美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『神と呼ばれた男』第7話  女神のアンサンブル 송일국: 신이라불리운사나이7 

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이

ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第7話 女神のアンサンブル

神7話 表紙
6話よりhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-485.html
神男720 イ長官の車を狙うマイケル

放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」

主な登場人物
カンタの見取り図


第7話あらすじ 

カンタの巧妙な根回しにより、暴行・脅迫のかどで逮捕されたチャン・ホ。
父のチャン会長はカネの力とコネを頼りに仲間のイ法務長官に息子を起訴しないよう頼むが、そのイ長官もカンタの作戦によりビビアンらに拉致されてしまっていた。
ガンタは顔を隠してイ長官に自分が殺されたチェ・ヘリョンの息子であることを明かし、チャン・ホを法に従って正しく裁くことを要求する。
釈放した場合はイ長官ふくめ、つるんでいる4悪人の今までの悪事を全て世間に公表すると脅す。
それは、25年前韓国に入港した巨額の麻薬を摘んだ中国船から、イ長官やチャン会長(チャン・ホの父)、軍捜査官であったファン・ダルスが手を組んで麻薬をに奪い、合同捜査をしていた警察のチェ・ヘリョン(カンタの父)を口封じのため殺し冤罪に仕立て、その金で第二の人生を築いてきたという恐ろしい事実であった。
カンタは4人の分け前を記した裏帳簿を握っていたのだ。
一方で、カンタの国際テロリスト・コードネーム、ピーターパンなる人物が偽名で韓国に入国しテロ活動を展開していると推理し、捜査を煮詰めていくCISのウヒョン。ウヒョンはカンタ父子の不倶戴天の敵であるファン・ダルス会長の息子であった。彼は、父親が殺したチェ・ヘリョンに当時七歳であったカンタという息子がおり、事件後米国に養子に出されたことも突き止めていた。ピーター・パンがカン・テホ事件にも関与していたことから、チェ・ヘリョンの息子カンタとピーター・パンを結びつけるウヒョン。
 ウヒョンはまた、愛するチン・ボベ記者がマイケル(カンタ)に惹かれ始めていることを気にし、マイケルのビジネスパートナーとなったチャン・ミ(チャン・ホの妹)を呼び出し、マイケルの過去を探ろうとする。マイケルにはキャッスル社以前の記録;アメリカでの過去の記録が一切無かったと吹き込むが、マイケルにぞっこんのチャン・ミは意にも介さない。

そんな中、ボベがキャッスル社にカンタを訪ねてくる。キャッスル取締役のビビアンもまたカンタを激しく愛していてボベを追い払おうとするが、その場にカンタが現れ、会議を放り出してボベとデートに行ってしまうのだった。気性の激しいビビアンは急接近する二人が気が気でない。
ボベの中に、うっすらと残る母の面影を思い出すというカンタ。ふたりはときを忘れて童心にかえったように遊園地で安らぎのひとときを過ごす。「チェ・ガンタさん」本名を呼ばれ はっとするカンタに「助け出されたあの日、寝ているとき夢の中でその名を聞いたの」と無邪気に笑うボベ。 それ以上何も聞かないボベに、何も答えないカンタだが、二人の間には確実に何かが芽生え始めていた。その二人を背後から追うふたつの目。ヘビのような執念深さで、帰途につくボベを見張るウヒョンもまた、叶わぬ愛に身を焦がしている人間であった。

一方、25年前のカンタの父の事件について公表するよう脅されたイ長官は、チャン会長らに助けを求めるが、一挙一動を見張られている上、カンタに本意をことごとく見破られてしまう。恐怖にかられた長官は、ついに25年前の悪事の全容を記した演説文をテレビで読み上げる覚悟を決める。
厳重な警護の中、ウヒョンもガードに着くが、イ長官は取り乱し「本日、この場を持って法務長官を辞任する」とだけ発言し席を立ってしまう。騒然となる会場を後にして車に乗り込む長官。ウヒョンも同行するが、そこに携帯のベルが鳴る。
「約束を破った代価に、いいものをやろう」
ついに放たれた銃弾はフロントガラスを突き破り、長官のカバンを直撃するが・・・


第7話ぷちギャラリー

4悪人の一人、イ・ヒョンソプ法務長官長官を捕らえたカンタ
神男701
すててこ姿で放り出されたイ長官
神男702 すててこ姿で放り出されたイ・ヒョンソプ
すててこ姿の長官を拾いに来た部下
神703すててこ姿の法務長官を拾いに来た部下
じろじろ見られて・・・
カンタからの警告電話「 仲間に連絡するなと言っただろ」
神男705カンタからの警告電話「 仲間に連絡するなと言っただろ」
4悪人の一人チャン社長の娘を落としたカンタ
神707 マイケル(カンタ)にぞっこんのチャン・ミ 合弁事業を
マイケル(カンタ)にぞっこんのチャン・ミ 合弁事業を
俺を引き寄せたように、人を引き寄せるんだチャン・ミ
神708俺を引き寄せたように、人を引き寄せるんだチャン・ミ
インタビューが先だろ?君は代表なんだから
神709インタビューが先だろ?君は代表なんだから
インタビューできるなんて光栄です
神710インタビューできるなんて光栄です
福祉事業を始めるのも彼のおかげよ
神711 福祉事業を始めるのも彼のおかげよ 信じて疑わないチャン・ミ
カンタを信じて疑わないチャン・ミ
数々の悪事がばれてついに逮捕、起訴されたチャン・ホ
神男712 ビビアンの色仕掛けには弱いドラ息子
ビビアンだけが頼りだ❤ ビビアンには騙されるドラ息子
何故かボベには優しいカンタ 嫉妬するビビアン
神706 何故かボベには優しいカンタ 嫉妬するビビアン「マイケル、これから会議よ!」
「マイケル、これから会議よ!」
しかし・・・
神7ジャージャー麺を美味しそうに食べるカンタイルさまカワイユス~~
仕事サボってデートしていたカンタ
神男707 仕事サボってデート

ピストルで狙ったものは・・・
神7ピストルで狙ったものは・・・

長官!?

神7カンタのターゲット
偽物っぽいキティちゃんですた
偽物っぽいキティちゃんですた
ダーン!!
きゃあ!すごいわ!キティーちゃん全部倒してしまった!
きゃあ!すごいわキティーちゃん全部倒してしまった!FBIの訓練成果がここで?
元CIAの訓練成果をこんなところで披露していたマイケルであったが・・・
遊園地の射的コーナーの戦利品 大きなクマを 「ありがとう」
神7遊園地の射的コーナーの戦利品 クマのカンタ君
ボベを見送るマイケル
神男709 ボベを見送るマイケル
二人を見つめるウヒョン
神男710 二人を見つめるウヒョン
嫉妬し やけ酒を飲むウヒョン
神男711 嫉妬しやけ酒を飲むウヒョン
演説会で発表しろ
神男714 演説会で発表しろ
チェ・ガンタが現れた(カンタを裏切った法務長官
神男715 チェ・ガンタが現れた(カンタを裏切った法務長官
イ長官が入院した病院に忍び込んだマイケルたち
神男716 イ長官が入院した病院に忍び込んだマイケルたち
原稿を
神男717 原稿を
マイケルからの電話
神男719 マイケルからの電話

神男720 イ長官の車を狙うマイケル

神男722 覆面マイケル
ビルの屋上から
神男723 ビルの屋上から降りるマイケル
ズダーン!!
神男721 狙撃されたが・・・
放たれた銃弾に慌てふためく二人だが・・・



<第7話の感想> 

韓流ドラマの主人公のセリフって、とてもイキでお洒落ですね。
これが日本だとクサすぎて浮いちゃったり、引いてしまうようなセリフでも、韓ドラ俳優がメチャまじめに話すと、すごく説得力があって心に響くのはなぜだろう。

かっこいい人がかっこいいセリフを言うのはタブーみたいな部分が暗黙のルールとして存在していたけれど、それを見事に覆してくれた韓流ドラマ。
というより、『神と呼ばれた男』。

知的な男性って、表現力が豊かで、比喩に富んでる人物のことだと思う。
例えば・・・という”たとえ”をいくつも持っていて、神話や昔話や故事成語などをサッと”知の引き出し”から引用でき、ごく当たり前のように語ってきかすことのできる人。素敵です。
知性と教養は、品性を醸し出しますね。
顔とスタイルばかりよくても、この品性に欠けている主人公は、魅力に欠けてしまう。

かといって能書きばかりたれる主人公も辟易してしまう。
必要な時、必要なだけ、臨機応変にその場に応じてサッと出てくる知的な表現は、心がときめきますね。神話や故事成語でなくても、小粋でエスプリのきいた言葉があの唇から発せられると、ドキンとすることってないですか。

カンタもそうですね。
今日は女神ディケと、孫悟空の逸話がちょろっと顔を覗かせました。

「あのとき私と一緒にいたあなたが、何故チェジュ島ホテルの開幕式に出席しているの!?」と、ニュースの記録を見せるボベ。

「孫悟空の髪さ」
「えっ?」
「俺のコピーなど三人は作れる。退屈な会議には代役を送り込むんだ」

この会話、さりげないけど、とっても素敵でした。
また、冒頭の、法務長官イ・ヒョンソプに語って聞かせる言葉・・・
ギリシャ神話のディケの引用でした。

ディケというとなじみが薄いけれど、これって、タロットカードにも登場する女神テミス(英語名Justice:正義)のことです。
カンタはイ長官に問います。
「女神ディケは何故めかくしをされ剣と天秤を持っているかわかるか?」

素敵ですね、カンタ。
皮肉を言いつつも法の アンサンブル を説くカンタ。

女神ディケ(Justice)が手に持つ天秤は正邪を測る「正義」を、剣は「力」を象徴し、「剣なき秤は無力、秤なき剣は暴力」に過ぎず、法はそれを執行する力と両輪の関係にあることを表しているそうです。目隠しは女神がえこひいきなく前に立つ者の姿を見ないことを示し、法は貧富や権力の有無に関わらず万人に等しく適用されるとの「法の下の平等」の理念を表すそうです。そういえば、弁護士バッジにも女神の天秤が描かれていますね。

「女神ディケは なぜ目隠しをされ剣と天秤を持っているかわかるか?」
お前はなんのために剣を使ったのだ?正義か。それとも欲望か?裏切りか?」

それを問うカンタもまた、ディケのように目隠しならぬ仮面をかぶり、剣に代わる銃を以て宙を舞うわけですが、切ないですね。ディケ(Justice)であるべき法務長官が腐り果てていて、悪人らを法が裁いてくれないぶん、自分がJusticeを行使しなければならないなんて。
ドラマ『強力班』もそうだったけど、トップの長官が腐っていて、負のコネクションが横行する韓国法曹界、剣はともかく、目隠しと天秤は存在しないのか・・・

宙を舞うわれらが仮面のヘラクレスは、ディケの剣と天秤を以て、法のアンサンブルを謳いあげるようです。




美雨


女神ディケ
女神ディケ

携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた、
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪






Comment

ももしき 

先週は忙しく、ご訪問ができませんでしたが、今日アフタヌーンティーを飲みながら、美雨さんの1週間分の記事を読んでいたら、いつの間にかももしき談話で盛り上がってましたね。

でも、美雨さん、言っておきますが、僕はももしきは履いてませんよ。ユーモンさんは履いていそうですよね。知的な人ほど履いてるんです。
冗談ですけど・・・
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.06/25 15:16分 
  • [Edit]

イルグク万歳さま 

亀レスご容赦ください。
今日も宿題がいっぱい(ToT)やっと自分の時間になりました。
イルグク万歳さんもいつも沢山勉強されてて偉いですね、応援ぽちまでいただいたようで、感謝に堪えません<(_ _)>ペコリン
天秤座!?ですか。そうですよね、"Balance"天秤座の方って社交的で協調性があり、とにかくコミュニケーション能力高い人が多いそうです。正義感があって、そう、判事とか裁判官とかそれこそぴったり。説得能力も抜群だそうですヨ!万歳さん、いかがでしょう。(^_-)-☆

しかし、作品じたいは格調高い「神呼男」のはずなのに、なんでここで らくだアンサンブルの話題で盛り上がっているのでしょうか!?(≧ω≦)あい~ん

> 神・呼・男のオープニングの(カンタが半裸で天使の翼しょって出てくる)シーンで、そのアンサンブルを想像してしまって、、、

どうしたらそんな発想が浮かぶの万歳さん!?
・・って、わたしも即脳内変換してしまいますたが(←典型B)カンタはやっぱり白よね?らくだカラーでなく。
イルグクさんはどんなファッションでも着こなしてしまうけれど、そうですね(*^ω^*)、らくだのアンサンブルでさえバッチリきめてしまいそうな。よく、おとーさんが旅行に行く前にお母さんに「ほら、新しいズボン下ですよ」って、冬に新しいステテコ・クラシカルをおろしてもらってた覚えがあるけど、そのパッケージのモデルさんがサンダーバードみたいにカッコイイ男性でとにかく足が長い!と感動したのを覚えています。こういったモデルさんはどういう人がなるのかなぁ・・と謎でしたが、今日その謎が解けたような。(笑)

って、カンタは絶対はいてないし~(ノД`)!!
というか彼のファッション、ピッタリしたタイトなパンツにあのもこもこを履いてたらはみだしちゃう筈だもん。その上に、白チーフつきのあの青いジャケット着てたら怒るよ?(爆笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/22 02:08分 
  • [Edit]

ダリアさま 

そんなに喜んでくださってダリアさんありがとう(*^^)v
また続きを送りますからね、ちょっと待っていてネ(^_-)-☆

> カンタカッコイイ~O(≧∇≦)o 最近はカンタに夢中です。ヒョンシクの次に好きかも。ちなみに3位はジュンセン。(笑)テヘッ

わ、そんなにハマってしまわれたですか。この髪型が酷いのやせぎすほっぺが痛いのとやんややんや酷評されましたが、原作がある以上イメージ作りは仕方ないことですよね?色眼鏡かけたり、チュモンや海神のイメージばかりで見るから悪く言われるのでしょうけど、私たちは最初っからこういう人なんだ、こういうキャラなんだ、ってまっさらな目でみれる視聴者ですもんね、ダリアさん。(って、実はどちらかというとプニプニした太ってるイルさまも大好き #^.^#)

> 女神ディケの話は考えさせられました。神様ですら、目隠しをしていないと、えこひいきしてしまう可能性があるのに、人間なら尚更難しい事ですね。人を見ずに罪だけ見る。シンプルな様だけれど、すごく複雑。

そこまで読み込んでくださってありがとうございます。
仰るとおりですね。罪を恨んで人を恨まず・・・トップに立つ人間はコネや贔屓なしに万人に正しく裁可すべきですよね。今の政治家や法曹関係者にもう一度女神の絵をみせてカンタの声を聞かせたいですね。(>_<)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 09:14分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

虫さん今日も楽しいコメントをありがとうございます。

> 拉致られて開放されるのはありがたいですが、
> ステテコで開放されるのはかなり困りますね(*ノ∀ノ)

そうですよね。とっても恥ずかしいですよね。真面目なTV番組やニュースで映るはずの法務長官がベンチでホームレスみたいにステテコ姿で寝かせられてるんです。とても恥ずかしいですね。

> 出来れば服だけでもしっかりと着させておいて欲しいですよ(;´∀`)
> それでも命があっただけ当人だったら喜ばしい事なんでしょうね(ノ´∀`*)

はい、命があっただけでも、儲けものです。
でも、次の回あたりで仲間割れというか、内ゲバ怖いですね。悪事を働いた共謀者というのは結局そうやって相殺し合う運命なのかもですね。悪いことはいけませんね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 09:05分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます。
たんぽぽさんのところもですか。どうもお友達でPCダウンしちゃったかた多いのですよね。梅雨の時期ってパソも凹んでしまうのかもですね。(笑) 元気に復活してくださって嬉しいです。

> いまはイルグクさんがでている海神が面白いです♪

海神いいですよね。ヨンムンでわたしはイルさまに堕ちました。ホント。
とりわけ、あのきれいなおでこ、大好きでした。
ああ、でも、後半であの美しいおでこが・・おでこが・・あっ、ネタバレになるといけないですね。
でも、ヨンムンファンになってしまったらちょっと覚悟をしてくださいね。(ってイミシン?)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 09:01分 
  • [Edit]

ひいちさま 

おはようございます。
ひいちさんもワイルド系お好きですか?
本当はスーツが一番似合うエレガント系なイルグクさんですが、
ちょい悪系やちょっとワイルド系なイルグクさんも素敵ですよね。

> これ、観てみたい~!

DVDレンタルし始めているので、ぜひぜひご覧くださいね!ハマりますよ~(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 08:56分 
  • [Edit]

ラビットさま 

おはようございます。
今回もコメントありがとうございます。<(_ _)>

> 元CIAの訓練成果・・・(笑)
> ホント!カンタ君、それは反則ですよ!!って(爆)
> 偽者っぽいキティーちゃんも受けますね!

ここ、最高ですよね。CIAでの射撃訓練の的がキティーちゃんだったら大笑いですよね。(爆)家族でしょうもないことを言い合っては笑ってばかりいる美雨家ですみません。
しかし、どうして韓国(中国も)ってあんなに偽ブランドや偽ロゴマークが横行してるのでしょう。世界のブランドはじめキティーちゃんもそうですが、米国ディズニーのミッキーマウスまでが大手の何かロゴデザインに使われて、ディズニー側に訴えられたときの言い訳がまたすごくて、「ネズミのお尻をよく見て下さい。しっぽがないでしょう?だからこれはミッキーではない」と堂々と言い切って、譲らないんですよね。(爆)もう、負けたよ、って感じで。このキティーちゃんも、サンリオに訴えられたら、きっと「よく見なさい、耳が短いでしょう?」とか「リボンが反対側でしょう」とか言うんでしょうね。どこか憎めないお国柄ですよね。(●^o^●)一昨日TVで大臣自らミョンドンの街頭に立って、偽ブランド反対デモをやっていました。それでも売り子はおかまいなしに安いビトンやヘルメス売ってました。(笑)
ラビットさん、ああ、またソウルに行きたくなってきちゃいました。(>_<)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 08:54分 
  • [Edit]

千紗♪さま 

千紗♪さま
はじめまして。このようにレス遅くなってしまいご容赦くださいませ
千紗さまはいまをときめくソンスンホンとイ・ビョンホンさんのファンなのですね?
韓ドラ俳優さんって日本男性にない魅力が沢山ありますよね。

> でもイルグクさん・・かっこいいですねぇ^^

はい、「一度愛したら永遠に・・・」これ、イルグクさんの銘なのですが、わたしはイルさま一本なんです。偏った過激なマニアじゃないので、普通にほかの男優さんも語れますが、イルグクさんのドラマをみると、つい他のかたが色あせてしまっていけませんね。(苦笑)

こんなちゃんぽんなブログですが、どうぞ好きな時あそびにいらしてくださいね。(●^o^●)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 08:44分 
  • [Edit]

サミーさま 

サミーさんいつも韓ドラ記事にコメントありがとうございます。
昨日はリアル友の慶事やらお呼ばれ等で慌ただしくしていて、帰ってからコメントできずにすみませんでした。
でも、読むなり大笑い。何度か時間をみながら返事をしようと頑張るものの、思わず手を止めてしまいました。

サミーさんとのヴァイオリンデュオ/アンサンブルはそれなりにエレガントで人に見せられる(?笑)ものだと思いましたが、らくだアンサンブルは・・・ううう。

というか、サミーさんたらご自分がラクダアンサンブルを身につけてらっしゃるので、すぐにイメージが沸いたのでは?サミーさんの住む町は冬は大変寒いとうかがっておりますし、ステテ・・あっ、いえ、こうしたクラシックアンダーウエアは沢山持ってらっしゃるような。(爆)
ちなみにイ長官のはストライプでしたね。

>でも、いいムードになってチャン・ミやボベとラブシーンになったときガンタのズボンの下にももしきが出てきたら、二人とも即効で冷めてしまうかもね。

そうでしょうか。
イルグク万歳さんのように、ほかほかであったかいのが好き、という女性もおりますし、人はみかけじゃありませんわよ?(お蝶夫人ふうに)

・・・って、カンタは絶対はいてないってば!もうっ。サミーさんと一緒にしないでくださいね(>_<)☆ミ

> で、美雨さん善徳もぼちぼちかな?

はい、ぼちぼちいきますので。今後とも長い目でよろしく(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/21 08:35分 
  • [Edit]

アンサンブル 

美雨様こんばんは。
頭だめぽなんで調べたら、アンサンブルって音楽用語から来た言葉なんですね?
「演奏の場合はバランスの意味。バランスがとれている場合などに「アンサンブルが良い」と言います」と書いてあって、美雨様らしいなーと思いました。(^-^)天秤座が「バランス」なんで覚えてたので。

サミー様みどり様のラクダ・アンサンブル発想、最高です!!
大爆笑してしまって美雨様すみません。もし不適切だったら削除して下さい。
神・呼・男のオープニングの(カンタが半裸で天使の翼しょって出てくる)シーンで、そのアンサンブルを想像してしまって、、、
けどラクダシャツは着てませんね・・・下だけ?長官の格好を見ながらつい想像してしまうと笑いが止まりません。イルグク様だったら軽く着こなせますよ~~v-218脚長いですし。v-10
私だったら美雨様、らくだスタイルのマイケルでも全くおKですけど?
あったかそう。あの腕で抱きしめられたら、らくだアンサンブルでも燃えますよ~~!!

美雨様とダリア様の韓国旅いかに笑いっぱなしだったか私想像しちゃいますv-15
次回はまぜてくださーい!!
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:50分 
  • [Edit]

キャキャキャO(≧∇≦)o 

カンタカッコイイ~O(≧∇≦)o 最近はカンタに夢中です。ヒョンシクの次に好きかも。ちなみに3位はジュンセン。(笑)テヘッ
女神ディケの話は考えさせられました。神様ですら、目隠しをしていないと、えこひいきしてしまう可能性があるのに、人間なら尚更難しい事ですね。人を見ずに罪だけ見る。シンプルな様だけれど、すごく複雑。
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

拉致られて開放されるのはありがたいですが、
ステテコで開放されるのはかなり困りますね(*ノ∀ノ)
出来れば服だけでもしっかりと着させておいて欲しいですよ(;´∀`)
それでも命があっただけ当人だったら喜ばしい事なんでしょうね(ノ´∀`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.06/20 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
やっと復活しました。
このドラマは見ていないんですが、面白そうですね。
いまはイルグクさんがでている海神が面白いです♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.06/20 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ(^∀^)
ちょっとワイルド系なイルグク様が素敵ですね!

これ、観てみたい~!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.06/20 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんにちは^^

カンタくん、私も待ってました!
元CIAの訓練成果・・・(笑)
ホント!カンタ君、それは反則ですよ!!って(爆)
偽者っぽいキティーちゃんも受けますね!
(すみません、こんなとこばかりに反応して・・・)

なんか、このイルグクが痩せ過ぎだの髪型がどうのって
いわれてたけど、役柄にぴったりあってて
かっこいいですよねv-10
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.06/20 12:08分 
  • [Edit]

はじめまして^^ 

美雨さん^^
はじめまして、千紗といいます。

美雨さん、わたしは相変わらず新しい俳優さんを
発掘できないでいます^^:
ソンスンホンとイ・ビョンホンが相変わらず好きです^^

でもイルグクさん・・かっこいいですねぇ^^

またちょくちょくおじゃましまさせていただきますね^^
ありがとう♪

  • posted by 千紗♪ 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:58分 
  • [Edit]

みどりさま 

みどりさん良かったですねヽ(^^)ノ
重ねておめでとうございます。嬉しい悲鳴なんだから、今回韓国はみあわせてもお釣りがくるくらいの慶事ですよ、本当に良かったですね。
いつも最初から最後までしっかり読んでくださって、感想を下さるみどりさん、こちらこそ頭が下がります。
ところで劇場って、払い戻しなんてきくのですか。私は経験がないのでわかりませんが、アメックスとかVISAとかカード会社の決済でなくて??なんにせよ良心的ですね。VIP席5千円近くするものね、良かったですね。(^_-)-☆

> 法務大臣のももひきシーン、私も思い出して大笑いでした。韓国って寒いから冬はみんなももひきをはくんでしょか?カンタもはいてたら美雨さん、どうしようー( ̄○ ̄;)

ももひき?でしたか。(爆)相方がステテコと呼んでいたのでそう書いてしまいましたが、本当はももひきなのですね、ごめんなさいね。クラシック・パンツについては詳しくありませんで・・・。(大汗)ロシアの人は重ねばき(二重くらいフツーに履く)の当たり前みたいですが、韓国の男性たちが今だ真冬にステテコ(ももひき)を履いてるかどうか定かでありません。でも、カンタは履いてないと思うのだけど・・・というか、はいてほしくない気がします。(苦笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:57分 
  • [Edit]

美雨 

いねむり姫さん宮城ですか?
一時帰省なさったのでしょうか。なかよしの妹さんとも会えて、楽しく過ごしてらっしゃることと思います。
イルグクさんって本当に沢山の顔を演じ分けますよね。
決してメイクや衣装だけでなく、いろんな経験や感性をお持ちだから出来るのでしょうね。
普段はとても物静かでホケーとした(笑)感じのかたですが、本来いろんな側面をお持ちなのだと思います。やはり俳優になるべくしてお生まれになったのでしょうね。(●^o^●)

> 今回のイルグクさんは、ワイルドですね~
> 特に人物の関係を表す表の顔なんて、
> 危険な臭いがプンプンします(o^▽^o)ノ

はい、危険さとワイルドなイルグクさん、いいですね!
チョイ悪のイルグクさんも素敵なんですよ、人生画報の前半のヒョンシクはそれは魅力的でした。
でも、もともと上品な人なので、くわえタバコがまるで似合いませんでした。(爆)
フエラムネのほうがずっとお似合いな気がしました。(=^・^=)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:43分 
  • [Edit]

 

おっ、懐かしいのが上がってますね。
待ってました。
旅行記,毎回楽しく読ませてもらいました。
愛と奇跡の旅路だったとよくわかりました。でも、笑いすぎないようにね。

女神のアンサンブルと聞いて僕はビビアン、チャン・ミ、チンボベを思い浮かべましたがそこは美雨さん。法の三原則をといてたわけですね。

天秤を持つ女神が目かくしをしているというのは意味深ですね。どこかミ・スの最期の言葉が思い出されます。
みどりさんの、ももしきを履くチェ・ガンタもなかなかいい発想ですね。でも、いいムードになってチャン・ミやボベとラブシーンになったときガンタのズボンの下にももしきが出てきたら、二人とも即効で冷めてしまうかもね。

ついでにラクダシャツと腹巻きを着ていたらラクダ・アンサンブルになってしまうね。

で、美雨さん善徳もぼちぼちかな?
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:37分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつも大変お世話様です。
確かに日本人男性は、外国の男性に比べて、甘い言葉でささやいたり、口説いたり、あまり、しませんね。
韓国も、勝手ながら(まだまだ男尊女卑的な観念も残っており?)そんなくさいセリフなないと以前は勝手に思い込んでいたら、それが、あるある大辞典でした。(笑)
かといって、欧米のダーリンちっくなベタベタでもなく、歯の浮くような南イタリアのチャーオお嬢さんのような軽い言葉ではなく、重みがあってポエティックでした。でも、それは、ドラマの中の世界限定なのかもしれません。(笑)
冬ソナではミニョンさん(ヨンさま)が「僕が君のポーラースター:北極星になってあげる・・・道を誤らずにいつでも戻ってこれるように」とユジンを口説いたセリフが典例でしょうか。

> 「ギリシャ神話」や「孫悟空」が会話に出て来るなんて、素晴らしいですね。
> やっぱり男性も年を重ね、知性、品格、のある方は素敵です。

イルグクさんが言うとサマになるって素敵ですね。
やはり、どこかカリスマがあるのでしょうね。(=^・^=)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:29分 
  • [Edit]

エスプリって! 

美雨さんこちらではお久です~(*^^)v

>たとえば・・・という”たとえ”をいくつも持っていて、神話や昔話や故事成語などをサッと”知の引き出し”から引用でき、ごく当たり前のように語ってきかすことのできる人。

まるで美雨さんみたいですねー
行けなくてくよくよしてたぶん「私はあなただ」のレビューも繰り返し何度も、読ませていただきました。
誰かも書いてましたけど、自分の言葉でこれだけ語れて、歴史のこと検証しながら書ける人は日本では誰もいないと思います。劇もドラマも、写してきたあらすじじゃないレビュー、いつもまっさきにあげてくれる美雨さんのブログ、わたし本当に尊敬しています。(ノ△T)

すごく行きたかったのにつわりがはじまっちゃって残念でした。また来年もやるでしょうか。劇場も素敵なところですね!払い戻ししてくれて良心的でした!

法務大臣のももひきシーン、私も思い出して大笑いでした。韓国って寒いから冬はみんなももひきをはくんでしょか?カンタもはいてたら美雨さん、どうしようー( ̄○ ̄;)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.06/20 02:05分 
  • [Edit]

実家より☆ 

今回のイルグクさんは、ワイルドですね~
特に人物の関係を表す表の顔なんて、
危険な臭いがプンプンします(o^▽^o)ノ

役で表情が変わるイルグクさんの偉大さを
改めて実感しています♪♪♪
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.06/19 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国ドラマのセリフもそうですが、男性達のセリフも、日常的な会話も、大げさ(?)なくらいが素敵ですよね。
日本人男性は、外国の男性に比べて、甘い言葉でささやいたり、口説いたり、あまり、しませんね?
うっとりする様な、言葉ってあまり聞かないですが、外国の方は普通に仰るのですよね。
アジア人がシャイなのではなくて、日本人が特別シャイなんでしょうか?美雨さん。

「ギリシャ神話」や「孫悟空」が会話に出て来るなんて、素晴らしいですね。
やっぱり男性も年を重ね、知性、品格、のある方は素敵です。

偽物っぽいキティちゃんが、可笑しかったです。(笑)
目の付け所が、美雨さんらしかったです。

今日も楽しく拝見いたしました。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.06/19 22:49分 
  • [Edit]

illove-akoさま 

こんばんは、お久しぶりです。
ご事情はわかっておりましたので大丈夫ですよ~ vぶいっ

カンタ君、すっかりご無沙汰してしまいました。協力班が週二回という厳しさで、リアルタイムであらすじ&レビィーを書いていかないとだったので、DVD録画してあった神呼男のほうはいつでも書けるから、とあちらを優先しているうちに今度はakoさまたちとのナヌンノダ観劇旅行の準備に追われ、二か月近く経ってしまいましたね。カンタくん、わたしも恋しかったです、I miss you so!!Michele!!です(ToT)
久々にDVD見直したら、か、かっこいい~~!!やっぱりカンタってカッコイイですよね、akoさま?
ヨンムンもジュングンもバクセもそれぞれカッコイイんだけど、カンタにしかないウルトラなかっこよさ、ってありますよね?(akoさまなら絶対わかってくれる)

この回いいですよね、なにげにすごく皮肉な笑いというか、うちはあのステテコ長官に大笑いだったのですが・・・これ、家族がとってくれてた二か月前のキャプなんですけど、よっぽどウケたんですね、ヒョンソプ長官だけでステテコシーンが5枚もあって、再度吹き抱いちゃいました、どれを削ったら・・・と。(漠)
この港と遊園地と中華街は、やはりインチョンの近くなのでしょうか。
ジャージャー麺はレトルトで黒いたれミクスチャーのしか食べたことがないのですが、本場のも歯がまっくろくろすけになりそうですね(笑)。イルグクさんもこの撮影のときはニッと笑うと歯くろすけカンタだったような気がします。(笑)でも、どんなときもほほえましくて、抱きしめたいほどチャーミングですね。(●^o^●)このときのボベの気持ちがわかるようです。
イ長官のステテコと、カンタのジャジャー麺、にせものキティ射撃・・・こんな意外性が最高ですね。(^_-)-☆


  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/19 22:30分 
  • [Edit]

お久しぶりです・・・わぁ~~ カンタ君・・・チョワ! 

おじゃまします・・・・ 
何だか 時間が無くって・・一日がアッとうまに過ぎていきます。
カンタ君の復活 嬉しいです。
美雨さん ありがとうございます。
この回スキですよ・・・
あの港と遊園地と中華街に行きました。行った後だったんで めちゃ 興奮して見てたのを思い出します。
中華街でジャージャー麺も食べましたよ。
でも 私の口には合いませんでしたが 不思議なのは なぜ 
たくわんがもれなく付いてくるのでしょうか???
やっぱり ピリ辛肉味噌ジャージャー麺がスキです。
美雨さんはどちらがお好きですか?

イルちゃんはやっぱり お怪我で韓服ファションショーも出られなかったようですね・・・
大丈夫なんでしょうか?心配です・・・
どうか どうか 残りの地方公演が無事に終えられますように・・・お祈りしてます。

カンタ君をこれからも 楽しみにしてます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース