美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』第21話  死と償いのカデンツァ

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이

ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第21話  死と償いのカデンツァ

神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/
神21 表 愛してたわ
第20話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-588.htmlより続き
神21表 もう死なせて

放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」

主な登場人物
カンタ(米名マイケル)、ボベ、  ファン・ウヒョン、  ビビアン、  チャン・ミ(妹)、チャン・ホ(兄)
神呼男登場人物

第20話あらすじ 

チャン・ミを寝かせたあと、チャン家に乗り込んだカンタは、チャン・ホとその父のチャン会長を縛り上げる。ついこの間カンタが拷問を受けた地下室で、今度は逆に吊るしあげられた二人は、カンタに「悪人は死ぬべきだ」と告げられる。苦し紛れに、もし自分を殺せばビビアンとチン・ボベの命はないぞと脅す二人に、カンタは「俺の手で殺す価値もない卑劣な奴らめ!」と吐き捨てる。カンタは直ちにボベの安否とビビアンの所在を部下ジャニーにつきとめさせる。その結果、ボベは無事であったがビビアンはチャンホの部下パスカルに拉致されどこかへ連れ去られた事が判明する。
一方、市警のソ・ミスは、育ての父テジンの疑問の多い死因や不審な傷跡から、テジンを撃ったのはウヒョンであるとの確信を強めていた。ウヒョンの車に乗り込み、ウヒョンに次回必ず逮捕状をつきつけると宣戦布告するミスを、物かげから静かに見守るカンタ。
川辺で二人きりになったところで、カンタはミスに、妹として自分達の両親がどのように殺されたかを知るべきだと話す。
しかしミスは、毅然として、もし彼らに罪にあるとしたら、法律に基づいて解決するべきで、必要であれば兄であってもガンタも逮捕すると答えるのであった。
その頃、カンタの敵 ファン会長の会社で韓国でも十指の指に入るのファンニムグループが危機に陥っていた。カンタの仕組んだ火事で、自力で逃げ出したファン会長は歩けることが判明し、過去の虚偽疑惑から株は暴落し、代表取締役交代を迫られる。苦肉の策で、なんとか社長の座にウヒョンを就け世代交代をはかるファン・ダルスだが、心中は穏やかではなかった。カンタを憎悪するダルスは、生命共同体である生き残りのチャン・ヨン会長のもとに出向き、ヨンの庶出の娘であるチン・ボベを利用するよう吹きかける。
そんな折、ミスはウヒョンをソ・テジン殺害容疑で取り調べるが、ウヒョンから、25年前ミスの実母の家に火をつけたのは他ならぬ育ての親ソ・テジンであると聞かされる。戸惑うミスは、ボベを訪ね、ガンタにこの事実を聞きだしてほしいと協力を求める。

一方チャン家の地下室に拉致され、ウヒョンの拷問を受けていたビビアンは、あまりの責め苦に朦朧とし、ガンタの連絡先をウヒョンに言ってしまう。
メッセージを受け取ったガンタはビビアン救出に向かうが・・・


<第20話ぷち・ギャラリー>
ここで死ぬか?
神男2101 罪人は死ぬべき
早くにこの戦いを終わらせたい 
21ここで死ぬか?早くにこの戦いを終わらせたい 
罪人は死ぬべきだ
っは!はん・・お前に殺されないように 
21お前に殺されないように 俺を殺したらチンボベを殺せとな!
俺を殺したらチンボベ記者を殺せとな!"
拉致されていたビビアン
21拉致されていたビビアン

うう・・私は国民の笑いものになってしまった。自害せず生きているのは・・・
神男2104 国民の笑いものになってしまった。自害せず生きているのは・・・
何倍にしても返してやりますよ、父さん
神男2105 何倍にしても返します。
頼むぞウヒョン
カチャッ ウヒョン!お前の父が私の実父を殺し、そして息子のお前が私の
神男2107 border=
私はどうすべきだ?ファン・ウヒョンよ
・・・・。
21話見守っていたカンタ
見守っていたカンタ
21話 背後から妹を見守るカンタ
ガンヒ・・両親を殺したあいつらを 法では裁けない
神男2112 兄妹でも逮捕すると聞いて悲しげなカンタ
生きてる価値すらない奴らだ
復讐はあらたな復讐を呼ぶわ!
21見守っていたカンタborder=
裁くのはあなたの役目ではないわ
神男2110 法の下で解決する
法の下で解決する
チン記者に会うミス
神男2118 不審な点を解明したくチン記者に会うミス
マイケル ごめんね
神男2123 マイケル ごめんね
私がチャン会長の娘で・・・ごめんね
神男2124
もう一方のチャン・ヨンの娘は・・・
神男2119 チャン・ミを利用しようとうするマイケル
レインボー作戦遂行のためにチャン・ミを利用しようとうするマイケル
純真なチャン・ミ
神男2120 純真なチャン・ミ
マイケルへの通信にはタイトルが必要よ”Heart of Lucifer”これがないと信じない
神男2128 タイトルが必要よ、”ハートオブルシファー” これがないと信じない
ッハ!秘密コードが
神21 ッハ!秘密コードが
チェ・ガンタ出てこい
神男2128a チェ・ガンタ出てこい
ビビアンを撃つぞ
マイケル逃げて!!"
ズギューン!! マイケル逃げて!!
ズギューン!! 
ビッ・・
神男2130 自分の手でビビアンを撃ってしまったチャン・ホ
自分の手でビビアンを撃ってしまったチャン・ホ
マイケル・・・私を許して
神男2133 愛してたわ
ビビアン、ダメだ、目を開けろ!!
神男2134 ビビアン、ダメだ、目を開けろ
・・・!!!
神男2135 クソっ#12316;

カッと目を見開くカンタだが・・・



<第20話、感想・雑記> 

「復讐は、新たな復讐を呼ぶわ」
「罪人を死で罰するのは神の役目よ。」

毅然と答えるミスの瞳のなかに、チェ家に流れる熱い血を感じた第21回。
これは正義の血潮?

強靭さ、頭脳、金と権力・・・全て兼ね備えたウヒョンをさえ鼻で笑い「お前では俺を倒せない」と 怖いものなしのカンタ。
けれど、向かうところ敵なしのカンタも、同じ血のらせんを持つ妹には弱いのね。
「たとえ兄でも罪あらば逮捕する」ときっぱり言い渡されたカンタの、あの悲しげな顔と言ったら・・・
目を潤わせ、頬骨をひくひくさせて、満面に憂いをたたえるカンタの表情・・・せりふなど無いシーンなのにイルグクさんの”無言”の なんと雄弁なこと。
この人は本当に役者だと思う。

以前、自分は『神と呼ばれた男』は勧善懲悪のドラマで、現代の必殺仕置き人ではないか、と書いた。
時代が現代になり、法治国家であっても理不尽な思いをするのはいつも庶民であり個人で、そんな矛盾と不条理に鉄槌を下してくれる仕置き人は言わばヒーローなのだ、と。
「仕置き人」や「神呼男」の素晴らしさは、闇の権力者に叩かれ泣きねいりする被害者と自分を重ね合わせ、カタルシスできる悦びにあるのだ、とも。

でも、ほんの少しだけ揺らいだ今回のミスの台詞。
がつんときてしまった。
カンタに義と道理を説く ミスのほうが”姉”に見えてしまったのは私だけだろうか。

確かに、復讐は新たな復讐を呼ぶ。
人を呪わば穴ふたつ、というけれど、それと同じで、どんな極悪な相手でも、報復とばかりに非道に対し非道で返せば、二つ穴を掘らなければならないのだ・・・。
償いと死は必ずやってくる。

敵も二人死んだ。いや、三人かな。
カン・テホ、イ法務長官、チャン家のピョ秘書。

カンタチームも例外ではない。
もしカンタが復讐に歯止めをかけていたら、博士は死なずに済んだはず。
そしてビビアンも。
あんな惨たらしい拷問や死をみずに済んだはずなのは確か。
このシーンが辛くて、今回も筆が(キーが?笑)止まってしまい、なかなか書けなかった自分・・・弱虫な美雨です。

ああ、でもやっぱり私は俗人ですね。
カンタのやるせない思いが思いっきり伝わってくる。それ以上にミスはまだまだ甘いと感じる。
正義で世の中が変わる?法のもとで解決できる?
法を動かしてるのは神でなく人間ではないか。
ましてや、正義を計る法の天秤を操っているのは神でなく他ならぬ悪人達だった。
こんな理不尽なことを黙って見ていろと?
いつになるのかも判らない、神が鉄槌を下すまで、手をこまねいて、辛抱強く待てと?
自分が死んでから?遅い・・そんなの遅すぎる。それまで待てない!

・・・そう思うのが、俗人のこころなのだ。
そういう意味ではカンタも俗人?ミスは、神と呼ばれる女になっていましたね。(笑
だから、天使の階段を昇って行ってしまったのだろうか。

そして、ビビアンも。

愛ゆえのビビアンの裏切りを、許したカンタ。
彼の許しによって愛を復活させることが出来たビビアンは、憑きものがとれた少女のように”可愛いひと”になっていた。
"もう、死なせて”
この台詞の中に、堕天使からやっと本来の姿に戻ったビビアンを見るなんて。

死をもって裁かれるのは、奴らの筈だった。
なのに、なぜビビアンなのか?こんな理不尽ってある?
償いと死のカデンツァが最終章をかけめぐる。
そして、これからも アレグロの渦となって・・・理屈も、道理も、ましてや私達の思惑なんて関係なしに。

裁きはやはり神の領域なのだろうか?


美雨は一生問い続けそうです。




美雨



❤思い出画像❤

ハン・ゴウンさんとのコンビ、美雨も大好きです❤ ゴウンさんお疲れ様でした

ハン・ゴウンさんとのコンビ、大好きです お疲れ様でした

MV/Sad Love Storyより
こんな素敵なMVも。こんな二人でいてほしい?
http://www.youtube.com/watch?v=6LYm2Qwww2k&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=XeKt7bEtm2M&NR=1

『ボディーガード』では彼女に片思いでしたが『神呼男』では・・・

神男1211a

ビビアン、マイケルと永遠に時を刻んでください
カンタ時計2
akoさま素敵な時計感謝です<(_ _)>


❤今日の素敵なおまけ:カンタの女神たち ❤

ビビアン - コピーブログサイズ


くろまめ画伯、素敵なビビアンとミスをありがとうございます<(_ _)>


ganhi - コピー


『神と呼ばれた男』各話あらすじ&レビュー 早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-580.html



携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

MIDORIさま 

こんばんは。
あはは、19時19分、ご明答(^_-)-☆
19時、っていうところに気付いてくれたのすごいかも・・・さすがプチ強力班デカになれますね!MIDORIさん。笑
今回の連休は慌ただしいです。休日出勤に結婚式のお呼ばれに、自治会のお手伝い・・・嫁入りする姪っ子のお引っ越しのお手伝いも頼まれてたり~こちらは休ませてもらっちゃおうかしら?

> 実は私ヒゲありイルさま好きです。美雨さんはスリスリされたら痛そうって言ってらしたけど~
> 男はあのチクチクがたまらないんですよ~うふふ(ハ*))((*ノノ)カンタのチクチク。。。考えただけでキャ!

わ!❤(*^ω^*)ぷち・えっちで正直者のMIDORIさん。ちょっと想像してしまいますた。
カンタのチクチク?でスリスリ??わお~ん、それ最高すぎてもうダメぽ!!(*´Д`*)イヤン
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/09 01:03分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは!10月の連休、ダリアさんにはいかがお過ごしですか。^^
今日も素敵なコメントありがとうございます。

>カンタとミスに組み込まれている正義の血のらせん、ミスの言葉にカンタは、亡き父の面影を見たのかも。殺そうと思えばいつでも殺せたのにそうしなかったのは、父から受け継いだ血のらせんが止めていたのかも。

そうですね。正義感があって、強くて賢く、思慮深いところまで、そっくりですね。ただ、”憐れみ深い”ところは命取りになりすね。ヘリョン父さんもミスも・・・(涙)
悪に強い“悪仏”の不動明王のようなカンタぐらいにならないと、悪に呑みこまてしまいますよね。そういう意味ではカンタは変わり種?なのかな。そうならずにいられなかった環境も不幸です。(涙)

> ビビアンの死に顔、すごく綺麗でした。やっと安らぎを得たのね。(ノ_・。)

そうですね。堕天使からやっと元のビビアンに戻れましたね。そして本当に天に昇ってしまいましたね。(再涙)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:56分 
  • [Edit]

kotoricchiさま 

kotoricchiさん、こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。^^

> イルグクさんのちょっと着崩したタキシード姿ステキですね!
>  やっぱりイルグクさんはスーツが似合いますね。

kotoricchiさんの愛するヒョンシクはいつもスーツ着ていましたけど、カンタはそんなにスーツ着ていましたっけ?(@_@)kotoricchiさんよく見てらっしゃいますね。スタイリストの好みなのか、原作者のセンスを取り入れたのか、ジャケットもズボンの裾も短め、ワイシャツもナローカラーのスタイリッシュなデザインでしたね。
でもやっぱりスーツなのだろうな・・・う~mm、ばい、古いスーツも新しいスーツもタキシードも似合ってしまうイルグクさんですね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:45分 
  • [Edit]

ginさま 

こんばんは。良い陽気ですね。
はい、けんちん汁の美味しい季節です。^^美雨は、やはりしょうゆ味のけんちんでしょうか。
うちは、きのこを入れるんですよ。ぶなしめじや、ときどき舞茸なども入れます。
味噌仕立てのけんちんって初めて聞きました。(@_@)でも美味しそう!白みそ仕立てなど合いそうですね(*^_^*)ginさまは味噌まで自家製だから、さぞかしいろんなバリエーションを持ってらっしゃることでしょう。

ginさん、実は私ね、イルグクさんの新作『発酵家族』の名を聞いた時、あまりのインパクトある名前に一瞬笑ってしまったのですが、次の瞬間、「お味噌かな?」なんて考えたんです。きっと毎日美味そうなginさんの手作り味噌を、ブログで拝見していたからかもしれません。マッコリとかキムチもアリだったのに。(汗)

> 罪人をいつまでものさばらせておくのは、法治でなく放置国家です!

あはは、さすがginさま、ここがツボでしたね、キムチの壺?(爆笑)
確かに、放置国家はいけませんね。チェ・ガンタのような正しいアナーキストが出現するのは仕方ないことなのです。

> 秋も深まり、美雨さんの益々美味しいけんちん汁をこれからも楽しみにしています。

はい、おいしいけんちんブログめざして、マイペースですが続けてまいります。(#^.^#)ginさま、これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:36分 
  • [Edit]

Akemingさま 

Akemingさんこんばんは!
貧乏暇なしで美雨はこの連休、休日出勤と結婚式のおよばれで、体もお財布もくたびれそうなこの頃です(笑)こんなときイルさまだけがこころのビタミンになってくれますね。
なぬ?Akrmin師匠はこの頃毎晩のように一国さんの夢を!?
そしてユチュンがデザートでしたっけ。(笑)幸せ三昧ではありませぬか。


> 神男で一つ納得行かないことは、ボンベ。。。じゃない^0^ボベを知ってからのヴィヴィアンへの態度<`ヘ´> 
> やはり神男もただの男?(。◣‸◢)とやや私の中の株が下がりました。
> しかしすぐに持ち直しましたがね^m^

たしかにボンベは、一話でカンタをボンベにしてカンタまで虜にして・・・(ぽかっ)
なぜボベなのか・・!?が私には最大の謎でしたが。(苦笑)
カンタは、まず義理あるほうを大切にすべきでしたよね、恋愛感情ある、なし、ぬきに。ビジネスパートナーとしても、古い友人としても、もう少し敬いのある接し方をしていたらビビアンもあれまで暴走しなかったと思うのですが。ああ、嫉妬は恐ろしい。(溜息)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:25分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミーさんこんばんは!
寒すぎず暑すぎず、良いお天気に恵まれて、楽しい連休をお過ごしのことと存じます。
そちらは体育祭かな?
私もこの三連は出勤と結婚式、なんだかくたびれそうな連休です。(*´Д`)=3ハァ...
でも天気が良いと嬉しいですね(*^^)v

> あのイルグク氏の演技力はさすがだと思いました。
> それにしてもあの悲しそうな目、頭なでなでしてあげたくなるような目でしたね。(笑)

あはは、ここ、爆笑でした。サミーさん今日はなんて正しい意見を!(感動)
本当に、なでなでしたいほど、可愛らしかったですね。なんだかカンタのほうが弟みたいでした。

> くろまめ画伯のビビアンモノトーンだけど、それがかえってセクシーですね。
> ミスは可愛く描けてますね。
> 二つとも部屋に飾りたいな。

ただ上手で似ているだけじゃなくて、これらの絵には内面からにじみ出てくる”魂の声”みたいなものがありますよね。ビビアンのは慕情、ミスからは”主張”を感じました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:14分 
  • [Edit]

yottittiさま 

こんばんは。
秋の三連休、yottittiさんにはご家族さまと楽しくお過ごしでしょうか。
運動会の時期でもありますね。
ミスの言うことは正しいと思います。
でも、カンタの言うことはもっと正しくて・・・互いに全く違う所見を主張しあっているのに、どちらも正しいなんて、摩訶不思議なドラマですよね。(苦笑)でも、それが『神呼男』の世界なのだと思います。
どちらの選択が正しいのか、どういう結果を招くのか・・・はらはらしながらじっと見守るばかりです。
yottittiさん、素敵なコメントをありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:05分 
  • [Edit]

19時19分 

美雨さん三連休嬉しいですね♪どうお過ごしですか? 

わかった~美雨さん!
時計が指してる針、19時19分ですよね?わ~Happy Song19、さすが美雨さん☆☆
今日は、セヒョク刑事と謎ときしたミンジュの気分ですv(^_^v)♪

画伯の絵、増えましたね~ステキ☆★
遅くなりましたが、イルさまバースデーの絵の説明もありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
実は私ヒゲありイルさま好きです。美雨さんはスリスリされたら痛そうって言ってらしたけど~
男はあのチクチクがたまらないんですよ~うふふ(ハ*))((*ノノ)カンタのチクチク。。。考えただけでキャ!
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2011.10/08 17:41分 
  • [Edit]

血のらせん 

“血のらせん”すごく素敵な表現ですね。カンタとミスに組み込まれている正義の血のらせん、ミスの言葉にカンタは、亡き父の面影を見たのかも。殺そうと思えばいつでも殺せたのにそうしなかったのは、父から受け継いだ血のらせんが止めていたのかも。
ビビアンの死に顔、すごく綺麗でした。やっと安らぎを得たのね。(ノ_・。)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.10/08 02:54分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
かえるママさま、遅いだなんて、とんでもない(>_<)いつも良くしていただくばかりで、何もお返しできない無力な美雨をお許しください。(TT)
こちらこそ、いま、暫く舟を漕いじゃってました。この時期は、アレルギーと頭痛との闘いで、薬に負けてしまいます。実りの秋・・美味しい秋なのに、ジレンマです。涙

> 復讐は復讐を生む。まさにその通だと思います。
> だから、私たち母親は「ゆりかごをゆらす手は世界を動かす」と言われるのを忘れてはいけないと。

男は殺し、壊し、滅ぼすが、女は生み出し、増やし、作る生き物だと何かの本で読みました。
本当に私達母親の手は、世界を動かすことが出来る筈ですよね。
融和も、共存共栄も、平和な未来は女性にかかっているのでしょうか。物語のなかには描かれていないけれど、ウヒョンやチャン・ホの一族には母親の影がひとつも見えてきません。財も地位も権力も・・愛以外のものは全て持っていますが、女性の愛らしき匂いがまるで感じられない家族でした。 その点、カンタは母親始め、多くの女性に愛されました。決して語られてはいない部分ではあるけれど、案外こんなところに”殺伐とした世を作る男たちの条件”というか、ヒントが隠されているのかもしれませんね。
変えるママさまいつも本当にありがとうございます。
ママさまの素晴らしい哲学の中に、女神の声を聞いた気がしました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 01:06分 
  • [Edit]

くろまめさま 

くろまめさん、こんばんは。^^
いつも素敵なイルグクさんと、愛すべきヒロインたちを抒情たっぷりに描いてくださって、本当にありがとうございます。
くろまめさん、毎度のことながら、視聴早いですね!(また、とばし見大作戦とか?笑)
燃え尽き症候群、わかる、わかりますとも~~(>_<)!!
イルさま作品を全話見終えたあとは、いつも魂のぬけがらみたいな、喪失感が押し寄せて、ハートの隙間を冷たい秋風がひゅうひゅう吹き抜けるのを感じます。涙
それがいやで、きっと最終回をじっとがまんの子で大事に大事にとっておいたのかも・・
家族が容赦なしに、リビングで大きな音で(私をさしおいて!)先に見るので、なんとなくわかってはしまうのですけどね・・・韓国語でも。特に悲しいシーンは。涙

くろまめさんは最近カンタのことを韓国語風に”強打”とお書きになるんですね。
なにか、くろまめさんの心のなかに”カンタにこうあってほしい”みたいな、理想のイメージが重なっているのかな?なんて、芸術家の心を勝手に測ったりしています。(#^.^#)
ちなみに、カンタって、イタリア語では”歌って”という意味なんですよね。(原型cantare)ラテン語ですが、素敵な響きだと思いませんか?
強打に、”歌って”・・・
恐ろしい復讐劇のイメージを緩和させれれば・・なんてこともあり、ラテン語のcantaのイメージから題名に全て音楽用語のタイトルをつけたりしてみた美雨ですが、画伯のイメージと足して2で割りましょうか。笑
ダンスも上手で洒落たエスプリの側面と、恐ろしいほど強靭なカンタにはふたつの魅力的な要素がいりまじっているような。やはり、わたしたちの素敵なカンタです。.+.(❤ ´ω `❤) ゜ +.゜

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:35分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

こんばんは。今日も優しいコメントありがとうございます。<(_ _)>

仰る通り、 イルグク様の時代劇ドラマ格別ステキですが、現代アクションもカッコいいですね。
朝から胸がキュンとしちゃいましたか?すみません(*^ω^*)

> 1番下のお写真の時計は美雨さんの、手作りなさった物ですか?
> とても愛情を感じます❤ 

いえいえ、手作りだなんてそんな、とてもとても。
でも、贈って下さった方は特別に手が器用で、細かい針仕事や手作業なんでも出来ちゃう方なので、案外つくってしまわれたり?イルグクさんの演じたキャラそっくりにお人形を作る方なんです。素晴らしいですね。
このような宝物を・・勿体ないばかりです。。☆彡(❤ ´人 ` )

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:25分 
  • [Edit]

イルグクさんのスーツ姿 

イルグクさんのちょっと着崩したタキシード姿ステキですね!
 やっぱりイルグクさんはスーツが似合いますね。
応援全ポチです!
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:24分 
  • [Edit]

けんちん汁 

美雨さんこんばんは。けんちん汁の美味しい季節になりましたね。
私は味噌仕立てが好きですが、美雨さんは?
美雨さんのイルグクさんレビューはけんちん汁のような贅沢さがありますね。^^
いつもROM専門でしたが欠かさず読んでいます。
プロみたいなあらすじに深い感想、プラス画像の美雨さんの添え書きがコミックタッチで面白い。
ファン友達から寄せられた手作りのイルグクさんグッズや名画もあって、これは贅沢なけんちん汁のようだと思いました。
美雨さんの人気の秘訣はここにあるのでしょうか?訪問者のコメントも皆さん知的で素晴らしいですね。
私は、死をもって裁くのは神の仕事だと思っています。Capital panishmentも反対派でした。
けれど、強力班含め美雨さんのレビューをずっと読んできて、法治国家でありながら
非常にうさんくさいこの国に、チェ・カンタのような人間が現れても仕方がないと真剣に思うようになっています。
罪人をいつまでものさばらせておくのは、法治でなく放置国家です!
秋も深まり、美雨さんの益々美味しいけんちん汁をこれからも楽しみにしています。
  • posted by gin 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:42分 
  • [Edit]

barbie さま 

barbieさん、いつもコメントありがとうございます。^^
ネタバレ全くOK,”あらすじ&感想”と打ってあるので、ネタバレ駄目な人は前もって見ませんから、大丈夫ですよ~(^_-)-☆

ハン・ゴウンさん、とても幅広い実力の持ち主だと思います。もともとアクション系なのかな?と思いきや、モデルさんだったのですね。170cm近い身長とあの長い脚・・・宝塚のトップスターみたいにかっこいい❤と、仲間うちでも評判でした。ボディーガードではつれないばかりのビビアン(?)だったのが、今回ハン・ソンス社長が夢に願ったみたいなシチュエーションで、彼も満足でしょうね(てへ)

いつも結ばれない恋だけど、このお二人は、そんな微妙な恋愛が似合う、とても素敵なご縁がある気がします。^^また、ゴウンさんとのコラボがあるといいですね!(発酵家族のヒロイン、ひそかに期待していたのですが・・駄目?)笑





> 美雨さん アンニョンハセヨv-14
> 昨日の午後から暑いです
> そしてマイケルに注ぐ愛もbarbieは海のように深く、広いです
> 「神と呼ばれた男」は3回視聴しましたがビビアンはマイケルの愛が得られないので裏切った可哀想な役柄
> いろいろなドラマ出演しイルグク様との競演も多く カッコいいですね MVのせつない花嫁が・・・
> ネタバレ ミヤンv-12
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:31分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

チャッピーさま
こんばんは!
楽しくて深いご意見をありがとうございます。
いつも私ばかりコメントいただいちゃってすみません。<(_ _)>
チャッピーさんが、こうして忌憚なく正直に書いて下さると、皆さん勇気を出して(?笑)活発な意見交換ができますね、感謝ですよ、チャッピーさん。^^

悪人ではあるけれど、チャン親子はまだ可愛げがありますが、ファン親子は誰の目にも、もう救いようがありません。悪魔に魂を売り渡した揚句、魔王にでもなれそうな極悪非道ぶり、カンタが「生かしておく価値もない人間だ」というのは本当だと思えます。(>_<)
勿論、非道に対して非道を返すというのでは、いつまでたってもリベンジの繰り返しで、極界の修羅道そのままになってしまいます。ミスのような、正しい方向性を指し示す仏の手は絶対になければならない。
ミスの役割が観音なら、ある意味カンタは不動明王とか、阿修羅王のような、悪を懲らしめ観音様を守るご眷属のような、無くてはならない存在のような気がしています。
どちらがいいとか、悪いとかいう基準でなくて、どちらの側面もなくてはならない・・・それは人間の心の両極を映す鏡ですよね?『神呼男』は、最初からそういう世界観のもと、始まっていますから、それを理解しないと、無性に腹がたったり、悲壮感ばかりが沸いてしまいます。
こういう世界観がある、というファンタジーで(しかも、かなり壮大な?)楽しめれば、すきっと爽快感で満たされると思います。^^
ああ、でも、ビビアン・・・惜しい人を亡くしました。涙
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:20分 
  • [Edit]

すみこさま 

こんばんは。(#^.^#)
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます。
あのしょうもないチャン親子も、ファン・ダルスに耳打ちされたから、というより、心の片隅に隠し置いといた罪悪感みたいなものを、ボベ母子に対し打ち明けられて、すっきりした感じでしたね。誰しも良心のかけらはあるものですね。

> ラストにビビアンが、裏切りを詫びて、自分の死で償いをするのはショックでした。
> ビビアンはあまり好きではありませんでしたが、「もう死なせて」の言葉で、ビビアンと和解した気がします。
> そして、マイケルこそ、ビビアンに償うべきではと思ってしまいました。

カンタは、復讐のために韓国に降り立った筈なのに、討つといって討たなかったり、あんなに用意周到に部下と打ち合わせや訓練を重ねながら、やるときにやらない・・・カンタの目的が何だったのか、部下やビビアンもあれでは振り回されているばかりの気持ちがしますよね・・。確かに妹の出現や、ボベへの愛が生まれてしまったことなど、計算外のミラクルハプニングもあって、カンタ自身戸惑ってしまったというのも理解してあげれますが・・。やはりリーダーたるもの、敵をもてあそんでばかりいないで、毅然としてやるときはやる!を実行していれば、悲劇は少なく済んだ気がしています。カンタはボスなんだもの。部下を守る義務もありますし(>_<)しまた、何事にも時間をかけ過ぎるところも、突っ込みを入れられていましたね。(苦笑)
でも、すぐ殺さない、殺せない、それがカンタなんですよね。愛すべき、私達のカンタなんです・・・ああ、不条理ですね(ToT)。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:12分 
  • [Edit]

夢が。。。>< 

この頃毎晩のように一国さんの夢を。。。
それもすぐそこにいそうなのに、会えなくてすれ違う夢ばかりTT

センパに行く前はユチョ~~ンチョワ♪等と浮かれてたのに
帰ってきたら買ってきたはずのユチョンカレンダーなんぞどこに行ったか見てもいない><
やはり一国パワー(?)はすさまじい磁力を発していました!
私の磁場をかく乱し続けていますVVVVV

神男で一つ納得行かないことは、ボンベ。。。じゃない^0^ボベを知ってからのヴィヴィアンへの態度<`ヘ´> 
やはり神男もただの男?(。◣‸◢)とやや私の中の株が下がりました。
しかしすぐに持ち直しましたがね^m^

ヴィヴィアンの女心を汲めなかったぼんくらカンタ!めっ!!です。
嫉妬は男も女もすさまじいパワーに変換しますからね。
だからドラマも面白くなるんですが^0^
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:03分 
  • [Edit]

Akemingさま 

こんばんは。
あはは、うっかり覗いたつけに一晩中萌え萌えポ(*´д`*)でしたか?笑
このディープなキッチュ・・・うう、マイケル罪な男です(>_<)
ビビアンに火をつけてしまったばかりか、Akeming師匠まで!?

いけないマイケルにかわって、美雨がお詫びいたします<(_ _)>
・・・って、なんで美雨??(*・・*)ポッ

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:00分 
  • [Edit]

 

今回はあのハードボイルドなカンタの目が、ミスの一言で子供のようになった瞬間は見逃しませんでしたよ。

あのイルグク氏の演技力はさすがだと思いました。

それにしてもあの悲しそうな目、頭なでなでしてあげたくなるような目でしたね。(笑)

ミスの「復讐は新たな復讐を呼ぶ、罪人を死で罰するのは神の役目」に加えて、
「兄であろうと逮捕する」というダメ押し的な言葉はカンタにはかなりショックだったんでしょう。

美雨さんの言う通り、血の繋がった実の妹がカンタの弱点でもあったんですね。

弱点があるから人間味があっていいし、ストーリーも面白くなると思います。

しかし美雨さんのレビューページは、コメント書く人達も意見が偏らず本音で語っているのが気持ちいいですね。それぞれ意見、異論反論オブジェクションがあるからおもしろいんだよね。(筑紫さん懐かしいなあ)

くろまめ画伯のビビアンモノトーンだけど、それがかえってセクシーですね。

ミスは可愛く描けてますね。

二つとも部屋に飾りたいな。

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.10/07 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここだけは心に重くのしかかって、飛ばしたいシーンってありますよね。
ミスとの考え方の違い、
そんなにきれいごとで割り切れるものでもないし・・・
そして、
ビビアンが命を落としてしまったことによって、さらに憎しみがわき、終らせようと思うはず・・・
もう最終章に近いんですね。見逃せませんね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.10/07 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、遅くなりました。ごめんなさい。
やっと画像が見れたと思ったら、悲しい切ないシーンばかりなのですね.....

美雨さん、俗人だなんて、とんでもありませんよ。
感情を持った人間なのですもの.....
愛と許しで全ての罪を許せたら、聖者になれるのでしょうけど....

かえるままも一生続く問いは持ってます。
法でもなく、正義でもなく、個々人の心でしか、世界は変わらないと思います。
復讐は復讐を生む。まさにその通だと思います。
だから、私たち母親は「ゆりかごをゆらす手は世界を動かす」と言われるのを忘れてはいけないと。
話ズレましたね。ごめんなさいね。

やっぱり、かえるままは可哀想なビビアンが好きです。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.10/07 18:37分 
  • [Edit]

最終回が近づくにつれ 

昨晩、やっと最終章まで見終わりました。
なんだか燃え尽き症候群のような、もう強打と会えないと思うと淋しくて淋しくて(DVDを借りれば会えるつーの^^;)
美雨さんのレビューも、もうすぐ終わっちゃうのよねーv-390やっぱり淋しいな~v-395
でも美雨さんのブログで最終回まで、強打の素敵な映像と美雨さんの深いコメントを重ね合わせながら、楽しませていただきますv-398
私も最愛の妹ミスの正論に、「正義」を揺さぶられる強打の切ない表情が大好きです。 強打もウヒョンも、そのほかの悪党達も善人も、すべての人間が「復讐」の渦に飲み込まれている中、ミスの存在と、彼女の「復讐は復讐を生む」という最愛の兄をさとす言葉は、一筋の光のような気がしましたv-352
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.10/07 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

イルグク様、昔の時代のドラマ素敵ですが、また、こちらもとってもカッコいいですね。
朝から胸がキュンとしました。
1番下のお写真の時計は美雨さんの、手作りなさった物ですか?
とても愛情を感じます❤ 
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.10/07 09:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/07 08:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/07 07:45分 
  • [Edit]

美雨さんこんにちは♪ 

美雨さん、チャッピーも20話まで来ました~v-221

レビューに追いついてよかったv-14v-91
も~無ちゅうですよ~寝不足なくらいまっかっかですv-15
でも見ずにいられないv-55カンタ様かっこよすぎて~v-10心臓が割れそうですv-239

でも美雨さん、いくら罰は神様の領域だからって、あんなに悪いやつらをあのまんま
のさばらせておいたら、もっと悪いことして、犠牲者が増えるだけですよ~んv-42
ミスは甘すぎです!法で解決できるような相手じゃないからカンタ様だって、てこずってるのにv-40
きれいごとだけじゃ世の中すまされません!というよりカンタ様、悪人に甘すぎると思うんですが?
ビビアンかわいそうでした。カンタが悪人をいつも中途半端に逃がしてやってるから、罪もない
カンタ側の人が犠牲になってるようなv-292v-293
神様が何もしてくれないなら、カンタ様が神になるしかない!!チャッピーはそう思いましたv-291
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2011.10/07 07:42分 
  • [Edit]

つぐない 

美雨さまおはようございます。
素敵なレビューと画像に目がさめました。e-116
この回では、美雨さまのタイトル通り、償いが沢山出てきましたね。

娘の命をかたにとって、マイケルを脅してたチャンヨンも口では悪びれていたものの
娘には詫びる器を持っていたのですね。(動機はどうあれ。。。)
私は、すこしほっとしました。

そして、当の娘のボベやチャン・ミが父の非を償い、詫びていた姿はどこかほほえましく感じました。

ラストにビビアンが、裏切りを詫びて、自分の死で償いをするのはショックでした。
ビビアンはあまり好きではありませんでしたが、「もう死なせて」の言葉で、ビビアンと和解した気がします。
そして、マイケルこそ、ビビアンに償うべきではと思ってしまいました。
美雨さま勝手な事を書いて、ごめんなさい。m(__)m

寝る前にっ! 

うっかり覗いてしまったぁ!!^0^;
寝る前にと一巡りしていたら。。。TT

こんなディープな(?)キスシーンで一日を終わるなんて><
どんな夢を見そうか、想像するだに恐ろしい^m^

では脳裏に焼きついているうちに、お休みなさ~い!
バリバリ===3
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.10/07 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

富士山グラス

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



ホワイトデーにいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース