美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク「天地人(チョンジイン)」第2話 あらすじ&感想 厨房に咲いた梅 발효가족2화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第2話・レビュー,SongIlKook 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ

ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)/発酵家族』第2話 厨房に咲いた梅

天地人(発酵家族)、Gyaoで好評配信中の様子で、あらすじ・感想を読みにいらっしゃる方のアクセスが又 一日1000人以上になりました・・・ドラマ、よほどの人気なのですね、解析ツールで知り、驚いています。リクエストもあったので、天地人のシリーズ、載せていきます。
Gyao天地人http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
11.22のニュース
第1話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-667.htmlより
衛星劇場HP http://www.eigeki.com/korea/chunjiin/
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama
発酵表紙
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)


<第2話あらすじ>

ヤクザの内部抗争で組織を飛び出してしまったホテは、偶然にTVで見た、ある韓食堂紹介の様子に、子供の頃の小さい記憶の断片を見つけ、導かれるように食堂”天地人”を訪ねるようになる。見ず知らずのホテを介抱し、うまいキムチ料理でもてなしてくれた天地人の家族だが、実は経営は火の車で、土地開発業者に立ち退きを迫られていた店主ギチャンと娘たちの葛藤を知ったホテ。
そしてついに、「店はカンサンの判断に委ねる、売るもよし、好きにしなさい」と置手紙を残し、ギチャンは失踪してしまう。
店をたたむのか、続けるのか・・・そうするにしても厨房の板前も足りぬ今、残された姉妹とコック長ドシクが選択をせまられる中、突然ホテが姿を現す。
ホテは、危機に瀕した天地人に恩返しをしたい、店主が帰ってくるまで食堂の仕事を手伝おう、と提案するが、あまりの唐突さに驚く三人。 ホテはなおも、料理ならそれなり自信がある、と主張し"俺は一度食べた料理の味を二度と忘れないんだ"と絶対味覚の持ち主であることをアピールする。
食べ物には真心が最も重要なの!と怒りをあらわに反対するカンサンだが、何故か姉のウジュ、料理長のドシクはホテを雇うのに賛成で、仕方なくテストを実施することに。
 ホテはキムチを使った卵料理を出し、味わったカンサン、ウジュ、ドシクはそれぞれ違った評価を下す。カンサンは以前勤め先のレストランで手製のサラダがホテに"まずい"と見下されたときと全く同じように”まずーい!”と難くせをつけ、仕返しをする。一方でウジュはおいしいと満足を示し、ドシクは人手がいるから雇おう、と言って合格を出し、結局、カンサンは、二人の意見に応じて、ホテを天地人の家族として受け入れる。

天地人に就職したホテの板前人生がスタートしたが、その前途は明るいものではなかった。食堂掃除から玉ねぎの皮むき、皿洗いに走り使いを引き受けながら、全てに危なっかしいホテに、まゆをしかめてイビるカンサン。暴力団では”熱血男児"として生きてきたホテだが、失敗してはイビられている姿を誰かに見られないかと戦々恐々としながら必死であった。
 しかしながら、食材の手入れを任せられたホテはキュウリの皮をタワシで全部削ってしまい、ついにドシクを怒らせる。観念したホテは、実は自分の素性を告白する。だが、自分の失われた過去を探すためにどうしてもここにいなければならない理由を率直に話すのであった。この時、カンサンが入って来て「私も共犯者なのよ、彼が料理人ではないこと知りながら、何も話さなかったもの」と詫び、ホテがヤクザにボコられながらも腹が減ったと倒れたので、病院にいく代わりに家に連れてきたのだから、ホテを放りださないでやってと 哀願する。

ホテの失われた過去に登場するのは天地人の鮮明な風景と、ぼんやりした男女、そして一番確かな食感で覚えているここの郷土料理であった。 ホテは先だってウジュに血液型を聞いていたが、ウジュとは違うが父ギチャンとは同じであることに一縷の望みを繋いでいた。ギチャンの部屋に忍び込み見つけた家族写真から、過去に父と別れることになった事件を思い出したのだ。だが肝心の顔をまったく忘れ、ホテは苦悩していた。

そんな折、泥棒事件が発生。
夜、天地人の裏手で家の中をうかがう人影をみとめたカンサンはホテに命じて怪しい人物を追わせるが、取り逃がしてしまう。
それは、天地人でウジュが育ててやっていた赤ん坊の母親であった。
ギチャンが失踪する直前、赤ん坊の母親に向けて、子供はうちで面倒をみているので安心するように、と玄関のメニュー板に書き記していたが、ホテは「一度捨てた子供を、親がひきとりに来るわけがない、子供を捨てる親などみんなそうしたものだ」と吐き捨てていた。それは、過去に自分を捨てた親への怨嗟の言葉でもあった。

しかしあくる日、とうとう赤子の母親が現れる。
入口のメニュー板をみて、こらえきれなくなった母は子供の名を呼び、抱きしめる。
18歳で妊娠てしまい、家出していたその娘は、子供を育てられないと悟り、温かさそうなギチャンの天地人に赤子を置き去りにしたのだった。しかし、これから実家に戻り、覚悟を決めて我が子を育てると言い、カンサンら天地人家族はうまい飯を並べ、前途を祝ってやる。
母親が現れるわけがないと、先だってギチャンに噛みついていたホテは、子を捨てざるをえない親の立場と心情をも理解し、複雑な気持ちになるのだった。

カンサンとウジュにも、思わぬ父からの贈り物が届けられていた。それは、食材に込められた、料理人らしい父のメッセージであった。咳がひどいカンサンと貧血ぎみのウジュのために、父が去り際に用意していった食材が梅キムチを作るためのものだと悟った姉妹は、一緒に料理をしていくうちに、ここ天地人で過ごした優しく懐かしい家族の思い出の日々を繰り返し反芻する。
 
ついにカンサンは覚悟をきめ、有名イタリアンレストランのシェフの座を捨て、天地人に専念すると一大決心をする。カンサンの助けを借りて、ようやく食堂に残ることになったホテと、天地人家族との前途多難な生活がここに始まったが・・・



<第2話ぷち・ギャラリー>
戻ってきたドン・キホーテ
発酵201
恩返しにきました!  父ギチャンが帰るまで板前として働くというが・・・
ちょっと・・どういう魂胆!?「真心ってやつが何か知りたいのさ・・俺を更生したいなら働かせろよ」
発酵202
料理テストで合格したらね
採用試験の素材にいいものをみつけたホテ
採用試験素材にいいものをみつけたホテ
シャカシャカシャカ キムチをリズミカルに切り
シャカシャカシャカ キムチをリズミカルに切るドシクさん
キムチオムレツ?ふう、だし巻き玉子
発酵203
内心ドキドキのホテ
発酵204
カンサン「まっず~い!反対よ」 ウジュ「おいしいわ、雇うの賛成!」
発酵2話しあい
なんとか合格したものの・・・
なんやかやと口論 ホテにガンつけるカンサン
発酵205
あれ~ なにしてるのぉ~? ポヨヨンとウジュ
梅を象って・・・
発酵206
そのころホテは失踪したギチャンの部屋で古い写真を
ホテのミステリー.1jpg
これは・・!!
発酵207
途切れていた記憶の糸が少しずつ再生され
発酵208

ホテのミステリー.2jpg2
俺!?
発酵210
美しい梅キムチ   だが、一味足りない・・・あの母の味に
発酵211
母との思い出が  走馬灯のように蘇る
このキムチはウジュとカンサンの友達よ
発酵212
ダイコンはビタミンCが多いから、カンサンの咳を鎮めるのにいいの
ニンジンはビタミンAが豊富でしょ、だからウジュの貧血に効くのよ
発酵213
でも、ニンジンは大根と仲良くしたいのに、大根のビタミンCを奪ってしまうの
だからニンジンは悲しんでた そこで、柿酢を加えてあげる・・・
発酵214
柿酢のような友達がいれば、大根とニンジンは仲直りできる 忘れないでね・・・
発酵215
そうだ!柿酢よ・・!

昔おきた事件
発酵216
育ててくれた人の顔が思い出せない
発酵217
なぜ俺が店主ギチャンと写っているのか
発酵218
寂しげな子供ウンビ
発酵219
天地人の板前デビュー
発酵220
カッコイイ❤
カンサン「35万ウォンいただきます」 えっ!?キムチ定食で??
発酵221
いままでのツケの分、合わせてです それでも朝食はサービスなんですよ?
何をやっとる!!(外からいきなり怒号)
何をやっとる!!
え?
一体なんの真似このキュウリ!?こんなに毟り取ってどうするのよ!! クレーム
発酵222
もういい!クビだ
叔父さん(サムチョン)!
発酵223
しかし目痛いなタマネギってのは 俺としたことがいいザマだ
発酵234
ウジュさん、店は印鑑さえつかなきゃ 売らずに済みますよ
「強硬手段ねっ?えいっ(包丁キラリ)」 ひぃぃ~っ
発酵235
ヤッチャンより怖いウジュのフェイントにおじけづく天下のホテ
女たちの虐待に耐えつつも・・・
発酵追加1男の美学を説くが バカにされ・・・
男の美学を説くが バカにされ・・・
ウジュに至っては・・・「えっ?オレがウジュさんと市場に!?」
追加2えっ?オレがウジュさんと市場に!?そうよ、ホテ君は荷物持ち
そうよ、ホテ君は荷物持ち
えっとぉ♪
追加3汗タラ~ いっぱい買うのよ♪
いっぱい、いっぱい買うのよ♪ 汗タラ~
わかったから、その
追加4いじめられるホテ
追加5タラ~・・・

しかし・・・カッコわるいな・・
追加6しかし・・・カッコわるいな・・
ガキ?あなた子持ちなの!?
追加7あなた子持ちなの!?
・・・!!
追加8汗タラ~
コソコソ出かけるホテ
追加9コソコソ出かけるホテ

またワケありそうな母親が・・・
発酵225
赤ん坊を置き去りにしていった女性だった
母親を安心させるために、メニュー板に書かれたメモ
発酵226
すみません、すみませんでした
発酵227
母親はなんと18歳
発酵228
家出中に子供ができてしまった母親
ビョンマン「このキムチはビタミン豊富で美容にもいい、ニラは、味噌と一緒に食べると滋養強壮になる」
発酵229
実家に帰れることになり、一件落着
赤ん坊にアトピー?キムチを食べていれば治るさ、アレルギーにいいんだ
赤ちゃん、アトピーの症状が出てるけど、ありがとう・・ありがとうみなさん
ありがとう・・ありがとうみなさん  送り出す天地人家族

父のたったひとつのかたみ
発酵230
あの日から時は止まったが、HD 1981この記号は果たして何を意味するのか
ホテの憂い


カンサン・ウジュの母親の墓に
発酵231
報告に来るギチャン
ホテも天地人に残れることに
発酵232
こちらもなんとか一件落着
発酵233




<第2話感想と雑記>

2話、面白かったですね。
私はどちらかというとブラックスーツでバシッと決めたキ・ホテより、クチナシで染めた韓服ふうの割烹着を着たイルグクさんが大好きなのですが、皆さんはいかがでしょうか。
あれって、天地人のユニフォームだったんですね。  
素敵です。^^

韓服なのに機能的でどこかファッショナブル、現代的なセンスも匂わせます。
そう、頭につけた”ほっかむり”もどこかクラシカルでチョア。バンダナでなく、頭巾であるのが素晴らしい。笑
ウジュとカンサンの色違いのお揃いチェック・シャツにも、何気なく主張が感じれますね。
知恵遅れであっても、ハートの温かさを誰より放射してるウジュは赤、そして”熱い”けど、代替店主として店を切り盛りするカンサンにはクールな青、そしてウンビちゃんの薄汚れたどこか哀しいピンクの長靴。

『発酵家族』は、脚本の素晴らしさと音楽効果がきわだってるとの評価ですが、衣装やスタイリストさんにも賞状(発酵家族では”奨学金”?)ですね。^^

さて、熱血男児"でカッコよくヤクザ界で生きてきたホテが、失われた記憶の断片を見つけるためとはいえ、人目を気にしつつ、食堂掃除から野菜の皮むき、皿洗いに使い走りを必死でやりながら、姉妹にイジメを受ける情けなさ・・・
われらがイルグクさん扮する、ホテのトホホぶりに大声で笑ってしまった第2話、これは脚本と演出だけでなく、役者のもつ天性のユニークさというか、アドリブ性なんかも微妙に求められるシーンですね。脚本に忠実に”演りすぎて”も、逆にしらけてしまうし、コミカルな演技って難しい。
ふがいなく、なさけない役を、笑わせながら いとも”カッコよく”演じる難しさ・・
それをサクっと天然にこなしてしまうイルグクさん、もう、天性の”何か”を持った役者としか思えません。(笑)

ウジュ姉妹の細うで繁盛記と、イルグクさんの太うで繁盛記(笑)がないまぜに、キムチのように和合しつつ熟成されていく過程を、天地人に見守っていきたいですね。

さて、今日のテーマを示す料理は”梅キムチ”でした。
梅は日本でも大変に愛され、その馥郁とした香りは古来から多くの文人歌人を酔わせ、香水作りから食文化、文壇にまで詠まれ貢献した ありがたい花木です。
わが国には"桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿"という諺がありますが、手折ってはいけないもの、折らないといけないもの、の意味から、同じ対応をしても相手によって全く異なる結果となる、という喩えになっています。
なんだか、手折っていけない前者がウジュで手折るべき後者はカンサンのような・・・
見た目そっくりの姉妹なのに、2人への対応を微妙に違えてるホテや、ウジュを愛しつつ決して手折らず静かに見守る料理長ドシクの、いい男ぶりが光ります。

2話で紹介された、韓国キムチのなかでも珍しい梅キムチの花ことばは”和合”。
もとい、料理言葉、とでもいうのかしら。
料理の声って、あるんですね。
店を手放す、手放さないでこのところずっと揉めていた姉妹が、父の最後の贈り物である梅キムチの素材を介して、お互いを見つめて明るい微笑を浮かべる表情は、言葉はわからずとも私達をホッコリさせてくれました。
韓国で最も大切なテーマである、暖かくて幸せな家族の愛が伝わってくるような・・・
ぴったりと型どりされた梅キムチのように、和合しつつ成長していく二人の姉妹の姿を描いたシーンから、なんだか しわせの梅エッセンスをシュッとふきかけられた気持ちですね。

「発酵家族」ではセット上でただ見ばえよく作られた料理でなく、実際に食べても本当においしいものばかり作られているといいます。

けれど、この梅キムチというのは、梅の成分とか味、歯ごたえを楽しむというよりは、ひたすら見た目の美しさをめでつつ、こころで味わうキムチだと美雨は感じます。
この美しい” 食べる芸術品”を仕上げる工程に 作り手の愛情を感じるキムチだからです。ピンクの澄んだスープの中に広がるファンタジックな春の夢を彷彿とさせる、しあわせの梅キムチ・・・

一陽来福、梅キムチのおかげで天地人には いち早く春が舞い込んだよう。優しい思い出と共に、カンサンとウジュの厨房に、しあわせの梅が咲きましたね。



美雨


da.jpg

※ドラマ全部は見れませんが、名場面のクリップは動画でいくつか提供されているので、
ネタばれ大丈夫な人はそちらでご覧になるとよいと思います。

クリックhttp://home.jtbc.co.kr/Clip/VodClip.aspx?prog_id=PR10010014&menu_id=PM10011099


第2話ハイライト


第3話予告




発酵家族HP http://www.발효가족.com/

『発酵家族』各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html

※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html



携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
2011.12.12 韓国でのリアル放送時 第2話12/8(木)20:45~

BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!

20111212

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/22 21:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/22 21:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/22 20:34分 
  • [Edit]

こっこさま 

おはようございます(●^o^●)
詳しい梅酢のご説明、ありがとうございます。
カンサン姉妹の梅キムチが、あまりに美しいピンクで、うっとりしてしまいました。
あの赤は、ゆかりで漬けた色だったのでしょうか。
又、こっこさんの元気のもとは酢などの発酵食品なのではないかと確信していました。

そういえば、今年の冬、私は全く風邪をひきませんでした。ちょうど発酵家族(天地人)のリアル放送がやっていて、つられてキムチばかり食べていたんです。白菜(ペチュキムチ)だけでなく、オイキムチ、カクテキ、ネギのチョクパキムチ、ニラキムチなど、手に入るものは殆どいただきました。免疫力が全くいまと違う気がします。
発酵パワーってすごいですね。( *≧∀≦)
梅酢は大きなデパートやスーパーに行けば買えるのですね?嬉しいです。(#^.^#)ただ、梅キムチ(ダイコンとニンジン)の組み合わせをするときは、柿酢を加えないとビタミンを損なってしまうので、柿酢が手に入らない場合、何で代用したらよいのか、知恵を探してみます。(●^o^●)

>、ウジュが「おかゆの中にキムチを入れてやると良く食べる」と言っていましたね。赤ちゃんのうちからキムチを食べさせるんですね。しかもアトピーに効くんですね。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

細かく刻んで炒めてから食べさせるんですよね、離乳食になってからでしょうけど、授乳してるうちはお母さんもキムチを食べていれば、アトピーに負けない良い母乳がでそうですね。^^
ああ、もっと早くに知っておきたかった・・・(>_<)姉の子がアトピーでずっと苦しんでいたので。

赤ちゃんと別れるとき、いままで居てくれてありがとう、と泣いたウジュ姉さんは、本当に愛と優しさで出来てる人ですね。ホテが、あの姉妹を比べて、片方は天女みたいで片方は悪女みたいに言ったシーン、大笑いでした。

こっこさん、残暑が厳しそうです。夏バテ防止にお手製の漬物やキムチで、体力をつけてくださいね。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/23 08:53分 
  • [Edit]

梅酢 

美雨さん、梅酢はたぶん季節になるとスーパーに売っています。たしか梅雨時から夏にかけてだったかと…
私は梅干を漬けるので、自家製です(・∀・)
塩漬けした梅の実から出た汁のことを白梅酢と言います。梅の中に含まれるクエン酸で凄く酸味が強い酢です。昔から日本でもこの白梅酢は胃腸に良いとされ、また暑気あたり用としたらしいですよ(^ω^) なんか韓国の水キムチに似ていますよね。
そして、この白梅酢に赤紫蘇の葉を塩揉みして加えたものを赤梅酢と言います。生姜やミョウガ、大根などを漬けて食べます。また、いわしを漬けても美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですよ。
蓮根の煮物にも使ったりするらしいですよ。これはまだ私もやった事がありませんが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

私は子供たちが小さい頃子供の友達が来るとまず
『お腹すいてない?』と聞いてました。
ギチャン父さんの様にお腹を減らしたまま帰す事が出来ないんですよね(´・ω・`)
いつの頃からかホテ君のように子供たちの友達まで
『ただいま、腹減った~』と帰って来るようになって…
あの頃はわいわいがやがやしていましたが、とても楽しかったです。
今では娘の友達が子供を連れて遊びに来て、ウジュが赤ちゃんの面倒を見ていたように私もおんぶしたり、離乳食を食べさせたり、楽しませてもらっています。
びっくりΣ(´∀`;)したのは、ウジュが「おかゆの中にキムチを入れてやると良く食べる」と言っていましたね。赤ちゃんのうちからキムチを食べさせるんですね。しかもアトピーに効くんですね。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ウジュが赤ちゃんと別れるとき、うるうる。゚(●'ω'o)゚。してしまいました。

今週の金曜日が待ち遠しいです┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

     ☆こっこ☆


  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/22 23:18分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつもお優しい心遣いをありがとうございます。m(__)m

おかげさまで、放映だけでなく音楽の差し替えも殆どなく、素敵な字幕で
待ちに待った「天地人(発酵家族)」を心から楽しむことができました。

かえるママさまは、ホテやカンサンのように絶対音感ならぬ”絶対味覚(一度食したものの味を全て記憶”の持ち主のようですから、どんなキムチでもお作りになれそうですね。^^

当初(リアル放送で)大根とニンジンの組み合わせをみたとき、見栄えは綺麗だけど、もみじおろしを思い出してしまったんです。鍋物屋さんや、日本旅館にいくと、必ずといってよいほどあれが出てきて、美味しいんだけど、互いのビタミンを奪ってしまうのに、どうして出すのかなぁ、と疑問だったんですよね・・・おいしくて見栄えがよければ、栄養がなくなっちゃってもいいのかなぁ、と・・・。でも、つい食べちゃうんですが。(爆)

でも、梅キムチでは、柿酢が中和してくれるのですね。
韓食の知恵ってすごいです。医食同源、健康に寄与しなければどんな美しい食べ物も意味をなさないですもんね。
ところでママさま、柿酢ってどこで手に入ると思いますか?
天地人ではギチャン父さんが自分で漬けてたようですが・・・
日本にも、柿酢に匹敵するなにかがあるのでしょうか。本当に奥深い世界ですね。
お料理博士のかえるママさまならなんでもご存じのような気がして、お聞きしてしまいました(≧∀≦)んにゃっ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/20 02:14分 
  • [Edit]

こっこさま 

今回も楽しいコメントをありがとうございます(●^o^●)
日本放送が決まった時から、皆で17日はTV前でスタンバイ!を心に決めた組ですもんね。(笑)
作品ファンの期待を裏切らずにいてくれて、衛星劇場さん嬉しいですね。^^
加えて、音楽も殆ど差し替えなしで流してくれましたね。
変更ときき、覚悟を決めていただけに、これはすごいことです。(>_<)
EDがOPに来てたりはしましたが、No problem at all!でチョア(*^^)v

しかし、こっこさんすごいですね!
普通のキムチだけでなく、梅キムチまで・・・。
梅酢まで作ってらっしゃるのですか。発酵家族みたいでカッコイイ(*^ω^*)
こっこさんの梅キムチも、見てみたいです(というか食べたーい>_<)!!

私も作りたいナ・・・梅酢は大きなデパートに行けば、売っていますか?
とと、このように他力本願なワタシ、発酵家族になれませんね。(苦笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/20 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんこんにちは。
梅キムチって、食べてみたいですね。
日本でも放送って事は、これから発酵食品旋風が日本にも巻き起こりそうですね。
自分で作るブームになったらすごいですね。

他の方のコメントで、音楽が同じで皆さんホッとされてらっしゃるのですね。
以前、全然違う音楽を日本で後から付けてましたものね。忘れられません.....
音楽ってドラマを盛り上げる重要なファクターですよね。
同じで良かったですね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.08/19 16:22分 
  • [Edit]

良かったぁ。゚(゚^∀^゚)゚。 

17日の23時、まさかの衛星劇場さんも放送変更なんてないよね!と┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ しながらテレビの前に!!!
無事に放送を確かめてホッとしました。ありがとう衛星劇場さん、とその夜は安心して布団に入りました。
そして…昨日DVDを見て(゚д゚)!
美雨さん、音楽ほとんど同じでしたか?
私は記憶に自信がないので(こっこと呼ばれる位ですから)、衛星劇場を見終わった後字幕なしのものをもう一度パソコンで見てしまいました( ゚д゚ )
やっぱり同じでしたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

梅キムチ綺麗ですね。これからのホテとカンサンを予言するかのようにピッタリと重なりピンク色に染まるキムチ(*´ω`*)
梅酢で大根を漬けたりしますが、こんな風にパズルの様に細工した大根を漬けたら良いのですね!
今度やってみます(¬_,¬)b

これから金曜日が楽しみですねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

こちらは今、雷がなり黒い雲が時折豪雨を連れて来ています(つд⊂)
まだまだ残暑が厳しいですね。美雨さんもご自愛なさって下さいね(=^▽^=)

PS 美雨さんの毅然としたブログを拝見して、さすがと感服致しました。
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/19 15:28分 
  • [Edit]

barbie さま 

barbieさん、残暑お見舞い申し上げます。
今日も気温が上がりそうですね・・・(>_<)
キャスパーちゃんの朝のお散歩はお預けになってしまいましたね(笑)
夕涼みまで、楽しみをとっておきましょうね。

私も今年は新盆でてんやわんやでしたが、故人に良い送り火ができました。^^
barbieさんもやっと一息ついたようで何より、衛生劇場も契約なさったのですね。
これからも字幕でゆっくり見れて嬉しいですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/19 09:44分 
  • [Edit]

第1話、第2話 

美雨さん おはようございます
旧盆(新盆)の儀式が終わり 疲れた1週間でした
疲れは「天地人」視聴したらすっかりとれて本日は爆睡の為
先ほど起床 どうりで愛犬がポピーピー言うと思ったらお腹が
すいていたのですねv-14
まだまだ残暑が厳しいので美雨さん お身体ご自愛下さい。
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2012.08/19 08:45分 
  • [Edit]

あきっちさま 

熱いですね!
そちらは豪雨で停電ですか。大変でしたね。東京は、朝方ゴロゴロと風がすごかったですが、まあ落ち着いていました。素敵な暑中お見舞い、ムヒュルとカンタに癒されています。
今日は涼をとろうと(?)怖い話TVを見ていました。ヘタな映画より怖いですね。天井見るのがコワイ(>_<)

> キムチオムレツ?玉子焼き?
> 美味しそう(*^-^*)

キムチを使った料理、というのがテストの条件だったのですが、まさかキムチオムレツ作るとは・・・
でも、よく引き締まってて美味しそうでした。
何も調味料いらないでしょうね。
ウジュが「おいしいわ!」と言うと、「うちのキムチが美味しいからよ」と答えるんですが、くすっと笑える何かがありました。
今日、日本語版で初めて見てすごく笑えたところを、キャプして加えてみました。(●^o^●)
カッコイイ(筈の)ホテが、天然の笑いをとるウジュとやりとりすると、彼まであのペースに巻き込まれちゃうという、不思議な次元のパワーも持った女性でしたね。(笑)カンサンとは反発しちゃうのに、ウジュは低反発マット布団みたいな人ですね。
でも、かっこ悪いホテも、素敵です。(*^ω^*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/18 23:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/18 20:20分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

美雨サン
今日は午後から雷ゴロゴロ風ピューピュー雨ザーザーで家に帰ったら息子が「停電した!」とビビッてました(^^;
そちらは大丈夫でしたか?

天地人始まりましたネ
キムチオムレツ?玉子焼き?
美味しそう(*^-^*)
記憶の糸を辿っている時の
イルグクさんの表情が素敵
衛星劇場、観れないので
実際に観ていないのに
美雨サンのレビューでシーンがリアルに想像できて、すごく楽しいです
ありがとうございます^^

しかし、ホテかっこいいですネェ~
( 〃▽〃)キャ~
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.08/18 18:29分 
  • [Edit]

すみこさま 

半年ぶりの再コメ(?)、嬉しく拝見致しました。(●^o^●)
あらも多いですが、大筋でというか、理解の一助となればと思って、当時、思い切って書いていました。
正直、現代的でハードボイルドな強力班ではパシッと嵌る語も多かったのですが、発酵家族に関しては分野が違うので、名称や、表現も全く違ってしまうかも?と予測していたのに、案外、似ていてホッとしました。

ヤクザ2番手の”副がしら”を、字幕では、”若頭”と訳していてくれたところなど、なんか、嬉しかったです。いま。”頭”って表現、なかなか無いけど、この古臭いドラマに限っては、”頭:かしら”がぴったりくる気がしたんです。訳者さんと感性がどこか重なると嬉しいですね(#^.^#)

それと、大筋には関係なくても、とっても知りたかった食べ物の会話・・・

「茶めしに茶を入れすぎると硬くなる」
「レンコンにはサンザシを?」
「もちろんだ」
「なぜサンザシを?」
「色がきれいで味がよくなるからよ」

こういう会話に胸キュンです。
こんな会話まで見逃して(聞き逃して)しまってたのは勿体ない事で、いっそ最初から字幕で見たかったような・・・惜しいですね!

> 梅キムチの美しい事。
> まだ荒々しいホテとカンサンの間に緊張が走ると
> とぼけた笑いで融和してくれるウジュは、柿酢のような存在ですね。(^w^)

わあ、さすがすみこママ・・・詩人ですね!
わたしも、そのくだり、また付け足してみたくなりました。
素敵なコメントを、今回もありがとうございますm(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/18 08:22分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

お久しぶりですね、お元気でいらっしゃいましたか。

本当に、音楽が殆ど同じで良かったですね!!
当初、差し替え予定であったOST、このように残して下さって本当に嬉しいですね!
きっと、イルさま&発酵ファン達の祈りと熱い思いが伝わったからではないでしょうか。

というか、音楽以前に、このように複雑なときに約束通り予定日に放映遵守くださった衛星劇場さんに感謝状を送りたいですね(;_:)天地人の担当さんも、さぞかしご苦労があったと思います。また、いつも、イルさま作品を大切にしてくださることも・・・これからも、ずっと仲良くしていただきたいですね。(*^^*)

かけがえのない、”食”という文化を通して、国境を越えて”健康を生み出す発酵世界”や”美味しさのしあわせ”が、文化的な対話に寄与する両の架け橋になってくれるよう祈ります。

> セクシーなタトゥーホテに抱かれて寝たいよ~e-328e-444 なんちゃってe-455

あはは。針つきのホテ君に抱かれるの、プレミアムつき(?)ですね(#^.^#)元気を感染してポ(*≧∀≦)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/18 08:09分 
  • [Edit]

1話、2話、良かったです! 

いろいろあって、実は悩みましたが、解約せずに試聴して良かったです。
揺るぎない美雨さまの毅然とした姿にも感動しました。

字幕も何もない昨年、よくこれだけの内容を!(・。・;
あらすじも完璧ですが、週2回の連続ドラマなのに毎回手抜きなく
試聴と同時に書ける感想を読んで、美雨さまの幅広い教養と感性の豊かさ奥深さに
私は感動せずにいられませんでした。
世界をまたにかけて活動なさってらした経験も、むだなく生かしきれてらっしゃいますね
レビュー感想のスケールの大きいこと、、とてもまね出来ません
うらやましいと同時に、憧れます。

梅キムチの美しい事。
字幕であらためて感じましたが、長姉ウジュの心の美しさも光っていました。
まだ荒々しいホテとカンサンの間に緊張が走ると
とぼけた笑いで融和してくれるウジュは、柿酢のような存在ですね。(^w^)

来週も、こちらのレビューと友に楽しませてくださいませ。
半年ぶりの再コメント失礼しました。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2012.08/18 02:58分 
  • [Edit]

美雨さん、見ましたよ~♪ 

みんなで心配してた音楽、結構同じでよかったです~v-342
美雨さんとみんなで頑張ってうったえた甲斐がありましたね。v-30v-91
やっぱこの音楽じゃないと発酵家族じゃなくなっちゃいますよね。
美雨さんの訳もほとんど合っててすごいと思いました。e-280v-300

ていうか、美雨さんの紹介がなかったら天地人(発酵家族)の面白さは
未視聴者に伝わらなかったかも・・・・
美雨さんのブログと出会えて私も幸せですe-456
セクシーなタトゥーホテに抱かれて寝たいよ~e-328e-444 なんちゃってe-455

いねむり姫さま 

おはようございます。
所用で慌ただしくしていてお返事遅くなり申し訳ありませんでした。<(_ _)>

お料理テストで、ホテはキムチをザクザクっと切り(素晴らしい包丁さばき、さすがヤッチャン?爆)なんと、オムレツの具にしていました。いくら発酵家族だかっ羅って、ここまで徹底してキムチ(@_@;)驚きますた。
でもすっご~~く美味しそう。(#^.^#)ホテが作ったというだけで食べたいですよ・・・ウン、一万ウォンでも食べたい。(←円でないところが・・・笑)
いねむり姫さんもお料理お上手そうですね。カレシに美味しい出し巻き玉子を作ってあげて下さい。中にキムチはいかが?(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/15 09:12分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

いつも大変お世話になっております。<(_ _)>
akoさまも超お忙しい中、お優しいコメントありがとうございました。
それなのに不義理をしてしまい、甕レス(とと、亀レスでした)お許しください。やっぱり、頭が発酵している>私!?爆

> 大根の塩漬けに 赤しそ梅の汁で 私も作りますよ・・・
> 亡き母からの伝授です・・・・ 子供のころから大好きで
> あの絵を見たら もう 涙が止まりませんでした。

akoさま素晴らしい・・!お母様から素敵なお料理を教わったのですね、カンサンとウジュのようですね。
赤梅しそのスープ(汁)、すっぱいけど美味しそう。ウジュも、砂糖、塩・・いろいろ調味料を挙げていましたね、最後に一味足りない物を探すシーン、よかったです。akoさまの梅キムチ、すご~く食べた~い!(#^.^#)キルルル
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/15 09:06分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミーさん今回もコメントありがとうございます。
お優しいお言葉に涙が出そうです。サミーさんもだと思いますがいま一番慌ただしいときではないでしょうか。忘年会も全部出てたら体が持ちませんね、謝って二件キャンセルしました。今年もラストスパート、もうちょっとだけ頑張りましょうネ!

> 今回は、梅キムチの型どりとはめ込みに興味を持ちました。
> パズル的なものが好きなもんで・・・
> まさしく和合ですね。色合いもきれいです。

あはは。そうですね、サミーさん図形お好きでしたよね。
良い試験問題作って下さい。
最後に、この図式から考えられる二文字の熟語を書きなさい、とか、どう?
答えは和合、いいですね~(^_-)-☆

私もホテとカンサンを見ていると、どこか人生画報の匂いを感じてなりませんでした。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/15 09:00分 
  • [Edit]

くろまめさま 

お忙しいなか、コメントありがとうございます。
私も今年のラストスパート、めちゃ走ってます。くろまめ先生も走ってそうですね。やっぱり師走って本当(!?笑)

ホテとカンサンの掛け合い、見ていて本当にホッコリしますね。
最初よくつかめなかったパクジニさんは、口げんかしても嫌味がなく爽やかな感じの女優さんで、笑顔がとてみ奇麗ですね。ホテが惚れる筈ですね。^^
ウジュのちょっと足りなさそうな、どもるのにゆったり喋る独特のトーンも結構好きです。今回の梅キムチじゃないけどやはり名女優さんって役柄にピッタリ自分をはめて、そして生かされ生かす術を知っているというか

ホテとカンサンの凹凸コンビも、きっとピッタリハマる、梅キムチのようですね。^^
ホテの食べっぷりに惚れますた。(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/15 08:50分 
  • [Edit]

ピー助 

tedukuridaisukiさま
おはようございます。
ここ2,3日わたくし事でメチャ忙しくしていて、亀レスお許しくださいね。<(_ _)>
といいながら、最初、亀を、甕レスと変換してしまいました。発酵家族病ですね。苦笑

梅キムチ、見栄え場も素晴らしいですが、お味も美味しそうですね。
甘酸っぱいようです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/15 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

イル様の衣装
私も良いと思います~^^

スーツ姿もステキだけど
身近に感じます~

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:18分 
  • [Edit]

早く見たいわ~♪ 

発酵家族、美しいお料理も登場し、ストーリーもかなり面白そうですね!!
早くTVで見たいわ~(⌒▽⌒)ノ
テスト用の出し巻き玉子、ふんわりしてて美味しそう~
撮影用としてだけでなく、これは食べたら本当に美味でしょうね♪
今日もステキな美雨さんに全ポチ応援☆
ところで、ランキングポイントは夜中の12時を過ぎたら、またポイント加算されますよね!?
ズーッとそう思っていたのですが・・・(?_?)フムフム
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.12/13 22:13分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
じっさいにキムチをお漬けになるかえるママさまには、このドラマは大変ツボだと思います。^^
取引業者さんにそっくりな方・・・ミッキーマウスヘアの韓式漢方医師でしょうか。
そっちに目が釘付けになってしまうほどそっくりなんですね、わたしも気になってきました、お会いしてみたいです。
外にかまどがあって、外で皆でご飯を食べる暮らし・・・今ではすごく贅沢なことですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:15分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

こんばんは。
梅キムチ、美しいですね。
味も良いのでしょうけど、目で幸せを味わう、そんなしあわせが小鉢に溢れていますよね。^^
イルグクさんは実際は料理はなさらないそうですから、タマネギをむくのは苦労したことでしょうね。
体に鍼をさしたり、(刺青の絵つけるのも大変でしたね。笑)、本当にカラダ張ってますよね。(>_<)

母の健康、気遣ってくださり本当にありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:08分 
  • [Edit]

kikiさま 

こんばんは。母へのお気遣いまでいただき恐縮です。
いまは小康状態を保っており、お前にも苦労をかけたから旅行にでも行って来なさい、なんて私にお世辞(?)がいえるほどに回復しつつあります。痛みがひいてくれただけでもよかったです。

ビョンマン先生の髪型、最高ですよね。
皇女和の宮みたいな、おすべらかし(?)ヘアにも見えるのですが、イルさまにはミッキーマウスなんですね。
鍼治療のシーン、本当に刺さってましたね!(@_@;)でも私は、イルさまの背中の刺青のほうが痛々しく見えました。(笑)役者さんて本当に命がけと言うか、カラダ張ってますね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:04分 
  • [Edit]

発酵家族では素顔のイルグクssiに会える? 

このドラマでは 演技ではなく 素顔のイルグクssiに会えそうな気がします。
神秘紀行でみせた笑ってしまった ひょうきんな素顔が

凄く楽しみです(^^)
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:59分 
  • [Edit]

ゆきさま 

こんばんは。
休暇前でいろいろ慌ただしくしていてごめんなさいね、ご厚情、こころから感謝です<(_ _)>
母の具合もいまは落ち着いて、薬のおかげが痛みもひいてよく眠れるそうです、安心しました。
ゆきさん仰る通り、イルグクさんの目の演技、ますます磨きがかかってますね。料理長さんとウジュ、いろいろ課題は多いけれど、幸せになってほしいですね。いつも近くに居てくれる人でないと、ウジュとは一緒にはなれないですよね・・・
なんて心配するのはまだまだ先の話かな?(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:58分 
  • [Edit]

美雨さまこんにちは 

v-505 美雨さん、発酵家族おもしろ~いv-290
ギホテ、メチャメチャいいですv-10カンタと同じくらい好きになっちゃうかも
入れ墨すがた、萌え~~ 危ないチャッピーですv-31v-37

1話で、許してやった弟分と街あるいてるとき、マジメな顔してつっ立ってホテなにやってんのかと思ったら、食べ物屋の丼サンプルをじーっと美味しそうに 見続けるんだもの。e-431e-429
アニキまたお腹すいたの?って弟分が言ったとこ、チャッピーにもわかりました。e-454
爆笑しましたよ~ ああゆうとこが面白いですね。e-460

ところでJTBCが朝日TVと版権契約したんですねv-55  
ひとつ前の美雨さまの日記で知りました。やっぱりだ~!と思いました。
急にjTBCテレビのドラマがおあずけみたいにプッツリ見れなくなった訳がわかりましたね(笑)
日本版権の問題だったなんて。e-443国によってなんであんなに違うんでょうか?
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:11分 
  • [Edit]

美雨さまこんにちは 

今朝FC2重くて全く見れませんでしたね!自分のところもですが、、、
あまりに長時間で不安になりました。
美雨さま、お母様の介護たいへんですね。
私にも経験がありますのでよくわかります。けれど、きょうだいが
いらしてよかったですね、頼れるものはこんな時やはり肉親ですもの。
更新はどうぞマイペースでなさってくださいね。お返事も気にせずに。^^

美雨さまのレビュー今日もすてき。。。桜折る馬鹿、梅を折らぬばかのたとえ、深かったです。
カンサンはときおりポキッと折ってあげた方が彼女のためにも良い気がしました。
プライドとか、緊張感?肩に背負ったプレッシャーも多そうです(≧≦)
ホテがいつもタイミング良く、うまく折ってあげそうですね。
ウジュは永遠に折ってはいけない神聖な桜の枝かしら。でもあんなに若いのだから
人生に一度位折ってあげてほしい気もします。素晴らしい男性なら、、、?
まさかホテではないでしょうね。(^w^)

 

こんにちは。

「梅キムチ」!!!
キレイですね。丁寧に作られているのですね。

お母様の体調がお悪いのですね・・・。
美雨さんも心配で、お疲れでしょう。
返信などはお気になさらずに・・・

お母様お大事になさってください。

  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.12/13 10:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/13 10:30分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

お料理テストは出汁巻き玉子でしょうか??
見ているだけでヨダレが
出てきそうです(o^~^o)
他のお料理も美味しそうなんですが、
やっぱり出汁巻き玉子に惹かれます♪♪♪
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.12/12 23:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/12 22:58分 
  • [Edit]

最高~^^v  2話で 完熟・・・? 

凄いですね~ 美雨さんのレビュー完璧です ^^v
もう 見れなくても・・・ これで十分ですよ~
私なんか  もう 熟し過ぎて すっぱいですよ~
大根の塩漬けに 赤しそ梅の汁で 私も作りますよ・・・
亡き母からの伝授です・・・・ 子供のころから大好きで
あの絵を見たら もう 涙が止まりませんでした。

美雨さん お疲れさまです・・・次も よろしくね・・・
無理しないでね・・・
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.12/12 21:57分 
  • [Edit]

 

美雨さんのレビューでストーリーがよくわかりました。
ありがとうございます。
Yutube見たけど、韓国語でちんぷんかんぷん。
美雨さん、よくわかりますね。
想像力と知性の組み合わせた究極の技を持ってますね。
不思議な人です。

今回は、梅キムチの型どりとはめ込みに興味を持ちました。
パズル的なものが好きなもんで・・・
まさしく和合ですね。色合いもきれいです。

ホテとカンサンを見ていると、人生画報のヒョンシクとエリムを
思い出します。

お互い気になるけど、心にもないことを言ってけんかしてしまう、
そんな感じなんでしょうかね。

きっと最後は気持ちが伝わるようになるのかもしれませんね。

この物語、期待感があふれます。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.12/12 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

言葉はわからないのに、すごく面白かった~~^^
ホテとカンサンの言い争いも毒がなくて微笑ましかったし、ウンジュのゆったりとした語り口・・・好きだわ~~~^^
山合いに映える韓屋も素敵だし、出てくるキムチ全ておいしそう^^ 梅キムチ、きっと甘酸っぱくてやさしい味なのでしょうね^^ あ~~~、食べてみたい。
ご飯もスープもキムチも、サクサクモリモリ食べるイルグクさんの食べっぷりもかわいい^^
展開の速い緊張感のあるストーリーも悪くないけど、私としては、ゆったりと心に沁みる「発酵家族」・・・かなり期待しちゃっています^^

「アジア神秘紀行」で、共演の女の子に「おじさんが・・・」と言っていたイルグクさんに笑えました^^
それと、やはり女の子を抱き上げて、飛ばしている姿・・・ソンジュにも同じようなことをしてあげていましたよね^^
なんだか、胸キュンですv-10
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅キムチって美味しそうですね。
あまり辛くなさそうだし、なんだか
爽やかな味がしそうな気がします。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

登場人物の中に、とても取引業者さんにそっくりな方がいらして、そっちに目が釘付けになってしまいました。
華やかなお野菜にも惹かれます。
物語も、どんどん面白くなっていきますね。

家の中ではなくて外でお料理するって、珍しいな~と思いつつ、日本もお漬け物は、昔は、どこもそうしてましたね・・・
なんかしみじみと思い出しました。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.12/12 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅キムチってどんな味なんだろうって想像してしまいました。
ピンク色のスープとともに、きらびやかな感じがします。
今までとは違い、温かいイメージのドラマですよね。
玉ねぎの皮をむいているイルグクさん、本当に目が痛そうで。。。

お母様、まだご体調が良くないのでしょうか。
早く良くなられますようお祈りしております。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.12/12 16:02分 
  • [Edit]

ホテ爆笑 

私はビョンマン先生の髪型が気になってなりません。
可笑しくて、美雨さんの作って下さったアジア紀行何度も見ちゃいました~ >_<
ミッキーマウス・ヘア最高。v-408イルさま一緒に演じててやはり気になるでしょうね。

実はまだ二話見てないのですが、美雨さんのあらすじ読んでから安心して見ようと思ったので美雨さんありがとう!お忙しいのにご苦労様です。m(__)m
目茶苦茶強いホテが、細腕の美女たちにこづかれ泣かされる場面はきっと笑いのツボでね!
楽しみです(^-^)


追。お母様どうぞお大事に。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2011.12/12 14:25分 
  • [Edit]

2話よかったです^^ 

美雨さん、お母様のおかげんいかがですか。
皆さん心配されてましたが、どうぞご看病を優先してくださいね。
そう言いつつ、美雨さんの2話レビューを楽しみに待ちわびてた私、こらえきれずコメントしています!
面白くて面白くてe-446v-73
イルグクさま天才ですね!ますます目の演技が細かくなりましたね。
きつい表情からは想像できないご飯を見る目のコミカルなうごき。e-317
美雨さんの大好きな笛ラムネの唇も一緒に大起動してますねe-451
梅にまつわるレビュー、とてもためになりました。美雨さんらしくてきれいです。
私はドシクさん(サンチョンさん?)とウジュさんの行く末を祈りますe-446
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン