美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソウルマラソンでチュモン・カップル参加!?ソンイルグク、ソンジヒョ参加予定

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード
ソウル シティーマラソンでチュモン・カップル参加!?ソンイルグク、ソンジヒョ参加予定

ソン・イルグク、映画『鬼』で6年ぶりにスクリーン復帰のニュースはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-611.html
ソウルマラソン
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2011102017565325633&linkid=4&newssetid=1352


"23日午後、ソウル都心のドライバーは、3万人余りの若いランナー達にしばらく道を譲って下さい!"

歴史上最大規模の3万人余りのランナーが光化門(クァンファムン)から汝矣島(ヨイド)までソウル都心を思う存分走る長い帯が演出される。
ナイキと市が共に催す"ナイキ位ランソウルテンケイ(NIKE WE RUN SEOUL 10K)"のイベント行事だ。
23日午後4時から始まる今回の行事は光化門(クァンファムン)広場を出発して西大門(ソデムン)交差点、忠正路(チュンジョンノ)、功徳五叉路、麻浦(マポ)大橋などソウルの主要都心を横切って汝矣島(ヨイド)公園に到着するコースに進行される。行事進行により23日午後ソウル都心あちこちでは交通統制が実施される予定だ。

交通統制時間は次のようだ。▲光化門(クァンファムン)広場(午後1時30分~4時40分) ▲光化門(クァンファムン)広場~西大門(ソデムン)交差点~忠正路(チュンジョンノ)(4時10分~5時20分) ▲忠正路(チュンジョンノ)~功徳五叉路(4時15分~5時40分) ▲功徳五叉路~汝矣島(ヨイド)公園(4時20分~6時).

今回の行事は、ナイキのグローバルランニング大会である'上位ラン シティテンケイ(WE RUN CITY 10K)"行事の一環として、来る11月まで、ソウルを含め、シンガポール。メキシコシティ、ブエノスアイレス(アルゼンチン)など、世界13都市で開催される。


20110302002473_0.jpg
ジヒョちゃんを何度かマラソンに誘っていたイルグクさん。さすがエスコート上手?


ソウルのイベントでは、"若さがいっぱいのソウル、世界が愛するソウル"というスローガンで3万人の参加者たちが皆赤い色の服を着てソウルの都心を疾走し、赤い色の巨大な人間帯作る壮観さを演出するものと期待されている。

今回のランニング大会の参加受付は先月19日受付を始めて1時間ぶりに締め切られた。参加者の平均年齢が26.3才で韓国で最も若いランニング大会と記録される見通しだ。ソン・ジヒョ、ホン・スア、ユ・ジテ、ソン・イルグク、キム・チャンニョル、帝国の子供たち、レインボーなど芸能人らも大勢参加する予定だ。

最終到着点である汝矣島公園では午後6時から、大規模な音楽フェスティバルが開かれ、イベントの参加費の50%にあたる3億ウォンが韓国心臓財団"愛に新しい命を"、ソウル市福祉財団"夢の翼通帳の'移住民の医療センター"地球村愛の分かち合いプロジェクト"の参加者が寄付した比率により分配される予定である。
ハソンリョン記者jackiechan@sportschosun.com



トライアスロン マラソン
ハードなトライアスロンいつも立派に完走されるイルグクさま(*^_^*)


ドラマ『強力班』で再カップリングが決まった時から、ソン・ジヒョさんはイルグクさんからマラソンに出ないかとお誘いを受けていました。^^
ドラマでもその駿足を披露していたジヒョちゃんですが、華奢そうに見えて、彼女は自他共に認める、アスリートなようです。少女時代からおてんばさんだった、というインタビューもありましたね。

運動の秋。

チュモン・カップル、再度ソンソンカップルで駿足を披露してくれたら、ファンはじめ市民も大声援ではないでしょうか。

三足烏も応援に飛んできそうですね!笑



ソヤ、生まれ変わったら一緒にマラソン出ような。忘れないように記念撮影だ
チュモンとソヤ
はい、王子さま。離れずに一緒に走ります。 by Royal Wedding Cupple of Goguryeo


ということで二千年後本当に一緒に走っちゃう?❤
aバクセ009

なんて、2000年前も二千年後も話していたかは謎ですが、実現したら素晴らしい・・・!^^
ソウルマラソン、湧きに湧きそうですね(^_-)-☆



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



Comment

エリーザさま 

こんばんは。
素敵なコメントをありがとうございます。すごいですね、ナイキカラ―と、ナイキ女神のあの羽のデザインが幕や旗にもびっしりと。街じゅう赤く染まるなんて、唐辛子とキムチカラ―ですね。どれだけホットになるのでしょうか。(笑)

> 追伸:最新記事、日付は今日の日付なのにコメント欄の日付は地震前後のものばかりですね?はて…

エリーザさんはまたFC2始められたばかりで、その機能をお使いになったことないかな?(私もずいぶん後から出来るようになったという。汗)古い記事やリニューアル記事をトップに出したいとき、コピーをして新たに出すのでなく、日付を本日にリセットするだけで自動的にそう出来るのですよ。エリーザさんもリニューアル記事を出したいとき等、そうしてみてください。
強力班のドラマ(韓国でのリアル放送)のレビューを書いていましたが、日本初放送今日から(というか、あと20分で始まるので、トップに出したんですよ。ドラマのあらすじやレビューを書いてるブロガーさん皆さん、上手に機能を利用されています。(私は知らなくて、最近までいちいちコピーをしたり書き直していました。苦笑)思えば大震災が起きてすぐのことでした。いろんな思いが凝縮されているので、できるだけいじらずに、あのままにしておきたいと思いました。ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 22:45分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは^^
今日もコメントありがとうございます。
イルグクさんはハードなトライアスロン(三種目!)に毎年参加したり、かと思うと絵を描いていたりと、静と動の両極を兼ね備えた人ですよね。才能にも恵まれていて。^^

> イルグクさん、筋肉モリモリの足ですね。 毎日お体を鍛えていらっしゃるのでしょうね。ジヒョちゃんも俊足だなんて、ファンの方たちにとっては、すごく出場が期待されることと思います。

ジヒョちゃんのスケジュールはOKかもですが、イルグクさんは今発酵家族の撮影中なので、本当に調整できるのかかどうかはふたを開けてみないと、わからないですね。出場予定、とは打ってあっても、結構欠席する有名人は多いようです。なんか日本と感覚違うんですよね、そういうところ。それだけ韓国って市をあげてのスポーツ開催事が多いので、宣伝文句に芸能人を(出る、出ないに拘らず?)使うのも慣習化しているのかな、とも思いました。ジヒョちゃんを誘って、言いだしっぺの(?笑)イルさまだけ欠席というのは彼の性分からしてありえなそうなので、出るときは一緒の気がします。というか、そうあってほしいですよね。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 22:34分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

虫さん、こんばんは。
トライアスロンは半端なくパワフルなアスリートでないと無理ですね。
どれかひとつはこなせても、三種目すべて・・・といったら、運動選手でも難しいかもしれません。
それをイルグクさんは毎年必ず完走されるのです。
すごい体力、精神力だと思います。
虫さんも読書の秋、運動の秋を楽しんでくださいね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 22:27分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

マラソンのスタート、色が黒と赤のカラーですごくカッコよくておしゃれですね!さすがナイキ…
世界各国で開催されている大会とのことですが、日本ではやらないのかしら~と思ったりして。
10kmとはわりと短めな気もするけれど…
(それにしても韓国語の記事をここまで翻訳されるなんて脱帽です!!)

イルグク様も俳優さんなのに筋肉がすごいですね~
韓国の俳優さんは体作りがすごい方が多いですもんね♪

追伸:最新記事、日付は今日の日付なのにコメント欄の日付は地震前後のものばかりですね?はて…
  • posted by Eliza 
  • URL 
  • 2011.10/21 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

イルグクさん、筋肉モリモリの足ですね。
毎日お体を鍛えていらっしゃるのでしょうね。
ジヒョちゃんも俊足だなんて、ファンの方たちにとっては、すごく出場が期待されることと思います。
楽しみですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.10/21 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

トライアスロンが出来る人はいつも凄いと思いますよ(*´ω`*)
虫は水泳とランニングくらいなら何とか出来そうですが、
さすがに自転車まで合わせて三つの競技を一度にするのは大変です(;´∀`)
やはり常日頃の鍛錬が物をいうのでしょうね(ノ´∀`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.10/21 10:46分 
  • [Edit]

澄子さま 

すみこママさま今日もお優しいコメントありがとうございます。
自動翻訳だと、なんかワケワカメなカタカナ文字(宇宙語みたいな?爆)のが必ず出てきて笑ってしまうのですが、そういう箇所が結構大切で、自分も良く知りたいので、覚えた辞書を使いながら、単語を比べて一番見合うものを埋めているだけなのですよ。プロでないので不正確な事もあると思いますが、自動翻訳よりはましかな?くらいで大目にみてやってください。(=^・^=)

> ”世界が愛するソウル"というスローガン、、韓国の人達はこういった行事がとても好きですよね。
> 必ず有名人や芸能人が一緒に参加して、場を盛り上げていますし。
> 韓国は運動大国だと思います。

仰る通りですね。
日曜日とはいえ、街じゅうをあげてホコ天にして、ビジネス地区をマラソン道にしてしまうってすごいですよね。日本ではご皇室のウエディングカップルくらいしかありえない(?)気がします。参加者も限られた人ばかりでもっと規模が小さいですよね。三万人の応募で、一時間で締めきられた・・というのも驚きでした。う~mm、アスレチック大国、さすがですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 08:13分 
  • [Edit]

よっちママさま 

おはようございます^^

時代劇で颯爽と馬で駆けてる姿や、テコンドーで敵を蹴り倒してるカンタを見てると、
この人が本当にあの・・・!?なんて信じがたいですが、
普段のイルさまの表情も素敵ですよね(^_-)-☆
勿論、走ってる姿も・・・
どんなときもナチュラルで気取らないイルさま、大好きです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 08:02分 
  • [Edit]

barbie さま 

barbieさん、アンニョンハスムニカ?
今日もコメントありがとうございます。^^急に寒くなりましたが、お変わりないですか。
さきほどはランキングに応援4ポチまでいただいちゃったようで、感謝に堪えません、光栄です。<(_ _)>
本当にイルさまだけは一日26時間あるのじゃないかと思えるほど、器用に時間をこなされますよね。あのハードな撮影時間の合間に20キロ走るなんて・・・((+_+))クラクラ
並みの人には絶対に出来ませんが、イルさまには出来ちゃいそうな気も??なんて言ったらばちあたりですね。(苦笑)ああ、でも、殆ど寝ないで走られることを思うと、複雑ですね、いつも美雨は祈るような気持ちです。barbieさん、温かくして楽しくお過ごしください。^^




> 美雨さん アンニョンハセヨv-14
> 映画出演ニュースで喜んでいたらマラソン参加 凄いパワー
> イルグクさまは見かけと同じでお身体丈夫なのですね
> 「朱蒙」イエソヤは好きな部類に入らず もちろん個人的にですが・・・
> ソソノの方が100倍好きv-119
> これから忌引きの主人のお弁当作り
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 07:06分 
  • [Edit]

美雨さま おはようございます 

美雨さま、スペシャルニュースありがとうございます。

私も朝起きるとすぐ美雨さまのページにお邪魔してしまいます。
訳も昨日と変わっている?きれいにつけ直してくださったのですね。
おかげで気持ちよく理解できますm(__)m美雨さまご苦労さまです。
”世界が愛するソウル"というスローガン、、韓国の人達はこういった行事がとても好きですよね。
必ず有名人や芸能人が一緒に参加して、場を盛り上げていますし。
韓国は運動大国だと思います。
そしてイルグクさまも体調さえよければ自ら参加してくだされて。素晴らしいです。
美雨さまいつもありがとうございます

NoTitle 

普段の 頑張ってるイルグクさんもかっこいい!!!!

なんか プライベートが垣間見れて

なんか 恥ずかしいというかなんというか

照れちゃいます(笑)

素敵だなぁ!!!!

貴重な画像ありがとうございます!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.10/21 06:56分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

tedukuridaisuki さま
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。^^
本当に、並みの役者さんには到底無理でしょうが、ヘラクレス(半神半人)みたいなイルさまなら、出来ちゃいそうに思えるのも不遜でしょうか?(^^;)
今回はマラソンだけなので(って、10キロ走るのも凄いことだけど)この三倍ハードなトライアスロンに比べたら、イルさまヒョイっとを完走てしまわれそうな気もして。笑
う~mm、いずれにせよ、盛り上がりそうですね(#^.^#)!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 06:52分 
  • [Edit]

illove_akoさま 

アンニョンハシムニカ♪
akoさん、いつも貴重な情報と、お優しいコメント、心から感謝しております。<(_ _)>×19回
イルグクさん、鉄人というか、もうミラクルですね!((+_+))
でもすごいですね、ソウルの町中まっかっかに染まる構想なんて・・・
なんだか、ジブラルタルの建国記念日の町の色を思い出してしまいました。でも、町の規模からして、あれ以上でしょうね。参加者の平均年齢が26.3才で韓国最若年記録?イルさまかなりオーバーしていますね。(苦笑)

>SEOUL に カジャ

akoさんもソウルに飛んで、同じ赤のユニフォームで走って!イルさまの横で。(^_-)-☆お若くてお奇麗だから、絶対大丈V!(←これが古っ)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 06:44分 
  • [Edit]

Yottitti さま 

おはようございます。今日もコメントありがとうございます<(_ _)>
本当に、イルグクさんは体力、精神力ともに鉄人級のかたですね。
私はヘラクレスと仰いでいますが・・・(#^.^#)。
映画クラクインは来年の三月からですが、日本と違って週二回ある連続ドラマの撮影はそれだけでハードな筈です。その合間を縫ってマラソン出場となると、体力調整がかなめでしょうね。祈るような気持ちです。(>_<)
もし本当に約束が叶って本当にマラソンが出来たら、それは素晴らしいですよね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 06:37分 
  • [Edit]

イルグク万歳さま 

おはようございます。お元気でしたか。^^
万歳さんはソウル(というか韓国)にいいお友達が沢山出来たのだし、お世話になってみては?逆に、その方が日本にいらしたとき、しっかり面倒みてさしあげて。^^ちょっと急だけど、チケットだけ取って、バビューンと行ってきたらいいのに。(本当♪)そしたら様子を教えてくださいな。(●^o^●)

私もジヒョちゃんというかイエソヤ好きですよ。チュモンには、もっと奥さん大切にして欲しかったです。生き方的にはソソノに惹かれますが・・・。^^ 
ソンソンカップル、出場確率がかなめですね!(笑)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/21 06:30分 
  • [Edit]

24時間で足りるのかな? 

美雨さん アンニョンハセヨv-14
映画出演ニュースで喜んでいたらマラソン参加 凄いパワー
イルグクさまは見かけと同じでお身体丈夫なのですね
「朱蒙」イエソヤは好きな部類に入らず もちろん個人的にですが・・・
ソソノの方が100倍好きv-119
これから忌引きの主人のお弁当作り
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.10/21 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

トライアスロンを完走したり
マラソンに出たり
ホントにすごいパワーをもった人ですね!

うーん。あやかりたい

応援パーフェクトで!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.10/20 23:28分 
  • [Edit]

今日は Wでお疲れ様です 

イルちゃんは 本当に多忙な お方ですね・・・
発酵家族の撮影も 本格的に始まったばかりだから
マラソンには 出場されるんでしょうかね~?
ジヒョちゃんとの約束は 守ってほしいけど 欠場してもいいよ・・・ と いいたいです。
SEOUL に カジャ

美雨さん スゴハセヨ・・・・
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.10/20 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

映画にドラマにマラソンまで??
いったいスケジュールは大丈夫なのかしら?
すべてファンとしては楽しみだけど、お体も心配ですね。
恋愛してる暇はないって、かえって安心したりして?
でも長く続いて、一緒に走るって夢もいつか実現できるといいですね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:01分 
  • [Edit]

美雨様、いつもありがとうございます 

すごいニュースですね。
ソンソンカップル大好きです。i-178
チュモンも、ソソノよりもイエソヤを応援していました。
ジヒョさんスポーツウーマンなのは美雨様の記事で知っていましたが、ジヒョさん走り切れるでしょうか?

もう、この二人が共演することはないだろうなと諦めていたのですごく嬉しいです。
美雨様、チュモンカップルを見るためにソウル行っちゃおうかな?
あ~i-182ソウル貯金洪城で使い果たしてしまい、夢は叶わないかなぁi-181迷います美雨様!
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.10/20 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン