美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)』第7話 あらすじと感想 涙の薬味と柿キムチ 발효가족7화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第7話・レビュー,SongIlKook 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)』第7話  涙の薬味と柿キムチ

9/7 (金) 23:00 ~ 0:15  再放送9/13 (木) 13:30 ~ 14:45 (75分) 衛星劇場
発酵第7話 表
第6話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-686.htmlより
衛星劇場HP http://www.eigeki.com/korea/chunjiin/韓国での放送第7話'11.12/28(水)20:45~
第三話表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)


<前回からの今回にかけてのあらすじ☆ネタバレ注意>

孤児院で育ち、父に捨てれたと思い育ったホテ。
そのホテが、「天地人」のあかずの間だった倉庫で、ある 出生の秘密にまつわる手がかりを見つける。 スケッチブックにクレヨンで描いた下手な絵には、ホテと彼の親の幸せな姿が描かれていた。その被写体は、自分が子供の頃、この絵を描いていた時を思い出させた。加えて、ホテは父と一緒に訪れた遊園地でそれを最後に記憶を失ったことに気付く。拉致なのか、遺棄なのかまるで謎という状況に、ホテは頭を悩ませる。

カンサンもまた、あかずの間でみつけた遺品や追憶の品々に、封印したはずの悲しい思い出を蘇らせていた。「スニーカーをくれたおばさんが嫌だったのか」十何年前の、父と自分の会話がリフレインされるなか、当のスニーカーをくれた女性が突如「天地人」を訪ねてくる。
父ギチャンが失踪してしまったことを告げても女性は驚かず、会いたかったからここに来たのだ、と告げる。
カンサン姉妹の実母が亡くなった後、父ギチャンと縁のあったヘヨンという女性であった。彼女はまた父と深い思いを共有する間柄であったにも拘らず、カンサンが実母を大事に思うがゆえに、父と女性の関係に好感を持っておらず、いまだにわだかまりがある様子。「母がこの世を去って父を責めたし、反発もした・・・父の孤独な思いも理解せず、今は後悔しています」と告げるが、ヘヨンはにこやかにギチャンと別れたいきさつを語り始める。
「最初で最後に作ってもらった料理が、駝酪粥:”タラクジュク"でした。ナムルも塩辛も妻の手が及ばないので
、もてなしのための食事をつくれない、と、遠まわしにお粥を通して 交際を断わられたのですよ」
駝酪粥は米と牛乳で炊いたお粥に、最小限の材料を利用した料理であった。
最後に、ヘヨンはカンサンに"もしも私があなたにとって重荷となっている場合は、私の存在をはらい落として頂戴"と言葉を残すのだった。女性が帰った後、カンサンは山に登って、樹木葬にした母の松の前で悔恨の涙をこぼす。
迎えにきたホテに、母が最期に作ってくれた柿キムチを手にとって、母が亡くなった事に気付いたあの悲しい日の思いを振り払えず、父たちを傷つけ、未だに柿のトラウマから抜け出せない心を、涙ながらに告げるカンサン。母の墓碑の裏側に、ホテがもうひとつの碑文のようなものを発見したことで、カンサンはそれが父の残したメッセージだと気付く。それは、亡き妻に捧げた、ギチャンの感謝の言葉であった。
「ありがとう。君は僕にとって大自然そのものだった」母へのあふれる敬意と賛辞のことばに、いまこそ揺るぎない母への父の愛を確信したカンサンは滂沱と涙を流す。自分の幼さをずっと責めてきたカンサンに、まるで父と母がここで答えをくれたような・・・カンサンは赦された気持ちになり、美しい笑顔を取り戻す。
夜、母の形見の化粧箱を開いてにっこりと笑顔をうかべるカンサン。そしてそんな彼女にどんどん惹かれてゆくホテもまた溜息と共に眠れぬ夜を過ごしていた。
だが、ギチャンがもし実の父だとしたら、カンサンと自分は・・・
不安を払拭するべく、あくる日ホテが向かった先はDNA鑑定をしてくれる私的機関であった。イライラして溜息ばかりつくホテにもたらされた結果は果たして・・・

他人であった。ギチャンは実の父ではなかったとの一抹の寂しさを感じながらも、ホテの心は浮き立っていた。笑顔を浮かべ天地人に戻るホテだが、そのあとをつける男が一人。それは、以前属していた暴力団の副組長に命じられホテの居場所を探していた部下であった。その報はさっそく副組長デシクに伝えられるが、そのデシクにホテと天地人の動向を見張らせ、報告を促すハンドルフードの秘書テボクもまた執拗にホテをマークしていた。
ホテを預けた孤児院の院長に、成人したときのホテの写真をファックスするよう命じたテボク秘書は、その画像を受け取りぎょっとして髪を逆立てる。ホテが感じたのと同じく、この秘書も又昔自分が拉致し孤児院に放りこんだ少年が同じ人物ではないかと疑っていたのだ。それを互いに確信した二人は、ホテが脅しに使った天地人の防犯カメラメモリーを渡す名目で川辺で会う。
だが、そんなものは最初から持ち合わせていないホテは巧みにテボクの弱みになる供述を引き出し携帯に録音し、それを盾にかまをかけ 昔 父と自分にした仕打ちを吐かせようとする。しかしテボクは知らぬふりを貫き通し、ホテの父は誰なのか結局分からずじまい。「待っていろよ。必ず全て明かしてみせる!」苛立つホテは言い放つ。
盗み撮りしたテボクの声音を何度も再生しては、拉致され孤児院に連れ去ったこの男に抜き取られた記憶を取り戻そうと必死のホテ。そんなホテの苦しみをカンサンも感じ取る。

ホテが墓碑に見つけたメッセージと励ましに、カンサンは過去のトラウマを卒業し柿キムチを漬けてみる決心をする。柿キムチを食べられない娘の痛みを癒してやるために、父ギチャンは、宿題を出し、おりしも天地人を訪れたヘヨンを介してメッセージを授けたのか、カンサンは父の心を深く悟り、いま、新たな気持ちで柿キムチを漬けるのであった。
苦い母の最期の思い出は、いつしか優しく甘い妙味となって、見守る天地人家族の舌を喜ばせる。
そんな折、天地人にハンドルフードの会長、チョン・ヒョンスクが訪ねてくる。
さきの鉄タワシ毛事件の顛末を知り、夫のしでかした不始末を詫びにきたのだ。母の姿を目にしてヘジュンは大慌てで厨房に隠れるが、とき同じくして、タワシ毛で自作自演したブロガー親子が謝罪をしに姿を現す。
金で買収されていたブロガー女は、ホテの口ききで息子の命と借金を棒引きにしてもらい礼と詫びを入れにきたのだ。これがもとで、ホテが密かに真相を暴き、ブロガーにネット謝罪文まで書かせていたことを知るに至った天地人家族だが、息子にも頭をさげるように言うブロガー(母親)に対し、"なぜ俺が謝罪なんかするんだ。こっちが痛い思いをしたんだ、告訴してやる!"と,息子は横暴な態度で母を泣かせる。あまりの放蕩ぶりに、見かねたカンサンとウジュが水を浴びせて人でなし!と非難すると、逆ギレし手をあげる息子に、拳をふるい目を覚まさせるホテ。
ホテはげんこつを飛ばしながら“子供のために死ねるのは両親しかいない。死ぬことができないならばまともに暮らすんだ!”と叱咤する。

ここでヒョンスク会長は事件の真偽を暴いたホテとふたたび対面。ヒョンスクは“十分な補償をします”と、財閥方式の常套手段で解決しようとする。また、“会社次元の問責もあるでしょう”と付け加えたが、ホテは毅然と“マスコミに良心宣言することができますか?会長のポストから退くことができるか”として反問。“補償、問責は会長本人の力を示すものです。部下が間違ったとしたら自分も首を差し出すべきだ。それが本当に責任を負うことです。”“力のない弱者を崖っぷちに追い立てる位なら、いっそ知らないふりをなさい。”と諌めるのであった。
一番金に困っていそうな天地人の一職人に、金や形式でなく、ビジネスの精神を説かれたヒョンスクは、ホテに新鮮な感動を覚え、好印象を抱くようになる。

天地人シェフの制服姿に戻ったホテに、カンサンは 知らぬうちに店を救ってくれたことに感謝を表すも、私達はもう家族・・家族のあいだに隠しごとはなしでね、と言い聞かす。”家族”という小さな言葉の中に大きな感動を覚えたホテは厨房へ。
一方、ヒョンスク会長は帰路、なぜかギチャンの妻の墓に立ち寄り、複雑な表情を浮かべるが・・・


※プロでないのでアラも多いと思いますが 字幕放送になるまで理解の一助になれば幸いです (*^ω^*)




<第7話ぷち・ギャラリー>
昔スニーカーをくれたあの女性が
カンサンと実母?スニーカーをくれたあの女性が
しかし、うかない顔のカンサン
発酵7の1うかない顔のカンサン
天地人の店主ギチャンと結婚話があった女性ヘヨン
ギチャンとの駝駱粥の思い出を聞かせるへヨン
ギチャンとの駝駱粥の思い出を聞かせる
後悔するカンサン
自分の心が幼すぎたために父をも傷つけてしまったこと・・・
自分の心が幼すぎたために父たちを傷つけてしまった
父には父だけの人生があったはずなのに・・・
発酵7の2 母との柿キムチのつらい思い出を話すカンサン
母との柿キムチのつらい思い出をホテに打ち明けるカンサン
気付けばいいさ。親の人生は親のものなんだ・・たとえ娘でも介入はできない 「・・ホテ君は」
天地人7 ホテ君は・・
さあ
天地人7表
親を知らないからよくわからない
ん?この下にも何かかいてあるぞ?「えっ!?」 

ホリホリ
天地人7 ホテもビックリ
そこには、ギチャンから亡き母への「ありがとう 君は自然そのものだった」の言葉が
墓碑にもうひとつのメッセージをみつけたカンサン
頬笑みがもどったカンサン
それを見てホテもまた笑顔に・・・
カンサンの笑うのをみて笑顔になるホテ
通じ合うこころ
通じ合うこころ
月を見るホテ
発酵7 切ないホテ
切ない思い
あくる日ホテが向かった先は・・・
そんなホテが向かった先は・・・
カンサンとウジュの歯ブラシをDNA鑑定に出したホテ
ホテDNA
イライライラッ
22248547の1
やたらフーフーするホテ
あなたと照合した測定結果ですがネ、このとおり・・・
20111222000655_1.jpg
もったいぶらずに早く結果だけ教えてくれ!
泣く子も黙る暴力団の副組長デシク
何だと!ホテが天地人に!?
何だとゴルァ ホテが天地人に!?
しかし、天地人にはあの天女が・・・ ぽわ~ん
恋するデシク
こ・・この気持ちは何だろう
泣く子も黙る副組長であったはずのデシクだが・・・
いかんいかん ペチペチ
颯爽とした気分で天地人に戻ると・・・
発酵701
カンサンがついにトラウマの柿キムチを
柿は自分が渋いからと、ずっと自分を憎んでいたの
発酵702
でも友達のお酢とお塩が教えてくれた・・・「君のせいじゃないよ」
大根の葉も友達になってくれた 悲しんでる柿を応援する為に
発酵703
次は、お友達と一緒に寝るお布団を作りましょう
発酵704
さあ、お布団をかけましょう
発酵705
うふふ 目を輝かすウジュとカンサン
発酵706
あのときは母がひとりで
発酵707
そしていま、同じ場所で娘二人が同じキムチを
発酵708
さあ、これで完成よ
できた、バンザーイ!
発酵709
バンザーイ!!
発酵710
「やっ、やめろ!」キムチ手で ホテに襲いかかるカンサンに 盾で応戦のドン・キホーテ
発酵711
フフフ・・・
発酵712

※画像のつづき見たい人は、感想のあとの折り返し▼をクリック



<第7話 感想と雑記>  ※リアル放送時のものです

発酵家族の舞台、美しいアウォンを訪れたのは師走の中旬でした。
池には氷が張り、息も凍るぴんと張り詰めた空気、ダウンコートを着てもまだ寒い山中、撮影は行なわれていましたが、まだ秋の設定で撮影していたイルグクさん始め役者さんたち・・・それも、今日のレビュー7,8の撮影中だったのを知りました。
つい昨日のことのよう・・・こんなにまじかな回を撮っていたなんて。

週2が常識の韓国ドラマのタイトさは、この二年間でよく学んだつもりですが、息も白いマイナス7度の山中、あのように薄着で、愚痴一つこぼさず凛として頑張っておられたイルグクさんや発酵家族の皆さんの笑顔を思い出すと、年末の大掃除ごときで寒いの大変だのと生ぬるいことをボヤいている自分がなんだか恥ずかしくなってきます。

白雪姫のように肌がきれいで真っ白なウジュさん、襟なしのまる首のシャツに細いうなじでにこやかに会釈して下さり、帰りにすれ違ったカンサン役のパク・ジニさんもワゴンで2,3時間睡眠をとられたばかりでショウアップの様子でした。
また、オ・ヘジュン役のキム・ヨンフンさんの、白皙の美青年ぶり・・・実は前作『強力班』でサイコの婦女連続殺人犯を演じたイメージが焼きついていて、女性を殺したあと「チャン チャレッソヨー:大変よくできました」と良い子スタンプを押す変質者の笑い顔が忘れられないでいたイケナイ私・・・あんなにすてきな方だったんですね。(当然ですね、準主役を獲る役者さんですから。)背がすごく高くて、脚本イメージに書かれたとおりの貴公子ぶりでした。
ホテと同じ、くちなし色のあの素敵な天地人ユニフォームを着こなして颯爽と離れから姿を現しました。
あっ、もちろん、イルグクさんは自分のなかで特別ですが・・・(ぽ)笑

しかし、あの凍える寒さのなか、大人たちだけでなく、ひとたびガチンコが鳴ると、ああして子役たちが震え一つ見せず半袖や薄着で何事もないような顔をして演技に臨んでいる姿は、尊敬に値しますね。プロ意識の高さというより、根っからの役者魂を持っているのでしょうね。

盆地のように山に囲まれている我園:アウォンは山の中腹にあり、威鳳山と終南山おろしの吹く厳しく美しい”天地人”は、けがれた外界の垢から全てを禊いでくれるような、清浄さに溢れる別天地でした。

そして今回、カンサンもまた 柿キムチを漬けることで、過去の自分を赦し、禊がれたんですね。十何年ぶりに履かれたスニーカー、息をふき返した柿キムチ・・・
カンサンの漬けた柿キムチは、甘さといっしょに涙の薬味が ちょっぴり含まれていたかもしれません。



美雨


<第7、8話で登場するキムチ ぷち解説>

28251072.jpg

第7話)上 亡き母の痛々しい思い出から柿キムチを食べられないカンサンの痛みを癒してやるために、父ギチャン(カンシニル)は、あえて宿題を出すように、人を介して、父の心を悟らせる。痛みを克服するため新たな気持ちで柿キムチを漬けることになる、感動のキムチである。

第8話)下 ホテ(ソンイルグク)がカンサンとウンビ(ユンフイス)のために作るキムチ温麺に夜遅くまで鳴り響くホテのリズミカルで軽快な包丁さばきの、まないたを叩く音。そして、ずるずるっと声を立てて美味しく麺を食べる8話では、色とりどりの薬味が上がったオンミョンに海苔の香りがぷんぷんする、ファン待望のホテ手製のキムチ。


<今日の素敵なおまけ>

Titled”我園:アウォンの空の下” byくろまめ画伯
hote  青空入れた新しいほう
くろまめさま感謝です<(_ _)> アウォン探訪記・・・http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-681.html



『天地人』(原題;発酵家族)各話あらすじ&レビュー早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html

発酵家族HP http://www.발효가족.com/


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!


画像のつづき&追加記事は追記の開閉▼クリックで

ビビビビ・・・ 孤児院からFAXで送られてきた成人時のホテ
発酵713
か~い~(*´Д`*)ノ
・・・・!!
発酵714
HD1981年・・・ホテの本当のイニシャルと生まれ年らしきが刻まれた懐中時計
発酵715
幼き自分が描いた両親のスケッチ、そしてギチャンと映った幼いホテの写真・・・
発酵717
気も狂わんばかりに謎を解きたいホテは
発酵716
ついに幼い自分の幻影を追いかける
発酵718
ホテ君、どっ・・どうしたの!?
発酵719
なあ、あんた俺を知ってるだろ 俺達、うんと昔に会ったことはないか?
発酵7-5
なんのことでしょう
発酵7-6
あんたと俺・・俺の父、そしてイ・ギチャン氏は、明らかに関係があるってことさ
韓国を旅しながら各地の孤児院を回るギチャン
発酵721
アトピーにはキムチがいいんだよ
訪ねてきたハンドルフード会長
発酵722
とき同じくして謝罪に来たブロガー親子
謝罪に来たブロガー親子
おまえからも謝りなさい
なんでだよ!いっぱい痛い思いをさせられたんだ こっちが訴えてやる!
なんでだよ!いっぱい殴られたんだ こっちが訴えてやる!
おまえという子は!
泣きだす母親
発酵724
表へ出ろ
発酵725
げんこつホテ
その様子を全て見ていた会長
発酵726
謝罪を・・・責任をとりましょう 十分な補償をしますわ
ッハ!補償と問責か・・権力者の方式だな 本当に責任を取ると言うなら、首を差し出せるのか 
訪ねてきたハンドルフード女会長
なぜかホテの諌めに共感を覚える会長
”おい・・お食事に、またいらしてくださいね会長~”って何のマネだ?
発酵727
「天地人」の料理に、自信があるからよ。あなたこそ何!
ホテの影徳
私達は家族なのよ、家族の間で秘密はなし!いい?
ホテ7話
家族・・・!?
家族・・・!? そうよ、もう私達家族でしょ
そうよ、もう私達家族でしょ
じーん 家族・・・ 家族か
発酵728
カンサンの母の墓を知っている会長
発酵729
複雑な表情で歩み寄るが・・・

original date 2011.12.29





Comment

きりまるさま 

はじめまして^^ こんばんは。
天地人(発酵家族)ご覧になられたのですか。
もう、全話見終えましたか?

柿の加工品というと、デザートでしょうか。
大好物なので、想像しただけでゴックンです(>_<)
天地人では、デザートでなく、キムチで登場するので驚きですね。

> ソン・イルグク氏好みではありませんが
> 彼の演技には とっても惹かれ

あはは、実は昔わたしもそうでした。最初は全くピンとこなかったのに、
チュモン、海神、風の国・・・と追っていくうち、大好きになっていました。
ホテもワイルドで素敵ですね(=^・^=)
どうぞまたブログに遊びにいらしてくださいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:22分 
  • [Edit]

柿 

仕事で 柿の加工品を作っています
キムチとは うふふ

申し訳ありませんが
写真お借りしていきます

私のブログを読みに来てくれる 友達と
会社の人にも紹介したいので…

追伸
ソン・イルグク氏好みではありませんが
彼の演技には とっても惹かれ
実は そこからやってきました

v-22
  • posted by きりまる 
  • URL 
  • 2014.08/23 09:48分 
  • [Edit]

みそさま 

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。以前、紫のバラさんで拍手コメ下さったかたですよね?^^
本日、天地人DVD届くのですか。それは楽しみですね。

>もう日本には、来れないんでしょうね。友達は、もうファンはやめると言っていますが、私は、ずっとサランヘヨ

私はイルグクさんの作品が好きでファンになったので、作品を嫌いにならない限り、”飽きる”とか”嫌いになる”という事はありません。役者としての本質より身(物理的な)ばかりを追っていればそういうこともあるかもしれませんが、こればっかりは本人の心次第なので、引きとめることもできませんよね・・・。私の周りにも、ファンをやめてしまった人もいれば、全く変わらぬ人もいて、さまざまです。
私も、画報のヒョンシクと海神のヨンムン大好きですよ。一生恋してやまないです。(#^.^#)
これからも、新ドラで活躍していただきたいですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/02 07:19分 
  • [Edit]

 

私は、イルグク様の大ファンです。彼のDVD は、すべて持っています。今月には、発酵家族の続編DVD が届くでしょう。楽しみです。私の好きなのは、人生画報、愛情の条件海神が好きですね。もう日本には、来れないんでしょうね。友達は、もうファンはやめると言っていますが、私は、ずっとサランヘヨ
  • posted by みそ 
  • URL 
  • 2013.07/01 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

有難うございます!!!!

是非彫りたいです!!美雨さんのためならなんでも彫ります^^

このページの 11 15 17番目くらいの写真か

いただいたHPのトップ

第十話目の一番目の画像

どれになさいますか?好きなの彫ります^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.09/26 14:24分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

こちらにもコメントありがとうございますm(__)m

多摩では丁度梨が熟れごろで、みずみずしく美味しいです。(多摩の梨美味しいんですヨ!)
柿はまだ緑色で、半分の大きさにもなっていません。
秋の日に、ススキ野原に自転車を走らせながら、空をみあげ、柿たちのあのなんとも言えないパーシモンカラーがところどころ見えると、豊かでしあわせな気分になりますね。^^

JUNJUNさんも衛星劇場ご覧になっているのですね、天地人だけでなく、いろんな番組をお楽しみでしょうか。時間を作ってパダムを観よう観ようと思いつつ、いつもHDDで干し柿状に発酵していくばかり・・・やっぱりイルグクさんの作品を何度でも優先してしまう、ダメぽな(?笑)美雨です。

人生画報は同時進行で、大事に大事に見てらっしゃるのですね。
どこか接点の多い画報と天地人、10年前のイルさまとただいまのイルさま・・・いろんな意味で新鮮で美味しい視聴の仕方かもしれませんね(^_-)-☆JUNJUN版レーベルセレクションもきっと素敵でしょうね。^^

うちはそこまで凝っていませんが(←というか、やり方を知らないヒト。笑)それでも、KBS画報、衛星劇場ホテ君放映日、そして双方の再放送日もスペア録画してるので、それだけで大忙しです。ほかに家族が(ユン・ウネさんファンなんですヨ)違う番組録画してるので、韓ドラって多いし長いし、ちょっとさぼるとすぐHDDが発酵状態に・・・(^_^.)
ということで、今日は今からHDDクリアデーです。(笑)

>今日のキーワード、私の中で「誠実」です。そうあるべく、努力したいです。

そうですね。誠実さ、ってとても大切なことですよね。言葉だけで、実行が伴わないのは、がっかりしますよね。
自分も友人や周囲の人にはいつも誠実でありたいと努力していますが、独りよがりや押し付けになってしまってもいけませんし、そこはコミュニケーションが大切な時代ですね。それでも、、誠実なこころって絶対に相手に通じると思うから・・・

その点イルグクさんは”誠実さ”いつも的を得ていて、それでいてさりげなく、空気のように自然体なんですよね。本当に素晴らしい方ですね。この方のファンでいてよかった、っていつも思います。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/08 19:49分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは。^^
今日は、ガブとラッピーが水遊びできそうなほど暑かったですヨ(>_<)
蝉が、ここぞとばかりに大合唱で、いっこうに秋がくる気配がありません(ToT)

柿キムチおいしそうですね。
これって、おかずにして食べるのか、デザートふうにフォークでいくのか、一寸謎ですね。
あまり日持ちはしない感じでしたが。

> イルさまのフエ唇風 けっこう頻発してますね^^

はい、唇も熟成具合がよろしいようで、プックリ、ツヤツヤですね。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/08 19:21分 
  • [Edit]

こっこさま 

今日も残暑の厳しい一日でしたが、こっこさん酵素パワーで元気にお過ごしになられたことでしょう。
こちらは、地域のお祭りで、私もお手伝いに行ってまいりました。
暑かった~(>_<)やぶ蚊にたくさん刺されてカユイです~(ToT)

> 私の田舎では、渋柿は干し柿にするか、焼酎をふりかけて密閉して熟成させて食べます。私は子供の頃からこの焼酎で渋を抜いた柿が大好きでした。

わあ、美味しそうですね・・!私も柿大~好きで、一人で2個食べちゃいます。干し柿、あんぽ柿にも目がないです。干したイチジクやアンズは、結構海外でも売られていますが、干し柿って、ないんですよね。こんなに美味しいのに。西洋でも、柿はカキ(複数形)と言うんですよね。(●^o^●)干してもあんな美味しいフルーツがあるなんて・・・アジアに生まれて良かったです♪(#^.^#)ムフフ

ドラマでは、酢と塩で甘みを引き出すと言っていましたが、こっこさんの田舎のように、焼酎で熟成させるのもイケるのですね。勉強になりま~す( ..)φメモメモです
本当に、「天地人(チョンジイン)」が大ヒットして、日本語バージョンで、レシピ本出してくれると良いですね。(^_-)-☆チャングムのレシピ本よりむしろ現代の食生活に即適合して役に立つと思うのですが・・・いかがでしょうか?

> PS ハーゲンダッツの紫芋バージョン!私も発売と同時に食べましたe-278 秋が早く来るように祈りながらトロけました(@´゚艸`)ウフウフ

はい、私もさっき慰労のキモチでキムチと紫芋アイスを買ってきますた。(#^.^#)
キムチはいつもの「こくうま」ですが。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/08 19:15分 
  • [Edit]

誠実で優しいのはイルグクさん… 

今日も、見ちゃいました『天地人』、ホテ君の新境地、否イルグクさんの新境地に時々ゾクゾク否ワクワクか、不思議な感覚です。筋の面白さと、構図の面白さと、心の暖かさと、そこに居るイル様が時にホワァ~としていたかと思うと、冷たいバリアで自分を囲ったり、心の闇に入り込んでいたり、その場面場面のメリハリの強さと、その境目の無さが凄いと思います。 集中力と瞬発力と持久力と、すべてが秀でているのだと、改めて感じます。『人生画報』と同時進行で見ていると、10年間イルグクssiが努力で培った物の大きさを感じます。そんな見方ばかりでは詰らないので、まずはどっぷり浸かって流れの儘にも見て、でも、演技の凄味に気が行ってしまう事が其処彼処であって、何回見てもマダマダ何かが有るはずと、繰り返して見てしまっている『天地人』です。 そして、頑固な私の小さな反抗で、木曜日の再放送をも録画して、レーベルにもカバーにも『発酵家族』って印刷するのを楽しみにしています。ディスクの残り時間をチェックしたら後四話入るので、もうちょっと待たねばですが、放送開始まで待った時間を考えたら何のそのです。毎日色々なイルグクさんをつまみ食いして、楽しんでいます。主食がイルグクさんで、それぞれの役処がキムチで、サテサテ今日はどのキムチで御飯を食べようか、ってな具合で…  2011年~2012年の年越しは、毎日が『朱蒙』の録画とダビングに追われた10日間でした(またまた前のサイクルの日付に目が…です)。予定表を作って、ダビング可能な時間に合わせて録画予約を設定して、なるべく余分な編集をしなくてすむようにとしつつ、HDDの残り時間節約に向けて、夜中に目ざまし掛けてCMで録画を停止させたり、自分で呆れながらの年末年始でした。『人生画報』はケースはもう用意して、『風の国』の隣にあります。先週3枚目に印刷してケースに仕舞ました。画面の中では、凄みがある位に素敵なイルグクさん、普段のおっとり穏やかな方のONとOFFそれ自体が魅力の一つですね。今日のキーワード、私の中で「誠実」です。そうあるべく、努力したいです。 
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.09/08 02:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

柿キムチ食べてみたいです~
イルさまのフエ唇風
けっこう頻発してますね^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.09/07 23:42分 
  • [Edit]

柿キムチ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪そうですね。 

私の田舎では、渋柿は干し柿にするか、焼酎をふりかけて密閉して熟成させて食べます。私は子供の頃からこの焼酎で渋を抜いた柿が大好きでした。
柿キムチもそんな感じに甘くなるんでしょうね(゚д゚)ウマ-そう!

是非このドラマのレシピ本出してほしいですよね(・∀・)ウン!

そろそろ7話が始まる時間です(´∀`)

今日もカンサンになりきってホテ君にズキュン・バキュン・ドキュンなこっこです(〃▽〃)ポッ

PS ハーゲンダッツの紫芋バージョン!私も発売と同時に食べましたe-278 秋が早く来るように祈りながらトロけました(@´゚艸`)ウフウフ

   ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/07 22:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/07 18:03分 
  • [Edit]

よっちママさま 

おはようございます。
早朝コメありがとうございます。くろまめさんの朗らかな絵、私も大好きです。(#^.^#)

柿キムチは、渋柿のほうが向いてるようです。
昔、母が柿キムチを漬けたばかりのとき帰ってきたカンサンが、ぱくっと味見をするのですが、「わ、まだ苦ーい」と言っていましたよね。キムチの酵素と熟成によって、まろやかに甘くなっていくのだと思うのですが、柿と言うより、本当にキムチ味(立派なおかずに?)になるんでしょうね。
一度、ごはんと一緒に食べたいです。^^

天地人キムチ本が出るといいですね。日本でヒットしていけば、いつか叶うかもしれませんね(^_-)-☆
韓食とキムチの奥深さがもっと広まってブーム化するような気もします。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.09/07 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ拝見するたび カキキムチ作ってみたくなるんです

レシピ本でないかなぁ チャングムの時みたいに~って思います!!!!!!

そして 毎度ですがくろまめ様の絵

すばらしいです!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.09/07 05:00分 
  • [Edit]

Kさま 

新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
メッセージ送らせていただきましたので、どうぞお確かめくださいませ。
どうぞ素敵な三賀日を過ごして下さい。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/02 07:04分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

sunnylakeさん、明けましておめでとうございます。
去年も大変お世話になりました。
こちらこそ、いつも心のこもった暖かいコメントを、どんなに感謝しているかしれません。

柿キムチの柿は、渋柿を使うようです。
酢や塩、発酵熟成の過程で徐々に甘みが出てくるんですね・・・一人では成長できない、人間の人生のようでとても奥深いです。どの回のメニューひとつとってもテーマが素敵で、教訓がありますね。
それ以上に美味しそうで、最近私は韓国食品コーナーばかり覗いてしまいます。笑

今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/02 07:01分 
  • [Edit]

kiraraさま 

新年おめでとうございます。(●^o^●)
初日の出はカレシとご覧になりましたか?

お正月はどんなぐるめを堪能してらっしゃるのでしょうか。
今年も発酵家族と同じくらい沢山の世界の料理をご紹介くださいね。
重ねて今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/02 06:53分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

新年おめでとうございます。
ぴのこさんには、ぐるめで美味しいお正月を過ごされてらっしゃることと思います(=^・^=)
お雑煮のスープを作り過ぎてしまって、さてどうしましょう・・と初なやみ(?笑)二日です。
朝も食べるしかないですね。
ぴのこさんはご実家でお過ごしでしょうか。地方によって、お雑煮ってまるで味も裁量も違ってたりして面白いですね。我が家はけんちん風です。^^

またぴのこさんのぐるめページにお邪魔していろいろ教えていただきたいです。
本年もどうぞよろしく。(#^.^#)


>
> 今年の締めくくりにも、イルグク様にお会いできて嬉しいです。
> いつもステキですね。
>
> 今年は美雨さんのブログにお会い出来て嬉しかったです。
> ご訪問、コメント頂きどうもありがとうございました。
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
> 良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/02 06:48分 
  • [Edit]

サミーさま 

新年、おめでとうございます<(_ _)>
昨年はなにかとお世話になりました。サミーさんとも長いお付き合いですね。(●^o^●)

全州を旅したのが、つい昨日のことのようです。
二週間後の撮影をやっているなんて本当に驚きました。
韓ドラというのは撮り貯めできない世界なんですね。だからこそ、視聴率や世評にあわせてシナリオぼんぼん替えられるんでしょうが・・・役者さんも台詞おぼえ貯め(?笑)できないからもっと大変でしょうね。しかもあんな寒いところで・・・本当に体張ってる仕事だなぁ、と思いました。(>_<)
このドラマを見ていると、本当にキムチや韓国料理食べたくなりますね。
もう、冷蔵庫が半端なく韓国食品だらけになってきたこの頃です。爆
サミーさん今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/02 06:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。
いつも温かいコメントをいただきました事、心より感謝しています。
今年も変わらずお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。

柿キムチ、見るのも初めてですが、韓国では日常的なキムチなのでしょうか。
食べてみたいと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2012.01/01 01:53分 
  • [Edit]

美雨さまこんにちは 

こんにちは。

最近はコメントを頂きましてもお返事も返さないで大変失礼な事をしております。
大変申し訳御座いません。

先日の韓国のご旅行、、とても素晴らしかったのですね。(^^
イルグクさんに覚えていて頂けるなんて本当に、美雨さんのお人柄など、きっとイルグクさんの心にも残ったのだろうなと、素晴らしいと思いました。(^^

今年は本当にありがとうございました。
いつも寄せて頂く拍手など、とても励みにさせていただきました。

大変失礼を重ねておりますが、どうかお許しください。
来年もどうか美雨様にとって良い年であります様にお祈りしております。(^^

今年もありがとう御座いました。
それでは良いお年をっ!(^^


  • posted by ずんういあ 
  • URL 
  • 2011.12/31 20:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 20:44分 
  • [Edit]

ステキな年を・・・☆ 

もう今年も後5時間になっちゃいました!!!
大掃除もまだ半分しか終わってないのに・・・(^^ゞ
今年は美雨さんと知り合えて本当に嬉しいです♪
Blogを見終わった後、いつも韓国料理が食べたくなりますが・・・☆
来年も引き続き、よろしくお願いします♪
ステキな年をお迎えください(⌒▽⌒)ノ
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 17:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 15:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 14:12分 
  • [Edit]

すみこさま 

すみこママ、今年も大変お世話になりました。<(_ _)>
もう、大掃除もおせち準備も全て済まされましたか?私はやり残しばかりです(>_<)
本当にブログやってる場合じゃないですね(笑)
まだ買い残しがあったのに気付いたのでそろそろ行ってきます。

震災と関係なく、今年は家のなかのものがよく壊れました。冷蔵庫、テレビ、ファクシミリなど・・・しょっちゅう計画停電があった地域なので、その影響もあるのでしょうか。母も体を壊してしまうし(笑いごとじゃないですが。苦笑)いろんなところで思わぬ出費がかさんで大変な年でした。でもそれは誰しもあったことですね。弱音をはく自分が情けないです、すみこママさんお優しいのでついボヤいてしまいました。

でも、思わぬ幸運もいただいて・・・今年は二度もイルグクさまにお会いできて、それだけでどんなに幸せなことか、天に感謝をしないとバチがあたりますね。そして沢山の希望とパワーをいただきました。
これからもイルさまの作品はずっと追っていきます。古いのも、新しいのも・・・

発酵家族、本当に面白いですね。人生画報のように、どの人物にも共感と愛着を覚えそうです。
すみこママもどうぞ素晴らしい新年をお迎えください。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/31 11:17分 
  • [Edit]

鍵Sさま 

こちらこそ、本当にお世話になるばかりで頭が下がる思いです。
どうぞそんなお気遣いなく、コメントは気にしないでくださいね!
私も、リアルと母の介護を優先して、しばらくゆっくりモードになりますが、ブログは続けて行きたいので、マイペースでいくつもりです。
Sさま、お互いゆっくり、マイペースで気長にやりましょう。^^
末永くお付き合いよろしくお願いします。

どうぞ良いお年を。^^






> 美雨さん
>
> もうこんな先になってしまって・・追いつかないです。
> 追いついたらコメントさせて頂きますね^^
>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/31 11:05分 
  • [Edit]

masumiさま 

了解です(●^o^●)
本当に今年はいろんなことが、あり過ぎる位ありましたものね・・・
心の整理がつくものと、つかないものと、ありますね。
masumiさんも悲しい思いがあるのですね。
無理に蓋をしようとせず、喜びも、痛みも、ともに仲良く生きて行くのが自然なことのように
最近思えます。人間は、どうあがいてみても、痛みの伴わない人生はありえないと思ったので。

masumiさんは寒い所に住んでらっしゃるのですね。
どうぞお風邪などひかないよう、暖かくして、元気に新年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/31 10:57分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

2011年も大変お世話になりました。
いねむり姫さんは大掃除しながらずっと制作にあけくれて・・・本当に御苦労さまです。
きっと素晴らしい作品に仕上がることでしょう。
発酵家族は全24話、もう8話まで放映されていますヨ。韓国は基本的にシリーズドラマ週二回なんですよね、信じがたいかもですが(>_<)。本当にお疲れ様、って思います。日本では週一でもヒーヒー言ってるのに、本当にすごいことですね。

いねむり姫さんもどうぞよい新年をお迎えください。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/31 10:50分 
  • [Edit]

barbie さま 

本年も大変お世話になりました。
もう、煤払い、大掃除も全て終わり、年賀状とおせちの準備もすませて
barbieさま今日はゆっくり紅白でしょうか?^^

柿キムチ美味しそうですね(>_<)
画像見ているかぎり、キムチには硬めの柿を剥いてらした気がします。
どんどん熟成されて余計とろ~り柔らかく甘くなっていくのでしょうね。本当に、カンサンとホテの関係みたいです。(●^o^●)脚本がいいと、本当に観ていてしあわせな気持ちになりますね。
表彰式ラッシュのなか、よくぞ視聴率あげたものと誇らしく思いますね!(嬉し~)
発酵家族、名の通り、もし番組終わっても、本当に熟成されて(効果が出てくるのは)ずっとあとになってからのような気もしませんか。日本上陸(というか世界にハッピーウィルス感染?)したら、発酵ブームに沸いたりして・・・なんて、楽しみを胸にいただきつつ、2012年を迎えたいですね。(*^^)v
barbieさま、どうぞ良いお年を。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/31 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

今年の締めくくりにも、イルグク様にお会いできて嬉しいです。
いつもステキですね。

今年は美雨さんのブログにお会い出来て嬉しかったです。
ご訪問、コメント頂きどうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.12/31 09:19分 
  • [Edit]

 

全州いかれたんですよね。
羨ましいです。
美雨さんの強運というか、意志が通じたんでしょう、
本当に会えちゃうんなんてすごいです。
生イルグク氏のロケ現場と今回のシーンが重なって
思い入れのある回となったのではないでしょうか。

今回の柿キムチ、美味しそうですね。
どうも、このドラマはいかん、
見終わると無性に韓国料理が食べたくなる。
そしてほんわかする。
字幕版早く見たいです。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.12/31 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

12時前に応援完了!

すてきな映像で
お休みなさい
涙もステキ!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/31 00:02分 
  • [Edit]

美雨さま今年もお世話になりました 

慌ただしい年の瀬ですが、お母様のお具合いかがでしょうか。
頑張り屋さんの美雨さまのこと、あれもこれもと完璧にこなされるのでご無理のないようにしてくださいね。

7話もわかりやすい親切な意訳を有り難く拝読させていただきました。
黒豆さまの絵も素晴らしいです。

いつも画像につけてくださる美雨さまのお茶目なコメントに思いっきり笑っている私ときたら…(o^∀^o)美雨さまには本当に感謝しています。
わたしはヤクザの2番手とホテ軍の対決が実は楽しみだったり

ウジュさんとのロマンスにも期待です。


  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2011.12/30 22:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/30 13:28分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/30 12:57分 
  • [Edit]

よいお年を(o・ω・o)ノ 

もう7話ですか!!!
早いですね☆
ちなみに発酵家族は、何話まであるのでしょうか??

あと今年も残りわずかですね。
美雨さんには、とても励まされ
大変お世話になりました★
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

寒いので風邪には気を付けて下さいね!!
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.12/30 09:13分 
  • [Edit]

柿キムチと第7話 

美雨さん おはようございます
柿キムチ作る場合は少し硬めの柿が良いのかしら?
発酵するから・・・
作ってみようという気になりますv-14
「発酵家族」第7話でホテの過去もだんだんと判明しそうですね 目が離せないドラマです さすが開局記念作v-80
美雨さん 今年はイルグク様と握手出来たり、ミニオフ会etc
ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/30 08:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース