美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

JTBC開局編成説明会、主なプログラムの公開 &今日の『発酵家族』

[ソン・イルグク] ブログ村キーワードソン・イルグク 송일국SongIlKook,発酵家族'jtbc발효가족'
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ

再掲 JTBC開局編成説明,主なプログラム公開&『発酵家族』ニュース

『発酵家族』は水、木ドラマに決定、 8:45~放送予定

htm_201111162241a010a011.jpg
http://search.naver.com/search.naver?sm=tab_hty&where=nexearch&query=%BC%DB%C0%CF%B1%B9&x=19&y=20

JTBC主なプログラム編成案が公開された。
様々な芸能番組とドラマが布陣した中で深みのあるニュースや教養番組も目立つ。
ナムソンヒョンJTBC代表理事は""多彩な楽しみ"を編成の理念とした。芸能の真髄をお見せする"と表明した。ジュチョルファン編成本部長は"便乗ではない。アイディアの貧困にコピーに依存してきた慣行から脱するだろう"と話した。
◆"芸能の王国"目指す =ギムシギュ·ギムソクユン·ヨウンヒョクなど最高のスターPDらが入城した芸能局では9つのプログラムを披露する。土曜バラエティーショー"イスグン、金病だけの上流社会"は、視聴者がストーリーを作成する新しい形式のバラエティー番組。寄贈品は、電話(1661-3645)やホームページ(www.vvvvip.co.kr)を受ける。ガールズグループ少女時代が加勢する。彼らが前面に出るの初めての芸能プロ"少女時代(仮題)"が、日曜日の午後7時30分のゴールデンタイムに編成された。
国内オーディション史上最大規模の賞金100万ドルがかかっているオーディション番組"メイドインユー(Made in U)"も用意した。世界に広がっていくアイドルスターを選ぶプログラムである。最近、"大勢"のソンジュンギがMCで、審査委員には歌手オクジュヒョン、キムテウなどが出演する。


htm_201111162332a010a011.jpg

htm_201111162336a010a011.gif


トップスター総出動 = JTBCドラマはトップスターらが総出動する。俳優イジアと熱愛説以後しばらく姿を見せていなかったチョンウソンは、月火ミニシリーズ"パダムパダム-彼と彼女の心臓の鼓動の音"に復帰する。
彼の相手役にはハンジミン。シットコム"ハイキック"で人気を博したキムボムも参加する。

水木ミニシリーズ"発酵家族"にはソン・イルグクとパクジニが出てくる。
食堂を舞台に、料理を通じて傷を治癒していく人たちの話だ。ドラマ"朱蒙"などでトップスター班列に上がったソン・イルグクは、危機に瀕している食堂を守るために現れた主人公ホテ役を引き受けた。
"パダムパダム"と"発酵家族"すべての夜8時45分に始まる。

週末には、"引数の比"が夜の9時から70分間、訪ねて行く。チェシラが主演を務め、買収準備の子供のころは、アイドルグループティアラのハムウンジョンが演技する。この日の説明会場を訪れたチョンは"時代を先取りした女性を表現するために努力している。長時間準備しただけに期待してられなくてもいい"と話した。

◆深みのあるニュース = JTBCニュースは、平日の夜10時放送される。イハギョン報道本部長は"既存の8時、9時のニュースとは異なり、一日の問題とアジェンダをうまくまとめることができる。オピニオンリーダーたちが快適にニュースを視聴できる時間"と説明した。速報中心から脱して詳細なニュースに体重を乗せる。週末には、調査報道番組"探査コードJ"が放映される。教養番組も豊かだ。例えば、多文化社会を反映した"味噌とバゲット"。さまざまな国から来た人々が一週間、相手国の食べ物だけで生活してみるという食料バラエティー番組だ。
イムジュリ·イユジョン記者





"発酵家族"食べ物幅を利かせるドラマ"本当においしくて、俳優たちどんどん食べて"


http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201111161614561001
発酵イルクック


[ニュースチェシンエ記者]
"発酵家族"では、視聴者たちの視覚、聴覚までひきつけるおいしい食べ物が登場する予定だ。来る12月7日初放送されるJTBC カ国の特集ドラマ"発酵家族"(シナリオ金知遇/演出バックチァンホング)に登場する食べ物は、美しい自然の中に位置する韓食堂"天地人"と絶妙に調和する食卓、リアルな画面で、おいしい聴覚と深みのあるセリフが加わる。

また、"発酵家族"にはお馴染みの韓食食卓から家庭料理では、簡単に接することができなかった梅キムチ、チジャミヨクマルイキムチ、柿キムチ、パプリカ、キムチなど、様々なキムチが登場し、多彩で神秘的な韓食の世界を描いていく。
特に"発酵家族"に登場するキムチは、食べる人のための配慮が込められている。家族の和合を実現している梅キムチ、人生の苦みを経験した人に込めてお贈りゴドゥルペギ、死を控えた人に安らぎを与える(国花)菊キムチなどキムチの幽玄な世界が、登場人物の生活に溶け込んで温かい感動と、視覚的な見どころを提供する予定だ。


"発酵家族"の撮影関係者は" セットで直接料理を作る過程の一つ一つから、ストーリー上で ただ見せるための食べ物ではなく、実際に、本当においしい食べ物が作られています。おかげで、みんなの食欲をそそるよう作られてある食べ物を食べている俳優、スタッフらの姿がしばしば捉えるられるほど、と現場の雰囲気を伝えた。

さて、"発酵家族"は人生が苦手な家族とおいしいキムチで有名な韓食レストラン"天地人"に集まる、多くの理由アリのお客たちがどたばたを繰り広げる、愉快で感動的な話を描く。チェシンエ記者yshnsa




"発酵家族"パクジニ - イミニョン、仲良し姉妹カット公開

天地人の二姉妹
ソースhttp://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=172195

[TVレポートジャンヨウンジュン記者] JTBCカ国の特集水木ミニシリーズ"発酵家族"(キムジウシナリオ、バックチァンホング演出、制作MI、MWM)の姉妹で出演するパクジニとミニョンは親しい姿を演出した。

17日、製作会社を介して公開された写真は、キムチで有名な韓食レストラン"天地人"の二人の娘"江山:カンサン"と"宇宙:ウジュ"として出演するパクジニとミニョンが、"天地人"のキッチンで一緒に料理をしている場面において、出来上がったキムチを見て明るく笑っている姉妹の姿が収められている。

お互いを見つめて明るい微笑を浮かべる二人の姉妹の表情で、暖かくて幸せな家族の愛が伝わってくるような感じを与えるこれらの写真は、和合しつつ成長していく二人の姉妹の姿を描いた場面だ。

"発酵家族"で韓食集"天地人"の次女"イ・ガンサン"に扮するパクジニと、長女"イ・ウジュ役を演じたイミニョンは、この作品で初めての呼吸を合わせるようになったが、初めて一緒にする作品とは思えないような"幻の呼吸"を見せている。

"発酵家族"の撮影関係者は"パクジニさんとミニョンさんが、現場でも、非常に親しい。寒い天候下で一緒にこたつに入ったりするなど、お互いを気遣いながら本当に姉妹のように過ごしている。明るく笑う姿が本当によく似ていて、カンサンとウジュのきれいな姿をよく表現してるみたい"と伝えた。

父親のギチャン(カンシニル)のどうも怪しい家出で韓国式食堂を一手に引き受けることになったカンサン、ウジュの姉妹が力を合わせて食堂を危機から救い、幸せを探していく過程を描いていく"発酵家族"は、真の家族に生まれかわるの姉妹の姿とカンサン、ウジュの姉妹が自分の真のパートナーを探すことになる愉快な愛の物語を盛りこむドラマだ。来る12月7日初放送される予定。写真= MI

ジャンヨウンジュン記者jjuny54@tvreport.co.kr



携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


Comment

barbieさま 

私のような枝葉のブロガーにご訪問、ご挨拶コメント本当にありがとうございます。
barbieさんもお体不調ですか?
皆さん互いにagingによっていろんな症状に悩みますね、barbieさん御健康そうで、腎臓のこと
まったくわかりませんでした。
わたしも今月は仕事上いろいろハードで、昨日はご褒美のつもりで八ヶ岳バスツアー(日帰りですが)で温泉と山のいい空気を吸ってきました。ちょっと発酵家族の舞台アウォンみたいな素敵な一軒宿で美味しい和食、温泉・・でも、バスの空気があまり良くなかったのか、少し風邪気味です。(;_;
コメント遅くなってしまい、barbieさんごめんなさいね。

渡韓、目の前ですね。
また、素敵なご報告を楽しみにしていますからね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/19 16:46分 
  • [Edit]

kiraraさま 

再コメントありがとうございます。
今週は強行軍で、無理がたたったのか風邪をひいてしまいました。
返信が遅れてごめんなさいね。

> 12月9日、BS朝日"アジアのミステリー紀行"韓国編'ですね♪
> 見ますね~ ロケ地の美しい風景も見れるのかしら?

きっと観れますよ!画面からいい匂いが漂ってきそうですね。

> さぁ。。 今夜、しし座流星群みえるとイイなぁ(@▽@)ノ

18日の明け方でしたね。
少しけぶっていましたが、kiraraさんいかがでしたでしょうか。^^
18日は八ヶ岳にいましたが、あいにく星の時間ではありませんでした。(涙)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/19 16:38分 
  • [Edit]

水、木に決定かぁ! 

美雨さん ボンジュールv-11
旬のイルグクさま、世界旅行記 毎回楽しみにしています
「発酵家族」水、木ドラマに決定なら来月の渡韓月~木にすれば良かったv-16
最近、疲れ気味なので(年のせいと思いたくない)大学病院
行って検査したら右の腎臓が弱っているとの結果 薬や手術するまでではないけど・・・
おとなしく家にいなさいという警告か?
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.11/18 06:31分 
  • [Edit]

見ますね~ 楽しみ♪ 

12月9日、BS朝日"アジアのミステリー紀行"韓国編'ですね♪
見ますね~ ロケ地の美しい風景も見れるのかしら?
楽しみです!!! 美雨さんありがとう~ そして今日もポチッ☆
さぁ。。 今夜、しし座流星群みえるとイイなぁ(@▽@)ノ
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.11/18 02:13分 
  • [Edit]

kiraraさま 

kiraraさん、こんばんは♪
イルグクさんの板前姿、堂にいってますね。
スモックみたいな梔子色の割烹着がまた、とても似合っています。^^

韓流ドラマに登場するお料理は、いつも美味しそうだけれど、
今回の発酵家族は、とりわけ“食”を意識したテーマでみあるので、
美しく素晴らしいですね。
日本でリアル放送時映るかどうかがネックなのですが(涙)
いつか必ず朝日さんが放送するでしょう。さきがけて12/9日に、発酵家族を
舞台に、食文化の特別番組も特集してくれてるので、kiraraさんも是非
ご覧になって下さいね。^^

詳しくはこちらhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-638.html
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/18 01:44分 
  • [Edit]

立ち姿もステキですね♪ 

美雨さん、こんばんは♪
韓流ドラマに登場するお料理は、いつも美しく素晴らしいので、「発酵家族」興味津々です!!!
イルグク様の料理人の姿もとても新鮮~
立ち姿もかっこよく、上品さが漂っていますね♪
今日もステキな美雨さんに全ポチ応援☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:58分 
  • [Edit]

くろまめさま 

昨日はお声を聞けて嬉しかったです。
お忙しいのに仕事の邪魔をしてしまって、くろまめさんごめんなさいね<(_ _)>

> 調理場での立ち姿の、なんと美しいことよ!v-352

仰る通り!

キ・ホテ、すっかりダンディーな板前さんに変身しましたね!
お洒落なシェフとかビストロ、というバタくさい(古っ)イメージは全くなく、韓食男!ってかんじ。カッコイ!!(#^.^#)板前の美学みたいなのを感じませんか?

> 内容からいって、絶対に日本のテレビ局が飛びつきたい題材だと思う。テレ朝さん頑張って、この際だから放映権をとって、一日も早く、日本で放映して頂戴!・・・なんて、美雨さんのブログで叫んじゃいますた^^;v-81

はい、一字一句その通りで、ございます!!
テレ朝さま、日本での放映、恐れ入り奉ります・・・と、おそれいったりたてまつったりして私も一緒に叫んじゃいますた!!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:16分 
  • [Edit]

ゆきさま 

こんばんは。
何時もお優しいコメントありがとうございます。<(_ _)>
うちは呪われた(?苦笑)au携帯で、随分回り道してしまい、ブロ友のMさまに工面していただいたのです。
登録できただけでも嬉しいですよ、とっても・・・。
昼は仕事もあって、これからまた繁忙期になるので、記事が遅れる事も多々ありますが、
自分の力の中で出来る限り(本当にこれが楽しくて幸せなので)イルグクさまと発酵家族含めいろんな作品をネットを介して発信していけたら嬉しいことですね。^^

ゆきさまにも感謝です、更新のはげみになります。<(_ _)>

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/16 23:07分 
  • [Edit]

かなり期待度高いです 

調理場での立ち姿の、なんと美しいことよ!v-352

頭に布をバンダナ風に巻き、腰に前掛けをキリッ締めたイルグクさん・・・なんだか似合いすぎて、そのまま絵になりそう^^
ご本人も、とても楽しみながら演じているって風。

「恨み」「復讐」「敵対」を扱った今までのドラマと違って、「キムチ」が主役って、なんだかすごく素敵じゃない^^v

内容からいって、絶対に日本のテレビ局が飛びつきたい題材だと思う。テレ朝さん頑張って、この際だから放映権をとって、一日も早く、日本で放映して頂戴!・・・なんて、美雨さんのブログで叫んじゃいますた^^;v-81

久々にワクワクしていますv-344
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:31分 
  • [Edit]

美雨さんjTBC公式HP見ましたよ~! 

局長さんが美雨さんのブログとても褒めてらっしゃって、
広報大使になって欲しいとv-20v-22

美雨さんこそ素晴らしいですね~v-238美雨さんのブログを見れば
才能と熱意が誰でも伝わってきますもん
ニュースはソースがあれば誰でも載せられるでしょうけど、
美雨さんにしか書けない、美雨さんにしかできない素晴らしい何かがいっぱい、
だから、その魅力に惹かれて多くのファンがこのブログに来るのでしょう

私も毎日通ってますがv-344

これからも発酵家族の素敵な案内やレビューお願いしますe-459

美雨さん、jTBC、発酵家族、Fighting!!

  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.11/16 18:57分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

いつも大変お世話様です。<(_ _)>

新局とはいえ、やはり韓国式で週2なんですね、

水、木ドラマで 8:45~ 放送、私も( ..)φメモメモ

でも、メモに写しても見れるのかしら・・・!?
BS朝日さんで見れればいいのに。(ToT)
天に祈る気持ちですね。
でも、古い作品(いま日本で流れてるもの)もうんと大事にしないとバチがあたりますね、過去あっての現在、現在あっての未来・・・特に日本初放送の『強力班』うんとヒットするといいですね!(^_-)-☆

昨日今日とイルさまニュースが沢山揚がって来て嬉しいです。
ハイ、 JTBC・・・Fighting!!!^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/16 18:11分 
  • [Edit]

Yammyさま 

こちらこそオレゴン便りありがとうございます。
日本では札幌で初雪のニュースがありましたが、オレゴンももう雪景色でしょうか?
どんどん寒くなりますね。ワンちゃんたちも元気そうでなによりです。^^

> JTBC、はて、どこの世界の事やら!?と思えば韓国ですか。

JTBCは、出来たてホヤホヤの局で、イルグクさん達はその開局特集のドラマを担当する、いわば”こけらおとし”みたいな?感じでしょうか。^^
JTBCはまた、日本企業(TV朝日)も30%資本投下していて、日本でのニュースや放送はこちらでなされるでしょうね。

よかったらご参照ください^^
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-591.html
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=202400

イルグクさん新作『発酵家族』に準ずる、発酵文化の特別番組も、12/9日、BS朝日で流されます。
とっても楽しみですが、アメリカでも同様の企画があると思います。(オレゴンでも観れるのではないでしょうか。)米NBC放送だそうです。アメリカの有名TV番組"トップシェフ(TOP CHEF")の2010年度優勝者としても有名な、アンジェロ・ソサエティーとの共同コラボのようですよ、検索してみてください。

http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-638.html

ところでビビンババーガー、アメリカで有名なんですか?(>_<)美味しそう~♪
Yammyさん、暖かくして、お体ご自愛ください。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/16 18:02分 
  • [Edit]

JTBC・・・Fighting!!!!! 

発酵家族・・・Fighting!!!!!

水、 木ドラマで 8:45~ 放送なんですね・・・メモ メモ

で・・・・ 視聴は できるんでしょうかね~?
テレ朝さん 何とかして下さい・・・お願いします。

今日は 気分チョワヨ~  嬉しいね~^^v
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/16 16:20分 
  • [Edit]

美雨さんおはようございます^^ 

先日は暖かいお便りありがとうございました。
亭主が感動しておりましたですよ、家族も元気です。
狼は山へ帰ったようです。犬達のトラウマになってしまいました。v-286v-292

JTBC、はて、どこの世界の事やら!?と思えば韓国ですか。
イルグク様もご活躍ですね!
何よりです。新番組、美雨さんのレビューが楽しみです。v-432
  • posted by yammy 
  • URL 
  • 2011.11/16 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン