美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『根強い木』ジョンギジュン役はソンイルグク?目下、製作スタッフに緘口令&発酵家族現場から

『根強い木』ジョンギジュン役はソンイルグク?目下、製作スタッフ緘口令下

先週も話題になったニュースですがDaumにあがっていたので掲載します^^

20111027_1319683188_18674900_1.jpg
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=547181


[アジアトゥデイ=オナムヒ記者] SBS水木ドラマ『根強い木』でジョンギジュンに対する製作陣の緘口令が下された。

26日放送された「根強い木」の7回で世宗(セジョン;ハンソッキュ)は、トンネルに書かれた"ミルボン第1代本院ぐらい前;チョン・ドジョン"という句に触れてはミルボンエの正体をより確実に知ることになった。

昔幼い世宗(セジョン)は過去の試験場で向き合ったジョン・ギジュンから劣敗感を受けたものだが、自身の朝鮮をたてるのは彼が必要で生かさなければならないという立場だった。

だが、現在の世宗(セジョン)(ハン・ソッキュ)は今チョン・ギジュンが自身が天地係員らと共にひそかに進行てきたハングル創製に対して誤らせるようにするだけでなく、さらに疑問視するよう仕向け、しかも王権にまで挑んでくると、憤りを覚えることとなった。

このように劇の緊張感を呼び起こす中心部にジョンギジュンが在るとネットユーザーたちの間では、果たしてジョンギジュンの役に誰がキャスティングになったのか気になっている。

ネットユーザーたちは、”カリスマ性のあるチェ・ミンシク氏がジョンギジュン役にぴったりだ"、"ひょっとしてオクトルイ役チョンジョンチョルが、事実、ジョンギジュンではないか?"また"モンタージュを見るとジョンギジュンはソン・イルグクと似ている"、"世宗(セジョン)の最も近くにいる撫恤(ムヒュル)が、あけてみればジョンギジュンだった"と多くの意見がとびかい、これらの写真を各コミュニティーに載せている。

これに対し製作陣は"現在『根強い木』の緊張感を呼び起こすにはジョンギジュンの役割が非常に大きい"とし、"製作陣の間でも、現在、この人物をいつ公開するかは、とても慎重に検討していて、今のところは緘口令が下された状態だ。代わりに、期待してもいい"と自信を示した。
<ウ・ナムヒ記者wnh@asiatoday.co.kr>



"根"ベールに包まれたジョンギジュン役誰?宋一国-チェミンシク有力な候補"のモンタージュで顔認識"


201111021830331001_1.jpg
自動翻訳のままですが、上記とほぼ同じ意味のようですね^^

" 根深い木"ジョンギジュンはチョウユンファだった。SBS 水木ドラマ "根深い木"(シナリオ金英賢、パクサンヨン/演出醤太油、シンギョンス)でジョンギジュンモンタージュが公開された中で、ジョンギジュン役を引き受ける俳優たちの期待感が高まっている。朝鮮国の功臣鄭道伝の甥ジョンギジュンは、以前の過去試験会場で、幼い世宗にヨルペガムウルもたらし、登場した。

また鄭道伝の思想を受け継いだジョンギジュンは、時間が経った後、"ミルボン"の中心となり、再び存在感を強調しており、世宗のハングル創製 秘密組織であり、天地の係員らの集賢殿の学士号を疑問死させながら、それに対する関心はより一層高まった状態だ。特に、ドラマの上でまだジョンギジュンの存在が本格的に現れアンジャネチズンたちは宋一国チェミンシクチョソンハキムユンソクなど多くの俳優たちを名指しして、多くの関心を見せている。この渦中にあるTwitterのリアンは、最近のスマートホンの人気を集めている顔認識アプリを活用してジョンギジュンが香港俳優チョウユンファであることを伝え、大きな笑いを与えていることもある。これに製作陣は"現在、"根深い木"製作陣と出演陣がジョンギジュンが誰なのか問い合わせを受けるといっても過言ではなく、現在では緘口令が下された状態"と言いながら"このような中でチョウユンファの写真を見ては皆笑いが起こった。近いうちにすぐにジョンギジュンの実体を公開するから多くの期待をお願いする"と話した。[ニュース チェシンエ記者]


547181(0)-500280_51601 ジョンギジュン
http://gall.dcinside.com/list.php?id=songilkuk&no=199112&page=1&bbs=


ネットユーザーの中では話題になっているようですが、似てる?のでしょうか??(@_@;)
もし発酵家族が好評でクール延長になったりした場合、白羽の矢が立ったら対応できるのか
いろんな懸念がありますが、カリスマある良い役のようなので、これは嬉しいニュースですね、きっと。^^




う~mm、確かに似てなくもないかも??
う~mm、確かに似てなくもないかも??(>_<)


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



現場のイルグクさん、トルコの人々へメッセージは追記の開閉を ▼クリック 

現場のイルグクさん、トルコの人々へメッセージ

youtubeよりお借りしました。koreaculturecenter様掲載ありがとうございます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=e9XQgvKMX14&feature=share

<youtubeに 載っていたイルグクさん自身の書いたメッセージ>

Congratulations for Korean Culture center in Ankara and hope to have more interest in Korean culture in the future. Thank you.
I'm not so good at Korean, so if I made some mistakes, forgive me....
songilkook19


アンカラ(トルコ首都)の韓国文化センター設立おめでとうございます。
また、将来的にもっと韓国への興味を持ってもらえますよう希望します。
ありがとう。 
僕は韓国語(もしくは英語??)が上手くないので、もし間違いがあったら許して下さい・・・
ソン・イルグク(11/2)


I'm actor Song Il Kook. I hear there are so many people who love JUMONG and HESHIN in Turkey, too. Turkey is one of the countries I really want to visit. I'm very interested in Turkey. As this time Korean Culture Center opens in Ankara, Turkey, I hope the cultural exchanges between Korea and Turkey will become very active. I'll do my best for Turkey fans who always love and support.
songilkook19


僕は俳優のソン・イルグクです。トルコには、また、チュモンや海神等の作品を愛してくれる非常にに多くの人がいると聞いています。
トルコは、僕が本当に訪れたいと思っている国の一つです。トルコにとても興味を持っています。
韓国文化センターのオープンを期に、韓国とトルコ間の文化交流が活発になるよう希望します。
いつも僕を愛して下さり応援して下さるトルコのファンの方々のためにベストをつくしていくつもりです。
ソン・イルグク(11/2)


東南アジアはもとより、イスラム圏、ロシアの西域諸国、そしてトルコでも大人気を博しているイルグクさん。特にトルコではチュモンと海神のヒット以来、国民級のスターとして名を馳せておられるようです。
その影響もあってか、トルコ首都アンカラに韓国文化センターが出来、イルグクさんは広告大使の第一声として祝辞を述べられています。
いま撮影中の『発酵家族』の現場から、キ・ホテ氏のいでたちでの「おめでとう」、トルコの韓流ファンにむけての爽やかなイルグクさんのご挨拶でした。^^



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/04 19:04分 
  • [Edit]

ゆきさま 

お久しぶりです、お元気そうで嬉しいです。^^

私も,イル友さんから教えていただいたyoutube、何度も見てしまいました。
最近はご自分のツイッターでも滅多に見られないイルグクさんが書かれた祝辞を二つも見れて嬉しかったですよね。(#^.^#)
本当にご誠実で、ファンを大切にするイルグクさんの真摯な姿勢が、文面から偲ばれました。というか、本当にかざりけのない、シンプルな表現がイルさまらしくていいですね。

ジョンギジュン役、可能性としては正直低いかな~、という気はしますが、演じてほしい、という強い要望はファンならきっと多くの人にあると思います。ゆきさん仰るとおり、主役を張ってばかりいる肩の荷をおろして、(海神のときみたいに?)悪役でも小粒な役でも山椒はぴりっと辛く(?笑)作品に大きな味わいを出してきていただきたいと思いますよね。イルグクさんってそういうカリスマのある人ですから・・・。

> 箝口令の裏側に賭けてます。

はい(#^.^#)祈りましょう(●^o^●)ギジュンでなくても、もっといい時代劇に恵まれるといいですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/04 08:48分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさま、こちらこそいつも優しいコメントをありがとうございます。
イルグクさんの活躍は、全アジアを巻き込むほどにすさまじい勢いを見せていますね。
特に小アジアやイスラム圏でのフィーバーぶり(←古い言葉ですが、この表現がピッタリ!なので)がめざましいです。儒教の先祖や父母を崇敬する教えや男女間のストイックな恋愛(ドラマ上ですが。笑)、自己犠牲の精神などがイスラムの価値観に響き合うようです。見事に受け入れられましたね。視聴率が50%を超えてしまうってどんなだ!?って思いますね。爆

> 「発酵家族」が人気で延長になった時の事まで心配されてる、美雨さん、真のファンなのですね....

すみません、イルグクさんが発酵家族撮影祈願祭のときに、そうありたいと仰ったのでつい私もそんな心配をしてしまいました。老婆心と思って笑ってやって下さい。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/04 08:37分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

いつも大変お世話様です。
akoさん、楽しい祝日をお過ごしになりましたか?
いろいろとご配慮いただき本当にありがとうございました。

> ネットユーザーで 似てると話題になってるんですか?

ネットの伝播力ってものすごくて、集合意識がひとつになって生き物のように一人歩きすることもしばしば・・・これもファンの願望が生き物みたいな形となって現れた結果でしょうか!?
でも、火のない所に煙は立たず、ともいうように、何かしら時代劇の話には繋がっているのかもしれませんよね。
主役でないのがいいところ(すみません、変な表現で)ですね、気楽に出て、いっぱいカリスマ発揮してきて欲しいな❤なんて思ってしまいましたが、ダメ?ですか。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/04 08:30分 
  • [Edit]

kotoricchiさま 

おはようございます。
あはは、一番乗りありがとうございました。(*^_^*) 

本当にイルグクさんは現代劇も時代劇も見事に演じ分けられますよね。
時代劇って特有の所作やミエキリがあるのですが、それを本当に自然に、またステキに演技されるイルさま、とってもセクシーです。^^
時代劇から随分離れているので、そろそろまたイルさまの時代劇が見たいです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/04 08:24分 
  • [Edit]

ほっとしました 

YouTube何度も繰り返し見ました
美雨さんご丁寧な訳をありがとうございます。
言語不得手だからと謝罪までされるイルグクさまはとっても 謙虚ですね。
とがったキ・ホテさんの表情から、(格好は同じなのに)普段の柔和なウリイルグクさんになって話されてる姿でほっとしました。
ギジュン役やるやらないはGでも話されてましたね……
カリスマ的な役はぴったりだし、主役でない分気楽に演じて下さったらと思います。
箝口令の裏側に賭けてます。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.11/03 21:43分 
  • [Edit]

コメントくださった大好きな皆さん 

おはようございます。
文化の日ですね、どうお過ごしですか?
今日は我が家にとっても特別な記念日でもあり、家族とぷち・お祝いに出かけます。(#^.^#)

帰りましたらまたコメントさせていただきます。

皆さんどうぞ楽しい祝日をお過ごしください<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/03 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、コメントありがとうございます!

すごいですね!
アジアのみならず、中東圏までも人気が広がってるんですね。単なる人気俳優の枠を飛び出し、国民を代表する大使となって、世界に羽ばたかれる様な気がします。
今後もご活躍が楽しみですね。

「発酵家族」が人気で延長になった時の事まで心配されてる、美雨さん、真のファンなのですね....
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.11/03 08:52分 
  • [Edit]

この 話題は 本当かしら? 

ネットユーザーで 似てると話題になってるんですか?
本当なら これまた 嬉しいですね~
とても いい作品のようですね・・・
時代劇のイルちゃんに そろそろ会いたいよ~

幻で終わらないでほしいなぁ~

美雨さん お休みなさいませ・・・
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/02 23:32分 
  • [Edit]

根深い木 

わぁ!!一番乗り(*^_^*) 
イルグクさんは現代劇も時代劇もステキに演技されますよね♪ 
次に作品のことも話題に出るとは流石イルグクさんです? 

今日も全ポチさせていただきます♪
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.11/02 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン