美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

2011,青山里戦線大勝利記念碑に献花ソン・イルグク,青山里に関する動画

2011.青山里戦線大勝利記念碑に献花ソン・イルグク、
          &青山里に関するyoutube


NISI20110704_0004775933_web.jpg



夏休み休暇中に放映されたイルグクさんナレーションのTVショート映像をyoutubeにみつけたので記録記事と一緒にリニューアルしてみました。


ソン・イルグク 青山里大長征EBS TV より編集映像(youtubeからお借りしました)

SIK and Cheongsanri Trip on EBS TV Program 15Aug2011

youtubeに掲載して下さったkonabeans様感謝申し上げます<(_ _)>
Thank you so much for sharing the precious film of 2011's Expedition to Cheongsanri.



"青山里万里長征"視聴者へのニュース

(ソウル=連合ニュース)ユンゴウン記者=タレント宋一国が15日夜10時放送されるOBS TV光復節特集ドキュメンタリー"青山里万里長征"のナレーションを務める。

"青山里万里長征"は、白夜金佐鎮の闘争における戦跡地をめぐるロードドキュメンタリーで、金佐鎮の外曾孫である宋一国が直接出演もする。

宋一国は、大学生65人で構成された青山里歴史大長征の参加者と去る6月28日から10泊11日間、中国丹東と桓仁、大連などの抗日闘争の歴史の現場と高句麗と渤海遺跡地を視察した。

OBSは、"宋一国は2001年から一年も欠かさず11年間、青山里歴史大長征の引率者として出たし今回のドキュメンタリー番組のために直接ナレーションにも参加する熱意を見せた"と伝えた。



青山里戦線大勝利記念碑に献花しているソン・イルグク

【ソウル=ニューシース】ソジェフン記者=
青山里戦線大勝利の現場と渤海城跡を訪問した俳優宋一国と第10回青山里歴史大長征"の隊員たちが遠征7日目を迎えている。

独立軍キムジャジン将軍の外曽孫である宋一国は大学生で構成された青山里歴史大長征の参加者と一緒に中国の丹東、ファンイン、家の中、ヘリム、ハルビン、大連などのレジスタンス闘争の戦跡地と誇らしい韓国の文化と歴史が実在している高句麗と渤海の遺跡を直接見て回り、案内をしている。写真は去る2日、青山里抗日大捷記念碑に献花している宋一国。

一方、青山里歴史デジャンジョンチムは28日、仁川国際旅客ターミナルを出発し、鴨緑江、渤海遺跡地、青山里戦闘シーン、白頭山、キムジャジン将軍スングクジ、渤海城跡などを見て回った。これらは、10日間の大長征を消化し、7月6日に帰国することになる。 (写真=コーロンスポーツ提供)


AKR20110811169100005_01_i.jpg


NISI20110704_0004775930_web.jpg


NISI20110704_0004775931_web.jpg


TS310343w.jpg


キム・ジャジン将軍の息子 イルグクさんのおじい様
キム・ジャジン将軍の息子 イルグクさんのおじい様

関連記事
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2011071810525859280&linkid=4&newssetid=1352

2011年度の大遠征のyoutube

sylui2さまいつもありがとうございます<(_ _)>

2010年度の大遠征のyoutube



青山里1
2011.07.04


青山里遠征関連記事
その1http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-533.html
その2 http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-539.html






8/21 SBSスペシャルで、イルグクさんナレーション
(259回)放送日:2011-08-21


SBSスペシャル





SBSスペシャル特集2部作韓国での定義を問う 
演出:ファンスンファン、ジョンフェウク 文·構成:イウンア ナレーション:俳優宋一国

第1部 放送: 2011年8月21日(日)夜11時10分

第2部 放送: 2011年8月28日(日)夜11時10分



くわしくはこちら
特集2部作韓国での定義を問う第1部



韓国のテレビを見て楽しみましょう!
http://www.korea-tv.net/howto/live/

韓国のTVをはじめて見る人へ
http://www.korea-tv.net/howto/

イルグ~1
イルさまの名前が・・・




4ポチに感謝デス♪(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ



カザフスタンでのイルグク熱ニュース は▼をクリック

Comment

barbie さま 

barbieさん、こちらにもコメントありがとうございます。<(_ _)>

イルグクさんのナレーション、ますます磨きがかかってましたね。
本のよみきかせも素敵でしたが、ナレーションもぴったり・・(=^・^=)イルグクさんってオールマイティーなんですね。
澄んだ奇麗な声で、クセもないから、何でもできるのでしょうね、本当にウットリです。

>テーマが硬いけどイルグクさまのソフトで早口な声が
> 考えさせられる事の多い番組も緩和されていますね

はい、おっしゃる通りだと思います。
今日、所見というか、雑記をあげてみましたので、よろしかったらご覧くださいね。^^
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-572.html
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:47分 
  • [Edit]

 

美雨さん アンニョン
「人生画報」最近視聴したばかりなのに写真がupされると
又、視聴したくなりますv-14
昨夜のイルグクさまの声 素敵でしたね うっとりしましたが
睡魔が・・・世帯主が録画したようなので明日、ゆっくり視聴しますがテーマが硬いけどイルグクさまのソフトで早口な声が
考えさせられる事の多い番組も緩和されていますね
次回はドラマかしら?
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.08/22 17:38分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさんいつも温かい気持ちで出迎えて下さってありがとうございます。南の島からまっ黒になって帰ってきました。東京がやけに涼しくてびっくり。でも、たまたま(?)だったみたいです。また明日から猛暑とか・・ダリアさんもくれぐれもご自愛くださいね。
コラン寺良かったですね・・そしてイルさまとの偶然のドッキング(@_@;)ワインショップのおにーちゃんも一生忘れられません。(爆)またいつか絶対に行きましょうね!(^_-)-☆←勝手に約束する美雨
その前に東京に遊びにきてね、高麗郷も絶対案内するから。風水四神おみくじひきましょう♪

ダリアちゃんは昨晩のSBSスペシャルご覧になりましたか?イル様ナレーション良かったですね~♪またグレードアップなさったような・・・
いまさっきオフのときのお仲間とお話してたのですが、映らないPCもあるみたいで・・せめて声だけでも聞きたいですよね。まあ、イルさまは全く映らなかったので、同じことなんですが(笑)。
番組ですが、期待通り、民族とか国家関係なしに普遍的に問題点を問える高度な内容だったと思います。ややもすると重くて固いばかりのドキュメンタリーになるところをイルグクさんはソフトな明るい声で補ってらした気がします。テノール音域ならではの優しく明るい声・・・偶然なのか、プロデューサーの意図なのかわかりませんがうまくバランスがとれていた印象を覚えました。
肉ラプソディーのときより更に淡々と、早口で無表情なのに、絶妙に調和していました。
そうだ、BGMに冬ソナのライトモチーフが流れたり、韓国のTV番組ってすごくエコしてますね。笑
ちょっと出かけますが、あとで軽く感想など上に付け足しておきますね!
休みボケ頭の美雨ですが、ダリアさんまたどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/22 14:32分 
  • [Edit]

お帰りなさい(^O^)/ 

美雨さん、お帰りなさい!素敵な休日を過ごされたようで私も嬉しくなりました。o(^-^)o素敵なメッセージ、ありがとうございます。読んでてウルッときちゃいました。(゜ーÅ)紅葉の頃のコラン寺、いいですね~((o(^-^)o))小雨の中も美しかったけれど、あの木々がいっせいに紅や黄色に染まると思うと想像だけでうっとりしちゃいます。いつか行きたいな~o(^-^o)(o^-^)o
ちなみに私は、結局どこにも行かずじまいでした。暑くて出かける勇気がでませんでした。(-.-;)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.08/22 10:30分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

illove_ako さん、留守中も大変お世話になりありがとうございました。
お兄ちゃん、お具合どうかされたんでしょうか、心配です・・・一流のアスリートさんってとかく無理を隠してにこにこ活動なさるものだから、お母さまにも見抜けない苦労とかが おありなのかもしれませんね、ずっと祈っていますよ。
そんなときにも私のブログやイルグクさんのニュース等お気遣いいただいて本当に本当に感謝です。
アップするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
実は他のイル友さんにも、ご家族に不調があったりと皆さんそれぞれ苦労なさってたと知りました。私も留守中にハプニングがありましたが、皆さんにくらべたら呑気なものだと反省しております。<(_ _)>

> 今日は SBSのドキュメンタリー番組のナレーションが楽しみですね・・・ 内容は別として 声だけでも聞ければ 嬉しいです。

そうですね、内容は私達にとっては少なからず複雑なのかもしれませんが、国籍や民族の壁を越えて共感できるものだといいですね、『私はお前だ』のコンセプトのように・・・甘いかな?(笑)でも、イルグクさんの元気で爽やかな声を聞けるだけでもうれしいですね。
気候も不順で、寒くなったり暑くなったりと、残暑が厳しそうな8月ですが、akoさんもどうぞご自愛ください。お兄ちゃんのこと、うちのピョン助といっしょに神棚に祈っていますね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/21 22:01分 
  • [Edit]

ほっとサムさま 

サムさん、まっくろくろ助になって帰りました。
昨日までは背中が痛かったけれど、今日は腕がヒリヒリと・・・
島の太陽、おつりが後から来るんですね(:_;)
でも、すばらしく奇麗な海でした。こちらこそ長く留守にしてしまってご挨拶遅れ申しわけありませんでした。
こんな美雨ですが、サム先生これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/21 21:47分 
  • [Edit]

美雨さん お帰りなさいませ・・・ 

素晴らしい 夏休みを過ごされましたね~
羨ましいですよ~

今日は SBSのドキュメンタリー番組のナレーションが楽しみですね・・・ 内容は別として 声だけでも聞ければ 嬉しいです。

色々と 忙しくて・・・息子の事で・・・
また ゆっくりね~~~~~
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.08/21 20:25分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

お帰りなさい!お疲れ様でした。
いつもコメントを本当に有難うございます。
いつもPCに向かって頭を下げています。
感謝しています。
  • posted by ほっとサム 
  • URL 
  • 2011.08/21 19:15分 
  • [Edit]

鍵Mさま 

こちらこそありがとうございます。
留守中は何かとお気遣いいただき本当にありがとうございました。
至らないことばかりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/21 18:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/21 18:10分 
  • [Edit]

ラビットさま 

再コメありがとうございます。
前もってわかっているので、たぶん調整できると思います。
逆に、ラビットさんがそちらにいらっしゃる時間にお訪ねしたいので(いらっしゃらない会場は寂しい :_;)、スケジュール教えて下さい。あとでまたメールしまーす!(●^o^●)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

横浜是非遊びに来てください!
時間によってはゆっくりお話できるかもしれないし

もし来られる事が可能になったら
お知らせください!
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.07/06 15:10分 
  • [Edit]

ラビットさま 

ラビットさま、こんばんは^^
了解いたしました!詳細はメッセにて送らせていただきました。

>今日はイベントで久日ぶりに早起きして
眠たいです><

お忙しくてお疲れのなか、温かいコメントありがとうございました。<(_ _)>

>ところで26日から28日まで新横浜プリンスホテルで
バルーンのイベントがあります
ここにおいでの方で風船好きな方や
小さいお子さんが身近にいらっしゃる方
是非覗いてみてください!!
風船のオブジェがみれたり、風船ひねるのが大好きな
大道芸人がたくさんいて、すごい風船をひねってくれますよ^^
(競ってプレゼントしてくれるかも^m^)
日本(世界でも)トップレベルのバルーンアートがみれます
(27日午後か28日がお勧め)
是非お近くにおいでの方はのぞいてみてください^^


おお、ブラボー!素敵です。
新横浜は新幹線でしか通らないですがとても素敵な街になったと三ツ沢の親戚から聞いてます。
いろんな穴場が多いですね。わたしも街をぶらりぶらりしながら行ってみたいです。
平日はあまりゆっくりはできないかもしれませんが、ラビットさんの作品が見たいナ♪

>くろまめさん、時々覗かせていただいてます^^
今度さらっとでいいのでうちのポメの似顔絵かいてもらいたい~~
AKEMINGさんの組木も素敵ですね*^^*

ポメの似顔絵、その場でサラサラ~と描けちゃうかたですよ、本当にすごいの、わたしもよく描いてもらってます。わたしの絵はいいっていうのに、私まで描いてくれちゃい?ますから、ラビットさんもポメちゃん抱いてる姿を描いていただいたらいかがでしょう。(笑)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:24分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/05 17:34分 
  • [Edit]

かえるママさま 

東京はむしむし熱いです。今日はざるそばでも取って食べたい気分ですがエビピラフ弁当でした。(笑)ママさまのポテトピラフと手挽き珈琲が飲みたいです。(:_;)
それとママさま、韓国語、いつも翻訳機ですよ。
韓国語は同じアルタイ語族という恩恵から韓国語ー日本語は英語と違って翻訳機で十分翻訳機でも十分意志の疎通ができるメリットがあります。翻訳機は勿論完璧ではありませんし、深く微妙な意味合いまではネイティブにならないと解らないでしょうが、中途半端に辞書をひきひき幼稚な文章になってしまうよりは翻訳機のほうが信頼できるんです。翻訳機にかけれない話し言葉に関しては英語バージョンを探して訳しています、(すみません、その方がラクなんです。)互いにネイティブでない以上完璧というのはないので、それでいいと思っています。ひとつだけこだわりがあるとしたら、韓国語翻訳機にかけたままぼーんと入れるのは抵抗があるので、いくつかの翻訳機にかけたもののなかから、全体的なテーマと合致するよう、前後の文脈と一番よくフィットするものをチョイスして文法を直し、ある程度見苦しくない、聞き苦しくない程度には意訳して載せるようこころがけています。こんな最低限のことですが、愛情と経緯だと思うので、早く載せさえすれば、というのは抵抗があるんです、ごめんなさい。
仕事を持っていますし、どうしても忙しいときは推敲せずに載せちゃって、あとでまたあらをみつけて急いで直す、なんてしょっちゅうですが。(笑)

こんな私ですが、かえるママさまのように共感してくださり理解してくださるかたが見てくれれば嬉しいし、生きがいを覚えます。いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。

未来を見つめる国際的な視野も、歴史を探求する愛国心も、どちらもお持ちのイルグク様・・・本当に素敵ですね。英語もとてもお上手でしたよ。(●^o^●)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.07/05 13:06分 
  • [Edit]

よっちママさま 

おはようございます。いつもコメント感謝です。

イルグクさんはいつでも素晴らしいですね。本当に感謝のかたまりみたいな方だと思います。
気張らず、衒わず、いつも自然体で。
人の上に建つという宿命というか星のもとにお生まれになったのでしょうが、俳優業をしながら先祖の偉業をこんなに自然体で受け入れられて、国は違えど、心から尊敬してしまいます。
ありがとうございました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.07/05 08:50分 
  • [Edit]

toramama さま 

蒸し暑くなりましたね。
ここまできたら早く梅雨があけてカラっとしてくれないかと思います。
ただ電力が心配ですね、どこまで持つやら・・うちは今、エアコンをかけ扇風機を縄しながら一部屋か二部屋で生活しています。皆がリビング、ダイニングで100年前のようないろりばた(?)生活をするのもいいですね。
寝室はさすがに別ですが。これからはエアコンがいるでしょうね・・・toramamaさまも都内でしたよね。ヒートアイランド東京、エアコンをつけずにいられないですね(>_<)そんなお話も聞きたいです。
夕涼みオフのお誘いメール送りました、ご覧になってくださいね!

>さてソルグクさん、自然の中でイキイキされてますね。舞台の頃よりかなりリラックスされふっくらされたご様子、次への英気を養われていますね。またドラマを楽しみに待っています。

そうですね、映画が具体化されてきるでしょうが、強力班のようにドラマでお顔がしょっちゅう見たい気もするし・・・ジレンマです。(>_<)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.07/05 08:45分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

リラックスした外観と責任感で緊張した心構え、どれもないまぜになって、イルグクさんの大征の表情となっていますね。

> 服装でまた別な魅力が
> イル様かっこいいです
> 応援!

目の上の傷だけが心配です(:_;)無事行って帰ってこれるよう応援してくださってtedukuridaisukiさんありがとうございました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.07/05 08:35分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こころこめて先人たちに感謝をこめて献花しているイルグクさん、立派ですね。
単に公事なら飛行機でもよりまで来て、パフォーマンスだけして写真撮影、すぐ帰ってしまうスターは多いでしょうが、ご先祖様の碑が建っていて、国を守った英雄となれば心から敬意を表し、長い時間をかけても徒歩で遠征訪問するのが子孫のあるべき姿ですもんね。毎年これをやる・・・出来そうでなかなかできないことだと思います。ありがとうございました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.07/05 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

未来を見つめる国際的な視野も、歴史を探求する愛国心も、どちらもお持ちのイルグク様.....
流石ですね。

かえるままは、韓国語はさっぱりわかりませんでしたが、美雨さんには分かるのでしょうね。
かえるままも英語は、マドンナの英語だけ、すーっと原語でも心に入って来るんですよね。
きっと、美雨さんも、イルグク様の韓国語だけは、すらすらと通じるのではないでしょうか。(あ、努力家の美雨さんの事ですから、もう、すっかり韓国語も完璧にマスターされてらっしゃるかも。)( ´∀`)bグッ!

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.07/05 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしいですね!!

感謝の気持ちを忘れない

儒教の教えがちゃんと根付いてるんですね!!

素晴らしいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 05:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑いですね!7月に入っても、なんだか忙しくて今日の水のお話、水にプワッっと浮いていたい気分になりました。体の力を抜き、背伸びするよう浮くとすごく気持ちいいです。羊水の記憶とは思っても見ませんでしたが、きっとそうですね。さてソルグクさん、自然の中でイキイキされてますね。舞台の頃よりかなりリラックスされふっくらされたご様子、次への英気を養われていますね。またドラマを楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/05 00:00分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

献花しているイルグクさんは
立派ですね。
コメントも謙虚でステキです!!

今日も真心こめて応援ポチです♪♪♪
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.07/04 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン