美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

BS朝日のアジア神秘紀行 ソン・イルグクとパクジニ「天地人;発酵家族」の動画

人気ブログランキングへ

BS朝日のアジア神秘紀行 ソン・イルグク「天地人(チョンジイン)」の動画

今また静かな再ブームを呼んでいる天地人(原題;発酵家族)、拙ブログでも検索数が非常に増えました。
BS朝日、jTBC開局記念スペシャル・ウィーク放送「美と芸能の情熱を求めて~韓国~」で”発酵家族”の制作現場の紹介と主演のソンイルグクさん、パク・ジニさんへのインタビューが収められられているので、その模様を動画で紹介します。^^




<番組概要>
アジア・・・そこは一歩足を踏み入れると、多彩な驚きに出会える地域。
悠久の時を超え歴史・文化を今に伝える遺跡群、貴重な生物が息づく原生林、
豊かな自然が生み出す絶景の数々、脈々と続く活気みなぎる人々の営み。
そこはまさに、「神秘紀行」のタイトルにふさわしい世界が広がっています。
番組では、アジア各国を自由に散策し、そこに暮らす人々の息づかいに耳を傾け、尽きることないアジアの魅力を発見します。


番組ではまず、世界遺産の景福宮(けいふくきゅう)や昌徳宮、水原の漢城が紹介され、その歴史や建造物の案内がありました。
次に、韓国の伝統芸能、古典舞踊からK-POPまで、古き佳きものから新しいエンタの裏側まで、詳しく紹介され、特にデビューを三カ月後に控えたK-POPスターの卵たちの生の姿を見る事が出来ました。取材されたのはGoddessという女の子のグループ。
他にも、地方ごとの韓国美人図解や、ミス・コリアを多く輩出するテグの不思議な美容院や、小顔になる”童顔鍼”ドウガンバリという美容術など、不思議な韓国のトレンドが紹介され、興味深かったです。

そして、トリを飾ったのは何と言ってもわれらが『発酵家族』の面々とイルグクさん。
全州のオープンセットの韓屋の紹介だけでなく、病院での撮影カットなど、おお~!と思えるリアルな撮影シーンが映し出され、こんな楽しいシーンも。
神聖な仕事現場だけでなく、お茶目なイルグクさんのこんな会話も収められ、思わず笑いを誘いました。


病院でのシーン
発酵家族撮影現場 
うん? この髪型・・・
発酵家族撮影現場00 うん? この髪型・・・
・・・・。 ジッ
発酵家族撮影現場01
あ、あの・・
発酵家族撮影現場02
ま、まるで
発酵家族撮影現場03


微笑^^


楽しく奥深い食の世界、いつみても感動ですね。
米国の人気NO.1料理番組、アンジェラ・ソサエティーとのコラボは、英国や米国で流されました。


221849_119940_558.jpg

ソースhttp://www.bs-asahi.co.jp/asiashinpi/

※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/25 18:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/25 18:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/25 17:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/25 17:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 21:18分 
  • [Edit]

ゆっきーさま 

こんにちは^^
ご訪問とコメントありがとうございます。

ゆっきーさま韓国お好きなんですね。ご飯もおいしいし、治安も悪くないし安心していけますものね^^
私は、韓国ドラマ決して詳しいわけではないですけれど、イルグクさんのドラマがすきで、見るドラマは
ほとんどイルグクさんのばかりでした。あと、三韓時代の歴史ドラマとか、かな?
ここで紹介されているのは、天地人という韓食レストランでくりひろげられるドラマなんですが、
特にいろんなキムチや数々のお料理紹介がとても楽しみでした。^^

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.03/24 21:05分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

韓流好きなんですね^^
自分は全然無知なんですが、韓国は好きです。
唯一の海外旅行は韓国で2度ほどいきました。
食事は上手いし、美男美女が多いですよね~
  • posted by ゆっきー♂☆ 
  • URL 
  • 2014.03/24 08:17分 
  • [Edit]

しげっちさま 

こちらにもコメントありがとうございます。<(_ _)>
youtubeは、発酵家族部分だけなのですが、やはりこちらがお目当て、いうことで。(笑)
ミッキーマウスヘア、最高ですね、本当に。
私は、韓式のお医者さんって昔はああいった髪型をしていたのかな(@_@;)と、真面目に想像していたのですが、たまたまあの男優さんが個性でしていただけだったんですね。
本当に個性的なキャラが大集合で、発酵家族おもしろくなりそうです。
しげっちさんお気にいりの強力班13話からラストまで登場した、サイコの元警官チ・ヨンホさんも準主役級で登場しますよ。上品な正統派コックとして活躍するようです。お楽しみに。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/13 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

番組、やっと見る事ができました。
楽しみにしていた、ミッキーマウスヘア、
わかっていたけど、おかしくって…。

「発酵家族」レビュー読ませていただきました。
日本での放送が決まったようで、
とても楽しみで、待ち遠しいです。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.12/13 18:57分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

こんばんは。
記事だけでなく、動画までチェックして下さったのですか?
嬉しいです。^^
あらすじは、ありきたりな事象しか書いてないのですが、
それでも理解の一助にしてくだされば嬉しいです。<(_ _)>

イルグクさんの動画、激しいヤッチャンのバイオレンスシーン(でもお野菜とのかけあい?@_@)と、トホホなお間抜けぶり(爆)とのギャップがまた可笑し過ぎます。

きっとそこがイルさまの魅力なのでしょうね。
コメントありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:17分 
  • [Edit]

kiraraさま 

こんばんは。今回もお優しいコメントありがとうございます。
イルさまのノミネートはミニドラマ部門ということですが、こんな短いクールで自己をアピールできていたら、案外通常のものよりレベル高いということですよね。^^♪
強力班は視聴率こそ高くなかったのですが、限られた撮影条件の中で、極限まで健闘しましたね、とりわけ役者さんたちの演技光ってました。だからこそ、あの悪条件でも、ノミネートされたのではないでしょうか。嬉しい限りですよね!(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:08分 
  • [Edit]

kayokoさま 

楽しいコメントありがとうございます。

> 「この髪型はわざとつくっているのですか?」の
> 前の画像の
> イルグクさんの目線に大爆笑してしまいました^m^

そうですね、この目線がいいですね、真剣勝負で戦っているキ・ホテの姿とは180度違って
可笑しいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/12 20:01分 
  • [Edit]

ひいちさま 

「風の国」のほう、進んでますか?
ユリ王は威厳があってかっこいいですが、ちょいサイコぎみのアブノーマル王燕山ヨンサングンでは、まるで違う顔を見せています。俳優ってすごいですね。

このヘアスタイル、日本で言うと皇女和の宮さまを連想させますが(爆)イルさまにはミッキーマウスなんですね。笑いますね。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/12 19:59分 
  • [Edit]

今晩は(#^.^#) 

美雨さん(@^^)/~~~

動画をじっくり見ました~
それから、記事を読んでいたら・・
見覚えのある事柄・・・

美雨さんの毎度毎度丁寧な説明・・
すごーく、凄くわかりやすいです(((o>∪<)b☆=3

で思ったのが・・・イルググさん動画がいい~(#^.^#)
可愛いですね~
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/11 23:37分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

美雨さん、こんばんは♪
男性部門にイルグク様がノミネートですか~ すごいわ!!
ぜひ、受賞していただきたいですね☆
今週末は東京でイルミネーションを楽しんで、明日帰りま~す!!
今日はお天気もよく、外を歩いていてもそれほど寒くなかったから汐留や表参道など、イッパイ歩きましたヨン♪
素敵な美雨さんに全ポチ☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.12/11 23:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/11 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

「この髪型はわざとつくっているのですか?」の
前の画像の
イルグクさんの目線に大爆笑してしまいました^m^

どの表情も素敵ですね・・・
  • posted by kayoko♪ 
  • URL 
  • 2011.12/11 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

あはは(>∀<)
髪型をじっと見つめる、イルグク様!!!
「ミッキーマウスみたいですね」って(爆)
こういう部分がまた、ひきつけますねー(^∀^)

風の国のユリ王役の方!素敵ですねー。
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.12/11 12:26分 
  • [Edit]

ミルキーさま 

おはようございます。
食文化の粋に留まらず、話し言葉書き言葉に関する韓国語と日本語の接点まで詳しく教えて下さってありがとうございます。
いろんな説がありますが、韓国語と日本語、またトルコ語って、本当に文法よく似ていますよね、発音もしやすいですし・・・極めれば微細なのでしょうが、英語やフランス語に比べたら本当にオーラルでは習得がしやすいのは、やはり言葉の奥に秘められた民族的な起源に絶対的なものが私はあると確信しています。私はアルタイ語族説に大変共感を覚えています。
外来語をカタカナを使ってどんどん取り入れうまく活用し、また逆に和製英語まで作って逆輸出(?)してしまう日本人ってある意味言葉の天才ですよね。
ハングルも、以前は日本語と同じように表意文字である漢字をところどころ取り入れながらうまく活用していたので、私達もなんとなく意味がとれる利点がありましたが、20世紀の終わりにハングル愛国運動みたいな風潮が高まり、いっとき全く漢字が消える、という現象も起きましたね。
でもやはり、象形文字から進化した表意的な漢字は意味をとるのに便利で、古来から漢字をとりいれていた韓民族たちは、表音文字の(いわばカタカナである)ハングルに、音だけ残った漢字(昔の中国語)をあてはめるのはどこかナンセンスで味気ないと解ったのか、また今世紀に入ってから漢字復活運動がなされてきました。
ハングルだけだと↓

あなたはきょうようのあるひとであいこくしんとぶんかせいがきょうぞんしていますね

みたいな、こんな感覚なのでしょうね。
一旦漢字を習った大人はすぐ見て意味がとれますが、経験値のない子供はどこでどう区切れているのか、また語彙ごとの意味をつかむのは遠回りしてしまう気がします。文字はイメージの力と連動していますから、まさしくイメージ(象形的表意文字の漢字)を学べない、ハングル語だけで育つ子供たちは、音だけ残った漢字のハングルを使うだけの、最もおいしいメリットを捨てられた文字世代になってしまいますね。
それもまたひとつの文化革命なのかもしれないけど、結局は言葉を教えるのにその語源をさぐることになりますから、漢字も残す方が自然で損が無い気がします。(笑)
逆にいま日本語から漢字が消えて、カタカナ、ひらがなだけの文字文化になったらパニック起きそうですね?
外来語を排するのもかなりのエネルギーですよ、パソコン、ネクタイ、アイデンティティー、ブラジャー(爆)いったいどう日本語化するのでしょうね。

余談ですが、人生画報のなかで、くちべに、カバンなど共通した日本語がいろいろ出てきて、私はどこか嬉しかったです。^^

番組紹介のURLありがとうございます!( ..)φメモメモです♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 09:28分 
  • [Edit]

toramamaさま 

おはようございます。脚の具合はいかがですか。
私も人のことは言えませんが、健康のエキスパートのtoramamaさまにいろいろアドバイスをいただいて、快適に過ごしております。^^
アジア神秘紀行はなかなか深かったですね、普通の旅取材とはまた着眼点というか角度を違えたテーマがまた面白かったです。あの写実的な古典美人図の屏風にすごく惹かれました。どこか、ジョンリムやチャングムに似た美人がいましたね。ひたいの種類というか、生え際にも特徴があると思いました。イルグクさんのひたいも、とても素敵ですよね。(理想はヒョンシクとヨンムン❤ハァト)美男図もあれば面白いのにな、なんて思いました。(ぽかっ)

>それにイルグクさんのあの髪がた、必殺技の頭突きのためだったか?なんて勝手に解釈してました。

すみません、ここ爆笑でした。あのズズキのフェイント、すごかったですね。
ホテの目つきの悪さ・・・どうして普段のイルさまとああも違うのでしょう。まるで目も意思をもったひとつの生き物みたいに見えますね、単にイルグクさんの体に宿を借りて、好きに演技をしてるみたいな・・・
それを言ったら、イルさまの頬骨や手や指、全部そうですね(笑)そうえいば、イルグクさんは撮影中、脚の演技が良かった、と脚だけで奨学金をもらったんですよ。監督、さすが目の付けどころが違いますね。(爆)
仰る通り、味覚や嗅覚、聴覚って、視覚以上に人間の古い記憶を掘り起こす魔法がありますよね。それはきっと、しあわせというものが目で見えないように、こころの目でしか見えない大切な感覚なのかもしれません。

>誰もが持つ味覚の根源は家族との食卓の風景に始まるのですね。

素敵な表現ですね・・”日本の母”そのもののtoramamaさんらしさが溢れています。わたしもそんなお母さんになりたいです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 08:44分 
  • [Edit]

ダリアさま 

おはようございます。
イルグクさんは、天然のお茶目さというか(天然○ケとは言えない。笑)ユニークさがありますね。
あの切れ長の奇麗な目でジーッと真面目にビョンマン先生の頭を見つめているんですもんね、ヒョンシクがユニオン商事室長の髪を気にしていたように・・・(爆)
敬語で、あんな奇麗な声で可笑しい事を質問なさって、吹き出しちゃいますね。
でもあの頭どうみてもお茶ノ水博士なんですけど・・・(ってダリアちゃん手塚治虫アニメ知らないか)
イルさまでなくても気にならないほうが可笑しいかな?

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 08:37分 
  • [Edit]

Akemingさま 

おはようございます。
BS朝日見られない環境でしたか、では少しだけAkeming先生のお役に立てて良かったです。ヽ(^^)ノ
本当は全部載せたいくらい良い構成でしたが(笑)やはりファンのあめあてはイルグクさんですもんね、これ以上長いとうちも半日作業になってしまう~((+_+))

> しかしナレーションで「不良のイルグクさん。。。」だって!
> 高校生じゃないんだから不良は無いでしょう^0^
> パクジニさんもパクチンヒだったし文化交流は??@@

あはは、ここ、確かにツッコミを入れたくなるツボですよね。
Akemingさんが言ってくれました(拍手 *^^)v
”不良”でなく、ハッキリやくざと言った方がのちのちのためにも良いと思うのですが・・・1話、出だしから どうみてもヤッチャンだもの。それにホテはまったく不良じゃないですよね、むしろ善良です。ヤッチャンだけど。善良だから葛藤や美しい出会いがあるわけで・・・etc,etcです。爆

> このドラマもとても期待できるけど前回の強力班も今回のドラマもやはりイルグクさんの大きさが(体だけじゃな生かしきれるかしらと心配

たとえドラマの背景は限りあるキムチ壺でも、発酵してゆく風味と可能性は際限なく大きいですよ。^^
ストーリーも舞台もイルグクさんの身の丈には(?)小さすぎるように見えますが、チャングムのように、ううん、それ以上にスケール大きく展開するかもしれませんよ。総編行チャンネル(jtbc含む)が韓国メディア会で ビッグバンを起こしたように、この物語はその核になるかもしれません。
チュモンや海神のようなスぺクタルな大きさはないけれど、”味覚のもたらす人間へのしあわせ””しあわせの価値観とはなにか”など、違うコンセプトでスケール大きく世界を魅了していく予感がします。人生画報のような、哲学を感じさせるドラマになってほしいです。^^
素敵で楽しいコメントを、Akeming師匠、ありがとうございました。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 08:31分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

おはようございます。
こちらも一度雪が降りました。すぐ溶けてしまうぼたん雪ですが。
雨よりは雪の方が風情がありますが、雪国の方たちはそんなあまちゃんなレベルではないでしょうね、秋田はもう一面の銀世界ですか?

> すごい!
> イル様受賞しますね!
> 絵になるふたりだし

本当にイルさまは誰と共演しても絵になってしまいますね。額縁に飾っておきたいような・・・(●^o^●)
ソンジヒョさんと共演の”強力班”は16話の短編でしたが、あんなミニシリーズのなかにも大きな展開と試練が沢山重なって、それでも国の根幹を揺るがすような大きなスケールの戦いになりました。ドラマの中でも表現された、”巨人ゴリアテ対 知恵ある少年の戦い”みたいな。人間臭い、韓国版コロンボを演じたイルさま(バクセ刑事)、私は大好きでした。あの悪条件のなかでよく拳闘されたと思います、本当お二人に賞をとっていただきたいと心から思います。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 08:16分 
  • [Edit]

くろまめさま 

昨日は、いろいろとありがとうございました<(_ _)>

緊張が最高レベルまで行って、目を細め眉をしかめるイルグクさん(頬骨ヒクヒクがチョア❤)も大好きですが、その対極みたいな、撮影の合間にみせる普通っぽいホケーとしたイルさまが大好きです。
ガチンコがなると同時に180度違うヒーローにスイッチされるイルグクさんって神がかってますね。マジシャンみたいです。
私達はきっと、そんなギャップにも恋しているのかもですね。24時間ずっとカッコよすぎるイルさまだと、近づきがたくて倒れてしまいそう。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 08:12分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

おはようございます。
寒いのに慌ただしい毎日ですが、sunnylakeさんにはいかがおすごしですか。
私は昨日は年賀状と宝くじ、来年の手帳とカレンダーをを買いました。
これからますます慌ただしい年末に向かって、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と焦りばかりのこの頃です。
こんなときこそゆっくり羽を伸ばしてどこかへ飛んでいきたいですね。(笑)
発酵家族に癒されています。

イルグクさんの声は、役と対極でお優しいですよね。だから、どんな荒々しい役や威厳たっぷりの役でも女性たちは安心して魅せられるのだと思います。トクな方ですね。声って品もでますしね。^^
共演者や監督さん、スタッフさんたちとのタグもよく、本当に和気あいあいと演技出来る環境が偲ばれてことらまで嬉しくなりますね。

素敵なコメントをありがとうございました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/11 08:05分 
  • [Edit]

目線の先が・・・ 

イルグクssiが 何を見てるのかと思ったら 共演者の頭でした~
面白いヘアースタイルの俳優さんだなと思ってたら
やはり 目前で見てるイルグクssiには よほど
変わった形だと思ったんでしょうね。
目線が 物語ってました(笑)
おちゃめなイルグクが新鮮で 声を出して笑ってしまいました。

話は変わって 今日は NHKで
韓国の“ことば”最前線~日本語はどう使われているのか~
という番組がありましたが、興味深い番組でした。

外来語を韓国語に直す運動があり、
韓国語にはない日本語や英語を韓国語にすると内容でした。
トンカツは、薄切り豚肉揚げ とか
うどんは カルグクス にするとか
忘れましたが PC用語も 韓国語で表現していました

戦時中 日本でもベースボールはそのまま野球ですが
ストライクは ヨシだったとか^^;
サッカーなどは 玉蹴りと言われたそうです。
と言っても 運動の真の意味が違いますが 
言い換えるのは 難しそうな言葉がいっぱいです。

この辺りが 日本とは違う環境だと思いました。
(日本も 日本語を大切にしようと一部のマスコミで取り上げられましたが・・・)

カタカナという便利な文字のおかげで 日本では それなりに受け入れられ
今では 和製英語等も 浸透し 広辞苑でも 載っている言葉ありますが、
韓国では 許せないという内容です。

ん~ん それは難しいのではと思いましたが 
韓国の歴史背景(ハングルが公用文字になったのが遅く
中国・ロシア・日本の脅威があって 日本語しか話せない時期もあった)を
考慮したら 仕方ないのかなと思いました。

しかし なんでも韓国語に直したら カルボナーラやハンバーガーって
どう 表現してるのだろうと・・・疑問でした(笑)

http://blog-imgs-17.fc2.com/t/o/l/tolepaintgoods/NHK1210.jpg
googleのキャッシュしかなかったので
 
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/11 03:44分 
  • [Edit]

日本での放映楽しみです! 

美雨さん、いつもありがとう!アジア紀行もすごく面白かったですね。ミッキーマウスって、あんなまじまじと見下ろして言えるなんて、イルグクさんの自然体のなせる技?爆笑でした。それにイルグクさんのあの髪がた、必殺技の頭突きのためだったか?なんて勝手に解釈してました。調理する音、鳥の声、懐かしげな音楽、野菜の色や蒸気立つ韓屋の台所、感じるはずのない匂いをかすかに思い、思い出せるように感じるのが不思議です。誰もが持つ味覚の根源は家族との食卓の風景に始まるのですね。それをどんな風に育ててゆくか、このドラマ本当に早く日本で見たいです、でも吹き替え版などは絶対嫌です!字幕付きで早期放映ポゴシポ!
  • posted by toramama 
  • URL 
  • 2011.12/11 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!
イル様受賞しますね!
絵になるふたりだし

韓国の俳優さんも女優さんも
レベル高いです!

応援!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/10 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさんの撮影や舞台の合間の表情って、普通っぽくてある意味オーラがないというか、およそギラギラのスターって感じが微塵もなくて・・・本当にそこいらにいる、ちょっとシャイなお兄さんって感じ^^
ひとたびスイッチが入ると、とてつもないオーラに包まれる。
そのギャップがたまらないv-10
それに・・・いつ聴いても、いい声です^^ ソフトで素敵な声ですv-10 
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.12/10 23:09分 
  • [Edit]

コマスミダ~♪アジュンマ^m^ 

BSが見られなくて。。。アンテナもチューナーも無いし土台契約もしてないので当たり前か^0^

という事でキッパリ諦めていたのに。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ありがとう美雨さん♡♥♡♥♡♥♡♥

今回のイルグクさんはまたまたこれまでとはすっかり違うスタイルで格好チョワだしコミカルなのもチョワだし♪
監督との相性も良さそうで安心しました♪

しかしナレーションで「不良のイルグクさん。。。」だって!
高校生じゃないんだから不良は無いでしょう^0^
パクジニさんもパクチンヒだったし文化交流は??@@

ぁ~でもそんな事はどうでもよいわね
このドラマもとても期待できるけど
前回の強力班も今回のドラマも
やはりイルグクさんの大きさが(体だけじゃなく)
生かしきれるかしらと心配

ストーリーも舞台もイルグクさんに小さすぎる気がして><
壮大な内容の映画に出てほしいな~と。。。
決して高望みではないはず
今回のドラマがきっかけになって
国際俳優へ飛躍しそうな可能性もありますかね♪
それも期待しましょう☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/10 22:13分 
  • [Edit]

ミッキーマウス~(^O^) 

ミッキーマウスって~おちゃめ~目線が頭にくぎ付けだし~(≧~≦))ププッ
子供のエンドレスじゃんけんに付き合う姿もチョア~o(^-^)o
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.12/10 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさん、とっても優しい声でお話されていましたね。
すごく温かい方だなと思いました。
女の子も遊んでもらってとてもうれしそうでしたね。
病院での撮影時の相手役の方に、髪型について質問されていたのが面白かったです。
パク・ジニさんも自然な感じな方で、好印象が持てました。
ほんとにいいドラマになりそうですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.12/10 17:52分 
  • [Edit]

akoさま 

akoさまも、昨夜は お疲れ様さまでした。(●^o^●)
殆ど立て続けでしたが、楽しさと緊張入り混じってしっかり夜中まで見ちゃいました。
そのあと、バク・バク爆睡(バクスェ)でしたよ。(ポカッ)

アジア紀行楽しかったですね、あっ言う間の54分でした。
イルさまのボケとツッコミがまたなんとも・・・ビョンマン先生のヘアも天然だったみたいだけど、イルさまの茶目っけも天然でいいですね。^^ あの目に爆笑でした。

発酵家族はコミカルなドラマの中にも、歴史、風土、(食)文化を盛り込んだ素晴らしいドラマですね。
自国のアイデンティティーと誇りをしっかりアピールしているところが 又、海外で受ける要素になると思います。
アメリカや英国でも放映が決まってるなんて・・・チャングムを超える国際的人気ドラマにありそうな予感も?
それより、日本でも早く放映してくれるといいですね~(>_<)!!朝日さん頼みま~す!と言ってみるテスト!?爆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/10 17:19分 
  • [Edit]

アジア神秘紀行 動画・・・・チェゴ! チョワヨ~^^ 

昨夜は お疲れ様さまでした。
嬉しいのと 最終話で悲しいのとで 複雑ですよ~
興奮して 眠れませんでした。

素敵な YouTube ありがとうございます。
監督様は 本当に優しい方だと感じました。
素晴らしい作品ですよ~ 韓国を代表する 後世に伝わる
物になる予感がします。
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.12/10 16:57分 
  • [Edit]

ミルキーさま 

短いけど、よかったですね!発酵家族ヽ(^^)ノ

景福宮もスウォンのハン城も共に訪れたところですが、より詳しく解って味わい深かったです。
エンタの裏側や厳しさも、古典舞踊からニューポップまで紹介されてて興味深かったですね!
韓国漢方も素晴らしいです。でも、顔鍼痛そう~(>_<)!!

イルさまの病院ロケすごかったですね。
患者さんに迷惑かけないよう、早めにカッ~ット!が出たような。
あの韓国漢方医者役のビョンマン先生の髪、セットじゃなくてもとからああなんですね。
イルさまったら、”ミッキーマウスみたいですね”なんてからかって、お茶目でした。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/10 08:11分 
  • [Edit]

今日ですね 

毎週録画してるので 見逃す事はないですが
今日は 録画でなく リアルタイムで観れそうです(^^)
いつもは 仕事しながら 録画したのを流してる感じで観ていますが
今日は かじりついて観ます(笑)
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/09 12:28分 
  • [Edit]

BS朝日、jTBC開局記念スペシャル・ウィーク記事にコメント下さった皆さまへ 

拙ブログのBS朝日、jTBC開局記念スペシャル・ウィーク記事にコメント下さった愛する皆さまへ

今回も素敵なコメント、楽しいコメント、歴史的でアカデミックなコメント、またお優しいメッセージをありがとうございます。<(_ _)>
実家の母の具合が悪く、週末実家に帰っておりまして、お返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
今日ブロ友さんから知らされ初めて気付きましたが、いつの間にかブログに400000訪問者ヒット(@_@)この一年と10ケ月の間、皆さまにアクセスしていただき、感謝のきもちで一杯です。

アジア神秘紀行、発酵家族の取材とも併せ、どんなアジアの魅力と醍醐味をみせてくれるのでしょう、とても楽しみですね。食文化、建築、装飾文化、そして仏教と、古来朝鮮半島からもたらされた数知れない文化の恩恵は、いまなお日本の文化の根幹のひとつとしてゆるぎない地位を持っていますし、現在から未来に向けてはますます(とりわけエンタや食生活において)文化交流がさかんになることでしょう。^^
アジアの輝き、アジアのエネルギー、底力が、21世紀をかけめぐりそうな素敵な予感に胸をときめかしているのはきっと美雨だけではないでしょう。

12/7,8の「発酵家族」ドラマに続き、こちらの日本語で放映される「アジア神秘紀行」とっても楽しみです。

レスも兼ねて、そちらのブログにご訪問して、ご挨拶させていただきたいと思います。
重ねて、皆さま素敵なコメントをありがとうございました。<(_ _)>

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:29分 
  • [Edit]

美雨さん 400000アクセス突破・・祝 

美雨さん おめでとうございます。
これからも 皆さんが尋ねてくれる 素敵なお部屋でいてくださいね・・・

今週は 忙しいですよ~~~
水、木は発酵家族
金は BS朝日の アジア神秘紀行と強力班の 15話、最終話ですよ~~~~~
頑張ってね~ Fighting!!!!!
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.12/05 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国ドラマには遅れをとっていた私も、アイリスの再放送をみて
おもしろい!!とめざめ、赤と黒をみて、韓国の俳優さんてカッコいいと思いました。
発酵家族は内容も充実してそうですね。今度みてみようかな。
  • posted by レイア 
  • URL 
  • 2011.12/05 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぜひとも見て見たい番組ですね(*´ω`*)
こういったことで異文化に触れてその文化を認めるのもとても大事な事だと思います( ´∀`)bグッ!
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.12/05 13:17分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/05 12:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/04 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

楽しみな番組です!!!
ソウルだけでなくその他の都市も巡るなんて、
かなり期待してしまいます!
見逃せませんね。

"発酵家族"の放送も、今週からなんですね。
早く観たいと思います。
イルグクさんのドラマは、昨年と今年と観る事が
できました!
日本放送が待たれます!!!


  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.12/04 23:34分 
  • [Edit]

 

BS朝日『アジア神秘紀行』楽しみです!!
美雨さんいつもうれしいお知らせありがとうございます♪
来週9日正座してみなきゃ~

応援全ポチさせていただきますね~
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:41分 
  • [Edit]

アジア神秘紀行 

歴史好きには、この上ない放送です。
NHKで放映してる『BS歴史館』も好きでよく観ますが
アジア神秘紀行は、アジアが中心なので 別の意味で楽しく観ています。
20年以上観続けているのが 世界ふしぎ発見なんですが
歴史的な放送の時は、見逃せません。

12/3 BS-TBSで放映されてました、『日韓友好スペシャル 海峡をつなぐ光』の中で
日本の玉虫の厨子と韓国の玉虫の馬具の復元に関しての番組を観ました。
玉虫の厨子は、歴史の教科書にも写真付きで出てきますが
1000年以上前の物なので どこが玉虫色と 当時は疑問に思っていましたが
復元された物を見ると 目を見張る 凄く豪華な物でした。
韓国で作られ 日本で成熟された工芸品・いや芸術品です。

玉虫の羽を貼りつける作業を見ながら あ、これって現代版デコレーションだなと思ったのは
私だけでしょうか(笑)
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/MOT1104800

ダビングしてDVDに残しました(笑)
  • posted by milkyway 
  • URL 
  • 2011.12/04 17:04分 
  • [Edit]

ミスコリア 

 美雨秘書さま こんにちは。

 BS朝日に 発酵家族のイルグクさんがお出になるのですね(゚∀^*)dグッ!
 テグにはミスコリアを続々と誕生させている伝説の美容院があるのですね(゚◇^*)dグッ!
でも、ミスコリアや京畿道立舞踊団より 美雨秘書の方がお美しいですよ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 週末ブログにしてしまった事 美雨秘書を始め皆さんに申し訳ないことをしたという気持ちで一杯です<(_ _)> ゴメンネ
でも おかげで、ピアノの練習は順調に進んでいます((´∀`))
作曲の才能は、無いもので(´ヘ`;)
 発酵家族のHPとツイッター 見ました(^Д^)
もちろん、グ○グ○の翻訳を使って(笑)
私は プロではないですが、発酵家族のyoutubeで聞くBGMはイイですね(゚∇^*)dグッ!
私は、ボサノバが大好きスキ━(*´∀`*)━ !!!
 何ヶ国語かの『発酵家族』とキムチの画像に 惹きつけられますね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
日本語の”はっこうかぞく”の声は、一度聴き逃してしまいました(笑)
>地味な田舎の地味なストーリーの筈なのに、なんか国際的。
海外に向けての戦略も感じられて、さすがの配慮です。^^

 私も、そう感じました(゚◇^*)dグッ!
美雨秘書と私は、感性が合いますね(#ノ▽ノ#)
 美雨秘書がいつも恋しいので、次の記事で韓国ドラマの動画を載せた後、その次の記事で神戸日記をもう少し詳しく書きますねLOVE★⌒ヾ(^-‘*)
 ではまた☆ 
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.12/04 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグク様は、英語も堪能で、色が白くて、背も高いのでハリウッド進出などされても、いいくらいですね。
世界に羽ばたいて頂きたい俳優さんですね。
今後も楽しみです。

朝日のTVもとても興味深いですね。
先週の見逃してしまったので、(m´・ω・`)m ゴメン
次回こそ....見ます!!

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.12/04 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
役によって、とても印象の変わる役者さんだなぁ。
と、最近イルグク様のドラマを見始めて、
すごく感じます。

美雨さんのレビューでしっかりあらすじは把握していますが、実際に動いてお話しているイルグク様を見るのはまた、格別です♪♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.12/04 12:03分 
  • [Edit]

笑顔がいい 

美雨さんおはようです(#^.^#)

イルググさんは、やはり素朴な感じがいいですね~
この役は、いいです~

腕組まれた、前で拳握ってますよ(^^♪
恥ずかしいですか・・・・ねえ~
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.12/04 08:47分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

最後の写真、キマってますね!
スーツ姿も素敵だけれど、板前姿のイルさまがもうそれはそれは素敵で・・・ダメぽになりますよ~゜ +.゜(* ´д` *) って、あのスタイルらぶなの私だけ? ToT)

韓国女優さんたちは皆さん超がつく位高い人多いですね。170近い人もいっぱいで、それでもイルグクさんと映るとちっちゃく見えるのは、イルさま育ち過ぎ~!?(笑。186cm)男性ばかりで撮影しても、頭一つ分大きいですもんね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/04 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

何度見ても最後の写真
決まっていますね!

女性も背が高いので
(ヒールのせいですね^^)
イルさの身長がそれ程高いように思わなかったのですが
橋をバックにしての写真はとても大きな人に見えます!
気持も大きな方だけど~

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.12/03 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン