美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南(カンナム)警察署~ 第5話 あらすじ 死の舞踏  강력반5

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」

『強力班』~ソウル江南警察署~ 第5話 死の舞踏

5/19.20(月,火) 18:45 ~ 20:00 (再)5/21、22 (水、木) 14:30 ~ 15:45 KBSワールド
第五話トップ
第4話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-460.htmlより続き
強力班トップ
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
KBS強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html

放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョンイルド役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホウンヨウン役)、 善友(ジンミスク)

主な登場人物
シン・ドンジン 女刑事ジン・ミスク  チョン・イルド バクセヒョク  グォン・チーム長 右:ナム・テシク
主な登場人物
ジョ・ミンジュ記者         バクセの元妻、ウニョン


第5話あらすじ

警察関連事業を支援するウニョンの財団主催のイベントでバレエ「ロミオとジュリエット」観劇に赴いた強力班たち。セヒョクが席に着くと、最前列でチョン・イルド警部と元妻のウニョンが顔と顔を寄せ合い親しげに話している姿が。いきりたつセヒョクを抑え込み席に着かせる強力班たちだが、幕があがり、ジュリエット役チャスヨンが劇の途中、舞台上で死んでしまう事件を目の当たりにする。ジュリエットがロミオのために司祭に渡された仮死状態になる薬を飲みほす小瓶に、青酸カリが仕込んであったのだ。公演は中止され、イルド警部は事件現場を指揮する。偶然にもセヒョクは控室でチャスヨンが残した遺書を発見する。調べていくうち、彼女が恋人と別れその苦しみから自殺したと思われる状況が続々と明らかになる。しかし、アートホールにしのび込んでいた女性記者ミンジュは、プリマのチャスヨンが自殺するわけがないと主張する。ミンジュは、主役(プリマ)の座をつかんだチャスヨンを、幕があがる前に取材をしていからだ。セヒョク(ソンイルグク)は、有力なジュリエット役候補だった三人のうちの2人の候補者に怪しい影を直感し、自殺で無く他殺だという証拠探しに乗り出す。しかしどうあっても表向きはチャスヨン自殺説が有力な相を呈していた。チャ・スヨンの遺書は本人の筆跡であることが判明したのだ。

パクセがソンヒに注目する中、ソンヒの母からの圧力が警察にも及び、スヨンの事件は自殺と処理されようとしていた。イルドに食ってかかるパクセだが、他殺だと言うのであれば、確実な証拠を出せと言うイルド。
そんな中、チャスヨンの舞台前にをインタビューした記者ミンジュ(ソンジヒョ)が、自分が彼女を撮影した写真の背景には遺書が見当たらないという決定的な状況証拠を挙げ、他殺だと主張。 セヒョクもこれが他殺であると確信し、二人は、無念のなか死んでいったチャスヨンの死を探るために奮闘する。

一方、公演責任者だったウニョンはセヒョクから参考人として調査を受けるようになるが、“君はチョン・イルド課長とどんな関係なんだ?との直球質問に“それを私がどうしてセヒョクさんに言わなければならないの?私たち今は私生活を明らかにするほど親しい間柄ではないんじゃないの”と冷ややかに返事をする。なおも食い下がるセヒョクに、いい加減カッとしたウニョンは“よく会う仲よ”とイルドとの関係を否定せず背を向けるのであった。 
チョン・イルドこそ、セヒョクとウニョンの娘ヘインを死に至らしめた直接原因だという事実さえ、元妻のウニョンに告げれないままに、ウニョンの投げつけた憎しみの言葉の数々を思い出して混乱するセヒョクは酒に酔う。屋台で一人クサクサと深酒をしているセヒョクの姿を見つけたミンジュは、酔いつぶれて寝転がったセヒョクをリヤカーでひきひき、自宅をさがしあて運び込む。セヒョクの部屋は、うらぶれた男やもめの生活を哀しいほど物語るものであったが、愛娘を失くしたことで元妻のウニョンとの葛藤にセヒョクが苦しんでいることを、偶然ホールで立ち聞きしてしまったミンジュはよく知っていた。そして、ミンジュが大切に持ち続けてきたペンダントロケットの中の人物がセヒョクと亡き娘であったことも。

そんな折、有力な参考人として、チャスヨンの元・彼氏イ・ジュンスが浮上してくる。イ・ジュンスはチャスヨンが身分を偽ってたので失望し別れたと供述する。そして、スヨンの事件が起こる1分前に119番通報されていたことを知るセヒョク。
チャスヨンの後がまとして、次期ジュリエット役をつかんだユン・ソンヒとその母親(パク理事)は密かに抱きあう。ソンヒは小物ながら野心だけは大きい女性だった。しかし、公演が再開され主役として舞台に立ったソンヒは、チャスヨンの最期と全く同じようにACTー10場で小瓶を飲みほしたあと死んでしまう。会場じゅう つんざくような母の叫び声に騒然となる客席。またもや裏をかいたような死のからくりに、セヒョクは・・・


5話ぷち・ギャラリー

恋人のように話す元妻ウニョンとイルドを見てしまったバクセは
強4 ・・・!! 怒ってフエラムネ
コチョコチョ
強4 イルドがコチョコチョ
主役のチャスヨンを、舞台前に取材し撮影するミンジュ
主役のチャスヨンを、舞台前に取材し撮影するミンジュ
ラストシーンで、毒の小瓶を飲み干すジュリエットだが・・・
do.jpg
二度と再び目を開けなかったジュリエット役
再び目覚めぬジュリエット 

会場に戻るウニョンを引き寄せるバクセ
強4舞台に戻るウニョンを
「ウニョン・・」何なの?放して!
強4引き寄せるバクセ
チョン刑事課長とどういう仲なんだ!?
チョン刑事課長とどういう仲なんだ!?
・・・!
ものものしくなった会場
強5-4
青酸カリだって?
強5-0
ああ。アンズの匂いがするだろう?
ジュリエット候補の一人だったソンヒ
強5-2
嘘よ!こんなに突然死んでしまう訳ない!さっき撮影したばかりなのよ!?
嘘よ!こんなに突然死んでしまう訳ない!  人は突然死ぬものだ!帰れ
人は突然死ぬものだ!帰れ
何よ冷血漢!人が死んでも何とも思わないのね!? ”はぁ?"
何よ冷血漢!はぁ?
こいつゥ!いいかげんに・・・
強4こいつ・・・!
「あいうーっ 」  ”きゃあああ!"
「あいうーっ 」きゃあああ!
んん?
しかし、そこで鏡の下に遺書らしきを発見
何だ?
こっ・・これ何?
遺書ですって?じゃ、これで自殺確定ね!
遺書をとりあげるウニョン これで自殺確定ね!
遺書らしきメモをとりあげるウニョン 
強力班会議
本物の毒(青酸カリ)が盛られていた<br />
有力な手掛かりは未だ見つからず 自殺に結論付けられそうな路線に
ウニョン、待ってくれ!
強4事情聴取に呼ばれたウニョンだが、怒って部屋を出てしまう 待てよウニョン!
事情聴取に呼ばれたが、バクセとのやりとりに怒って部屋を出てしまうウニョン
言えよ!こんな形で会うのもおかしい?何がおかしいんだ
言えよ!こんな形で会うのもおかしい?何がおかしいんだ じゃあ言い方を変えるわ 
ごめんなさい じゃあ言い方を変えるわ
ヘインが死んでから
強力班 ごめんなさい じゃあ言い方を変えるわ
つらいのよ・・・どれもあの子と重なるの
だって
強4 だって
二度と会いたくないわ  どんな形でも・・!
二度と会いたくない
涙するバクセ
ここね?
死んだチャスヨンが貧しい暮らしをしていたことを知るテシクとミスク刑事
死んだチャスヨンが貧しい暮らしをしていたことを知るテシクとミスク刑事
バックシートに人の気配が 2013年01月09日23:12:35~23:12:44 Verona
・・・・!? バックシートに人の気配が
・・・・!? 
おっお前 また湧いて出たのか
っお、お前!!
また湧いて出たのか!?
っこ、こいつ!!
こいつ!いい加減怒るぞ降りろ!! つまみだすバクセ
こいつ!いい加減怒るぞ降りろ!!「待ってよぉ・・すごい証拠を見つけたのよ、だから・・」
っま、待ってよぉ・・! すごい証拠を見つけたのよ、だから・・
ほらっ・・ね!?彼女の背後をよく見て、遺書なんてないわ!誰かが後から置いたのよ
「ほらっ・・ね!?彼女の背後をよく見て」「なんだと?」
なぬ??
ミンジュと共に、死んだチャスヨンの元カレを捜査にゆくが・・・
ミンジュと共に、死んだチャスヨンの元カレを捜査 お嬢様のふりをしていたうそつきだったんだ僕の方が騙され
チャ・スヨンは金持ちのお嬢様のふりをして、僕を利用しようとしたんです
決定的証拠にならんな
死ぬ二分前に救急車を呼んだと?それでは毒を盛る<br />死ぬ二分前に救急車を呼んだと?それでは毒を盛る意味がないじゃないか 相手にされないセヒョク
死ぬ二分前に救急車を呼んだと?それでは毒を盛る意味がないじゃないか。確固たる証拠を持ってこい! 
相手にされなかったセヒョク  クサクサッ
面倒を起こすなよバクセ
おい!面倒を起こすなよバクセ
屋台でヤケ酒をのむセヒョク トポトポ・・・
やけ酒セヒョク
あっ! 何を?  ごくごくごっくん
ごくごくごっくん バクセの杯を飲み干してしまうミンジュ
いきなり現れバクセの杯を飲み干してしまうミンジュ
お・・お前は
お前は

真実をつきとめるまで諦めないんでしょ?こんなふうにクサクサ飲んで恥ずかしくないの?
真実をつきとめるまで諦めないんでしょ?こんあとこでクサクサ飲んで恥ずかしくないの? 恥ずかしいヨナ・・ヘインにか
なぬ? っは、恥ずかしい・・・よな・・ヘインに・・ああ恥ずかしい・・かぁ~ グデーッ 
ああっもう! ヨタヨタ ちどり足バクセ
もはや何を言ってるかもわからないバクセであったが・・・
プシュー
グデーッ 酔い潰れて寝込むセヒョク
おじさん!ねえ、しっかりしてよ
よいつぶれるセヒョクをリヤカーで運ぶことに・・・
Cよいつぶれるセヒョクをリヤカーで運ぶことに・・・セヒョク1 u~~nnn
よーいしょっと キコキコ
ヘインはいいわね・・・ずっと覚えていてくれるこんないいパパがいて。
ヘインはいいわね・・・ずっと覚えていてくれるこんないいパパがいて。私の父さんはこんなふうに私を思い出してくれるかしら?
私の父さんはこんなふうに私を思い出してくれるかしら?"
結局家まで運んでやるミンジュ ちどり足バクセなのでした
結局家まで運んでやるミンジュ
ほら、着いたから あそこまで歩いてよ 
大変バッチイお部屋なのでした
キチャナイお部屋なのでした
オサ~ン臭いバクセ
オッサン臭いバクセ
あっ・・・ヘインの写真・・
強4あっこの写真・・・ヘインの・・私のロケットのだ
私のロケットのだ あは❤
らぶらぶ父娘の写真ボード
らぶらぶ父娘の写真ボード
ZZZ
置手紙を書いて去るミンジュ ZZZ
置手紙を書いて去るミンジュ 
やっと主役をつかんだわね
やっと主役をつかんだわね
ひそかに抱き合う母娘
遺書の切れはしから手がかりが・・・
遺書の切れはしから手がかりが・・・煮詰まってくる犯人像
煮詰まってくる犯人像
ユン・ソンヒが主役を射とめた舞台裏に聴取にいくバクセ
ユン・ソンヒが主役を射とめた舞台裏に聴取にいくバクセ あんたが一番わかってるはずだ
あんたが一番わかってるはずだ
そして再び幕があき、舞台に立ったソンヒ
強5-1

しかし ジュリエットの悲劇が再び・・・

舞台で薬瓶を飲むジュリエットだが・・・
バタッ
毒に倒れたユンヒ

・・・!?
強6驚くバクセ



<第5話感想※2011.3月、リアル放送OSTへのレビューです>

今回もイルグクさんの演技、光ってましたね。
とりわけイルグクさんの、ウニョンを見る切ない瞳・・・言い訳もせず、黙ってみつめるだけなのに、バクセの、滂沱と頬をつたう涙が、悲しみの深さを何倍も物語っていました。声を出さずに泣くって、演技でも通常でも(?)非常に難しいと思うのに、どんなシチュエーションでも演じきってしまうイルグクさん、さすがです。
声なき慟哭・・・これは並の役者では演じきれないのではないか、と。

あのとき、ドラマの中で伝説の歌姫インスンさんが歌ってたOST『別れ』、すごく綺麗な曲ですね。
ということで早速、下にアップしました。(*^_^*)

物語の構成も素敵!強力班。
ロミオとジュリエットにちなんで、ロミオの後を負う毒の瓶に、本物の毒が仕込まれているなんて、洒落ている設定ですね。(すご~く怖いことだけど!)
一流の役者になると「主役の座につければ舞台で死んでも本望」などといいますね。本当にラストのヒロインの死と重なり合わせて・・・”華麗なる殺人”です。

さて、ここでちょっとツッコミ。
強力班の舞台では、正統派のクラシック・バレエの形態でプロコフィエフのロミジュリが演じられていましたね。ふたりのジュリエットが毒の瓶を飲み干すシーンで流れてたメロディーは、本当は(バレエでは)ラストのラストに流れるメロディーです。
あのメロディーを聞いたとき、てっきりラストシーンでジュリエットはナイフでなく毒でわが身をあやめてしまったのかと勘違いしてしまいました。プロコ(フィエフ)のロミジュリ、実は大好きで何度も見ていたので。

でも、んん・・・??
なぜジュリエットが毒の瓶なのか・・・気付いた人も結構いると思う。
原作や他の舞台では、毒をあおって死ぬのはロミオなんですよね。
ジュリエットが死んでるものと思って、用意してきた毒を飲み干して命を絶つんです。
その数分後に、悲しくもジュリエットが目覚めて、ロミオのあとを追おうとするのだけど、「おお、わたしのために一滴も残していって下さらないなんて酷い方・・!」そう嘆いて、仕方なくロミオの短剣で自分の胸を突いて死ぬのです。

あれは、司祭がジュリエットの悩みを聞いてかけおちさせてやろうと企んだ、仮死状態になる薬ですね。強力班では、そのシーンでジュリエットの毒殺事件になってましたね。プロコフィエフのラストシーンの音楽をここで持ってきてしまっていたので、ついいつい騙されて(?笑)しまいました。

こちら
ACT1 http://www.youtube.com/watch?v=bI9akyHz_wc&feature=related

ジュリエットの死http://www.youtube.com/watch?v=yM3UaofGR44

さてさて、ここまでは良いとして、次がヒジョーに疑問。
一度こんな惨たらしい殺人事件が起きたら、きょうび公演は中止になるはずでは??とツッコミ。(笑)事故だったら代役を立てて公演継続もありえるけど、公演中舞台で殺人事件が起きたらふつうは自粛して中止になると思うのですが、まるでオペラ座の怪人の時代のように少し経ったらすぐ始まるとこなんか、コロンボふう?
いかにもドラマですね。しかも、何もなかったようにお客さん沢山来てるし。(爆)
なのに何でもないようにフツーに展開されてゆく、非常にクラシックスタイルな強力班、最高です。

アラベスクのように華麗なる死の連鎖・・・死の舞踏はどこで終幕のレヴェランスを迎えるのでしょう。



美雨


6話へhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-470.html

『強力班』강력반各話 あらすじ&レビュー はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-63.html

>

強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



❤今日の素敵なステキなおまけ❤

Title”フエラムネ・バクセ”byくろまめ画伯
フェラムネ・バクセbyくろまめさん
くろまめさま感謝です<(_ _)>


元妻ウニョンとバクセのやりとりでは、いつもこの音楽がかかっていました

歌姫インスンさんが歌ってたOST『別れ』



ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2010.03.22



おまけ記事見たい人は追記の開閉 ▼クリック(昨年11月度の情報です)

2012,3/1の朝日新聞の報道

3.1日のニュース
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201203010022.html






Comment

JUNJUNさま 

JUNJUNさん、こんにちは(*^o^*)

仰るとおり、この廊下でのパクセとウニョンの会話は名シーンですね。ウニョンと娘ヘインへの出口のない思いがすべて詰まった切ない目…あの涙に心動かされない人って、いるのでしょうか。(T_T)ミンジュもやはり例外でなく…

酔いつぶれたパクセをミンジュがアパートに運ぶシーンも胸キュンですね。
オリジナルのOSTが戻ってきたことも、より微妙な心の機微が伝わりますね。特にインスニさんの曲は心の琴線に響くいい歌ばかり…
強力班は(韓国では)ミニドラですが、とっても贅沢なドラマだと思っています。
コアな強力班ファンのJUNJUNさんも私もあの音楽と一緒に味わいたいがためにYOUTUBEの字幕無しの『強力班』を見ていましたが、こうして夢のオリジナルwith字幕が実現したので、至福ですね。待ったかいがありましたo(^-^)o
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/17 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

元妻との廊下でのシーン、たまたま立ち聞きのミンジュも、それぞれの演技が良い『強力班』の中でも何度見ても泣けるシーンでした。 それから、酔いつぶれたパクセを運んでアパートに入ったミンジュの眼を通して語られるパクセの娘への哀悼の想いにも、泣かされました。 『強力班』では、イルグクさんに何度も泣かされましたが… 目の表情も、噛締めた口元も素敵なイルグクさんですよね…  刑事としての熱さと父としての暖かさと、ミンジュへのいたわりの気持ちから癒されていくパクセ、イルグクさんならではの魅力満載で(イルグク作品はどれもですが)大好きな『強力班』です。 『朱蒙』『海神』の次に見たのがYOUTUBEの字幕無しの『強力班』だったので、インパクトは強力だったのかもしれませんが…
  • posted by JUNJUN 
  • URL 
  • 2013.07/16 00:16分 
  • [Edit]

mzyuu さま 

mzyuuさん、こんばんは!
桜吹雪、奇麗でしょうね、竜巻や突風の被害は無かったですか?
今までご覧になった作品群の紹介や感想、詳しく書いて下さってありがとうございました。^^
mzyuuさんはやはり時代劇の正統派のイルさまが瞼に濃いのではないでしょうか。
あっ、でもハリーもお目目ハートですもんね(笑)。
今まであまりメジャーではなかったハリー人気が拙ブログで浮上してきて、なんだか嬉しいです。
ラストが切ないですね・・・実際は、マリア役の女優さんがあのあとまるでハリーとマリアの立場逆転するように亡くなって、どこか運命的でしたね。美人薄命といいますが、本当だなぁ、と思いました。(涙)

善徳女王も楽しんでいらっしゃるご様子、何よりですが、出来たら「人生画報」も是非是非ご視聴になって見て下さい。タイトルや最初の印象は暗めに映るかもしれませんが、辛気臭さは全く無く、とても明るく希望が湧いてくる作品です。というか、名作中の名作です(保証します!)KBSワールドが映れば無料で楽しめますが、映らなければレンタルもありますし(よかったら2セットあるのでお貸ししますヨ)、これはmustですヨ、mzyuuさん\(^o^)/

善徳は長いですし濃すぎるきらいもあるので、箸やすめのつもりにでも、是非『人生画報』を入れてください。案外こちらの方がメインになってしまうかも。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:03分 
  • [Edit]

桜吹雪 

こんにちは。
メッセージ 書き込んだあと 消えた・・・(涙)
やや まだ機械に疎い私です。

OST「別れ」 心に染みる曲ですね。
《強力班》 早く見たいです。レンタルなので 少し遅れて観ますが・・・

今は《善徳女王》12話まで進みました。
気が乗らなかったものの まあまあ楽しんでいます。
《ロビイスト》の子役だった子が出ていたのですね。 可愛いですよね。上手だし・・元気をもらいました(笑)
と言うものの イルグク様の薬切れ?に陥り 毎日 YOU-TUBEで エネルギー補給をしています(笑)
おそらく 心移りはない事と思われます。
 
今まで芸能人と呼ばれる人にこんなに心ときめく事はなかったので 不思議です(笑)
本当にイルグク様は素敵ですよね。
はにかむ仕草、いたずらをする時の笑顔、謙虚なところ、大きな声、大きな手、鋭い目に、心地よい声・・まだまだまだまだ****いっぱい*****

《善徳女王》が終わったら 何が良いかな・・・美雨さん!お勧めは?
今まで見たものは《風の国》《海神》《ロビイスト》《朱蒙》です。
《風の国》はALL2回見ました。好きな場面は4~5回見ましたよ(笑)12,18,26,35,36話あたり・・・・
《海神》のヨンムン様もとても良かった。あの一途さが・・・・
そして あまり視聴率がとれなかったとの《ロビイスト》も 私としては・・ハリー様*何を着ても似合っていて まるで 着せ替え人形の様で・・・現代モノもまた素敵でした。
そんなですが、次が何がお勧めでしょうか?

友人と「イルグク様への恋心?」を共有したい。と思っても なかなか 理解してもらえず・・(うん。まあ わかるけど・・うん。まあ かっこ良いと言うのはわからなくもないけど・・と言った風) 
なので 美雨さんのブログを見ると ホント 嬉しくなってしまいます。

また お便り?しますね。
《善徳女王》頑張ります。
こうやって 美雨さんのブログにお邪魔出来る事、韓流ドラマを見る元気がある事に*感謝*です。

桜吹雪の5/8でした。


  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2012.05/08 21:43分 
  • [Edit]

ココさま 

全くもって、同感です。
メッセージ送らせていただきました。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.03/02 21:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/02 19:55分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

akoさん、こちらこそいつも気配りをいただいて、感謝、感謝です。
昨日はトロくてごめんなさい、無事アップしておきました。
初回韓国リアル放送のころを思い出しますね・・・
古いコメントを読んでると、あのころを思い出して目頭が熱くなってしまいます。
akoさんからいろんな有難いご指導をいただいて、レビューもなんとか書いてこれました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:31分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん相変わらず 目がいいですね~!いつも携帯からなのに
字幕までしっかり読めるんだもの(@_@)ブラボー!

でも、そんなに可笑しいかなぁ?
ウケを狙ったつもりはないのですが・・・(・.・;)へんてこりんなB型なので
そういうふうに(?ってどういう風ダ?笑)なってしまうのかも。
6話も編集し直したので、ダリアちゃん見てね(^_-)-☆


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:29分 
  • [Edit]

ピー助さま 

ボサ髪のイルグクさん、いいでしょう?(#^.^#)
というか、雷ボーヤと仰っていた方がいましたが、かなり的を得ているような・・・
マスプロかいな!?って。爆

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:25分 
  • [Edit]

虫@貯蓄さま 

虫さん、お目が高いですね!
くろまめさんの絵、そっくりなだけじゃなくて目や表情に主張がありますよね。
やはり、プロさんの絵だと思います。^^


  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:22分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

さすがいねむり姫さん、ディカプリオ版のロミジュリも観たんですね。(=^・^=)
この脚本家さん、コロンボふうでクラシカルな推理路線がいい味を出してるんですが、結構ツッコミどころがあるんですよね。
ジュリエットは毒を飲んで死なないので、司祭に渡された、仮死状態になる薬シーンだと思うんですが、オリジナルでは超有名なバレエ音楽のプロコのロミジュリで、ラストの死ぬシーンが流れていたんです。設定がバレエ公演なのに、ちょっとチェック不足(?)というかうち合わせ不足というか・・・クラシック好きな人が聞いたらバレちゃいますよね。(爆)
でも、いまの安っぽいBGMに比べたら、初回のほうがずっと良かったです。ハァ・・・溜息(o´д`o)=3
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:18分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

本当にリヤカーでキコキコ運ばれてますね、チュモン大王・・・
しかも王妃のイエソヤに。
あの立派なチュモン大王が、しまらぬ図ですね。そのギャップが最高だったり。(●^o^●)
図体が大きすぎて、リヤカーからずり落ちないかと心配になっちゃいました。
ソヤ、重かったでしょうね。(爆)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:13分 
  • [Edit]

すみこさま 

再コメントありがとうございます。<(_ _)>
”プシュー”は、バクセの愛らしいフエラムネ唇から発せられる固有の音では、ないかと。
なんか、思わずそんな感じがして、書いてしまいますた。(=^・^=)
しかし、すみこママもすごい!
美雨はキムチラーメンカップは気付いたけれど、まるめたティッシュまでは注意してませんでした。(爆)割り箸と鉄橋が3セット(しかも交差している)あるあたり、何日間あのままだったのでしょうね。(;^^)
お掃除おばさんになって、”家政婦は見た”したいです。(笑)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/08 06:08分 
  • [Edit]

美雨さんに 改めて 感謝します。 

以前の レビュー+ 沢山の画像を ありがと~
これ 見てたら 完全にオサライができますよ~ 
KBSのリアル放送を あの大変な時期に 良く頑張って 伝えて下さいました。 
今 あらためて 美雨さんに カムサハムニダァ~
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.11/07 20:02分 
  • [Edit]

キコキコ 

美雨さんアンニョン~(^O^)キコキコシーンいいですね。痛くないようにダンボール敷いてあるのがチョア~((o(^-^)o))
美雨さんのツッコミ最高~(v^-゜)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.11/07 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボサ髪のイルグクさん、イメージがガラっと変わりますね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.11/07 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

上手く描かれていますね(ノ´∀`*)
こういったふうに絵をかける人はとても尊敬しますよ(*´ω`*)
虫はとても絵が下手なので(*ノ∀ノ)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2011.11/07 13:29分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

美雨さんの突込みで、今「ロミオとジュリエット」の
ストーリーの違和感に気が付きました(笑)
ずっと、犯人は誰なんだろう?と
そこばかり考えていたもので・・・(>_<)

はい!!
確かにジュリエットが毒を飲むのは
おかしいですね(笑)
えーっと・・・原作では、ジュリエットはロミオの
短剣で後を追うんですよね??
レオナルド・ディカプリオが演じた
「ロミオ&ジュリエット」は拳銃でしたけど☆
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.11/07 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
くろまめさまの描かれたイルグク様が、とてもステキです♪
お上手ですね!!

イルグク様、リヤカーで運ばれたなんて・・
ちょっとビックリです。
酔いつぶれて、「クマちゃん」のブランケットをかけて眠っているお姿は可愛い!とも思ってしまいます(笑)。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.11/07 08:36分 
  • [Edit]

うらぶれパクセ 

美雨さま、画像たくさん増やして下さってありがとうございます。
もう可笑しくて可笑しくて何度も見て、また読んで^m^
マンガを読むよりおもしろかったです。

パクセがミンジュにリヤカーとおんぶで運び込まれるシーンは胸きゅんです(^v^)
寝込んでしまうリビング(?)の机のカップラーメンがキムチ汁ふうの色で
丸めたティッシュが入ってるところなど、やもめふうで、とてもリアルですよね。(笑)
まさかこんなシーンを選んでキャプして下さる美雨さまのセンス、最高です。

ところで美雨さま、プシューとは?(笑)
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2011.11/06 21:47分 
  • [Edit]

すみこさま 

早起きすみこママこさま
私の母も、朝5時になるとパッと目がさめてしまうと言っていました。
母が言うには、光が少しでもさすと反応するのは、もうあちら側に近いから本能的に闇が怖くて、光がさすとほっとするからだなんて言うんです。でもすみこママにはまだ早すぎますヨ!(●^o^●)

> けれど、ロミオとジュリエット音楽が全く同じでなくても、美雨さまのレビューで舞台の荘厳な雰囲気を
> 思い起こし、「ウンウン」と納得できる私のようなファンも大変多いと思います。

少しでも喜んでいただけて嬉しいです。
全て書きなおそうかとも思ったのですが、あのときの気持ちを大切にしたくて、 このままにしておこうと決めました。やはりオリジナルの力ってすごいですよね。それ以上に、未曾有の震災がおしよせて、いろんな思いが詰まっているので、自分自身このレビュー日記を見る度にあの日あの時の自分を思い出したいと思いました。『強力班』からも慰めや勇気を貰いました。
すみこママにも、ずっと見守っていただきました。こちらこそ本当にありがとうございます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/05 13:09分 
  • [Edit]

しげっちさま 

放送が追いついて良かったです。(●^o^●)
見るものが多くてしげっちさん大変そうですね!
強力班をリストに入れておいて下さっただけでも嬉しいかも(^_-)-☆

> 「ヤッ!!!」って、叫んでるし。

え??どこだろう。
彼はしょっちゅう叫んでいるので、逆に探してしまいそう。(爆)

> 事件を解決しながら、イルドが、なぜ撃ったかという
> 核心に迫って行くんでしょう…。

これから人脈図の微妙な入れ替わり立ち替わりが起きてきそうな予感・・・これぞ韓ドラのツボですね。
奥さんと上司とに挟まれて悩むバクセも魅力的ですが、その苦悩をみて悩むミンジュがまた、可愛いです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/05 10:55分 
  • [Edit]

歳をとると早起きアジュマですみません、、、 

オリジナル放送の音楽が日本では著作権などの問題で変わってしまうと
ファンががっかりする、という現象はとても多いですね。
強力班も例外でなく、、、
けれど、ロミオとジュリエット音楽が全く同じでなくても、美雨さまのレビューで舞台の荘厳な雰囲気を
思い起こし、「ウンウン」と納得できる私のようなファンも大変多いと思います。
音楽のyoutubeまで再現して貼って下される美雨さまのようなレビュアーはなかなか居ませんよ(T_T)
ここのレビューを読みに来る勢の人達は、
美雨さまの感性のフィルターを通して出てくる所見がおもしろくて読みたいのでしょう、
気付かないうちに(私のよう?)きっと美雨さまのファンでもある訳で、、、

OSTが変わっても感想変えずに元のままに留めておいて下さって私は実はとても嬉しいです。
美雨さまいつも素晴らしいレビューありがとうございます。
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2011.11/05 06:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/05 00:42分 
  • [Edit]

ラビットさま 

こんばんは。
お久しぶりですが、お元気そうで嬉しいです。^^
古いコメントをそのまんまにしておいてごめんなさいね、『強力班』のリアル時初放送(3月)のころの震災直後のショックや余波で物理的にも精神的にも打撃があって、街全体不安定ななか、力を合わせて一生懸命乗り越えられたのも、リアルな隣人友人だけでなく、このブログを介して知り合った多くのネッ友、イル友さんたちのおかげが大きかったです。

そんなこともあって、コメント欄はじめ、レビューもいろんな思いが詰まっているので、できるだけいじらずにこのままにしておこうと思いました。時間差もあって戸惑いますよね、驚かせてしまったらラビットさんごめんなさいね。

衛星劇場の契約、間に合って良かったです。
いままでにないタイプ、ひょったくれたヤサグレ刑事のイルさま、大いに楽しみましょうね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/04 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、こんばんは。

今週やっと4話まで観て、今日の放送に追いつきました。
今までになく人間っぽいイルグクさんですね。
「ヤッ!!!」って、叫んでるし。

こちらのあらすじは、見ないようにしてましたので、
これからも楽しんでいこうと思います(*^^)v

事件を解決しながら、イルドが、なぜ撃ったかという
核心に迫って行くんでしょう…。
元妻も現れ、目が離せない展開です!!!
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.11/04 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、

地震、東京でも大変だったんですよね・・・
報道で判ってたはずなのに、東京のことは
「あっ、そういえばそうだったんだ・・・」と思ってしまいます・・・

強力班やっと見られるようになって毎週金曜日が待ちどうしいですね^^
各話2回ずつみましたv^^
バクセにメロメロです^^
  • posted by ラビット 
  • URL 
  • 2011.11/04 18:47分 
  • [Edit]

ここから下は初回放送(三月、韓国のリアル放送時)にいただいたコメントです 

これを書いたのは半年以上前・・・書きはじめてすぐに東日本大震災がおきて、いろんな思いが凝縮されています。美雨ブログ「強力班あらすじ」の各ページコのメントにも、大地震の頃のパニックの状況がつぶさに記されていて、昨日今日と読み返しているうちに涙が止まりませんでした。
東北に比べものにはなりませんが、停電、余震、輪番停電、買占め、食品薄など、東京でもいろんな困難がありました。
そんな中、リアル友であるなし関係なく、心から心配してくださり、励まして下さった皆様のことが思い出されて、本当にどれだけ心強かったことか・・・

それでなんとかブログも続けて、下手ながら強力班16話あらすじ、レビューを書け、混沌としたなかにも少しだけ読者の方々の心の慰めにしていただいたこと・・・
でも一番慰められたのは自分だったに違いありません。

皆さん本当にありがとうございました。

あらすじも画像も感想もすべて書き直そうかとも思ったのですが、あの日あのときの思いを忘れないためにも、なるべく原型に近いまま留めておこうと思います。<(_ _)>
よろしくご了承ください。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.11/04 09:17分 
  • [Edit]

 

美雨さん、昨日、今日とどうお過ごしですか?

停電がなくなったと聞いてますので週末は快適に過ごされているのかな?

強力班ニュースでも見ましたが、イルグク氏はハニカミ屋さんなんですね。韓国のハニカミ王子ですか?

演技しているイルグク氏からは想像つかないですね。それほど演技力が素晴らしいのでしょう。

僕ももう一度強力班の動画を見させていただいて、プロコの音楽とユンソンヒたちの毒のみシーンが噛み合わないことに気付きました。

あのBGMは本来ジュリェットがナイフで胸を突く時の音楽ですよね。

と僕もツッコミは無しにして、単にドラマを楽しむことにします。
イエソヤみたいな可愛い女性記者に頼まれたら、僕なら犯罪現場に同行させちゃうけどな。公私混同もいいところですね。(笑)
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/27 12:42分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

> くろまめ様の絵、上手いです♪♪♪

いつもくろまめさんの絵にコメントくださって嬉しいです(*^_^*)
いねむり姫さんもプロの絵描きさんだから、絵ごころがわかるのでしょうね、きっと。
絵っていいですよね。
綺麗な絵も勿論好きだけれど、内面を描き出すような、もしくは想像力をかきたててくれるような絵が好きです。いねむり姫さんが読売新聞の塗り絵画コンテストでグランプリ(ピータラビット賞って名前よね?)をとったときのなんともいえない幻想的な風景と色合い・・・今も目に焼きついてます。

> 犯人が気になります(o^皿^o)
> んん~、私の予想はあの女性が怪しいです☆

わたしもそう睨んでたのに、裏の裏があったみたいです。捜査物のおもしろさってこれにつきますね(笑)。

> 停電で寒くなるので、
> 体調には気を付けて下さいね!!
> 湯たんぽが温かいです♪♪♪

そうね、停電に負けずがんばろうね、いねむり姫さん!寒くて不便だけど、絵を描き続けてね。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 16:37分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

いつも停電のこと心配してくださってありがとうございます。
停電のときに限ってあれも書きたいこれがしたい・・!みたいなジレンマ時で、うまくいかないですね、(苦笑)でも、24時間停電が続いている東北の被災地の方々の生活を思えば、贅沢なんていってられないと思いました。でも、akoさんの思いやりにこころから感謝です。そのお気持ちが嬉しいです<(_ _)>

> あの安重根の演劇から以前以上の演技が際立ってますね!
> イルちゃんの苦手な涙が自然に溢れて 切なくて 切なくて

ウニョンを見るときのバクセの目、切ないですね。あのときの涙はわたしも泣けました。イルさまって、視聴者の涙腺を刺激するツボを心得てますよね~(>_<)くぅぅ

> たまりません。また 正反対に笑わせてくれるし・・可愛いですよ~ おぶってあげます・・・潰れそうですが?!

あはは。爆笑。なんか、想像してしまいました。潰れたら、私がミンジュにたいにお二人をリヤカーで運んであげますからね。(*^^)v
えっと、どこまで運べばいいのかな?例の焼き肉屋かな?(爆)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 16:28分 
  • [Edit]

かえるママさま 

亀レスコメントで本当にすみません、ママさま、不義理ばかりで反省しております<(_ _)>

かえるママさまの息子さんすごいですね、字幕も読めない・・というかまだ文字も読めないのにチュモンを楽しんでいらっしゃるとは。絶対に彼は大物になると美雨は思ってます。
こんな時期だから、まずは生活支援物資やライフラインを優先しなければいけないけれど、こころの栄養は、なかなか届きませんよね。そんなとき、希望や明るさを貰える良いエンタは、生きる喜びに繋がっていくと思います。特にチュモンやイルグクさんの作品は素晴らしいので、元気と勇気ががもらえます。そんな気持ちで、わたしも毎日更新を続けています。
ママさま、いつも美雨ブログに理解と応援をありがとうございます<(_ _)>
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/25 16:20分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

くろまめさんの絵、上手ですよね。やはりプロさんの絵だと思います。

> 額に入れて飾っておきたい作品ですよね。

私の好きなキャラのヨンムン(海神)とツーショットの絵を描いていただいたことがあるんです。
しかも額付きで。もちろんお口はフエラムネでした。(爆)
もう家宝です。(#^.^#)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:54分 
  • [Edit]

くろまめ様の絵、上手いです♪♪♪ 

犯人が気になります(o^皿^o)
んん~、私の予想はあの女性が怪しいです☆
停電で寒くなるので、
体調には気を付けて下さいね!!
湯たんぽが温かいです♪♪♪
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.03/22 20:01分 
  • [Edit]

自然に溢れる涙に・・・私も涙・・・ 

あの安重根の演劇から以前以上の演技が際立ってますね!
イルちゃんの苦手な涙が自然に溢れて 切なくて 切なくて
たまりません。また 正反対に笑わせてくれるし・・可愛いですよ~ おぶってあげます・・・潰れそうですが?!
今日も楽しみですね・・・停電になりませんように願ってますね。
美雨さん・・・無理しないでね!アラッソ!!!!

NoTitle 

今朝、ちょうど「チュモン」を横目で見ながら、美雨さんの記事を拝見してました。
なんか美雨さん三昧の朝でとても気持ちの良い一日が始まりそうです。(#^_^#)ポッ..
こうして、全国に元気のモトをい発信していらっしゃる美雨さんを見習って、かえるままも今日一日を頑張ります!

でもあまり、無理なさらないでね。
記事に関係ないコメントでゴメンナサイ。
  • posted by かえるまま 
  • URL 
  • 2011.03/22 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

くろまめさまの絵がすごいですね。
そっくりです。
額に入れて飾っておきたい作品ですよね。
イルグクさんのフエラムネお口の特徴がよく表されていると思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.03/22 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン