美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』17話 憎しみのコーダ

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이
ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第17話 憎しみのコーダ

神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/
8月30日から始まる衛星劇場韓国ドラマアンコール特別放送「神と呼ばれた男」
http://www.eigeki.com/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111060314180505180
横広ポスター
第16話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-576.htmlより
エックスシティー着工式に臨むマイケル

放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」

主な登場人物
カンタ(米名マイケル)、ボベ、  ファン・ウヒョン、  ビビアン、  チャン・ミ(妹)、チャン・ホ(兄)
神呼男登場人物

第17話あらすじ 
妹に会いに行ったガンタだが、振り向いたのはビビアンであった。妹ソ・ミスの育て親ソ・テジンがファン親子に脅迫され手引きし、カンタを罠にかけたのだった。カンタは待ち受けていたファン・ウヒョンとチャン・ホの部下にとり囲まれてしまう。
その頃、ファン会長のもとに、ピーターパンを殺したらすぐに爆発するという脅迫状とともに、爆弾が送られてくる。うかつに手を出したら父が死ぬと知ったウヒョンはガンタを殺すことを諦め、ガンタはなんとかその場を脱出し、部下のジャニーの車に乗り込む。またもや追跡劇が始まり、カンタの仮面をかぶった男がジャニーの車から降参の合図をしてとび出てくると、チャン・ホはそれがカンタだと疑わず発砲してしまう。蜂の巣状態で血だらけに横たわる男の仮面を外すと、それはチャン・ホの部下ピョ秘書であった。
カンタを二度も裏切ったビビアンはいずれ自分もマイケルに殺されると恐怖を抱く。しかしカンタはビビアンを許し、二度と俺の前に現れるなと警告する。

後日ガンタはウヒョン宅に侵入し、ウヒョンに毒薬を飲ませる。意識が朦朧としたウヒョンに、ソ・テジンと妹のことを聞くが、ウヒョンは答えようとしない。翌日、ウヒョンはピーターパンと内通しているという疑惑を受け、逮捕される。度重なる不祥事と無能さを指摘された上、ウヒョンは免職を言い渡される。
不名誉な処分にほぞをかむウヒョンと父ダルスは煮えたぎる怒りの矛先を、昔カンタを生かしたソ・テジンに向け、拷問にかける。その挙句ソ・テジンをえさに娘のミスを呼び出し、何食わぬ顔でピーター・パンを逮捕してくれと依頼し、協力を惜しまないと告げる。
一方、カンタの一大プロジェクトであるエックスシティーの着工式が行われ、敵対するチャン家のヨンビグループと開発のシェアを競う彼は、新たに三人のヨンビ社に恨みを持つパートナーを教育し、水面下でレインボー作戦を展開していた。
会場でチャン・ホを捕えたカンタはソ・テジンの居所を吐かせ、ウヒョンの実家に向かう。
娘のミスを傷つけまいと沈黙を守り通したテジンは今度はカンタをおびき出すための囮にされ、カンタが現れると同時にウヒョンに銃で撃たれてしまう。ウヒョンによって捜査課の警部ソ・ミスが妹だと真実を明かされ、殺人犯として妹に銃殺されると面白い、と ウヒョンの非道なシナリオを聞かされるカンタ。
ほどなくしてミスが現れ、脳幹を貫かれ横たわる父の亡骸を見て泣きくずれる。ウヒョンはシナリオ通りにピーターパン(カンタ)がテジンを殺したと濡れ衣を着せ、ミスにカンタを撃つよう仕向けるが・・・・


<第17話ぷち・ギャラリー>
ハヌル公園にいたはずの妹はなんと
神男1701 ハヌル公園にいたのは・・・(マイケル・・・)
マイケル・・・
囲まれたマイケルは
神男1703 囲まれたマイケル
フッ
神男1704
ウヒョンからだと?
神男1705 ウヒョンから?
ピーターパンから送り付けた爆弾「半径2メートル外へ動いても爆発する」
神男1706 ピーターパンから送り付けた爆弾
くそうっ 全員下がれ
神男1709 全員下がれ
脱出するマイケル
神男1710 脱出するマイケル
降参して出てきたのは・・・
神男1711 降参して出てきたのは・・・
射撃を始めてしまった部下たち
神男1712 射撃を始めてしまった部下たち
しかし・・射殺されたのは
神男1713 射殺されたのはチャン・ホの秘書
チャン・ホの部下 ピョ秘書
・・・・。
くろまめアングル?ぽいニダ
私きっと彼に殺されるわ
神男1714 殺される
大丈夫、僕が君を守るよビビアン! むぎゅっ
大丈夫、僕が君を守るよビビアン! あ・・ありがとう (珍しく素直なビビアン
あ・・ありがとう (珍しく素直なビビアン
ビビアン黙って
神男1715 マイケル・・・
I'll give you one more chance.
神男1716 チャンスをやる
チャンスをやる
ビビアンがマイケルに立ち向かうが・・・
神男1717 ビビアンがマイケルに立ち向かうが・・・
橋桁から落ちかけるビビアン
神男1718 橋桁から落ちそうになるビビアンを助けるマイケル
手を離して・・もう いいの
神男1719 手を離して
えいっ
神男1720 引き上げてしまうマイケル
引き上げてしまうマイケル
Disappear! This is the last warning.There won't be next time・・・
神男1721 消えろ、最後の警告だ
消えろ、最後の警告だ。次は許さない
ファン・ウヒョン、酒には気を付けた方がいいぞ
神男1722 ファン・ウヒョン、酒には気を付けた方がいいぞ
ソ・テジンの居場所はどこだ?
ファン・ウヒョン・・君のの口座に500万ドルが入金されている
神男1727 クビだ、ご苦労さん
クビだ、ご苦労さん!
パパ・・マイケルを忘れたいのに忘れられないの、心臓がえぐり取られる感じなの
神男1729 忘れたいのに忘れられないの、心臓がえぐり取られる感じなの
時間がたてばどんなに深く愛した人も忘れられるさ。名前だって忘れてしまうよ。
時間がたてばどんなに深く愛した人も忘れられるさ。私は違うわ。彼以外の人間なんて愛せない。
私は違うわ。彼以外の人間なんて愛せない。
それぞれ女性たちの想いは・・・
つくづく自分がイヤになるわ・・・ ウヒョンの言葉が、カンタを陥れる為の罠だと気付いたボベだが
つくづく自分がイヤになるわ・・・(ウヒョンの言葉が、カンタを陥れる為の罠だと気付いたボベ
ソ・ミスを招待するファン・ダルス
神男1731 ミスを招待するファン・ダルス
「父さんがファン会長と知り合い?だったなんて・・・」
テジンの前でピーターパン逮捕を促すファン・ダsルス
神男1732 テジンの前でピーターパン逮捕を促すファン・ダsルス
カンタの一大プロジェクトであるエックスシティー着工式
カンタの一大プロジェクトであるエックスシティー会場で仲よさそうな兄妹を見て・・・
短冊に願い事を書く仲よさそうな兄妹を見て・・・
妹が恋しくてならないカンタ
妹が恋しくてならないカンタ
カンタも旗に願いを
神男1735 旗に願いを・・・
いつの間にか短冊に願い事を書いていたカンタだが・・・
チャンホを捕えて
神男1738 ソ・テジンをどこに隠した?
言え!ソ・テジンをどこに隠した?
待ち伏せしていたウヒョン
神男1739 待ち伏せしていたウヒョン
お前の妹は生きている、イ長官を警護していた女刑事ソ・ミスだ 妹に真実を話してやろうか
神男1741 お前の妹に真実を話してやろうか
実の兄が殺人魔ピーター・パンだってな!
もう用は終わった 死ね、ソ・テジン
神男1742 死ね、ソ・テジン
ズギューン!!
かけつけたミスだが・・・
神男1743 父さん
と・・父さん!う・・嘘よね?父さん、父さん!!
マイケルに濡れ衣を着せるウヒョン
神男1744 濡れ衣を着せるウヒョン
よくも・・ピーターパン!よくも父さんを!
神男1745 殺してやる
殺してやる!!
神男1746
妹に怨嗟の叫びを浴びせられるカンタだが・・・



<第17話レビュー> 

憎しみと裏切りのダ・カーポ。

何度でも繰り返され、命がいくつあっても足りないのにカンタは許してしまう。

復讐のために韓国に戻ってきたのに、敵すらあえて逃してしまうカンタって・・・?
ここが最も視聴者からツッコミを入れられた負のツボでした。

でも、この負のツボが美雨は大好き。
視聴者は叫びます。
「ああ~今さっさと始末しちゃえば良かったのに!」
何度こんな声を聞いたことか。

でも、カンタは殺さない。
究極、カンタの目的は「殺し」ではないのね。
カンタにとっての復讐とは、イコール殺しではなく、父の冤罪を晴らすこと。
カンタ父を殺して政財界で成り上がった四悪人の富と名誉を覆し、
父への罪状を 悪人どもの口から世間に吐き出させること・・・
それが狙いだから。

そこに気付かないと、「ああ~又逃しちゃった」「なんで殺さないの?変」と
どんどんストレスが溜まってくること必定。

死を与えるのは神の仕業。
カンタはまだ半神半人のヘラクレスだからその権限は神にあると本能的に悟っている彼・・・

素敵です。

そんなカンタだから魅力的で余計に好きになる。
「主人公は好きだけど物語は憎い!」「イライラする!」「復讐が物足りない!」
・・・と叫ぶ気持ちはわかります。
けれどすぐに悪の親玉を殺して The Endなんて物語ほどツマらないドラマってないでしょう。
ギリシャ神話だってスターウォーズだって仮面ライダーだって(笑)、悪の手下どもは次から次へと現れるけど、悪の大御所と対峙するのはラストのラストです。
だからこそ、面白い。
これは古来から何千年と続いてきたエンターテイメントの真髄です。

ファンタジーの世界は、相反するふたつの存在を軸に成り立っていることが多い。
たとえば「光」と「闇」。また、「善」と「悪」。そして、「法」と「混沌」。
古来よりファンタジーの世界においては、この対立の主軸は「光」と「闇」でした。「闇」の側は世界や人の心を暗闇で覆いつぶそうとし、「光」の側は、その行為を止めるべく奮戦。そして、最後には常に「光」が「闇」に勝利する――これが一般的な「光」と「闇」の対立の描き方でした。
ギリシャ神話の中で冒険の船出に漕ぎだしたアルゴー船員とヘラクレスは「光」の側に立ち、最後にに『闇』を統べる王ハデスと戦ったし、R・トールキンの『指輪物語』では、主人公たちは冥王サウロンと戦い、スターウォーズではマークがダークサイドのシス卿と戦った。

そこにたどり着くまで、粘って粘ってダ・カーポ、そう、じらして、じらしぬいて、これでもか!と悪の憎々しさを見せつけて視聴者の憎しみをつのってから、思いっきりこらしめ、憎しみのコーダで締めるエンディング。
歴史が立証するエンターテイメントの法則って、どこか数学的、そして音楽的ですね。笑


そして今回、もうひとつのコーダ。
ビビアンの愛ゆえの憎しみ、カンタのテジンへの憎しみ。

愛が勝り過ぎて嫉妬に狂ったビビアンの裏切りを、許したカンタ。
彼女の憎しみが、欲でなく、愛から生まれ出たものだと知っていたから。
許しによって、また愛を復活させることが出来たビビアン。

家に火を放ち母を死なせた憎いテジンを、許したカンタ。
悔恨の情に涙を流すテジンが人の心を失っていなかったのを知っていたから。
カンタの妹をわが子として愛し育てる事で、償いをしたテジンへの許し。

憎しみのコーダは、愛によってしか終結しえない気がします。

”愛は憎しみに勝る”という法則も又 真理なんですね。




美雨


第18話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-582.html

「神呼男」各話あらすじ&レビュー 早見表はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-580.html


❤今日の素敵なおまけ: くろまめ画伯より❤
カンタ3 - コピー


ako様製マスコット青カンタ君より
akoさん手作りの青カンタ
今日もありがとう ポチポチッとしてネ♪


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ






Comment

みどりさま 

台風前のいやなお天気ですが、みどりさんお元気そうで何よりです(●^o^●)!
お腹のソンジェも(トリかも?笑)元気にすくすく育ってくれてて嬉しい♪
半分以上お古ばかりで申し訳ないですよ、もう処分しなくちゃって思ってたマタニティーワンピとかプレママグッズ、二度と使わないだろうと思いつつ未練がましくきれいにとっておいたので(爆)生かされてよかった❤こちらこそもらって下さってありがとう(=^・^=)。、

> 神呼男見てるとお兄ちゃんと妹の順で一人ずつ欲しくなりますね~v-439v-440
> カンタとミスみたいな。。(=^^=)でも最近はチャンホとチャンミも好ましく思えるんですv-426

そうですね、どちらも良い兄妹、という点ではマルですよね。享楽的に見えたチャンホ・チャンミ兄妹も、愛にはとっても純粋なものを持っていましたしね。ウヒョンとテサジャパパはひたすら怖かったけど、チャン家の人達にはそれなりに愛情が通っているのを感じました。
ビビアンの最後は泣けましたね。ビビアンって本当はこんなに女らしくて可愛いひとだったんだ・・・と、最後に知るなんて、自分でも悲しくなったり・・・。でも、カンタも案外同じ気持ちだったかもしれません。涙
季節の変わり目、みどりさんにはお体くれぐれもご自愛くださいね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:02分 
  • [Edit]

 

美雨さんお世話様です。
先日はプレママグッズいっぱい送っていただいてありがとうございました。どうしよう。。。
女神みたいな美雨さん(;_; お言葉に甘えて使わせていただきますv-324

○高なんでつわりも細く長かったような。。大好きな美雨様のとこ来てても、PC見てるだけで
すぐうとうと眠くなるんです(ρ.-)異常?ご飯食べても眠くなるし。。。
諦めてたのに、イルさまより早くにソンジェ来てくれていいのかなあ(^^♪

神呼男見てるとお兄ちゃんと妹の順で一人ずつ欲しくなりますね~v-439v-440
カンタとミスみたいな。。(=^^=)でも最近はチャンホとチャンミも好ましく思えるんですv-426
17話まで見ると情がわきますね~
闇と光の闘いですかv-469v-278いいですね
憎しみのコーダでビビアンが光の世界に戻れて良かったです!v-282
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2011.09/02 17:26分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、このたびも深~い素敵なコメントをありがとうございます。(じーん)
“道成寺”の清姫をビビアンに重ねたダリアさん、感動です。ビビアンのカンタへの想いは、嫉妬をへて 情念から妄念へ変わっていった気がします。

>「手を離して・・・」と言った時は憑き物がとれたみたいに綺麗でした

ダリアさんの言から、一瞬自分は、蜘蛛の糸のカンダタとビビアンを重ね合わせてしまいました。
カンダタの一片の良心を信じて、蜘蛛の糸で地獄からひきあげてやろうとしたお釈迦さまの姿がカンタとも重なりました。心の地獄界の住人となっていたビビアンは、お釈迦さま(神=マイケル)の憐れみによって”ひとのこころ”を取り戻すけれど、浄化され過ぎてしまったのか、ビビアン本来のアグレッシブな魅力はどこかへ消え去ってしまいましたね。(苦笑)いつも挑戦的で炎みたいなビビアンが私は好きだったのですが。
ビビアンがビビアンでなくなると無残な死が待っているところは、ダリアさんの言う”このとき手を離してあげたほうがしあわせだった”のかもしれない・・・と感じました。
ネタバレになっちゃうけど(失礼)最後はマイケルをかばって死んでしまうシーンは、悲しみよりむしろビビアンの女としてのしあわせを、あの瞳に見た気がしました。善人となって死ねたビビアンは神(マイケル)に感謝をして天に昇った気がします。生きてる時は地獄の住人だったビビアンが、死んで初めて天国の門を開かれたような・・・不思議ですね。この気持ちは女でないと、そう、男性にはきっとわからないよね?ダリアさん。(笑)重ねて素敵なコメント感謝です。

P.S うちのわんこの健康まで気遣ってくださりありがとうございます。<(_ _)>おかげさまですっかり元気になりました。赤いヒラヒラ、七夕の短冊みたいですね。カンタはやはり・・・のことを書いたのでしょうね。(←クイズ?)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/01 07:56分 
  • [Edit]

赤いヒラヒラ 

スゴク暑い一日でした。(;´д`)そちらは、いかがですか?ワンちゃんは元気になりましたか?(:_;)
どうかお大事に。
ビビアンの手を離さなかったカンタ。でもなぜか私は、手を離してあげればいいのにって思ってしまいました。“道成寺”の清姫みたいに情念のかたまりのような女性だけれど、「手を離して・・・」と言った時は憑き物がとれたみたいに綺麗でした。強がりでも諦めでもなく、心からの願いのように思えました。
カンタが神だったら手を離していたかも・・・・・・助けた事は決して間違ってはいないけれど、ビビアンにとってはその方が辛いのかも。それが罰なのかな?
願い事書いた赤いヒラヒラは、七夕の短冊みたいなものですか???(゜Q。)??
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.08/31 17:46分 
  • [Edit]

サミーさま 

カンタは切れ者で心理学者みたいに人の次の行動が見えるのに、ビビアンや女性達にはメチャ甘なところがありますね。あんなに酷く裏切られても、まだ信じて逃がしてやったり・・・
一度見こんだ人間は、とことん信じてしまうのかしら。その人の心が戻るまで、待ってやる寛容さがありますね。
それでまた、信じて足をすくわれたりするのですが。(苦笑)
神呼男もそうですが、チュモンにしてもムヒュルにしても、危険人物に対して寛容すぎる位、目こぼししてやってましたね。それで改悛すればいいのですが、半数は全く変わらなかった気がします。

> イライラするけど、面白い。
> これは、ドラマ製作者の目論見だとわかっていたながら見てしまう。

以前は長いうえに何度でも裏切りを繰り返す韓ドラみて本当にイライラしましたが、最近は「そんなの当たり前でしょ、序の口、序の口」という感覚で見れるようになったということは、忍耐力が訓練された?ということでしょうか、サミーさん。というか、じらされるのも快感になってきたような・・・(爆)危ない、危ない・・。日本の感覚を取り戻さないと、クルクル万華鏡のように素早く展開し10回前後でさっさと結論出して終わる日本ドラマが物足りなくなってしまいますね。(●^o^●)

> 半神のカンタは、キリストのような人を包み込む大きな愛を持っているのかもしれませんね。

私も、当初カンタは単に復讐というか父の冤罪を晴らして終わればよいのかな、と思っていたんです。エックスシティーの入札もそのためだと。でも、カンタはヨンビ社転覆のもくろみのためだけでなく、公益性を考えた大きな社会的ビジョンをもっていたんですね。一流のビジネスマンとしても理想的人物だと思いました。感動しました。もともと大きな愛のあるひとだったのでしょうね
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/31 09:58分 
  • [Edit]

tedukuridaisukisま 

くろまめさんの絵を気に行ってくださって嬉しいです。
実は今日も(上)のとは違うカンタの絵を下さったのですが、以前に、丁度この回のカンタの回の画像と同じものをいただいてて、あまりにもったいないので、リサイクルしまいました。でも、ふたつ載せちゃうのもいいことかしら??次回にと(じっくり)出す方が感動が大きい気がして。(笑)貧乏性かしら。
筋肉美(モムチャン)、最高ですネ(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/31 01:21分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

そうですね・・・歌にもありましたね。

♪信じられぬと 嘆くよりも ♪人を信じて 傷つくほうがいい ♪

でも、相手が信じられないのも、騙されて傷つくのも、両方いやですね。
どちらかと言えば、最初から、信じられるひととお付き合いしたいです。
カンタはどっちのタイプかな・・・虫さんはどう思いますか?

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/31 00:58分 
  • [Edit]

ひいちさま 

そうですね。
クライマックスにさしかかってきました。
表情にも変化が出てきた気がします。妹への愛情と切なく苦しい心のうちを同時に表現する
イル様の眼、なんともいえないですね。
はい、ステキすぎます・・・(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/31 00:53分 
  • [Edit]

かえるママさま 

今回もイルグク様、魅せてくれますね。(^_-)-☆

この二人、アメリカ育ちなんですが、よく本音を語る時英語でしゃべるんです。ビビアンのハン・ゴウンさんもお上手なんですが、イルグクさんの英語は韓国訛やクセのない、とても奇麗な発音で聞き取りやすいです。英語ひとつとっても性格が出ますね。スピード感もリズムもムラがなくて、誠実なご性格がよく出ているというか・・・
この二つ後のお話で、英語でエックスシティーのプレゼンをするシーンがあるんですが、発音も抑揚も本当に素晴らしいです。彼は、本当に何でも出来るんですね。(=^・^=)
だからこそ、神がったこのマイケル・キング(チェ・ガンタ)という役に、白羽の矢が立ったのでしょうが・・・。
語学だけでなく、演技力、アクション、体力全てないととても出来ない役どころですね。(>_<)

神呼男のせいで、銃の夢を見てしまいましたか?かえるママさま。(@_@)
なるほど、ジュラルミンのメガネフレーム、恐るべしですね!
そして、弾を跳ね返す特殊レンズ・・・
カンタに、かえる堂メガネの常顧客になっていただくよう、お手紙を出しましょうね(●^o^●)
って、いまカンタはどこにいるのか探します。(笑)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/30 23:28分 
  • [Edit]

よっちママさま 

わお、次男クンカンタ・ヘアですか?初期の前髪を滝のように立てた紙かしら。
それとも前髪垂らしたチュルチュルカーリーヘアかな?(=^・^=)見てみたいです!
絶対かっこいい筈!!

> 素晴らしいです!!
> ホントDVDほしい~~!!!!!

はい、ぜひぜひご覧ください♪よっちママさま、メッセージ送りました(^_-)-☆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/30 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

くろまめ画伯さんの絵素晴らしいです~
それにしてもイル様の
腕力!
ビビアンを支えている腕の筋肉すごっ!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.08/30 22:36分 
  • [Edit]

 

憎しみと裏切りのダ;カーポ
美雨さんらしい表現だね。
韓国ドラマってこういう繰り返しが多くないかな。
テ・ジョヨンでもそうだった。
イライラするけど、面白い。
これは、ドラマ製作者の目論見だとわかっていたながら見てしまう。
だから、ドラマなんでしょうね。
美雨さんの言うように、カンタは父の冤罪を証明するため敵を追い詰めていくことが目的なんでしょう。
だからビビアンも助けた。大きな愛をもって・・・
半神のカンタは、キリストのような人を包み込む大きな愛を持っているのかもしれませんね。
あ、美雨さんはヘラクレスの方だったね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.08/30 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

裏切られても何度でも信じてしまうのはいいですよね(ノ´∀`*)
やはり人は裏切るよりも裏切られる方が良いと虫は思ってしまいますよ(*ノ∀ノ)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.08/30 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

クライマックスに入って、
イルグク様の表情が悲しい表情が多くなり・・・
それがまた、切なく苦しい~(><)です。
ステキすぎます・・・・
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.08/30 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
またもや、イルグク様、魅せてくれますね。
橋桁から落ちかけるビビアンのシーンは、女性なら、ぐっと来ますね....

最近、私事ですが、何故か、銃の夢を見てしまいました。「銃についてのドラマなど見てないのに変だな?」と思ってたら、美雨さんの所の「神と呼ばれた男」の影響だったのですね?
そして昨日仕入れの業者さんが、「ジュラルミン素材」のメガネフレームを持っていらして、とてもインスパイアされて仕入れしてしまいました.....
ジュラルミン素材のフレームと、特殊なレンズで銃の弾丸も跳ね返す事ができます。ただし、弾丸がメガネに当たった場合のみですが。(笑)
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!!!!

イルグク様の 神と呼ばれた男 の

髪型 次男にさせたくて のばしてます(笑)

かっこいいですよね。

ホント 実力派のイルグク様

画像だけでも 引き込まれます。

俳優さんも素敵な方そろっておられるし

素晴らしいです!!

ホントDVDほしい~~!!!!!


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/30 06:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン