美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~ 第7話 あらすじ Wの罠 「강력반」7

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」
クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~ 第7話 Wの罠

05/26,27(月,火)18:45 ~ 20:00 (再)5/28、29 (水、木) 14:30 ~ 15:45 KBSワールド
KBS強力班HPの画像top1
第6話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-470.htmlより
強力班6話トップ
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョンも役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホウンヨウン役)、 善友(ジンミスク駅)

主な登場人物
シン・ドンジン 女刑事ジン・ミスク  チョン・イルド バクセヒョク  グォン・チーム長 右:ナム・テシク
主な登場人物
ジョ・ミンジュ記者         バクセの元妻、ウニョン


第7話あらすじ

あらたな殺人が起きようとする現場に駆け付けたセヒョク。
パク理事(ユンソンヒの母)が放った探偵所長と、故チャスヨンを愛していた舞台スタッフのギムヨンテによって殺されかかっているイ・ジュンスを保護しに向かうセヒョク。危機一髪、ジュンスは命拾いし同時に駆け付けた強力班のイルド達は関係者をその場で検挙する。

口を閉ざしていたギム・ヨンテも、バクセが愛しい者を失ったことで運命が狂ってしまう哀惜を遠い目で語るのを聞き、涙をこぼして供述を始めるのだった。二代目ジュリエットのユン・ソンヒが一代目チャスヨンの小瓶に毒を注ぎ、その復讐からギムヨンテがユンソンヒを全く同じ方法で死に至らしめ、チャスヨンの日記を盗んだすけこましのイ・ジュンスに、無念のうちに死んだチャスヨンの復讐をしようとしたこと。また、チャスヨン殺害の真相を知りながら証拠隠滅しよう企てたパク理事の顛末もすべて明らかになる。

セヒョクの元妻ウニョンは記者のミンジュのオフィスを訪れ、彼女の有名財団が作る 「密着・刑事24時間」の専担取材を提案するが、ミンジュはこれを受諾する.
セヒョクは、密着取材記者と言いながら自分に付きまとうミンジュを煩わしがり、事件を解決してもああだこうだ口論してしまう。飯を食いに行こうと言うセヒョクの言葉も耳に入らず、流れ落ちる星たちに感動して空を眺めるミンジュ。一瞬、 幽玄な星空空間にときを忘れてたたずむ二人。
ミンジュの記事を見たバクセは “この記事で、記者と呼べる文章かおまえ?”と無愛想なコメントをしつつミンジュの頭を撫でるのだった。しかし、そのセヒョクの手に、心臓が止まりそうな胸の震えを感じたミンジュは固まってしまい、バクセの手をそのまま握り締める。

次なる事件が発生する。女子高生キム・ソヨンが学校の屋上から飛び降りて自殺をする。翌日協力班刑事たちは、学校に出動、キム・ソヨン周辺を捜査し始めるが、すぐには事件の糸口はみつからなかった。しかしその日セヒョクと後輩の女刑事チン・ミスク刑事はキム・ソヨンの死体に数々のあざを発見する。
学友で模範的リーダーのイ・ソミンは、キムソヨンの死に心を痛めていた。自殺するようになった原因を聞くと、イ・ソミンは"彼女はお金に困っていました。私にもお金を貸してくれと。"と、生前の状況を説明した。
しかし、イ・ソミンの様子を観察すればするほど不審な面が々が多いと気付くのに時間はかからなかった。婦警のチン・ミスクも記者のジョ・ミンジュ(ソンジヒョ)も、ソミンが高校2年生の身の上で、全身ブランド品をまとって通っている不思議を指摘する。ミンジュはまた、リーダーのイ・ミソンの高級な髪飾りと、彼女を庇う女友達が全く同じ髪飾りをつけていることに気づく。葬儀場に現れたイ・ミソンはうやうやしく喪主に挨拶をし、友人の死にさめざめと涙を流すが、帰り際にすれ違った婦警のミスクに、さきほどの涙と正反対に冷ややかな目線をなげかける。
チン・ミスク刑事はまた、キム・ソヨンの葬儀場でうろうろする不審な女子生徒をを見つける。怯えるようにおろおろする態度の女子生徒は、被害者のクラスメートのハン・ソンイであった。

ソンイを参考人に見立てて事情聴取するミスクは、彼女の手にも被害者同様酷いあざがあることに気づく。苛めだ!教師や大人の目の届かない生徒たちだけの世界で苛めと暴力の存在があることにすぐに勘づいたミスク。去る高校時代、似たような境遇で苦しんだミスクは、その恐ろしさを十分に知っていたのだ。死んだ被害者やソンイの境遇を思うと、いてもたってもいられないミスクは、いつもの冷静さはどこへやら、職権をはるかに超える単独行動に走り、怯えるソンイに対し至って感傷的に接するのであった。

仲間の脅しに怯えて押し黙っていたソンイも、次第にミスクの優しさに信頼をよせていき、被害者の死の真相と学校の真実を告げようとミスクを電話で呼び出す。倉庫の外に怪しい影。知らずに待ち合わせ場所の倉庫に向かうミスク刑事。しかし、彼女が倉庫に向かった時は倉庫は火の手があがっていた。床にまいた油に火をつけ、ソンイを焼き殺そうとする犯人グループはドアに閂(カンヌキ)をかけていた。ミスクは錠をこじあけ、火と煙で朦朧としているソンイを救うため高窓のガラスをけ破って彼女を窓から押し出すが、ミスク自身、燃え盛る火の中に取り残されてしまうのだった。


<7話ぷち・ギャラリー>
迷宮入り寸前で 二人のジュリエットの死の真相が明るみに・・・
迷宮入り寸前で 二人のジュリエットの死の真相が明るみに・・・

あっ流れ星!
7あっ流れ星!
しょーもない記事だが・・・よーしよし
強よーしよし
いーこいーこ 
ナデナデ
ナデナデ
あ!やめないで
あ!やめないで
その手を抑えてしまうミンジュ

<新たな事件発生>

追い詰められて学校の屋上へ上っていく女子生徒
A追い詰められて学校の屋上へ上っていく女子生徒
高校2年生のキム・ソヨン飛び降り自殺
B高校2年生のキム・ソヨン飛び降り自殺
現場にかけつけた強力班
強7-5

強7-1
・・・・。
強7-3
学友のイ・ソミンに事情聴取をするバクセとミンジュ
C学友のイ・ソミンに事情聴取をするバクセとミンジュ
可愛そうな子でした・・お金がなくて、わたしにも貸してほしいって・・・
D可愛そうな子でした・・お金がなくて、わたしにも貸してほしいって・・
あんたたち・・・クラスメートが死んだのよ!?どうしてそんな何でもなくいられるの?ちゃんと話しなさいよ!!
Aあんたたち・・・クラスメートが死んだのよ!?どうしてそんな何でもなくいられんのよ!ちゃんと話しなさいよ!!いつになく感情的なミスク
いつになく感情的なチン・ミスク刑事
ソヨンの葬儀場に焼香にきたソミン
Eほんとに残念です。おくやみ申し上げます ソヨンの葬儀場に焼香にきたソミン
ほんとに残念です。おくやみ申し上げます 
婦警のミスクをにらみつけ・・・
Fミスクをにらみつけ・・・
葬儀場で、もうひとりの学友ハン・ソンイを見つめ
G葬儀場で、もうひとりの学友ハン・ソンイを見つめるが・・
あらソンイも来たのね・・・
Hあらソンイも来たのね・・・
どこか怯えた少女ソンイをつかまえるミスク刑事
B葬儀場に現れた、どこか怯えた少女ソンイをつかまえるミスク刑事 待って!あなた・・その首のあざどうしたの?うっ血してるじゃない
待って!あなた・・その首のあざどうしたの?うっ血してるじゃない
うん、美味しい♪ほら、お食べなさい
Cうん、美味しい♪ほら、お食べなさい
私もね・・・同じ境遇だったのよ。酷い苛めにあっても誰も助けてくれなかった・・
D私もね・・・同じ境遇だったのよ。酷い苛めにあっても誰も助けてくれなかった・・全てが恨めしい
ただ一人の友達さえ私を見放してね・・・
Eただ一人の友達さえ私を見放してね わかるから・・・だからソンイの味方になりたいの!
だからソンイの味方になりたいの!
イ・ソミンを見張るミスク婦警
Iイ・ソミンを見張るミスク婦警
婦警さん何でしょう?何故私を追うの?
J何でしょう?何故私を追うの?
おいお前ら、隠し事がたんまりありそうだな、カツアゲとかさ・・ん?
強7-2
テシク「なんか変だぞチン・ミスク・・最近単独行動が多いし。どうしたというのかな」
Fテシク「なんか変だぞチン・ミスク・・最近単独行動が多いし。どうしたというのかな」チン刑事が?
え?チン刑事が?
真実を話すつもりのソンイがミスクを倉庫に呼ぶが・・・
G真実を話すつもりのソンイがミスクを倉庫に呼ぶが・・・ソンイ?ついたわよ、どこにいるの?
・ソンイ?ついたわよ、どこにいるの?
助けて!!誰か助けて!!  火をつけた倉庫にカンヌキをかける犯人
H助けて!!誰か助けて!!火をつけた倉庫にカンヌキをかける犯人
ソンヒや 起きて!しっかりしなさい!!
Iソンヒや 起きて!しっかりしなさい!!
さあ・・窓から飛び降りるのよ、いいわね! 
J窓から飛び降りるのよ、いいわね! 自分を踏み台にさせるミスク
自分を踏み台にさせるミスク
Kしかし、火の中に取り残されたミスクは・・・

しかし、火の中に取り残されたミスクは・・・



<第7話感想>

カンナム地区と言うソウルの摩天楼を舞台に次々と事件が展開される強力班。
もう第7話まで来ましたね。

今回は一寸異種独特な”女の園”を舞台に繰り広げられる“いじめ”による間接的殺人。
直接手を下さないが、殺人まで発展する、暴力や集団いじめの実態。陰湿を絵に描いたような社会の裏の顔を、この小さな女学園を雛型に垣間見る闇世界。
大きな推理スケールは期待できないけど、逃げようと思えば逃げ切れるいじめの犯人を殺人者としてどう検挙してゆくのか(ましてや加害者被害者みな未成年だろうし)、そんなところも興味津津ですね。

一昨年放映されていた「ライフ」という苛めに耐え抜く女子高生のすごいドラマが話題になったけれど、けっしてドラマ世界だけとも思えない苛めの実態というか本質がよく描かれていて衝撃的だった。
特に女子世界のいじめの陰湿さは赤裸々なくらい圧巻だった。

丁度ブロ友さんとそんな話題でにぎわっていたところに第7話の女の園の集団いじめ、あまりにシンクロしていて、というか旬なテーマで驚きでした。

女の園。

いじめの核になるのは、集団真理という、切っても切り離せない人間の陥りやすい罠です。
とりわけ怖い女性の群集心理、パニックの心理、集団心理・・・・
群集心理とは、極限状態になって判断力が低下し、興奮性が強くなり衝動的、無責任、付和雷同な言動が多くなる、典型的な心理です。おのおの一人ひとりが個別の心理を持ちながら、何かに扇動され集団になるとひとつの大きな生き物となって、うねりのようにモンスター化していく現象。

恐怖や不安の感情によって、緊迫した心の混乱状態、ヒステリックに逃げだしたり、焦る、慌てる、興奮する。

・・・など、この心理は死を招く事もある危険な心理状態です。
そして、伝染するのがこわい所だそうです。

記憶に新しいオカルト教団のテロもそうですし、今回の震災で、関係ない地域の水や電池、米やカップ麺の買い占め行動もやはりそうでしょう。
大人でさえそうなのだから、まだ未熟な高校生―ましてや女子高生たちがそういう心理に伝染しないわけがありません。女性は特に要注意。
Wの罠です。

そして最も恐ろしいのは集団真理に火をつける扇動者。”みんなでやれば怖くない””犯罪だって怖くない”全てを正当化できるかのようにアジる悪の根源が必ず存在するという事実。うわべの大義名分の背後を見抜けない集団は、あのひともやってるから、みんながやってるからと、無責任、付和雷同な心理に陥り、ヒステリー行動に走ってしまう・・・あとでどっと虚脱状態が襲ってくるとも知らずに。そしてそれを冷ややかに眺める扇動者の笑いが闇から高らかに響きます。

Wの集団心理は死を招く事もある危険な心理・・・ドラマでそれが明白に実証されていましたね。犯人の女子高生は、半分わかっているのに、無責任に逃げ切れるのが”集団真理”、敵はそこにある気がします。謎を解くカギが必要というよりはWの罠とどう対峙するか――心理戦の得意なバクセの腕の見せ所、お手並み拝見といきたいですね。




美雨

8話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-474.html


『強力班』各話あらすじ&感想 一覧表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
『強力班』記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



<わ、なんかビックリ @@>

美雨ブログでつけた題名が使われた想い出のハプニングを留めておこうと思います♪
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-814.html
あれれ?なんでわたしのつけた題名が!?ま、いっか


❤今日の素敵なステキなおまけ "恋するミンジュ”byくろまめ画伯" ❤

恋するミンジュbyくろまめ画伯
くろまめさま感謝です

パクセ刑事のワイルドダンディーカットが韓国で大人気
”ワイルドダンディーカット
こんなヘアカット、いいな♪と思った人はぽちっと☆


ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2011.03.29 01:06



おまけyoutube動画は追記の開閉を▼クリック


7話予告編
강력반( Detectives in Trouble ) 7회 예고(trailer)


8話予告編
강력반( Detectives in Trouble ) 8회 예고(Preview)



にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

こっこさま 

こっこさん、こんにちは!
蒸し暑くなってきましたね!
こっこさんには夏キムチパワーで元気でお過ごしでしょうか。
セヒョクスタイル、やっぱりいいですね
ちょっとドロ臭くい三枚目を演じるイルグクさんの刑事ぶりがたまりません(〃艸〃)ムフッヽ( ´ー`)ノ フッ

> イル様いえいえ、セヒョクに頭なでなでされてるミンジュキャッ♪(*ノдノ)
> こっこはミンジュになりきりデレデレです(○´ェ`○)ポョ


あはは、みんな脳内でミンジュやカンサン、ヨン姫になってファンタジーにまにましているのかもですね(爆
お馬鹿な私はまた強力班の何度目かの録画をしてしまいました・・・
増え続けるDVD・・何とかせねば、です(>_<)

こっこさん、今日も元気で楽しい一日をお過ごしください^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/28 09:00分 
  • [Edit]

(〃艸〃)ムフッヽ( ´ー`)ノ フッ 

イル様いえいえ、セヒョクに頭なでなでされてるミンジュキャッ♪(*ノдノ)
こっこはミンジュになりきりデレデレです(○´ェ`○)ポョ

それにしても、イジメの問題は本当に胸の痛い問題ですね。

只今こっこはお昼休み(勝手に自分で決めた休み時間(笑)ですが)です。今日の夕飯は何にしようかなぁ(´ε`;)ウーン…
こちらは頭の痛い問題です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でもでも、今日もセヒョクに会えると思うと家事をする手も軽やかになります(@´゚艸`)ウフウフ
では、またおじゃま致しますね。

         こっこ
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/27 14:12分 
  • [Edit]

コメント欄について 

ここから下は、過去(2013年以前)に、皆さんから頂いたコメントです。
古くは初回、2011年度より投稿されているので(一番下から古い順)
放送されたTV局や年度によって話題が??なこともあるかと存じますが、
ご了承いただきたく思います。

管理人 美雨

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/26 20:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/21 20:48分 
  • [Edit]

Re: かえるママさま 

かえるママさま
こんばんは。^^
早いもので、東北大震災からもう一年が経とうとしてるんですね。
大変ななかにも、母もまだ矍鑠としていて、家族も自分も気が張っていて、ブログも祈りみたいな思いで更新していた自分が懐かしいです。大ベテランのかえるママさんにmyブログのぷち歴史チェックをしていただけ、勿体ないばかり・・というか、すごく光栄です。(;_;)涙

> ちょうど一年が経って、イルグク様にも、3つ子が生まれようとしてるのは何か新生のメッセージのような気がしてなりませんね。
> ただ時間だけが経つのではなくて、しっかりと前へ進んでると感じる思いがします。

仰る通りですね。^^そういえば、強力班最終話の結びに、季節は確実に春を迎えていた、と書いた覚えがありますが、リアルなイルグクさんにとっても今もっとも充実した人生の春を迎えられる、そんな境地かもしれないですね。
あのときは、インタビューで二世は?お子さんは?と揶揄されて、もじもじしていた彼の代わりに上のテシク刑事が変わりに返事をしてくれていましたね。イルグクさんらしく、男は黙って実行!みたいにこうしてちゃんと新たな生命が誕生するんですから(しかも三人!)やっぱり大物ですね。役中のパク・セヒョクにも、新たな春が訪れそうですし、こうして振り返ると二倍感慨深いです。
かえるママにも心から感謝です。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/04 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらの記事を拝見して、もう一年が経とうとしてるんですね。
早いものです。
3月に震災があって、かえるままも、この頃どうやってブログを続けて良いのか、悩んでた時期だったかと思いますが、美雨さんのように、変わらずに(多分、頑張って普通にされたんだと思いますが。)普段通りの記事を書き続ける、記事中に勇気や、頑張りのメッセージが込められてると感動しておりました。
ちょうど一年が経って、イルグク様にも、3つ子が生まれようとしてるのは何か新生のメッセージのような気がしてなりませんね。
ただ時間だけが経つのではなくて、しっかりと前へ進んでると感じる思いがします。
記事に関係なくてごめんなさいね。
今日は3月3日お雛祭りの日ですね。
美雨姫も今日も素敵な一日を。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.03/03 07:46分 
  • [Edit]

しげっちさま 

しげっちさんこんばんは。
6話まで追いついて、良かったです。
スピーディーな展開なので(ちょっとトゥエンティーフォー風?)あっという間の一時間ですよね。^^
謎解きも楽しいですが、これからはミンジュ(ジヒョちゃん)や元妻との兼ね合いが面白くなってきます。

> それにしても、一般市民もGPSで、居場所がわかって
> しまうのか?と驚いています。

キムジュン扮するトンジン君はハッカー並みの天才解析部員なので、なんでも出来ちゃうところが
すごいですね。現代の忍びみたいです。
捜査スタイルは結構古臭くてコロンボふうなのに、こういう武器を駆使するところはやはり21世紀ですね。笑

よかったら、6話まであらすじとレビュー、しげっちさんが読んでくださると嬉しいです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:50分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

ぐんと冷え込みますね、いねむり姫さん風邪などひいていないですか。
我が家は今日こたつを出しました。
ストーブをつけるほどではないので、足元だけぽかぽかすれば快適です。
床暖房も、いいですね。^^韓国風に。

> この話はYouTubeでも見ました!!

そうでしたね、いねむり姫さん一生懸命視聴してくださったものね、もう消えちゃった中国語字幕youtubeでしたね。^^
あのときは素敵な感想を書いて下さってありがとうございました。

> あと動画を見ていて感じたのは、
> 女子高生達のくつ下がダサいなぁ・・・・・・と(笑)
> あれ、短すぎませんか??

あはは、やはり日本の感覚とはまるで違いますよね、
不良のくせに折りたたんではいてる子なんかみると笑っちゃいますよね。
でもきっと韓国のコたちは、逆に日本のコたちの靴下をみて
あれ、長すぎない?ダサいなぁ、なんて笑っているのかもしれませんね。(爆)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:44分 
  • [Edit]

虫@貯蓄さま 

ワイルドダンディーカット、この春に韓国で大流行したそうです。
上の絵を描いた画家先生に言わせると、マスプロアンテ・・じゃない、カミナリ坊やヘアだそうですが・・・
言い得て妙ですね、でも似合うので笑ってしまいます。(*ノ∀ノ)

ちなみに女性で、この髪にカットしてとオーダーしてオフ会に現れた木工細工の先生がイルグクファン友達におります。お似合いでした。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:38分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

イルグクさんのちょっと間をおいた表情、とってもキュートですよね。
キリっとした表情も素敵ですが、緊張のほぐれた表情も大好きです。^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

6話まで、視聴完了です。
刑事ドラマでもあるので、事件解決に奔走する
江南署の面々の活躍も楽しんでいます。
それにしても、一般市民もGPSで、居場所がわかって
しまうのか?と驚いています。

以前、BS日テレでしたか、放送のあった場面も
出てきましたね。

今日の放送も楽しみです!(^^)!
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:08分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

今日は一段と冷えますね!!
体調は崩されていませんか??

この話はYouTubeでも見ました!!
※通訳なしだったので、なんとなくのニュアンスで(笑)
なんとも腹立たしい話だったのを
覚えています。
可愛い子の腹黒さは日本でも同じですよね。

あと動画を見ていて感じたのは、
女子高生達のくつ下がダサいなぁ・・・・・・と(笑)
あれ、短すぎませんか??
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.11/11 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず上手く描かれていますね(ノ´∀`*)
特徴を掴んでいるからでしょうかね(*´∀`*)
ワイルドダンディーカットが韓国で流行っているのですか(ノ´∀`*)
真似したくなる気持ちがわかります(*ノ∀ノ)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.11/11 11:06分 
  • [Edit]

ここから下は初回放送(三月、韓国のリアル放送時)にいただいたコメントです 

これを書いたのは半年以上前・・・書きはじめてすぐに東日本大震災がおきて、いろんな思いが凝縮されています。美雨ブログ「強力班あらすじ」の各ページコのメントにも、大地震の頃のパニックの状況がつぶさに記されていて、昨日今日と読み返しているうちに涙が止まりませんでした。
東北に比べものにはなりませんが、停電、余震、輪番停電、買占め、食品薄など、東京でもいろんな困難がありました。
そんな中、リアル友であるなし関係なく、心から心配してくださり、励まして下さった皆様のことが思い出されて、本当にどれだけ心強かったことか・・・

それでなんとかブログも続けて、下手ながら強力班16話あらすじ、レビューを書け、混沌としたなかにも少しだけ読者の方々の心の慰めにしていただいたこと・・・
でも一番慰められたのは自分だったに違いありません。

皆さん本当にありがとうございました。

あらすじも画像も感想もすべて書き直そうかとも思ったのですが、あの日あのときの思いを忘れないためにも、なるべく原型に近いまま留めておこうと思います。<(_ _)>
よろしくご了承ください。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/11 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

イル様
なんかキュート^^

応援です♪
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:53分 
  • [Edit]

サミーさま 

いつもお返事遅くなってしまって、サミーさん申し訳ありません。
ついついお優しさに甘えてしまって・・・こちらこそ反省ですよ、でも、本当に感謝しています。

> 今回はもう犯人がわかっているのに、実体がつかめないだけに、犯罪を立証できないという新しいタイプの謎解きかもしれませんね。

そう、そこなんです!ああ、サミーさん、私の言いたいことをうまく纏めてくださって・・・早速使わせていただきました。(笑)
いろんなパターンの推理や犯罪が展開されていきますね、強力班。なかだるみせず、とってもいいと思います。
ツッコミどころは満載ですが。(●^o^●)でもどうして視聴率がついていかないのかな、それも謎解きですね。(笑)

>> でも美雨さんも嘘つきだなぁ。韓国語わからないと言いながら、どこより

もう、しつこいなあ、サミーさん。(って、サミーさんにはあまり話さなかったかな?ゴメンチャイ>_<)他のブロ友さんにも書きましたが、私本当に韓国語わかりませんよ?眠たくなっちゃったから、そのまんまもう一度言いますね。
韓国語は、読み書きも全くできません。英語ならそれほど困らないんですが・・・韓国語は本当にわかりません。でも、へたに中途半端な理解の人に聞くよりいっそ全く解らないのを前提に調べて翻訳機にかけて書いていったほうが(ベストとはいえないけど)ベターだと気付いたんです。どこまで書けるか・・いままで日本語のDVDやTV録画を元にあらすじを書くのがいかにらくちんであったか、痛いほどに感じています。乏しい限られた私の情報のなか、この手札でどこまでパッチワークできてより本物に近い あらすじが書けるか・・・手持ちが何もない分、想像力にたよるところは許していただきたいんだけど、これも神様から与えられた課題だと思って、生徒になったつもりで頑張ります。新しく情報が入った部分はちょこちょこあとで訂正や推敲を加えています。日本語のDVDが出たときにはしっかり正しく書きなおしますからね。そのときの自己採点が楽しみ(ガクブル?)です。

> 「すけこまし」の使い方は百点満点で合っていると思いますが、上品な美雨さんのブログにふさわしいとは言えないので、叱られちゃったチェ・ガンタのページだけに留めておいて下さい。
> 反省しています。(笑)

反省しなくていいですよ、マスター・サミー。(*^_^*)
せっかくユーモンさんやサミーさんに例文つきで(?)教えていただいたので、これからちょくちょく活用(?)させていただきますです。あはは。 嘘 でも本当?(^^♪
というわけで、おやすみなさい。サミーさんもイエソヤ(ミンジュ)がアシスタントをしてくれる良い夢を。(#^.^#)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/31 02:12分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

さてはいねむり姫さん、推理や探偵ドラマ、や推理小説お好きですね?(●^o^●)
推理ものってドキドキしますよね。
絶対この人だ!と思いきや裏の裏があったり、フェイントがあったり・・・
でも今回は犯人が誰かわかっていながら、実態がなく、どう検挙したらよいのか戸惑うような犯罪ですね。こんな犯罪の方がかえって立証が難しいのかもしれません。実際犯人の女の子は殺しの現場で手で触れてもいない、他人にやらせ、言葉で脅し、死に追いやっていく、心理的脅迫の”つかみどころのない殺人”といえると思います。

でもこうした女の苛めや権力構図は、どこの世界にもあるかもしれませんね。裏をめくれば、そういう序列はしょせん利害関係で結びついているだけの、醜い関係なのでしょう。ドラマでのボス格の女の子は顔だけは可愛いからもっと怖いですね。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/31 01:51分 
  • [Edit]

かえるママさま 

はい、以前も書きましたが、群集心理、集団真理に陥る人間のヒステリックさは、何度か私も目にしました。
まさしく 衝動的、無責任、付和雷同な言動が多くなる。
「みんなそう言ってる!」「ぜったいそうだ!」まるで統計をとったかのじょうに無責任なことを堂々と断定してのけたり、いつもの気弱さがウソのように野蛮になったり・・・群集心理は塊でひとつの野獣みたいです。ママさま仰るとおり、極限状態になって判断力が低下し、興奮性が強くなり・・・醜悪ですね。一人では何も出来ない、何も言えない、姑息な人ほど興奮性が強いようです。
でも群集心理をあやつる先導者―主犯って必ずいるんですよね。どこか冷ややかな目で、その群集心理をしてやったりとどこかの窓から(パソコンかも?笑)眺めているケダモノですね。その者こそ、地獄に落ちるでしょうね。そんなケダモノに騙されて先導されちゃう集団って最高に愚かで悲しい存在だと思います。

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/31 01:40分 
  • [Edit]

ggさま 

ggさん、遠慮ばっかりして・・みずくさいですよ。
それにまだ何もしてさしあげてもいないのに、そんなお礼を言われると心苦しいばかりです。
住所を教えにくければ、近所のお店や郵便局留めでもいいんですよ。ああ、でも、郵便局はやっているのかな??
また、そこまで荷物を取りにいけるあしがあるかと戸惑っています。ggさんの車、ぺしゃんこになっていた姿・・・胸が苦しいです。でももし車が無事だったとしても、ガソリンが全く買えない、届かないと聞きました。だから、やはり、自宅に送りたいです。こんなときだからこそ助け合いたいのに、遠慮なんかよくないですよ、ggさん!!
本当に遠慮しないで教えてくださいね。
わたしも、ひさびさに家計簿をつけて、倹約、節約して浮かせた分を募金やお友達の物資に回しています。職場の人やコミュニティーの人にも呼び掛けています。
私だっていつか他の方々に助けていただくときがくるかもしれません。そのときはきっとggさんに頼るかもしれないから、お互い様、と気楽なきもちで受け取ってくださいね。
連絡、待っていますよ!

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/31 00:51分 
  • [Edit]

キキコさま 

ラフで、お手入れしそびれてもわからなそうなヘアスタイル、いいですねえ。(*^^)v
ソウルでは流行っているそうですが、似合う人と似合わない人の差がハッキリ出そうです。
ヘタをすると、単に無精なヒトだと思われてしまいそう??(特に髭まではえてたら)爆。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/31 00:43分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

いつも、優しいお気持ちと言葉で元気づけてくださって、sunnylakeさんありがとうございます。<(_ _)>

> 買占め・・・不安、恐怖心から、人はそういう行動をしてしまうのですよね。
> 何かの本で、怖れることが一番いけないと書かれていました。

そうですね。特に日本人って団体行動や集団生活を重視してきた民族なので、良い意味でのconformityは日本を復興もさせますが、歪んだconformityは人の命をも奪う、凶悪なエネルギーなります。みんながやるから自分もそうしないと立ち遅れる、同じでないとなんかこわい、そういう強迫観念が芽生えやすいのも日本人の重視してきたconformityの裏返しですよね。こういう価値観も、良い部分と悪い部分を検証してこの地震の残した課題として学びなおしていかなければ、と思いました。
特に女性はそういう性向に走りがちですね。私もWの罠にかからないように気をつけようと思います。
いつも、本当にありがとうございます。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/30 23:02分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは。
いろんな緊張がやっととけて、ぐっすり眠れるようになったんですね、tedukuriさん、眠たいときはガーッと寝ちゃってください。ガブとラッピーは相変わらずマイペースに暮らしてるみたいで良かったです。でも動物って敏感だから、本当はなんでもわかっているのかもですね。いちどワン語で聞いてみたいですね。(*^_^*)

> ワイルドダンディーカット
> なんだかとても良いですね。
> 可愛い感じ♪

いっけん何もかまわない風のボサボサヘアなのに、何故か似合っちゃううんだなぁ~・・・のイルグクさん、やっぱりタレントさんですよね(●^o^●)でも、このヘア、髪のボリュームがある人でないと難しいかも。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:54分 
  • [Edit]

 

今回もしっかり書き上げましたね。いつもレビューとあらすじありがとう。

今回はもう犯人がわかっているのに、実体がつかめないだけに、犯罪を立証できないという新しいタイプの謎解きかもしれませんね。
僕の職場でも数々のいじめを見てきましたが、このドラマほど陰湿でなかったのは幸いです。

ドラマでは親や学校が全く気付かないというのも不思議な話だけどね。

でも美雨さんも嘘つきだなぁ。韓国語わからないと言いながら、どこより素晴らしいあらすじをささっと書いてしまうのだから。
こんなに臨場感豊かに自分の言葉でね。本当は相当韓国語出来るのでは?

美雨さんのできないというレベルは、僕のような凡人の=かなり出来るに相当するのでは?

「すけこまし」の使い方は百点満点で合っていると思いますが、上品な美雨さんのブログにふさわしいとは言えないので、叱られちゃったチェ・ガンタのページだけに留めておいて下さい。

反省しています。(笑)
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/30 20:55分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

真相が分かってスッキリしました~
やっぱり、2代目ジュリエットは
怪しかったんですね。
んん~、女の嫉妬&僻みは怖いですね。。。
それがこんな悲惨な結果に
なってしまったのは悲しいです(ノ_;)

イルグクさんに頭ナデナデしてもらって
羨ましいです♪♪♪
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.03/30 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。
美雨さんとプチシンクロ、とっても嬉しいです。
「いじめによる間接的殺人」ってどんな社会にも、ありそうですよね。特に、人生経験がまだ未熟な女子高生のいじめは陰湿でコワいものがありますね。
ネット上でも、相手の気持ちを考えないトゲのある書き込みも見た事がありますし.....
群集心理を操る陰の先導者...
このドラマもどうなるか目が離せませんね。

美雨さんは、韓国語は堪能ではないのですか?
とっても、驚きました。でもでも、やっぱり美雨さん、ただ者ではないです。
それなのに、素晴らしい訳を、どうやって!?その能力の高さに驚いてます。答え合わせも、楽しみの1つなのですね。流石です。かえるままも見習います。
きっと、美雨さんはその努力も楽しんでいらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.03/29 22:27分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

美雨さんの優しい言葉に涙です とってもとってもありがたい言葉でした

いわき市 あまりにも風評被害が大きくて大変なのは確かです
その中で遠くは九州から救援の人々が頑張って作業をしてくださっています
被災者では無い私は、出来る限り自分の持ち物で生活して
不自由な方々に物資が届くことが出来ればと思い生活しています。

私にも本日友人から食料が届きましたので大丈夫です
美雨さんの言葉で心が安らぎました 本当にありがとうございます
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.03/29 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもステキはヘアスタイルですねえ~♪
あこがれます(^^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.03/29 19:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/29 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

買占め・・・不安、恐怖心から、人はそういう行動をしてしまうのですよね。
何かの本で、怖れることが一番いけないと書かれていました。
なるようになると考えれば楽になるのかなと思いますが、なかなかそう簡単にはいかないですね。
美雨さん、もしも必要なものが不足していましたら、いつでも言って下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.03/29 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんおはようございます。
とくに最近夜はブログを訪問しながら
眠っているときがあって…。
昨日は早く寝てしまいました~。
いつも揺れている感じで疲れますよね。
でも、こちらは計画停電がないだけ
時間に左右されなくていいのですが…

くろまめ画伯の絵すてきです~

ワイルドダンディーカット
なんだかとても良いですね。
可愛い感じ♪
イルグクさまに今日は朝から癒されて
1日頑張ります!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.03/29 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン