美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

"発酵家族"ソンイルグク"三次元のキャラクターのせいで混乱"と本音

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
"発酵家族"ソンイルグク"三次元のキャラクターのせいで混乱"と本音

20111130000068_1.jpg
ソースhttp://bookmarks.yahoo.co.jp/all


俳優ソンイルグクが新しいキャラクターに挑戦への苦悩を打ち明けた。

ソンイルグクは、総合編成チャンネル開局特集水木ドラマ"発酵家族"(シナリオはキムジウ、演出バックチァンホング)を通じて、新しい役割に挑戦する。

彼が引き受けたキ・ホテという人物は、4歳の時に保育園の前に捨てられた孤児出身で、保育園に預けられた日の院長の目に留まった本が、"ドンキホーテ"だったので名前が"ギホテ"だ。

"発酵家族"はドンキホーテのような無謀な勇気と猪突猛進の気質を持って生きてきたホテが自分の過去を知るために、即興的に食堂に就職しながら起こる話を描く。

ソンイルグクは自分の過去につながる鍵を見つけるのに苦労しつつ自分本位で生きてきた過酷な姿のホテと、天地人の家族となり、隠された温かさを表わす優しいホテの間を行き来する。


彼は拳を振り回すタフな男になったり、親に捨てられた子供を慰めたり苦境に陥った人に手を差し出す優しい男になったりするが、ホテは、失われた自分の過去に閉じ込められた混乱を経て、ますます変化して成長していく。


20111130000070_1.jpg


ソンイルグクは、去る11月28日開かれた製作発表会で、"立体的なホテのキャラクターを理解しにくく混乱して、疑問もたくさん出た"と述べ、私も分からなかった私の中の隠された面を引き出して下さる監督のおかげでキャラクターを理解するのに多くの役に立った”とキャラクターのアイデンティティの混乱を話すこともした.

ソンイルグクのほかパクジニ、ミニョン、キムヨンフン、チェジェソン、イデグンなどが出演する"発酵家族"は人生史が苦手な家族たちと韓食レストラン、天地人に集まる理由多い客たちが繰り広げる感動的な話で視聴者にお目見えする。初放送は来る12月7日。

ギムハジン課題チームの記者/。


11.30ニュース1

223994_121488_367.jpg

11.30ニュース12jpg



※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ




Comment

サミーさま 

サミーさんご無沙汰しておりますがお元気ですか。
オフ会の二次会で、丁度滋賀の三井寺や石山寺の話が出て、サミーさんを思い出していましたよ。笑
そちらも寒いでしょうね。
ドン・キホーテ、やっぱりそうだったんですね。
さきほども書きましたが、何故ドンキホーテと思ったかたというと、キホテって、日本・韓国語相互変換すると”煙発泰”とか当て字みたいな漢字が何種類か出てくることがよくあって、同音異綴語がいくつもあって可笑しかったんですね、それでキホーテみたいだなって思ったんです。でも、韓国人や韓国語を知ってる人なら誰でも思いついた響きでしょう。きっと韓国の方々はピンときて太と思います。^^
そういえば最近まで日本でも松田翔太さんがドラマの「ドン・キホーテ」演じてました、奇遇ですね。(●^o^●)なんか、トレンドなんでしょうか。笑

> ドン・キホーテというと僕は激安店を思いだしてしまいます。
> 生活に滲み出ちゃってますね。あはは。あっ失礼しました。

私も、昔はバレエのドン・キホーテを連想しましたが、いまはディスカウントショップや、ハンバーグのびっくりドンキーを思い出してしまいます。(爆)あのロバ君、ロジナンテみたいで可愛いんだもん。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:36分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

おはようございます。
この二人、本当にいい演技してますね~(>_<)
画像を見るだけで切なくなってきます。まだ何も流れていないのに・・
役者ですね(:_;)

> なんだか深いです!
> 演技も大変そうだけど
> やはりイル様~
> 女の子と良い雰囲気♪

この女の子は、監督もうなるほどの天才子役だそうです。
韓国版ふくちゃん?
もう、いまのうちから涙腺訓練しておかないとまずそうです。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:27分 
  • [Edit]

しげちゃんさま 

おはようございます。楽しいコメントありがとうございます。^^

だんだん(?)イルグクさんのこと好きになって下さってありがとうございます。笑

本日から、イルグクさんの代表作みたいな「チュモン」も始まりますし
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-649.html
どうぞ是非是非、ご覧になってください。

> 私までファンにならないように気を付けます^^

いえいえ、気を付けないで大丈夫です、そのままなっちゃってください(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:23分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

おはようございます。(*^_^*)
寂しげなひなたぼっこですが、この二人、想いを共感してますね。

> 女の子と同じ高さの目線で話してる表情がすごーくいいなv-285v-287

ああ、チャッピーさん、すごく的を得たことを仰って・・(>_<)くぅぅ
年や身分関係なしに同じ目線で話せるのは自分勝手に生きてきたホテだからこそ、ですね。
こんな素敵なヤッチャンがいたら、私も知り合いになりた~い(-_-)/~~~ポカッ((+_+))アウアウ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:19分 
  • [Edit]

ピー助さま 

おはようございます。
ソウルの寒さにくらべたら日本は暖かい?笑

> 地上波でしか見られないから
> 放送してもらえないかなぁ。

本当ですね、地上波は難しそうだけど、なんとか小窓でも見れると良いのですが(:_;)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:15分 
  • [Edit]

Yammyさま 

オレゴンから日付変更線を越えてコメントありがとうございまーす(#^.^#)

>ドン・キホーテ

すごい、Yammyさん、まだ暑かったころなのに、よく覚えていてくださいましたね。
冗談で話していたのに、本当にドン・キホーテを意識して付けられた名だったなんてびっくりです。笑
何故ドンキホーテと思ったかたというと、キホテって、日本・韓国語相互変換すると”煙発泰”とか当て字みたいな漢字が何種類か出てくることがよくあって、同音異綴語が可笑しかったんですね、それでキホーテみたいだなって思ったんです。でも、韓国人や韓国語を知ってる人なら誰でも思いついた響きでしょう。きっとみなさんそうですよ。^^

でも、オレゴンにもドン・キホーテがあるなんてびっくりです。
日本でもディスカウントショップがありますが、どうしてドンキホーテなの?
と昔からすごく疑問です。笑
はい、私もやっぱり心の痛みのわかる韓国のキホテさんが好きです。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:13分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

akoさまおはようございます。
冬の雨・・・一寸寂しい朝ですが、そちらはいかがですか。

この二人もどこか寂しい目をしていますね。ホテは過去を、
ナウンちゃんは未来を探り当てているかのようですね。
はい、でも、ふたりとも絵になっています。

> 美味しいお料理を前にして 10kg・・・upでふっくらと・・・
> ドラえもんになちゃうよ~~~

あはは。イルさま太っても全くOK!
プニプニしたイルさま、大好きです、この際、キムチ太り(?)しちゃってくださ~い(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.12/01 07:50分 
  • [Edit]

ドン キホーテ 

美雨さんがずっと前話していたドン・キホーテとキ・ホテの関係は
実際にエピソードになって登場してますね。
美雨さん、もう脚本を読んでましたね?冗談のような本当の話だったんだ。 (笑)

ドン・キホーテというと僕は激安店を思いだしてしまいます。
生活に滲み出ちゃってますね。あはは。あっ失礼しました。
まだ見てないからなんとも言えませんが、イルグク氏とホテ役が楽しみです。
役者としてはかなりやりがいのある役だと思います。
内に秘めたものと外に爆発するもの、どう演技するか早く見たいです。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.12/01 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか深いです!
演技も大変そうだけど
やはりイル様~

女の子と良い雰囲気♪
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.11/30 23:35分 
  • [Edit]

こんばんは 

いつの間にか「ソン・イルグク」の名前も顔も
わかるようになってきました^^

私までファンにならないように気を付けます^^

風邪引かないように気を付けてお過ごしくださいね。
  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/30 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/30 20:37分 
  • [Edit]

ひなたぼっこ 

美雨さんこんばんは
親に捨てられたホテと女の子が
人生について語ってそうなひなたぼっこのシーンいいですね
でっかい体のお兄さんだけど、ホテは上から目線じゃなくて
女の子と同じ高さの目線で話してる表情がすごーくいいなv-285v-287

ピー助さんに同感ですv-14
チャッピーも 地上波で見たい~~!!
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2011.11/30 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

地上波でしか見られないから
放送してもらえないかなぁ。
イルグクさんの演技見てみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.11/30 20:23分 
  • [Edit]

ドン ・キホーテ美雨さん大当たり 

9月に電話で久々にお話した時、美雨さんがドン・キホーテみたいな名前で可笑しいと
おしゃべりしたのを思い出しました。
すごい勘でしたね!さすが美雨さん。

その節は日本食品いろいろ送っていただいてしまい美雨さんありがとうm(__)m
オレゴンにはメキシコからの出稼ぎ労働者も多く、
スーパーやレストランでスペイン語飛び交ってたりします。
Don Quijote (ドン・キホーテ)というショップもあります。

韓国のホテさんは寂しい育ち方をしたんですね。
ヤクザでも人の痛みのわかるドン・キホーテのほうが私は好きですよ ^.^
  • posted by Yammy 
  • URL 
  • 2011.11/30 19:56分 
  • [Edit]

ドンキ ホーテ と ナウンちゃん^^v 

二人の孤児・・・ 自分の過去を見てるんかなぁ~
素敵ですよ~~ 絵になってます チョワヨ^^v

やっぱり ドンキーだったんですね! ドンドンドン ドンキー ~~~  

美味しいお料理を前にして 10kg・・・upでふっくらと・・・
ドラえもんになちゃうよ~~~
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/30 15:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン