美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

Smile for all バルーンアート・ファンタジー

Smile for all バルーンアート・ファンタジー

新横浜プリンスJBANイベント2011
新横浜プリンスJBANイベント2011
TS3V00240001.jpg



今月の26~28日まで、新横浜プリンスホテル・ぺぺで世界のバルーンアート(風船作り)の大会がありました。

チーム、個人部門あわせ200名ほど競演者が参加したそうですが、チームで参加なさったメンバーの中に美雨のイル友さんがいて、今回山口県から上京され、ご招待くださったのでした。

入場無料というのも嬉しい企画で、新横浜プリンス及びプリンスペペ界隈から駅まで、お子さんたちがとりどりのユニーク風船を浮かせながら歩く空間はまるでヒロ・ヤマガタの世界。通りは一瞬にしてテーマパークと化しました。

会場のプリンスホテルでは一階と三階に展示品、ショーのコーナーがあり、五階にはコンテストの競演者たちの展示品が所せましと並べられ、アンケート用紙を片手に皆さん真剣なまなざしで審査員をして歩きます。
美雨もお友達に案内してもらい、熱くて深いバルーンアートの世界にフムフムと感動しつつ一日審査員を体験。
風船って、芸術品なんだ・・・。競演者さん一つ一つの作品に懸ける思いをひしひしと感じながら投票を。


一階のギャラリーではトークを交えて楽しいショー
一階のギャラリーではトークを交えて楽しいバルーンマジックショーぜーんぶその場で作ってくれる、まるでマジックショー。子供達も大喜び
ぜーんぶその場で作ってくれる、まるでマジックショー。子供達も大喜び

よいか!この技術を持っているものは世界で何と 三・・・
三・・・万人! おおすぎるぞっよいか!この技術を持っているものは世界で何と
三・・・万人! おおすぎるぞっ



変身・・・とうっ!!  (赤くたなびくマフラーに注目!) 写真タイム
変身・・・とうっ 赤くたなびくマフラーに注目!
沖縄県・石垣のバルーン名人ゴリラさんのショー



私も初めて知ったのですが、これは日本一大きなバルーンイベントだそうで、バルーン業界全体の活性化のための技術向上を目的に催されるにコンベンションで、毎年、国内国外を問わず多くの講師を招いてバルーンのセミナーや、全国各地から精鋭を集めたコンテスト、そしてバルーンアーティスト同士の交流の場となるパーティを主な柱として行われているそうです。
毎年セミナーの数だけで30以上、なんたって著名なバルーンアーティストたちのクラスは超人気なんですね。

コンベンション会場はまるでミュージアムのよう。

とにかくバルーンアーチストさん達のバルーンの使い方がお洒落。
奇想天外でユニークなアイデアのものもあれば、思想を語るものまであります。

今年のテーマはもちろん”Smile for all” ~絆 がんばろう日本" でした。(うるうる)

やっぱり『笑顔』は魔法なんですね。



今年大ブレイクのスマイル君。もちろん今回の主役です
今年大ブレイクのスマイル君。もちろん今回の主役です

コンテストの かなめはこれ!チーム作品
コンテストの要はこれ!チーム作品。すごいアイデア。動画にすると初めてわかる、目がうごく仕掛けと3Dみたいな構造と
チーム作品。すごいアイデア。動画にすると初めてわかる、目がうごく仕掛けと3Dみたいな構造

他にもこんなコンテスト作品が          ここまで表情が出せるなんて・・・
他にもこんな作品が サーカスこれも全部風船で出来ています ここまで表情が出せるなんて・・・
もちろん全部風船で出来ています



行って良かったです。

やっぱりバルーンは『アイディア』勝負ですよね。

そしてバルーンの無限大の可能性は圧巻です。

ちっちゃいゴム種からつくる世界一軽い、ガスの芸術バルーンアート。

行く前の私の乏しい風船へのイメージはすっかり覆され、その魅力の虜になっていました。(*^_^*)



美雨


参照
http://www.enjoy.ne.jp/~rabitto/
http://www.emilys-balloon.com/jban/jban_15th/15th.html 

Tラビットさんが作ってくれたミニラビット ニンジン持ってます
ラビットさんがおみやげにくれたミニラビットくん
ラビットさんありがとう


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

世界のバルーン名人の風船見たくなったひとはぽちっと♪
人気ブログランキングへ


Comment

ラビット さま 

ラビットさんこちらこそご招待ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
もう一週間近く経つのですね、なんて早いんでしょう。ラビットさんの作ってくれた白ウサギちゃん全く変わらず元気ですよ。ニンジン君も。(=^・^=)
私なんかの筆力ではバルーンアートの素晴らしさを半分も伝えきれていないと心配ですが、感動のありったけを即席で綴らせていただきました。
ラビットさんがご招待して下さらなかったら、私はこのままバルーンアートの可能性も醍醐味も何も知らずに、「あっ、風船ね」位の乏しい知識で終えていたような気がします。あまりにゴージャスでファンタジックで・・・そう、メルヘンですよね!ワクワクドキドキしましたよ、お疲れでしょうに、一緒に回ってくださりご案内ありがとうございました。石垣島のゴリラさんは忘れられません。あんなに早くて美しく素晴らしいのに、この技を使えるのは世界になんと・・・三・・・万人!!というトークが最高でした。”多すぎるぞっ”にも大ウケ。エンターテイメント性の高い夢のあるバルーンアート、もう、うっとりでした。

山口には、(ラビさまご存じでしたね)ナヌンノダ観劇に一緒に行った相棒がいて、やはり遠過ぎて今回はぷちオフ来れませんでしたがとても残念がっていました。(:_;)どんな様子だったか日記もリニューアルしてあるので、よろしかったら覗いてみてください。ラビットさんとも、またどちらかでお会いできるのこころから楽しみにしています。(=^・^=)重ねてありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

横浜では、わざわざ見に来てくれてありがとうございました♪
段取りが悪くバタバタして・・・落ち着かなかったですよね!?
イベントは、いつもメチャクチャハードでとにかく忙しく
いつもあっという間に過ぎてしまいます:^^・・・

でもでも、今回は美雨さんたちともお会いできたし
いつもよりさらに内容の濃い滞在になりました。

おまけに!物凄くくわしくこちらで紹介してもらってv^^
沢山の方にもみてもらえてうれしいです~~
(うちのブログではあまり沢山の方にみてもらえないからネ:^^)
オフは楽しかったでしょうね!
私も参加したかった!!
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.08/02 19:03分 
  • [Edit]

kayokoさま 

kayokoさんみなとみらい近くて良いですね、一時はあちらもどうなるかと
危ぶまれましたが、復興して嬉しいですね。
ホテルのエントランスやアトラクションに飾ってある風船も素敵です。

> 二女が風船大好きで、
> よく、犬とかキツネとかいただくことがあり
> すごく喜んでいたので、私にもできるかな・・・って
> やってみたことがあるんです・・・。
> しかしこれが・・・・ものすごく難しく、
> 犬のような・・・・・???ものが一つ出来たくらいで・・・(>_<)

ご立派です、私はカエル君のようなものしかできません。(爆)
目の前で楽しいトークをしながらひょいひょいっと作っていくあの名人芸、kayokoさんにもお見せしたかったです。ねじったり、切ったり重ね合わせたりと、絶妙のバランスを考えつつひとつもオブジェやテーマを作っていく様は、まさしくエンターテイメントでありアートですよね。こんな素敵な世界が、あるなんて。目の覚める思いです。(#^.^#)素敵なコメントをありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/31 21:43分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

素敵なコメントいただいてたのに、お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
昨日はイルさまオフ会で二次会までわいわいやって、帰宅するの零時をまわってしまいました(汗)
新幹線で来て下さったお友達と今日も4人でランチを楽しみました、さっき送りだして、帰って一服してからこれを書いています。

バルーンアート楽しかったですよ、自分のイル友さんには何故かとってもアーティストさんが多く。「すごい、こんな世界があるのか~!」と感動してばかりです。
風船って、単体でもいろんな種類や工夫があって面白いけど、複数組み合わせるとそれはもう無限大の可能性がありますね、立派に「アート」と呼べる奥深い世界に、目の覚める思いでした。
tedukuriママさんも手先器用だからプードルやダックスひょいと作っちゃうのわかりますヨ。

本当にメルヘンですね~(^_-)-☆♪
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/31 21:29分 
  • [Edit]

携帯より☆ 

こんなイベントが開催されていたなんて、
知りませんでした~
私は有料でも観に行きたかったです~
どれもバルーンとは思えない
芸術品ばかりですね♪♪♪

そして、美雨さんの突っ込みには
笑っちゃいましたよ~
初め『3人』かと思ったら、
まさかの『3万人』とは(笑)
同じく、意外と多すぎる~(笑)

ここ最近、コメント出来ずにスミマセン(>_<)
不義理な奴で申し訳ないです。。。
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.07/30 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もこんな素敵なイベントが毎年あったなんて初めて知りました
この写真見て子ども達がが、やっぱり行きたかったなあ~~~と^^;
大きなバルーンには30キロ以下の子供は乗せてくれて飛行できるんだって^^って言ったら、息子がすごく悔しがっていました
(お土産どうもありがとうございましたO(-人-)O)
  • posted by Daiwa 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:01分 
  • [Edit]

アートですね~ 

私、みなとみらいが好きで
よく家族で出かけるんですけど
こんなイベントがあったんですね~!!

二女が風船大好きで、
よく、犬とかキツネとかいただくことがあり
すごく喜んでいたので、私にもできるかな・・・って
やってみたことがあるんです・・・。
しかしこれが・・・・ものすごく難しく、
犬のような・・・・・???ものが一つ出来たくらいで・・・(>_<)

こんなに素敵な作品をみることができたら、
大人から子供まで、大興奮でしょうね(●^o^●)
  • posted by kayoko♪ 
  • URL 
  • 2011.07/30 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

バルーンアート楽しいですね♪
イベントなどで見たことがあります。
でも、いろいろな物をつくっているんですね~。

割れそうで恐いんだけど
私も犬などを長い風船で作ったことがあります…
でも作り方忘れたかも~^^

メルヘンですね~♪
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.07/30 00:01分 
  • [Edit]

kotoricchi さま 

とっても楽しいイベントでした。
お誘いがなければ、きっと一生自分からは出かけていくこともなく、バルーンアートの奥深さも知らずに一生を送ったことでしょう(なんて、大げさですが。苦笑)
風船は単独でもカラフルでファッショナブルでワクワクしますが、これだけの数とボリュームでもって、組み合わせて作ってあったりすると、風船の異次元空間に入ったみたいな、そう、まるで違う惑星に居るみたいな、不思議な感覚を覚えますよね。子供たちの天国があるとしたら、きっとこんな世界なのではないかと思います。軽いのにパワーをもらえる風船、本当に嬉しいですね。(#^.^#)
今日も優しいコメントをありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 23:59分 
  • [Edit]

楽しいな[絵文字:v-22] 

楽しいイベントですね♪ 元気頂いちゃいました(^^)v 
カラフルで夢があって夏休みに入った子供たちももちろん
ちょっとお疲れの大人たちもきっとパワーをもらえたんじゃないかしら?
白うさぎさんもとっても可愛い!
どうやって作るのか興味しんしんですe-257

今日も応援全ポチです♪
  • posted by kotoricchi 
  • URL 
  • 2011.07/29 23:04分 
  • [Edit]

ピオーネ親父さま 

ピオーネ親父さんもバルーンお好きですか、嬉しいです。
お友達にもバルーンアートのお友達がいらっしゃるなんて、さすがピオーネさん、交友関係広いですよね。(#^.^#)
バルーンアートはこれからもっともっと可能性のある分野だと思います。夢がありますしね。
いまも、手作りのラビットちゃんがニンジン持って私を見つめています。ひとつひとつに表情があって、奥深いですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:57分 
  • [Edit]

barbieさま 

こちらにもコメントありがとうございます(#^.^#)
barbieさんも風船好きなのですね、一寸意外でした。風船というと単なるゴムのふわふわ一本糸のアレですが、今日からはバルーンと呼びたくなりました。こんな奥深い世界があるなんて感動です。
こうしたバルーンアートのお届けものや展示会場などの演出、飾り付けは欧米では歴史も古く、生活にも馴染んでいるのですね、まだまだ日本では新しい分野のようです。かわいい長細風船のプードル造りや工作は良く見ましたが、空間演出やオブジェ、スカルプチュアとしてのバルーンアートはものすごい可能性を秘めていますね。
そのうち、割れない風船なんていうのも出てくるかもですね。(笑)でも、割れてしまうものだからこそ価値がある気がしますよね(*^_^*)。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:54分 
  • [Edit]

サムさん 

サムさんお久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたか。
今日は涼しかったです。先ほどまで雷鳴も聞こえましたが、いまじぶんは一雨降ってくれたほうがほっとしますね。(=^・^=)

> 美雨さんの写真も、楽しそうに踊っています。

あはは、やっぱりそう感じますか?携帯から取ったものだし、私さほど写真上手くないですが、被写体が楽しそうだと写真も踊るのでしょうね、きっと。(#^.^#)
バルーンアートのショーは必見ですよ~!価値観変わります。というか、世界観が変わってしまいました。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは 凄いですね。
前に どなたのか忘れましたが
バルーンアート作家さんのブログ見たことあるんですが
感動しましたね。
凄すぎます!
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:15分 
  • [Edit]

夢、希望、復興! 

美雨さん こんばんはv-85
バルーンって大好きでしたがこんなに色々なバルーンがあるんですねv-14
アートの世界ですね
フェスタも初めて知りましたv-119
南米では子供のBirthday Partyに部屋中 バルーンを飾ります
でもケーキカットは12:00amですv-12眠い
その後、ダンス 国が違うと習慣も違うのね
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.07/29 19:50分 
  • [Edit]

凄い! 

楽しいイベントですね~。
見事な作品がたくさん揃って、楽しそう。
美雨さんの写真も、楽しそうに踊っています。
こんなイベントなかなか見る機会がありませんよね。
バルーンアート、一見の価値十分ですね。
拍手!!! 応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2011.07/29 19:46分 
  • [Edit]

まーりたんさま 

まーりたんさん、ごめんなさい!不覚にも飛ばしてしまいました、風船じゃあるまいし(ボカッ)なんという失礼を<(_ _)>土下座
風船って、本当に独創的で夢があって素敵ですよね、あんな小さいゴム種から大きな世界を作り出せるバルーンアートの魔法に、すっかり魅せられました。即、空間がつくれるのも風船の魅力ですね。
ゴムとガスしかタネはないのに、あとは全て人間の想像力(創造力?)で空間とアートを描き出すんですもんね。どれも夢があって、テーマがあって、人の思いやりや優しさが溢れている、素晴らしいフェスタでした。
風船を組み合わせただけなのに、どうしてこんな表情まで出せるのか、不思議でなりませんでした。チームのコンテストでは、本当にどれも素晴らし過ぎて(本当!)甲乙つけがたく、全部番号を描きたい程迷いました。風船で出来たなんともいえない表情の熊さんが優しい顔で少女(少女も風船)に風船をわたしてあげる作品をみたときは、あの手渡した風船は、日本への希望なのだな、とすぐに解りました。
キリンさんのはアイデアの総結集ですね、英知だけでなくチームワークもないと出来ない作品だと実感しました。美味しそう?そうですね、チョコレートみたいですよね、まーりたんさんらしいなぁ、いろんな見方ができるのもバルーンアートの楽しさなんですね、いままた そう実感しましたよ。(#^.^#)

ラビットさんお手製のウサギさん褒めて下さって嬉しいです。一か月もつそうです、しぼんでしまっても、美雨の宝物です。
こちらこそ、温かいコメントを、まーりたんさんありがとうございました(*^^*)。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:44分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

今日も一日お疲れ様でした!
akoさまとの出会い・・・丁度一年前、あの日あの時の映像が目の前に浮かんできますよ、つい昨日のことのように・・・青カンタ君抱いてらっしゃいましたよね、あまりの可愛さに釘づけになりましたよ・・・昨日のバルーンもそうですが、”可愛さ”って力なんですね。(涙)

> 私は黄色と茶色のキリンさんとひまわりが 好き!!!

さすが、目のつけどころが違いますね、akoさん!これは、ご招待してくれたラビットさんが特に力を注いだところなんです、キリンさんの足も素晴らしいでしょう?キリン君のツノの前の冠、気がつきました?こんな素敵な演出が心憎いですよね、これも彼女のアイデアなんですよ!
>
> ラビットさんのうさぎちゃん・・・美雨さんにピッタリですね
> 黄色いうさぎちゃんもほしいです。

あ、あはは。我が家のメリーズうさぎも(いいトシをして)行きたがったんですが、急にダブルスペアが欠員とのことで即席ペア要員で呼び出され、断れずにそっちの試合に行ってしまいました。(涙)
akoさん、ハッピー・アニバーサリー乾杯しましょうね!!(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:20分 
  • [Edit]

あかちん様 

バルーンアートフェスティバル、こんな素晴らしいイベントだなんて驚きでした。
あか様仰る通り、すごい力のあるイベントですよね、日本みんなにこの笑顔と夢を届けたいですよ、テーマが”simie for all 絆”なんですよ、被災されていまなお不自由な生活を送ってらっしゃる方達へ夢をとどけたいとの思いもつたわってきました。世界から名人や鉄人が集まって、日本を元気にする作品を作って下さるんです。持ち込んだものでなくて、会場でそれぞれのチーム、また個人が力のかぎりをつくしてその場で作った、一期一会の作品でもあります。本当に素晴らしいです。smile foe all,それはまたall for smileなのでしょうね。地球はバルーンみたいにまるくてひとつなんだなぁ、と実感しました。
こちらこそ優しいコメントをありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:13分 
  • [Edit]

ダリアさま 

バルーンアートフェスタ本当に素晴らしかったです。
プリンスホテルのギャラリーがまた吹き抜けで天井が高く、アドバルーンが揚がってるんです、まるでヒロ・ヤマガタの作品の額縁のなかにいるみたいでした。(#^.^#)ラビットさんはダリアちゃんと同じく山口の方で、ダリアちゃんや前話したCAの優秀な先輩を思い出してとても懐かしく思いました。ダリアちゃんも素敵なビーズ職人さんだけど、風船もいいですね。
あんな小さなゴムの種で、こんな大きな世界まで作り出せるなんて、人間の英知って計り知れないなぁ、と感動しっぱなしでした。いつかしぼんでしまうところが寂しいけど・・・その儚さがまたいいのかもですね。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:06分 
  • [Edit]

koraraさま 

いつもいろいろと気にかけていただいて本当にありがとうございます。
心から感謝しております。<(_ _)>
もう一日ですね、超がつくセレブなkiraraさんは夏のバカンス、海外かな?
また素敵な記事を心待ちにしていますよ。

バルーンイベント、正直なにも知らずに出かけたのですが、こんなステキな世界だと思いませんでした。しかもテーマがあるんです。今年はSmile for all(絆)でした。震災のなかった去年はこの二倍ほどの規模だったそうなんですが、テーマとしても、また、一体感としても、去年よりもっと盛り上がったのではないかと思います、世界のバルーン職人、バルーン名人さん達が子日本の為を思ってこのテーマで素晴らしい作品を作るために来日して下さって、日々楽しさと夢をバルーンに込めて創って下さるなんて嬉しいじゃないですか・・・(涙)本当に行ってよかったです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:00分 
  • [Edit]

yottittiさま 

風船って本当にドキドキ、ワクワクしますよね。
割れそうで割れない、キュッキュッミシッと特有の音のなか、ねじったり切ったりしてうまく仕上げていくんですが、もう、近くで見てるとハラハラしますよ。でもまれに割れちゃうんですね、これも風船の特性だからしかたないんですが、それまで見越してちゃんと別のパフォーマンスにつなげていくあたりさすが芸人さんだなぁと感動しました。
仰る通り、 いつまで経ってもバルーンアートは夢があってカラフルでファッショナブルですね。

> 動いたら最高!

ラビットさんチームのの作品は、動かないのに動くんです。
動画にしたらすぐわかるけれど、カメラの画像にしたらあっと驚く発見がありました。私達の肉眼では三次元の立体構造で目と脳が見てしまうのですが、カメラのファインダーは二次元ですから、初めてそこでわんこの顔がくっきり浮かび上がるんですね、目まで動いてついてくるんです、お月さまみたいに。これって英知ですよね?即投票でした、くまさんのチーム作品も、表情が素晴らしくて迷ったんですけど、審査員ってつらいですね。(涙)結果が知りたいです。
素敵なコメントありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:53分 
  • [Edit]

ひいちさま 

素敵でしたよ、バルーンアート。
ひいちさんの叫び声がきこえてくるみたいに、子供たちキャーキャー言ってました。
もちろん老若男女たのしめます。知恵と想像力の結集ですね、そしてバルーンには夢があるんですね。
しょうち君にも見せてあげたかったですヨ、絶対喜ぶと思う!!(>_<)

> 仮面ライダーだぁ!!って感激しちゃいました☆

はい、へんしーん!とおっ!!ってやってくれましたよ。たなびく赤いマフラーもふうせんで作ってるんです。しかも、ショッカーまで風船でした。(爆笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:46分 
  • [Edit]

ピー助さま 

新横浜の駅すぐちかく、プリンスホテルです。
ピー助さん近いですよね、お知らせすればよかったですね、不覚でした(>_<)昨日最終日だったのです。
こんなにも素早く出来る芸術、ほかにないかもですね、しかもボリューム満点で、種はあんなに小さいゴム紐なのに・・・

圧巻作品を沢山見て回りましたが、スマイル君はキメテですね!スマイル君から入ってスマイル君に帰る、って感じでした。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:42分 
  • [Edit]

のいくこ様 

バルーンアート凄いものですね。
横浜プリンスペぺで三日連続で催されていました。
のいくこさん近いのですか?ああ、もっと早くに案内を出せばよかったですね、
こんなに素晴らしいイベントだなんて。
昨日は最終日で風船いっぱいもらえたんです。
私のうさぎちゃんは特別にラビットさんが作ってくださった世界で一つのものなんですが・・・
通りがかりで入った親子連れなんかには、降ってわいた(?)プレゼントでしたでしょうね。
素敵なコメントありがとうございました。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:38分 
  • [Edit]

ggさま 

風船って、長短や形も自在な素材で、
また組み合わせると何にでも変化しちゃう・・・まるでマジックですね、
アートマジックのようでした。
人間の想像力って本当に素晴らしいと思いました。
人を楽しませてくれる素材というのが嬉しいですね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:34分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

本当に華やかで素敵なイベントでした。
子供だけでなく、子、孫をつれた世代のお母さんおばあちゃん、祖父ちゃん世代まで
楽しめて、嬉しいイベントだったと思います、しかも無料で誰でも参加できるんですよ。
まるでチャリティーイベントのようでした
仰る通り、センス、技術、創造力の結集ですね、人間の英知ってはかりしれないものですね、風船はまた、夢を与える素材だと思いました。素敵なコメントありがとうございます<(_ _)>

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:32分 
  • [Edit]

よっちママさま 

仮面ライダー衝撃的でした。
しかもアギトとかオーズでなく、初代なんですよ?
顔もそっくりにその場で作ってお面にしていましたが、ベルトのバックルまでクルクル回る感じがなんともいえなくて、赤いマフラーまで風船で作るんです、もう最高でした。
ちゃんと、へーんしん、とうっってパフォーマンスしてくれて、2号が宙を飛ぶところで撮影タイム。爆笑です、40,50代の子や孫をつれた世代にも懐かしかったでしょうね。
ママさまありがとうございます。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:28分 
  • [Edit]

かえるママさま 

今日も優しいコメントありがとうございます(*^_^*)
かえるママさまも実践派ですね!?納得です。知的好奇心があって器用なママは絶対やってみたいと思われますよね?お子さん喜ぶし家も華やいで、一石二鳥というか三石の四石もありそうな世界でしたよ、ママさま。


> この風船は直ぐに「バンッッッ」と言う大きい音で割れてしまって、作るのは、本当におっかなびくりで、ビクビクしながら作るんですよ。

わかります!というのは、昨日パフォーマンスショーをしてくれた石垣島のゴリさんという鉄人が、やはり途中までつくってパン!って割れてしまったんです。要の腰部分だったので作り直しもできないようで、すぐ違うパフォーマンスにとりかかってました、さすがプロですね、私なら割った時点で青くなっちゃったと思うのに、割ったことすら笑いのネタにして、わざとそうしたんじゃないかと思われるように次のトークにつなげていくんです、笑いの要素もタップリ、大道芸人の要素も無いとあんなに笑いをとれないですね、やはりそこがプロの違いだなぁ、と思いました。

> 美雨さん、交際が広くていらっしゃるのがよく分かります。山口県からいらしたイル友さん、素晴らしいご趣味ですね。何と言っても美雨さんのお友達は皆さん多才な方が多いのですね。

本当にありがたいことです。かえるママさまもですが、皆さんどうしてこんなに多才なのでしょう、私は穴があったら入りたいです。また、こんな素晴らしいご縁を作ってくださったイルグクさんに心から感謝です。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:21分 
  • [Edit]

ランリーアンさま 

風船ってアートなんですね。
以前からその可能性には着目すべきものがありましたが
ここまで広くて深い世界だったとは・・・
なんか、全てが進化していますね!!
ライダーも進化するように私達も進化しなければ・・ライダー・ジャーンプ!!って思いました。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/29 17:13分 
  • [Edit]

バル~ン アート・・・素晴らしいですね! 

感動しちゃいましたよ~ 私も行った気分です・・・
神技・・・人間業・・・ 
かわいい物ばかりですね。
私は黄色と茶色のキリンさんとひまわりが 好き!!!

ラビットさんのうさぎちゃん・・・美雨さんにピッタリですね
黄色いうさぎちゃんもほしいです。

今日は 記念日ですよ~ カンパ~イ^^v
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.07/29 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
すごい力のあるイベントですね。
私でも入り込める懐かしいスマイル君。
初めて知りました。
楽しい情報をありがとうございました。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.07/29 16:09分 
  • [Edit]

キャキャキャ(^O^) 

キレイ~o(^-^)o すごく大きなイベントだったんですね。どれも素敵で癒されます((o(^-^)o))
ラビットさんのラビット、めちゃくちゃかわいいですO(≧∇≦)o 細かさにビックリしました。にんじんも持ってる~キャキャキャ
仮面ライダーの赤いマフラーがツボでした(≧~≦))
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.07/29 15:47分 
  • [Edit]

美雨さん、こんにちは♪ 

いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございます(*^^*)。

バルーンアート、こんなに大規模なフェスティバルがあるんですねe-349
初めて知りました。 本当に独創的で夢があって素敵ですv-398
仮面ライダーのお面にはびっくりですe-330
何でも作れるし、細かな表情まで出せてしまうんですね。

ブラウンを基調としたチーム作品は、チョコレートみたいで
何だか美味しそうe-454 でもって動くんですね、すごっe-451

人参をもったウサギさん、ほのぼのとして癒されますv-22
いつも素敵なご紹介をありがとうございますv-421e-415
  • posted by まーりたん 
  • URL 
  • 2011.07/29 14:49分 
  • [Edit]

カラフルでキレイですね♪ 

美雨さん、こんにちは~♪
暑いですね~ 土日はお休みだから、今日1日ガンバp(^ー^)q
それにしても、こんなステキなイベントがあるんですね!!!
カラフルで見てるだけでも、気分がパーッと明るくなります♪
子供達も楽しそう~ kiraraもこういうの見るの大好き~
仮面ライダーすごいけど、ニンジンを持っているミニラビットちゃん、すごく可愛いからお部屋に飾りたくなっちゃうわ♪
今日もボチッと応援☆ kiraraブログ下降しちゃって・・・・シュン!!
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.07/29 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいらしい画像が飛び込んできて、わくわくしちゃいました!
いつまで経ってもバルーンアートは夢があってカラフルで楽しいですね。
あの芸当、とてもまねできません。
仮面ライダーもマフラーまでそろえて凝ってますね。
チーム作品の動物があつまったものはかわいいですね~。
動いたら最高!
やっぱり遊び心はいつまでも持ち続けたいです!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.07/29 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
きゃー!すごい!
こんなに精巧なのですね。
バルーンアート☆☆

仮面ライダーだぁ!!って感激しちゃいました☆
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.07/29 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、すごいですねぇ。
実際に見るととても大きいんでしょうね。
個人的にはスマイル君がいいなぁ。

こういうイベントがあるの知らなかった。
またあれば行ってみたいです
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/29 12:11分 
  • [Edit]

おはようございます 

バルーンアート凄いですねー
ペぺでやっていたんですか?お邪魔すれば良かったわ!
ホント素早く出来る芸術ですねー見事です!
ラビットさんのうさぎさんも可愛いです!
美雨さんも楽しまれたようで良かったですね♪
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

組み合わせると何にでも変化しちゃう
本当に想像力の世界ですね ビックリです

実際に見たら感動ものでしょうね
ウラヤマシイです
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に華やかで素敵なイベントですね。
これは子どもにとってはまさにふうせん天国ですね。
大人たちが見ても感動するほどの素晴らしい作品たち。
センス、技術、創造力の結集だと思いました。
大作、すごいですね。
美雨さんのうさぎさんもとっても可愛いです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!!

すごい!!!!仮面ライダーまで

バルーンでできるんですね!!

すごいなぁ 見れば見るほど唸る作品ばかり

どうやって作ってるんだろう~~と

もぅ ため息

美雨さんのイル友さん素晴らしいですね

ウサギ どうやって人参持ってるんだろう

しかも ものすごく可愛いし

すごいなぁ

美雨さんの博識と 交友関係の広さと深さに

改めて 素晴らしいなぁとおもいました^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!
素晴らしいですね。是非行ってみたいです!!

ちょうど、バルーンアートを習いたいなって思ってました。お店にいらっしゃる小さいお子さんに、作って上げると、と~っても喜ぶんですよね。もう、興奮して、大喜びです。(でも、殆どのお子さんは帰る時に忘れて行ってしまうんです....)
この風船は直ぐに「バンッッッ」と言う大きい音で割れてしまって、作るのは、本当におっかなびくりで、ビクビクしながら作るんですよ。空気の入れ具合といい、縛り具合といい、難しいです。
かえるままは、ワンチャン(ダックス)しか作れないんですよね~。なので、レパートリーを広げたいな、って思ってたんです。ニンジンを持ったうさぎちゃんなんか作れたら素敵ですね。とっても可愛いです。
これは、もう、世界レベルと呼ぶにふさわしいですね。
もう、こちらまで、とっても楽しくなりました。
美雨さん、交際が広くていらっしゃるのがよく分かります。山口県からいらしたイル友さん、素晴らしいご趣味ですね。何と言っても美雨さんのお友達は皆さん多才な方が多いのですね。
今日も楽しい記事をありがとうございます!
  • posted by かえるまま 
  • URL 
  • 2011.07/29 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ~
ぉぉこんなすごいイベントが~
風船でこんなにアートな世界があるんだね~
すごいな~~
仮面ライダーw
あれも風船なんだね~
すごいな~
  • posted by ランリーアン 
  • URL 
  • 2011.07/29 06:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン