美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~ 第13話あらすじ もうひとつの訣れ 강력반13

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」

『強力班』~ソウル江南警察署~ 第13話 もうひとつの訣れ

6/16,17(月,火)18:45 ~ 20:00 (再)06/18,19 (水、木) 14:30 ~ 15:45 KBSワールド
強力班新表紙2
第12話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-489.htmlより
強力班表紙叫ぶバクセと鋭いイムカン
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョン・イルド役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホンウニョン役)、キム・ソンギョン(イム・カン刑事)

主な登場人物
シン・ドンジン 女刑事ジン・ミスク(殉職) チョン・イルド バクセヒョク  グォン・チーム長 右:ナム・テシク
主な登場人物
ジョ・ミンジュ記者         バクセの元妻、ウニョン      女刑事イム・カン


<第13話あらすじ>

5年前のユ・ミョンチョル事件記録を見回したイルドは証拠品の弾丸が自身の弾丸と違うという事実に衝撃を受ける。自分の撃った弾には自分の名が書き込まれていたはずだ・・・事実を替えられる人間・・・以前強力班の刑事課課長のグォンチーム長が警察署長とウニョン父を見張っていた時イルドに返した言葉「二人の関係は・・ウニョンの父に聞け」との不可思議な言葉がイルドの脳裏を去来する。
夜遅く、待ちぶせするように、車から降りた警察署長に私邸の前で声をかけるイルド。イルドはグォンチーム長の話に言及し、ウニョン父との関係を聞き出そうとするが、署長は厳しい表情で 言われたことだけやっていろ!とイルドの詮索を突っぱねるのであった。

イルドには辛い過去があった。
帰り際、思いがけず母のところに立ち寄るイルド。華麗な門閥で育ちエリート一直線の如くに見えるイルドだが、場末の小料理屋でいまだ生計を立てている母を気まずそうに訪ねるイルド。今こうしてイルドが警察官の中で正統なキャリア組として出世街道をひた走っているのは、母子二人で耐えた貧しく辛い過去とは決して無関係ではなかったのだ。

一方、イルドとは反対に正真正銘リッチな家のぼん育ちであるトンジンは自家用車の黄色いフィアットを走らせ、ユミとドライブを楽しんでいた。二人の楽しみをを遮るようにユミの携帯のベルが鳴るが、それは悪い知らせであった。ユミを伴いトンジンが署に戻ると、ミンジュとイ・ソンミンが友人のソヒェランが行方不明になってしまったとバク・セヒョクに相談している。

丁度その頃、イルドが母のもとをたって帰途につく車中、ひとけの無い道を歩きながら倒れたソヒェランを助ける警察官を発見し、意識を失ったソヒェランを、彼とともに病院に移す。
血まみれのソヒェランは酷い暴行を受けていて、意識を失ったまま重症であった。首をロープで吊られた跡や体に押された不思議なスタンプ・・・手の平には“よくやった”という絵入りのスタンプが押されていた。
すぐにイム刑事とナム刑事はソヒェランが発見された現場に出て行き、第一発見者の巡査の証言をもとにあたりの林をくまなく調査する。セヒョクは化学分析班からソヒェランの衣服に彼女以外に2人の女DNAが検出された事実を知らされる。他にも被害者がいるのではと推測するセヒョク。

そんな折、ミンジュの勤め先のショッキングドットコムに、チャン社長の後輩だという若い記者が訪ねて来て、盛んにチャン社長を持ちあげている。こんな小さな企業でどこより大きなスクープを続けてとってきたことを探りたい様子にも見えるが、その秘密は強力班密着24時間取材の権限を得た彼女にあると自慢したラブリィー・チャン社長の軽はずみにさえニコニコと愛想をふりまき、記者は賞賛の言葉をミンジュに送り、ミンジュは慌てて否定する。

そうこうするうち、またもや女性暴行殺人が。セヒョクが署の失踪者リストからようやくDNAと一致する女性を探し出したのも虚しく、その女性は皮肉にもゴミ置き場で死体となって発見されたのだった。痕跡から被害者女性達に共通しているのは殴打の跡と首を吊られた跡、何故か必ず被害者女性達の体に犯人が残すスタンプの表式。女性たちの手の平には“よくやった”の印鑑が押されていた。これらを糸口にセヒョクと強力班刑事らは犯人を暴きだそうとする。

詰めかけるマスコミ関係者を前にイルドは連続殺人の記者会見をするが、ミンジュに なにかと横やりを入れるサードバーティー社の記者が、彼女が個人的に強力班刑事と裏取引しソースを貰っているのは公正を欠いていると出し抜く発言をする。記者はショッキングドットコムを訪ねてきた男で、他メディア社のスパイだったのだ。その記者は、警察が国民の知る権利を阻害し、強力班刑事らが特定のメディアにのみ情報を流しているとの記事まで作成していた。が、断固としてありえないと否定するチョン・イルド刑事課長。

ショックと怒りから、ブリーフィングルームを後にミンジュは問題の記者に詰め寄り、自分は裏取引などでなく正式にウニョンによって依頼を受け、江南(カンナム)署での出入り記者に抜擢されたと再度言い争うが、逆に彼女の出身を皮肉られ、相手にもされないミンジュ。その時ちょうど現れたウニョンはミンジュを呼びとめ、庇うどころか 冷たく「取材しながら何か仕損じたのではなくて?あなたを選んだのは軽率だったかもしれない」とミンジュの非を問う。ミンジュはライバル社の悪意の記事です、せめて今の事件だけは最後までやり遂げさせて欲しいと必死で説得するが、ウニョンはきっぱりと「もう密着強力班取材はうちきりにしましょう」と言い放つ。
しかし、背後でそれを聞いていたセヒョクがミンジュに助け船を出し、もう一度チョ記者にチャンスをやってくれと頼む。しかしウニョンは「後援会 のイメージ に良くないと思うから」と拒否し、背を向けたセヒョクに「私にはもう一度あなたとのチャンスを与えられないの?」と懇願する。
これに対しセヒョクは「俺もそれは考えたこともあった・・・けれどいまは自信がない。もう俺たちの間にヘインはいないんだ。君とまた一緒になっても、ヘインを恋しがっては互いに傷付け合うだけだ・・・それだけはしたくない」と、決別の意を告げウニョンの元を去るのであった。セヒョクの後ろ姿を目で追いながら とめどなく涙を流すウニョン・・・
 その前日には、イルドがウニョンを訪ね、預かり知らぬところでウニョンを傷つける立場にいた自分の非を詫びたもののウニョンは今まで好意を示してきたイルドにも無言で別れを告げていたのだった。

セヒョクの思いやりで立ち直ったミンジュは、元気を取り戻し、押されたスタンプ印をヒントに、『テンプロ』と呼ばれる風俗の夜間業者従業員であることをセヒョクと共につきとめる。ナム・テシクとイム・カン刑事も同じく清潭洞の風俗営業『テンプロ』で働く美少女達をとりまく人物に焦点を当て、セヒョク達と同じ場所に辿りつくのであった。
 そのサロンには、被害者の雇い主である美人マダム、そのパトロンでテンプロに出入りする有名な照明グループの三男坊と、そして若い美少女が三人で親しげに会談をしていたが、乗り込んだナム・テシクは髪を逆立てる。相手をしていた若い女性は、テシクの恩人で先輩の一人娘、イ・ユリであったのだ。
テシクは捜査どころでなくイ・ユリを連れ出し、風俗などとんでもないからすぐ足を洗うよう説得し、財布から有り金をはたいて当座のまに合わせにしろとユリに握らせ、一緒に名刺を渡す。家まで送って、ユリの携帯番号を聞いた後去ったものの、心配でならないテシクはユリに電話をかける。案の定、家に帰らず外をフラフラしていたユリは突然目の前に現れた黒い人影に言葉をなくす。ユリは知っている人物と判ると親しげに「おじさん!」と声をかけるが突然殴られ地面に倒れる。何度かけても繋がらない携帯・・・危険を察知したテシクは思わず立ち上がる。

そんな中、生死の淵をさまよっていたソヒェランが目を醒ます・・・



<13話ぷちギャラリー>

自分の弾には名前を書き入れていた几帳面なイルド
a自分の弾には名前を書き入れていた几帳面なイルド
考えあぐねて警察長官の邸にきてしまう
b考えあぐねて警察長官の邸にきてしまったイルド
君はただ私の指示に従って行動していればいいんだ!
c君はただ私の指示に従って行動していればいいんだ!
サンテや、娘に会いに行ったらどうだ
dサンテや、娘に会いに行ったらどうだ
どの面さげて・・・娘に会う資格など到底わたしには・・・ 
eどの面さげて・・・娘に会う資格など到底わたしには・・・ 悲しいことを言うサンテ
悲しいことを言うサンテ
引きとめるバクセ
f13引きとめるバクセ
どうしたの??
gどうしたの??
お父さんのことを聞きたい
一度会いに来てくれたんだから、二度目も、三度目もあるわ
h一度会いに来てくれたんだからた、二度目も、三度目も会いに来てくれるわ
こうしてね、信号でキャッチするの ♪リリリリ♪リリリリ♪来るぞ、来るゾ~♪ってネ
iこうしてね、信号を送ればいいの ♪リリリリ♪リリリリ♪来るのだ、来るのだ~♪ってネ
あははは 屈託なく笑うミンジュ
jあははは 屈託なく笑うミンジュ
・・・・。
母さん、俺は酒が飲みたいんだ
k母さん、俺は酒が飲みたいんだ
だめよ。母さんがお前に酒を出せると思うの?
lだめよ。母さんがお前に酒を出せると思うの?
なんか、かわいく見えるイルド (結局お食事だけなのでした)


事件発生

しのびよる影
A13話 しのびよる影
失踪していたソヒェラン
B風俗店で働いていたふうの女性
ついに・・・
C13話 ついに・・・
「よくやった」のハンコが・
Dテンプロのハンコが・・・
パクセ刑事は失踪者リストからDNAが一致する女性を探してみたら?
Mパクセ刑事は失踪者リストからDNAが一致する女性を探してみたら?冴えてるイムカン
冴えてるイムカン刑事
しかし・・・セヒョクが人物を割り出したときは ゴミ袋に捨てられていた被害者
Nしかし・・・見つかったときはゴミ袋に捨てられていた被害者

騒然とした記者会場
強13話 騒然とした会場
他社記者に出し抜かれて侮辱されたミンジュ
o他社記者に出し抜かれて侮辱されたミンジュ(大丈夫か?(うん、気分上々!)
大丈夫か?「うん、気分上々!」
フーッ、フーッ
pバクセふうにフエラムネ唇でフーフーお怒ってみせるミンジュ
バクセふうにフエラムネ唇でフーフーお怒ってみせるミンジュ
裏取引なんかしてないわ!正式な依頼を受けてカンナム署での出入り記者になっただけ
13あ わざとね・・・出し抜くために探りを入れてきてたんでしょ!?
ハーッハッハッハ! 記者!?三流インターネット記者が、かい?
qハーッハッハッハ! 記者!?三流インターネット記者かい?何言っちゃってんのかねーもう笑えるよ
何言っちゃってんのかねーもう笑えるよ
チョ記者! こちらへきて
13い チョ記者! こちらへきて
あなたに落ち度があったのではなくて?人選を誤ったかしら・・・
13う 強力班密着取材はもう打ち切りよ
悪意の中傷記事です。この事件までは書かせて下さい
13え 何故ですか こんなふうに中途半端にしたくない
 ウニョン・・・!?"
13か ウニョン・・・!?
チョ記者さん  強力班密着取材はもう打ち切りにしましょ
13話(強力班密着取材はもうやめて。おきなさいと
セヒョクさん・・
13セヒョクさん
もう一度チョ記者にチャンスをやってくれないか
わたしにはもう一度チャンスをくれないの?セヒョクさん
わたしにもう一度チャンスをくれないかしら
もうヘインはいないんだ あの子を恋しがっては互いに傷つけあうだけだ・・・
もうヘインはいないんだ 恋しがっては互いに傷つけあうだけだ・・・そんな関係になりたくない
そんな関係になりたくない
そう・・駄目・・駄目なのね
駄目・・駄目なのね
互いのためにこのままでいよう
互いのためにこのまま離れていよう
去ってゆくセヒョク
r別離
これ、このマークよ!「よくやった」
13話これ、このマーク
捜査の結果同じ場所にたどり着く
s捜査の結果同じ場所にたどり着く
乗り込む強力班 テシクと顔を合わせあわてるイ・ユリ
t乗り込む強力班 テシクと顔を合わせあわてるイ・ユリ
・・・何のご用!?
u何の用!?
誰かにつけられてる・・・!
v誰かにつけられてる・・・! 助けて、とテシクの名刺に電話をかけるユリ
助けて、とテシクの名刺に電話をかけるユリ
同じころ、テシクも・・・
wあなたのおかけになった番号は、・・・つながらない電話
あなたのおかけになった番号は、・・・つながらない電話
テシク「絶対、絶対 電話とってくれよ ユリ・・!!」
x絶対、絶対 電話とってくれよ ユリ・・!!
そして・・・
y生き返って目覚めるソヒェラン
生き返って目覚めるソヒェラン



<13話の感想、雑記>

KEJ(Korea Entertainment Journal)5月号に、強力班特集の記事が掲載されていますね!

表紙
KEJ001D.jpg

5月号、とってもよかったです(^_-)-☆
終盤に近づき、最大の犯人についても言及されていたりと(カンナム署に見え隠れする黒幕の正体か!?ウニョンの人物紹介に含みおきがある)ワクワクする記事でした。人物紹介やストーリーも素敵な感じでかかれていてチョア❤

これで840円、安い♪本屋さんへgo!ですネ( ..)φメモメモ

今日の強力班13話、楽しみです。
残すところあと4話・・・寂しい限りです(涙)
是非シリーズ化、もしくは続編、特別編などを希望します(ToT)/~~~

イントロダクション
13話にKEJ002

13話に 

こんな素敵に書いてくれた斎藤瑞希記者さん、カムサンニダ(^_-)-☆ですネ❤


ちょっと見にくかったところを拡大
KEJ003 イルグクさんプロフィール

KEJソンジヒョプロフィール

残りは買って読みませう♪



決別のときがきました。

バクセとウニョン、10年目の別れ。
不思議ですね。
もう5年前にとっくに別れているのに、さらなる別れがあるなんて・・・
それはきっと、別れというより訣れなのでしょう。
人間だからこそ、こんな訣れが また、あるのでしょうね。
でも、粋な別れでした。
今さら理由を問うのも野暮だけれど、別れの理由をいろいろ考えてみた。

子供を失ったから?ミンジュが出現したから?
ふたつとも違うと思う。
もしミンジュが現れず、ウニョンがやり直したいと望んだとしても
パクセは首を縦には振らなかったんじゃないかな。

ウニョンは本当に可哀そうなひと。
ヘインの死から、離婚までの行程を全て父に仕組まれていたなんて。ヘインの死もバクセの過失にして、離婚協議書もパクセから出したことにされていたという話だけれど、策謀家の父親がいくら巧妙だったとしても
そのまんま信じてしまう女性、というところも不幸。

あんな頭の良いひとなのにどうして夫を信じなかったのだろう。
どうして夫に確かめなかったのだろう。

あちらが先に別れようと言ったからと、プライドだけでこちらも印鑑をついてしまうなんて・・・
そのプライドの高さも不幸だと思う。
でも、あとになってセヒョクは印鑑をついてなかったとわかって、自分もあれは本位じゃなかったと泣いてみせても、流した涙のぶんを過去には戻せない・・・覆水盆に返らずって、本当にこのことですね。
薄っぺらい紙切れ一枚とはいえ、結婚届け、離婚届ってなんと重みがあることか。
そしてまた、ウニョンの実のこころの重みはどうだったのだろう。
紙切れ一枚でふっきれる仲だったのだろうか。決して語られていない、語られちゃいけない部分なのでしょうけど、女同士だからこそ、女の物思いを聞いてみたい。

少なくとも、ミンジュが彼女の前に現れるまで、彼女はイルドに夢中だったし、セヒョクのことはもうふっきれていたと思う。女だから、イルドを見るあの表情をみれば一目瞭然でした。
でも、ミンジュがバクセを慕っていると知り、急に態度が変わったように思うのは辛めの評価でしょうか。
ミンジュが持っていたバクセと娘の写るロケット、それをミンジュが持っていたことが許せなかったのでは。
私にはそんなふうに思えてならない。納骨堂でパクセが流していた涙も知っていて、どんなにバクセが娘を愛していたかも彼と娘との遺品の数々やパクセの表情、言葉から計り知れようというもの。
それを敢えて閉ざしてしまったウニョンの氷の扉は、愛でなく嫉妬の炎によって溶かされるのね。

愛でなく、独占欲。愛でなく、執着。愛でなく、未練。
氷が溶けると、涙になるのね。

案外、バクセはまだウニョンを愛しているかもしれない。少なくとも、ウニョンよりずっと多く、彼女を愛してる。だからこそ許せなかったのではないかしら。

本当のところは誰にもわからない。そう、わからなくていいのです。それが男と女なのだから・・・。
でもひとつだけわかっていることは、別れでなく訣れをへて、本当の自分のこころが見えてくる、ということ。それは、バクセが最後にウニョンに言った言葉に凝縮されていた気がします。「このまま、互いに問おう」

もう別れているのに、さらなる別れ。
愛という名の訣れ。

人間であればこそ、もうひとつの訣れが あるのでしょうね。



美雨

14話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-495.htmlへ続く

『強力班』강력반これまでの 各話あらすじ&レビュー (動画付き)はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-63.html

強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



❤今日のとびきり素敵なステキなおまけ❤

titled 猫舌バクセ
猫舌バクサ - コピー
❤このおでんになって、イルさまにフーフーされたいかも❤

titled もう一人のセヒョク by くろまめ画伯
もう一人のセヒョク2 - コピー
バクセの20年後??チーム長ぽくてチョアよ❤ くろまめさま感謝です<(_ _)>






アーティストの先生方、13話サービス増刊号のメ切りに合わせて
作品カムサンニダ<(_ _)>    週刊『協力班』編集長 美雨より(笑)


バックシャン・バックセくん  by ako様より 
バックシャン・バックセコートを脱ぐと・・・ますますSexyに(ハァト) 次回はもっと
コートを脱ぐと・・・          ますますSexyに(ハァト) 次回はもっとチョアよ❤


アーティストさん達の、めっちゃイケてるバクセ、イイナ♪と思った人はポチぽちっと☆

携帯からの読者さまはこちらから投票してくださると嬉しいです(>ω<)
にほんブログ村 世界史  
韓国ドラマブログランキング


パソコンの読者のかた
★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

なんだか韓国に行きたくなった人はぽちっと❤
人気ブログランキングへ
original date 2011.04,21 00:29


第14話の動画を見たい人は↓続きの開閉▼をクリック

強力班第14 話の予告 youtubeさんよりお借りしました。<(_ _)>


KBS World 強力班 ソウル江南警察署13 20130812 放送


강력반( Detectives in Trouble ) 14 부 예고(Preview)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/16 16:36分 
  • [Edit]

あきっちさまこんばんは(^^) 

大イベとぷちイベのことでメールに忙殺されておりました
間違ってメール消してしまったようですみませんm(__)m
本当におっちょこちょい助の美雨です。

リツイート!
わお、光栄です。
あきっちさん、どこでこういった(強力班の感想とか?)サイトを
見つけてくるんですか?(尊敬のまなざし)
時間の関係でツイッターは他のサイトは殆ど活動してなくて、
やっと少しずつ機能がわかってきたところです。
あきっちさんのおかげです、ありがとうございます。


> > 美雨サン
> > 今日もお疲れ様♪
> >
> > 強力班…複雑になってく?
> > 楽しみ~( 〃▽〃)
> >
> > 只今、9話鑑賞中~
> > ミンジュがパクセ好きって
> > 言いました(*ノ▽ノ)ウッハッ!
> >
> > [強力班特集の記事]
> > いいですネ♪
> > オフィシャルブックとか出たら
> > 即効買いですが、出てないですよネ(^^;
> > ほ~し~い~
> > ビジュアルブックでもいいけど…
> > パクセonlyで(笑)
> >
> > Twitterで嬉しいツイ
> > 見つけたのでリツイートしました(*^^*)
> >
> > お暇な時間に覗いてくださいマセ♪
> >
> > ちょっぴり肌寒い一日、
> > 風邪引かないように
> > 気をつけてネ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/14 23:38分 
  • [Edit]

JUNJUNさま 

こんばんは!日本放送が始まるまではあんなに長くじらしてくれたのに、ここにきて急に加速したように強力班がブレイクしだしたようですね!
私は、推理探偵ドラマが異質でまだ未発達な土壌の韓国より、こんな画期的な「強力班」はむしろ日本にもってこいの刑事ドラマだと思うのですが、いかがでしょうか。日本人はそうでなくても刑事もの大好きなのに、こんなに濃い恋愛劇のからんだ魅力的なディテクティブストーリー、めったに無いですよね。派手に宣伝していないのに評判がいいのは、(韓国では視聴率低かったけれど)作品のクオリティーが高いからに他ならないと思います。
口コミで乗加して伝わっていったら、21日間で日本をかけめぐりそうですね(●^o^●)
うちは推理物が好きで、おみやさん、ねこ弁、相棒、三毛猫ホームズいろいろ見てますが、どれもツッコミどころ満載で、結構アラが目立つんですね、裏付けに乏しかったり、矛盾だらけで説得性がないとか・・でも、推理物ってそんなものだし、比べてみたら、強力班のほうがあらゆる面でクォリティー高いと思うんですが、JUNJUNさんいかがでしょうか。それでも韓国では過小評価されていましたから、どれだけエンタ水準厳しいんだろ!?って思いますね。(>_<)

>男性諸君にも人気のイルグクさんは本物の男なのでは・・・ 美雨さん、ほれ込み振りを引かれると寂しいので、(爆)と笑ってもらえると、テヘって安心できるのです。

はい、了解いたしました。
ではこれから、爆・爆・パクセヒョクssiで参りますね(爆! ^_-)-☆
JUNJUNさん、良いバスタイムを過ごしてください。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/13 19:01分 
  • [Edit]

かえるママさま 

今日も素敵なメッセージをありがとうございます。
年齢や、そのときどきの環境によって、ドラマのメッセージや感動ラインが変化する、というのは大いにありますよね。日々、細胞が変化しているように、魂もまた進化しているからかもしれません。(あ、劣化では困りますけどネ。笑)時間はファクターでありエレメントなんですね。^^

ところで、あの・・・ママさま、つかぬことをお伺い致しますが、
かえるママの後ろについてる「21」は、何をさすのか、ずっと謎のまま眠れぬ夜を過ごしてきました。
21という数字は、神秘学者たちに言わせるとマジカルでミラクルな霊数だそうですね。
そこで思い出すのが、ペイ・フォワードという映画です。
ある中学生の男の子の一人が、ある思いつきから、3人の人に、親切をしたり、愛情を与えたりするゲームを始めるんですね。その後、その親切や愛情は、自分に返してもらわずに、ほかの3人に、与えるように、「次へ回して!(ペイフォワード!)」と言って、お願いするんです。そうすると、この親切や愛情が、その3人から9人になり、その後、さらに、27人になり、マルティプルに愛の波動が広がっていくと、世界の現在の総人口約65億人、世界のすべてのひとに、幸せのプレゼントが届くために、どれくらいの年月が必要か?そう、ビックリ、たった21日なんだそうです、これ、計算すると本当なんですよね。前々回書いたモタミッド王のお話で、チェスに負けた回数を乗加していって、支払う麦の数をきめたエピソードがありましたが、一日でみるみる王国の麦以上の負債ができてしまったの、わかりますよね(笑)。
もしかして、天使のようなしあわせのメッセンジャーかえるママは、それで21というミラクルナンバーを選んだのでは、ないかと・・・。

パパは、21は今世紀をさしてる、とか 息子は年齢じゃないの?なんて言ってます。なるほど、息子が一番正しそう(?●^o^●)ということで、三人でモタミッド王宮廷のように賭けをしているのでした。思い切って賭けます500ウォン!ママさま今夜そっと教えてネ。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/13 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。 『強力班』あちらこちらで再放送があるのは、人気があるからですよね。 友達に録画したのを貸したら、ご主人方がはまって、「もう少し良いですか?」って勿論もちろん、どうぞどうぞと、ちょっといえとっても嬉しかったです。 「惚れた弱みで良いドラマと感じているのでは?」という疑問が自分の中にあったので。 男性諸君にも人気のイルグクさんは本物の男なのでは・・・ 美雨さん、ほれ込み振りを引かれると寂しいので、(爆)と笑ってもらえると、テヘって安心できるのです。 私も韓流とは無縁と思っていたのにな口なんです。 でも、ご縁ができて本当に良かったと、こんなに心が安らぐ時間が持てる事に感謝な今日この頃です。 イルグクさん芸達者だけど、痛い振りはその中でも達人技だと思います。 どのドラマでも痛い場面があり、『強力班』だと刺されて怪我をしたり、その痛みを堪える表情にはとっても、惹かれます。 あ、美雨さん引かずに(爆)でお願いしますね… 今日は朝から試合で、帰宅して中学校にボランティアに行くまでの間に『風の国』最終回を見ています。 ユニットバスが入れ替え中なので、夜は実家にお風呂がてら『強力班』見に行きます。楽しみです。
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2012.06/13 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドラマの見てる側の受け取るメッセージって、その時々で変わるものですね。
かえるままは、同じドラマでも、その時々で感じ方が変わる事に、気づきました。
時間というのは、全てにおいて大事なファクターなのですね。
美雨さん、今日も素敵な一日を。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.06/13 09:43分 
  • [Edit]

くろまめさま 

第四週目の週末、くろまめさんにはいかがお過ごしですか。
ついさっきまで晴れていたのに、急に雨雲がひろがったと思ったらざあざあ降りになってしまいました。(涙)
今日は思いっきりDVD-Dayにして、溜まっている録画などを消化してしまおうと思います。でも最近はイルさま以外の作品を観る気力がわかなくて、いけませんね。ムヒュルの息子のホドンとその恋人の物語、チャミョンゴもそろそろ見なくちゃ、と思っているんですが、つい神・呼・男やバクセの中国字幕のを何度も観てニヤニヤしてしまう美雨です。

> 5年という歳月を経て過去を乗り越え、ミンジュと出会い、穏やかな表情を取り戻してきたセヒョクの前で、突然振り向いたウニョン。 ウニョンのこの行動で、セヒョクは自分の気持ちを整理できたのだと思う。

ここ、すごく同感です。同じ女として気持はわかるけど、独占欲や執着心ばかり強い女性って同性からみても男性から見ても幼稚にうつりますよね。スパッと思い切って手放したとき、もっと素晴らしい天の贈り物がくるものなのに・・・というか、ウニョンにはもうそんな素晴らしいパートナーがすぐ後ろに控えているのにね。お互い出世志向だし、イルドとはいい意味で高め合える気がすると思うのですが、いかがでしょうか。あの二人、お似合いですよね。今回そこまで行きつけなくても、次回(秋くらいに強力班シーズン2)で描いて欲しいですね!(●^o^●)

> ミンジュとは、最高に気の合う仕事のパートナーというか友人として、長く共演して欲しい。
> 60話くらいで、「ある日突然!」みたいな(古っ!トワエモアというデュオが唄っていましたっけ)に、お互いを意識し始めるなんてね^^

>ある日突然

これでございますね、くろまめさまの青春の曲?
https://www.youtube.com/watch?v=rzYSSQhb_5c

歌詞を聞いていて、なるほど、くろまめさんの言わんとしていたことがもう即納得でした。さすがくろまめさま!喩えが素晴らしいですネ。
ホント、バクセとミンジュの恋ってそんなふうにあってほしいですね(●^o^●)

でもって、ウニョンにとってはいまこんな気分?
https://www.youtube.com/watch?v=HYW959SOTj4#t=90
寂しくても寂しくても元気でいてほしいですね、ウニョン・・・

そして、さらに十年後、セヒョクはこんなふうにヘインを思い出すのかも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=EXgo3lf1QzQ
ああ、強力班さいこ~❤
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!((+_+))アウアウ

こういうところで乗れちゃう黒豆さんと私ってやっぱりB型でやんすネ。ってことで、黒豆オンニィー、今後も、ごひいきに。<(_ _)>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.04/28 01:06分 
  • [Edit]

袂を別つ 

私も、バクセとウニョンは、やっとけじめをつけたのだと思う。
離婚届・・・たかが紙切れ一枚、されど重い紙切れ一枚。
別れたときは、足早に走り去ったウニョン。
なかなか思いを断ち切れなかったセヒョク。
5年という歳月を経て過去を乗り越え、ミンジュと出会い、穏やかな表情を取り戻してきたセヒョクの前で、突然振り向いたウニョン。 ウニョンのこの行動で、セヒョクは自分の気持ちを整理できたのだと思う。
一度離婚届を出した夫婦が、元に戻ることは、現実の世界でもまずありえないこと(わかったようなことを行ってスンマセン)ちまたでは「ミンジュ対ウニョン」なんて話題が盛り上げって入るようですが、私としては、どちらでもなくてもいいかな^^;
ミンジュとは、最高に気の合う仕事のパートナーというか友人として、長く共演して欲しい。
60話くらいで、「ある日突然!」みたいな(古っ!トワエモアというデュオが唄っていましたっけ)に、お互いを意識し始めるなんてね^^
そう、「強力班」は、まだまだ続くのです。

akoさんのバックコート、かっこいいわ~~~v-10
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.04/22 14:48分 
  • [Edit]

コウさま 

いつも楽しいコメントと応援ありがとうございます。
チャイコフスキーの「メロディー」、コウさんが気に入ってくださって嬉しいです。
これを初めて弾いたのは小学五年生のときだったんですが、そのときはただ綺麗な曲だな、くらいで放っぽり状態だったんです。でも、久々にヴァイオリンピースを楽譜棚から取り出して弾いてみたら、本当に味のある曲でした。ヴァイオリンは♯つきの曲が圧倒的に多いんですが(構造上そうなんでしょうね)チャイコって♭多いですよね、私からするとちょっと違和感ある音空間なんですが、うまく言えないけど聴いてて異次元の世界が拡がります。チャイコフスキーがどうしてもダメっていう人が結構いて(特に、弦楽セレナード)頭が狂いそうだ、と言うんです。クドカン脚本の池袋ウエストゲートパークでも、それが題材の犯罪が起きて、おお なるほど、深いなあって思いました。

>  KEJ5月号の表紙の方 松山ケンイチに似てますね(笑)

あはは。本当ですね。似てますね。ご結婚おめでとうございま~す♪

イルド警部の光と影が浮き彫りにされてきましたね。来週は、そんな過去のイルドの陰も描き出しつつ、物語が初回に遡及していく気がします、1,2話の犯罪や犯罪者も出てきそうでワクワクしています。ミンジュの父親との絡みと恋のゆくえにもドキドキです。
「強力班」は全16話の短編ドラマでありながら、本当によく煮詰めた、内容の深い捜査ドラマでしたね、ヒューマンドラマとしても素晴らしいのに。
いまは本当にすべてのキャラに惚れこんでしまって、最終回、泣いてしまうかも・・・えーん。(ToT)もう、いまから覚悟をしている美雨です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/22 02:40分 
  • [Edit]

よっちママさま 

わあ、ママさまお返事がこんなに遅れちゃってすみません。
FC2の管理欄って不便で見にくくコメントが順不同になってしまいました<(_ _)>
いつも体のことまで気遣ってくださり、おれこれ送っていただきよっちママさまにどれほど世話になってるかしれないのに、トロいばかりの美雨、今週はリアルでも超慌ただしくて、ほんとにいいわけばかりでごめんなさい(ToT)アウアウ

KEJ、5月号 イルさま特集良かったですよ!
日本びいきで被災者の応援チャリティーしてくれたタレントさんたちの暖かさ・・・また、チェ・ドンハ君もかっこよかったです。イルさまの次くらいにですが。(笑)

> 教養もあり さらに情に厚い
> 頭下がる思いで 観てます。
> イルグクさんも素晴らしい方ですよね!!
> イケメンなのに 口元がキュート❤

はい、イルさまのセクシーなお目目も、大きいお鼻も、でこっぱちつるんの額も熱い胸板も、大きくて長い指も全~部大好きですが、なかでもあのおちょぼ唇がもうたまらなく好きです。(特に上唇の小っちゃい突起❤らぶデス) はい、仰る通りあの可愛らしいギャップがまたかっこいいんですよね、きっと。
よっちママさまのアンジュングン・クッキーも、わがイル友さんたちの家宝になっているようです。
いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/22 02:26分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

akoさま、いつもひとかたならぬお世話になっているのに、お返事が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>ペコリ

バックのバクセ君、とっても評判よくて、拍コメのほうでも皆さんベタ褒めでした(#^.^#)
イケてる男は、後ろ姿もカッコイイんだなぁ、とつくづく納得。
これで、首が回るとふり向き美人(美男)になれますね!笑
どこから見ても手が込んでいて、さすがだなぁ、匠の技だなぁ、って思います。

> ミンジュvs ウニョン=セヒョク ・・・あぁ~~~ハングルが分るとどれだけ 入り込めることか? もどかしいですね~

そうですね~(●^o^●)わたしは最近中国語youtubeに頼ってたりする派です。早速youtubeつけました(笑)ハングルは発音が似てて、はっと閃くことがあったり、中国字幕は意味が半分ぐらいとれたりと、これってアジア圏の利点ですね。でも、こういうリアル放送で工夫しながら観るのってなんだか楽しいです。

> くろまめ画伯様 今日もフゥー フゥーイルちゃんと20年後の渋いイルグクさんとお会い出来て・・・・嬉しいです。(涙)本当に素晴らしいです。
> イルちゃんが・・・・・ブログ見てくれてるといいね!・・・美雨さん!!!!!

フーフーイルちゃん可愛ユスですね!イルグクさんがくろまめさんとakoさまの作品を楽しんでくれると嬉しいかぎりですよ!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/22 01:56分 
  • [Edit]

みどりさま 

みどりさま、いつも優しいお気遣いありがとうございます。
ちょっと趣旨がよくつかめなくて、お返事しかねていたのですが、何人かのイル友さんからメッセージいただいてナットク。(笑)超トロくてごめんなさいね。このところ飲み会とお呼ばれ続きでブログで手いっぱい(といってもどれも手抜きのリニューアル記事ばかりなんですが。汗)で、気付くの遅くてすみません<(_ _)>遅ればせながら以前のチケット情報のと合わせてリニューアルですが急いでアップしてみました。

あらすじも、遅くなってしまいすみませんでしたね。でも、みどりさんにゆっくりでいいと言っていただいたので、安心してマタ~リしてしまいました。(笑)一日中イルさまをパソコンで眺めていられる環境ならいくらでも出来るんでしょうけど、お仕事も持ってるので、解っていただいて嬉しいです。くろまめさんとakoさんのイルさま作品が素晴らしいので訪問者さまたちの目がそちらに行ってくれるので非常に(大粒涙)ありがたくも毎日酔っぱらっておりました。

> チケット件で美雨様メッセージします(^O^)/~~ s!

日にちが決まったら是非教えてくださいね。
ちょっとでもお会いできたら嬉しいです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/21 09:03分 
  • [Edit]

メロディー 

 美雨秘書さま こんばんは。
誕生日のお祝い ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

 イルドにも 辛い過去があったのですね(゚ロ゚屮)屮
 連続女性暴行 恐ろしい{{(>_<)}} ブルブル…
美雨秘書も気を付けて … あっ、ドラマだった(*^.^*)エヘッ
 ウニョンは 少しかわいそう( p_q)エ-ン
 KEJ5月号の表紙の方 松山ケンイチに似てますね(笑)

 チャイコの"メロディー" 聴きました(^^)
この曲を弾ける美雨秘書は すばらしい(゚∇^d) グッ!!
 ジョークでなく 本気です(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.04/20 23:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/20 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/19 21:56分 
  • [Edit]

バックシヤンバクセ 

美雨さんこんばんは^^急に暑くなったり寒くなったりで衣替え忙しいですが美雨さん体調いかがですか。鼻炎はましになりましたか?美雨さんがイル様記事書いてくださると私達は嬉しいけど、多忙な美雨さんのお体も心配です。°(>_<)°。
体が資本ですから美雨さんあらすじとかゆ~っくりでいいですよ

強力班も残すところあと3回になりましたねこの間まで早く始まらないかって皆で話してたばかりなのに(∋_∈)美雨さんのあらすじレビューも毎週楽しみで何度も読みにきました。もう寂しさがこみあげます~(;_;)

まぁすぐイル様の舞台始まりますけどね…^^Gでも参観日の案内ありましたね~(^o^)
私はどうしようかまだ迷っています。

チケット件で美雨様メッセージします(^O^)/~~ s!
くろまめさんの2つのポチャンマチャパクセ、akoさんのバックシヤンバクセとチェックシャツバクセにドキドキで~す<<o(≧▽≦)o>>
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.04/19 21:52分 
  • [Edit]

今日も バクセくん・・・お邪魔しました。ペコリ! 

美雨さん・・・ありがとうございます。バックのバクセで失礼しました。

ミンジュvs ウニョン=セヒョク ・・・あぁ~~~ハングルが分るとどれだけ 入り込めることか? もどかしいですね~

今日も早速に レビューありがとうございます。
美雨さんの翻訳で十分ですよ~
今夜も・・・楽しみですね!
くろまめ画伯様 今日もフゥー フゥーイルちゃんと20年後の渋いイルグクさんとお会い出来て・・・・嬉しいです。(涙)本当に素晴らしいです。
イルちゃんが・・・・・ブログ見てくれてるといいね!・・・美雨さん!!!!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/19 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

5月号 特集されてたんですね!!

観てみますね!!

韓国の俳優さんって演技もさることながら

教養もあり さらに情に厚い

頭下がる思いで 観てます。

イルグクさんも素晴らしい方ですよね!!

イケメンなのに 口元がキュート❤

そのギャップがまたかっこいいんですよね!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.04/19 07:01分 
  • [Edit]

虫@貯蓄 さま 

虫さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)

> こうやって特集を組まれてしまうとついつい手を伸ばして買ってしまいますよね(*´∀`*)
> ただそれでも知らない情報があったりすれば、
> 買った価値が十分に合ったりもします( ´∀`)bグッ!

『協力班』記事に関しては正直、知ってるというか知りつくしてる情報ばかりだったのですが(爆)ダイジェストが洗練されていて、初心者にもわかりやすいだけでなく、センスがよくキラリと光るものを感じました。
韓流スター(端役さんまで。涙)の義援金と日本被災者への慰労の記事は知らなかったことや見えないことまでしっかりレポして感動しました。トキメキ成均館スキャンダルの作品紹介もよかったです。でも、キム・スンウさんの新作品記事にはちょっとショックを覚えたり・・・(記者さんは好意的でしたが)こんな元気そうなかたがなんで健康を理由に降板しちゃったの・・・と。チョン・イルド役はそんな走ったり激しいアクションなかったのに・・・。((+_+))
でもいま考えると、渋くて控え目、理知的なイルドが光るイ・ジョンヒョクさんで大正解だった気がします!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/19 01:41分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。今回も素敵なコメントありがとうございます。(*^_^*)

> 美雨さんのお気に入り画像、どのイルグクさんもすごく素敵ですね。
> 特に笑顔がいいなと思いました。
> 髪型も好きです~。

お気に入り画像はどれも、無造作なポーズがいいな、と思えるような、ポーズをとってないのにポーズになってるようなものを結果的に選んでいた気がします。
髪型、これ、雷ボーヤと言っていたかたがいましたが(言い得て妙です。笑)こんなボサボサ・ヘアでも似合ってしまうのがイルグクさんらしいですよね。(*^_^*)
韓国では、ワイルドダンディーカットと呼ばれ、いま理髪店でこのバクセ・ヘアにしてくれとオーダーする人が増えているそうです。(笑)
私の友人の一人もこのヘアでカットをしてました。そのかた、なんと女性なんですヨ!(*^^)v
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.04/19 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こうやって特集を組まれてしまうとついつい手を伸ばして買ってしまいますよね(*´∀`*)
ただそれでも知らない情報があったりすれば、
買った価値が十分に合ったりもします( ´∀`)bグッ!
知っている情報でも繰り返し見れるのでどちらにしろありがたいのですが(*ノ∀ノ)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.04/18 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんのお気に入り画像、どのイルグクさんもすごく素敵ですね。
特に笑顔がいいなと思いました。
髪型も好きです~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.04/18 11:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/18 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン