美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『発酵家族』のホームページの内容

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
『発酵家族』のホームページの内容

前回の記事にひきつづき、発酵家族HPの内容をもうすこし細かくダイジェストして
記録しておきたいので、イルグクさん目線で(笑)纏めました。

HPクリック!http://www.xn--o39am91awjj3jo.com/
発酵のHP0


監督より

スタッフ皆さん、監督パク・チャノンです。
撮影の間各自の分野で最善を尽くした皆さんに感謝の気持ちを伝えます。

ドラマ製作にはいつも困難が隠れていることは皆さんもよく分かるでしょう。
予期せぬことがいつどこで飛び出してきて私たちを当惑させるか知れない、ということ。
また、殺人的なスケジュールと耐えがたい寒さとも戦わなければなりません。作家の先生と私はそう考えています。ドラマが重要である。しかしよ ​​り重要なものがある。
共に苦しみを共にしなければならないドラマ製作期間―その5ヶ月間の私たちの人生がより重要だ、と。
私たちもキムチのように有益な微生物を作ってみましょう。
相手のために小さな配慮、相手の長所を見る暖かな目、相手と自分をわけ隔てしない、豊かな心・・・
こういう微生物を作り出すことさえできるならば明らかに成功した私たちの5ヶ月'になるだろうと信じます。

さあ! 私たちの前には山があって川があって森もあるでしょう。
私たちと共に手を携えて山も越えて川を渡って森も乗り越えていきましょう。
私が皆さんの手をぎゅっと握ってまいります。このドラマが終わる日、互いに暖かい微笑みを見渡すことができるその日を望んでいます。

最後に、私が書いた長い社説この事実は、作家の先生が書かれたシナリオに記載されていることを思い出し、再確認してください。

"人生には、苦しみ苦しみぬいて最後に得られる膨大な宝物なんて、無いのです。
ただし、その過程で、豊かになり美しくなる人生が待っているのです"(ユキエ)
『発酵家族』になるその日まで・・・



<発酵家族イントロダクション>
発酵家族イントロダクション


発酵HP2


<作品紹介>

無公害清浄自然主義のドラマ
主人公のカンサンとウジュの父ギ・チャンは、少なくとも飢える人はあってはならないという気持ちで、天地人を守ってきた。ギチャンの暖かい心から出発するこのドラマは、家族がお互いを思いやって愛する暖かい心、人と人が分けあう情、憎しみと憎悪を復讐ではなく許して昇華させる愛が込められている。涙が出るほど胸暖かい感動を提供する発酵家族は、韓国の皆を満足させ幸福ウイルスに感染させるようにする。

幻想的なキムチの世界と人の出会い
歯のない母親に申し訳ない思いを込めて、貧しい息子が伝える"カボチャキムチ"、憎い奴モチもう一つ与えるという心情で作る'ゴマの葉キムチ サムパプ'、親に捨てられた子供に慰労となる"ムチチェミンジョルミロル"、死を前にした人々に安らぎを与える"菊キムチ"・・・
発酵の家族には、数多くのキムチが登場する。そしてキムチはすべて、彼らだけの物語を抱いている。このように多彩で神秘的なキムチの幽玄な世界は、発酵家族の登場人物たちの生活に溶け込んで温かい感動と、視覚的な見どころを提供し、共に私たちのキムチの優秀性を知らせる機会になるだろう。

大韓民国最高のヒューマンファミリーに会う!
母に捨てられ食堂の家族になる8歳のウンビ、天地人の近くの古い同盟に一人で住んで天地人で食事をすませている一人暮らしの老人ソルノイン、自分の生活も、困窮しながらもお金のない高齢者に無料で漢方薬を作ってくれる温かい漢方医師ピョンマン、ここでは様々な事情を抱えて、天地人を尋ねて来るお客たち.・・・他と一滴も混ざらなかった人々がキムチの発酵過程ともいえる数々の熟成過程を経て、真の家族になっていく旅程を通じて代案家族の意味に光を当ててみようと思う。

ヒューマンドラマよりも暖かくメロー映画よりも素敵な話
手前勝手に生きてきた熱血ヤクザのホテは、人生最大の強敵であるカンサンに会った。会えばすぐにああだこうだケンカしながらも、危機の瞬間には不思議にも最高の相性の二人。
ここにカンサンを自身のソウルメイトと確信する謎の男が加勢しながら予期しない状況に展開する愛の発酵過程を愉快に描いていく。
そして、ずっと悪い男だけ会ってきたウジュを自己流に馬鹿正直に面倒を見、愛してきたにも拘らずウジュを自分のものにすることすらできないドシク。いろいろ越えなければならない壁が多い二人が愛には勇敢なウジュのおかげで愛を成して行く過程を温かく愛らしく描いていくだろう。


<人物設定>

発酵HP-人物設定1
発酵家族HP-人物設定2
人物設定3
人物設定4
人物設定5

みなで食卓を囲んで・・・
発酵HPより

パクチャノン監督          作家キム・ジウさん
発酵家族 バックチャノン監督の言葉作家キムジウさん


監督さんの言葉
スタッフの皆さん、この間、各自の分野で頑張られた、皆さんに感謝します。 ドラマ作りには、難しいこともあることを、皆さんご存知でしょう。 話すことも出来ない内容もありますし、殺人的スケジュール... ドラマは、重要だけれども、もっと重要なことは、ドラマ制作のための5ヶ月間の生活が、もっと重要です。私たちも、キムチのように有益な微生物を作ってみましょう! 相手に対する、配慮、相手の長所をみる暖かい目、ゆとりのある心 こんな微生物を作って、成功した”私たちの5ヶ月間”になることを信じます! 私たちの前には、山もあり、川もあり、森もあるでしょう。 でも、いっしょに、手を取り合って、超えていくんです。 わたしが、皆さんの手を握っていきます。 ですから、ドラマが、終わるまで、おたがい、暖かい微笑みで迎えることができますように! 
”人生には、苦痛の終わりに受ける、とてつもない宝のようなものがある。その過程には、豊かで、美しい生き方が、待っているでしょう! ゆきえ
 発酵家族になるその日まで...


素敵な監督と作家さんですね。
”監督の言葉”何度も読みました。

『発酵家族』には、美雨がずっとイルグクさんの作品に期待していた”哲学”があるようです。^^
どうしてタイトルが『発酵家族』なのか、明確に解った気がします。
キムチの熟成には発酵に欠かせない微生物がいて、その なくてはならない微生物のような存在となろう、と呼びかける監督。
それは相手を自分のように思う気配りのこころであり、優しさと言う、大切な要素。
『発酵家族』というキムチ壺の中には、そうした、優しさや忍耐、思いやりの心という要素がぎっしり詰まっているような気がします。

イルグクさん扮するキ・ホテが、さまざまな出来事や人との出会いを通してどのように発酵(熟成)された人物になっていくのか、家族になっていくのか。
楽しみでなりませんね。



美雨



発酵家族ヨロシク!
発酵家族ヨロシク!


※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ







発酵家族の予告youtube再掲します 観たい人は追記の開閉 ▼クリック



Comment

美雨ブログの『発酵家族HP』紹介にコメントくださった、素敵なみなさまへ 

Akemingさま、かえるママさま、non-sugerさま、ラビットさま、barbie さま、くろまめさま、illove_ako さま、ピー助さま、ぴのこさま

拙ブログの『発酵家族HP』日記にありがたいコメントをたくさん頂戴し、感謝感激です。
寝ちがえたのか、肩を痛めてしまい、今日は頭痛までして、コメントをおひとりずつ返せずに申し訳ありません。<(_ _)>
けれど、皆さまの素敵なメッセージと感想、何度も読み返し、感動に浸っています。
そちらのブログやメールなどでご挨拶させていただきながらコメント返しさせていただけたら、と思います。

私も キムチ壷の中の 何かしら役に立つ小さな 微生物の一つに なって、発酵家族の一員になれたら 本当に幸せです。

互いを思いやる、愛と優しさがあれば、美味しいキムチのように、どの凸凹グループもどんぞこ組織も、発酵家族になれるのだという素敵なメッセージを、監督さんと脚本先生は語ってくれましたね。

キムチを目にするたびに、そんな大切な「生き方の基本」を思い返すきもちです。
見る前から、素敵なドラマだとわかるなんて、しあわせ仕掛け人みたいな監督さん、なんて心惹かれる作品でしょうか。
初めてのnon sugarさまも、要チェックですヨ(●^o^●)

HPは、ところどころ文字化けしてしまうページもあり、私も戸惑っております。URLにも変わった言語が入っているからかな??・・・できればKBS強力班のときのように普通に変換されると良いですね。涙
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

一番下のイルグク様とジニさんが手をつないでいらっしゃるお写真がとてもステキです。
「発酵」・・「微生物」・・奥が深いのですね。
作家さんは女性でいらっしゃるのですね。ジウさんもとてもステキです~♪
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.11/28 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒い~。
ソウルはこちらの朝晩の気温が
日中の気温でしたぁ。
昨日帰国して、大量のお洗濯に追われております。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.11/28 17:51分 
  • [Edit]

美雨さん ありがとう~ 

私も キムチ壷の中の 小さな 小さな 微生物の一つに
なりたいです。 思いやりと優しさで・・・・
私は ずっと遠くからですが 支えて行きたいだいです。

涙が出てくるよ~ 本当に素晴らしい作品に巡り合えたようですね・・・ 

香嵐渓の紅葉は チェゴヨ~ 
フりーを飲んで 乾杯しましたよ~ 
発酵家族 制作発表会 おめでとうございます。 祝 祝 祝
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/28 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

脚本家の方の言葉、素敵ですね^^
そして、その言葉を誇らしげに語る監督さんも、とても心の深い方^^
「努力の結果以上に、その過程に得るものがある」・・・私も胸に刻みたい言葉です。
頭に頭巾をかぶったホテ・・カッコイイです^^
私としては、やはり前髪たらしより、オデコ見え、が好みですv-10
「発酵家族」・・・早く視聴したいです^^
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.11/28 16:39分 
  • [Edit]

来月はもうすぐ・・・・・ 

美雨さん アンニョンv-14
これほど期待が大きいドラマは久しぶり?
イルグクさまと一緒にたまねぎ剥いてみたいです
明日は寒そうな都内ですv-260
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.11/28 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

今日はお楽しみ!ですかね?
いいなぁ・・・

ところでいよいよですね!
ホテの細かな情報もわかってきました~
孤児だったのですね@@

実際見れるのは先になるけど
こんな風にちょっとずつ楽しめるのも
いいですね^^


  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.11/28 12:15分 
  • [Edit]

いいですねえ! 

わあああ、とても興味深いドラマです!
これは私もチェックします!
ご紹介、ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ"♪
  • posted by non-suger 
  • URL 
  • 2011.11/28 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
「発酵家族」は単なるドラマの枠を越えて、哲学的な示唆を下さるのですね。
美雨さんのドラマの解釈があってこそ、理解可能なかえるままですが、とても深いですね。
仏教の道にも通じるものがありそうです。
「発酵」には深い意味があったのですね。
キムチをいただきながら、しみじみと考えてそうです・・・・
素敵なレビューをありがとうございました!ヘ(^o^)/
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:27分 
  • [Edit]

文字化け~>< 

美雨さんおはようございます☆
醗酵家族HPが文字化けしてしまい
美雨さんのお部屋に来てやっと監督のお話が読めました^-^v
チョンマルコマプタ~♪

どなたか文字化け解消法ご存知でしたらご教授くださいませm--m
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン