!「どっ、どうしたの一体?」
やってきた あのホームレス刑事
発酵1030 刑事たちが訪れる
・・・・!?
発酵1031 刑事を見つめるホテ

ただならぬ予感が・・・



20120107

Comment

JUNJUNさま 

こんばんは(●^o^●)
充実した三連休をお過ごしになられたことと存じます。
仰るように、ホテはヤクザのくせに信号を無視する人間を捕まえてどやしつけに行く正義感の持ち主だとイルグクさんも語っていましたね。^^それでいて「完全犯罪のプロだぞ、俺は」と話していることやあの若さでNO.3を張っていることから、勇気あるだけでなく、かなりの策略家のように思います。天地人に襲うよこしまな手を見抜いて、すべて事前に解決してしまったところも、相当な腕前でしたね。
悪の世界に身を置いていたホテですが、天地人のひとになって、悪の手管さえすべて生かし切って天地人を守るホテは、天に呼ばれて配置された人材であった気がします。
天地人の家族たちはホテに生きる意義と愛を与え、ホテの生きる原動力にしました。とりわけ、カンサンとウンビの果たした役割は大きいと思います。愛の種類は違うかもしれませんが・・・
カンサンの愛は女性の愛であり、母性の愛でもあったと思います。比べてウンビの愛は、女神の愛のような。
ふたつ揃ってやっとホテの魂を元通りに修復する魔法のパワーを秘めていたのですね。
そして、愛と優しさだけでは成り立たない天地人経営を、いろんな側面から支えてホテもまた、毘沙門天のようでしたね。吉祥天女のような天地人の女性たちに、毘沙門天のようなホテとサムチョン(ドシクさん)、美味しい料理も加わって、本当に天地人食堂って、地上の極楽世界みたいに見えました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/17 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホテ君の生き抜くための瞬発力は、第1話から見所の一つと思っています。やくざなのに正義感が強いと、イルグクさんが語る通りの人物ホテ君、一話毎にバージョンアップしていますね。以前は冷たい両刃の剣のような部分を抱えていたのが、天地人での人々との触れ合いの中で、以前は持っていたはずの優しさや暖かさを、記憶に先行して取り戻していく中で、新たな感情、恋の切なさややるせなさを知る。ウンビは自分を保つのに精いっぱいだった所から、人を思いやり労わる心の芽生えの中で時にホテ君の手を握り締め、信頼関係を確認し自分が安堵するだけでなく、ホテ君を勇気づけ励ます楽しみを感じている。美しい心が、美しいメロディ-に乗せて描かれる『天地人』は、当分BSには登場しないまま置かれてしまうには惜しい作品だと思います。今の社会に必要なのに忘れられかけている物を語るドラマなのに… 素朴で暖かい温もりで、人々を客として以上に旧友や家族のようにもてなす天地人のポリシーこそ、韓国の方たちが大切に守って行こうとしている物でもあるのでしょうか。 それにしても毎回の料理もキムチもマシケッタ! 空腹の時には見れないドラマでもありますね。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.09/17 00:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/15 23:27分 
  • [Edit]

かえるママさま 

朝夕は涼しい風が吹いて、虫の音が心地よく響くこの頃です。
台風の進路が心配ですがママさまのところは台風知らずでしたね。(>_<)羨ましいです。

ブラウスはこの間おっしゃっていたものでしょうか。ママさまなら何を着てもお似合いでしょうが、とりわけエレガントなブラウス姿は貴婦人そのままではないでしょうか。(*^o^*)
広告の管理は相方任せなのですが(わたしはやり方を知らないのです)伝えておきますね。^^
ときどきワケワカメなものも貼られていますが、ママ様がお気に召したのでしたら、花丸二十丸ですね。^^)v
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/15 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
美雨さん、今日は記事に関係ないお話でごめんなさいね。
先日、美雨さんのブログの右側にある広告から素敵なブラウスを買わせていただきました。
衝動買い・・・のわりには、パソコン音痴でちょっとだけ悪戦苦闘しましたが、Yahoo!に入れたら、簡単でしたよ。
昨日届いて、早速今日着てます。ヘ(^o^)/
とても、リーズナブルなお値段で、可愛らしくて、とても気に入ってます。息子も、「これが一番似合う服だと思う」と・・・(*^▽^*)ェまた、楽しくて素敵な美雨さんお勧めの広告をお願い致しますね。
今日はご報告コメントで失礼致しました。
応援全ポチです!!
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.09/15 15:04分 
  • [Edit]

くろまめさま 

こちらこそ、いつもひとかたならぬお世話になっております。
くろまめさんがイラストに描いてくれたような、美味しそうな焼き物(炒め焼き)、
ホテは大きなフライパンで一生懸命作っていましたネ。^^

いつもプロの板前さんが三人は常駐していて、イルグクさんは(役上も合わせ)
食べてばかりいる、と仰っていましたが、10kg太ったって、極端ですね。(@_@)
でも、プニプニしたお腹のホテ軍が実は大好きな美雨です。

また美味しい韓食を食べに行きたいですね。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/11 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、いつもお気遣いをありがとね^^

クムジュ先生のお母様に作って差し上げた料理、私も食べてみたいな、と思いました^^(ホテの炒め物は特に・・・^^;)
疲れた身体にも心にも、優しさがしみわたりそうです^^
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2012.01/10 10:44分 
  • [Edit]

toramamaさま 

toramamaさん、あらためまして新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
登録も無事済んで良かったですね(*^_^*)さすがオールマイティーなtoramamaさんです。

OSTは、9話から流れていると思います。
ホテがカンサンを抱きしめたあとちょこっとイントロが流れて、そして、ラストにホテと口げんかのあと
カンサンが自分の気持ちに気付いて、ホテも戸惑いに胸を抑えているシーンですね。^^
参照http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-699.html

ピアノのイントロがとても奇麗ですね。甘く切ないメロディーに、偉丈夫な二人なのに恋には不器用な純情さが感じられて、何とも言えませんね。

>HDDの容量が足りなくなり、大忙しです。

わ、toramamaさんのところもですか。
HDDもだけれど、わが家はTV横の録画DVDスペースも一杯でこぼれ落ちそうです。でも、どれも捨てられない不器用家族です。(苦笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:58分 
  • [Edit]

サミーさま 

寒い寒い成人式でしたね。でも、雪が降らずにラッキーでした。^^
今日も母の見舞いに行ってきましたが、姉もデカワンコ知ってました。
サミーさん結構ドラマ見てらっしゃるんですね。
私はせいぜい(昨年後半)家族に便乗して家政婦三田とベムと謎解きはディナー~と、僕とスターの99日位でしょうか。やはり日本のも見ないと、韓ドラと双方の良さが比べられないですもんね。^^
時間のクールは短いけど、最近は日本のが展開がマッタリしている気がします。韓ドラはやたらクール長いのに。息もつかせぬ展開があって、あれがやっぱりハマるツボなんだろうな~・・・なんて話しています。(^o^)

> 僕はもう吸い取られたしぼんだ大根かも(笑)

いえいえ、これからが輝く、男盛りですよ、サミーさん(^_-)-☆
柚子送りましょうか?(笑)トンチミ漬けてください。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:48分 
  • [Edit]

サムさま 

サムさん、あらためまして
新年おめでとうございます。素敵な人生の教訓メッセージをこめたカレンダー、
大切に使わせていただきますね。
本当にお気遣いありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:34分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

このたびも楽しいコメントありがとうございます。(=^・^=)
チャッピーさんはヘジュニ派でしたね。彼は紳士ですよね(^_-)-☆
あ、もちろんホテも本質はそうですが・・・^^

ただ、どうしてヘジュンがカンサンに強く惹かれるようになったのか、
また、それ以前に、天地人に通い出した訳も曖昧である気がして、いまひとつヘジュンの立ち位置みたいなのがよくわからないでいます。母の執着のわけを知る為?レシピを盗むため?
そしてカンサンへの愛はどうして芽生えたのか・・・決定打みないなシーンが欲しかったような。
まあ、これから掘り下げられていくのだろうけれど・・あまり急いでしまってはつまらないかな?(笑)
じっくり、ゆっくり、の発酵家族ですもんね。(笑)
カンサンもだけれど、ホテもう少しヘジュンに優しくしてあげて欲しいですね。(笑)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/09 22:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/09 08:07分 
  • [Edit]

大和さま 

今、一番お忙しい時でしょうに、お気遣いとコメントありがとうございます。<(_ _)>
大和さんに似てきっと優秀なお嬢様のこと、きっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
福山さんの歌じゃないけれど、そっと、母の静かな優しさで応援してあげて下さいね。^^

> いよいよ「発酵家族」も面白くなってきましたね
> 佳境に入ってきたのかしら・・・
> このドラマは多少早めに日本(BS朝日?)でも見られそうな感じなので楽しみですよね

本当ですね。早くに字幕で見たいです(ToT)
水木ドラマ24話で残りを計算すると二月一杯で終わりますよね?
もう、三月の春休み位からすぐ字幕付きで放映してほしい(吹き替えなしで!)ですね。
イルグクさんファンとキムチ好きになる人がメチャ増えそうですね(●^o^●)
どうぞ、ご家族ひとりもお風邪をひかないよう気をつけてお過ごしくださいね。
美雨も陰ながら応援させていただきます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:54分 
  • [Edit]

ひいちさま 

おはようございます。
ひいちさん、すっかりイルグクさんの魅力にハマってしまわれたご様子、
チョア(nice!)です(^_-)-☆

神呼男のカンタはとびきりセクシーですよね。
そもそも、あのドラマでは最高に”いい男”を演じているので当然といえば当然かな?
でも、演じ手が限られますね。他の俳優が演じたらキモイな~なんて思えませんか?特に日本人が演じたらずっこけてしまいそうな・・・

このホテは最初から三枚目ですから(ヤッチャンですしね。爆)そのぶん、意外ないい男ぶり展開が期待されますね・・・なんて、自分の中ではもうすっかり完璧いい男ですが(笑)。
ああ、こんなにホテ軍に恋してしまう自分が悲しいです。(T_T)こんな素敵なヤッチャンがいて良いのでしょうか?





> 今、「神と呼ばれた男」を見ているのですが、
> あ。ココ☆美雨さんが紹介していたシーンだ♪
> とか。あ。フエラムネ~。なんて、Wのお楽しみがあって、楽しいです(^∀^)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:46分 
  • [Edit]

Sさま 

お具合よろしくないのに、コメントありがとうございます。<(_ _)>
居座るだなんてとんでもない、共感してくださって本当に嬉しいと感謝、感謝ですよ(ToT)本当。
Sさま、すっかりパクジニさんのファンになられたのですね。
魅力的な女性ですもんね、あの笑顔は男性ならみな好きになるでしょう。(^_-)-☆
今日はパクジニさんお誕生日ですか。
きっと撮影所でもハッピーバースデーしているでしょうね。
ケーキのろうそくをフーッと吹き消して。^^イルグクさんも手伝うのかな?フエラムネ唇で。(笑)
どうぞ無理をなさらず、チョンチョンニ(すこしずつ)ご覧くださいね。
Sさまも、どうぞ素敵な祝日を過ごして下さい。


> 今日は何時間も美雨さんのブログに居座り、あらすじを読みながら、何とか動画で5話まで来ました。韓国ドラマは一度観てしまうと・・不覚にも嵌ってしまいましたね^^
> 残念ながら私はパク・ジニにですが・・。今日、彼女は偶然にも誕生日なんですね。
> また訪問させて頂きます。一字一字ゆっくりとキーを叩けばこうやってコメントが書けますね^^ 亀のような人生もいいかもしれません。
> 風邪引かないように暖かくお過ごしくださいね。ではまた・・。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:38分 
  • [Edit]

Kママさま 

こちらこそ、いつも温かいお気遣い、ママさまありがとうございます。<(_ _)>

母の見舞いや介護でしょっちゅう実家を行き来していますが、まだ生きて話ができるありがたい反面、Kママさんと同じようなつらい経験もありました。
一喜一憂している自分が情けないですが、あとで自分が悔いのないよう、いまは精いっぱいのことをしてあげたいと思いました。
コメント欄を閉じることがしばしばあって、ママさまにも心配をかけてしまったようですね、でも、荒らしとかでは全く無いので、どうぞ安心して下さいね。母のことなどで時間がとられてレスが遅くなり過ぎては申し訳ないので、閉じてただけなんですよ。^^
おととしの荒らしはすぐサイバー警察に届けたので、今は全くなくなりました。というか、その犯人、ネット荒らしの前科者だったので、もう既にマークされていましたが。(笑)悪い事はできないものですね。^^

柚子は確かにオレンジと比べると不格好ですがそのぶん香りがよいし、他の食材との調和が素晴らしいと思います。でこぼこでも、素敵なパートナーと巡り合えれば輝ける、って教訓は素晴らしいですね。発酵家族の脚本は女性が書いてるのですが、食べ物や料理への愛が感じられますね。
このさき、どんなキムチが登場するのかも楽しみです。ママさまの柚子料理記事も楽しみにしていますよ(^_-)-☆






>柚子の教訓も、とても為になりました。美雨さんありがとうございます。
>「心を開いて良い友人に会い、調和を作り出せば新たな姿で光ることができるという希望的メッセージを込める柚子トンチミは、周囲をかえり見れずに'愚かな自分'だけを頼みに息せききって駆ける首席シェフの キム・ホンシクに暖かい教訓となった。」素晴らしい教訓です。
>なんだか、色んな事を考えさせられました。いい記事をありがとうございました。

>あ!頂いた、柚子のお紅茶、とってもいいですね。体が温まります。
>美雨さんからアイディアを頂いて、手羽先にかけて食べました大人な美味しさでした。
>近々記事にさせて頂こうと思います。美雨様ありがとうございます!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:32分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

おはようございます。
マリリンカさん、もうお風邪のほうはすっかり良くなられたのでしょうか。
どうぞ無理をなさらないで下さいね。(>_<)

あはは、”ただならぬ予感顔”ほんとにかっこいいですね!(≧∇≦)/
前回の鏡に手をやるラストもすごくセクシーでしたが・・(=^・^=)ポ
イルグクさんは、これでも少しふっくらなさったみたいです。
前々回の「神と呼ばれた男」で痩せすぎてしまわれて頬までこけてしまい心配でしたが(ToT)
本当に、戻って下さって嬉しいです。というか、私はちょっとぽっちゃり気味の、プニプニしたイルさまが
大好きなんです。(*^ω^*)

> 美雨さん、キムチロールって美味しそうですね~
> パンに挟んで巻いてるんですか・・・

パンに巻くんでなく、普通のキムチ(の原型)をそのまま出して、クルクル巻いて輪切りにしたような?
表側は白菜かもしれないですね。すごく美味しそうです。ヤクザも恍惚となる美味しさなんでしょうね(笑)
美雨もウジュ・ロールを食べたいです(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:15分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

おはようございます。
まるまるもりもりは息子がしょっちゅう口ずさんでいるので覚えてしまいました。(笑)
あのサビの部分は伝染しますね。

> くろまめ画伯の絵
> いつもステキで良いですね。

本当ですね。
このアウォンの絵、私も大好きです。
下をむいたイルさまの笑顔・・・烏の足跡もなんともいえないです。(=^・^=)モフモフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:06分 
  • [Edit]

かじぺたさま 

いつもどこかの旅の空にいらっしゃるかじぺたさん、
今年もお正月からお忙しそうでしたね。^^

こちらこそいつも楽しくかじぺたさんの旅日記拝見させていただいてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
エド君にもよろしく(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:03分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

おはようございます。

寝込んでしまった母のもとへ行ったり来たりで、レスが遅れてしまいsunnylakeさん申し訳ありません<(_ _)>

クムジュ先生のお母さんと天地人家族達の間の会話、本当にいいですね。
大きな事件のあるドラマではないのに、こうしたゆったり流れる時間のシーンが特に印象的だったりするのは不思議なものですね。
薬膳そのものにも効果があるのでしょうが、ホテや発酵家族達の愛情がお母さんの一番の栄養なのでしょうね。
とても素敵な回でした。^^
sunnylakeさんどうぞ素敵な祝日を過ごして下さい。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:01分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

あらためまして
明けましておめでとうございます。^^
虫さんもお元気で新年のスタートを切ったご様子、何よりです。

> 今年も沢山のいい作品を見たいものですね

本当にそうですね。同じ時間と人生を費やすのですから、発酵家族のように美味しくて質の高いドラマを見たいですね。日本での放映が楽しみです(*´ω`*)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 06:56分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いします。 

美雨さん、超速アップいつもありがとうございます。10話からOSTが流れてくるのですか?楽しみです。私は今9話を見てます。ホテとカンサンの嬉しい笑顔、恥ずかしそうな笑顔、照れた笑顔、たくさんの表情の笑顔が見られるようになりました。こんなイルグクさんの笑顔は他の作品とは全く違いますね。美味しいオンマの味と暖かい会話と優しい人々がいる「天地人」にやすらぎを持ったホテの笑顔ですね。今までの役と違いとてもつかみどころのない役を見事に演じておられますね。見ていて言葉はよくわからないけど面白いです。日本での放送を早くみたいです。「海神」も山場にさしかかり、目が離せなくなりました。主人はそれに「風の国」を再視聴し始めましたョ。HDDの容量が足りなくなり、大忙しです。



  • posted by toramama 
  • URL 
  • 2012.01/09 01:24分 
  • [Edit]

 

昨日、デカワンコでデカ長さんが言ってましたね。
恋は切ないもの、会っているときは楽しいけど、会えないと寂しく切ない、
そしてまた会いたくなる・・・胸の奥が痛くなるほど。
まさか、あのデカ長、発酵家族を見ていたのか???

そんな恋をホテとカンサンはしているのでしょうね。
よくあることだけど、素直になれない二人がいじらしいです。

凸凹柚子が大根で輝くんですね。美雨さんは、やはり詩人ですね。
僕はもう吸い取られたしぼんだ大根かも(笑)
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2012.01/09 00:57分 
  • [Edit]

新年明けまして・・・ 

新年明けましておめでとうございます。

拍手コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

昨年は長いことご無沙汰してしまい
申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

今年もよろしくお願い致します。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2012.01/08 23:41分 
  • [Edit]

美雨さん10話も感動です^^ 

10話もくわしいあらすじとOSTの素敵な訳、ありがとうございます。m(__)m

チャッピーは韓国をまるで知らないんですが、1000ウォンは1000円位だと思っていました。(=^・・^=)
80円位なんですか!?
ホテのやつ、マッコリ買った後は、天地人の借金にあてろって・・・もうi-231ホテだから言えるi-235
なのに、1000ウォン札「ありがとうございました!」って気持ちよく受け取ってあげるホテは、やっぱり大きいです!
ヘジュンだったら返しちゃうんだろうな、丁寧にことわって。そう思いました。
誰も知らない所でウンビに靴買ってあげてたり・・・
わるぶっているけど、優しさの大きさもビッグなホテに、カンサンは惚れたんだろうな~
って思います。
でも、そんなホテにコンプレックスを持って悩むエリートのヘジュンがまた可愛くて
チャッピー、胸キュンですi-178i-237

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/08 22:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/08 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨様!

すっかり年頭のご挨拶が遅くなってしまい今更ですが、
明けましておめでとうございます(笑)
今年も昨年同様宜しくお願いします^^v

何事も要領よくさっと熟してしまう美雨様の前では
恥ずかしい限りの大和ですが、
どうぞ見限らず末永くお付き合いくだされば幸いです

いよいよ「発酵家族」も面白くなってきましたね
佳境に入ってきたのかしら・・・
このドラマは多少早めに日本(BS朝日?)でも見られそうな感じなので楽しみですよね

くろまめ画伯のホテも、とってもシンプルでさりげないのにそっくり^^!
もうイルグク様なら目を閉じててもかけそうな感じですね^^v

(ここあけたらPCが急に治ってる!@@?)
  • posted by 大和 
  • URL 
  • 2012.01/08 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー☆

ただならぬ予感・・・
いよいよドラマッチックな展開に突入でしょうか(^^)
わくわくしますねー。

今、「神と呼ばれた男」を見ているのですが、
あ。ココ☆美雨さんが紹介していたシーンだ♪
とか。あ。フエラムネ~。なんて、Wのお楽しみがあって、楽しいです(^∀^)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2012.01/08 14:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/08 14:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/08 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんばんは(´∀`*)

ただならぬ予感~顔  かっこいい(≧∇≦)/

とても、40歳とは思えませんよ~

韓流スターは背も高いし・・
太りませんね~羨ましい・・・・
美雨さん、キムチロールって美味しそうですね~
パンに挟んで巻いてるんですか・・・
キムチ好きには・・ちょっと興味です(´∀`*)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.01/07 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも力作
「まるまるもりもり…」に笑ってしまいました~。

くろまめ画伯の絵
いつもステキで良いですね。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.01/07 22:58分 
  • [Edit]

本年もよろしくお願いいたしますm(^0^*)m 

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨年中は大変お世話になり、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

本年もよろしくお願いいたしますm(^0^*)m
  • posted by かじぺた 
  • URL 
  • 2012.01/07 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

天地人の人たちが、クムジュ先生のお母さんのために、心を込めて作った薬膳料理が本当に温かいと思いました。
私は薬膳料理を食べたことがないのですが、作った人の愛情がさらに効果を高めてくれそうですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.01/07 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

今年も沢山のいい作品を見たいものですね(*´ω`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2012.01/07 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース