美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『発酵家族』の公式HPとtwitterがスタート! 

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
『発酵家族』の公式ホームページとtwitterがスタート! 

HPクリック!http://www.xn--o39am91awjj3jo.com/ホームページ♪


ついに、待望の『発酵家族』ホームページが開設されましたね!
jTBCの掲示板カフェサイト、発酵家族ブログ、そして公式発酵家族HP、ツイッターと
12/7に向け、走りだしました!
なんといっても明日は制作発表会。
ドキドキ、ワクワクです。
イルグクさんは、どんなキ・ホテの姿で登場するのでしょうか。
黒スーツか、板前姿か、はたまたパジャママンもあり(?爆)ヤッチャン姿のブラックスーツに
紫シャツが本命でしょうね。お色直し(板前サン)なんかあれば、なお最高ですね(^_-)-☆



そ   し   て



師匠感謝!
こちらをクリック!https://twitter.com/#!/kimchifamilykr

わ!ジャンボサイズ!!
https://twitter.com/#!/kimchifamilykrAkemingさま感謝です❤しかし、ジャンボな画像(@_@;)


HPの壁紙用サービス写真より
壁紙用
http://발효가족.com/cs_3.html


発酵twitterもroll on♪
ネギをむく可愛いキ・ホテ



※発酵家族各記録記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-71.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング

★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



かわいいキムチビピンパ作品は追記の開閉▼をクリックしてね♪

発酵家族によせて 応援家族より^^

以前、こちらでご紹介したイル友のAkemingさんhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-507.htmlが、こんな素敵なビピンパ・アクセサリーを作ってくださいました。
発酵家族ファンの皆さんにお見せしたくて、ご紹介です^^


IMG_8552.jpg

ひっくり返すと・・・

IMG_8551.jpg
akeming師匠、そのまんまお借りしますた❤


なんて手が込んでいるんでしょう。愛情を感じますね!(#^.^#)


Akemingさんの組み木絵工房
作品などのお問い合わせ、注文はこちら
http://sleeperwood.blog5.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/relief_garden



発酵家族のお料理イメージ
見せかけ出なく、本当においしい手作り料理だそうです!
番組では、本当に美味しい、本物の韓食料理しか使われてないというコンセプト、すごいですね!



大韓民国、キムチは冬の風物詩。
カプサイシン・パワーたっぷりの韓国料理は厳しい冬を乗り切るための知恵の結晶なのですね!

さて、愛知県豊田でも明日は日韓交流会で韓国バザーが開催されるそうで、韓国、日本の有志、スタッフさんたちがバザーやお食事の準備をされていますので、そのひとこまをご紹介。
毎年好評のこのバザー、近い人は是非お出かけになってみてはいかがでしょう。^^


本当に手間のかかる工程と手作業(わ、真っ黒・・じゃなく真っ赤)
本当に手間のかかる工程と手作業(わ、真っ黒・・じゃなく真っ赤)バザー有志さん達の苦労がしのばれます
バザー有志さん達の苦労がしのばれます


ちょっとリハーサルちら見♪
CA3C06630001.jpg
当日はこんなご馳走がやまもりで 並べられていそう(@_@)ジュル・・・



豊田地区日韓親善協会 主催の 2011年度 バザー
売り上げ金は 東日本大震災義援金として 寄付されます。
http://www.city.toyota.aichi.jp/pressrelease/201111.html

食品コーナーは、チヂミ、ビビンバ、とキムチ、のりの佃煮、タラのメンタイ、 イカメンタイ、カクテキ、チャンジャ、韓国のり、韓国のお餅、その他色々な食材を販売するそうです。


ボクのキムチも美味しいヨ!(キムチ壺のミニ・イルグク君より)
CA3C0619.jpg
akoさま、いつもありがとうございます<(_ _)>



今年は発酵家族で暮れ、来年も発酵家族で明けそうな予感ですね!^^


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

kiraraさま 

kiraraさん、旅の疲れはとれましたか?
ぐるめのkiraraさんは、世界中の美味しい珍味を召し上がっているから
きっと舌が肥えてらっしゃいますね、この発酵家族の本物の韓食をぜひ召し上がっていただき感想を聞きたいなー♪なんて思ってしまう美雨です。(#^.^#)

> 発酵家族のHPができたのですね~
> いよいよって感じでワクワクしますね!!!
> イルグク様はどのようなお姿で登場するのか楽しみ♪

私は板前姿が一番スキなのですが、やはりブラックスーツでした。(そりゃそーですね。爆)
お色直しで板前の天地人スモック(ユニフォーム♪)着て出てきてほしかったんですが。
それはドラマ本番でのお楽しみですネ。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:09分 
  • [Edit]

コウさま 

コウさま、お忙しそうですね。
ピアノや作曲の方は進んでいますか。
プロの目から見て、発酵家族のyoutubeで聞くBGMどうですか?
ボサノバちっくな音楽をバックに何ヶ国語かの『発酵家族』という言葉だけが
流れるティーザー、粋ですね!
Fermentation Familyのあと、日本語の”はっこうかぞく”の声も聞こえますね。笑
地味な田舎の地味なストーリーの筈なのに、なんか国際的。
海外に向けての戦略も感じられて、さすがの配慮です。^^

コウさんの神戸日記も素敵でしたよ。神戸の美味しいものも、今度紹介して下さい(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:00分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

sunnylakeさまも韓国料理お好きでしたよね。^^
唐辛子はカプサイシン成分パワーが体にいいですね。
冬もポカポカ、寒い地で長い冬を過ごす北韓国の人達の強い味方ですネ。

> 写真の料理、とってもおいしそうですね。
> 体も温まりそうでいいですね。

去年慶州を旅した時、こういう薬膳皿みたいな菜食が何種類と一緒に出てくる
サムパブという韓食レストランに行きました。
お茶まで発酵していて(ヨーグルトみたいな味?)驚きました。
毎日こいういう食事をしていたらさぞ健康になれて、長生きできるだろうなぁと思いつつ
いただきました。
イルグクさんはベジタリアンなので、発酵家族の撮影は、こういうものがいっぱい食べれて(というか作れて?)さぞ楽しいと思います。そういう意味でも、シナリオを見て即決したの頷けますね。笑

本当、イルグクさん人形、すごく可愛いですね!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:52分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こちらにも、コメントをいただきありがとうございます。
言葉のはしばしにお人柄が溢れていますね、
わたしもカエルママにとても大切な何かを教えていただいてます。
わたしも木のぬくもり、大好きです。
オブジェや子供の玩具を選ぶ時も、つい木製のものを選んでしまいます。
楽器まで・・・(●^o^●)かえるママさまのところも同じバイオリンでしたね。

> 豊田の街で、そんな楽しい催し物があるのですね。
> キムチの作り方、伝授していただきたいです。

私はキムチは漬けたことがありません。お母さんの白菜漬けを美味しい美味しいと
シャキシャキ頬張っているだけで、情けないですね、こういうものを漬けれる人が真の料理人なのでしょう、かえるママさまもキムチ漬けてらっしゃいましたよね。流石です。
豊田の催しは、毎年ボランティアを続けてらっしゃる、イル友のakoさまの情報です。お料理だけでなく、ポジャギ(韓国の手芸)や、イルグクさんそっくりのお人形を役柄に分けて何種類も作れるアーティストさんなんです、皆さん本当に素晴らしいですね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:45分 
  • [Edit]

よっちママさま 

お忙しいなか、今日もお優しいコメントいただき、痛み入ります。<(_ _)>

> 美雨さんの周りの方素晴らしい才能あふれる方々ばかりです

よっちママさまこそひっぱりだこの有名料理家さんなのに、本当に謙虚な方・・・
よっちママさまのイルグクッキー、子供にも自慢しちゃいました、何度もTVに
出てる、料理の有名な先生なのよ~!って。^^

> やっぱり本物なのだなぁって思います。

姿かたち、人気だけでなく、イルグクさんが本物のなかの本物の役者なので、
こうしてやはり本物の本物のかたたちが――素晴らしいファンが集まってくるのですね。
しあわせなイルさまの輪です。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 22:22分 
  • [Edit]

Akemingさま 

あはは、さすが抜かりないですね、Akemingさん。^^
ビピンパ君いってらっしゃい♪

とと・・・半分文字が消えちゃったみたいです(>_<)
打ちなおそうにも何を書いたか忘れてしまうこの始末・・・
やはり発酵的な健康食で頭しゃきっとせねば!!

ところで、Akemingさんはどのシーンのイルさまショットが一番お好きですか?
美雨は一番、板前すがたのイル様が好き。
美雨の亡きお父さんが、カラオケで好きで歌ってた
”包丁いっぽん、サラシに巻いて~♪”
”待ってて恋さん 哀しいだろ~が 月も未練な十三夜♪

って、月の法善寺横丁を思わせるのですよ。(昭和のニオイでごめんなさい。汗
昔の恋唄って歌詞がいいですねェ~(>_<)泣かせる・・・
って、カンサンは韓国版こいさん!?
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:33分 
  • [Edit]

barbieさま 

barbieさんアンニョンハスミニカ(●^o^●)
メールとコメントご丁寧にありがとうございました。<(_ _)>

> 最近、青魚、野菜主体の食事にしないといけないと主治医からのきつい言葉 どこまで実践出来るか?
> 夕食は必ず実行出来てもランチが・・・v-12

barbieさんも私の相方のように医者から結構脅されちゃったくちかな?あれからすごく食事に気をつけている
みたいで、健康診断再チェックにひっかかってから、ペプチドスープまで買って飲む始末・・・(@_@;)
検査の前だけいいこにしても、付け焼刃なのに呆れます。(´`)=3
去年、慶州の有名な韓食料理サムパブで、薬膳小皿みたいなのをたくさん食べましたが、とにかく体によさそうでした。発酵食品もいっぱいあって。
barbieさん、我が家もですが、発酵家族フードで体質改善していきましょう。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:19分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

お忙しそうですね、tedukuriさん。
そちらも寒そう。また雪かきの季節がすぐそこに・・・
ガブとラッピーちゃんも犬かき雪かき手伝ってくれるといいですね。
お料理は単にきれいなだけでなく、本当に美味しい”ほんまもん”韓食料理人の手になる
逸品だそうです。本当においしくなければ、食べて演技をする役者たちも美味しい顔は出来ないですよね。
本当の美味しい顔、画面で見たいですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:10分 
  • [Edit]

Akemin 

あはは、さすが抜かりないですね、Akemingさん。^^
ビピンパ君いってらっしゃい♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:06分 
  • [Edit]

マリリンカさま 

今回も楽しいコメントありがとうございます。^^

最初から好きな人が来るのも嬉しいけど、まったく興味無かった人が、こうして
マリリンカさんのようにどんどん興味を深めてくれて、作品を見る気になってくれて、
いつしかイルグクさんのファンになってくださる・・・
こういうパターンが一番嬉しいかもです。
ブログやっててよかったなぁ、と。(*^^)

お料理見た目だけではなく、美味しいんですよ。
撮影終わったらスタッフや関係者でちょこちょこ食べているそうです。
観客も食べたいですよね~(>_<)アウアウ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 09:00分 
  • [Edit]

ダリアさま 

先だってはいろいろとご足労、本当に申し訳ないばかり・・・
どんなに感謝しているかしれません。
何度も繰り返し観て、反芻し、ヨンムンやカンタを見る度にダリアちゃんの愛をも反芻しようと思います。(って、私はウシか?)

発酵家族もいいですね!(まだ見てないけど。笑)
お二人の作品も、最高です。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 08:57分 
  • [Edit]

けろさま 

けろちゃん、亀レスすみまんでした<(_ _)>
大いなる発酵家族の愛の心でお許しください。
これからキムチの美味しい季節ですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/28 08:53分 
  • [Edit]

発酵家族いよいよですね♪ 

美雨さん、こんばんは~
いつもありがとうございます♪
水曜&木曜、京都で紅葉を楽しみ、この週末はお稽古事のイベントや友人宅でのアロマの会等、いろいろあり、応援ポチのみでコメントが書けず、申し訳ありませんでしたm(_"_)m
発酵家族のHPができたのですね~
いよいよって感じでワクワクしますね!!!
イルグク様はどのようなお姿で登場するのか楽しみ♪
それにしても、ビビンバのストラップ、メチャ可愛いわ~
石焼の感じがよく表れていて、素晴らしいですね(⌒▽⌒)ノ
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.11/28 01:33分 
  • [Edit]

ツイッターが…ない(p>□<q*) 

 美雨秘書さま こんばんは。

 時間が無くて、ツイッターを止めたとこだった(p_q)エ-ン
 Akemingさんの作られたビピンパ・アクセサリーは、ほんと素敵ですね(゚―^d)グッ!
番組では、本当に美味しい、本物の韓食料理しか使われてないというコンセプト、すごいです(゚∇^*)dグッ!
 愛知県豊田の韓国バザーも、イイですね(゚∀^*)dグッ!
私は、美雨秘書の手作りのキムチをたべたあい(#ノ▽ノ#)

 美雨秘書は、今日は ご旅行だったのかな?
私は、妻と娘と一緒に 神戸へ行ってきました((´∀`))
 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.11/27 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビビンバ、大好きです。
私も結構唐辛子が好きで、いろんなものによく振りかけます。
写真の料理、とってもおいしそうですね。
体も温まりそうでいいですね。
イルグクさん人形、すごく可愛いです~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.11/27 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしいですね!ビビンバアクセサリー!!
木のぬくもりと、ビビンバという、お茶目な組み合わせ、大人の女性が喜びそうなアクセですね。
なんとも、美雨さんの周りには、多才な方が引き寄せられていらっしゃるのですね・・・・(o^^o)
感動してます。

ドラマのキムチも本物志向なのですね。
やっぱり、本物を知ってる、ファンの皆様に配慮されたのでしょうね。
豊田の街で、そんな楽しい催し物があるのですね。
キムチの作り方、伝授していただきたいです。
美雨さんはキムチ、作られますか?
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.11/27 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!!ビビンバアクセサリー!!!!!

美雨さんの周りの方素晴らしい才能あふれる方々ばかりです

皆様がイルグク様ファン!!!!

それだけの才能ある方に愛される俳優さんってということは

やっぱり本物なのだなぁって思います。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.11/27 08:33分 
  • [Edit]

健康にもよさそう 

美雨さん アンニョンハセヨv-7
ドラマで作る韓食 素朴な感じで美味しそうです
最近、青魚、野菜主体の食事にしないといけないと主治医からのきつい言葉 どこまで実践出来るか?
夕食は必ず実行出来てもランチが・・・v-12
家で粗食が良いのはわかっていても外出しないと認知症に
なってもこまる。
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.11/27 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビビンバアクセサリー
ステキ♪
ほしいですね~^^

お料理も体に良さそうで
おいしそうで…

とりあえず応援です!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.11/27 01:43分 
  • [Edit]

すご~い(^O^) 

えっ、これ全部、木でできてるの?Σ(|||▽|||)すご~いAKemingさま、凄すぎます。本物そっくりおいしそう~(^O^)
キムチ壺と一緒のジュンセンくん、今日もかわゆい~(#^.^#)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.11/26 21:54分 
  • [Edit]

キムチビビンパは今頃韓国の地?^ ^ 

イル友さんが今日訪韓☆
イルグクさんに手渡してね!と
このキムチビビンパを託しました^-^v
ドラマ記念にと考えて作りましたが
喜んでくださるといいなあ~♡
キムチたっぷり☆愛情たっぷり♡♥♡♥♡♥♡♥^m^
もっとジャンボな写真なら^0^
私のところまでお越しくださいましましm--m
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.11/26 20:24分 
  • [Edit]

うわ~ 

美雨さん(*^▽^)ノコンチャ!

ジャンボな画像(@_@;) ・・・・
良いですね~美雨さんのここに遊びに来ているせいか
イルググさんが好きになってま~す(●^o^●)
私は、クールな感じよりこの画像なようなイルググさんがいいな~ 
お料理見た目だけではなく、美味しいんですね~
撮影終わったらスタッフが食べるんでしょうか~
良いな~(´∀`*)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.11/26 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレが美雨さんのように、うつくしぃ~ですi-176
  • posted by けろ 
  • URL 
  • 2011.11/26 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


会員制SNSで報酬ゲット
今なら10ドルもらえる。

格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン