美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『天地人(チョンジイン)/発酵家族』の舞台を訪ねて  我園:アウァン 韓国の旅第1日目

韓国の旅第1日目 『発酵家族』の舞台を訪ねて 我園:アウァン 


母も小康状態になってくれ、旅にでも出てらっしゃいと言ってくれたので、
これは天の誘いだと思い、韓国は全羅北道、全州・我園:アウァンの旅へ。
世界的名作になりつつある、発酵家族の舞台です。

旅に出るにあたって、大好きな身曾岐神社の龍神さんに、どうか此度の訪韓に、一番良いパートナーを探して下さいと祈願して、直後に良いかたが即返事を下さり叶った、幸先よい旅でした。今年は西方位があまりよくないので、氏神さまの高麗神社で方位除け祈祷をしていただいてから、気持ちよく旅立ちました。
おかげさまで旅のあいだ中、事故や怪我、迷ったり間違うこともなく、快適な旅ができました。
あらためて、天と旅のパートナーさんに感謝です。

アウォン旅日記


<発酵家族の舞台、アウァンのある全州ってどんなところ?>
全羅北道 都庁所在地の全州

歴史的に全州という名は 新羅景徳王16年(757年)で、1253年の歴史を持っている千年都市がここ全州です。
百済の最後の都でもあった全州は朝鮮王朝500年の花を咲かせた初代王・李成桂(イ・サンゲ)ゆかりの地でもあります。
目下、ソン・イルグクさん主演の「発酵家族」の見どころである韓屋、韓食など最も韓国的な伝統文化を携えているのが全州です。

全州には伝統的家屋である韓屋が数多く残され、なかでも、700棟あまりの韓屋が寄り添うように集まった韓屋村(ハノクマウル)があり、昔ながらの様子で実際に人々が暮らしながら生活をしています。

私達にもなじみの深いビビンバやコチュジャンが作られたのもこの地。世界の人々の舌を喜ばせ、朝鮮三大料理のひとつであり韓国の代表的な味”全州ビビンバ”の都市が即ちここ全州です。
全州は韓国を代表する味の本場で、食の都とも言われています。

イルグクさん演じる韓食板前のキ・ホテが修行することになる天地人レストランも、味の都全州の古き良き味覚をお茶の間に伝える役割を多く担っているのですね。^^



韓屋造りの天地人食堂
食堂天地人

発酵家族002c

発酵家族003b

発酵家族003c

トントントン・・・と菜っ葉を切る音が聞こえてきそうなあの厨房
トントントン・・・と菜っ葉を切る音が聞こえてきそうなあの台所



<プチ・インタビュー>

Q. この地は、イルグクさんやお母様、監督にとって特別な思い入れのある場所と聞きました。

A. はい。監督が各地を回って選んだ最も撮影に適した場所だったのです。

Q. イルグクさん、キ・ホテの板前すがた、お似合いですね。これって、天地人の言わばユニフォームですね?

A.(イルグクさん大受け)笑いながら
ハハハ・・・はい、本当にユニフォーム(制服)です。天地人ユニフォーム。アハハハ。

Q. 本当に素敵なユニフォームですね。天然の素材っぽく、肌合いと色が素敵ですね?

A. 僕もいいデザインだと思います。着やすいし、気に入っています。

Q. 今は、何話の撮影中なんですか?

A. 7話と8話の撮影中です。

Q えっ?つい昨日4話が終わったばかりですよね?7話と8話は再来週・・・すぐ放映ですね!?

A. そうです。だから、休む間もなく撮影を続行しなければなりません。

Q.(美雨)あまり長居してはいけませんね、今日はありがとうございました、すぐ帰りますね。

A いえ、本当に嬉しかったです、こちらこそありがとうございました。

Q. 今日の事をブログに掲載させていただいて良いですか?

A. もちろんです。ありがたいです日本で宣伝お願いします。

帰り際、向こうから質問
Q. 美雨さん、日本では今何話が放映されているんですか?

美雨. ??(本当に知らなかったみたいです。汗)
   いえ、日本では公式にはまだ放映されていません。リアルタイムには見れませんし、韓国のお友達などの知己を通して、差し支えない録画のみ見ることが出来ます。
日本で自動的に映るわけではないんですよ。テレ朝さんの版権の関係のようです。

あちら. えっ・・本当ですか。それは残念ですねえ。(悪そうに)

美雨. でも、「アジア神秘紀行」という日本の番組で発酵家族が紹介されて、イルグクさんの挨拶とイントロダクション案内、ホスピタルのシーンが紹介され好評でした。

あちら. どのシーン・・・だろ(思い起こすように)

美雨. (神秘紀行の記事をみせて)ビョンマン先生との病院のシーンです。ミッキーマウス先生との。

あちら (フエラムネの唇で)あ~はいはい、あれか・・・(笑)

美雨 日本で正式に放映されるのが楽しみです。必ずヒットします!発酵家族:バリョカゾ、Fighiting !!



挨拶に降りてきて下さったイルグクさん

イルグクさん2

☆両靴のひもをここで結わいて下さったのが印象的でした☆きっと慌てて来て下さったんですね<(_ _)>


発酵家族001b

発酵家族001c

後ろに甕がいっぱい
後ろに甕がいっぱい

どの角度も素敵なイルグクさん
イルグクさん3

発酵家族001a

日本での反応などお聞きになるイルグクさま
イルグクさん背が高くて足長すぎる~

アウォンでのおしゃべり

日本ではこんな番組も・・・僕がもらってもいいのですか?
発酵家族001d

夢の板前さんキ・ホテの姿で

P1040732アウォン

零下7度のアウォン、指ぬき手袋が可愛らしいホテ軍
イルグクさん1
素顔なのに本当に透き通るような肌、イルグクさんは本当にお奇麗でした


お忙しい中、笑顔で降りてきて下さり快くインタビューと撮影に応じて下さったイルグクさん、
また、わざわざ出迎えて下さり「天地人」をご案内下さった上、
お見送りまでして下さった新マネージャー様、心から感謝です。<(_ _)>

바쁘신 와중에 웃는 얼굴로 내려와 주셔 흔쾌히 인터뷰와 촬영에 응해 주신 송일국 씨,
저희 다정 매니저 님, 감독님도 진심으로 감사드립니다.
발효 가족, fighting!

MIUMIU美雨


着いた日の夜食べた、全州名物のコンナムルクッパ。このボリュームで5000ウォン(400円位)
一日目の夜、軽く食べるつもりで入った街で有名なクッパ屋さん(でも多かった!)


丁度クリスマスシーズンでした
クリスマス発酵クッキー
発酵クッキー?(笑)



『天地人』(原題;発酵家族)各話あらすじ&レビュー早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html
※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


その他の写真は追記▼クリックで開閉 


天地人の池、氷がはってました
天地人の池、氷がはってました

発酵家族002a

カンサンのお母さんの碑
カンサンのお母さんの碑

ズーム
ズーム


Comment

kiraraさま 

kiraraさん、メリークリスマス!!
留守の間、本当にありがとうございました。4日も留守にしてしまったのに、kiraraさんはじめ、ブロ友さん達の留守番応援隊に感謝、感謝ですよ(涙)kiraraさんはパリにいらしたのに、しっかりパソコンチェックなさって、コメやポチ応援まで??もう、本当に頭が下がります。<(_ _)>

すごく寒くて耳がまっかっかになる位でしたが(マイナス7度)天地人の役者さんたちはまだ秋のシーンを撮影中で、薄着でがんばってらっしゃることを思うと”かたじけなさに涙こぼるる”の境地でした。
本当に美しい所でした。一生忘れられないでしょう。
kiraraさん、ご厚情本当にありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/24 11:05分 
  • [Edit]

えみこさま 

韓国行きに際しては、行けるかどうかも不安だった私に、沢山の情報とアドバイス、本当にありがとうございました。えみさまのように全羅州に住んでいらっしゃる方ならではのアドバイス、本当に貴重でありがたかったです。<(_ _)>えみさまは沢山の種類のキムチをお漬けになるとか・・・本当に素晴らしいです。
また、ドラマのわからない台詞なども訳してくださって感謝です。
えみさまの住所、持っていったparcelを送る時、漢字ではたぶん着かないとホテル受付に言われ、ハングルのほうがいいと、受付がわざわざ電話をかけたようで、驚かれたらすみませんでした。ご主人が出られたのかな?
どうぞよろしくお伝えくださいね。これからもイルグクスキー繋がりで、どうぞよろしくお願いします。
えみさま、本当にありがとうございました。<(_ _)>


> うわ~、すごいですね! 
> するべきことが、全てできたという感じで、パーフェクトな旅行でしたね! イルグクさんとも、お話やインタビューまで、送ってくださったし、スタッフの方の案内といい、すごいです。
> さすがです! これからも、頑張ってください!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/24 10:54分 
  • [Edit]

キャー、、ステキ☆ 

美雨さん、いつもありがとうございます♪
留守部隊さんの応援、優しいお心遣いに感謝(≧▽≦)
kiraraも暫く旅行していましたから、ゆっくりコメントできませんでしたが、忘れず毎日ポチ応援☆
それにしても感激ですね~ 生イルグク様にはビックリです!!!
会うだけでなく、天地人を案内してくださり、それにインタビューまで・・・
なんて素敵なんでしょう~♪
夢のようなヒトトキにうっとりでしたね(⌒v⌒)ノ
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.12/24 03:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、すごいですね! 
するべきことが、全てできたという感じで、パーフェクトな旅行でしたね! イルグクさんとも、お話やインタビューまで、送ってくださったし、スタッフの方の案内といい、すごいです。
さすがです! これからも、頑張ってください!

toramamaさま 

こちらにもコメントありがとうございました。
さっきメール開いて、ありがたいご挨拶に母へのお見舞頂戴して、感謝感激です。

韓国は本当に寒かったです。全州では初日、粉雪も降りました。
あのなかで秋物服を着て撮影をなさってるイルさまはじめ俳優さん達を思うと、頭が下がる思いですね・・・
ウジュさんとカンサンにも会えましたが、寒さにめげずがんばってらっしゃる笑顔に心うたれました。
とりわけウジュさん(イ・ミニョンさん)の色白さと肌の美しさには驚嘆しました。
パクジニさんも寝不足ななかfaghtingされていました。いいかたですね。
ますます発酵家族が好きになります。

>ホットなイルグクさんのお姿、髪型はホテでも優しい天然キャラのイルグクさんやはり素敵ですね。

本当ですね。
初めてお会いした時とまるで変わらない・・というか、いつも変わらない、自然体で笑顔のイルグクさんは世界一素敵な男性だとあらためて実感しました。
はい、toramamaさん仰る通り少しずつマイペースでチョンチョニ書きます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/23 17:49分 
  • [Edit]

美雨さん、お帰りなさい! 

我園への旅、すごいです!行ってこられたのですね。本当に気温以上に寒いように感じるのは何故?と思うくらい冷え方が違いますね。我園の方が暖かいような…は美雨さんのハートがポッカポカだったからでは?とも思うのですが、ソウルの街中は石が素材の道や建物が多いので冷え込むのかななんて感じました。でも寒さなんか吹き飛ばして我園まで行かれた美雨さん、本当にすごいです。そして今のイルグクさんに会われインタヴューまでされたなんて、びっくりしてしまいました。ホットなイルグクさんのお姿、髪型はホテでも優しい天然キャラのイルグクさんやはり素敵ですね。
全州の旅アップ楽しみにしてます。でもお忙しいのでチョンチョニでね!
  • posted by toramama 
  • URL 
  • 2011.12/23 14:42分 
  • [Edit]

ノブヤンさま 

おはようございます。<(_ _)>
おかげさまで無事行って帰って来れました。
一日目と書きましたが、出発は16日でしたが、一日目は殆ど飛行機と全州への移動で何もなかったので、始動してからの一日目ということで、日記は揚げさせていただきました。^^
今回は全州の旅をメインにしていたのですが、イルさまのことは別格にしても、本当に全州は良いところです。この次も日訪れた地もまた素晴らしかったです。記録としても、近いうち書きたいと思っています。
ノブヤンさんにも留守中なにかとお世話になりました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/23 07:37分 
  • [Edit]

milkyway さま 

おはようございます。<(_ _)>
ミルキーさんには言葉で表せないほどお世話になっております。
こんなにしていただいてよろしいのでしょうか・・・昨日も感動で涙ボロボロでした。
ソウルから帰ってやけに涙もろくなってる美雨です。
クリスマス前に既に沢山のプレゼントを天からもらってしまいました。

仰る通り、韓国は本当に寒くて、零下でない日は無かったです。
ソウルのほうが、この山奥のアウォンより暖かそうに見えますが、そうでもないんですね、それもちょっと驚きですが・・・考えてみたらソウルのほうが緯度は高い(北方)ですもんね。暖かくてマイナス5度、だいたいマイナス7度でした。発酵家族は脚本では秋から季節が始まりましたから、まだ初期の段階のいまはコートなしで撮影していますので、役者さん実は本当に寒いと思います。子供役ですらそんな寒さや震えをまったく出さず、本当にすごいことだと思いました。
ミルキーさん、ご厚情心から感謝です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/23 07:29分 
  • [Edit]

Akemingさま 

いろいろとお心遣いありがとうございます。
毎日実家には夜電話をかけていましたが、母も落ち着いていて、気持ちよく旅ができました。
協力班の家族や旅のパートナーさん、出会ってお世話になった方々、イルグクさん、全てに感謝です。

> インタビューは英語ですか?
> イルグクさんの生英会話も聞いてみたい~♡

私のハングル語はまだまだ時間がかかりそうなので(来年の今ごろには!と意気込みだけは。笑)
英語でコミュニケーションさせていただきました。
新マネージャーさんが英語お上手で、イルさまに訳してくださったときもありました、というか
スケジュールや国内外あわせた放映事情等は彼の方がハンドリングしていますもんね、当然ですが。笑
勿論イルグクさん英語お上手ですよね、ドラマでもよくお話されてますが、発音もきれいなかたです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/23 07:14分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

おはようございます。
出発の前は慌ただしくてご挨拶もままならずすみませんでした。
とるものとりあえずで出ちゃった、という感じです。
母の具合によりけりだったので、半分あきらめていたのですが、何事もなく言って帰ってこれたのが幸いでした。

私達が天地人を訪ねたときは、イルグクさんは丁度昼食を終えたばかりの頃で(偶然のタイミングですが)それも幸いでした。撮影中でしたら迷惑ですから帰ろうと思っていましたし、会えなかったでしょう。
パートナーとは別に、ソウルから高速バスで着いて全州でおちあった友人も一緒でしたが、それぞれ工夫しつつ手作りしたイルグクグッズやクリスマスクッキー、またスタッフさん用の防寒用具等大変喜んでくださいました。
訪ねる時はなんだかんだで重くなってしまいますね。(笑)

> イルグクさんのフエラムネ、じかに見られて良かったですね。

イルグクさんは驚くことがあるとすぐフエラムネになられるんですね、お目目までも。(爆)
そのお顔はこころのシャッターに留めました。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/23 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはっ!
美雨さん 韓国でイルグクさんとお会いになられていたんですね!!

すごいっ~ そして素敵~v-344
こちらの記事は、1日目と言う事は…

う~ん これからの記事も楽しみです!
o(^-^)o

この記事をツイ-トさせて頂きますね~v-266
  • posted by ノブヤン 
  • URL 
  • 2011.12/23 00:40分 
  • [Edit]

2度目だったんだぁ~ 

生イルグク様も見れて(^^)
うらやましい限りです。
美雨様を覚えて下さってたとか
なんと 記憶力のいいというか イルグクssiの人柄が垣間見えました。

マイナス7度とか 私の住んでる大阪とは 緯度が違うから
当たり前なんだけど
韓国のどのドラマを見ても 曇り・雨・雪・積雪とかあって
日本の日本海気候に近いんだなと 思っています。

今日は 日本も全国的に寒いみたいですが 細長い日本
ソウルの気温は 北海道の札幌より寒いようです^^;

大阪は 気温が11度らしいので 関東よりは まだ暖かいみたいです。
美雨様 風邪などひかれませんように ご自愛くださいね。
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/22 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさ~~~~い^-^v
やりましたね!!単独!独占!!インタビュー☆
さすが!チュカチュカ☆
早速のおすそ分けコマスミダ~^m^

インタビューは英語ですか?
イルグクさんの生英会話も聞いてみたい~♡


醗酵は愛と温度管理が大切。
私の人生の醗酵具合は?
この頃醗酵不足のまま腐敗しそうで。。。><

いやっ!イルグクさんのドラマを見て
暖かい気持ちになれば
私の酵母ちゃんもまた目覚めてくれるに違いない!
私にとっての愛はやはりイルグクさんですわね~♡♥^0^♥♡

NoTitle 

イルグクさんとのおしゃべり(インタビュー)、とっても親しみのある感じで、お二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
慌てて出て来られたというのが、すごいです。
美雨さんは、きっと日本のファン代表ですね。
お二人の絆も感じられました。
イルグクさんのフエラムネ、じかに見られて良かったですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.12/22 12:17分 
  • [Edit]

しげちゃんさま 

おはようございます。
しげちゃんさんのような素敵な知識人さんにリンクしていただいて、私こそ光栄です。

> 発酵家族の記事、読まさせて頂きます。

嬉しいです。旅とかさなってしまい先週の3,4話、それこそミックスビビンパみたいに(笑)横着書きのままですが、近く日本で放映されそうな予感なので(朝日さんが出資している局ということもあり、版権を早速買ったそうなので)ゆっくり書きたいと思います、大好きな作品なので、あせらずに・・・^^
しげちゃんさん、留守中いろいろありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:53分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

おはようございます。
留守中もなにかと気にかけて下さり、tedukuriさん本当にありがとうございました。

> イル様にあえてお話しできて最高!
> うーん、ツーショットの写真も見たいです~^^

あはは、ツーショットは勿体なくも二枚ずつ撮らせてはいただきましたが、ここではちょっと・・・(爆)
よろしければメールで送ります。^^
・・というか自分の写真って自分では撮れないので、まだパートナーのデジカメの中ですた。(ドテ)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:51分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

おはようございます。こちらこそ素敵なコメントありがとうございます。
仰る通り、TVで見るよりイルグクさんずっとずっと素敵でした。
相方とも話したのですが、ハンサムというより”きれい”な人ねとずっとそればかり。(笑)
もともと麗質の方なのでしょうね。
性格の良さと品性が全身からにじみ出ているような・・・
本当にそんな方なんですよ。私はまだ数回しかお会いしていませんが、無理に笑顔などつくらなくてもいつも自然体の素敵オーラが漂ってるかたですね。

母の病気の事もお気遣いくださって、ぴのこさん本当にありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:48分 
  • [Edit]

Yottittiさま 

お忙しいなか、コメントありがとうございます。
留守中もなにかと気にかけて下さり、感謝、感謝です。<(_ _)>
母には週末家族で車でゆっくり見舞いと報告にいきます。留守中姉にも負担をかけてしまいました。

> 気さくにせっしてくれて本当夢のような世界です。
> 写すカメラのファインダーが、感動でぶれちゃいそうですね。

はい、かなりぶれていたかも? でも、愛はぶれていないのでご安心を。(爆)
でもドキドキ心臓が鳴っていて全身ぽわわ~んなのでした。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:42分 
  • [Edit]

大和さま 

素敵なコメントをありがとうございます。大和さまもお元気そうで何よりです。
色んな意味で深い旅でした。

> 大和などは制作発表会後のファンミで、一言の質問しただけでもワナワナブルブル・・・
> その時、胸のあたりで抱えてたビデオの映像がすっごく小刻みに震えてて、

マイクとか持つと特にそうなってしまいますよね。アウォンではもう田舎のいい空気と役者、スタッフさんしかいないので(爆)良い環境のなか、リラックスしてお話できたのかもしれません(といってもドキドキ)、制作発表会のような取材陣やお歴々が一同に介する場だったら、誰しも緊張してしまいますよ、ちゃんと質問できただけでも大和さまご立派です!もちろんハングルでしょう?こちらこそ尊敬のまなこデス(>_<)

> (すっかりロム専ですがこれからは応援ポチだけは忘れない様にしなくっちゃ^^;でも、どうぞご無理なきように頑張って下さいね^^v)

ありがとうございます。<(_ _)>実は心臓の弱い母が要介護になってしまい、これから仕事も春まで繁忙期に入るので、わたしも更新はぐんと減ると思います。でもココさんやAkeming先生がニュース記事等スピーディーにされてるので安心ですね!
ブログは細く長く、お互いチョチョリ、チョンチョリでいきましょうね、大和さま。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:41分 
  • [Edit]

ピー助さま 

おはようございます。
おかげさまで、無事行って帰ってくる事が出来ました。^^

> 私の中では、全州=ビビンパでしたが、コチュジャンもそうなんですかぁ。。
> このボリュームで400円!懐に優しい、うれしい価格ですね。

実は、行くまではビビンパって朝鮮時代三大料理だと知りませんでした。
ごく最近、お手軽ヘルシーフードとして作られた料理だとばかり・・(>_<)
こんな歴史の深い料理だったのですね。勉強不足で反省です。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:36分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつもお優しいコメント感謝です<(_ _)>
おかげさまで母が安定してくれたので、無事行けました、かえるママさまお祈りくださってありがとうございます。

ハングルはまだまだ課題が多いので、英語でお話させていただきました。
新マネージャーさんが英語達者な人で、通訳してもらう時もあったし、スケジュールに関しお答え下さることもありました。オフレコの部分は載せられないのですが(笑)、さしつかえない内容だけ。
発酵家族の舞台アウァンにはずっと行きたくて、全州ふくめブログで書ければしあわせだなぁとずっと夢見てきたので、叶って本当に嬉しいです。イルグクさんは本当に優しくて、今回もつくづく素晴らしい方だと実感しました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:22分 
  • [Edit]

barbieさま 

おはようございます。
barbieさんもお体の調子悪いのに、いつも私や母の体調まで気遣っていただき、涙、涙です。(:_;)
お優しいコメント本当にありがとうございます。

> 美雨さん おはようございますv-52
> 日頃、主婦、子育て、仕事、ブログetc
> 頑張っている美雨さんに神が与えて下さったサプライズですねv-218

もう、すべて手抜きもいいとこなんですが、夢を持ちつつ頑張っているといいこともあるんですね。
神様って本当にいあるんだぁ、と(当然ですね、笑)しみじみ感じられます。
そう、barbieさんゆかりのウェスティン朝鮮ホテルに行きましたヨ。裏手の中庭にある寺院大好きです。
でもソウルも寒かった!また行きたいです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:19分 
  • [Edit]

ピー助さま 

おはようございます。
おかげさまで、無事行って帰ってくる事が出来ました。^^

> 私の中では、全州=ビビンパでしたが、コチュジャンもそうなんですかぁ。。
> このボリュームで400円!懐に優しい、うれしい価格ですね。

実は、行くまではビビンパって朝鮮三大料理だと知りませんでした。
ごく最近、お手軽ヘルシーフードとして作られた料理だとばかり・・(>_<)
こんな歴史の深い料理だったのですね。反省です。
鎮安や全州でそれぞれ毎日のように名物を食べたのに、不思議とビビンバだけは食べていなかったような??
勿体ないことをしました!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

お帰りなさいませ~。
イルグクささ、ステキですね~♪
実際にお会いすると、もっともっとハンサムでいらっしゃるのでしょうね!!美雨さん、羨ましいです!!
良かったですね!!

お母様も落ち着いておられるようで、良かったです。
美雨さんもお身体お気をつけくださいね。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:12分 
  • [Edit]

kikiさま 

おかげさまで無事たどりつき、大事なく帰って来れました。
留守中もいろいろと気にかけていただき、kikiさまに感謝、感謝です。<(_ _)>
仰り通り半島北の将軍様がお亡くなりになるという節目に旅をしていたわけですが、考えてみたらその日は馬耳山にいたのです。朝鮮王朝の李成桂(リ・サンゲ)が王朝をひらくお告げのシンボルを賜った、言わば生みの親のような霊山なのですが、一方では古き朝鮮のシンボルとも言える総督がお亡くなりになっていたなんて・・なにか不思議な因縁を感じてしまいますよ。体勢に全く影響のないお気楽な私達ですが、これも意味があることなのかなぁ、なんて昨日今日といろいろ考えてしまいました。kikiさまいつも本当にありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:08分 
  • [Edit]

しげっちさま 

お忙しい中、コメントありがとゆございます。<(_ _)>
まだ韓国の思いのなかにキムチのように漬かっていて、発酵されちゃいそうな美雨です。(笑)
ソウルは今まで行ったなかで一番寒かったです。
マイナス七度が平均、山中もソウルもあまり変わらないの驚きました。思えばソウルって緯度高い北になるんですよね・・・

> すごいとしか言えません。
> イルグクさんは、病院のシーン、忘れてしまわれたのでしょうか?
> 私は、かなり印象に残ってます。

いろんなシーンでいろんな局が(海外メディアも含め)つめかけるので、どのシーンがどの局でどんなふうに流されるのかはイルグクさん気にとめていられない(というか忘れてしまう?)のかもですね。でもそこがまた可愛ユスだったり?爆
日本での放映に関してはマネージャーさん含めご存じない事も多かったようですね、当然ですが版権も違うし、朝日さんが握っていることで、作品のアプローチが異なるのは当然ですものね。ただ、イルグクさん何故か朝日さん関連の記事には特に興味をもたれたようで、記事をずっとめくって、食い入るようにめくりながら読んでいました。(日本語できるのかな??笑)
夢が叶って本当に嬉しいです。しげっちさん留守中なにかとありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:00分 
  • [Edit]

鍵コメKさま 

あれれ、恥ずかしがり屋(?笑)のKさん、こんなに沢山書いて下さってありがとうございます。
こちらこそ言葉につくせぬほどお世話になりました。
例のお写真、夜まで待ってくださいね、慌てて整理しています。

マネージャーさんもお優しくて気配りのできるかたですね、英語も達者だし・・・やはり選ばれ抜いたかたなのでしょうね。
ああ、もうでもいまは頭がまだいろんなことで韓国をひきずっていて、現実界にもどれるかどうか(爆)どうしましょうか。
こんな私ですが、お見捨てにならず、これからもどうぞよろしくお願い致します。
大変お世話になりました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 08:48分 
  • [Edit]

kotoricchiさま 

おはようございます。いつも温かいお気遣い本当にありがとうございます。
おかげさまで快適な旅ができました。
冬季は仕事柄忙しい時期なのですが、早めの冬休みでパワーをいただいてきました。
これからツケがどっと・・・(爆)
でも、つらいときでもイルグクさんの写真で癒されますね。*^^*
プロフィールにも書きましたが、更新が途絶えたり、遅れることも多々あると思いますが
長く続けたいので、ゆっくりになってもマイペースで続けていこうと思います。<(_ _)>
いつも本当にありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/22 08:40分 
  • [Edit]

ちょっと早めのクリスマスプレゼント 

美雨様お帰りなさいませ~

な~んて素敵なイルグク様!!!
美雨様へもあこがれの眼差し・・・・(うるうるの目のつもり)

大和などは制作発表会後のファンミで、一言の質問しただけでもワナワナブルブル・・・
その時、胸のあたりで抱えてたビデオの映像がすっごく小刻みに震えてて、
家人にも大爆笑されました^^;

全州も行きたいなあ~
お暇な主婦・・・時間なんて作ろうと思えば作れるはず…
美雨様に顔向けできませんね^^;

公私共にご多忙の様でくれぐれもお体をご自愛くださいね

(すっかりロム専ですがこれからは応援ポチだけは忘れない様にしなくっちゃ^^;でも、どうぞご無理なきように頑張って下さいね^^v)
  • posted by Daiwa^^ 
  • URL 
  • 2011.12/22 08:37分 
  • [Edit]

ラッキーな韓国縦断旅 

美雨さん おはようございますv-52
日頃、主婦、子育て、仕事、ブログetc
頑張っている美雨さんに神が与えて下さったサプライズですねv-218
2011年ものこり少なくなり、気合を入れてすごしてください
風邪でzzzのbarbieです
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/22 06:17分 
  • [Edit]

お帰りなさい^^ 

もう、羨ましいの一言です!!
行ってすぐお会いになるなど夢のようです。
誰でも会えるという訳ではないのでしょうから。
インタビューだけでなくマネージャーさんに案内と見送っていただけるなど
私には夢の又夢の話です。

驚かれたでしょうがキム正日総書記の訃報で大変だったのでは。ご無事でなによりでした。
美雨さんは何もかも守られてらっしゃるんですね。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2011.12/22 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、お帰りなさいませ。

すごいとしか言えません。
イルグクさんは、病院のシーン、忘れてしまわれたのでしょうか?
私は、かなり印象に残ってます。

お写真、BS朝日の番組で見たので、とても感動です!!!
日本での放送が、待ち遠しい!

とても、素敵な旅になりましたね。
お忙しいのに、旅の報告、ありがとうございます。
大変寒くなるようです。
美雨さん、ご家族の皆様も、風邪など引かれませんよう、
お過ごし下さいね。

応援ポチッとです。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.12/21 23:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/21 22:50分 
  • [Edit]

 

美雨さん お帰りなさい!!

韓国からのステキな体験に私もドキドキです(^^)
イルグクさんにお会いしてインタビューされた!!
凄すぎます!!
これも美雨さんの情熱とイルグクさんの優しさとイルグクさんのスタッフのお陰ですね♪

お母様のお具合いかがですか?
お忙しいなか記事を更新していただいてありがとうございます。

美雨さん 感謝で気持ちでいっぱいです。
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントにホントにステキ♪
イル様にあえて
お話しできて最高!

うーん、ツーショットの写真も見たいです~^^
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/21 21:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

お帰りなさい。
このところの多忙さで返事遅れました。
留守部隊の応援、そして美雨さんの心遣いに感謝します^^
ありがとうございました。
年末の忙しさももうひと踏ん張り、時間が許す限り、
発酵家族の記事、読まさせて頂きます。

イルグクさんへの美雨さんのご満悦な想い、すごく伝わってきます^^ 羨ましい限りです。

それから美雨の留守を狙って、
勝手ながらリンクさせて頂きました。

今日も応援ボチしていきます^^



  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無事に素晴らしい旅になりましたね!
お帰りなさい~
きっとお母様も気分転換した美雨さんを見て、よろこんでいらっしゃるでしょう。
それにしても、その人脈といい、すごいですね。またお近づきに~。
気さくにせっしてくれて本当夢のような世界です。
写すカメラのファインダーが、感動でぶれちゃいそうですね。

お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてくださいね。
こちらもバタバタしていて申し訳ありません。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン