美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソンイルグク『発酵家族』台本にどっぷり漬かった俳優たち

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ

『発酵家族』台本にどっぷり漬かった俳優たち”多彩な台本への愛"


jTBC Fermentation Family_Entertainment news interview ※youtubeよりお借りしました

エクスポツニュス=放送演芸チームチョンユンヒ記者]初放送を控えて多くの関心を集めているJTBCカ国特集水木ミニシリーズ"発酵家族"が、俳優たちのシナリオへの愛が盛られた現場写真を公開した。

公開された写真は台本にどっぷり浸かっている俳優の姿が収められ、キム・ジウ作家の台本と恋に落ちた俳優の様々な姿を見せる.

ずっと真剣な表情で台本に没頭しているパク・ジニの様子はじめ、おもしろい小説でも読むように、時には楽しく時には深刻に台本を覗いて見ているチェ・ジェソン、成人演技者劣らない実力で台本をチェックしている子役俳優ソンイエリムまで、写真だけ見ても俳優の格別な台本への愛が感じられる.

特に、去る11月28日に開かれた制作発表会で、""発酵家族"は暖かく、優しい家族の話が中心なのに台本がとても緻密だ"とキムジウ作家の台本への信頼を打ち明けたンイルグクは、一時も台本を手放さず、練習に練習を重ねている。


発酵台本を読むふたり
[写真=パク・ジニ-ソン・イルグク(c)エマイ]


撮影関係者は""発酵家族"の撮影現場では俳優はもちろんスタッフまで台本にどっぷり浸かっている姿がよく目撃される"とし、キムジウ作家先生の台本は、セリフはもちろん、指紋の一つ一つまで、繊細で緻密に書かれていて、本当に一編の小説を読んでいるような気分だ。
この作家の筆力に実力派俳優たちの演技力が加わって、大きなシナジー効果を発揮している"と自信をのぞかせた。

美しい自然の中、食べ物の味覚を収め、視聴者の関心をひきつけるになるドラマ"発酵家族"は、ソンイルグク、パクジニ、ミニョンなどが出演し、12月7日の夜8時45分、JTBCで初放送される。

放送演芸enter@xportsnews.com [写真=パクジニ-ソンイルグクⓒエムアイ]


「発酵家族」予告映像❤



<シナリオに漬かった役者の風景 >
発酵シナリオを読むイルさま

発酵シナリオ2

子供から大人まで、この真剣勝負な眼差し
シナリオに魅せられて・・・


※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



jTBCはじめ新聞社4社のTV局開局でキム・ヨナ・アナ登場?のニュースは▼クリック

jTBCはじめ新聞社4社のTV局開局でキム・ヨナ・アナ登場?

新局記念でニュースアンカーに挑戦のヨナちゃん
※人気の韓国情報ブログ「韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!」管理人non sugar様より
転載させていただきました。<(_ _)>
http://ameblo.jp/kjroad/


昨日12/1、韓国では最大手新聞社3社を含む新聞社4社が、総合テレビ局を開局しました。

韓国は、1980年以来、全斗煥大統領当時の言論統廃合策によって新聞社によるTV局兼営が禁止されていたわけですが、これが法改正によって30年ぶりに解禁。一気に最大手新聞社である『朝鮮日報』が「TV朝鮮」(チャンネル19)を、『中央日報』が「jTBC」(チャンネル15)を、『東亜日報』が「チャンネルA」(チャンネル18)を、それに加えて経済新聞社である『毎日経済』が「MBN」(チャンネル16)をスタートさせたものです。

これらは、いわゆる地上波ではなくケーブルテレビ局ですが、韓国では電波受信でTVを見ている家庭がほとんどなく、実際、全世帯の80%以上がケーブルテレビを契約しており、さらにこの新4局は他のケーブルテレビ局と違って、地上波と同じ、報道、娯楽、教養、スポーツなどの全分野に渡る「総合編成チャンネル(‘総編’という)」であるため、実質的にKBS、MBC、SBSの地上波チャンネルと並ぶ競争相手となります。中でもサムソン財閥がバックアップする「jTBC」は、最有力株ともされて、注目を浴びています。


●キム・ヨナ選手も総編行?ヨナちゃん‘びっくりアナウンサー’




特に「TV朝鮮」は、12/1の開局日、夜9時のニュースにキム・ヨナ選手を‘びっくりアナウンサー’として登場させて話題を集めました。

ニュース形式で、キム・ヨナ選手自身が司会をし、自分に対するインタビューコーナーを紹介するという、おふざけ的な流れですが、質問に答えて、大学生活や月のお小遣いの金額、再びオリンピックに挑戦するのかなど、気になる話題を語ってくれています。

「月のお小遣いはない」という答えにインタビュアーが「ああ、カードを使って」というと、20歳の女の子らしく大きな口で手を叩いて笑っていました。「お金を使うことがないからです」ということでした。(^^;)


non sugar様のブログはこちらhttp://ameblo.jp/kjroad/


発酵HPのふたり
発酵家族ヨロシク❤


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

ピー助さま 

おはようございます。
子供から大人まで(というか、老人まで)脚本にどっぷり漬かって恋をしてるって凄いことですね。
子役まで半端ないプロ意識・・・
韓国の芸能レベルのスタンダード高すぎませんか?((+_+))

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/07 08:39分 
  • [Edit]

kiraraさま 

おはようございます。
母の具合まで心配して下さってありがとうございます。
昨日も一旦母のいる姉のところまで(神奈川なんです)見舞いに行き、夜遅くに帰りました。
いまはよく寝ているようで安心です。心臓も弱くなってきてたんですね、母は強い人だと勝手に思い込んでいましたが、親孝行しないといけないですね、父が倒れた時はあっという間に逝ってしまったので、あとで後悔しないように、母にはできるだけのことをしてあげたいです。

> 「発酵家族」いよいよですね♪
> 皆さん、台本を読まれる姿。真剣そのもの・・・
> セリフや表情等、その役になりきることができる役者さんってスゴイと思います!!!
> そのなかでも、いくつもの役を演じられるイルグク様って、ホント、天才♪♪♪
> 今回の料理人の役柄に興味津々です(≧▽≦)

イルグクさんの七へんげ(というか、百へんげくらいはざらにある?笑)はマジシャンのように凄いですが、今回の気の入れようはただ事でない気がしています。脚本に恋をする、って素敵なことですね。
見る方はどうなってしまうのでしょうか。今から心配です。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/07 08:37分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

おはようございます。
今日もお優しいコメントありがとうございます。<(_ _)>
発酵家族達のいきごみ、すごく熱く伝わってきますよね。
そんな画像やニュースを見るだけで、こちらまで元気になります。
ぴのこさんも、観れそうでしたら是非視聴になって下さい。
リアル視聴が難しい様子ですが、再放送が何時間後に始まるようです、
番組表をよくご覧になって、右にあるダジボキのボタンをクリックしてみてください。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/07 08:29分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

おはようございます。
母のことまで案じて下さってありがとうございます。
今は母は姉のところにいるのですが昨日また具合がまた悪くなったと連絡が入り、心配で行ってきました。
夜遅く実家から戻ったので、お返事遅れてすみませんでした。<(_ _)>
いま薬でおさまってよく寝ているそうです。
寒くなると、いろんなことがありますね。

> 台本にどれだけ忠実に役柄をこなせるかが大切なのでしょうね。
> 緻密ということは、それだけ作家の方の思い入れも強いということですね。
> きっとイルグクさん始め役者の皆さんも、このお話が大好きなんだろうなと思いました。

仰る通りですね、単に仕事だからというだけでなくその役にどれだけ惚れこめるか、が
主役を輝かせるだけでなく、作品すべてを輝かせるツボなのでしょうね。
作家先生の求心力もすごいですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/07 08:24分 
  • [Edit]

ひいさま 

了解です。
子育ては大変ですね?

いま、一番大変なときかもしれないですね。
体は勝手に育つけれど、こころを育てるのは、小学生のいましかないかもしれません。
優しい子に育ててあげてください。心の奇麗な子は、目が奇麗ですよね。
ひいさまの息子さんもきっとそんなキラキラした奇麗な目に違いありません。

> すっかり、韓国ドラマにはまってしまった私・・・
> 今はイルグク様だけではなく、
> 共演されていた方の出ているドラマなどもチェックして、おります(笑)

そんなふうに仰っていただくのが一番嬉しいです。(●^o^●)

この名物一代男のキ・ホテは目つき悪いです。
それも、非常に悪いです。
でも、どんどん奇麗になっていきます。
予告や撮影ニュースでもそれがわかって・・・
きっとカンサン(ヒロイン)や山の空気、発酵家族達との出会いによって
どんどん磨かれ輝く目になっていくのでしょう、楽しみですね(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/07 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

プロ意識がスゴイですね。
子役まで・・・真剣。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/07 00:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/06 23:10分 
  • [Edit]

楽しみです♪ 

美雨さん、こんばんは~
「発酵家族」いよいよですね♪
皆さん、台本を読まれる姿。真剣そのもの・・・
セリフや表情等、その役になりきることができる役者さんってスゴイと思います!!!
そのなかでも、いくつもの役を演じられるイルグク様って、ホント、天才♪♪♪
今回の料理人の役柄に興味津々です(≧▽≦)

ところで、お母様の具合はいかがですか?
美雨さんもお疲れなのでは??
どうかお大事になさってくださいね☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

台本にどれだけ忠実に役柄をこなせるかが大切なのでしょうね。
緻密ということは、それだけ作家の方の思い入れも強いということですね。
きっとイルグクさん始め役者の皆さんも、このお話が大好きなんだろうなと思いました。

お母様、ご体調が悪いのですか?
どうかお大事になさって下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.12/06 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

こんなに詳しくイルグク様の「発酵家族」を載せていらして本当に、美雨さんのイルグク様への愛情を感じます。ステキです。
また、お写真から出演者皆さんの気合の入り方がすごいなぁ・・と。。
皆さん、体調を崩される事なく、素晴らしい作品になりますように、私も願っております。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.12/06 10:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/06 09:46分 
  • [Edit]

barbie さま 

barbieさま
今日もお優しいコメント感謝です。<(_ _)>
barbieさまそろそろ韓国ですよね!?
というかいつも世界中を自在に飛びまわってらっしゃるbarbieさまなので
いつどこにいらっしゃるのか時々混乱してしまってすみません。笑

全く意識していなかったのに、いつの間にか400000人アクセス、嘘みたいです。
きっと、barbieさまのような素晴らしい方々にささえていただき、今のこのブログがあるのです。
拙いばかりの著者ですが、これからどうぞご指導ご鞭撻下さいませ。<(_ _)>

今日も発酵家族の波動を浴びて、お互い素晴らしい一日でありますように。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/06 09:15分 
  • [Edit]

40万アクセス チュカエ!! 

美雨さん アンニョンハセヨv-30
読みやすく、判りやすく、センス良いブログのヒット数
凄いですね
イルグクさま関連も楽しみですが海外旅行、歴史なども
心に癒しが・・・
今日も寒いです(冬だからあたりまえ)が暖かくしてお出かけ
下さいねv-238
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/06 09:07分 
  • [Edit]

かえるママさま 

おはようございます。
この土日は私生活のことでバタバタし、ブログでのご挨拶もおざなりにしてしまい
ママさまにも失礼があったのに、母の病状までご心配くださり
かえるママさまのお優しい気持ちに涙が出る思いです。

北海道のどさんこをお父様にもたれる(いえ、サハリンでしたね、凄いです!)かえるママさまは、アイヌの古い伝承医学や薬草学にたけていらっしゃり、本当に豊かな知恵をお持ちです。
かえるママさまに教わった薬草の知恵に私は最近おおいに感化され(本当に治ってしまうので!)その活用術を生活に取り入れております。
というか、薬に頼るのでなく、まずは病気にかからない健康な体でいる事、医食同源、自然のちからと共存して生きるマクロバイオティクスを実践することが大事ですね。きっと、人間はこころも体もそれを求めているのだと思います。主人公のホテが都会を捨ててどうしてこの山村で暮らすことになったのか・・・運命の力だけでなく自分を生かしたい、と切望する魂の叫びがあったからかもしれません。
発酵家族たちもかえるママさまも、きっと真のマクロビアンですね(●^o^●)!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/06 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、おはようございます。
40万アクセスってスゴい事ですね!!
おめでとうございます。
40万って言うと、小さい市町村の市民規模ですよね?市町村の市民が全員、美雨さんのファンって事ですよ!
これからも頑張って下さいませ。
応援してます。

お母様の方は、大丈夫でしょうか?
そう言う事があると、どうしても落ち着かないものですよね。
ご無理の無い様に....

「台本に漬かる」だなんて、ウイットにとんだ表現ですね。
流石、美雨さんですね!
時間をかけて、更に、いい塩梅に熟成されますね。

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.12/06 07:49分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

tedukuridaisukiさん、おはようございます。(●^o^●)
今日もいの一番にありがとうございます。

キムチを上手に漬ける役をこなすには、まずどっぷり台本に漬かることなのでしょうか。
ここまで役者を本気にさせるツボ(キムチ壺(?)があったからなんですね。
発酵家族には一体いくつの微生物が入ってるのでしょう。
なんだか、フタをあけるのが怖くなってしまいますね。笑
しあわせすぎて?^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/06 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

台本にしっかり漬かれるなんて
すごい作家さんなんですね!

イル様の心意気が伝わってきます~
楽しみですね。

応援!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン