美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』 第11話 運命の螺旋 スケルツォ 송일국: 신이라불리운사나이11

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이

ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第11話 運命の螺旋 スケルツォ

8月から始まる韓国ドラマアンコール特別放送
「神と呼ばれた男」スペシャルメイキングの記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-555.html
神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/
笑わないカンタ

放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」


主な登場人物
カンタ(米名マイケル)、ボベ、  ファン・ウヒョン、  ビビアン、  チャン・ミ(妹)、チャン・ホ(兄)
神呼男登場人物

第11話あらすじ 

ビビアンを囮にヨンビグループのチャン会長の邸宅を狙うように見せかけ、本当のターゲットである父殺しの主犯ファン・ダルスの前に現れたマイケル(チェ・ガンタ)。チャン家の警備に部下を総動員させてしまい見事に裏をかかれたダルスの息子ファン・ウヒョンはCIS側近と市警ソ・ミスらを伴って父のもとに向かう。
カンタはファン会長に25年前のチェ・ヘリョン殺害について世間に公表し、全財産を社会に還元することを要求する。しかし老獪なファン会長はもし自分を殺せばカンタの妹ガンヒとは一生会えまいと脅しカンタを動揺させ、背中から不意打ちをする。肩にケガを負ったカンタは、駆け付けたウヒョンらを何とかかわし逃げ切る。
下半身麻痺で車いすから動けぬ筈のファン・ダルス会長が健常者より機敏に歩けたことに疑問を持ったカンタチームは、彼が15年前中将に昇格した際の事件に目をつける。それは、当時軍事物資横領の疑いで捜査を受けていたファン・ダルスが部下の兵士を助けるため地雷を踏んで一躍英雄になったという黒い疑惑であった。疑惑をもみ消すため横領に関わった部下と一芝居打っていたのだと推測するビビアンにうなずくカンタ。
ファン会長殺人未遂捜査協力のためにキャッスル社を訪れたウヒョンに同行した市警ソ・ミスはカンタが左肩に怪我を負っていることに気付き、ウヒョンに報告する。
一方ボベは、ヨンビグループのこれまでの不正を記事に書いたことで、チャン・ホに狙われる。ガンタはボベにこれ以上ヨンビに関わらないように警告するが、ボベは聞こうとしない。
チャン・ホはボベの家に押しかけ大暴れし、ボベを愛するウヒョンの怒りを買う。ウヒョンはその夜ボベとマイケル(カンタ)をバーに呼び出し、肩を怪我したカンタの探りを入れる。帰宅したカンタを、ファン親子が放った毒使いのコブラが襲いかかるが、いともあっさり返り打ちにしてしまったカンタを、タダ者ではないと益々いぶかるウヒョン。

ついにヨンビグループの不正が新聞記事で明かされ株は大暴落、その後ヨンビグループは警察の捜査を受けることになる。ヨン会長を負っていたチン・ボベ記者の身を案じたボベの母スラはチャン会長の元を訪れボベが自分たちの娘であることを明かす。その様子を盗聴していたビビアンは薄笑いを浮かべるが・・・


第9話ぷち・ギャラリー

ファン・ダルス会長の前に現れたカンタ
神男1101 ファン・ダルス会長の前に現れたカンタ
「目的は何だ?」お前の命、その前にお前が犯した殺人を公表し
神男1102 (目的は何だ?)お前の命、その前にお前が犯した殺人を公表し
卑怯な軍人め!背後から刺すとは
神男1103 卑怯な軍人め、背後から刺すとは
ッハ!俺を殺したら・・・  
神男1104 俺を殺したら・・・  妹ノチェ・ガンヒのことだ
妹のチェ・ガンヒのことだ
チェ・ガンヒ?
神男1105 チェ・ガンヒ?
あいつは下半身マヒなんかじゃない
神男1106 あいつは下半身マヒじゃない
ファン・ダルスはおかげで国民の英雄となった
神男1107 ファン・ダルスはおかげで国民の英雄となった
ピーターパンの逮捕にご協力願います
神男1108 ピーターパンの逮捕にご協力願います
きゃーっ!!
きゃーっ!!倒れるミスを抱き抱えてやるカンタ
空から降ってきた妹ともしらず
倒れるミスを抱き抱えてやるカンタ
ジッ・・・
ジッ・・・
ソウル市警のソ・ミスです 
神男1109 ソウル市警のソ・ミスです (妹との初対面)
マイケルのことですが、左肩に包帯をしてました
神男1110 マイケルのことですが、左肩に包帯をしてました
ボベの記事が大々的に報道されているのを知り・・・
神男1111 ボベの記事が大々的に報道されているのを知り・・・
ボベの家を荒しにきたチャン・ホたち
神男1112 ボベの家を荒しにきたチャン・ホたち
えいっ チャン・ホの耳をかじるホン・ドッホ
神男1113 チャン・ホの耳をかじるホン・ドッホ
いででででで~~!!!
「マイケル食べて、あ~~ん」 パクッ 
神男1114 屋台でボベにあーーん
おでん❤
マイケル、美味しいでしょ? 「・・・。」
神男1115
誰がこんなことを?
神男1116 誰がこんなことを?
怪我したマイケルの左肩を確かめるウヒョン
神男1117 怪我したマイケルの左肩を確かめるウヒョン
駐車場で襲われるマイケル
神男1118 駐車場で襲われるマイケル
敵は毒を持つ通称コブラ
神男1119 適は毒を持つ通称コブラ
しかしいとも簡単に片付けるマイケル
神男1120 しかしいとも簡単に片付けるマイケル
我々の記事が一面を飾るはずです
神男1121 我々の記事が一面を飾るはずです
財団の寄付金 ヨンビ建設に回して脱税
神男1122 財団の寄付金 ヨンビ建設に回して脱税
ヨンビグループ株価暴落
神男1123 ヨンビグループ株価暴落
あの子は私の娘よ、あなたの娘よ
神男1124 あの子は私の娘よ、あなたの娘よ
真実を知ってしまったビビアン
神男1125 真実を知ってしまったビビアン



<第11話の感想> 

こんな人、いっそ親でない方がよかったのに・・・!

自虐的な怨嗟の言葉をまれに聞きませんか。
世の中で一番不幸な関係って、我が血を呪うこと。親を呪うこと。

親を呪うなんて、こんな悲しい不幸はないけれど、人間であればこそ、そんな憎しみもある。
親のかたきと憎んできた、極悪非道な敵が本当は実の親だったというシチュエーション、結構ありますね。有名なところで「スターウォーズ」のマークがそうですし、韓ドラでは「エデンの東」の弟、「ベルサイユのばら」のロザリー、「赤い衝撃」の友和さんもそうでした。

事実を知ったのち、彼らは諸々の選択を強いられました。

最後まで凛として憎みきること。
逆に、愛を持って帰一する事を潔しとしたStar Wars。
結論もだせず、ぐだぐだでなぁなぁになってしまう物語もあった。

自分だったらどうだろう。

こんなのドラマだから、まず直面するわけもない悩みと皆さん笑うでしょうが、結構悩んでしまうB型の美雨は、いまだ答えが出ていません。(苦笑)

親を否定することは、生まれを否定すること。
それは、自己の存在否定につながってゆきます。

ボベはどうやって乗り越えてゆくのだろう。
知らないほうがしあわせな事実・・・可哀そうなボベ。

でもボベも似てないようでどこかひょったくれた父親に似ています。
純情そうに見えて、したたかなところも。
チャン・ホとチャン・ミもそうですね。どこか憎めない、チャン・ヨン父さんの血を引く子供達。
DNAのらせんってすごいと思う。

カンタは、やはり父親譲り、正義漢の血筋ですね。
風評は国際テロリスト、殺人鬼とされているけど、こころに一点のくもりなく義をつらぬき
勧善懲悪をまっとうする血筋。
けれど世に汚い人間が多ければ多いほど、
ピュアな精神のチェ家の血筋は揺さぶられ苦しみますね。
ピュアであるほど、傷つき、苦しむ。
チェ家の人間はいつも死と背合わせ。
そんなところも親兄妹そっくり。

そしてウヒョンも。
長年尊敬してきた父が極悪非道の権化だったと知っても、
いきなり憎むなど出来ないのが親子の情なのか螺旋の法則なのか・・・あの親子、性向が本当によく似ていますね。
最も不幸なのは、ウヒョンが憎しみのらせんまで引き継ぐ覚悟をしたこと。
父を糾弾できるほどの正当性も正義感もわが血には流れていないと踏んだみたいに。
自虐のスケルツォが彼の螺旋のなかで徘徊してゆく・・・

スケルツォ。それは冗談・たわむれ。

いっそ冗談であって欲しい、
夢か芝居であって欲しい・・・

運命のらせんは嗤いながら各親子の運命をえぐり出してゆきます。




美雨


❤今日の素敵なおまけ: くろまめ画伯より❤
くろまめ画伯より9話によせてcoffeeBossカンタ


携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた、
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪





Comment

Re: emiruさま 

今日もコメントくださってありがとうございます。
『神と呼ばれた男』は、神呼男:シンブルサ、と呼ばれていますが、これ本当に面白いです。
ヒューマンなのにハードボイルドで、ドロドロしているのにスペクタクルな、極めて稀な、ジャンルを問えないようなアクションヒーロードラマですね。

> 前に美雨さんが好きとおっしゃっていたビビアン、
> 私もたぶんそのキャラが一番気になるだろうなあ。美人だしっ^^

あはは。そうですね。
女性の生き方としては偽善者っぽいボベより共感できますね。
モラルとか自分の評価がどうのとか、全く気にせず、ただ愛する男のためにのみ尽くすのが生きがいの女・・・
凶暴だし、こんな人が近くにいたら怖いけれど、ドラマの人物としては一番追ってしまいます。
これからの活躍と離別に胸しめつけられる思いです。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:51分 
  • [Edit]

tedukiridaisukiさま 

そうですね、 この回のイルさまもりりしいですね~
ふつうマスク(仮面)ってビロウドっぽい布だったり陶器だったりするのに、カンタの使用する仮面は結構ごっついゴムマスクなのに、とっても色気がありますね。やはり、ソン・イルグクならではの、こなしなのだと思います。他の俳優がやったらすごーくキモいかも。(>_<)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:48分 
  • [Edit]

くろまめさま 

くろまめさん皮ジャンboss缶珈琲マイケル、ありがとうございました。実は、あのCM大好きで、応募企画のBOSSオリジナル黒皮ジャン欲しさに、何本のBOSS缶を飲み干したことか・・・結局当たらなかったんですが。(涙)でも、こんな素敵な形でもとをとった(!?)というかお釣りがくるほど素敵な黒皮ジャンの御仁をブログにいただいたので、天にも昇る気持ちです。
イルグクさんのお顔、本当に味がありますよね(誰がなんといおうが、きれいです。照)。前にもこんな話をしたけれど、ひとつひとつパーツを分解してみると難しい(大きすぎる鼻、ちっちゃすぎるおちょぼ唇、仁王みたいな眉)なのに、あの細長いお顔という額縁のなかにあのパーツをあの配置で並べると、あ~らら不思議・・・すてきジェントルマンの出来上がり・・・!という感じで、もう、魔法みたいに絶妙のバランスなんですもんね、本当に運のい人!もう、大好きです・・・(*^ω^*)

> カンタは視聴を重ねるごとに表情がなめらかになって、魅力的になっていきますねv-10どんどんカンタになりきっていくイルグクさんが、楽しみです。

そう、そうですよね?くろまめさん・・・その通り!噛めば噛むほど味が出るカンタ、するめ度満点の作品ですね。何度も繰り返しみて(って、実は最終回みないでとってあるの)、惚れ直しましょうね。(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:47分 
  • [Edit]

ココさま 

ココさま、こんばんは!
今日もお優しいメッセージに感謝です。大型の台風が近づいていますね、西の方は荒れ模様だと聞きましたが、ココさん大丈夫ですか。これからどうぞ気をつけてくださいね。

神呼男は私にとっても異色作で、正統派時代劇やソフトな(?)ルックスの人生画報のいにしえイケメンぶりに慣れてしまっていた私は、正直、すごい髪型のマイケル・キングさんに当初なじめないでおりました。でも、自分のなかでマイケル・キングが愛しのマイクル(←チャンミ風に)に、チェ・ガンタがわたしのカンタにどんどん変容し、ハートにアプローチしてくるんです。
上手く言えないんですが、自分のなかで人生画報のヒョンシクは即ハートを貫いて恋愛結婚しちゃったような恋でしたが、神呼男はお見合い結婚。好きになろう、好きにならなきゃ、イルさまの作品だもん・・・と、当初かなり構えて見ていたんです。でも、お見合いしたカップルは結婚してから長所の加点方式だから相手をどんどん好きになっていく・・・長続きするといいますね、本当にそんな感じで、一寸怖かったカンタがどんどん好きになって、惹かれて、もう、加点だらけで100点を越しちゃった、神様みたいな存在です。神と呼ばれた男だけのことがありますね。(笑)いまはカンタなしに過ごせません。(本当)

> ウヒョンを見ていると”ボデイガード”のイルグクさんを思い出します。親子の絆の強い韓国社会では親の悪行の為に子供にこれほどの犠牲を強いるのですね。”ボデイガード”のイルグクさんがそうであったように親の悪行を分かっていても、絆しを切ることが出来ない苦しみが伝わってきますね。
> 親を選ぶことの出来ない苦しみ、不条理は国、時代を問わず
> 人間の永遠の課題ですね。

ああ、ココさん、私が今回いいたかったことを、ぎゅっと凝縮してくださって素敵にまとめてくださいました。<(_ _)>
でも、そういう点では強力班はとても画期的な作品でしたね。イルドは正義のために親を捨て、ウニョンはバクセのーー愛のために親を売りました。どんなに苦しかったことか。あの作品で、儒教じゃぶ漬けの韓国(ドラマ)にも新しい風を感じました。強力班も、早くDVD化されるといいですね。ポニキャニさ~ん、早く出して~!(爆)ココさん一緒に叫びましょう。実はバクセも大好きなんです。カンタと同じ人にはとても見えない・・・イルグクさんってある意味魔性の男性ですね!?ずっと釘付けです。むしろ、彼の魔法にかかっていたい・・・
そんな男性です。

> 昨日の炎天下、切れ長のおめめでおちょぼ口の彼氏ではなく、もうすり切れた関係の彼氏と平等院鳳凰堂へ行って参りました。

すみません、爆笑しちゃって、次の大事な本論へなかなか進めませんでした。宇治平等院素敵ですよね。藤原一族の夢のあと・・・栄華には滅びの美学もつきものですが、極楽浄土への憧憬や、み仏にすがり帰依する気持ちは今よりもっと深く強くこれらの菩薩たちのなかにこめられていますね。
今日も素敵なコメントをありがとうございました。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:27分 
  • [Edit]

スケルツォとバラード 

元気を回復されたようで良かったです。
さすが美雨さん、スケルツォはボベ兄妹、納得です。

スケルツォは僕も第二番がいいと思います。ボベの運命がスケルツォならチェガンタは美雨さん言われるようにバラードかもね。

暑気払いにツィンマーマンのバラード、美雨さんにプレゼント返し。
ツィンマンマーン若い!イルグクさんにも似ているよ。
ヨンムンがチェガンタの運命を弾いているように僕には思えました。
http://www.youtube.com/watch?v=RR7eUSFsn28&feature=related

美雨さんのインスピレーションにどうかな。
今日久しぶりに書棚から引っ張り出して美雨さんを思って弾いてみました。
僕もオフ会に飛び入りで行っちゃおうかな。ユーモンさんもし来るんなら。

(冗談です)

ルビンシュタインのピアノはスタンウェィのフルコンサートだね。
僕はヤマハのセミコンサートですが。(笑

大型の台風が近づいてるせいか波が荒いです。美雨さんお大事に!
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.07/18 16:56分 
  • [Edit]

アゴの線が好き^^ 

美雨さん、「boss缶」v-407載せてくれてありがと^^ 描くごとに、イルグクさんの美しさを再確認していくくろまめです。切れ長の奥二重の目、高くてしっかりとした鼻、そして私が一番好きなのはアゴから耳までの曲線・・・本当にきれいですv-10のフェラムネ口が全体をソフトにしてくれている^^本当に可愛らしい口元です^^とにかくイルグクさん独特の味わい深い表情の特徴を出しているような^^
カンタは視聴を重ねるごとに表情がなめらかになって、魅力的になっていきますねv-10どんどんカンタになりきっていくイルグクさんが、楽しみです。また、他の表情も近いうちに描いてみたいです^^
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.07/18 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちはー。^^

冒頭のイルグクさん、とても素敵ですね。
”呼男”の中では一番好きな表情です。
一時停止をして何回見たことか。。^^
ウヒョンを見ていると”ボデイガード”のイルグクさんを思い出します。親子の絆の強い韓国社会では親の悪行の為に子供にこれほどの犠牲を強いるのですね。”ボデイガード”のイルグクさんがそうであったように親の悪行を分かっていても、絆しを切ることが出来ない苦しみが伝わってきますね。
親を選ぶことの出来ない苦しみ、不条理は国、時代を問わず
人間の永遠の課題ですね。

昨日の炎天下、切れ長のおめめでおちょぼ口の彼氏ではなく、もうすり切れた関係の彼氏と平等院鳳凰堂へ行って参りました。平安末期の貴族の浄土への思いが繊細な御堂の造りや阿弥陀仏、52体の雲中供養菩薩に表現されていて、とても良かったです。藤原一族が如何に隆盛を誇ったのか、そして如何に繊細であったのかをまのあたりにしました。

”神呼男”のイルグクさんもとても繊細ですが。。
イルグク源氏の君、、、夢で見たいです。^^
台風が近づき、朝から関西は雨です。
美雨さん、ご自愛を。。

  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2011.07/18 13:20分 
  • [Edit]

illove_akoさま 

休日出勤、お疲れ様でした。そんななかコメントをありがとうございます。<(_ _)>
昨日はFC2ブログ全般、メンテナンスでご迷惑おかけしましたね、メールもいただきまして恐縮です。
いつも優しいお気遣い感謝です。

親の因果が子に報い・・・これ、本当にありますね。
子孫のためにも悪いことはできませんね。因果応報って、自分にあるというより愛する子供、孫においかぶさってくる気がします、それが一番の戒めですもんね、本人はあの世にいっても気が気でないでしょう。
逆に徳を積んでいくと子孫に良いことがあり、運にも名声にも恵まれますね・・・イルグクさんが良い例のような気がします。

今日はがんばったぶん自分にご褒美で息子さんとなでしこJAPAN応援かな?(●^o^●)ガンバレ日本!ファイティン!!!!!(×19回)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 01:25分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

虫さん、こんばんは。
楽しい連休をお過ごしのことと存じます。
いつも楽しいコメントありがとうございます。

> 黒ずくめでその上マスクまでした人物がいきなり目の前に現れたら、虫なら超びっくりして全力ダッシュで逃げそうですが、足が悪い設定ならばそれも出来ないのでしょうね(ノ´∀`*)
>
> ただ実際には歩けるみたいですが(*ノ∀ノ)

そうですね、テサジャ・パパ、大変卑怯ですよね。
でも、この悪辣さと卑怯さがこの復讐ドラマを生んだのですものね。
悪役は悪ければ悪いほど物語がひきしまりますね。テサジャ・パパ、名優さんですよね。(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 01:11分 
  • [Edit]

よっちママさま 

くろまめ画伯のイラスト、気に入って下さって嬉しいです。
BOSS缶持ってる皮ジャン珈琲のイメージ、素敵ですよね!一番最初にいただいた日に私が名付けたんですが・・・(笑
原画はこの倍ぐらい大きかったです。そのまま載せれないのが残念なくらい。
私もこのカンタ、とっても気に入っています。ありがとうございます。(#^.^#)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 01:00分 
  • [Edit]

よっちママさま 

くろまめ画伯のイラスト、気に入って下さって嬉しいです。
BOSS缶持ってる皮ジャン珈琲のイメージ、素敵ですよね!一番最初にいただいた日に私が名付けたんですが・・・(笑
原画はこの倍ぐらい大きかったです。そのまま載せれないのが残念なくらい。
私もこのカンタ、撮っても気に入っています。ありがとうございます。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:59分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつも素敵なコメントありがとうございます。<(_ _)>

サスペンス・スペクタクルとはいっても、社会背景や道徳観念がしっかり織り込まれているからこそ、アクションやハードボイルドが生きるのでしょうね、とってもビビッドなのに台詞もしゃれていてとても文学的な要素もあって・・・イルグクさんの作品ってそうなんですよね。
また、気品のある役者さんなので、ちょっとクサイ台詞でも不自然さがなくさらっと流れるので素敵です。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:56分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こんばんは!いつも優しいコメントありがとうございます。

> イルグクさんの肉体美に
> 痛々しい傷が・・・(>_<)

本当ですね、たとえ演技でメイクと知りつつも痛々しいですね。
傷も生々しくて、本当に韓ドラのメイキングレベル高いですね((+_+))アウアウアって目をふさぎそうでした。
それだけイルさまの演技力も素晴らしかったのではないかと・・・
黒いマスク、結構ごついのに、イルグクさん決まってますね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:50分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは。
昨日はFC2ブログがずっとメンテナンスでご心配おかけしましたね、こんな素敵なコメントいただいたままでお返事遅くなり恐縮です。<(_ _)>
ダリアさんも軽い記憶喪失っぽくなる??ほどの脱水症状で苦しまれた!?おお、ダリア
ダリアさんもお体強い方でないので心配です、よく水分補給して(いつもポカリを常備しておきましょう)無理しないで上手に涼んでね。(:_;)

ダリアさんもチャンミがカンタに甘えてるシーン、好きですか。チャン・ミはお嬢さんすぎて(?笑)高ピーだけど、根が素直でいやみがなく、可愛いですよね。

>死んだように生きていたチャン・ミがカンタに出会って、みるみる生き生きとしていく様が愛らしかったです。

素晴らしい。そこまで読みとってあげるなんて・・・さすがダリアさん。さては、チャン・ミ派ですね?
私は、カンタがチャンミを骨抜きにしながら軽くあしらうプレイボーイを演じつつ、どこかチャンミに惹かれていく、悪い男になりきれないカンタを見るのが好きでした。やはり、あれだけ純粋に愛されたら情が沸いてしまうのでしょうね、子猫みたいな可愛いチャン・ミだから。マイケルは憎いヨン家の娘なのにチャンミに最後まで優しかったし、チャンミはチャンミで騙されていたのに一度もマイケルを憎まなかったし、すこしもドロドロせず、奇麗な恋愛だったと思えます。それはほかでもない、”チェ・ガンタ”だからですね。
やっぱりマイケル素敵です。

魔のらせんは怖いですね。
本当に姿かたちだけでなく、性向や運命まで似てしまう、血のらせん。
はい、テサジャパパ、怖すぎです~~(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:47分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんばんは。
今回もカンタにコメントありがとう。きっとサミーさんも弾いたであろうスケルツォをテーマに書いてみました。
ベートーベンのもいいけど、ショパンのスケルツォもいいですね。
第二主題の華麗なダイナミズムは涙が出そうに美しいですよね。繰り返しあとの展開部のアルペジオっぽいソットヴォーチェ、何故?何故あなたなの?というボベのささやきにも似て可憐さとコミカルさがり交って面白いよね、ああ、これぞスケルツォって感じですよね。姉がウィーンアカデミーに留学にした際にバラードとスケルツォ、ノクターン集と一緒に待って行ったんです。彼女はショパン弾きだったんですよ。(ベートーベン下手でした。笑)
サミーさんはアシュケナージの音源持ってらっしゃるのですか。貴重だわ(@_@)。
アシュケナージ頑張って探したけど見つからなかったの、ごめんねサミーさん。でもルビンシュタインの掘り出し物、みつけたので、サミー先生スペシャルでプレゼントね(^_-)-☆というか、今度弾いてネ。
http://www.youtube.com/watch?v=bMlOkZEX3sA&feature=fvwrel

> ボベは運命に振り回されちゃいましたね。
> でも、宿命を知ったとしてもカンタの愛で立ち直れるかもしれませんね。
> 硬派なカンタがどう愛を告白するのか男としては興味しんしんでしたね。

そうですね。彼女とカンタの出会いと愛の育み方って、シリアスな筈なのにどこかコミカルで、これもスケルツォっぽかったですね。(笑)カンタの血筋が実直すぎるくらい一途なバラードなら、ヨン家のどこか憎めない血筋のボベはきっとスケルツォで、カンタをなごませたり翻弄して、視聴者を楽しませてくれたのでしょうね。
本当に素敵な作品ですね。ショパンも神呼男も大好きです。(*^_^*)あ、サミーさんの演奏もね(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:06分 
  • [Edit]

美雨さん 暑い~~~よ~~~ 

やっぱり 昼間は最悪です。  ホットフラシュ!!!

ダリアちゃん アンニョン~~~
そうですね 「親の因果が子に報い」ですよ~
我々も気をつけないと 自分の子 孫と後世へと 報い 罰を受けるのです。 いつも 正しく 人を危める事無く 日々感謝して 強欲はせず・・・ 
そんな 毎日を送れが きっと きっと 良い事は訪れると思います。

カンタはチャンミンといる時は 全てを忘れて 幸せそうに見えますね・・・ 利用されるには ちょっと可哀想でした。

イルちゃん~~~~~ どの顔も ス テ キ です!

美雨さん 大丈夫ですかぁ~~~~~?
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.07/17 16:00分 
  • [Edit]

今日のイルさま 

今日のイルさまりりしいですね~色気もあるけど…^^応援です!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:31分 
  • [Edit]

 

黒ずくめでその上マスクまでした人物がいきなり目の前に現れたら、虫なら超びっくりして全力ダッシュで逃げそうですが、足が悪い設定ならばそれも出来ないのでしょうね(ノ´∀`*)

ただ実際には歩けるみたいですが(*ノ∀ノ)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:24分 
  • [Edit]

こんにちは。 

私はあまり韓国ドラマを観たことがなかったけど、
美雨さんのブログすごくおもしろいです!
「神と呼ばれた男」観たくなりました~~。
前に美雨さんが好きとおっしゃっていたビビアン、
私もたぶんそのキャラが一番気になるだろうなあ。美人だしっ^^
  • posted by emiru 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:07分 
  • [Edit]

 

くろまめ様さすがのイラストですね!!!!!!感激しました^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:02分 
  • [Edit]

「神と呼ばれた男』 

ドラマにもしっかりと歴史、社会背景が織り込まれてますね。美雨さんのブログはあらゆる面で、とても勉強になります。 今日も、応援ポチです。皆さんのコメントにもありましたが、クロマメ画伯の絵は本当に素晴らしいですね!感動です。(つい一昨日、笑いをとる為とはいえ自分の恐ろしく下手なマウス文字を披露しました身としては....)(ノ´∀`*) かえるまま21

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/17 00:25分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

イルグクさんの肉体美に
痛々しい傷が・・・(>_<)
そして、黒いマスクは不気味ですね~
でも、美形のイルグクさんが被ると
決まって見えるものなんですね!!
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.07/16 23:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/16 23:12分 
  • [Edit]

親の因果が子に報い 

その後、体調いかがですか?私も何年か前に熱中症(たぶん)になって、軽い記憶喪失っぽくなって夏中??(゜Q。)??っな感じでした。結局秋になるまで治りませんでした。(≧ω≦) くれぐれも気をつけてくださいね。
チャン・ミかわいいですよね~((o(^-^)o))カンタが彼女といるシーン大好きなんです。死んだように生きていたチャン・ミがカンタに出会って、みるみる生き生きとしていく様が愛らしかったです。チャン・ホもそうだけれど、あの兄妹は心から好きになった相手には、純粋ですよね。そういった部分は多かれ少なかれ親から受け継いだもののような気がします。あの家族にはそれなり?の愛情が感じられましたし・・・・・けれども、ウヒョン親子からは愛情や温かさは感じられませんでした。なんだか親子というよりは、上司と部下みたいだし。残虐な性質は、しっかり受け継がれたみたいですけれど・・・・テサジャパパ怖過ぎ・・・・((゜Д゜ll)) 夢に出てきそう・・・{{(>_<;)}}
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.07/16 22:33分 
  • [Edit]

スケルツォいいね 

美雨さん、エアコンは直りましたか?
陰ながら祈っていました。
体調が戻ってよかったです。
湖畔は涼しいですが、京都はすごく暑いんだよね。
今日から3連休ですが、美雨さんはどう過ごされるのかな?

ボベは運命に振り回されちゃいましたね。
でも、宿命を知ったとしてもカンタの愛で立ち直れるかもしれませんね。
硬派なカンタがどう愛を告白するのか男としては興味しんしんでしたね。
ウヒョンも不幸な運命を背負ってしまいましたね。
親の片棒をかつがされて、息子としては悩んだことだと思います。
親子感の愛情が運命によって屈曲されてしまいましたね。

僕はアシュケナージの弾くスケルツォとバラードが大好きです。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.07/16 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

富士山グラス

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



ホワイトデーにいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース