美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第16話 兄と妹 ~守護天使のフーガ~

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이
『神と呼ばれた男』第16話 兄と妹 ~守護天使のフーガ~

8月から始まる韓国ドラマアンコール特別放送
「神と呼ばれた男」スペシャルメイキングの記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-555.html
神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/
イルさまでmontage14
第15話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-565.htmlより

放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」

主な登場人物
カンタの見取り図

第16話あらすじ 

25年ぶりにソ・テジンに会ったガンタは、25年前自分と妹を火の中から助け出したのはテジンだろうと問いただすが、テジンは動揺するばかりで真実を明かそうとしない。なだめすかして脅かして、テジンがファン・ダルスに命じられカンタの家に火を放ったことを吐かせるが、テジンは 娘の手術費を得るために仕方なかった、カンタの妹ガンヒは助けようと手をつくしたが手遅れで死んでしまったと告げる。
お前のせいで母は焼け死に、妹も助からず死んだと言うのか・・!怒りを抑えきれずカンタが銃口を向けると、テジンは非を認め死を覚悟する。そして「死ぬ前にどうしても娘に会って、別れの挨拶をさせてくれ」と懇願するのだった。したたり落ちる涙とこみ上げる怒りと共にカンタの震える手から銃砲が放たれる。が、テジンは生きていた。カンタは空に向かって撃ったのだった。
カンタはダルスの息子ウヒョンが必ずやテジンを狙うだろうと推測し、彼を泳がせていたのだ。
案の定、テジンの部屋からミスの写真を発見したウヒョンは、父ダルスに報告し、テジンが 死んだ娘の変わりにソ・ミスを育てていたことを知る。そしてミスが使ったコップとソ・テジンの髪の毛をDNA鑑定に出した結果、テジンとミスは全く血のつながりが無く、替わりにミスとガンタが実の兄妹であることを知る。
家に帰ったソ・テジンはミスの写真片手に悔恨の念にとらわれむせび泣く。テジンは本当の娘のようにミスを慈しんでいたのだ。そこに突如としてファン・ダルス会長が現れ、テジンを襲う。
25年前、口封じにとっくに消された筈のテジンを二度殺しに来た非道なファン会長は、その前にカンタと妹の居所を吐くよう迫るが、テジンはカンタを庇い知らないとしらを切る。怒ったファン会長が部下にテジンの死を命じた時、危機一髪、カンタが救いに現れる。すんでのところで命拾いしたテジンだが、やはりミスの心の傷にならないよう、殺人手配中であるピーターパン=カンタがミスと兄妹であることは伏せ置いたままであった。

一方、カンタの生存を確信したチャン・ミはビビアンに詰め寄るが、カンタはチンボベ記者と深い関係にあると知らされる。烈火のごとく、ジェラシーにかられたチャン・ミはチン・ボベの実家を訪ね狼藉をはたたらく。同じ父をもつ姉妹でありながら同じ男性を愛して争うふたりの運命を思うと、ボベの母はいたたまれず涙を流す。
その頃、カンタのエックスシティー湾岸開発都市計画とレインボー作戦は着々と進んでいた。共に、カンタ父を殺した四悪人の一人であるヨン会長一族の社運をかけた最後の足がかりを、頓挫させる計略であった。

入れ違いのように、今度はウヒョンがピーターパンを呼び出せとテジンを脅す。妹が生きていることを知ったガンタは、ウヒョンの罠とは知らず、妹に会いに向かうが・・・


<第16話ぷち・ギャラリー>
ソ・デジン
神男1601 ソ・デジン
25年前 俺の家に火をつけたのはお前だな? 誰から命令された?
ファン・ダルス会長だ・・・娘の手術費用が必要だったんだ許してくれ
神男1606 お前のせいで母は死んだ、お前のせいで妹も死んだと?
お前のせいで母は死んだ・・お前のせいで妹も死んだと!?
それは・・うう・・ダメだったんだ
神男1605 ダメだった
それがね・・ソ・ミス警部、子供の遺体はなかったらしいの
神男1607 子供の遺体はなかったらしいの
ピーターパンの服の血痕のDNAと一致するか調べてください
神男1609 (ソ刑事の飲んだコップ)ピーターパンの服の血痕のDNAと一致するか調べてください
ソ・ミス刑事の飲んだコップと一緒に鑑定させるウヒョン
ソ・テジン、チャンスをやろう!チェ・ガンタの妹はどこにいるんだ
神男1611 ソ・テジン、チャンスをやろう、チェ・ガンタの妹はどこにいるんだ
助けに来たカンタ
神男1612 助けに来たカンタ
ソ・テジンさん。もうあなたを許している
あなたはやつらに復讐する機会をくれた。25年前俺の命を助けてくれた・・そう
神男1613 もうあなた(ソ・テジン)を許している、やつらに復讐する機会をくれた、25年前俺の命を助けてくれた
可哀そうだけど・・チン・ボベ記者を知ってるわね?もちろんチン・ボベ記者が惑わしたのよ。
神男1615 チン・ボベ記者を知ってるわね、もちろん、チン・ボベ記者が惑わしたのよ、別荘に二人きりで行くほど深い関係のようよ
別荘に二人きりで行くほど深い関係のようよ。「何ですって、私のマイケルと別荘に二人きり?」
チン・ボベ!ひとの男に手を出しといて
チン・ボベ!ひとの男に手を出しといて
マイケルはどこ?私のマイケルをどこにかくしてるのよ!出しなさいよぉ!よくも・・・
神男1617 マイケルはどこ?
ちょ、ちょっと何!?
レインボー作戦は順調か?
レインボー作戦は順調か?
珍しく髪サラサラなカンタだが・・・
「君たちには共通点があるんだ。ファンニムグループとヨンビ社に恨みを持ってるだろ。」ハァ?
当初、さえない三人であったが・・・ シャキィーン!!
当初、さえない三人であったが・・・ 
↓シャキィーン!! な、なんかレインボーなセレブに・・・(@_@;)
神男1619 変身中の3人
れいんぼーに大変身
ソ・ミス市警の唾液が、マイケル・キングのDNAと一致しました
神男1620 マイケル・キングのDNAと一致しました
ッハ! ソ・テジンはチェ・ヘリョンの娘を育てていたのか
神男1621 ソ・テジンはチェ・ヘリョンの娘を育てていたのか
チェ・ガンタの妹を探します。ソ刑事が妹のチェ・ガンヒだったとは・・
私はファン・ダルスの息子だ。ピーターパンに妹が生きていると話して
神男1623 ピーターパンに妹が生きていると話し、
ビ・・ビビア~~ン❤  カパッ
神男1624 ビビアン
はぁ?”Are you fuckin kidding me?”
神男1625 Are you fuckin kidding me
おお・・ガンヒ!!
神男1626 ガンヒ
私は嘘をついていた、兄がピーターパンだとは言えなかった
神男1627 嘘をついていた、兄がピーターパンだとは言えなかった
ガンヒと会うことに・・・
神男1628 ガンヒと会うことに・・・
ハヌル公園で・・・
神男1629 ハヌル公園で・・・
・・・!!
神男1630
振り向いた妹を見据えて




<第16話 ちょっとネタバレ感想> 

以前、ある芸術家の女性が私にこう聞きました。

「美雨さん、神呼男に登場するヒロイン達の内で、美雨さんは誰になりたいですか?」

そして、ご自分も好きなヒロインをそっと教えて下さいました。
次の瞬間、ドキリと心臓が高鳴りました。
というのは、その方と私の想いが、見事に重なったいたからです。

私が心に浮かべた回答そのままに、いえ、それ以上に完璧に・・・
霊感の強いかただとは感じていましたが、そのときは本当に、心を見透かされたようで驚いたものです。


彼女は言葉を続けます。

「私は断然!妹のミス!イルグクさんの愛が溢れんばかりの表情には、すっかり参ってしまい
・・・
張り込み中の公園にやって来たミスを見る表情といったら・・・!
 兄妹ならではの情愛が現れていました。同じ頬を包み込む仕草も他の女性とは違う愛おしさがあって、イルグクさんの観察力と表現力には恐れ入りました。
やはりカメラが趣味と言うのは、こうした人々の表情や仕草の研究に、大いに役立っているのね。」

その通りだと思いました。
イルグクさんと彼女は、芸術家同士、きっと通じ合うものがあるのでしょう。
そうです、イルグクさんは絵描きさんで写真家でもありました。

なるほど、ファインダーからのぞいたアングルや角度や被写体の繊細微妙な動きのバランスをイルグクさんは神経レベルでわかっているのかもしれない、脳の裏側にモニターがあって、見えるのかもしれない・・・
本当にそんな気がしてきました。

深く分析したことはないけれど、美雨も、感覚的に ソ・ミスをみるカンタの瞳と、ミスを包み込む手の優しさ、温かさには愛が溢れかえっているのではないか、と。

物言う手、物言う指。

ああ、ミスになりたい、ってずっと思っていました。
でも、悲しいかな、キスはしてもらえない。
兄、いもうとだから・・・

カンタの情熱的なキス。
神呼男では美女たちに惜しげもなくキスが与えられました。
まるであの英国製スパイ映画の主人公のように、お洒落でときめくキスでした。
その殆どが偽りのキス、憐憫のキスではありましたが・・・

もし私が男性で、恋人にするなら、きっとチャン・ミを選ぶでしょう。
あとくされなさそうだし、ただ可愛い女、という感じで。すごく、いい。(笑)
男性にとっては、そこがまた何物にも代えがたい魅力なのでしょう。
カンタの彼女をあしらう目や手もそれなりに好きでした。

優しいのに、冷たい手。
熱いのに、冷めてるキス。

イルグクさんは、女性達それぞれに対する、まなざしの向け方、包み込む手のしぐさ、指の動線までを、微妙で繊細な表現力で見事に演じ分けていた気がします。

もとい、自分が誰かヒロインになれるとしたら・・・
何度でもこう答えるでしょう。
「無条件で愛される、ミスになりたい」

欧米や、いまの日本のそれと違い、韓国ならではの血の濃さを尊ぶ兄妹愛が気味悪いほど暑苦しくて、もう、無条件でずっしり愛してくれる、チェ・ガンタ兄さんの無償の愛を、とことん浴びてみたい・・・

そう、これはもう天使の愛ですね。
守護天使。

カンタとミス(ガンヒ)の兄妹を見ていると、まるでフーガを聴いてるみたい。
クラシックは嫌いだけど、フーガは好き!これは別格なの・・・という人が多いから不思議。
http://www.youtube.com/watch?v=qnq0Hwye4Is

各メロディー(人生)を歩みながらそれぞれの特徴を保ちつつ、お互いに重ね合ったり、離れたり追いかけたり、突然眼前に現れたりする、愛のフーガ。
そう、いつの間にか、兄と妹の立場が入れ替わっているところも・・・フーガでした。
まだ本当の愛もしらない、男を知らない 清いばかりの妹。
彼女は、いつしかカンタを男性として愛し始めてはいなかっただろうか。
キスの味も知らずに逝った妹・・・
カンタのミスを悼む思いはいかばかりだったろう。

ラストの救急車の中でのやり取りには、兄と妹と言うより、しっかりものの姉と駄々っ子の弟のようでしたね、本当に。(笑) 

兄カンタが守護天使だったのに、いつしか妹がその存在になり、カンタに命までバトンタッチして、本当に天使になってしまった・・・

翼をもがれた天使に、翼を得た天使。
天上界からいつも兄だけをその瞳に映して、守り抜くであろう永遠に歳をとらない守護天使。
この物語の 兄、いもうとを思う時、悲しくも美しい守護天使のフーガが響き渡るのです。







守護天使マイケルa


17話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-578.html

「神呼男」各話あらすじ&レビュー 早見表はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-580.html


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


ソン・イルグク、ナレーション予定 SBSスペシャルはこちらをどうぞ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-572.html






Comment

yottittiさま 

こんばんは。
どんなにケンカしても、離れていても、兄妹の縁はきれないですよね。
同じ血が流れているんですもんね。(>_<)

> 自慢でもあり~、恋はできない~。

こんな優秀で素敵な男性が本当の兄だとわかったら、本当に誇らしいでしょうね。
自慢の一つもしたくなりますよね。でも、ウヒョン親子の悪辣な陰謀で敵対させられて・・・本当にもどかしかったですね。ただ、カンタの前回の台詞の中にすごい真理が隠されていませんでしたか。
「作りごとは真実に勝てない」
血の真実は、作りごとのめくらましに勝てなかったですもんね、ミスがすぐに目を醒ましてくれてよかったです。
兄妹とわかって短い日々でしたが、愛の時間が訪れましたね。それが一瞬だったとしてもふたりの兄妹愛は永遠を紡いだと、そう思えてなりません。涙
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:18分 
  • [Edit]

くろまめさま 

こんばんは。
今日もギャラリーお疲れ様でした。久々にがっと暑くなってアイスコーヒー日和でしたね。
銀座に飛んでいきたい気分でした。お忙しいのに、うちのわんこにもメールありがとうございました<(_ _)>
チー助、獣医で検査してもらいました。まだ結果が全部出てはいないのですが、骨と靭帯が弱くなってきているようです。犬も年をとると脆くなってくるんですね。チワワって足もすごく細いんです、すばしっこいのでこの子だけはずっと元気!みたいに思いこんでいたんですね、これからはもっと気をつけてケアしてあげようと思います。抱き上げるとこんなに痛がるなんて、悪い病気でないとよいのですが・・・(:_;)ナツとサビーも元気で長生きしてくれると良いですね。^^

> お姫様抱っこ

この言葉いいですね!うちはスカーレット・オハラ抱きと呼んでいました。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:10分 
  • [Edit]

kayokoさま 

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 私、イルグクさんを拝見したことがないのですが、テレビでお見かけしたら、
> もう絶対わかります~(自信)

わお、それは嬉しいです~~
こうしてイルさまヴュウワーが増えて、ファンになってくれるのが行くのが何よりの喜びです。(#^.^#)
草の根運動とまではとても言えないけど、貢献できることが嬉しいですね。ありがとうございます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:06分 
  • [Edit]

けろさま 

メッセージありがとございました。
とっても寂しいですが(涙でちゃったポ)
前もってお知らせして下さってありがとうね、けろちゃん。(:_;)
でも、ブログを閉じてしまうわけではないのですもんね。
ときどきは私信を綴って、元気でいるところを見せて下さいね。
わたしもちょくちょくお訪ねしますね。

お体にきをつけて、お勉強がんばってください。










> 美雨さま
> こんばんは
> 美雨さんの教養やどなたにもご丁寧に接していらしゃる
> 優しいお人柄に感動し、
> また暖かで楽しいコメントを頂いてきたおかげで
> けろは楽しくブログを続けてこられました。
>
> 集中してお勉強をしないといけないことになって、
> 8月いっぱいで、ブログちょっとお休みすることにしました。
> とはいっても、ブログは残しておくので、時々お邪魔させていただきます。
> 本当にありがとうございました。
>
> 美雨さんの、ますますのご活躍をお祈りしております。
> まだまだ暑い日が続くようですので、お体ご自愛ください。
>                 けろより
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:01分 
  • [Edit]

しげっちさま 

しげっちさん、こんばんは。
顔は全く似ていないのに、どうしてこうも性向が似てくるんでしょうね、テサジャ親子。
ウヒョンママはどうしてテサジャ(ファンダルス)パパを好きになったのだろうって、イル友さんと話し合ったことがありました。母のことはまるで語られませんがウヒョンは母の愛を受ける以前に行き別れか死別してしまったのかなぁ?なんて考えます。チャン・ホ、チャン・ミ兄弟には両親に愛された自信と茶目っけがあって、チャン家にはそれなりに家族愛が感じられるのですが・・・チャン・ホもそれなりに妹を大事に可愛がっているのが随所に感じられましたよね?チャン・ミは兄が暑苦しそうでしたが。(笑)

> レインボー作戦、彼らはいい仕事をしますね。

人間って、変われば変わるものですね。特におばさんがビックリでした。皆さん、役者ですねー(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 20:43分 
  • [Edit]

ひいちさま 

静止画像を見ているだけでドキドキするドラマってそうないですよね?(笑)
やっぱり、神呼男は名作なんだと思います。

> 観たい気持ちがむくむく湧きあがってきて・・・
> とまりません!!

ひいちさん、もし衛星劇場見れるのであれば、
8/30日から、二話ずつ再放送ありますよ、ぜひご覧になってくださいね。
http://tv.so-net.ne.jp/schedulesBySearch.action?stationPlatformId=0&condition.keyword=%E7%A5%9E%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 11:34分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

人間って、体までスーパーマンみたいに作り上げられてしまうものなんですね・・・((+_+))
ものすごい努力とトレーニングを要したことでしょうけれど。
彼は食事制限や、逆に、(ベジタリアンなのに)体をつくるたんぱく質の摂取のために鶏肉を食べたそうです。
まさに役者魂ですね。本当にすごいことだと思います。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 11:30分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 


兄の妹を思う気持ち、本当に愛情に溢れているものだと思いますが、カンタは特にミス(ガンヒ)を幼い時から可愛がってきたんです。
雪だるまをつくるシーンでも、かじかんだ妹の手を包み込んで、ハーハーって息を吹きかけてやるシーン、胸キュンです。こちらまで愛おしくなってきますね。

> 私も人の手を見るのが好きです。
> なんだか、性格とか生きてきた証のようなものを感じるから。。。

手にも顔と表情がありますもんね。品性というか・・・
手の美しい男性ってなかなかいませんが、イルグクさんは手まで美男だと(?)思います(*^_^*)。
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 11:25分 
  • [Edit]

 

兄妹だったら絶対に縁は切れないですよね。
自慢でもあり~、恋はできない~。
リアルだったら本当あきらめもつくからいいのかしら。
  • posted by yottitti 
  • URL 
  • 2011.08/28 11:16分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。
今日はゆく夏を惜しむ会という名目(?)で品川まで飲み会に行ってきました。
帰ったら、愛犬の具合がちょっとおかしくて、撫でただけでどこか痛むようで、キャンと鳴いては いつも入りたがらないハウスに閉じこもってしまい、心配になってしまいました。コメントがこのように遅くなってすみません。<(_ _)>ついかえるママさまのお優しさに甘えてしまいます。反省

家族の愛をどこより尊ぶ韓国の兄妹愛・・・いいですね。
ドラマだけの世界だったらガッカリですが(笑)あちらの兄妹、姉弟って恋人みたいに見えますね、仲がいいといかうのを通り越して、ああ、愛し合ってるのね・・みたいな。(^.^;)

はい、仰る通り、一番は妹のソ・ミスになりたいです
愛する笛ラムネで熱いキスを(!?)交わす事ができなくても兄妹で笛ラムネセッション、たまりませんね。(*ノェノ)キャー
もしくは、直接でなくて真中にフエラムネやthe落花生を挟んでチュ❤なんていうのもアリ?かも。爆
ああ、でも空洞の空いているフエラムネのほうがイルさまのフエラムネの吐息をしっかり感じられそで、やっぱりフエラムネセッションがよいなぁ・・・(///ω///)照レッ
・・・すみません、まだ酔いが残ってるみたいで・・・お風呂入って冷ましてきます。<(_ _)>

退場
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 02:07分 
  • [Edit]

よっちママさま 

配役と関係わかりやすいですか、よかったです。
イル友さんが、神呼男の特集が組まれているtsutayaの韓流通信紙を
二部もらってくれ、送ってくださったのです。^^
うまく出来ていますよね。


> 早くテレビで見たいです!!

DVDレンタル近々安くなるのですか?
それもいいけれど、もし衛星劇場見れるのであれば、
8/30日から、二話ずつ再放送ありますよ、ぜひご覧になってくださいね。
http://tv.so-net.ne.jp/schedulesBySearch.action?stationPlatformId=0&condition.keyword=%E7%A5%9E%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 01:51分 
  • [Edit]

Re: 一生の宝物 

コウさま

了解です。^^
少しだけお役に立てて嬉しいです。
こちらこそ、これからもずっとよろしくお願い致します。m(_ _)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/28 01:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、イルグクさんを拝見したことがないのですが、
テレビでお見かけしたら、
もう絶対わかります~(自信)

  • posted by kayoko♪ 
  • URL 
  • 2011.08/28 00:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/28 00:29分 
  • [Edit]

ダリアさま 

いつのまにか秋がきちゃった感じですね、この夏はお出かけにならなかったのかな?
ではきっと韓ドラ三昧でいい作品沢山ご覧になったことでしょう、またいろいろ教えてくださいね。^^
ダリアさんのお兄様たちへの思い、お兄様たちのダリアさんへの思い・・・
ほっこり、じーんと聴かせていただきました。お兄様たちは、幼いダリアさんが可愛くて仕方なかったのでしょうね。私は兄がいないのでその愛情表現ってわかりませんが、姉とはまた違った優しさがあるのでしょうね。
カンタとミスは一緒に育っていないぶん、異性のきょうだいへの憧憬は強い気がします。
カンタは目の中に入れても痛くないほど可愛くて仕方ないようですし、ミスも当初はいきなり現れた実の兄に戸惑いながらも、兄以上恋人未満(?)な恋慕もあった気がします。こんな素敵な男性ですもんね。最後は兄の罪業すら替わりに背負って天に昇ってしまったけれど。こんな悲しい兄妹の運命ってあってよいのかと涙がでてきますが・・・。
今日も素敵なコメントを、ありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/27 23:21分 
  • [Edit]

miumiu美雨 

イルグクさんの 愛のある視線・・・演技とわかっていても本当にうっとりですね。
tedukuridaisukiさんもあの目で見つめられたいですか。^^
きっと育った環境でもありったけの愛があったから、なんたるかがわかるんでしょうね。
妹へのこの視線、本当ににたまらないですね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/27 23:09分 
  • [Edit]

サミーさま 

ブオナ・セーラ、Sr.サミー。ウナ・セラ・ディ京都、いかがお過ごしでしょうか。^^
今日は品川で飲み会でした。レス遅くなっちゃって遅くなってすみませんでした。

>大フーガ
サミーさんバッハのインベンションは繰り返し何度も弾かれたのでしょうね。
トッカータとフーガいいですよね。一瞬にして時空を超えて、過去にも未来にも、天にも地獄にも、ワープできる気がします。 http://www.youtube.com/watch?v=Dex2H3Z7Wtg

しかし・・・∑( ̄Д ̄;)サミーさん、あ、あの・・・
大フーガまでは良かったのですが、今日はザ・落花生で来きましたか!
知っていますよ。泣きボクロのある方がお姉さんなんでしょ?
う、思わずビビアンになってAre you fuckin kidding me?と言いそうになりますたよ(爆)
youtubeもありがとう。がんばってドゥードビドゥバ・パヤ!パヤ♪パヤ♪までしっかり聴きました。
でもってサミーさん、実はうちのおとーさんと同年代だったら怒るぽ(≧ω≦;)

ミケランジェロの”the creation”素敵ですね。このサイトと作り方も、上に書いたゲイジツカのお友達に教えていただいたんです。(#^.^#)
では、サミーさんもたまにはKARA とかAKBも聴きながら残りの夏休み、楽しく恋のバカンスしてくだしゃいませ。 ハイハイ、これおみやげね。http://www.youtube.com/watch?v=SaA8JE9WT9c&feature=related
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/27 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり、無償の愛を注がれるミスになりたいですv-10 そして、お姫様抱っこもしてもらいたいわ~~~v-10(重くてずっこけてしまうかもv-12
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.08/27 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

秘密が徐々に明らかになってきました。
妹を思う兄の気持ちを利用するファン親子は、本当に
悪です。
4人の悪の中でも、特にファン親子はね!

レインボー作戦、彼らはいい仕事をしますね。

それにしても、イルグクさんのボディ、すごいです!!!
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.08/27 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

どきどきしますね。

観たい気持ちがむくむく湧きあがってきて・・・
とまりません!!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.08/27 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

何度見てもこの肉体の画像を見るたびに凄い作り上げた身体だと思いますよ(*´∀`*)
歳を取ってくれば来るほど身体は衰えてきますが、
それでも運動は続けて行こうと思わされます(ノ´∀`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.08/27 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

兄の妹を思う気持ちって、本当に愛情に溢れているものだと思います。
愛おしいというのが一番近い感情なのでしょうね。
私も人の手を見るのが好きです。
なんだか、性格とか生きてきた証のようなものを感じるから。。。
イルグクさんはなんでもできる方ですね。
尊敬します。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.08/27 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんの表現、レビューはいつも芸術的で、「神と呼ばれた男」がギリシャ神話に通じるものがある事など、アカデミックな視点で表現されてて、単なるドラマのレビューとは思えない深いメッセージを読者に与えていらしゃいますね。
イルグク様も、さぞ喜んでおられるでしょう....と思ったら、イルグク様も写真家であり絵描きさんなんですか!
天は何物も与え賜うた、と思ったのは美雨さんだけではなく、イルグク様も......
やはり惹き合うものがあったのですね。

兄妹愛.....
美雨さん、一番は妹のミスになりたいのですね?
美雨さんの愛する笛ラムネで熱いキスを交わす事ができなくても!
熱いキスの代わりに兄妹で笛ラムネセッションでも、いいと仰るのですね.....
それほどの絆で結ばれてるのが兄妹愛なんですね。
儒教の国だからでしょうか?兄弟愛の絆は永遠なのですね。
かえるままは、一人っ子なので、とても兄弟姉妹には憧れてました。いつも、「寂しい」という気持ちがありました。ダリアさんのコメント拝見して、ちょっとウルっと来ました。「何よりも我が子には兄弟を!」と思ってたのにケンカばかり....兄弟喧嘩に免疫がないので、私は戸惑う事ばかりでしたが、それでもいいのですね?
そんな風に思える、今日の記事。心にしっかりと刻みました。
ありがとうございます。                 
                           かえるまま拝
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.08/27 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!!配役と関係わかりやすいです!!嬉しい!!!

早くテレビで見たいです!!

近くで韓流ドラマのDVDレンタル近々安くなるので

イルグクさん出られてるの

まとめて借りてみてみます^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/27 07:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/27 05:56分 
  • [Edit]

兄妹愛 

休日も素敵なレビューありがとうございます。(v^-゜)いいですね~兄妹愛、うらやましいです。私は、兄達と歳が離れているせいか、ほとんど相手にしてもらえなかったので。うるさく付きまとっていたら、本箱に閉じ込められますた(-_-;)それでも、両親が留守の時に私が過ってビー玉かおはじき飲み込んでしまった時、二人で必死に吐かせてくれました。それから、足を怪我した時背負ってくれた事も・・・・・・・・・不思議ですね。美雨さんのレビュー読んでいたら、忘れていた事思い出しました。私は、幸せなんですね。カンタとミスもずっと一緒に育っていけたら、ふざけたり、ケンカしたりして、いっぱい思い出ができたのに。やっと会えたと思ったらすぐに悲しい別れが・・(ノ_・。)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.08/27 03:09分 
  • [Edit]

 

愛のある視線で私も見つめられたい~なんて ^^
イル様って役の中では妹などなどしっかり愛しているんでしょうね。
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.08/27 00:35分 
  • [Edit]

恋のフーガ 

今日のテーマはフーガですか?
いいですね。
小フーガもいいですが、大フーガもいいよね。
でも僕はフーガと聞くと宮内泰の恋のフーガを連想してしまいます。
美雨さんは知らないよね。
あっ、知ってるか、百年前のシャンソンだって知ってる人だから(笑)

恋のフーガ
http://www.youtube.com/watch?v=XSm7z1OQ3-Q

追いかけーて、追いかけーて、ついてゆきたいのー♪
という歌なんだけど、確かにフーガを意味しているよね。
一世を風靡した恋歌らしい。
最初はカンタがミスを追いかけていたんだね。
でも、最後はミスがカンタの人生を追いかけるんだね。

美雨さん、美術評論ブログに入ったかと思いました。
最初の写真、すごい技を知ってますね。
ミケランジェロの天地創造ですね。
まさに神と呼ばれた男、神と人間の狭間にいるんですね。
洒落てますよ。うん、なかなかいいんじゃない。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.08/26 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

富士山グラス

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



ホワイトデーにいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース