美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

本日開局!jTBCテレビ「何見るか迷っちゃう」ジョンピョンドラマガイド

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
祝!本日開局jTBCテレビ「何見るか迷っちゃう」ジョンピョンドラマガイド

総合編成チャンネル(ジョンピョン)が1日、いよいよ開局となる。増えたチャンネルだけにお茶の間にも、豊かな見どころで満たされる見込みだ。JTBC、チャンネルA、TV造船、MBNなど終篇は多様なジャンルのドラマで視聴者たちを誘惑する。終篇は来る3日週末特別企画ドラマを皮切りに、野心満々に準備したドラマたちをリリースする。


201112010729775945_1.jpg
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011113011533685847&type=1&outlink=1


◆JTBC、チョンウソン"パダムパダム"、ソンイルグク"発酵家族"、チェシラ"引数コントラスト..ドラマ列伝


JTBCはジョンピョン4社の中で地上波に近いドラマのラインナップを構成している。月火ミニシリーズ"パダムパダム、彼と彼女の心臓の鼓動の音"、水木ミニシリーズ"発酵家族"、週末特別企画'引数コントラスト、朝のドラマ"女が二回化粧する時"などが視聴者を捉える準備を終えた。

3日初放送される週末特別企画'は、引数比"(脚本チョンハヨン演出イ・テゴン、土日午後9時)は、王妃になるという大きな野望を抱いて首陽大君の嫁になる主人公引数比を中心に、彼女に対抗する廃妃ユン氏、朝鮮王朝最初の対比チョンヒ王后の葛藤を描く。チェ・シラが女性の身分を越えて最高の権力者になろうとする野望と情熱を持った引数比役を引き受けた。

ティアラのハムウンジョンが子役を引き受けて熱演する。来る5日初めてお目見えする月火ミニシリーズ"パダムパダム'(シナリオ、ノヒギョン演出ギムギュテ、月火午後8時45分)は、殺人の濡れ衣を被って、16年ぶりに出所したヤンガンチル、極めて現実的で自分には利己的な停止や、この二人の運命を守ってくれるとする人間的な天使のイ・ククスの奇跡のような愛の物語を描く予定だ.

。生と死を行き来して奇跡を経験する男主人公ガンチル役のチョンウソンが、自分が天使だと思っている青年麺役にキムボムが出演する。ハンジミンが役を引き受けた。


12.1にゅーす


7日には水木ミニシリーズ"発酵家族"(シナリオ金知遇演出バックチァンホング、水木午後8時45分)が初放送される。韓食堂「天地人」で起こる仕事と愛を扱ったドラマでキムチのさまざまな要素が発酵の過程で一つになるように、多様な色を人々が関係の中で一つになるという内容を入れた。

ソン・イルグク、パク・ジニ、イ・ミニョンなどが出演する。ソン・イルグクが演技変身に挑戦、注目関心を集めていて5年ぶりにテレビ劇場に復帰するイミニョンも注目を集めている。

5日初放送する朝ドラマ'女が二回化粧する時'(脚本地上(紙上)学シン議員・演出ハン・ジョンヒ、月~金午前8時20分)はKBSドラマ'トクスンが'を演出したハン・ジョンヒPDとMBCドラマ'ワンチョ”の脚本を書いたジサンハク作家が力を合わせたドラマで養子出身で人生の色々な峠を体験した若い女性の愛と人生を描く。

デニー眼科のイムジョンウンがいきいきとしたロマンスを描く予定でギムチャンスク、ヨンキュジン、オムユシンなど中堅俳優たちも大挙出演する。
(抜粋)ムンワンシク記者|



"ジョンピョンカムバック'★たち、1等国の貢献者は誰?(終編開局②)

ジョンピョンTV


Twitterのペース北米トゥデイネイトにスクラップする、最近共感[OSEN=イヘジン記者] TV、朝鮮、JTBC、チャネルA、mbnという4つの総合編成チャンネルのTVが1日、一斉に開局する。

報道をはじめ、ドラマ、芸能番組、スポーツなどの既存の地上波と同じように対決を繰り広げる彼らが最も力を入れている分野は他でもないドラマ。

各終篇社が開局前からこれまで噴出したスターを大挙キャスティングして案件の追求に成功しただけどんな俳優が各国の功臣になるかが焦眉の関心事に浮び上がった。

まず、世紀のスキャンダルで指折り数えられる'ソテジ - イジア離婚"事件で胸焼けをした俳優チョンウソン、コミカルなキャラクターで帰ってきた"国民の母"キム・ヘジャ、存在感だけでも威力を誇示している"国民の父"チェブラム、興行保証小切手ファンジョンミンと宋一国などが最も目を引く俳優に該当する。


発酵公式ポスター



抜粋
ソン・イルグクはJTBC水木ドラマ"発酵家族"でカムバックする。劇中孤児出身の熱血男児ギホテ役を演じるソンイルグクは、相反した性格のキャラクターを披露する演技を辞さず、視聴者の関心をひきつけることが期待される。

離婚後の活動を暫定中断した俳優イミニョンはJTBCカ国特集ミニシリーズドラマ"発酵家族"の主演に抜擢され、5年ぶりにカムバックを控えている。イミニョンは、劇中の背景の韓食レストラン"天地人"の長女"イ・ウジュ役を務め、姉妹関係にある俳優パクジニと呼吸を合わせる。

メディアの地平を広げるジョンピョン(Jtbc開局)に率先したトップスターたち。これまでしばしば見られなかった人々が終篇行チケットを持って華やかにお茶の間カムバックの便りを知らせたため、彼らが受与されることになる成績表にも関心が集中している。
tripleJ@ose​​n.co.kr ソースhttp://osen.mt.co.kr/article/G1109325942




"発酵家族"料理+ヒューマン+謎に視聴者たちを捕らえる

12.1のニュース
http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=203542


[エクスポツニュス=放送演芸チームチョンユンヒ記者]
’おいしいドラマ"として知られているJTBC開局特集水・木ミニシリーズ"発酵家族"が"ミステリー"を加えてドラマの楽しさを高める。
美しい自然の中の味私は食べ物を収め、視聴者の関心をひきつけるであろうドラマ"発酵家族"は私たちの韓食、韓国文化と代替家族の話に、"ミステリー"を加える。"発酵家族"は、主人公のホテ(ソンイルグク)が偶然にTVで見た韓食レストラン"天地人"のシーンで子供の頃の小さい部分を見つけ、自分の過去を知るために、即興でレストランに就職して生活するようになりながら起る話だ。
一方、ホテの"過去につながる部分を模索する"と同時に韓食レストラン、天地人で繰り広げられる事件を解決してていく過程を収め、淡泊な味辛、各種旨味を加えて一つのジャンルに限定されない名品ドラマを視聴者にプレゼントする予定だ。
"復活"と"魔王"のキムジウ作家の脚本を担当し、バックチァンホング監督この演出を引き受けた"発酵家族"は、劇の中盤からは"天地人"に波乱を呼び起こした人物も登場するようになり、復讐3部作の完成を望んでいたファンの渇きも満たしてくれるのだ。"発酵家族"の制作関係者は、""発酵家族"は、温かい家族愛と人に対する思いやり、愛をテーマにした作品ではあるが、単純に家族と食事のみを扱うドラマではない"として"天地人で開かれる数々の事件やホテの失われた過去の検索が加わって楽しみが倍になって視聴者たちの期待に応えることになるだろう"と抱負を伝えた。
ソンイルグク、パクジニ、イミニョンが主演を引き受けたJTBC水木ミニシリーズ"発酵家族"は、来る12月7日初放送される。放送演芸enter


カンサンとホテより1
発酵家族ヨロシク!


※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



おまけ記事<JTBC開局>韓国は今日メディアビッグバン読みたい人は▼をクリック




<JTBC開局>韓国はきょうメディアビッグバン

日本でも クリックひとつで視聴できます→http://www.jtbc.co.kr/onair/onair.aspx
試聴できます!

ソースhttp://japanese.joins.com/article/052/146052.html?servcode=400§code=400

メディアビッグバンが始まった。韓国のメディア地形図を完全にひっくり返す地殻変動だ。新聞・放送・インターネット・通信の融合でメディアの間の壁を崩し、世の中を見る窓を変え人生と文化まで変化させる。

中央日報が主軸の韓国最大メディアグループJMnetのJTBCをはじめテレビ朝鮮、チャンネルA、MBN、ニュースYの4つの総合編成チャンネルと1つの報道専門チャンネルが1日から放送を始める。これは単にテレビチャンネル数が増えるということを意味しない。コンテンツ品質向上と多様化、質の高い雇用創出、グローバル競争力強化の3匹のウサギを捕まえるものだ。

総合編成チャンネルの開局は、メディア関連産業全般に巨大な付加価値を生み出す。総合編成チャンネル4社は資本金として1兆5346億ウォンを投資した。JTBCが最も多い4220億ウォンだ。これは韓国メディア産業史上で最大規模だ。1991年のSBS開局当時の設立資本金は500億ウォンで、現在912億6300万ウォンだ。

総合編成チャンネル開局で若い層に夢の仕事と呼ばれる放送・メディア関連の雇用が大量に作られている。JTBCはこれまで経験者と新規社員470人を採用した。中央日報とJTBCが統合して記者、プロデューサーなど63人を新規採用した。これはメディア史上で最も大きい規模だ。採用の波は独立制作会社にまで広がっている。独立制作会社四季のチョン・ヨンファ社長は、「総合編成チャンネル開局でプロデューサーと作家を確保するのは空の星を取るほど難しい。関連業界の働き口は急増している」と話した。

総合編成チャンネル4社が1年間に制作しなければならない総分量は1万7520時間だ。 地上波3社よりさらに多くのコンテンツを作らなければならない。総合編成チャンネルの場合24時間放送をするためだ。それだけ働き口が増え多様なコンテンツが提供されるという話だ。JTBCは特級俳優チョン・ウソンとハン・ジミンが主演するドラマ「パダムパダム」を、TV朝鮮はファン・ジョンミンとキム・ジョンウン主演の「韓半島」、チャンネルAは「天上の花園」を出す。視聴者の選択権もこれにより広がる。

新聞と放送の融合でニュースが一層強く新しくなる。JTBCは報道局記者100人に中央日報記者300人がニュース制作に参加する。放送ニュースのスピード性に新聞報道の深層性が加わるという意味だ。地上波放送のニュースとは差別化されるほかない。JTBCのイ・ギュヨン報道局長は、「地上波の1分30秒ニュースを脱し5分前後のブロック型ニュースと調査報道を強化する」と話した。

専門家らは総合編成チャンネルのスタートとともに「第3の韓流」を予想する。総合編成チャンネルが韓国市場を抜け出しグローバル競争力を確保してこそ生き残れるためだ。すでに日本や中国などアジア市場では総合編成チャンネルのコンテンツに対する関心が高まっている。中国でドラマ10本を制作した北京テヒョン広告有限公司のキム・エリョン代表は、「中国の放送だけでなくインターネット動画市場で韓国総合編成チャンネルへの関心が高い。JTBCの放送コンテンツ価格を地上波水準で払うという事業者がいる」と紹介した。日本の放送界の関心も高い。JTBCに投資した日本のテレビ朝日は、「報道・ドラマ・芸能など多様な分野で密接に協力する」と話した。総合編成チャンネルスタートは大きな関心と論争の末にメディア関連法(新聞法、放送法、IPTV法)が2008年に国会を通過して3年ぶりとなる。昨年放送通信委員会は4つの総合編成チャンネルを許可し、審査過程でJTBCが最高点数を受けた。崔時仲(チェ・シジュン)放送通信委員長は、「総合編成チャンネルは絶え間ない革新と創造的挑戦で韓国の放送が世界へはばたくのに先導的役割をするだろう」と話した。 .


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ





Comment

kikiさま 

kikiママ嬉しいですね(*^^)v
わたしも朝からはずみっぱなし、起きても夢見ごこちでした。笑
韓国のニュース報道、まじまじと見たことはなかったけれど、確かにカラフルかも・・(@_@)ですね?
宇宙空間に居るような?どこの局もそうなのでしょうか?
日本が地味なのかしら。必要なことを必要なだけ正しくしゃべってくれればニュースはそれでよいのではないかと思っていますが、ああ、こんなところにも時代がでるのかしら、kikiママ。笑

> 母体が大きいからとKBSもうかうかしていられませんね。
> 若い局のほうが思い切った斬新なアイデアを実行できるのではないでしょうか。

仰る通りですね。jTBCの局長さんの演説などを聞いてるとそのことをよく実感できます。
旧態依然の一時しのぎ的な客の釣り方ではだめだ、抜本的なところから換えて行かねば!みたいなコンセプトがとても印象的でした。これからのテレビのあり方は視聴者参加型だというところも・・・人も局も、「若い」って、力なのかもしれないですね。どこも大きく古くなってくると旧態依然の狎れや枯れつきがきますから。
視聴率だけがすべてではないけれど、やはり視聴者も良い物を選び抜く目を磨かれているのかもしれません。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/02 08:52分 
  • [Edit]

見れるのですか!? 

]美雨さん、嬉し~~~~いv-223v-198
朝からはずんでしまいます~~
今日は最高の日!
美雨さんのブログはいつも幸せを運んで下さいますv-22
やはり朝はニュースから始まるのですね。あちらは背景もカラフルだことe-396

母体が大きいからとKBSもうかうかしていられませんね。
若い局のほうが思い切った斬新なアイデアを実行できるのではないでしょうか。
注目度高そうです!!v-481

美雨さんお風邪気をつけて。
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2011.12/02 07:45分 
  • [Edit]

barbieさま 

barbieさまアンニョンハセヨ。今日は不思議と雨の香りが気持ち良い朝です。^^
昨日いいニュースがあったからでしょうか、気分が高揚しているのかな>私。

嬉しいですね、barbieさんとももう一度( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパァーイ♪
朝からマッコリ飲みたい気分です。(爆)

しかし、韓国のメディアビッグバン凄い勢いですね。
旧勢力が既得権益にすがってあぐらをかいている時代は終わる、みたいな・・・
大きい局だからといって良い作品ばかりかといったら決してそうではないですものね。
これからは中身が勝負なんですね。
jTBCファイティン!

barbieさんも素敵な一日をお過ごしください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/02 07:29分 
  • [Edit]

ブラボー! 美雨さん「発酵家族」 

v-14美雨さん アンニョンハセヨ
昨日、友人のお兄さまがTV朝日勤務なのでリサーチして下さらないと電話した所です。
回答前に美雨さんが視聴出来る事、記事に・・・
感謝!ありがとうございますv-14
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.12/02 06:25分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさま、アンニョン(^O^)

jTBCテレビ、日本から見れますよ!

ここをクリックhttp://www.jtbc.co.kr/onair/onair.aspx

すごいビッグサプライズ。
KBSやMBCは登録しないと見れないのに、クリック一個でみれるなんて
嬉しいではないですか(TT)
やはりASAHIさん出資してるとこんなにも違うものかな?
もう、jTBCさまさま、朝日さまさまですね!
嬉しい~~(>_<)ダリアちゃん!

ダリアさんはお兄さんから、水、木の夜8:45分から一時間ちょっとだけPC奪って
発酵家族を一緒に観ましょう!
大好きなチェ・シラさんのインス大妃も観れますよ!よかったですね。(今度の役はちょい怖そう?)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 22:22分 
  • [Edit]

美雨さんアンニョン(^O^) 

いろんなドラマが放送されるんですね。(。。;)
チェ・シラさん「王と妃」でもインス大妃の役やってましたね。同じ役やるのって難しくないのかな?(*_*)私はやっばり発酵家族が一番観たいよ~(^O^)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.12/01 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン