美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク新作『発酵家族』はヤッチャン役!?韓流ぴあ10/31号 송일국 "발효가족"

ソン・イルグク新作『発酵家族』はヤッチャン役!?韓流ぴあ10/31号

~ソン・イルグク スペシャルインタビュー 次回作もコメディータッチのドラマ?~

僕はヤクザみたいな役。でも味覚を持っているという(笑)。毎回違うキムチが登場するんで日本の方が見ても絶対面白いと思います。(ソンイルグク インタビュー抜粋)

ぴあ003抜粋

CA3C0600.jpg



お友達からイルグクさんが出てるよ~!とメールをいただき、仕事帰りに即本屋さんに直行。
いました、いらっしゃいますた・・・60頁目、イルグクさん!!
韓流ぴあ10/31日号です。
開口一番、”足長~い!”(>_<)叫んでしまった美雨です。

とと、早速記事のご紹介。
インタビュー前半というか殆どはイルグクさんの今年の春の作品『強力班』の感想と、体験談。よく耳にしてきた以前のインタビューと重なっているものも多いので、今回は注目の次回作『発酵家族』の記述部分をフィーチャー。


韓流ぴあ10月31号
akoさまいつも感謝です<(_ _)>



カリスマ演技からコミカル演技に変身

記事抜粋
前作(強力班)で、コミカルな役が以外にも似合うことを証明した彼は、次回作もコメディータッチのドラマに出演を予定しているらしい。

「新しく開局するjTBCという放送局の『発酵家族』というドラマを予定しています。キムチを題材にしたドラマで、僕はヤクザの役。ヤクザなんだけど、絶対味覚を持っているという(笑)。
毎回違うキムチが登場するんで日本の方が見ても絶対面白いと思いますよ!」

『復活』と『魔王』の監督と、脚本家が再タッグを組んで描くコメディー『発酵家族』。これは期待大だ。続いて、キムチのいろんなメニューについて話してくれたので、さぞや料理が上手かと思いきや「僕は味オンチなんです(笑)。料理はまったくしません。」とのこと。
「僕はテーブル・セッティングが趣味なんです。韓国人はあまりナプキンとか使わないんですけど、僕は食べる前に必ずきちんとセッティングしてから食べます。朝からそうします。出前料理もそのまま食べずに、必ずお皿に美しく盛りつけてから食べるんです。花も飾って。
僕は、海外に行くとテーブルウェアを沢山買うんですよ。他の俳優さん達が洋服を買ってる間に僕はナプキンリングなどを沢山・・・・・・。スーツケース一個分は買いますね。(笑)」



ぴあ002a



意外な趣味も明かしてくれたが、最後に『強力班』に話を戻そう。

「毎回違う事件が起こり、その中でキャラクター同士がいろいろと絡んで、ラブストーリーもあるし、そして事件が解決され・・・・・・。一話ごとに新鮮な面白さがあるドラマです!韓国ドラマを愛して下さる日本の皆さんに感謝しています。お互いの文化に対する交流がもっと活発になることを期待しています。」
取材 ぴあ編集部


次回はコメディータッチのヒューマンドラマ?そして韓国の食文化を代表する冬の風物詩、キムチ作りを通して、ヤッチャン(?笑)から一流のキムチ職人として成長していく、自分探し、親さがしの旅に出る、そんな役どころでしょうか。
時代アクションヒーローのイメージがいままだ絶対的に強いイルグクさんですが、コメディータッチのイルグクさんの一面を垣間見れる『強力班・ソウル江南警察署』も来月日本リリースとなりますしスケール大きいイルグクさんの演技幅を大いに楽しみたいですね!




美雨

『発酵家族』関連記事http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-591.html
『強力班』日本初放送の記事http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-589.html

携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)4ポチに感謝デス♪


Comment

ラビットさま 

天高く馬肥ゆる・・・というか、バルーン高く、女たちが超える秋ですね(●^o^●)
美味しいフルーツや秋の味覚がいkっぱいで、目のどくなこの頃です。> 美雨さん、こんにちは^^

> ホント意外なところから次回作の話題(笑)
> Gでもなくて・・・
> 私はまだ次回作、ちょっと疑いの目でみてました(笑)
> 春先の映画の話もフェードアウトしたし・・・
> でも、雑誌にここまで話してたら間違いはないですよね??


ラビットさん、私も雑誌をこの目で見て驚きました。
Daumにも出ていないことが、どうして月刊誌(?)で??って思いました。
しかもインタビュー時はもう全て決まって撮影準備にに入ってたようですし。
事実は小説よりも奇なり?ですね。笑
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/28 08:42分 
  • [Edit]

ひいちさま 

おはようございます。
このたびももお優しいコメントありがとうございます。<(_ _)>

フォーマルなスーツがピシッと決まる男性ってなかなかいないものですね。
本当にうっとりです。

イルグクさんはかれこれ15年ものの(?)ベジタリアンですから、
仰る通り、しょうちくんも、お野菜をムラなくいっぱい食べ、お母様の愛情&指導があれば
きっとこんなスマートな紳士になられるに違いありません(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/28 08:35分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

今日も台湾から!?
いねむり姫さん、台湾ネトカ通いしてらっしゃるのですか((+_+))OH!
日本はいま大きな事件もなくお天気も安定しているし、どうぞ安心していっぱい遊んできてくださいね。

イルグクさん、大サービスで大きく載せすぎちゃいましたか?笑
だって、本当に雑誌の紙面から足が出ちゃいそうなほど長かったんですヨ、仕方ないですよね。(爆)
来月の強力班楽しみですね!絶対観ましょうね(#^.^#)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/28 08:30分 
  • [Edit]

年金 

虫さんおはようございます^^
自分に合う、合わない関係なく、役者たるもの、どんな役も上手くこなせるのは大事ですよね。
虫さんの仰る通りだと思います。悪役でも、正統派でも、おとぼけ役でも幅広くこなされるイルグクさん、ますます伸びて行かれることでしょうね!ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/28 08:25分 
  • [Edit]

くろまめさま 

イルグクさん、足が長過ぎてもつれたりしないのでしょうか。(笑)
画報のプサン時代、ちどり足で(かるがもなのに?)ヨレヨレ歩いてたのは記憶にありますが。笑

イルグクさん、スーツ素敵だけれど、胸板厚過ぎて、ヒョンシクのときいつも50年代チョッキが
パンパンで上胸に空気がいっちゃってましたね。テーラーメードの筈なのに、へんですね。
あれは、カン夫人が作ったものかしら・・・腕を上げたはずなのに?(@_@)

> 贅沢を言わせてもらえば、ヘアスタイルは「ヒョンシク風オールバック、もしくはアルマーニ風v-10

それいい、すごくいい!
でも、ヤッチャンということだから、(特に最初は)清楚だったり品性溢れるイメージは期待してはいけないかも?
実は、モサモサバクセも好きでしたけど。(^_-)-☆くろまめさん曰くカミナリ坊や?ときどき全くそれと重なるので笑ってしまいます。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/28 00:38分 
  • [Edit]

barbie さま 

Re: 発酵家族 楽しみです

barbie さまアンニョンハセヨ、お帰りなさ~い!!ヽ(^。^)ノ
ソウル歴30回近くの旅慣れたbarbieさんのこと、心配はしてませんでしたが、
イルさまの前で心臓発作など起こしていらっしゃらないか(Akemingさん含め)それだけ案じておりました。笑
まつげエクステまでされて準備なさってらしたbarbieさん、今回はいろんなテーマが目白押しで、きっと感極まるものがあったことでしょう。
メッセージから感動がひしひしと伝わって参りました。

> イベントではGeNtLの歌から舞台に登場、新作ドラマ「発酵家族」宜しくお願いしますと言っておりました

発酵家族のことも気になるところでしたね。
日本でも韓流ぴあで偶然latest newsを知ることが出来、ミラクルでした。ヤッチャン??というのもッビックリです。どんなお上品なヤッチャンか、早く見たいですヨ~(^_-)-☆
重ねてbarbieさん丁寧なご挨拶ありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:44分 
  • [Edit]

ぴのこさま、はじめまして。 

ぴのこさま、はじめまして。

kiraraさんのところからご訪問ありがとうございます。
韓国いいですよね。
もっともっと近しくなって、互いに良いコミュニケが測れたらもっと素晴らしいですね!
ぴのこさんの韓国訪問の記事も見たいです。^^
私も是非遊びにいかせてくださいね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:36分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさまこんばんは!
さすがかえるママさま、イルグクさん辞典のように人物像に詳しくなってきましたネ(^_-)-☆
仰る通りキムチならベジタリアンのイルグク様も主義に反しなくていいですね!
いろんなキムチの種類が出てくるそうで、食いしん坊な私は楽しみでなりません。
24回シリーズのようですが、24種類のキムチが楽しめる!?なんて勝手に嬉しい想像をして楽しんでいます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:33分 
  • [Edit]

kayokoさま 

イルさま、驚異的に本当に脚が長いですね~
こんがらがったりもつれたりしないかいつも心配になってしまいます。(ボカッ)

テーブルウエア、どんなものをお選びになるんでしょうね。
すごくおとめチックなカテラリーばっかりだったり。(リボンつきとか。)爆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:30分 
  • [Edit]

Akemingさま 

akemingさん、再度お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ
ご無事でなによりでした。

>一生分のラッキーを使い果たしたかも知れない!!

この言葉で、きっと怖くなるほど(?笑)いいことづくめだったのだと想像しています。
なぬ?イルさまの前でヒョンシクを勝手しまいましたか?爆

大丈夫、大丈V!(古っ)
一生で一度くらい星の王子様の前でタガが外れたってハメ外したってバチあたりませんとも。
宇宙レベルの王子様ですもんね!
日記、ゆっくりまったりで構いませんよ~!ご報告楽しみに待っていますネ。(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:28分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

こんばんは。
テーブルウエア集めが趣味だなんて、イルさまって案外フェミニンなんですね。
奥様お幸せですネ~(>_<)

あの長い脚を、ダックスのラッピーに少しわけてあげたいですね!(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:23分 
  • [Edit]

ココさま 

ココさま、こんばんは~。^^
眠る前にご訪問くださるなんて本当に光栄です。
イルグクさん、どうしてこんなに足長いんでしょう!?
どうしたらああなれるの?って子供に聞かれるんですが
そんな方程式があったらお金出しても買いたいです!?

ぜひ本ゲットしてくださいね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

ホント意外なところから次回作の話題(笑)
Gでもなくて・・・
私はまだ次回作、ちょっと疑いの目でみてました(笑)
春先の映画の話もフェードアウトしたし・・・
でも、雑誌にここまで話してたら間違いはないですよね??

9月末からって(どこかに書いてましたよね?)ことは
今頃はよく映像や写真で見るように
どこかの会議室みたいなとこで台本読みあわせとかしてたりして^^
それとも高視聴率祈願祭?
とにかくはやく「キ・ホテ」見てみたいですね♪
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.09/27 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー☆

スーツ姿が素敵・・・うっとりですね。
スタイルが良いというのは、素晴らしい事ですね。

頑張って息子に野菜をしっかり食べさせて、
スタイルのよい男性に成長してもらいたいです(笑)
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.09/27 14:58分 
  • [Edit]

台湾より 

イルグクさん、おっきく載っていますね~
しかも写真のポーズが決まっています★

強力班も来月に日本での放送を
控えていますね。
楽しみです!!

ちなみに字幕なんでしょうか??

日本の吹きかえって声が変ですよね。。。
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.09/27 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんな役も上手くこなせるのは大事ですよね(ノ´∀`*)
そうすれば役者さんの幅も広がるでしょうから、
人気もさらに伸びていくでしょうね( ´∀`)bグッ!
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.09/27 12:32分 
  • [Edit]

足、長っ! 

ホント、足が長いですね^^
長身だし、ここまでスーツが似合う役者って、あまりいないのでは^^
贅沢を言わせてもらえば、ヘアスタイルは「ヒョンシク風オールバック、もしくはアルマーニ風v-10」がいいのですがー・・・なんちゃって^^ まあ要するに、一国さんならば何でもいいんです^^v
役柄は、バクセタイプの風来坊かしらん?
笑いあり涙ありのヒューマンドラマ?
食いしん坊のくろまめとしては、「キムチ」という言葉を聞いてゴックンです^^
一国さんならではの、新しいキャラを楽しみにしています^^
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.09/27 10:49分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/27 08:43分 
  • [Edit]

はじめまして。 

kiraraさんのところから伺いました。

2月にソウルに行ってから韓国にハマっています。
イルグクさん、本当に足が長くてビックリです。
とても、素敵ですね~。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.09/27 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

キムチならベジタリアンのイルグク様も主義に反しなくていいですね!
最終回には本物のキムチが作れる様になるかしら?
本当に、コメントでもありましたが、足長、長身、小顔なんですね。

美雨さん、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.09/27 07:59分 
  • [Edit]

 

イルグクさんが選ぶテーブルウェアってどんな感じなのかしら?
 韓国ドラマでは出前のジャージャー?を新聞紙を広げて食べていますよね。
きちんとテーブルセッティングしてお食事をいただくイルグクさんの姿を想像してしまいます!
 
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.09/27 01:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に脚が長いですね~
スタイル抜群です(*^_^*)

テーブルセッティングが趣味だなんて
ちょっと意外ですケド
どんなデザインのものを選ぶのかな~って
興味深々です^m^

  • posted by kayoko♪ 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:05分 
  • [Edit]

やっちゃいました>< 

ただいま~美雨さ~~~ん><

一生分のラッキーを使い果たしたかも知れない!!
それなのに記憶が無いのTT
しかもはじけすぎてかなり顰蹙買ったなぁ。。。

しばらく隠遁生活しなくてはいけないかもです^0^;
とりあえずご報告☆
落ち着いたら詳細?(記憶があ~~~)思い出しつつお伝えしますm--m
  • posted by Akeming 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほーんと
長い足~
で、テーブルウェアの趣味
面白いですね。
イル様のこだわり!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは~。^^

今からPCを消して、寝る前に美雨さんのところと思ってきたら

、ナント素敵な記事で。。。超超格好いいですね!!!!!

足長~~い!明日、本ゲットしたいです。

今度の作品も期待大ですね。~~(^0^)

嬉しいです。

  • posted by coco1208 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:40分 
  • [Edit]

illove_ako 

こんばんは。いつも大変お世話様です。
すごいですね、akoさん、思わぬところから(韓流ぴあ恐るべし!?)イルグクさんの次作のイメージまで・・・
でも、まさかイルグクさんがヤッチャン演じるとは(笑)思いもよりませんでした。
大王、神から転じてヤサグレ刑事、でもって今回は刑事から対極の(?)ヤクザとは・・・((+_+))凄すぎます。なんという幅の広さ!!
でも、イルグクさんだから出来る役どころなんでしょうね。
ヤクザといっても任侠ものではなくて、きっと、その日暮らし的人生を送ってた人間から、天職にめぐり合ってカタギ人生まっしぐら、ひととしても職人としても大成長を遂げる、素敵なヒューマンドラマな気がします。
なんといっても上品なイルグクさんですもんね。(#^.^#)akoさん嬉しいですね!12月まで待てない~(;_;)
しかし足長~~い!!(>_<)くぅぅ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:14分 
  • [Edit]

ステキ過ぎ~~~ 生イルで無くても・・・満足! 

ギァ~~~~~~ と 失神しそうでした。
足長イルちゃん モシッソヨ^^V
強力班と 発酵家族の様子と 嬉しいお知らせでした。

キムチ~~~ v^^v

お忙しいのに ありがとね~

あぁ~~~ 楽しみですよ~~~~

韓流ぴあさんに 感謝 感謝です。 カムサハムニダァ~
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン