美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』第12話 裏切りの恋歌:マドリガル 송일국: 신이라불리운사나이12

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이
ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第12話 裏切りの恋歌:マドリガル

8月から始まる韓国ドラマアンコール特別放送
「神と呼ばれた男」スペシャルメイキングの記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-555.html
神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/
神12お似合いの二人なのに・・・
第11話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-551.htmlより
12裏切りのビビアン

放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」


主な登場人物
カンタ(米名マイケル)、ボベ、  ファン・ウヒョン、  ビビアン、  チャン・ミ(妹)、チャン・ホ(兄)
神呼男登場人物


第12話あらすじ 

ヨンビ社の社長室に飾らせた肖像画の盗聴器から、ボベがチャン会長の娘であることを知ったビビアン。ビビアンはマイケル(韓国名;チェ・ガンタ)に愛を告げ、自分を女として見てほしいと懇願する。
しかしカンタは俺がいま必要なのは女でなく戦士だとビビアンの求愛をそらし、思い余ったビビアンは「では、殺すべき敵が一人増えた」とボベの出生を告げる。無実の父に罪を着せ殺した4悪人の一人で憎むべき敵のチャン・ヨンの実の娘だったと知りカンタは動揺する。しかしカンタに彼女には手を出すなと命じられたために失望したビビアンは、ウヒョンのもとを訪れ、ピーターパンの正体がガンタであることを明かしてしまうのであった。
あくる日ウヒョンは早速ヨンビ社に駆け込み、ピーターパンの正体がマイケル・キングであることと、盗聴器によりヨン家の全ての秘密が赤裸々にカンタチームにリークされていたことを告げ、作戦会議を展開する。
チャンミもまたカンタが殺人犯のマイケル・キングと知らされるが、カンタを一途に愛し信じる彼女は父の言葉さえ信じようとせず、真相を確かめに行くと激昂し、部屋に監禁されてしまう。
一方、愛するボベが復讐相手のチャン・ヨンの実娘と知ったカンタはボベを訪ねるが、屈託なく笑うボベの横顔を見て、遠い昔米国に養子縁組で引き取られても韓国に戻ってきたかったのは逢いたい人がここに居たからかもしれない、とボベへの恋心を打ち明ける。その晩、カンタは夕食に招待され、ボベ家族の愛情に満ちた食卓を味わい、なごやかな一時を過ごす。

その頃、カンタを裏切る代償にキャッスル社には手を出さないでと協定を結んだビビアンは、ウヒョンにカンタチームの手の内を教え、ウヒョンに渡された盗聴器入りのネクタイピンをマイケルに装着させる。チャン会長らの会話からボベを拉致されたと知ったガンタは現場に向かうが、全てはガンタをおびき寄せるための罠であった。


<第12話ぷち・ギャラリー>

ハン・スラ それで娘を記者にしたのか? たとえチンボベ記者が実の娘でも
神男1201 ハン・スラ それで娘を記者にしたのか?
事実を知った父
あなたに私を女として見て欲しい
神男1203 I love you, Michael
I'm in love with you,Michael...Do you love me?
今の俺に必要なのは
神男1205 何が必要なの?
そう・・ではマイケル・・チャン・ヨンにもう一人娘がいるの
神男1206 チャン・ヨンにもう一人娘がいるの
ファン・ダルスとチャン・ヨンの持っている全てを奪うと・・・
神男1207 ファン・ダルスとチャン・ヨンの持っている全てを奪うと
チン・ボベはダメだ
神男1208 チン・ボベはダメだ
ビビアン!座れ!ピーターパンの正体を知ってるな?
神男1209 ピーターパンの正体を知ってるな?
カンタとの出会いを語るビビアン
神12王手! 私の勝ちよ
めくるめくビビアンの恋 
神12いけないマイケルその1
"Say anything." ビビアンの願いは・・・
神男1211
そうよ・・マイケル・キングが
神男1210 (嫉妬のあまり裏切るビビアン)マイケル・キングが
ウヒョンから報告を受ける父ファン・ダルス
神男1212 ウヒョン:マイケル・キングがピーターパンです
その頃マイケルは・・・「ねえマイケル・・・私知ったの」
ねえマイケル・・・私知ったの
でしょ?だからマイケル、お願い・・・私を裏切らないで。
でしょ?だからマイケル、お願い・・・私を裏切らないで。 (chu- いけないマイケル
chu-❤ チャンミの手に口付けで応えるいけないマイケル
チャン・ミ、おちついてよく話を聞け。ピーターパンがマイケル・キングだ
神男1214 ピーターパンがマイケル・キングだ
はぁ?ありえないわ!
ビビアンの言葉を思い出すカンタ 
ビビアンの言葉を思い出すカンタ ボベが敵の娘だといまだ信じ難く・・・
ボベが敵の娘だといまだ信じ難く・・・
米国に養子にでたが いつか絶対韓国に帰ろうと誓ったのは出会いたい人がいたからかも
米国に養子に出された日・・・いつか絶対韓国に帰ろうと誓ったのは出会いたい人がいたからかもしれない(ボベの前ではよく笑うカンタ
ボベの前ではよく笑うカンタ
ボベの家で夕食を一緒にするマイケル
神男1216 ボベの家で夕食を一緒にするマイケル
愛おしいボベ
神男1217 愛おしいボベ
chu-❤
こっちでもchu- いけないマイケル
さ、マイケル今日はこれを着けて
神男1218 今日はこれを着けて(ウヒョンからもらったタイピンを着ける)
ウヒョンから手渡されたタイピンを着ける
ついにアジトを知られ・・・第一の悲劇が
神男1220 アジトを知られソ警部たちに殺される博士
ソ警部たちに殺されてしまった博士
ボベが捕らえられたとのガセ情報におびき出され・・・
神男1221 ボベが捕らえられたと思い助けにきたマイケル
罠にはまるマイケル
捕らえられていたのはファン・ダルスの刺客
神男1222 捕らえられていたのはファン・ダルスの刺客
ウヒョンたちに撃たれるマイケル
神男1223 ウヒョンたちに撃たれるマイケル
裏切ったビビアンの目に映るマイケルは・・・
神男1224 裏切ったビビアンの目には・・・
ビビアンの裏切りを知り・・
ビビアンの裏切りを知り・・
死ね! チェ・ガンタ
神男1225 死ね チェ・ガンタ
絶体絶命
神男1226 飛び降りるマイケル
飛び降りたマイケルは・・・

神12ラスト



<第12話の感想>

「ビビアン、何故マイケルを裏切る?」
ずぶ濡れで訪ねてきた彼女に冷やかな視線を投げつけ、問うウヒョン。

「・・・・。
神が先に私を裏切った。
マイケルはもう私のものじゃないから。
私が手にできないなら
あの女にも渡さない。」

カンタにとって一番憎い人間であるウヒョンにカンタを売り渡しに行くビビアン。
こんな残酷なことを堂々とやってのける女なのに
一瞬、躊躇して引き返そうとするビビアンを なんとも愛おしく感じてしまった。

悲しみをアルカイックスマイルで隠したビビアンは
まるでイエス・キリストを裏切る前の晩のユダみたいだった。

ユダは本当はイエスを誰より愛していたから・・・

かえりみられない苦しみ。
届かぬ愛。
それはやがて悲憤と憎しみに姿を変えてゆく。

神と仰いだ師を銀貨30枚で売り渡したユダ。
もちろん銀貨欲しさにイエスを売ったはずなんかない。
ユダヤ最高議会が罪なきイエスを「有罪」と 死刑判決を下したとき、ユダはもらった銀貨をすべてたたき返してしまった。
そしてついに自分で首を吊って命を絶つほど大後悔した理由は何か?

ユダは、想像を絶するほどイエスを愛していたに他ならない。

では、ビビアンにとっての銀貨とは何だった?
ビビアンがマイケルを売った代償とは?

美雨にとっての神呼男の七不思議のひとつ。
この物語にはアンタッチャブルな憶測と了解しつつ、あえて触れてみる。
ビビアンはカンタとキスまでの関係だったのかな?
男と女の関係はまるでなかったのだろうか。

南米で人質生活をしていたビビアンを救ってくれたカンタとの出会い。
誰よりドラマティックな出逢いをして二人は恋に落ちなかったと言い切れる?

あんな熱いキスをしておいて、何年も放っておいたのだろうか。
大人の男と女として何年も何もないなんて、現実に、ましてやドラマには一寸考え難いけど、そんな究極のパートナーシップもあるのだろうか。
ぎりぎり、百歩ゆずって大富豪の娘だから、彼女のビジネス顧問としてパートナーの座に甘んじただけというカンタもアリだというの?
だとしたらそれこそが罪。あんな美人を戦士としてだけ飼っておくなんて。
彼女の気持ちを知りながら・・・。
カンタも又、罪人。

あんなにキスの上手いマイケルがどうして女性の気持ちがわからないのか、これももうひとつの謎だった。

ああ、うるわしのビビアン。
炎の燃え尽きる前の瞬間のように刹那的な美しさで恋歌を奏でてたビビアン。

イエスとユダと聞けば思い出すのはこの言葉。
「さあ、行っておまえの成すべきことをやればよい」
イエスは予感していた・・・ユダが次の朝裏切りにいくことを。

そして、ユダはそうした。
神の子イエス キリストが2000年も輝きつづけるための引き立て役 ― サタンの化身とののしられ、2000年たっても、呪われ続けるために。ううん、未来永劫に。

マイケルはどうだろう。
マイケルもまた、ビビアンの裏切りを、脳裏のどこか醒めた一点で予感していたのではあるまいか。
哀しいかな、そう思えるの。
だからこそ、ビビアンに訊ねたのよね?ジャニーと博士の次に「ビビアン?」と。

ビビアン ― 燃え尽きる前の蒼きほむらのような女性。
恋するがゆえの憎しみ、呪い・・・  

いつだって真剣勝負だったビビアンの、最後に捧げた 裏切りの恋歌:マドリガル。

神の赦しはあるだろうか。
カンタはずっとビビアンの神となりえるか。


そうあってほしい。



美雨


13話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-558.htmlへ続く

❤今日の素敵なおまけ: ❤

マタギふうカンタ  くろまめ画伯より
マタギふう秘密のくろまめカンタであったが・・・
くろまめさま感謝です


ako様製マスコット青カンタ君より
akoさん手作りの青カンタ
今日もありがとう ポチポチッとしてネ♪


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ




Comment

ラビットさま 

ラビットさま、先日はありがとうございました。
風船みたいに軽くて可愛らしい声、ラビットさんのイメージそのままでした(●^o^●)
わたしもお会いできるの、楽しみにしています。

そうなんです、カンタを裏切ったビビアンだけど 責められない・・・
仰るとおりです。ビビアンだけでなくカンタチームとしては、今回はっきり言って何の生産性も無いカンタの復讐劇に付き合っているわけであって、早くにカンタの復讐をすませて(始末をして)帰りたいところでしょうに、カンタが殺るといってなかなか殺らないし(殺れたのに)まだ駄目だ、この人は駄目だあの人は駄目だと見逃してるうちにどんどん正体が顕れていって、とうとう手の負えところまできてしまった、という感じですよね。
ビビアンにしてもビジネスパートナーの筈のマイケルに、あんなにも献身的に体張って女スパイのまねごとまでやってあげて、当初誓い合った復讐のコンセプトがズレていったら、ビビアンとしては従いようがないですもん。ビビアン目線でいえば、振り回されちゃってるような・・・もたもたしているうちに博士は死んでしまったし、アジトも失って当然ですね。敵なんて仕留められるうちにさっさと済ませてしまえばいいものを、って、突っ込みがいくらでもできますね。(爆)でも、だからこそ、殺saない、殺seないカンタだからこそ魅力的なんですよね。愛すべきマイケルなんです・・・よくわかっているのだけど。ビビアンが一番わりが合わなかった気がします。(苦笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/26 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

いつもながら深~~い洞察力、尊敬しますv-10

そうなんですよね、カンタを裏切ったビビアンだけど
責められないような・・・
このドラマに出てくる3人の美女
それぞれに愛すべきところがあってチャーミング!
皆、カンタのことを凄く愛してたのにね・・・

おっと、早く仕事をこなして上京の準備をしなくては:^^
お会いできるのが凄く楽しみです♪
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.07/25 12:43分 
  • [Edit]

ダリアさま 

いつも何かと気にかけていただいてありがとうございます。<(_ _)>
ダリアさん、お具合悪くしてらしたんですか、わ、心配です(>_<)もともと体強くないのだから気をつけてといつも言っているのに、また無茶をしてしまった!?頭痛は厄介ですよね、薬で治らないときは必ずお医者さんに行って下さいね。私も気候不順なときは頭痛になりますが・・・おかげで症状によって頭痛薬4種使い分けてたりします(苦笑)。あまり仲良しになりたくない薬ですが。ダリアちゃんくれぐれもお大事にね。

鉛の矢・・・言い得て妙ですね。愛のキューピッドは決して善人(?)でなく気まぐれものですね。お金では動かない所もビビアンにとってはやっかい者なのでしょう。ただ、一つ言えることは、キューピッドは計算高く執念深い女性よりは、ほけーとして執着を持たない女性を好む気がしますね。(^_-)-☆
日々ちいさな幸せをみつけては感謝をしているような女性・・・それはキューピッドだけでなく、カンタもまたそうだったのでしょうね。

> ところでビビアンにとっての銀貨って何なんでしょうね。手に入れたけれど、結局捨ててしまうもの・・・“心の自由”かな?

執着から解き放たれるには、あまりにも大きな代償でしたね・・・それは死をもってあがなわれるわけですもんね。 ビビアンにとっての銀貨は、キャッスル社の存続などという安っぽい条件などでなく、愛する人を誰にも渡さないこと=ずっと自分の神でいてほしい、それだけだったような気もするの。ビビアンの得た銀貨・・・自分だけの永遠の神。単純な事ながら、ダリアさんと対話していて答えが見つかったように思います。ありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/25 07:19分 
  • [Edit]

kiraraさま 

今日からまたぐんと暑くなりそうですね。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
イルグクさん、いままでとイメージががらりと違うでしょう、でもとてもカッコいいですよね v(⌒o⌒*)
kiraraさんも楽しんでくださってとても嬉しいです(*^_^*)
もしkiraraさんが衛星劇場ご覧になれるなら、ぜひ神呼男見てくださいね!
参照http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-557.html#comment6777

kiraraさんもよく水分補給して、快適な一日をお過ごしください。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/25 07:09分 
  • [Edit]

鍵Fさま 

すみません、見逃してしまいました。
いつも貴重な情報や励ましの言葉をありがとうございます。
実はそのニュースは三日ほど前から存じてますが、私はあまり載せたいと思わなかったので、敢えてスルーしました。でも、お気持ちありがとうございます、Daumのニュースサイトは知っていますよ、一日一回目を通しています。ただ、私は記者というスタンスでなく、ファンブログとして書いているので、正直イルさまが気持ちよく思わないニュースを載せたくはないし、記事は選んで載せています。イルグクさんのニュースが揚がったからと何でもかんでもとびついて載せるのってどうかと・・ごめんなさい、考え方ひとつなんでしょうけど、私はパスしました。その位なら気持ちよい旅記事でも書いています。誰でも触れられたくない過去ってあると思います、芸人でも笑いを取るためとはいえ約束を反故にして親友を裏切って、それをまたネタにして公表するなんて、タブーではないんでしょうか。ちゃんと真相がわかって、イルグクさんが屈託のない笑顔で誤解だったと笑い飛ばして関係が元通りになるなら、そのとき気持ちよくそのニュースを載せたいと思います。
こんなマイペースな私ですが、これからも長い目でどうぞよろしくお願い致します。お礼のご挨拶先がわからないのでこちらで最低限のお返事まで。<(_ _)>



> はぁ~(>∀<)
> ドキドキハラハラですね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/25 06:33分 
  • [Edit]

カッコいいですね♪ 

今日も暑かったですね~!!!
51階から夜景を眺めながら、友人のお誕生会をしてました♪
イルグクさん、とてもカッコいいですね v(⌒o⌒*)
Blogを読んでいるだけで、流れがすごくよくわかるので、美雨さんって、スゴーイって思ってます☆
いつも応援してますヨン・・・ ポチッ!!!
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.07/25 01:04分 
  • [Edit]

鉛の矢 

今日は暑かったです。(;´д`)やっと夜になって頭痛が治まって来ました。美雨さんは大丈夫ですか?ご自愛くださいね。(^-^) マイケルとビビアンのキスシーンはうっとりしました。二人共長身で美男美女だから当たり前ですね。(^^)あれでもマイケルはビビアンに恋心をもたないなんて、きっとキューピッドが意地悪してビビアンには金の矢、マイケルには鉛の矢を射たんじゃないかな?
ところでビビアンにとっての銀貨って何なんでしょうね。手に入れたけれど、結局捨ててしまうもの・・・“心の自由”かな?
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.07/25 00:53分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

今日もお疲れ様でした。
勤務形態が変わってしまい、リズムを整えるの大変ですねakoさま。
お疲れな中、お優しいコメントいただき、感謝です。<(_ _)>また、青カンタくん勝手に拝借して載せてしまってお許しくださいね、かわいいのでつい。(*^_^*)akoさまの新作も楽しみにしているんですよ(^_-)-☆

> マイケルを愛する女性 3人・・・
> それぞれ 違った魅力があり だれも失いたくはないでしょうね・・・・

そうですよね、私もカンタは三人をそれぞれ均等に愛していたんじゃないか、ってそんなふうに思います。
あんなに可愛くて、自分を慕ってくれる女性たちは愛おしくないわけないですもん。
でも、やはり、カンタの中でビビアンはビジネスパートナーというスタンスだったのでしょうか、そのほうが長い付き合いができますし、頭の良いカンタは最初からわりきっていたのかもしれないですね。

そして、ビビアンも・・・。
そんなカンタの”わりきり”をわかっていながら、そばに居たい、自分の神でいてほしい、という純な気持ちで仕えてきた忠実な”しもべ”であった気がします。でも、自分の崇める神に恋する女ができてしまって、それだけは許せなかったでしょう。もし、ボベという特別な存在の女が現われなかったら、ビビアンは結婚など出来なくても一生涯マイケルのしもべでいたと思うのです。美しくも悲しい愛の物語ですね。(涙)

> あれだけ 愛してるビビアンの気持ち 痛いほど 切ないです。 どれだけ愛しても 彼女とは永遠の仕事上のパートナーでしかないいんでしょうね。 女としては 出来すぎですものね・・・ 
> 愛はお金では買えないんでしょう~?! やっぱり
>
> でも お金はほしいなぁ~ 有閑マダムになりたいわぁ~~~
>
> カンタ観て 元気パワー全開です^^v
> 美雨さん 今日もステキなレビュー ありがとうございます。
>
> 青カンタ君も ありがとね~ 
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 23:05分 
  • [Edit]

しげっちさま 

レビューも丁度半分まできました。
前半はなんだかんだ言ってマッタリしていたかもですね、カンタが圧倒的に優勢でした。後半はめまぐるしく命がけのハードボイルドが展開されますね。見る方も気が気でなく、中途半端でない心構えが要りますね。
しげっちさんもなにげにビビアン派でしたか?驚きです。絶対ボベかと思っていました(*^_^*)
セクシーでそれぞれ個性と長所のある三人の美女・・・目に見える物では一番なにもない女性をカンタは選びましたね。でも、目に見えない物では一番ゆたかな物をもってるボベを選んだカンタ。それは、やすらぎや癒し、家族愛の匂いだったのかもしれません。
イスラムの言葉で男性は、10人いたら10人均等に愛せるというけれど、心の中で正妻にするのは、ボベみたいな長所をもった女性なのかもしれませんね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:53分 
  • [Edit]

ココさま 

ココさまこんばんは(=^・^=)
関東は心地よい南風のふく夕涼み日和、ココさまにはいかがお過ごしでしたか。
今日も洞察力ゆたかな素晴らしいコメントをありがとうございます。

そうでしたね、思い出します・・・東菜旅館でヒョンシクがソンジェに「愛が大きいほど憎しみも大きくなる」と言ったセリフ。あのなかに男女の愛の機微がぎゅっと凝縮されていたような・・・さりげない親子の会話にみえて、とても含蓄ある台詞でしたね。
これは古今東西、永遠に変わらないテーマでもあるのでしょう。
ビビアンのいままでの自己犠牲と献身、そして裏切り。どちらも、愛の両面なんですね。愛と憎しみは表裏一体・・・強く悲しい愛の表現は、シェイクスピアをもしのぐかもしれません。本当に深いドラマですね。

ココさまの、チンボベの唇とカンタの唇についての見解、素晴らしいですね(@_@;)

> ボベはとても綺麗で清純ですが、笑うと口が大きくなって、イルグクさんのおちょぼ口と似合わないような。。そして、その口からは正義の味方といわんばかりのセリフ!ビビアンの唇はぽっちゃりとしていて、セリフが少なく表情が豊かですね。カンタのイルグクさんとも似合っていて

若輩者ゆえ、解析することなく感覚で所見を書いていましたが、なるほどココさんの分析は大変的を得ています。唇同士のバランスってあるのかもしれないですね。ボベは悪いけど笑うと品がなくなるお顔というか、大きすぎるし一寸損な口をしていますね、イルさまが奇麗で上品すぎるおちょぼ唇だからかもしれません。目も大いにモノをいいますが、唇だって大いに内面を語りますもんね。ボベが熱愛されてて長い付き合いのウヒョンより、ずっと謎多いカンタを選んだのは唇力の勝利かもしれないです。あんなに口数は少ないのに・・・。

けれど、私もボベにはまるで共感を覚えませんでした。ただ、ひとつわかること・・・ビビアンは美人で富も才も何でも持っているけれど、唯一 やすらぎという点でボベに差をつけられてしまった気がします。それほどに、やすらぎ、家庭敵な愛って、カンタには比重の大きなこころの拠り所だったのかもしれないですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:42分 
  • [Edit]

かえるママさま 

かえるママさまこんばんは、関東は気持ちの良い夏日が続いています。(*^_^* )札幌はいかがですか。
本当に、今回は鳥肌がたつほど、カンタのキスで溢れかえっていました。

> しかし、本当にイルグク様は、目力のある俳優さんですね。
> 勿論、唇も魅力的ですね!(*´∀`*)

仰るとおりですね。(=^・^=)下手をするとすけこまし(?)に見えてしまうプレイボーイぶりも、マイケルだからイヤミなく映るのかもしれません。彼の唇でキスされて、落ちない女性なんていませんよね?おちょぼ唇だから、くちづけの音も個性的ですね。(#^.^#)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:19分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

虫さんこんばんは。今日もコメントありがとうございます。
天があれば地があり、北があれば南があるように全ては両極でできている気がします。
愛も憎しみも、表裏一体でできたこころの産物ですね。
憎しみよりは愛のほうが誰しも良いですが、自分のものにならないなら、恋敵にも渡さない、と殺してしまえるのもまた愛の表現なのでしょうか?世の中にはそんな悲しい愛の姿が古今東西あふれていた気もします。シェイクスピアに書かれる以前から、古代ギリシャの仮面劇からも・・・人のこころだけは進歩はないのだろうか、と空しくなる半面、これが未来永劫男女の関係がが続いていくための本能なのかな、なんて皮肉も感じます。
神呼男はシェイクスピアに勝るとも劣らない名作です。(ノ´∀`*)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 22:08分 
  • [Edit]

サミーさま 

今日も青空がきもちよく、南風の吹く良い夏日でした。
サミーさんも地域のお祭りで楽しまれたようで何よりでした。写メもありがとう!(#^.^#)

> ビビアンとの出会いもわかりましたが、硬派っぽいマイケルはビビアンとの関係は少し距離を置いていたように思えます。

単にゲームで、あんなに熱いキスをしてあげられるものなんですね。女はいつも本気だけれど、男は慰めでしてあげられるのかしら。愛がなくても、いい女なら、その気になるのかな・・・
サミーさんにはきっとわかるのでしょうね。私はわからない。というか、わかりたくない~(カンタいけない人)

> ビビアンとのキス、うらやましい、一瞬僕と変わってくれたらと思いました。

はい、今日は本音で大変よく告白できました。まる。(爆)

”神と呼ばれた男”って、一番最初にマイケルを神と仰いだのは、ビビアンだったのではないかと。
マグダラのマリアがイエスを慕って、つま先にキスをして、イエスを神の子と仰いだように。
マグダラのマリアだったビビアンがボベの出現でユダに変貌をとげてゆく・・・本当に哀しい物語です。(涙)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 21:55分 
  • [Edit]

マイケル・・・あなたは罪な男ですよ 

お昼ねもしたから・・・元気ですよ^^v
お気遣いありがとうございます。

マイケルを愛する女性 3人・・・
それぞれ 違った魅力があり だれも失いたくはないでしょうね・・・・
あれだけ 愛してるビビアンの気持ち 痛いほど 切ないです。 どれだけ愛しても 彼女とは永遠の仕事上のパートナーでしかないいんでしょうね。 女としては 出来すぎですものね・・・ 
愛はお金では買えないんでしょう~?! やっぱり

でも お金はほしいなぁ~ 有閑マダムになりたいわぁ~~~

カンタ観て 元気パワー全開です^^v
美雨さん 今日もステキなレビュー ありがとうございます。

青カンタ君も ありがとね~ 
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.07/24 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは。

いろんな事が、明るみになってきた辺りですよね。

>カンタにとって一番憎い人間であるウヒョンにカンタを売り渡しに行くビビアン。

ビビアンをここまでしてしまうほど、マイケルは、ボベの事を
思っていた…ビビアンにとっては、悲しすぎます。
美も財力も、そして能力も何もかも持っているのに、
安らぎのようなものが無かったのかな…。

3人の女性の中では、やっぱりビビアンが好き。
マイケルと似あってると思うけど、上手くいかないですね。


ここの所、過ごしやすいですけど、美雨さんの所は
どうでしょうか?
いつも、訪問ありがとうございます。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.07/24 17:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/24 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちはー。^^
今回も素敵なレビューありがとうございます。
ウヒョンに会いにいった時のビビアンの表情に憎しみ、悲しみ、愛しみが溢れ出ていて、とても切なくなるシーンですね。
東菜旅館でヒョンシクがソンジェに「愛が大きいほど憎しみも大きくなる」と言ったセリフを思いだします。
美雨さんの仰る”呼男”の七不思議のひとつカンタとビビアンの”愛のキス”、私も不思議でしたよ。
ヒロインのチン・ボベにどうしても感情移入できないのが不思議だったのですが、今回の美雨さんのレビューと前回の記事”美しい唇”でアッと気づいたのです。ボベはとても綺麗で清純ですが、笑うと口が大きくなって、イルグクさんのおちょぼ口と似合わないような。。そして、その口からは正義の味方といわんばかりのセリフ!ビビアンの唇はぽっちゃりとしていて、セリフが少なく表情が豊かですね。カンタのイルグクさんとも
似合っていて、画像を見ていると二人は本当はとても愛し合っているような。。。あの素敵なカンタがどうしてボベなのか。。?ビビアンの苦しみがとても理解できるのです。
  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2011.07/24 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は鳥肌ものでした。
そうだたんですね....
ユダとイエスの関係性と似てるんですね。
そう、どちらも、愛の変形なんですものね。強く悲しい愛の表現方法なのでしょうか .....
深いドラマですね....
しかし、本当にイルグク様は、目力のある俳優さんですね。
勿論、唇も魅力的ですね!(*´∀`*)
  • posted by かえるまま 
  • URL 
  • 2011.07/24 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

愛というのはいいですよね(ノ´∀`*)
ユダも今となっては理由は謎のままになりますが、
愛ゆえに色々な事が起こってしまいますよね(*ノ∀ノ)
虫としては起こる事はいい事だけであって欲しいです(*´∀`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.07/24 13:05分 
  • [Edit]

 

今日は若干蒸し暑いですね。
週末いかがお過ごしですか?

神呼男もクライマックスへ突入してきましたね。
ビビアンとの出会いもわかりましたが、硬派っぽいマイケルはビビアンとの関係は少し距離を置いていたように思えます。
復讐を果たすまで・・・
硬派でなく硬派っぽいと書いたのは、女の扱いがうまいから・・キスで落とすテクはピカイチかもね。
ビビアンとのキス、うらやましい、一瞬僕と変わってくれたらと思いました。
あっ、失礼、イルグクファンの方に怒られそうなので、これ以上はやめましょう。

でもその前にボベが現れちゃったから、微妙な関係になってしまいましたね。

美雨さん、神と呼ばれた男って、美雨さんが言うようにビビアンにとっての神であったのかもしれませんね。
ユダと重ね合わせた感想は、さずが美雨さんです。

それにしても、女性の嫉妬は怖ーい。
僕も気をつけよっと・・・
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.07/24 12:21分 
  • [Edit]

barbie さま 

barbie さま、神呼男とてもいい作品ですよ。まだご覧になってはいませんでしたよね?それなのにコメントありがとうございます、嬉しいです。(*^_^*)

仰る通りワイルドで変身する度、胸キュンのドラマですね、どんどんかっこよくなっていって・・・”私のカンタ”になってゆく、と誰かが言っていました。とってもとっても解る気が。歴史ものの時代劇も(馬上シーンすごすぎますもんね)神がかっていますが、ファッショナブルでスタイリッシュなスーパーヒーローもひょいっとこなしてしまうイルグクさん、神と呼ばれた男に恥じませんよね。(^_-)-☆

> このブログペンは画家、人形作家etc 多彩ですね

ありがとうございます。プロの領域の先生方が下さる、”手描き””手作り””手彫り”等の作品、本当にもったいなくもありがたいことです。皆さんに感謝です。
barbieさまもゆっくり楽しい休日をお過ごしくださいね。(=^・^=)じきお会いできるの楽しみです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 10:53分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

いつもコメントありがとう。制作にお忙しいときでしょうから無理しないでね、気持ちだけでも十分嬉しいので。(=^・^=)
そうですね、イルグクさんこのときは役の性質上激痩せしましたから、チュモン好きな人の中でさえわからない人もいるようです。でも、そのくらい劇イメージのキャラに嵌りきって熱演したという証しですし、カンタは誰よりセクシーだと思います。とにかくかっこいいスーパーヒーロー、みかけも、メンタリティーも、プレイボーイになれるところも・・・そんな役がさっとこなせる人は韓国ひろしといえどイルグクさんしかいないと思います。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 10:43分 
  • [Edit]

miumiu美雨 

yottittiさま今日は昨日と違って熱くなりそうですね。(>_<)
恋は盲目・・・本当に言い得て妙です、あんな頭が良くてなんでも揃っているビビアンが自分の一生涯を無駄にしてしまうような取り返しのつかないミスを犯してしまうのだから・・・
これが男同士だったらありえないことだし、良い親友でいられたはずなのに、男と女だったというだけで悲劇が起るんですね。男女の愛の機微って難しいです。だからこそ永遠のテーマなのでしょうね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/24 10:37分 
  • [Edit]

素敵なマイケル♪ 

美雨さん アンニョンハセヨ
ワイルドで変身する度、胸キュンのドラマです
史劇も良いけどスタイリッシュなイルグクさまもチョアチョア

このブログペンは画家、人形作家etc 多彩ですね
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.07/24 07:00分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

他の作品と比べて見ると
イルグクさんが痩せたのがよく分かります。
ワイルドなイルグクさんも
格好良いですよね~
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.07/24 00:46分 
  • [Edit]

恋は盲目 

恋は盲目といいますが・・・、人の心は難しいな~って、よく思います。
感情があればあるほど、気持ちを切り替えるのは難しいでしょうね。
  • posted by yottitti 
  • URL 
  • 2011.07/24 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン