美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

「天地人(チョンジイン)」第1話 あらすじ&感想 孤高のドン・キホーテ 발효가족1화

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード「天地人」チョンジイン(발효가족) 第1話・レビュー,SongIlKook 発酵家族
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
ソン・イルグク『天地人(チョンジイン)』第1話 孤高のドン・キホーテ

天地人(発酵家族)、Gyaoで好評配信中の様子で、あらすじ・感想を読みにいらっしゃる方のアクセスが又 一日1000人以上になりました・・・よほどの人気なのですね、解析ツールで知り、驚いています。リクエストもあったので、天地人のシリーズ、載せていきます。

Gyao http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
ぼこられたホテ 表紙
jTBC公式HP発酵家族http://drama.jtbc.co.kr/balhyo/?cloc=jtbc|header|drama
発酵家族表
主な登場人物
 オ・ヘジュン  ハン・ビョンマン先生   イ・ギチャン     キ・ホテ      ガン・ドシク 
発酵家族人物紹介1
       イ・ウジュ(長女)    ナ ウンビちゃん     ソル・ノイン     イ・カンサン(次女)


<第1話あらすじ>

4歳の時に保育園の前に捨てられたホテ。(ソンイルグク)
その日、保育園の院長の目に留まった本が、"ドンキホーテ"だったので つけられた名が"キ・ホテ"だ。
18歳のときに自立したホテは、生まれつきの鉄の拳、単純さ、行動力で組織暴力団員になる。
しかし、ボスが病床に臥した隙を利用した副がしらが高利貸しの違法取り立てを始めると、ホテは暴動を起こして副がしらに睨まれる身となる。多勢に無勢、副がしらの手下にボコボコにされたホテの命を救ったのは、有名なイタリアンレストランのシェフ、カンサンであった。
先だってホテはカンサンのレストランで、彼女が作った料理に難くせをつけ、彼女プライドをぺしゃんこにした経緯があったが、ホテはその天賦の味覚で真実を告げたのであった。
会えばなんやかやと文句を言いあう仲になる二人だが、カンサンはホテの味覚の正しさに気付き、料理に関して素直に忠告をうけとめるのであった。
ヤクザの内部抗争で組織を飛び出してしまったホテは、偶然にTVで見た、ある韓食堂紹介の様子に、子供の頃の小さい記憶の断片を見つけ、導かれるように食堂”天地人”を尋ねるようになる。
偶然なのか宿命なのか、そこはカンサンの実家でありカンサンの父ギチャンの経営する古い韓食堂であったが、店の経営は火の車で、そこに集う人々も理由ありの人間ばかりであった。
腕は確かな板前の店主ギ・チャンはホテをしめ出さず、飯を食って行かん帰さぬ、といって暖かい飯とうまい数々のキムチを並べてやる。
なんとも痛い出会いをし、カンサンと目を合わせるのも気まずいホテであったが、生来腹ペコに耐えられないタチで絶対味覚と嗅覚を同時に持った、別名”犬鼻所有者:ゲコ”のホテは、出された料理をひたすら夢中で味わうのであった。
いままでに無い”天地人”の奥深い郷土料理のキムチに、ホテは感動するが、この日出された"パプリカキムチ"に不思議な感覚を覚える。その風味と歯ごたえに幼年時代の記憶を蘇らせる何かがあったのだ。
保育園に捨てられる前の記憶が、出された料理と古いこの韓屋の映像のなかに、幼いホテと共にかけめぐる。
知恵遅れの長女ウジュに、この地の赤ひげ先生的な韓式漢方医のビョンマンや独り者のへんくつ老人ソル・ノイン、無口で頑固一徹な板前ガン・ドシク、いつも同じ服を着て薄汚れた長靴の少女ウンビ、置き去りにされた赤ん坊・・・
一昼夜滞在して、ホテは天地人に集う人々の事情をあらかた知ることになる。
そんな折、この土地のの開発業者が経営難の天地人に踏み込んで来て、早く立ち退いたほうが身のためだと強気で説得するのを聞いてしまったホテ。このままでは暮らしも立ち行かなくなると現実をふまえてカンサンは店を売ろうと言うが、祖母と祖父の代から守ってきた天地人を手放すなんてとんでもないと、長女ウジュは大反対、激しく口論の末ウジュは泣きだしてしまう。その様子を苦々しく聞く店主ギチャン。壁一つ隔てて筒抜けのハノク(韓屋)では、娘たちの会話がビョンマン先生に鍼治療を受けていたホテの耳にも響いてくる。

あくる朝、板前のドシクがギチャンの置手紙をみつけ、カンサンに渡しに来る。店はカンサンの判断に委ねる、売るもよし、好きにしてくれと書き綴ったあと、ギチャンは失踪してしまったのだ。
店をたたまざるを得ないのか選択をせまられるなか、残された姉妹とコック長のドシクが考えあぐねているところに、突然ホテが姿を現すが・・・



※プロでないので、あらも多いと思いますが、字幕放送になるまで、参考の一助にしていただければ幸いです。



<第2話ぷち・ギャラリー>


故郷の我園:アウァンは美しい場所
故郷の我園:アウァンは美しい場所

母の墓参りに実家”天地人”戻ったカンサン
母の墓参りに実家”天地人”戻ったカンサン

一方のソウル カンサンの店で客に債権を取り立てに来るホテ
発酵第一話の画像 カンサンの店で客に債権を取り立てに来るホテ

ホテとのサイテーの出会い
サイテーの出会い

パプリカのキムチがホテの人生を切り開く鍵に
パプリカのキムチも紹介され・・・
バチッ

記憶の破片の満ちた摩訶不思議な韓食堂”天地人”
摩訶不思議な記憶の断片をあちこちに感じつつ・・・

歯の奥に何かが挟まったのをこらえきれない気持ち
歯の奥に何かが挟まったのをこらえきれない気持ち

引力のようにこの店に導かれ

はっと気付けば・・・
はっと気付けば・・・

”天地人”での目ざめ

20111207160822_1_rstarjyj.jpg
髪に花びらが
トントン 肩をたたかれ振り向くと・・・
フッ
ボコられたホテが目覚めると・・・
恋の予感!?

天地人 朝の食卓
天地人 朝の食卓

※この続き見たい人はずっと下の追記の開閉 ▼をクリックしてね



<第1話感想と雑記>

第1話.無頼のドン・キホーテ
  ~~過去探しの旅、 未来探しの旅
     それは ある発酵から始まった~~

・・・なんて、思わず副題をつけたくなった第一話。

素敵でした。

発酵家族は、単に良いドラマというだけでなく、心がしあわせになるドラマです。
本当は理屈なんていらないんですよね。いいものは、いい。

美しい景色に澄んだ空気のなか、運ばれてくる料理たちのなんと雄弁なこと。
毎回、出されるキムチ料理がストーリーのテーマを示し、記憶の断片を引き出す鍵になったり、”融和”や”仲直り”を示す諷示となっています。

つまり、キムチが主人公なのです。

キムチはじめ、食品が主人公なんてドラマ、いまだかつてあったでしょうか?笑
女性ならではのウィットと感性が偲ばれるシナリオですね。

視聴者をひきつける、視覚、嗅覚、味覚、聴覚、触覚。その全てを奪われた第1話。
とりわけ、パプリカキムチの運んだ味覚と触覚・・・ホテのその歯ごたえが記憶の断片を引き出す鍵になるシーンは、誰しも、似たような経験を思い出し共感を覚えたに違いない。

世界的名作「失われた時を求めて」を執筆したフランスの小説家マルセル・プルーストは、病の晩年、たまたまティータイムに出されたプチ・マドレーヌを食べた時、突然、自分の幸福だった幼少期の、ある瞬間の記憶が蘇ってきて、しばし恍惚たる感動に酔い痴れ、それが引き金となって、自らの生涯と共に生きてきた人々のことを小説に書き留めて残そうと決心するのです。つまり、懐かしい味覚が大長編を書き上げたといえます。

味覚や香り、歯ごたえというものが、ふとした機会に自分の過去の記憶を手繰り寄せてくれる呼び水になるという説には、なるほど納得させられます。

やはり、感動を覚えるドラマには、何かしら法則というか、秘密の原理原則が隠されている気がします。

音楽がまたいい。

シャカシャカシャカ、パシパシ、ゴリゴリゴリ・・・キムチの漬け込み作業の音と調和しつつ、ホテが蹴ったり殴ったり、結構悲惨なシーンなのに(笑)、リズミカルで見事なホテの殺陣(タテ)・・・、
こんな痛いシーンすら和らげて、笑顔に変えてしまうボサノバやジャズのリズム・・・音楽って、魔法があるんですね。
”音楽は見るもの、絵は聴くもの”という格言があるけれど、パクソンジュ音楽監督が、話題のダグルーブ・エンターテイメントと共に作り出す音の世界はまた、視覚と聴覚だけでなく、食感や味覚といった新しい世界を切り開いてゆくに違いありません。

正直、流れるBGMにちょっと古臭い感も否めないけど、どこか’70年代を思わせるようなフュージョン、バックコーラス、かかるエコーの懐かしさ・・・
懐かしさって、しあわせの薬味なのかもしれない。

古臭いといえば、表題もそうですが、一番気に入ってる発酵家族のコンセプトの、この部分。
「発酵家族」で描かれていく彼らの愛は、今ふうな刺激+インスタントのように作成される愛ではなく、徐々に徐々に厚くなり熟成されていく愛だ"ということろ。

まるでキムチ漬けそのままでは。(笑)

ちょっと古臭くてロマンティックなあの音楽と共に、カンサンのこころの歌かきこえてくる・・・

私は微生物 あなたは白菜
そして キムチが主人公
壺の中で、共に発酵のハーモニーを奏でましょう
真の発酵家族になれるまで・・・

風車より強い発酵の絆を知った、ドン・キホーテ。


世界はもっと美しい。



美雨



<今回登場したキムチ ぷち解説>
da.jpg
左"パプリカキムチ"は、カラフルな色とさくさく歯ごたえが一品の珍味キムチ。その歯ごたえがキ・ホテの失われた過去を思い出させたキムチ。
右"梅キムチ"は、大根とニンジンで形をつくり、砂糖、酢を入れて盛る、美しい梅の形をしている。誤解と葛藤で隙間が生じたカンサン(パクジニ)と宇宙:ウジュ(ミニョン)の間を回復させるためのキムチとして登場する。



※ドラマ全部は見れませんが、名場面のクリップは動画でいくつか提供されているので、
ネタばれ大丈夫な人はそちらでご覧になるとよいと思います。

クリックhttp://home.jtbc.co.kr/Clip/VodClip.aspx?prog_id=PR10010014&menu_id=PM10011099




<今日の素敵なおまけ>

キ・ホテ氏のラフ・スケッチ  byくろまめ画伯
イルグクさん新作『発酵家族』よりキ・ホテ氏の魅惑的な唇
魅惑的な唇に特徴が・・・^^ くろまめさま感謝です<(_ _)>



発酵家族HP http://www.발효가족.com/

発酵家族各話あらすじ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-843.html

携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
韓国リアル放送 第1話'11.12/7(水)20:45~

『発酵家族』1話もう少し詳しく画像見たい人は追記の開閉 ▼クリックしてね



<おまけページ❤第1話ミニ画像de解説 ※ネタばれ注意>

いきなりこんなシーンから始まってビックリ
発酵1いきなりこんなシーンから始まってビックリ

ヤクザの乱闘シーンで始まる幕開け
発酵1いきなりヤクザの乱闘シーンで始まる幕開け

ところ変わって瀟洒なイタリアンレストランの厨房
有名イタリアンレストランでシェフを務めるカンサンの厨房
有名イタリアンレストランでシェフを務めるカンサン
そこにやってきたのは・・・
発酵1債権のとりたてで今日も脅しをかけるホテ
債権のとりたてで脅しをかけるホテ ヤッチャン業務なのでした
しかしマズイなこのサラダは
発酵1 しかしマズイなこのサラダは
・・・ん?
発酵1えらいマズイな このサラダ
どこがいけないとおっしゃるので?
お客様は神様」とは思うけど、料理に難癖をつける人は神様にみえないわ!
借金のとりたてをしにきたホテ
じゃ、眼科に行けよ
カンサンとの出会い
なぜ無理じいを?もしかしてあなたたちヤクザ!?
サラダ、甘すぎるんじゃない?
ピンポ~ン!ビンゴ!
甘いよ。ドレッシングが甘すぎるんだ 「だって・・ハニーレモンソースご注文なさったでしょ?」
1話カンサンとの出会い
酢だよ。レモン汁の代わりに酢を使えばいいだろ(しかし しつこい女だな・・(ヘキエキするホテ
カンサンのキッチン
カンサンのキッチン
ペロ 本当・・あの人の言うとおりレモンビネガーのほうが合うわ
ペロ 本当・・あの人の言うとおりレモンビネガーのほうが合うわ

ヤクザのボスが病に臥すと副がしらが無理難題を
ボスが倒れたのをいいことに二番手が不法な高利貸しを始めたが・・!
返済できんなら担保手放せよ ここにサインしねーってかゴルァ!"
何のマネだ?何でヤツを逃がす?ふざけてんのかゴルァ
何のマネだ?何でヤツを逃がす?ホテ!ふざけてんのかゴルァ
ボスが意識不明のうちは待とう ヤクザにもルールが
ッハ!立場をわきまえろ俺に逆らえる立場か?
ガンつけらてるホテ
このアホンダラ ぺちっ
このアホンダラ ぺちっ
こづかれて 睨み返すホテは・・・
ヤクザの二番手に殴られるが
 ひいいいっ
全員のしてしまったホテ ひいいいっ
 バキッ 屈強のホテ
一人で全員をのしてしまう屈強のホテ
シャカシャカシャカ・・・キムチの漬け込みの作業と音と共にリズミカルで見事なホテの殺陣
キムチの漬け込みの作業と音と共にリズミカルで見事なホテの殺陣

そんな折、たまたま入った食堂のテレビで・・・
たまたま入った食堂のテレビで・・・
一瞬釘づけになるホテ
一瞬釘づけになるホテ
知られざる名食堂の紹介特集番組で 運命の天地人食堂を見る
知られざる名食堂の紹介特集番組で 運命の天地人食堂を見て・・・
おお、映ってる映ってる 
おお、映ってる映ってる 天地人の怪しげな常連たち
”天地人”の怪しげな常連たち
"何か摩訶不思議な感覚を・・・
何か不思議な感覚を・・・
そして  ついに

山里深い韓食レストラン「天地人」を訪ねてしまったホテ
山里深い韓食レストラン「天地人」を訪ねるホテ
・・・・。
発酵1 非常に目つき悪いホテ
何故か幼少のころの自分が還ってきて
幼少のころの自分が還ってきて
同じ場所に立つホテ
同じ場所に立つホテ
摩訶不思議な記憶の断片をあちこちに感じつつ・・・
摩訶不思議な記憶の断片をあちこちに感じつつ・・・2
今自分が立っている場所は・・・
発酵イ1 今自分が立っている場所は・・・
いらっしゃいませ 

いらっしゃいませ♪
20111207_1323259694_29581100_1.jpg
今日のメニューはね、新しく漬けた大根がちょうど熟して食べごろなのネ、
若大根キムチを入れてきび飯に味噌を混ぜて食べたらどんなに美味しいか知ってます?
いらっしゃいませ。今日のメニューは・・ な、なんだこの足りなそーな姉ちゃんは!?・・・!?
な、なんだ!?この足りなそーな姉ちゃんは!?
韓食堂”天地人”のベテランの板前ドシクに料理を受け取る店の長女ウジュ
お客には、わけありそうな子供も・・・「パプリカキムチね!美味しそうだわ」
パプリカキムチよ、辛くなくて美味しいのよいっぱい食べてね
「パプリカキムチよ、美味しいわよ」 寂しい目をしたウンビちゃん
天地人には子供の姿も・・・どこか寂しい目をしたウンビちゃん

ボスに義理立てしても二番手には従わずホテ反乱
ホテ反乱
しかし結果的にはボコられて・・・
発酵1ボコられたホテ
あなた・・しっかりして!
ダメだ・・腹へった
ダメだ・・腹へった
え・・!?何ですって
え・・!?何ですって

1話天地人の目覚め
zzz
イルさまの寝顔か~い~(ハァト)
イデデデデッ
イデデデデッ
ここでも不思議な感覚を・・・
ここでも不思議な感覚を・・・
三十年前の記憶が沸き立ってくるホテ
ここでも三十年前の記憶が沸き立ってくるホテ
トントン
発酵1 トントン
あっ・・あんたは・・
あっ・・あんたは・・
髪に花びらが
髪に花びらが・・
フッ 
フッ 何故かロマンスィングな音楽が・・・♪
何故かロマンスィングな音楽  ♪
体はどう?おなかすいたでしょ 
体はどう?おなかすいたでしょ あっ・・ 腹ペコのホテはつい腹を・・・
あっ・・ 腹ペコのホテはつい腹を・・
あ、あのね父さん・・昨晩は遅くて話せなかったけど、わけがあって・・
あ、あのね父さん・・わけがあって・・けがしてたから
このひとは・・
「座りなさい」 お、俺はあっちで
座りなさい お、俺はあっちで。・・
一緒に食べなさい
発酵1一緒に食べなさい
ジャーン"
発酵1 ジャーン
ん~っ♪おいしーっうちのキムチ最高!!マッコリにもピッタリね♪
発酵1ん~っ♪おいしーっうちのキムチ最高!!
っう、うま・・
発酵 っう、うま・・・
シャーワセッ❤ で、フエラムネ唇に・・・
シャーワセッハートでフエラムネ唇に・・・
シャリシャリ サクサク ポリポリッ 
ッえ?  シャリシャリ サクサク ポリポリッ 
そして、パプリカキムチに箸をつけたとき・・
この歯ごたえ・・・ 昔を思い出すホテ
父のような声が脳裏に
えらいぞ一杯食べて大きくおなり
この歯ごたえ・・・ 昔を思い出すホテ
優しい女性の面影があの大きいキムチ壺に浮かんで・・・
優しい女性の面影があの大きいキムチ壺に浮かんで
優しい女性の声「あなたも、はいれちゃいそうね」 
発酵1優しい声
あはは

なぁ・・お前さんの正体は?カタギじゃないだろ
なぁ・・あんたカタギじゃないな?秘密があるだろ な、何のことです
秘密があるな?例のスパイか?  な、何のことです
ぺりっ じゃ、これは何かね?
ぺりっ じゃ、これは何かね? ヤッチャン
ヤッチャン(@_@;)
うぉ~っ!!やめろぉ
うぉ~っ!!やめろぉ
大声を出すホテ
しかしあちらからも大声が  
もういいかげん手放したらどうですか?赤字が続くばっかりだ
もういいかげん手放したらどうですか?継ぐ人間もいないんだし・・カンサンはよそで
さっさと出て行け!店は売らん!!
何度も言っただろう!店は売らん!!
カンサン、父さんを説得しなよ。そのうち開発が始まればどうせ立ち退くんだ、金はいくらでも払うって
そのうちヤッチャンが債権のとりたてで店をぶちこわしにきちゃうよ?カンサン、父さんを説得しなよ
本当!?じゃ、200億ウォン出してよ 「ちょ・・何を言うんだ!」いくらでも出すんでしょ?
ッハ!200億だ?笑わせるよな
ッハ!ここも債権かよ
看板「子供をあずかっています」ふん、一度捨てた子供のとこに親がもどってくるものか!
イデデーっ ほんとに免許もってんのかよこの鍼 
イデデーっ ほんとに効くのかよこの鍼 カンサンに頼まれたんだよ
カンサンに治療を頼まれたんだよ
この家の家族、なんだか変だ、親切すぎるし・・それに奥さんは? 「10年前に死んだよ」 
ハリ治療しながらあれこれ家族のことを聞きだすホテ 
鷹のヤッチャンいれずみ
もうこれ以上は無理よ、店を売らなきゃ暮らせないわ姉さん
もうこれ以上は無理よ、店を売らなきゃ暮らせないわ ダメ!絶対だめよカンサン!おじいちゃんおばあちゃんに申し訳なくないの!?
絶対だめよカンサン!死んだ母さんや、先代のおじいちゃんおばあちゃんに申し訳なくないの!?
つつぬけの父
つつぬけの父
父の机の謎の写真群
発酵1 父の机の謎の写真群 父の若いころの写真右は母か恋人か?
 父の若いころの写真 カンサン、ウジュの母は10年前に世を去り・・・
ギチャンにはいわくありげな女性がTVに
その女性がTVに?
その女性は今・・・
その女性は今・・・ 食品業界の大手 運転手付きの車に乗るマダム
食品業界の大手会長 運転手付きの車に乗るマダム
父ギチャンが失踪 「店を手放すかどうかは娘たちで決めてくれ」の置手紙
あっ!だあれ?
あっ!だあれ?
そこに現れたのは
そこに現れたのは・・・

救世主のように現れたホテであったが・・・


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪


BOX1 とBOX2 で全24話楽しめるんですね!

20111208

Comment

フラッシュ・フォワード 

これは韓国旋風の編集部で聞いたんですが、どうやらフラッシュ・フォワードの韓国版が出来るそうなんです。で、その主役である刑事にイルグクさんが指名されそうらしいです。
 本国ではFBI特別捜査官・ベンウォードの役ですね。勿論、ただの噂ですが。
  • posted by 桂龍一朗 
  • URL 
  • 2016.01/03 02:53分 
  • [Edit]

もし、韓国で極道の妻たちが制作されてイルグクさんが出演確定となったら? 

どうやらうまく投稿出来てなかったようなのでもう1度投稿します。もし、韓国で極道の妻たちが映画であれ、ドラマであれ、制作されてイルグクさんが出演確定となったらどんな役柄で出て欲しいですか?。
 私はやっぱり、ヒロインの亭主でカリスマがあって人望が厚い若手の組長役で出て欲しいです。
  • posted by 桂龍一朗 
  • URL 
  • 2015.12/29 14:57分 
  • [Edit]

桂龍一朗 様 

強力班は韓国での評価より日本での人気が高く、次から次へと色んな局で
放映されてましたよね。

イルグクさんの魅力はどちらかといえば時代劇であますところなく発揮される気がします。
乗馬もお上手だし、背格好も体躯も着物(韓服向きで)、髭が誰より似合いますから・・・もちろん私は現代劇も好きですが。
愛憎劇といえば、最近(主役ではないけれど)「めまい」という映画に出演なさっています。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2015.12/27 21:40分 
  • [Edit]

時代劇より現代劇 

イルグクさん、久しぶりに時代劇に出るそうですね。しかも科学者役で。でも、イルグクさんはやっぱり時代劇より現代劇の方が合っていると思います。もし、出来る事なら強力班のシーズン2を作って欲しかったです。それか愛憎劇か。
 もし、今度、愛憎劇に出るならどんな役をやるんでしょうか?。愛情の条件みたいな役でしょうか?。
 
  • posted by 桂龍一朗 
  • URL 
  • 2015.12/27 01:22分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

いつもご訪問と応援をありがとうございます(ぺこりん)
本当に、このドラマを見ると、キムチや韓国薬膳が食べたくてたまらなくなってきますね^^
手作り上手のtedukuriさんは、自家製野菜で、おいしいキムチやお漬物も作れそうですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/20 17:50分 
  • [Edit]

ren母さま 

renママさん、残暑お見舞い申し上げます。
暑さがぶり返してプールが恋しいこのごろ、うちのわんこたちは野川で毎日水遊びです。
renくんは優雅な夏休みを送ってらっしゃいますね^^

Gysoは、パソコンがあれば誰でもいつからでも見れるので是非、ごらんになってみてくださいね!

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00012/v12267/
(火曜、2話ずつ更新)

いろんなキムチが登場して、ロマンス、コメディー、しまいにサスペンス要素も織り交ぜてありとっても美味しいドラマですよ~!

renママさんも美味しいキムチと夏ぐるめでこの夏を乗り切ってくださいね^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.08/20 17:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/20 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん こんにちは♪
この韓流ドラマ(・・・って今も言うんですか?)
美雨さんのあらすじで 久しぶりに見てみたいな~って思いました^^
1話はじまったばかりなら見よう~と思ったんですけど
Gyao・・・?うちでは見れないのかな・・・

まだまだ残暑が厳しいですが美雨さんもわんちゃんも
どうぞ気を付けてくださいね~。
  • posted by ren母 
  • URL 
  • 2014.08/19 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシリーズをみると
キムチがおいしそうで食べたくなります!^^

これからコメントなくても応援していきますね。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2014.08/18 21:45分 
  • [Edit]

mzyuuさま 

こちらにもありがとうございます。
イルさまのパジャマ姿、ちょっとプニプニしてて(?笑)なんとも言えませんネ!
発酵家族の食事は、名うての料理家が三人も待機していて、絶えずすばらしいご馳走が出てくるので、
イルグクさんは毎日役柄だけでなく、それを試食していたので、どんどん太ってしまったそうなんです。
でも、服を着るとピシっと締まるので、さすが役者は違いますね!
ヤッチャンなので、ときどき背中の鷹イレズミを見せるためにお脱ぎになるんですが、やはりプニプニしていました。(爆)でも、カンタのときのような痩せ型より、美雨はこんなプニプニ型のイルさま好きです。(#^.^#)モフモフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.03/18 08:06分 
  • [Edit]

第1話なのですね* 

パジャマ姿のホテ様 なんかプクプクしてて・・
「あらぁ~」と最初の頃はほのぼの見ていましたが、この後 どんどん締りましたよね(笑)
v-20さすが!です*

キムチがとっても綺麗で
京都のお漬物にも少し似ていて・・・
あ~ 食べたくなっちゃいます*

けんかシーンも ドキドキしちゃいましたよね*
時代劇v-253の時もそうでしたが 戦うシーン・・・身のこなしがホントかっこv-238良くて ときめきます(笑)
また 美雨さんの頁見ながら 復習させて頂きますね*

  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:49分 
  • [Edit]

こっこさま 

あらためまして、おめでとうございます~ヽ(^^)ノ
こっこさん、本当に本当に良かったですね!!
いままで、いろいろ頑張ってらしたので、神様がプレゼントをくださったのかも。

さて、今日は一通り家事が終わったら、ゆっくりDVDに入れ替えて繰り返しお楽しみくださいね。
感想が浮かんだらお待ちしてま~す(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/18 07:42分 
  • [Edit]

いよいよ、秒読み(*゚▽゚*) 

いよいよですね。HDDの容量もチェックして、予約も完了(^O^)
でも、明日の朝も早いので…後ろ髪を引かれる思いで寝ます(T ^ T)
楽しみにしていたのに(;_;)
でも必ず明日見ますからヽ(;▽;)ノ

では、☆GOODNIGHT☆(;д;)

        ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/17 21:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/17 01:57分 
  • [Edit]

kiraraさま 

こちらこそ、いつも暖かいコメントと応援をいただき、kiraraさん本当にありがとうございます。

天地人(発酵家族)は、見た目も美しくおいしそうな料理がいっぱい出てきますが、実際食べても
本当においしい料理ばかりだそうです。いつもプロの料理家さんが三人も常駐していて、どんなときでもささっと出せるようスタンバイしていたそうで、料理の撮影だけでもワンシーン何時間もかけて撮るのに、みかけだけでなく”食べてほんとに美味しい”料理がコンセプトだったので、それを口にするイルグクさんはとてもしあわせだったと話されていました。(●^o^●)なんか、10キロくらい太っちゃったそうですよ。(爆)
前々作の「神と呼ばれた男」で10キロ痩せてらしてガリガリだったので、やっと戻って(?笑)丁度よいのかもしれませんネ(^_-)-☆

kiraraさん仰るように、明日からまたあの美しいアウォンの山々に囲まれた舞台で素敵なイルグク様、そして彩り豊かなキムチに出会えると思うとワクワクですね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/17 00:56分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは(#^.^#)
このタトゥー、もちろん偽イレズミですが、結構時間がかかって、イルさま痛かったようです。
役柄とはいえ、このような苦労も味わうとは、役者さんって大変ですね。
でも、その枝葉の苦労や、苦労のあった時間が、キ・ホテという人物に同調して気持ちを重ねていく上でとっても重要ななんだろうなぁ、と思ったり・・・
たとえ、なんちゃって体験でも 背中のヤッチャンいれずみ体験なんて、そうそう出来ないことですもんね。(爆)
確かにホテのキャラクターはインパクトと強烈さが必要です。

いままでの聖なる(?)殻を脱ぎ捨てないと、生み出せないキャラクターかもしれません。

かえるママさま、いつも優しい気持ちをありがとうございますm(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/17 00:48分 
  • [Edit]

あきっちさま 

今日はずっと外出だったのでしょうか?スマホはどうかわからないけど、普通携帯だと限りがあるかも
しれないですね。(>_<)
またゆっくりPCで見て下さ~い(●^o^●)

> アッ!見れなくてもホテの素敵な姿は目に焼きついてますから大丈夫です( 〃▽〃)
> 私もJUNJUNサンのように正座してスタンバイしたかったけど無理なので皆さんの感想を楽しみにしています^^

あはは。正座スタンバイ、って気持ち、すごくわかります(#^.^#)
日本初放送のドラマは、本当に、お見合いするみたいにドキドキしますね。(笑)
音楽がどうなっているか、気になるところですが・・・
メインテーマだけは残していて欲しいところですね。

キラキラ眩しいイル様キ・ホテに早く会いたいですね(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/17 00:39分 
  • [Edit]

いよいよですね~☆ 

美雨さん、こんばんはヽ(^o^)丿
いつもブログ応援、そして温かいコメントありがとうございます♪
いよいよスタートするんですね~
美雨さんの素晴らしいレビューで、もう既に見た気分になっているけど(^^ゞ
美しい自然に包まれた舞台で、素敵なイルグク様、そして彩り豊かなキムチに出会えると思うとワクワクします!!
今日も心をこめて全ポチ応援(^_-)-☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2012.08/17 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

イル様、背中のタトゥもセクシーですね。
キムチが主人公のドラマ、インパクト強いですね。
人間ドラマもとても素敵でした。
もとい、美雨さんのレビューが素敵すぎるのです!
美雨さんのブログから、沢山のファンが生まれてる事でしょう。
今日も楽しい記事をありがとうございました。

なぜか… 

この記事に入れません(;_;)
PCからは見れたのに
携帯からはダメです~何故~

アッ!見れなくてもホテの素敵な姿は目に焼きついてますから大丈夫です( 〃▽〃)
私もJUNJUNサンのように正座してスタンバイしたかったけど無理なので皆さんの感想を楽しみにしています^^

いつでも、どんな時も
イルグクさんの演じる姿は
私にとってキラキラ眩しい存在です

今日も暑かったぁ~(^^;
美雨サンバテてませんか?
私はヘロヘロリーナです(×_×;)

キムチ♪食べま~す(*^▽^)/
  • posted by あきっち 
  • URL 
  • 2012.08/16 18:46分 
  • [Edit]

pl376.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp 

pl376\.nas813\.p\-okayama\.nttpc\.ne\.jp
  • posted by pl376.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp 
  • URL 
  • 2012.08/16 13:12分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

おはようございます。
これからまたボランティアで舎のコートかな?暑い中いつもご苦労様です。
残暑が厳しそうなので、日焼けと水分補給、十分お気を付けくださいね。(●^o^●)

いつもぶれない気持ちで、イルグクさんの演技と素晴らしい作品を共に愛して下さって、
心強いです。JUNJUNさんのような素敵なお友達と巡り合わせてくださったイル様にも感謝です。

> 昨冬、英語字幕を見るか見ないか、見ないつもりなのに気になってつい目線が、な視聴から漸く大きな画面で日本語字幕で見られますね。

はい。^^ 私もそれが一番嬉しいです。やはりプロさんの訳で、一字一句、もらさず堪能したいですよね。
韓国語の不理解な部分を想像で補う事しかできなかった部分が、いまこそ解明できる・・・
私は、ミステリー色の濃い後半より、どちらかというとマッタリした、最も”発酵”らしいヒューマンな前半が好きなのですが、JUNJUNさんはいかがでしょうか。イルグクさんは、このドラマで、神がかったヒーローのイメージを脱ぎ捨てて、ヤッチャンを演じることで、新境地を開拓されましたね。かっこいいミエきりの所作や乗馬の手綱さばきするヒーローよりも、案外こうした はじけた”素の人間”、”等身大の人間”を魅力的に演じることは、とても難しいことかもしれません。
JUNJUNさん仰るように、イルグクさんだからこそできる何かがあるーー本当ですね。常に、やるからには全力投球で真直ぐなイルグクさんの俳優活動を、これからも期待して行きたいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.08/16 10:13分 
  • [Edit]

 

いよいよ明日ですね。テレビの前で正座して秒読みします、久々に。俳優宋一國の新たな新境地を堪能しなければ… 昨冬、英語字幕を見るか見ないか、見ないつもりなのに気になってつい目線が、な視聴から漸く大きな画面で日本語字幕で見られますね。「今の場面は?」っていう疑問を「後で美雨さんのブログ行けばわかるから」と、見ていたのでした。イル様には、もっと大きくはばたいて頂きたいです。これからの為にイルグクさんだからこそできる何かがあるはずです。私はそう信じそう願っています。常に、やるからには全力投球で真直ぐなイルグクさんだから。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.08/16 08:38分 
  • [Edit]

鍵Mさま 

よかったです。^^
どうぞまた気軽にコメント下されば嬉しいですよ、
イルさま作品、いっぱい楽しんでくださいね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/13 00:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/11 22:30分 
  • [Edit]

美代子さま 

再コメありがとうございます。
今日は出かけてしまって、こちらこそ、お返事遅くなり申し訳ありません。
母のことまでお気遣いいただき、感謝に堪えません。<(_ _)>

> 私が、イルグクさんのファンになったのは、海神を観てからでした。イルグクさんの寡黙で孤独な役柄が、なぜか気になっていき特に目の演技に魅了されました。それから、チュモン、人生画報、愛情の条件、風の国、神と呼ばれた男、水花村の人々・・・
> 日本で観られるものは、ほとんど観たという感じです。

美代子さまは、海神でイルさまにfall in loveだったのですね?(=^・^=)実は私も・・・
始めて観たのはチュモンでしたが、落とされた(?笑)のはヨンムンでした。ヨンムンとカンタはどちらかというと硬派、チュモンと水花はメチャ優しくて、ホテとヒョンシクは荒くれきかん坊のイメージ、本当にどの顔が本当のイルグクさんなんだろうと、悩んでしまうほど別人になってしまわれますね(笑)。
でも、いまはホテにぞっこん惚れ込んでしまった美雨です。(新しい役にすぐ浮気しちゃって駄目ですね)

リクエストの件、了解致しました。
プライバシーが書かれていたので鍵コメのままにしておきました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/10 01:07分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/09 18:10分 
  • [Edit]

美代子さま 

はじめまして。^^
ご訪問とコメント嬉しく思います。
美代子さんはイルグクさん作品のファンでいらっしゃるのですね。
強力班、私も大好きです。
強力班も発酵家族もミニシリーズ、という範疇のようですが、日本と比べると本当にハードですよね。
メッセージお送りしました。

美代子さん、どうぞ素敵な祝日を送ってください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/09 06:52分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいております。
美雨様に質問なのですが、強力班のDVD発売を心待ちにしていますが、日本では予定は無いのでしょうか?発酵家族についても発売されれば、購入したいです。何か情報を、お持ちであれば教えてください。

barbieさま 

アンニョンハセヨ^^
さすがはパーフェクト主婦barbieさん!
barbieさん水キムチ自分でお漬けになるんですね、素晴らしいです!チョッター(>_<)
私はお恥ずかしい話、エバラ浅漬けの素で冷蔵漬けくらいしかしたことがありません。
日本で水キムチの素とか出ないかな~♪なんて祈っていました。(●^o^●)
でも、今日barbieさんからレシピを聞いたので、早速試してみます。
これなら、お弁当でも匂わずに、ピリっとサクっと美味しいキムチがランチボックスで楽しめますね!
家族も大喜びしそうです。
キムチって本当に美味しくて美と健康によくて、ありがたい食べ物ですね。
なんだか、おうちで発酵家族実践できてちょっと嬉しかったり♪
barbieさん本当にありがとうございました。<(_ _)>

P.S ところで,セロリの漬けものまであったんですね(@_@;)驚きです!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/10 07:59分 
  • [Edit]

はい! 簡単水キムチ 

材料:白菜、大根、カブ、キュウリ、セロリ、人参など好みの
野菜3種類位 食べやすい大きさにカットし、漬物容器に入れ
塩を好みでふり、生唐辛子を適宜cutoし、重石[我が家ではくるくる回すだけの容器)で半日漬けておく
米のとぎ汁を煮立て、さます。更に砂糖を少し加え 漬かった
野菜をとぎ汁に加えて2~3日置く[我が家はジプ○ックの中)
冬場は冷蔵庫で1週間位持ちますがv-7
お弁当のおかずには向かないかな?
お休みの日にまとめて作っておけば簡単v-222
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/09 16:41分 
  • [Edit]

barbieさま 

ボンジュール、マダム・barbie(*^^*)
barbieさんのカキコをみると、焼きたてのクロワッサンに、淹れたてのエスプレッソの香り、そしてシャンソンが聞こえてきます・・・トンビ~ラ♪ネイジュー♪ ジュネ・ビアンテ♪パセソワール♪
はい、外は雪です。
これってもう、発酵家族病(?)

超・早朝のお弁当作りご苦労様です<(_ _)>
うちのは、キムチ弁当でもいいなどと軽くのたまうのですが(本当)昼には超発酵していそうですよね。学校で有名人になっちゃうからやめようね、と言い聞かせましたが、そのくらいキムチ大好きなんdす。におわないキムチってないでしょうか、barbieさん。お弁当に入れられる美味しいキムチ、教えて下さい。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:16分 
  • [Edit]

ダリアさま 

おはようございます。
とびきり素敵なコメントをダリアさんありがとうございます。ダリアさん詩人ですね(#^.^#)

>いろんな感覚の中に忘れていた思い出が眠っているんですよね。デパートで人とすれ違った時、その人がつけていた香水の香りが昔、母がつけていたのと似ていて、ふと抱っこされていた記憶が蘇ったりしたことがあります。

ああ、ここ、胸にビビっときました。
とりわけ香りって胸の痛みまで思い出しますね・・・
初恋の人が胸につけていた香水(コロン)の香りを、ふとどこかですれ違いざまに嗅いでしまって、しあわせだったあの感覚を思い出したり・・・そのときの情景や着ていた服、かかっていた音楽まで鮮明に思い出したり・・・

ホテはパプリカキムチの歯ごたえで、30年前の記憶を蘇らせたんですね、冗談かドラマみたいな話だけど(笑)、私、なんとなく解る気がするんです。香りや味覚、食感て、そんな魔法があるんですね。

山川、宇宙、本当にすてきな名前ですね。脚本家さんのセンスが偲ばれます。
キ・ホテの本名がとても気になりますよ・・・
ロジナンテ(ロジンて人は中国にいますね、ナンテも韓国にいそう)とかだったら大笑いしちゃいますね。爆
ダリアさん素晴らしいコメントをありがとうございました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:07分 
  • [Edit]

kiraraさま 

おはようございます。^^
発酵家族すごいですね、さほど宣伝にお金をかけてるとも思えなかったのに、ダントツ1位、視聴率も立派なものです。ヽ(^。^)ノわ~い ファン達の熱意と応援だけでなく、良い物は口コミで伝わるんでしょうね、「発酵家族」は作品自体、”陽の波動”みたいなのを持っている気がします。
これぞ、カプサイシン・パワー!?

> イルグク様、ヤクザさんから180度の転身・・・
> ストーリーに興味津々だけど、この和やかな景色に心癒されそう~

本当ですね、食卓をイルさまと囲みつつ「パプリカキムチ」「梅キムチ」を食べれたらもう天にも昇る気持ちだろうなぁ~(#^.^#)ホケ~
でも、あのとぼけたお顔でキムチをポリポリされたら、吹き出してしまいそう。あっ、そのまえに嬉しくて卒倒してしまうかも。爆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:58分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

おはようございます。
今日は東京でも雪です。秋田はもう一面の銀世界ですか?
ガブとラッピーが雪かき、手伝ってくれるといいですね。笑
わんこって暑がりなのと思っていたけど、うちのちわわんこは特に寒がりで、こたつの中まで入ってきますよ。爆

キムチが主役のドラマ、ナイスですね(*^^)v
イルさま、1話目のクリップみただけで、キムチに食うか食われるか、のサバイバルぶりがもうたまりませんでした。爆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:52分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミーさん、今日は一段と寒いです。こちらも雪・・・
そちらでも、天から降る白いものが、湖北を銀色に覆っていることでしょうか。

> 食べ物がテーマというのは女性の心をつかみますね。
> それもキムチなら、韓ドラファンは見逃せませんよ。

日本では、キムチといえば白菜キムチとオイキムチ(きゅうり)カクテキくらいしか知られていなかったけれど、韓流ブームが浸透してから、韓国がどんなに種類が多くて多様な味覚があるかを知って、作る人や食品会社もぐんと増えましたね。でも、日本で作るキムチは材料のみならず塩や水が異なるので、韓国で作るキムチとはまた別物のように思います。というか、もともとキムチの楽しみ方が韓国では事なるのでは、とも思います。
それでも奥深いキムチの世界を、文化や背景といっしょにドラマ内で(ここ大事!)うかがい知れるのはとても貴重で嬉しいことですね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:49分 
  • [Edit]

しげちゃんさま 

おはようございます。
忘年会シーズンですね。私も実は今日もお呼ばれですが、イルさまの「強力班」最終回と、「発酵家族」が紹介される「アジア神秘紀行」が夜放映されるのでけってしまいました。(さすがに理由は言えないけど。爆)
ハイライト動画、しっかりご覧になってくださって、しげちゃんさん偉い!(*^^)v

> 波乱のスタートですが、ここから温かいムードが始まりそうで楽しみです。

波乱万丈、結構イタいシーンも多いのに、音楽が明るくて場面のつなぎが上手いので、悲壮感をまるで感じませんね。音楽と演出が上手いと思いました。
楽しみですね。^^素敵なコメントをありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:32分 
  • [Edit]

akoさま 

12/7日は大変嬉しくて大変哀しい日でしたね。
でも、いいこともありましたね。^^

> jtbcさんに 感謝 感謝は 何だったんでしょうね~
> やってくれますよね~ 力が抜けちゃったよ~

そうですね、どなたかが”蛇の生殺し”と綴っていて、涙ながらに大笑いでした。爆
仰る通り、本来はこれが本当の形なのでしょうけど、なにも発酵家族の直前で見れなくすることも・・・と思ってしまいますよね、せめて待望の一話目くらい・・と、首をながく待ち続けたファンならだれしも思うでしょう。
でも、そのぶん素晴らしい作品になってくれれば・・・イルグクさまがお幸せなら、我慢もできますね。涙

さて、今日はakoさま、強力班に世界神秘紀行と忙しいですね、HDがもう溢れ出そう・・・帰ってからなんとかせねば。(爆)


> 本来は これが本当の形なのでしょうが・・・
> 日本に来てから じっくりと楽しませて頂きましょうね・・・
> BS朝日さん 早く放映してちょ・・・・
> 名場面クリップで 我慢 我慢です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:27分 
  • [Edit]

かえるママさま 

リアル視聴はできませんでしたが、クリップ動画もありますし、ネットにはいろんな情報があって、頼れるものは「イル友の輪」ですね。笑

> キムチって本当に色々とアレンジが出来るのですね。
> 人の数だけ・・・
> 以前の美雨さんの記事で、「歯の弱いお母さんにカボチャキムチ」って読んでて感動しました。

すごい、かえるママさまよくそんな枝葉(?)っぽい記事まで覚えていてくださいましたね。
私も韓国食は好きで、いくつかキムチの本も持っているのですが、梅キムチとパプリカキムチは見つかりませんでした。全羅北道(特に完州)地方で伝わる独特のキムチたちを紹介するのでしょうか。
ドラマのなかで料理番組+食いしん坊の旅紀行が楽しめて、一つぶで二度も三度もおいしい(ふるっ)発酵家族、チョア♪です。^^

ママさまのパイナップル」と「イカ」が入ったキムチも逸品(珍品?)なのでしょうね。食べてみたいです!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/09 08:20分 
  • [Edit]

裏山組の1人!! 

美雨さん おはようございますv-14
疲れ気味のbarbieは何と7日20:45pm寝てしまいました
毎朝、5:30am起床の主人のお弁当作りの為の早起きが
老体にこたえるv-12
視聴出来なかったんですか?
でも美雨さんやネットサーフィンで視聴率が高く さすが
イルグク様 ドラマ強しv-238
時々、ドラマでボコボコにされても美人のヨジャに介抱される
幸せな役回り 介抱してみたい[瞑想)
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/09 06:41分 
  • [Edit]

記憶の旅 

いいですねこのドラマ、美雨さんのレビュー読んで、ますます観たくなりました。いろんな感覚の中に忘れていた思い出が眠っているんですよね。デパートで人とすれ違った時、その人がつけていた香水の香りが昔、母がつけていたのと似ていて、ふと抱っこされていた記憶が蘇ったりしたことがあります。
ウジュ宇宙、カンサン山川姉妹の名前、素敵ですよね。偉大で美しい自然のようにとの両親の願いが伝わってきますね。ホテの本名にはどんな願いが込められているのか気になりますね。パプリカキムチ、梅キムチ美しいです。キムチって本当に奥深いですね。(^_-)-☆
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.12/09 02:16分 
  • [Edit]

早くTVで見たいですね♪ 

「発酵家族」初回の視聴率すごかったのですね~ さすが!!!
美雨さんの詳しいレポで、楽しめてよかったわ♪
イルグク様、ヤクザさんから180度の転身・・・
ストーリーに興味津々だけど、この和やかな景色に心癒されそう~
早く、TVで見たいですね♪(⌒▽⌒)ノ
それにしても、キムチにもすごくたくさんの種類があるんですね!!
「パプリカキムチ」「梅キムチ」すごくキレイで美味しそう☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.12/08 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

キムチが主役のドラマ~

でもやはりイルさま
表情が良いです!

これから色んなことが
始まるんですね。

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:59分 
  • [Edit]

 

美雨さん、JTBCが見れなく残念です。
美雨さんもあれだけ楽しみにしていたのに・・・
それでもレビューしてしまうところが美雨さんですね。
流石です。

食べ物がテーマというのは女性の心をつかみますね。
それもキムチなら、韓ドラファンは見逃せませんよ。

美味しんぼとはちょっと違うかもしれませんが、
食文化は、興味が湧きます。

キムチ漬けのようなゆっくりしたラブストーリーも
いいかもしれません。

この先楽しみです。

でも早くフルで観たいです。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.12/08 21:42分 
  • [Edit]

こんばんは 

美雨さん こんばんは

昨夜は忘年会で観れませんでした^^;
でも、ハイライトの動画は全部見ました^^

ハングル語が解らなくても
美雨さんの解説を読みながら、
何とか理解できましたよ^^

波乱のスタートですが、ここから温かいムードが始まりそうで楽しみです。
  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/08 18:33分 
  • [Edit]

pcの前で 観れない画面とにらめっこ・・・ 

美雨さん ありがとうございます。
jtbcさんに 感謝 感謝は 何だったんでしょうね~
やってくれますよね~ 力が抜けちゃったよ~
本来は これが本当の形なのでしょうが・・・
日本に来てから じっくりと楽しませて頂きましょうね・・・
BS朝日さん 早く放映してちょ・・・・
名場面クリップで 我慢 我慢です。
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだったんですか・・・見れなかったんですね。
それは残念ですね。
楽しみが先に延びたと言う事で、これから楽しみですね。

イル様は、ちょい悪な役なんですね。
しっかり役に入ってる目ですね。さすがです。

キムチって本当に色々とアレンジが出来るのですね。
人の数だけ・・・
以前の美雨さんの記事で、「歯の弱いお母さんにカボチャキムチ」って読んでて感動しました。

お土産にいただいた、「パイナップル」と「イカ」が入ったキムチを最初に食べた時は、とても驚きましたが、それ以来キムチの虜になってしまったと言えます。

今後の、視聴、展開が楽しみですね。

今日も、応援(*^^*)ポッチ。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.12/08 13:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 10:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 09:39分 
  • [Edit]

chiho さま 

はじめまして。
ご親切ありがとうございます。
chiho さまは、パダムパダムのファンでいらっしゃるのですね?
あちらは初回を何度か繰り返し見られてよかったですね^^

インフォームありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。
また何かありましたら是非教えて下さいませ。<(_ _)>ペコリン
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:34分 
  • [Edit]

Akemingさま 

Akeming先生おはようございます<(_ _)>
はい、見えそで見えない・・・ストレス度が夕べは究極アップです(ToT)
なんか、おいしいご飯を前に「おあずけ!」をしいられる、わんこの気持ちです 。(爆)

いいとこどりではあるんでしょうが、へたにちょこ、ちょこ、とクリップを見てしまうと
通しでみたときの感動が半減してしまう気がして、”作品ファン”の自分としては本当に複雑な気持ちです。
いっそ大事に見ないで撮っておこうかな・・とも思うのですが、やはり誘惑には勝ちがたいですね。(笑)
強力班のときみたいに、小窓でもきっちり見れれば、それなりに満足できるのですが、中途半端というのが一番よくないですね。(>_<)ストレスフルです。

でもその分、想像力がこれでもかとかきたてられる世界かも?
各自二次脚本作れたり・・(笑)そんな課題もアリかもですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 09:21分 
  • [Edit]

見たかったねT.T 

素敵な写真をありがとうございます☆
”睨みつけるホテ”は風の国の黒い編み笠スタイルを思い出しますね^m^
あれから何年も経っているのに相変わらずのお美しさに萌えますわね♡♥♡♥♡♥♡♥

あ~~~~っ!!しかし!!!
見えそで見えない♪うっふ~ん♪ ? じゃないよ!!(。◣‸◢)
イルグクファンのストレス度が夕べは相当にアップしましたね!
でも美雨さんのブログで少し見た気になれましたので感謝です☆コマウォヨ~♡♥♡♥♡♥♡♥

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン