美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~ 第6話 あらすじ 死のパズルピース 강력반6

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」
『強力班』~ソウル江南警察署~ 第6話 死のパズルピース

❤ぷち・リニューアルしました❤
5/19.20(月,火) 18:45 ~ 20:00 (再)5/21、22 (水、木) 14:30 ~ 15:45 KBSワールド
強力班トップ6b
5話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-469.htmlより続き
強力班トップ6
強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョンイルド役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホウンヨウン役)、 善友(ジンミスク)

今回 鍵となる人物
鍵となる人物
鍵となる人物2


6話あらすじ

再開されたロミオとジュリエットの舞台で、またもや惨劇が巻き起こる。
セヒョクは、チャスヨンの殺害容疑者として名指ししていたユン・ソンヒ自身がやはりチャスヨンと同じく舞台で毒をあおって死ぬのを目の当たりにし、戸惑いを隠せない。ジュリエットの主役を射止めたものの、ジュリエットが飲みほす小瓶に、青酸カリが仕込んであったのだ。小瓶の液体を飲み干し、倒れこむソンヒを見て、客席の母親は叫び声をあげる。騒然となる舞台。刑事課課長チョン・イルドは チャスヨンとユンソンヒの他殺の可能性に重きを置いて捜査を指揮する。ユン・ソンヒの遺書も見つかり、自殺との推定がなされる中、娘は絶対に自殺で無く他殺だと言い切るユンソンヒの母親に対してバクセは疑いの目を隠さず詰問するが、ウニョンとも横つながりの財界人であり権力者の母親はセヒョクを不遜な男として怒りを露わにする。

その頃ミンジュは参考人聴取に来た舞台スタッフのギムヨンテとばったり会い、チャスヨンの話をする。ミンジュは、チャスヨンの舞台が上がる前、このスタッフから客席の撮影禁止を言い渡されたので顔を覚えていたからだ。「いい人だった、星を見るのが好きだった」と話すヨンテ。どこかしら影のあるこの男を、テシクとミスク刑事が尋問するが特に手がかりはない。ヨンテは取り調べでは「スタッフとして入ってまだ間がなく、スヨンのこともあまり知らない」と答えていた。また、ユン・ソンヒの遺書は本人の筆跡でないと判明する。

意外な事実が見えてくる。強力班たちは、金持ちのフリをしてチャ・スヨン、ユン・ソンヒと二股をかけ付き合った男イ・ジュンスを有力な容疑者として検挙する。ソンヒから多額の金がジュンスへと流れていことも判明し、なだめすかして脅かして、あの手この手で供述を得ようとするテシクとバクセだが、狡猾で傲慢なジュンスは決定的な証拠がないことを盾に言葉巧みに逃げきる。そんなジュンスが釈放され向かった先は駅のコインロッカーであった。ジュンスを張っていたバクセは、ロッカーに隠してあったチャスヨンのダイアリーを取り上げる。チャスヨンの遺書として切り取られていたページがパズルのようにダイアリーの一頁に収まり、自殺に見せかけようとしたソンヒらの目論見がみごとに暴かれる。素直になったジュンスは彼女との関係を認め、あとで厄介なことが無いようにと日記を盗んだことを吐くが殺しはしていないと主張する。

ソンヒの母からの圧力は警察にも及んでおり、スヨンの事件は自殺と処理され、イルド食ってかかるパクセだが、他殺だと言うのであれば、確実な証拠を出せと言うイルド。またもや対立を深めてゆく二人。セヒョクとイルドの間には公私にわたり深い悪因縁があり、その溝はますます隔たりを拡げてゆく。
チョン・イルドこそ、セヒョクとウニョンの娘ヘインを死に至らしめた直接原因だという事実さえ、元妻のウニョンに告げれないままに、ウニョンの投げつけた憎しみの言葉の数々を思い出してはセヒョクは苦しんでいた。元夫婦二人のやりとりの一部始終を偶然ホールで立ち聞きしてしまったミンジュもまたセヒョクの苦しみをよく知っていた。そして、ミンジュが大切に持ち続けてきたペンダントロケットの中の人物がセヒョクであったことも。
あくる日、セヒョクとミンジュは重要な証拠を見つけ出す為にバレエー団の試着室に密かにしのび込む。暗闇の中で彷徨ったミンジュは足を踏みはずしセヒョクの胸の上に倒れ込んでしまう。どきっとした無言の雰囲気なか、セヒョクの「お前は男を襲っているのか!?」の言葉にはっとするミンジュ。暫くしてセヒョクがユンソンヒのロッカーに青酸カリの匂いがついた包み紙を発見。重要な手掛かりを探し出し、喜びにわく二人ではあったが、それもつかの間、セヒョクの目の前をウニョンとイルドが楽しそうに連れだって歩く姿を目撃してしまう。ショックを隠せないバクセを見つめるミンジュもまた切ない気持ちになるのであった。焼き肉と焼酎でうさばらしをするセヒョクにつきあうミンジュ。
アパートに帰ってからミンジュは今までにない自分のあらたな感情に気付く。「胸がちくちく痛い・・・なのに、急にドキドキ走り出すし・・この気持ちはなんだろう?」
ユンヒの死のニュースが報道され自殺が取りざたされるなか、ユン・ソンヒの母は思い立ったように探偵を訪ね、警察より先に犯人を見つけ処理するよう命じる。婦警のミスクも、ソンヒ母が何者かに指図を出しているのを確認し、単身、ソンヒ母の後を迫っていく。

セヒョクとミンジュは共に、死んだチャスヨンのダイアリーを根拠に死ぬ前の彼女の軌跡を辿り、推理を展開。その中でミンジュはヨンテが、実はスヨンのことを良く知っている重要人物だと気付く。ヨンテの家を訪ねてみると、ソンヒの名前とジュンスの名前にマーキングした紙が並べて貼られ、青酸カリの小瓶まで発見される。しかもパクセが到着する前に誰かがそこを調べていたことも判明する。ヨンテの次のターゲットはジュンスだ!ジュンスが危ない! とっさに車を走らせジュンスの元に向かうと、案の定ギム・ヨンテに薬瓶を飲まされそうになっているジュンスを目にする。イルドと強力班もまたこの犯罪の現場にかけつける。ジュンスを保護しようと走り出すセヒョクの前を、一発の闇をつんざく銃声が。・・・セヒョクは間に合うか。


6話ぷち・ギャラリー
舞台で死んでしまったユンヒ
死んでしまったユンヒ
娘のユンヒに非はなく他殺だと言い切るパク理事
強6娘のユンヒに非はなく他殺だと言い切るパク理事
娘は他殺よ!たかが刑事のぶんざいで よくも・・・
娘をよくも・・・
来い パクヒョンサ!チャスヨンの自殺は認めるが、ソンヒ殺害の目的は何だ?
強6ぼんくら刑事イルドをいつも逆にたしなめるバクセ 来い!?
今のこの状況です!チャスヨンも自殺でなく他殺とみとめさせる状況だ
ああ!ユン・ソンヒがチャス・ヨンを殺したという確かな証拠を
強5 確かな証拠を
もう一人の容疑者ヨンテ 舞台スタッフに尋問するミスク
強6もう一人の容疑者 舞台スタッフに尋問するミスク
スタッフとして入ってまだ間がないし、チャ・スヨンのこともあまり知らないです
ミンジュにはチャスヨンの事を話すキムヨンテ
星を見るのが好きだったよ チャスヨンの事を話すキムヨンテ
星を見るのが好きだったよ 
きゃーっ!ぶつかるう!!
きゃーっ!ぶつかるう!!容疑者とバクセたちの車に玉突き衝突
容疑者とバクセたちの車に玉突き衝突
あいうーっ!またお前か
あいうーっ!またお前か
大丈夫なわけないだろ~が!
しつこいぞ!特ダネ狙いか? 「違うわ!負い目があるからよ!」
強力班6-a
チャ・スヨンさんの無念を晴らしてあげたいだけ!
結局同行してしまうミンジュ
F劇場のロッカーにしのびこみ有力な証拠をつかんだバクセだが・・a
まだ探してないところがあったよ。劇場のロッカー
お前なら毒をどこに隠す?フツー持ち歩かないだろ? ・・う~ん、私なら
お前なら毒をどこに隠す? う~ん、
だろ?
ドスン「きゃああっ』「「いてっ」"
Gドスン「きゃああっ』「「いてっ」
重なり合ってしまい・・・ドキ! ハッ
Hドキン
・・・・。
I強6・・・・。
一体何だ!
一体何だ!
ソンヒのロッカーをこじ開けたセヒョクは・・・  クンクン
ソンヒのロッカーをこじ開けたセヒョク アンズの臭いだ!
アンズの臭いだ!
青酸カリの包み紙!
青酸カリの包み紙!
やったぁ♪わたしの言葉がヒントになった! 無理やり手柄にするなよな
K強6 やった!これで解決かな
でも見通しが明るくなったわ!これでチャスヨンの再捜査をしてもらえる
あっ・・あれは
L妻がイルドとデートするのを見てしまうバクセ あっ・・あれは
妻がイルドとデートするのを見てしまうバクセ
ホホホ 楽しそうにイルドと出かける 元妻 
Mホホホ 楽しそうにイルドと出かける 元妻
・・・・。
強6 切ないパクセ
固まってしまうバクセ
あ・・
O妻がイルドとデートするのを見てしまうバクセを見てしまうミンジュ(笑
やけ酒焼き肉
Qで、やけ酒焼き肉
平静を装うバクセ 焼き肉の煙がブ~ン(その頃、妻とイルド警部は おフランス料理)"
R平静を装うバクセ 焼き肉の煙がブ~ン(ちなみに妻とイルド警部は おフランス料理)
どうってことないさ お前も食えよ
Sどうってことないさ お前も食えよ
胸がちくちく痛い・・・
T強力6ふたりのラブライン 自分のきもちに気づくミンジュa
急に鼓動はドキドキ走り出すし・・
U強力6ふたりのラブライン 自分のきもちに気づくミンジュb
自分のきもちに気づき始めたミンジュ
おいチョ記者!チャスヨンが他殺だって内輪話を誰かにしゃべっただろ?おかげで大迷惑なんだ
チャスヨンが他殺だって内輪話を誰かにしゃべっただろ?おかげで大迷惑なんだ(疑われるミンジュ
疑われるミンジュ
来い! なっ・・
強6 来い! なっ・・ 
私はリークなんてしてない! 「わかってるさ」
私はリークなんてしてない!わかってるさ だから暗い顔はよせ (ミンジュを信じていたバクセ
だから暗い顔はよせ (ミンジュを信じていたバクセ

そしてチャスヨンのダイアリーをもとに彼女の死の前日の軌跡をたどる二人
チャスヨンのダイアリーをもとに彼女の死の前日の軌跡をたどって
チャスヨンの落胆を推理の中に見るふたり 
チャスヨンの落胆を推理の中に見るふたり (この辺非常にコロンボふう)
(この辺、非常にコロンボふう)
キム・ヨンテだって?その男の家ならこの先だよ 「ありがとうおじいさん!」
ああ、その男の家ならこの先だよ ありがとうおじいさん!ミンジュと推理を展開しここまで追ってきたセヒョク
ミンジュと推理を展開しここまで追ってきたセヒョク
ヨンテの家宅捜査  クンクン・・同じ匂いだ  
クンクン 同じ匂いだ  それじゃ・・まさか本当にキムヨンテさんが!? それじゃ・・まさか本当にキムヨンテさんが!?
それじゃ・・まさか本当にキムヨンテさんが!?
お前は危ないからもう帰れ
お前は危ないからもう帰れ!
ええーっ
トンジンからハイテク通信 パク兄貴、イジュンスをヨンテが負ってます!
フエラムネ運転 トンジンからハイテク通信 パク兄貴、イジュンスをヨンテが負ってます! 
(この辺、コロンボより進化)
間に会わない!ジュンスが危険だ!  車を降りてしまうパクセ
間に会わない!ジュンスだ! 車を降りてしまうパクセ
胸板厚い
胸板厚いバクセ かっこいいな~)ハァト
狙われたイ・ジュンス
狙われたイ・ジュンス

ズギューン!! しかし、ここでまた弾丸が
ズギューン!! お目目も唇もフエラムネになってしまうバクセであった。

フエラムネ唇になってしまうバクセであったが・・・



<第6話感想>

いつも2話で完結、のオムニバスでしたが、今回は少しだけ次号にも繋がっていくようですね。
もうひとり残っていたジュリエット候補、そして、ネクラそうなスタッフのギムヨンテ・・・気になります。そして、カンナム署の背後に聳え立つ大きな影・・・権力の風穴みたいな、捕らえどころがなく抗えない大いなる存在――どうもウニョンの父親が関与しているような、不気味な感覚。これぞ、ミステリーですね。小さなミステリーと大きなミステリー、たったいまのミステリーといずれ解く未来のミステリー、いろんなミステリーが交錯して、強力班をもり立たているみたい。その中で展開される主人公をめぐる愛や、死や、友情や、別れ そして出会い・・・その人間模様にも胸キュンです。

今回イルグクさんは、ミステリーハンターとしてのバクセヒョク ― 荒々しい剛腕刑事の顔と、プライベートでは繊細で、傷付いた心をひきずって生きる男性の顔とを演じ分けています。
さらに今回イルグクさんはセヒョク刑事のプライベート面で、男性としての3つの役を演じ分けなければいけません。
夫としての顔。しかも、妻に棄てられながら未だ妻を愛している、未練たらたらな”夫の顔”です。
次に、心の隙間にぽん!と飛び込んできた春の突風みたいな女性ミンジュと愛をはぐくんでいく”恋人”としての顔。
最後に、父親の顔。あるいは妻よりも愛していた、血を分けた娘を惜しみ、ずっと・・・永遠に娘の面影を背負い続ける父親の顔。

イルグクさんファンの視聴者は、ううん、単にドラマファンの皆さんも――どのバク・セヒョクが一番好きだろう。
今までは恋人を見つめるイルグクさんの瞳が一番好きだった。強力班で言ったら、ミンジュの愛に守られて、そして今度はミンジュを守り愛してゆくだろう、バクセの恋する瞳を見たかったはず。(もちろん普通にみたいけど)なのになぜか、父としてのバクセの瞳に胸キュンとしてしまいました。

娘のヘインの気持ちがわかるけど、お父さんの胸って厚くて、とても暖かいですよね。お父さんの膝って、弾力があって気持ちいいですよね、背もたれもついてて(笑)。お父さんの背中って、とっても広くてたくましいですよね・・髪からお父さんのいいにおいがして。膝に座っては読み聞かせしてもらったり、沢山おんぶしてもらった昔を思い出して、バクセと娘の回想シーンを見るたびに、涙がこぼれて止まりませんでした。

今まで、妻や恋人の気持ちばかりを共有してきた美雨ですが、今回は不思議なほど娘としての存在―- 父親に愛されたあの感覚を思い出してならないのは、それほどにイルグクさんの”父性”が際立って素晴らしい演技だったからに違いありません。イルグクさんはまだお子さんもいないのに、どうしてあんなにも父親の気持ちがわかるのだろう。父親の目ができるのだろう・・・慈愛に満ちた、優しい目、そして幼い娘に話しかける明るく楽しい声。あれは本当に「お父さんの声」でした。

切ないですね、あんなにも愛する娘が天国に先だってしまったら、何をよすがに生きていったらよいのでしょうね。しかも妻は夫をひたすら責め、捨ててアメリカに戻ってしまったという――これでは
父?夫?男性としてのアイデンティティーすら見失ってしまうのではないか・・・そんなふうにも思えてなりません。それを探すために、バクセは刑事になったのかもしれない。
教職から凶悪犯罪を扱う強力班刑事に・・・ありえない展開に、最初プロットを読んだ時は不自然な感が否めませんでした。娘を失くしたバクセが、娘を死なせたイルド――強力班刑事の立場を知りたくて刑事になる・・ウニョンもわからないようでしたが、私も全くわからなかった。でも、ずっとバクセとその過去を追ってきて、ハッと一瞬にして解った気がしました。頭や理屈で無く、心で感じさせるバクセの―イルグクさんの演技に、説得しがたいプロットの一厘を埋める、そんな魔法がありました。

さて、いよいよ大詰めの第6話、死の舞台劇、後編。
外堀は全部埋まり、容疑者も確定したいま、その中に必ずいる犯人をジクソーパズルの中心にはめ込むだけの作業なのに、これがなかなか埋まらない。合いあそうで合わない各ピース、嵌めこもうとすればするほど収まらないこのパズル穴、いっそ、自分からピースが歩いてくるのを待った方が・・・と思いきや、本当にあちらから歩きだしてきたようですね。華麗なる死のからくりは、「ロミオとジュリエット」の死より奇なり、かもしれません。




美雨


7話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-473.html

『強力班』各話あらすじ&感想 一覧表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html

KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549


❤今日の素敵なステキなおまけ❤

”得意げなセヒョク”by くろまめ画伯
セヒョクbyくろまめ画伯(小サイズ)
くろまめさま感謝です


ヤサグレたバクセ              と          イケてるバクセ
(中)カミさんにあいそつかされ、クサクサするバクセ(中)かっこいいな♪イルさまってば
いろんな顔のセヒョク、イイナ♪と思った人はぽちっと☆


ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ







おまけ画像は追記の開閉を▼クリック

当時、こんなカジュアルなポスターも?

http://gall.dcinside.com/list.php?id=songilkuk&no=199137&page=1&bbs=
RIMG0440.jpg
うらぶれた雰囲気がチョワ❤


リヤカーセヒョクは・・・ 
リヤカーセヒョク2

セヒョクふかざけシーン
強力班6-セヒョクふかざけシーン


見終わったら↓ぽちっとお願いします(>ω<)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2011.03.23


Comment

かえるママさま 

先だっては、メッセージもありがとうございました。
かえるママさまのお店は、韓ドラ好きのマダムも多くおみえになるのですね^^
たまに中国(台湾)ドラマなどもBSで見ますが、やはり完成度高いと思います、韓ドラ。
展開も早いし、視聴者の意見が即シナリオに反映され、それに合わせて役者さんの対応もフレキシブルなので、週2であっても実現できるのでしょうね、これはすごいことだと思います。
それだけ役者さんに求められる力量もすごいということですね。
そういう努力と研鑽をつまれてきたイルグクさんだからこそ、よい作品になるのですね。^^
いつもありがとうございます。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

時が経っても、面白いドラマはずっと面白いものですね。
イルグク様がお出になってるものは、そういうのが多いですね。
作品に恵まれるのも、お人柄と才能の一つでしょう。
見てると引き込まれてるのが分かります。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2014.05/22 22:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/20 22:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/18 10:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/16 19:05分 
  • [Edit]

八ちゃんさま 

昨日は桃の節句でしたね!
子煩悩な八ちゃんさんのこと、愛娘のために大きな雛段をせっせと飾られたのでは
ないでしょうか。

>  娘も息子大きくなり 自分の時間が出来たのね♪ ごめんw

ごめんだなんて・・いいコトではないですか(●^o^●)
私は自分の時間は少なくなってきました。
でもその分家族につくせる良い機会ですね、いまは悔いを残さないよう、自分のなかで納得できるまできちんとやっておきたい、と思います。ブログは今迄のようにいかないかもだけど、八ちゃんさん時々のぞいてやってくださいね。またチュモン見返してるってすごいです!本当にチュモン家族なんですね(=^・^=)!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:44分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

本当に表情豊かですね(●^o^●)
表情筋も豊かですが・・・(笑)

普段はおっとりして見えるイルさまですが、それだけ、心のひだが繊細でこまやかなのでしょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよです♪
お久しぶりです(^^
美雨お元気でしたか 今日はこの辺りで(^^v
 娘も息子大きくなり 自分の時間が出来たのね♪ ごめんw
でも そのかわり 自分の時間が出来た(^^v
  • posted by 八ちゃん♪ 
  • URL 
  • 2012.03/03 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

強力班のイルさまの表情
カワイイですよね

応援です
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.03/03 00:01分 
  • [Edit]

イルグク万歳 さま 

寒くなりましたが、万歳さんお元気でしたか?(*^_^*)
ニュー画像(?)楽しんで下さって嬉しいです。
キリリと素敵な切れ長お目目に酔わせてくれるかと思えば、いつもどこかしらフエラムネな
癒し系なイルさまも大好きです。

チュモン夫婦のときはいつもソヤがチュモンの為に不遇を耐えていたけれど、今世では、まるでリベンジするみたいに、ミンジュのペースに振り回されてるセヒョクがなんとも可笑しくてナイスですネ(*^^)v
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:35分 
  • [Edit]

プチリニューアル♪ 

素敵な画像がいっぱい!
うれしくなっちゃいましたー(*^^*)
美雨様お疲れのところいつも楽しませて下さってありがとうございます。
今回も笛ラムネパワー全開ですね!
セヒョクとミンジュの凸凹コンビのやりとり、とても楽しいです。
強力班、DVDは出ないのでしょうか?

美雨様のプチシリーズやおまけコーナー大好きですe-446e-266
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.11/08 00:27分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

イルグクさんの千の表情を見ていると
人間の心のひだをひとつひとつ映す鏡みたいに、深いなぁ・・・と感じると共に
フエラムネの表情が出るとほっとします。
緊張もあるから弛緩(?笑)すると余計にほっとするのでしょうね。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

フエラムネ唇~笑!
いつも表情豊かで
好感度UPのイル様♪
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.11/05 23:55分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

akoさん、今日もお疲れ様でした。(#^.^#)
さすが元気はつらつakoさんですね、毎週しっかりリアルでご覧になるとは、素晴らしい❤
週末の疲れか、12時すぎて後半になってくると、瞼がとじるくんになってきます。
その分、きょうたっぷり見て、たっぷりキャプしてしまいました(笑)5話、キャプの差し替え、追加してみました(また少し削るかも)、良かったらご覧になって下さいね。^^

無表情で捜査にあたるバクセもへインのことになるとめっきり弱く涙もろくなりますね。
そのギャップが本当にたまらないですね。^^

> 私も 胸がドキドキ 熱くなるの・・・病気でしょうか? 更年期?

いえいえ、それは恋ですよ。(#^.^#)
いつまでもドキドキやトキメキを忘れないでいたいものですネ♪(=^・^=)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/05 22:51分 
  • [Edit]

ひいちさま 

こんばんは(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます。

強力班は、通常の刑事もののスリリングさだけでなく、主人公たちの恋や憎しみ、因縁などが韓ドラらしく展開していく、面白さが何要素も入った捜査ドラマです。

> どんどん見たいものが増えています(>∀<)
> 友人にも進めちゃっています(笑)

はい、どんどん見て下さい。^^
お友達にも胸を張って教えて差し上げて下さいね!面白さ保証付きデス(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/05 22:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/05 18:44分 
  • [Edit]

二面性が たまりませんよ~ 

美雨さん こんいちは

昨夜も 頑張って 最後まで視聴しましたよ~ (視聴率に貢献?関係ないか・・・)
また 朝から録画を視聴して 今 3時間もお昼寝して 爆睡・・・ 身体と頭が おかしいですよ~

刑事としての 感の鋭さ 執念 と行動力と チョ記者への振る舞いのギャップが チョワヨ~
ヤァ~ ヤァ~ と ^^v の仕草が 可愛いわぁ~ 

へインの写真に語りかける パクセには 涙 涙です。
へイン・・・パパは帰ったよ~ いつも無口だなぁ~ ダメだ~泣ける・・・

私も 胸がドキドキ 熱くなるの・・・病気でしょうか? 更年期?

美雨さん ゆっくり 休日をお過ごし下さいませ・・・・
ありがとね~
アンニョ~ン^^v
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/05 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

強力班。
面白そうですねー!

どんどん見たいものが増えています(>∀<)
友人にも進めちゃっています(笑)


  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.11/05 15:07分 
  • [Edit]

くろまめさま 

こんにちは。
紅葉が奇麗ですね、週末いかがお過ごしですか。フエラムネのカミナリ坊や、本当に愛おしいですね。^^
うらぶれた男やもめの生活臭がしそうなアパートも最高で。私もミンジュになって中に入ってみた~い!と思ってしまいました。イルグクさんの父性愛を感じるドラマ、チョアー❤恋人であり、お兄さん(おじさん?)でありお父さんであるって存在の相方にはんなかなか巡りあえませんよね。理想の中の理想。ミンジュは役トクですよ・・・

> ミンジュに押し倒されて、ポカンとしたお顔・・・赤ちゃんみたいに可愛らしいですv-10

あはは、あのお顔、あんな優しい(地っぽいですね?爆)フエラムネ顔なのに、キリっとクールに流し眼すると思えば噴火口みたいな仁王顔にもなれちゃうし、今回はアクション少なかったかわりに本当にお顔でアクションしていましたね。爆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/05 13:47分 
  • [Edit]

チャッピーさま 

チャッピーさん、遅くまで起きてしっかりご覧になったんですね、偉いですね(^_-)-☆
アクションが少ない変わりにイルさまのお顔が思いっきりアクションしまくっていたって爆笑でした、さすがチャッピーさん、ツボを捕えていますね。

> 自家用車の上に赤いサイレン帽子つけるとすぐパトカーに変身しちゃうの、いいですね~!
> チャッピーも欲しいv-452みんなどいてくれそうで渋滞しらずv-290

はい、チャッピーさん、あれは凄いスグレモノですね。さえないバクセの普通車でもひょいと載せると強力班カーですもんね。(笑)渋滞のときにはもってこいですね。
キムジュン君のファンからすると、もう少し出番と活躍シーンが欲しかったというツッコミが多かったようですが、彼は彼なりにいい演技をしていましたよね、もともと強力班の弟分で可愛がられ役としての設定だったので、本当にピッタリのイメージでした。ランチボックスの中、気にしてましたね~、あとから良いカノジョが出来なくもないかも・・・とと、ネタバレにならないように口チャックしておきますね(^_-)-☆
これからもっと面白くなるのでお楽しみに。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/05 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の視聴で、バクセは、やはりイルグクさんの地にかなり近いのでは、感じましたよ。 父性愛というか、イルグクさんの包み込むような優しい雰囲気は、ご本人そのものよねv-208。そして照れ屋さんのところも^^

あの広い背中にしがみついてみたいし、厚い胸に顔をうずめてウェンウェン泣いてみたい(;;)
大きな手でそっと涙を拭いてもらえたもんならば(まー、絶対にありえないことだけどね^^;)、
悩みも疲れもぶっ飛んでしまいそう^^

ミンジュに押し倒されて、ポカンとしたお顔・・・赤ちゃんみたいに可愛らしいですv-10。カミナリ坊やそのものv-284
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.11/05 12:05分 
  • [Edit]

強力班5・6話^^ 

5・6話良かったです!
アクションがあんまりなくてさびしいけど
代わりにイルグクさんの顔がグニャっていろんな表情にアクションしてたみたい。v-12v-10
美雨さん、このあらすじとレビュー書いてた頃は大震災で苦労されてたんですねv-409
当時のコメントのやり取りを読んできてチャッピーも胸きゅんでした。
それに、あの頃字幕なかったのに、ここまで解説してくれてて美雨さんやっぱりすごい人v-438v-354
自家用車の上に赤いサイレン帽子つけるとすぐパトカーに変身しちゃうの、いいですね~!
チャッピーも欲しいv-452みんなどいてくれそうで渋滞しらずv-290
最近トンジンの活躍が目立ってて嬉しいですv-426ミンジュのおにぎりを食べたそうでしたねv-375v-369かわいいv-515
  • posted by チャッピー 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:12分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ごめんなさい、
おっちょこちょいで、前のかたの名前をそのままコメントに残してしまったようです。<(_ _)>

いねむり姫さんにも失礼をいたしました。
下記は、ダリアさんへのコメントレスです。↓

メッセ、ありがとう!
私からもメールバックしてありますので、読んでくださいネ!

> ヤサグレたバクセに胸バクバクです(笑)。

冷たくクールなヨンムン瞳ふうイルさまもメチャ素敵だけれど、こんなふうにヤサグレたイルさまも素敵ですね。クサクサしたあの溜め息・・・あ、もうダメぽ(*´д`*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/27 22:16分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

メッセ、ありがとう!
私からもメールバックしてありますので、読んでくださいネ!

> ヤサグレたバクセに胸バクバクです(笑)

冷たくクールなヨンムン瞳ふうイルさまもメチャ素敵だけれど、こんなふうにヤサグレたイルさまも素敵ですね。クサクサしたあの溜め息・・・あ、もうダメぽ(*´д`*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 23:29分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

お仕事とブログと絵と忙しいなか、いつも読みに来て下さって応援してくださるいねむり姫さん、心から感謝しています。
私もいねむり姫さんと同じく、犯人と思っていた人物が
まさか舞台上で 死んでしまうなんてビックリですでした。
これからが正念場ですね!と思いきや、次なる証拠のカギをに握る人物(恋人だった男)まで撃たれてしまった??らしきところでto be continued・・・ん~(>_<)じらしてくれますね!

> 現在、母はイ・ソジンさんが好きみたいです。
> ↑『朱蒙』関係なしです・・・
>
> 私『うがい薬??』
> 母『違うわよ(怒)』

すみません、お茶ふきました。わたしもガーグルしてきますね、そろそろ。イソジンで。(爆)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 23:25分 
  • [Edit]

ggさま 

ggさん、こちらこそなんの力にもなれなくて申し訳なく思っています。
放射能のニュースが流れるたび、ggさんのことを思い出してしまいます。
祈るような気持ちです。
私のことは一番最後でいいです、ご自分のことだけ考えて!
がんばれいわき市!!

>なんとか早い復興を目指して頑張っています!

神様にいつも祈っています。これからも祈ります。
がんばれニッポン、がんばれいわき市!!
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 23:20分 
  • [Edit]

追:くろまめさま 

他にも、ミニコメをメッセージでいただいてたので記しますね。(●^o^●)

くろまめさんは天才画伯ですか!?重なり合ってドキッ にドキドキしちゃったぁ0084; byよっちママ

03/23 01:29 『強力班』第5話 あ 凄い画力にゃ~~!byにゃむ  by chempaka chempaka&にゃむ

美雨さん、かわいぃ~です ポチ☆ byけろ

03/22 14:38 『強力班』第5話 あ くろまめさんすごいですね!!!!!!!!この画力欲しいです!!美雨さんのお人柄に惚れた方ですね!!お二人ともすごいなぁ
byよっちママ


私も、くろまめさんの描くバクセ(というかフエラムネ?)イルさま、大好きです(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 23:14分 
  • [Edit]

くろまめさま 

こんばんは。
こちらこそ、何かにつけよくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
あっスリスタルヴェール届きました!私が送ってあげたかったのに、逆に気を使わせてしまって・・・(感涙)横浜はまだ売っているのですね。都内の食料品&医薬品不足はまだまだ深刻みたいです。(;_;)
レストランに入ってもメニューがないし。(手書きの札みたいな案内で、品目も少ないですね)みんな、それでも一生けん命やっているんですよね。はやく落ち着いて、くろまめさんとあちこち遊びにいきたいです。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:49分 
  • [Edit]

バクバクバクセ 

ヤサグレたバクセに胸バクバクです(笑)。 くろまめ画伯さまの似顔絵はいつも素敵ですね。外見だけでなく、内面も見える気がします。(^O^)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.03/24 21:22分 
  • [Edit]

固定でなくフリー 

固定でなくフリー
p7056-ipbfp3202osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p4078-ipbfp905osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p2225-ipbfp403osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  • posted by p2131-ipbfp704osakakita.osaka.ocn.ne.jp 
  • URL 
  • 2011.03/24 20:34分 
  • [Edit]

応援ポチ♪ 

まさか犯人と思っていた人物が
死んでしまうなんてビックリです!!
なので、余計に犯人が誰なのか
ワクワクしています☆

こういう推理物は好きなので、
DVDが出たら観ようかと思います★

P.S 私の両親はテレビで『朱蒙』観てました♪♪♪
現在、母はイ・ソジンさんが好きみたいです。
↑『朱蒙』関係なしです・・・

私『うがい薬??』
母『違うわよ(怒)』
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.03/24 09:45分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/23 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんいつもありがとうございます
なかなかお邪魔できませんが
なんとか早い復興を目指して頑張っています!
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:36分 
  • [Edit]

バクサ追っかけ絵師(?) 

私の拙い絵に対する美雨さんブログファンの方たちの、あたたかい励ましの言葉に感謝ですv-421相変わらず雑だし、ボツにするつもりのイルグク画を、いつも拾ってくれて、しかもこんな素敵なブログに載せてくれる美雨さんにも感謝ですv-406 仕事と仕事の合間に自己満足的に描いているので、絵としては自分でもどーなのかなーと、いまいち自信がないのですが、 こうなったら、力不足は承知してもらって挿絵風に(大きい絵は無理なんで)できるだけ追っかけて行こうかなー(あくまでもできるだけね)v-30
ところで、ショッキングコムの社長さんって、もしかして「人生画報」のファン所長?
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

富士山グラス

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



ホワイトデーにいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース