美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』第4話 あらすじ&レビュー  バクセ ― 忘れ得ぬ面影 강력반4

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」

『強力班』~ソウル江南警察署~ 第4話 バクセ ― 忘れ得ぬ面影

5/12,13 (月、火)18:45~20:00 (再)14,15(水、木)14:30~15:45 KBSワールド
強4表紙2
第3話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-459.htmlより続き
強4話表紙
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
KBS強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
オリジナル放映情報KBS2  概要情報韓国 総16部作
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョンイルド役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホ・ウニョン役)、 善友(ジンミスク駅)

主な登場人物
シン・ドンジン 女刑事ジン・ミスク  チョン・イルド バクセヒョク  グォン・チーム長 右:ナム・テシク
主な登場人物
ジョ・ミンジュ記者         バクセの元妻、ウニョン



第4話あらすじ

イ・ドンソク事件で内査を受ける事になったパク・セヒョク(通称バクセ)はチョン・イルド刑事課長(以下チョン警部)に食ってかかる。しかし、逆にチョン警部はセヒョクの胸ぐらをつかみ、内査を招いたのはバクセ自身まいた種であり、二度と独断的な行動をするなと忠告する。 その頃、強力班刑事たちは整形外科医殺人事件の犯人検挙のために慌ただしく立ち回っていたが、次第に事件の輪郭が現われ始め、殺害されたキム・ソッキュの容疑者として、女優ソルフィ、ソルフィの芸能事務所のミン社長、そして被害者の仲間である成形外科専門医師のカン・ソンチョルが容疑線上に浮び上がってくる。記者のミンジュも、この三人の関係に何かあると直感し、ソルフィの過去を調査する。

容疑者のミン社長の口座に5億ウォンもの送金があった口座記録を捉えた新米刑事の神童:ドンジンは、それが殺された整形外科医の病院を売り払った金だったという事実をつきとめる。セヒョクは故意に情報を流してミン社長を泳がせ、次なるこの容疑者の行動を見張る。5億ウォンもの送金記録書類をエサに心理戦でかまをかけ、スターのソルフィが過去に整形していて、その事実が犯罪と深く関係している事まで引き出す。 殺されたギムソクギュ医師及びガン・ソンチョル医師の力に頼ってソルフィは整形手術を受け過去を抹消しスターになったが、彼女を愛していたキム・ソッキュ医師が彼女の過去の記録書類を買い取ろうとした為、なにかと目障りなこの整形外科医を、同職のガン・ソンチョルが殺すことになったのは明明白白であった。

一方、元セヒョクの妻で有名財団の理事長に就任したウニョンは警察の支援事業を推進するために、留学時代の先輩でもあったチョン警部に会いに行くが、警察署でばったりセヒョクと出くわす。
ウニョンが渡米中、セヒョクが突然の事故で娘を死なせてしまったことで離婚し、互いに深い傷を残した二人の再会に、気まずい空気が流れる。”いつも一足遅い人”とセヒョクをなじり、自責の念から刑事になったセヒョクに憎悪の念を隠さないウニョン。車に戻ったウニョンはひとり泣き崩れ、セヒョクはセヒョクで腹いせのガサ入れをするが、決定的な証拠(ソルフィが全く別人物として身分改竄していた書類)は何も入手できなかった。身分改竄で過去を抹消するには芸能会社だけでなく管轄省庁と警察権力のコネクションに頼った事は容易に想像できたがそこに踏み込むのは危ない賭けであった。案の定、セヒョクに目をつけていた内査の上部から刑事課長のチョン警部に圧力がかかり、今回の捜査から手を引くようバクセに命じるチョン・イルド。
 娘の死の真相を掴めないセヒョクはチョン・イルドに不信感を抱き続けているが、チョン警部はプライベートでもセヒョクの関係者と深く交わっていた。セヒョクの元妻のウニョンとも昔から信頼関係にあったチョン・イルドは彼女の帰国後、国会議員で財界の権力者でもあるウニョンの父に紹介され、彼女との仲は更に親密になってゆく。

独自にソルフィの過去について調べていたミンジュがまたスクープ欲しさに署のバクセを訪ねてくる。
頭うなだれ、深い苦悩の色を見せるセヒョク。セヒョクは元妻ウニョンが吐き捨てた憎しみの言葉を反芻していた。セヒョクのデスクに、どこかで見たスナップの入った写真立てをみつけるミンジュ。それはなんと、ミンジュが大切に持ち続けていたロケットに入った雛型写真のオリジナルであったのだ・・・。ミンジュに気がついたバクセはいつものようにウザいミンジュを追い払うが、ミンジュは驚きと感動を隠せなかった。
家に帰り、ロケットの内蓋を眺めるミンジュ。あの人だったんだ・・・。それは紛れもない、ミンジュが過去で一番つらかった日に目の当たりにしたショッキングな映像だった。泣きじゃくる自分の前を幻のように道路に向かって歩き出す一人の男。右手にはこロケットを握り、走ってくるダンプに向かって歩を進める。急ブレーキの車。恐怖のあまり つむってしまった目をミンジュが再び開けたとき、男の姿はどこにもなく、いまミンジュの掌にあるロケットが路上に落ちているだけだった。あれからミンジュは人生の苦い局面に突き当たるたびに、このロケットを眺めては勇気づけられてきたのだ。

イルドのとりなしで内査ご免になったバクセは、ある確信をもってガン・ソンチョルの整形外科に忍び込む。後から入ってきたソンチョルは人の気配を感じて あたりを見まわるが誰も見つからない。令状もなく侵入したセヒョクはバルコニーの柵にしがみつき、事なきを得るが、まさにそのときバルコニーに繋いであったレジャー用ロープを見つける。アリバイのために成形外科 CCTVに顔を出さなかった理由がやっとつかめるセヒョク。ロープを利用して壁に沿って昇降した証拠だ。狡猾で不敵なソンチョルの犯行を立証するため、ソルフィを説得しガンソンチョルを逮捕できる証言をとりつけていたセヒョクは、保身のためソルフィさえ害そうとしていた現場に詰めかけ、犯行を裏付けるソンチョル自身の肉声を録音し、犯行に使われたレジャーロープを投げつける。ぐうの音も出ないソンチョルはセヒョクの前に膝を折る。
強引なやり方とはいえ犯人検挙に大成功したセヒョクの活躍と強力班達をねぎらう為に元刑事課長グォン・チーム長の酒屋で祝杯をあげるチョン・イルド。犬猿の仲のようなセヒョクにも酒をついでやり、ほんの少し距離が狭まったかに見えた二人だが、あくる日 警察関連事業を支援するウニョンの財団イベントの席で、まるで恋人同士のようにチョン・イルドと優しくささやき合っているウニョンの姿を見てしまうセヒョク。怒りの炎がめらめらと燃えだし、居ても立ってもいられなくなったセヒョクは・・・


<4話ぷち・ギャラリー>

私が内査を命じただと!?バカを言え自分のまいた種だ!これ以上私に近づくな
強力班4-0 命令に従え!・・ッハ!圧力が怖くて強力班デカ務まるかよ
・・ッハ!圧力が怖くて強力班デカ務まるかよ いつかあんたの隠してる秘密も暴いてやるさ!
ドンソク一味の逃亡ほう助につきバクセを追いこむ内査
ひきうす今回はいじわる内査役、優秀だが強引な捜査で非合法と訴えられてる案件につきバクセを追いこむ内査
パク刑事の持っていたUSBから、面白い事実関係がわかりましたよ・・あなたもよ~く考えて
ドンソクの供述関係のUSBを意味ありげにチョン・イルドに渡す内査
ドンソクの供述関係のUSBを意味ありげにチョン・イルドに渡す内査
チョン・イルドからUSBを返され・・・
4話チョン・イルドからUSBを渡され・・・

神童:トンジンの洗い出したデータを見せるバクセ
4話トンジンの書類を見せるバクセ
ねえ社長さん、これ何だかわかるかな?
死んだ被害者から五億ウォンもの送金記録・・医院を売り払った全額だ
4話 かまをかけるバクセ
そ・・それは・・ギクッ(汗) 容疑者にかまをかけるバクセ

警察にいきなり現れた元妻のウニョンを見たバクセ
ウニョン!! 警察を訪ねてきた元妻を見つけたバクセ
待ってくれ! 
強力班4話奥さんとのやりとり 待ってくれ! あ・・あなたは
あなたは
いつもワンテンポ遅いのよ・・・私にもあの子にもそうだった
いつもワンテンポ遅いのよ・・・私にもあの子にもそうだった
あんな小さな子をおきざりにしてあの時何をやっていたのよ!
あんな小さな子をおきざりにしてあの時何をやっていたのよ!
う・・ううう 泣き崩れるウニョン
強4う・・ううう 泣き崩れるウニョン
妻の言葉が胸につきささる
強4話の1妻の言葉が胸につきささる

腹いせにガサ入れ捜査をするバクセ 「どうぞ好きなだけ探すといい」 
強力班4-7腹いせにガサ入れ捜査をするバクセ(どうぞ好きなだけ探すといい タカをくくるソンチョル容疑者 ガチガチなんでここだけ鍵がかかってるんだよ(フン、ムダなことさ
ガチガチ  なんでここだけ鍵がかかってるんだよ
強力班4-7 どうぞ好きなだけ探すといい タカをくくる容疑者 
フン、ムダなことさ タカをくくる容疑者
この人でなしめ 必ず手錠をかけてやる!!
強力班 この人でなしめ 必ず手錠をかけてやる!!
おいバクセ!

署を訪ねたミンジュは、バクセの机にペンダントのあの写真を見てしまう
バクセの机にペンダントのあの写真を見てしまう
こ・・・この写真は!!
こ・・・この写真は・・!!
”ねえ、これ・・この写真はあなたの?””お前!いっ、いつの間に!?”
ねえ、これ・・この写真はあなたの?
余計なんだよさっさと出ていけ
余計なんだよさっさと出ていけ
みつけた・・あの人・・絶対そうだわ
みつけた・・あの人・・絶対そうだわ
あの日ミンジュがみたものは
4話 あの日ミンジュがみたものは
バクセのロケットを見るミンジュ
4話 バクセのロケットを見るミンジュ
ミンジュが辛かった日の一場面・・・泣いていたバス停に突然あらわれた男は
4話 辛かった日の一場面・・・あそこに突然あらわれた男セヒョク
悲しそうなあの人の面影
4話 あの日の思い出
あっ危ない!!"
あっ危ない!!
あの人だったんだ・・・!
4話 あの人だったんだ!!

容疑者の医院に無断侵入するセヒョク
強力班4-7 容疑者の医院に無断侵入するセヒョク
ベランダの策にしがみつくと、そこには
ベランダの策にしがみつくと・・・

ソルフィの口まで塞ごうとするガンソンチョルだったが・・・
ソルヒの口まで塞ごうとするガンソンチョルだったが・・・
証拠品を全て投げつけられ 膝を折るソンチョル

事件は一件落着したが・・・

5話 恋人のように話す元妻ウニョンとイルドを見て
恋人のように話す元妻ウニョンとイルドを見て

5話ショックのパクセ

デレーとしたイルドにいきりたつバクセ
デレーとしたイルド みつめるバクセ
ナム刑事「おい!席につけバクセや」
おい!席につけバクセや



<第4話感想>

「必ず手錠をかけてやる!」

 かっこいよかったですね、バクセ刑事。
これって、国内外問わず、刑事ものの定番ですよね。

でも、現実的に考えるとこの言葉、ヘタをすると侮辱罪、恐喝罪にも当たりかねない言葉です。
だってまだ犯人という確たる証拠がない今、彼等も法で護られた人権があるのだし。

強力班HPの企画テーマの中に、刑事コロンボに関する言及があるので、今日はそんな感想を少し。
コンセプトの2番目に、こんな記述があります。

(強力班は)明るくて愉快な刑事ドラマである。
ーーーー省略ーーーー犯罪現場の残酷さと相反して、事件を解こうとする独特のキャラクターを持った刑事たちがもたらす抱腹絶倒の笑いは、闇の中の恐怖に手に汗握るハラハラのもたらす楽しさ、深刻な謎解き、 高速な展開と両極の爽快感を提供してくれることで、ミードに慣れている2,30代はもちろん、刑事コロンボの思い出に浸る4,50代の中高年層まで、誰が見ても面白く 身近で親しみやすい刑事ドラマになるだろう。


さて、刑事コロンボは、人物造形をドストエフスキー(とりわけ罪と罰)から学び、プロットをエラリー・クイーンから学んだと言われています。父親が警視で主人公が探偵という関係がベースのクィーンの作品の面白さは、探偵の身内に警察関係者を置くことのメリットでその特権を利用して 半ば強制の任意捜査に同行できることですね。 ただの探偵では鑑識が入る捜査からはずされてしまい、 殺人事件の物証が何一つ手に入らず推理の幅が狭くなりますから。
ちなみにコナンドイルはホームズ・シリーズで、ホームズに鑑識捜査や家宅捜索をやらせてますが、 現代で置き換えたら、家宅侵入罪で逆にホームズは逮捕されるか大騒ぎになってしまうでしょうね。(笑)

故・水野晴郎さんに言わせると、刑事コロンボほどツッコミどころ満載の刑事ドラマはないそうで、勝手に容疑者の家に忍び込み隠し壁を壊して証拠のテープを盗んだり、それでホシにつきつけて検挙するコロンボを、「犯人に負けない位の法違反をしている彼は、家宅侵入罪、器物破損罪、窃盗、侮辱罪、恐喝罪など、立派な犯罪者」と批評して笑っていたことがありました。でも、「あれだからこそドラマなんですね、エンタなんですね、いやぁ~映画って本当にいいもんですねェ~。」と言ってたかどうかは忘れましたが。(笑)

思えば、パクセも似たようなもの。令状も許可証もないのにずかずか容疑者の家に入っていって、ものをこじ開けたり、あさったり、勝手に持って行ったり、暴力をふるってしまったり・・・
刑事コロンボにも勝るとも劣らない、カンナム署のアナーキストですね。
ある意味、すご~く古いタイプのドラマの、古~いタイプの主人公かもしれない。

「必ず手錠をかけてやる!」の大言壮語は、昨今の刑事達には絶対ありえないからこそ新鮮でしょうね。

そしてもうひとつ不思議な現象・・・韓国では決して珍しくないのでしょうか。
”身分洗濯”とどの訳にも書かれている事象。日本語にはないから(というか日本では聞かないから)驚きますね。”身分詐称”はあっても、身分洗濯は日本では、ありえません。私は敢えて”身分改竄”と訳しましたが、冬のソナタでもこの事象は出てきました。戸籍を抹消して、もともと存在しない人間として(もしくは死んだことにして)、あらたに、政府に顔のきく強い権力者に頼んで昔の身分を抹消し、新しい人物になるんです。新しい戸籍、名前も、親も、学歴も、全て作り上げる・・・顔は同じだけど、違う人になれるという不思議。冬ソナを初めて見たときは、チュンサンがミニョン氏に生まれ変われた裏付けに関してずいぶん稚拙なシナリオだなぁ、どうやって省庁を騙すのよ、これはヤっちゃんのパスポート改竄か、ドラマだけの世界だよね?って家族と話していました。でも、今回の強力班を見て、また、関連ニュースを研究していくうちに知ったのです。過去抹消、身分洗濯という言葉が存在し、金と権力さえあれば、新しい自分が買えるという世界。法治国家でありながら、政界・管轄省庁、警察権力の癒着があるからこそ可能になる事象ですね。

ちょっと怖くなりましたが、でも、これもファンタジー。
あくまでドラマなんだから、家宅侵入も独り暴走コロンボ式も、身分洗濯も、エンタでファンタジーなのだと思って、楽しまなくては。(笑)

そして、パクセのもうひとつの横顔。
いろんな過去と人間関係が見えてきました。愛や、憎しみ、トラウマ・・・まだまだ元・妻に未練タラタラなパクセ。そんな切なさまで無言のなかに演じきるイルグクさん、見事でした。ミンジュも可愛いけれど、今クールだけではバクセの心の空洞を満たしてあげることは出来ないかも・・・(次回の強力班、秋の2クール目のお楽しみ、で見事にゴールインではどうかな?なんて、もうそんな事を考えている美雨。笑)でも、その位
深い傷を負ってるセヒョクの苦しみの裏返しとして、妻や亡き娘への深い深い愛が彼の心を占有しているから。
ミンジュもまた、長い長い間、ロケットの中の忘れ得ぬ面影のひとを、カンナム街に見つけてきたのでしょうけど。

昼夜ない街の過客たちのなかに浮かんでは消える 忘れ得ぬ面影・・・カンナム地区と言う巨大な摩天楼に 、セヒョクの切ない想いもまた彷徨い続けるのでしょう。



美雨



5話へhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-469.html

『強力班』各話あらすじ&感想 一覧表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html



今日もありがとう❤
ヘインとの思い出
こんなおとーさんイイナ♪と思った人はぽちっと☆

ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ








イルグクさまの結婚記念日 massage↓続きの開閉をクリック(originalが2011.03.16の記事)

一国:イルグクさま、結婚記念日、おめでとうございます。

일국님결혼기념일 축하합니다

イルグクさん結婚式2

TS3A2427.jpg


Happy Anniversary to a beautiful couple,

Your anniversary is a time For sharing your affection.

It's obvious the two of you.

Have quite a deep connection!

On this special day, best wishes go to both of you that this wonderful love you share,

lasts your lifetime through. Happy anniversary to you .

Sincerely yours,
Miumiu美雨

ハッピーアニバーサリー




※ソン・イルグク日本への義援金ニュースはこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-475.html

フジテレビでソン・イルグクさんが、フジテレビソウル支局に、東日本大震災のための義援金として募金に来たニュースが、報道されました。
イルさま日本に義援金2

イルグクさん、東日本大震災の被災者のための義援金、ありがとうございます。(:_;)


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪


第5話予告動画



来週の強力班、お楽しみに!
3話のイルさま
original date 2011.03.16 11:28

Comment

こっこさま 

こっこさん、暑中お見舞い申し上げます。
暫く出てしまい、お返事遅くなり失礼をしております。ペコリン

>イルグクさんの切ない表情は本当に胸を(っ´ェ`c)キュキューンさせられますね。あの表情を見るたびセヒョクをこっこの胸に抱きしめたい気持ちになります(。´pq`)

あはは、愛情あまって抱きしめ過ぎてこっこさん押しつぶさないようにしてくださいね。(爆)
本当に、イルグクさんの涙は見るものを切なくさせますね。母性本能までくすぐられて、まいってしまう時も!?

出先では一度ゲリラ豪雨に出くわしましたが、ひんやりして気持ちよかったです。
こっこさんのところは朝晩は比較的涼しく過ごし安いようで羨ましいです。
これからもっと暑い日が続きますが、こっこさん夏バテしないよう おたがいキムチを食べて(こっこさんのラッキョウキムチ美味しそう♪)頑張りましょうねファイティン!(b^ー°)  
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/14 21:39分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

毎日蒸すような暑さが続いていますが、tedukuriさん、いかがおしのぎですか?

強力班はヒヤッとなるドラマですね(冬から春にかけて撮ったドラマだったこともあるかな?)
夏に涼むにはいいドラマかもしれませんね(*^o^*)
セヒョクの熱い瞳もクールな横顔も好きです。!(b^ー°)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/14 21:19分 
  • [Edit]

(´Д`υ)アツィー 

毎日猛暑が続きますが、美雨さんお元気ですか?
こっこも元気で飛び回っています。今年は父の三回忌でまた忙しい夏をむかえています。
そんな忙しくι(´Д`υ)アツィー毎日をセヒョクが癒してくれています(@´゚艸`)ウフウフ
イルグクさんの切ない表情は本当に胸を(っ´ェ`c)キュキューンさせられますね。あの表情を見るたびセヒョクをこっこの胸に抱きしめたい気持ちになります(。´pq`)クスッ

今朝は比較的涼しく過ごし安い千葉です。昼間は昨日までの様に暑くなりそうですが(゚∀゚ ;)タラー
美雨さん、夏バテしない様に頑張りましょうね(●'д')bファイトです

    ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/13 06:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日暑い日が続いて大変そうですね。

イル様の涼しそうな表情を見ていると
なごみます。

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:05分 
  • [Edit]

かえるママさま 

やっとお天気が回復した子供の日、かえるママさまには楽しくお過ごしでしたでしょうか。
^^
うちは今日秩父にドライブに出かけて、柏餅としょうぶを買って帰ってきました。
この日は、まだお風呂にしょうぶを入れています。^^
北海道は風習も違うようですね?

> なかなか「強力班」のDVDをかりてゆっくり拝見できないでおります。

ママさま、強力班のDVDレンタル(リリース)は7月からなんですよ~(#^.^#)
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-802.html
やはり、イルさま作品でお気に入りは強力班ですか?

身分洗浄はわたしもドラマで初めて知りました。冬ソナで当たり前のようにされていて、こんな幼稚なシナリオってあるか、と呆れたのですが、シリアスな刑事ものでも同じように扱われたときは、国家ぐるみで(スパイ工作などの)機密事項としてしばしば起こっていることかもしれない、と遅ればせながら気づきました。政府高官とか、警察トップなどの働きかけがあれば、パスポートだって戸籍、育った履歴までも替えるのは確かに可能ですもんね。
緊張した南北の陸続きの厳しさを、こんなドラマのエピソードからも想像することができますね・・・
それでも、ドラマであって欲しいです。(^^;)
一般的な手相整形!?のことは知りませんでした。何の目的で??((+_+))
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.05/05 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんおはようございます。
なかなか「強力班」のDVDをかりてゆっくり拝見できないでおります。
美雨さんのブログで楽しませて頂いております。
なんとも、国際的で、文学的な要素が楽しめるドラマなのですよね。
だからこそ、これほどファンの心も掴む躍動感あふれるドラマになってるのでしょうか。

「身分洗濯」のお話、とても興味津々でおりました。
韓国は過去を無かったことにしたり、ありえる話なのですね。
そう言えば、韓国では、手相や顔を整形させてあげるのが親の勤め、と伺った事がありますが、本当なのでしょうか?この「身分洗濯」の所を読ませて頂いて、ちょっと思い出しました。
なかなか、日本人としては、抵抗がありますが、(手相の整形では驚きましたが。)( ・_・;)
「過去」に対する考え方の違いなのでしょうかね?
ヘンなコメントになってしまって、ごめんなさいね。

※美雨さん、内容的にまずかったら、削除されて結構ですので。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2012.05/05 10:24分 
  • [Edit]

あかちん様 

あかちんさんおはようございます。
強力班にコメント下さるなんて嬉しいですヽ(^^)ノ

> こんばんは。
> 内査の俳優さん国民新党の亀井さんに似てませんか?。
> そんな見かたしちゃだめですか。

イイ!すごくイイですよ~!
うちのヤローどもはこの内査の男優さんをいつも”ひきうす”と呼んでましたから。爆
韓ドラのピラニア軍団みたいな人で、何百度死んでいることでしょうね。
ちなみに、ピラニア軍団で西田俊之さんと筆頭だった川谷卓三さんは、劇中(極道役で)1000回は死んでいるよと告白されていました。(爆)棺桶に入ったことも何度もあるそうです。
ある意味、ホトケさんみたいな方々ですよね。笑

国民新党の亀井さん、爆笑ですが、まだまだソフト(?)なほうかもしれません。
お顔の骨格が確かに、似ているかも?(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/31 08:14分 
  • [Edit]

かえるママさま 

いつも優しく深いコメントを、かえるママさま本当にありがとうございます。<(_ _)>

> 刑事コロンボが「罪と罰」を原型にしたなんて、知りませんでした。美雨さんのお陰で、また一つ賢くなれた、かえるままです。
> ドストエフスキーは、本当は面白いのでしょうけど、登場人物の多さ、名前の判別の難しさなどから、途中でリタイヤしてしまって、最後まで読み切ってない本の一つなのです。

確かに、ドストエフスキーやバルザックって長いですよね。私は少女時代に父にシリーズで買ってもらった少年少女世界文学全集という、各国(というか文化圏ごとの)の代表作を一応消化できたことをラッキーに思っていますが、今からあれらを読め、と言われたらかなり苦痛ですね。(苦笑)
以前もママさまともお話しましたが、当時、文学界の大御所として名を馳せ、多作で知られたドストエフスキー、バルザックといった大家たちの小説は、現代では超時代遅れで、彼らが告発した社会矛盾は、その後の時代の流れと共に意義を失っていると感じます。民主化が進み、無宗教が一般化した現代において、階級、不倫、神と人間の関係などについての問題提起をする意味は薄いです。それらは最終的に解決されていないにしても、現代文学の素材テーマとしては、すでに時代遅れとなってしまいました。

刑事コロンボの原作リンクとレビンソンは、コロンボ自身の独特なキャラ;一見愚鈍で無害そうな刑事コロンボのユーモラスさや心理戦を得意とする静かな洞察力をドストエフスキーの中に見て、人物造形のヒントにした気がします。コロンボもそうですが、強力班でも、3話以降、激しいアクションや大きな暴力的シーンはあまりないんです。むしろ、謎解きに大きな比重がかけられているというか、そういうところがコロンボ的です。監督さんの受け売りみたいでアレですが(笑)アリバイを突き崩され、自ら破滅の道を転落する必罰的展開ながら、コロンボと犯人との駆引き、静かにそして確実に追い詰められて行く犯人の内面の葛藤・焦りといった感情描写や、コロンボのユーモラスな台詞回しなど、パクセとテシク刑事の推理展開によく似ています。(これで女性監督!もう七不思議)

かえるママさま、百聞は一見にしかず、ぜひ『強力班』ご覧になって下さいね。(#^.^#)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/31 08:07分 
  • [Edit]

ひいちさま 

おはようございます。
今朝がたニュースを見たら、昨日ニューヨークで大雪が降って、7センチ積もったとか(@_@;)異常気象でないとよいのですが、寒い地域は本当に大変ですよね。ひいちさん、札幌ももう初雪を迎えたのですよね?
どうぞ温かくして過ごして下さい。
私の拙いレビューで、ひいちさんがご家族と次のイルグク作品を観たいと思って下さるのはとっても嬉しいことです。^^
強力班は事件簿的には2話ずつ完結の韓国版とりもの帳なので、しょうちくんにもスリルとサスペンスが楽しめる気がします。時代劇のチュモンや風の国もいいですよ(^_-)-☆是非ご覧になって下さい。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/31 07:41分 
  • [Edit]

サミーさま 

こちらにも、また新たにコメントありがとうございます。<(_ _)>

音楽、私はだいぶ慣れて(といういい方も変ですが)きました。
衛星劇場みたいに必要最低限つけるのも、悪くないですよね、ある意味、押しつけがましくなくて。
只、OPとEDは流して欲しかったですけどね。出来たらインスニさんのOST・・・ウニョンとの別れ、ミンジュとの恋の芽生えにかかる曲「別れ」も。欲を言えばその他の緊張感や恐怖を表す各BGMがものすごく良かったんだけれど、そうすると以前の(というかオリジナル)そのもの”顔”になりますね。涙
16回見ているから、どうしてもあれで作品の”顔”になってしまうのでしょうね。

> 著作権の問題があるのかもしれませんが、こういうところの法令は緩和して欲しいですね。
> 次回のロミオとジュリエットは、舞台音楽の効果が大きかったから
> 特に変えて欲しくないところですね。 というか変えてはいけないツボだと思います。
> どうなるのかな?

サミーさんも私もですが、耳から(というか音楽から)入ってくる情報と効果、影響の誰より多い人間だと思うのでオリジナルからその大切な側面が取り外されてしまうと、本当に違う作品になってしまったように味気なく感じますよね。次回、劇中のプロコフィエフのロミオとジュリエットはちゃんと流して欲しいですね。イメージを変えずに・・・せめてチャイコのロミジュリにしてほしいなぁ、バレエらしく。こんなところにも、音楽担当さんのセンスやレベルが出ますね。期待してます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/31 07:34分 
  • [Edit]

barbieさま 

秋晴れの日曜、快適にお過ごしのことと存じます。^^

しかし、barbieさん・・・驚きました。結婚記念日が、お義父さまのお葬式になってしまわれたのですか・・!?
お義父さまは、barbieさんと旦那様お二人を護ってくださろうと、何か意味のあるメッセージを残されたような気もします。
大変お疲れ様でした。
私も先週は仕事と付き合いでハードな週でしたが、barbieさんに比べたらものの数にも入らないと反省です。(>_<)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
内査の俳優さん国民新党の亀井さんに似てませんか?。
そんな見かたしちゃだめですか。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.10/29 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

刑事コロンボが「罪と罰」を原型にしたなんて、知りませんでした。美雨さんのお陰で、また一つ賢くなれた、かえるままです。
ドストエフスキーは、本当は面白いのでしょうけど、登場人物の多さ、名前の判別の難しさなどから、途中でリタイヤしてしまって、最後まで読み切ってない本の一つなのです。
でも、本棚には、まだありますので、また挑戦してみたくなりました。
美雨さんは本当に見識が広くていらっしゃるので、地理、歴史、世界史、文学、多岐に渡って、勉強になります。それも、いやいやではなく、楽しんで興味をかき立てられます。
いつも、ありがとうございます。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.10/29 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

いつも思うのですが、美雨さんのレビューは本当にお上手でわかりやすくて・・・
私まで、ドキドキさせられるのは、
やっぱり美雨さんのイルグク様への愛でしょうか(^-^)

見たいものがどんどん増えて、嬉しい悲鳴です!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.10/29 13:45分 
  • [Edit]

美雨さん、3,4話見ましたよ。 

美雨さん、3,4話見ましたよ。
いきなりタイトルで笑ってしまいました。
3話が「狙われた美容外科」
4話は「悲しい過去」
そのまんまじゃないかぁ~
もうひとひねり欲しかったですね。(笑)
美雨さんがセンスがありすぎるのかな? ブログを紹介してあげたくなります。(笑)

しかし、バックの音楽が韓国版と全然違うのはがっかりです。
著作権の問題があるのかもしれませんが、こういうところの法令は緩和して欲しいですね。

次回のロミオとジュリエットは、舞台音楽の効果が大きかったから
特に変えて欲しくないところですね。 というか変えてはいけないツボだと思います。
どうなるのかな?

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.10/29 07:00分 
  • [Edit]

結婚記念日! 

美雨さん アンニョンハセヨ
イルグクさまと奥様の韓服姿の写真 素敵ですねv-238
そういえば我が家も10月23日25周年でしたが舅が逝去してお寺でお経を聞いていましたv-206
本日も主人の実家に住職がまいります
きっちり唱える住職なので足がしびれそうv-34
ランチは外食に決定(ホッ)
秋晴れです
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.10/29 06:27分 
  • [Edit]

鍵コメ(承認まち)さまへ 

こちらにもコメントありがとうございました。
お辛かったですね、ご心痛お察しします。(;_;)
プライバシーに関わることもあるでしょうから鍵にしてあります。
↓のページでお返事させていただきました。<(_ _)>
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-463.html
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/20 21:00分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/20 09:17分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/20 08:31分 
  • [Edit]

サミーさま 

こんばんは。
カミさんとトイレットぺーパー買えまして?(笑)

> 早くポニーキャニオンなどでDVD化して欲しいですね。

驚きました。サミーさんそのテの業界にお詳しいんですね。(笑)
そうですね、ポニキャニさん、イルさまの作品大事にしてくれてますもんね。「風の国」の権利を過去最高額で買った時は賭けだったんじゃないかな。わざわざ神社にも来てくれて、ご祈願されてたもの。絵馬にも綺麗な字で、日本で大ヒットするようにって書いてあった。あれを見たとき、なんかね、(サミーさん不思議に思わないでね、笑わないで)ぽん!と誰かが後ろから肩をたたいたような声がしたの。書いてごらん、って。遠い若光じいちゃんの声だったような、しわがれた声で。でね、なんかブログを始めちゃったんです、風の国のレビューから。不思議なご縁でしょう?(笑)高句麗つながりのご縁なんでしょうね。あの絵馬をみなかったら、ブログ始めなかったかもしれない。書いてても、旅とか歴史onlyのブログだったかも。ミクのときみたいに。
ていうかポニキャニさん、強力班出してくれないでしょうかね、少しお安めに。(笑)善徳のDVDもだけどセンスいいしサービスいいし、なかなかいい仕事してるよね、高いけど。

> それにコロンボまで、あのボロコートとポンコツ車が印象的でしたね。声優さんの小池朝雄さん、もうお亡くなりになりましたが、特徴ある声で、コロンボといえば小池朝雄さんというくらい合っていましたね。
> 今日はかみさんにトイレットペーパーを買ってくるよう頼まれましてね。(コロンボ風に)
> これで失礼します。
> あっ、そうだ。(これもコロンボ風)
> また寄らせてもらいます。

ね、サミーさんどうしてそんなに詳しいの!?実はリアル世代じゃないでしょうね。(爆)さては外科医ギャノンとかも知ってるんでしょ。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/19 22:50分 
  • [Edit]

くろまめさま 

ウニョン役のパク・ソニョンさん、いろんな人に似ていますね。アムロちゃんもアリですね(^_-)-☆
強力班関連のニュースに、パクソニョン、今回は悪女として登場、って書いてあったので”どんだけ~!?”って思っていたら、ごく普通の情感をもつ女性でしたね(ホッ)。妻としてはあまりに厳しすぎる気がするけど(ある意味悪妻?笑)、夫にあずけた間に夫が娘を死なせてしまった母としては共感できる立場だと思いました。

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/19 22:20分 
  • [Edit]

コロンボ風に 

臨場感溢れるあらすじですね。
小説家になれますよ。ブログを本にしたらどうかな。

早くポニーキャニオンなどでDVD化して欲しいですね。

水野晴郎、な、なんと懐かしい人を…
いやぁ、韓ドラって本当にいいもんですねェ~(笑)

それにコロンボまで、あのボロコートとポンコツ車が印象的でしたね。声優さんの小池朝雄さん、もうお亡くなりになりましたが、特徴ある声で、コロンボといえば小池朝雄さんというくらい合っていましたね。

今日はかみさんにトイレットペーパーを買ってくるよう頼まれましてね。(コロンボ風に)

これで失礼します。

あっ、そうだ。(これもコロンボ風)

また寄らせてもらいます。

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/19 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウニョンが、どうしても安室奈美恵さんとダブってしまうくろまめですv-394
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.03/19 13:20分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

こんばんは!
いまさっき、やっと停電が解除されました。
大慌てで食事を作って家族に食べさせてやっとパソコンの前に座れます。(;_;)

> いやん♪♪♪
> 最後のイルグクさんが女の子といる画像、
> めちゃくちゃ癒されました☆
> ※私はどちらかと言うとイルグクさんの様な
> 旦那様が欲しいです(笑)

いねむり姫さんはイルグクさんタイプがお好きなんですね(●^o^●)
本当にいい旦那様、いいパパですよね。(絶対)

こんな素敵な父娘をみていると、優しかった父を思い出してしまって泣けてきます。
いつもは彼女役のヒロインに自分の情感を重ねて見るのがファンの常ですが、ときどき息子みたいにも愛おしく見えるんです、でも、今回初めて”父”を感じてしまって。不思議なんですよね、ほんとのお父さんみたいに見えて、娘(ヘイン)と自分を重ねてみたり・・・。
夫(恋人)だったり息子だったり、お父さんだったりするイルグクさん・・・こんな役者さんは初めてです。

優しいコメントをありがとうございました。みんなで協力し合いながら、なんとか頑張っていきましょうね。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 19:47分 
  • [Edit]

いねむりひめさま 

あっ、いま停電予告のサイレンがなりました。
すぐ停電です!

またあとでレスかえしますね、すてきで優しいコメントありがとういねむりひめさん。
いねむりひめさんも余震きをつけてね。

送信できますように
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 15:57分 
  • [Edit]

イルグク万歳さま 

いつもお優しいコメントと応援、本当にありがとうございます。<(_ _)>

ブログを続けることで、イルグク万歳さんやその他のイルさまファンやドラマファンが喜んでくださり少しでも慰めになればこんな嬉しいことはありません。いつなんどき地震があって明日はここが壊滅状態にならないといいきれない世ですから、書けるうちに悔いなく書きたいです。

>私はジュンが可愛いです。
> Mr。Beenはかわいそうです~v-239でもほんとは笑ってます。v-16

すみませんね、イルグク万歳さん、ジュン君好みですか。
本当に人柄が良さそうな、優しい感じのナイスガイですよね。
どうもMr.ビーンに見えちゃうおかしな人がいるようで・・・よく叱っておきますね。(笑)
だけど、ビーンさんって大スターですよね?世界中で愛されて・・・キム・ジュン君もそんなスターと並び称されて、役者冥利につきるかも。(●^o^●)”No,problem"いいんじゃ、ないの?とか言ってくれそう。(爆)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 15:49分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさんの深いおこころざしと思いやりに感謝いたします。
読むなり泣いてしまいました。会ったこともない私の為にそこまで考えてくださるなんて・・・
神棚に手をあわせましたよ、本当に。

ダリアさんのようなかたが情けないだなんて、そんなことがあるわけ無いじゃないですか。
残った小銭を募金箱に入れることだって、本当に尊いです。自分のことだけできゅうきゅうしてる人のほうがずっと多い世の中ですから(でも、皆、暮らしがあるし、生きて行くために仕方が無い人達だっていますよね)、ダリアさんのこころざしはきっと被災者の皆さん届きますよ。ひとりではわずかな額でも、百人、千人ぶんが集まれば小銭だって一日に何万、何十万のお金になります。お水や生活物資が届けられますもんね。わたしだってイルグク様のような大金は募金できませんが、そのぶん体を動かしてできるボランティアもあるし、出来る形でかかわっていけばよいのだと思います。

> そんな私も、美雨さんのブログに来ると元気になれます。きっと被災者の方々の中にも、パソコンは無理でも私みたいに携帯の小さな窓で、美雨さんから元気をもらっている方がいらっしゃると思います。

ありがとうございます。本当に・・あ、涙でてきちゃった。最近どうも涙もろくていけませんね。

> しばらく、落ち着かない時期が続くと思いますが、くれぐれもお体お大事に、無理はしちゃダメですよ。
> それから、何か必要な物があったら遠慮なく言ってください。お米とかぐらいなら送れますから。

お米はまだこちらで買えます。(なぜかパンがないのです。朝はうちのヤローどもがパンしか食べなくて・・・贅沢ですよね、こんなときに!)ふかふかの、美味しい焼き立てパンが食べたいです。
あ、これはボヤキですからね、いざというときは焼けますから、心配しないでね。ダリアさん、本当にありがとう、ありがとう・・!!
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 15:34分 
  • [Edit]

TYさま 

風邪で床についてらっしゃるのに、こちらのことを気にかけて下さり、何と申し上げたらよいか・・・。
本当にありがとうございます。(涙)

> ブログ続けるのは大事なこと、私も仕事片付いたら
> すぐ再開します
>
> こんな時希望になるのは娯楽です
> 笑いだったりときめきだったり夢だったりするので
> 続けてくださいね!!!


そんなふうに仰っていただき、本当に嬉しいです。
がんばって書き続けますよ、私は。


> そして原発も。。
> 私も悪魔の力には大反対です!!!
> どうして火傷するまで人は気づかないのか
> 人はやはりまだまだ進化されていないのかと私も悔しい気持でいます
> 人間が今ほんとうに何かを問われているのかも知れませんね
>
> 日本は唯一の被爆国となり
> 原爆の恐ろしさを伝える役割をも担い
> 更にはこうして原発事故によって今世界では大きな反対運動が巻き起こっています
> 日のもとの国の私たちは
> 何か大切な役割を持っているのかも知れません

本当にTYさんの仰る通りです。
核というもの自体、人間レベルで扱えるしろものでなく、宇宙レベルの(地球のような星が出来上がるための)単位で初めて使われるわけであって、核に兵器利用も平和利用も無いと思います。これは神の領域ではないでしょうか。
チェルノブイリがそうであったように、これは人災です。人間は神で無いからミスも起こします。火は水で消えるという自然界の法則がありますが、核は・・・飛び散った放射能は何を以ても消せません。汚染がやっと消えるその半減期でさえ何万年何十万年という気の遠くなる期間を要するのに、どうして人はチェルノブイリの警鐘に気付かず、安易なエネルギー生産に頼ってきたのでしょうか。八戸村はじめ、各産業廃棄物の埋め立て地に住む人々も今回の地震でどんなに怖がってらっしゃったことでしょう。廃棄物ですらすごいエネルギーを持っているのですから、今回の原発事故のように何がきっかけで爆発してしまうかもしれません。まして日本は地震国と言われる位の地震の多い国なのに・・・。こんなふうになってみないとわからない人間って、本当に愚かだと思います、自分も含め。今回の地震で見直さなければならない課題は膨大ですね。
仰るように、風力発電もいいですね。私は水力発電が良いと思います。まだまだ水の豊富な日本ですから、核施設(原発)をひとつ作る費用が あったら、北海道など水の豊富で人口の少ないところでいくつの水力発電所が出来ることでしょうか。

ヒートアイランドにしない、昔ながらの土や緑の多いライフスタイルやクールビスな発想に立ち返るのも課題ですね。電気を使いすぎ(なければならない)暮らし自体が反エコノミ―、エコロジーライフです。
小さなコミュニティーから大きなコミュニティーへ届くまで、わたしたち女性達がいろんなことを訴えていきましょうね。次の世代のこどもたちのために。

ありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 15:22分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

sunnylakeさん、お気遣いありがとうございます。
暖かい気持ちになんとお礼を申し上げたら良いでしょうか。
私はもうsunnylakeさんから心の栄養をいっぱい頂きましたので、お腹もこころも満たされています。(*^_^*)
余震は続いています。さっきも縦にゆれました。
ああ、このまま又揺れが大きくなるんだろうか・・と冷や汗をかきますね。
親娘で義援金、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

停電はつらいですね。昼間はまだ明るいのでさほど不自由ないですが、停電って本当にいきなり真っ暗になるんですよね、家電製品がブチ!って大きな音をたてて。冷蔵庫のアイスは溶けてべったりしていました(うっかりしてました。冷蔵庫もストップしちゃうの忘れてました。汗)夏だったら冷凍品は勿論、すぐお肉なども痛んでしまんでしょうね。
もうちょっとの我慢だと思ってがんばります。sunnylakeさん本当にありがとうございます。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 14:13分 
  • [Edit]

おはようございます!! 

いやん♪♪♪
最後のイルグクさんが女の子といる画像、
めちゃくちゃ癒されました☆
イルグクさんの様なお父さん像に応援ポチです☆
※私はどちらかと言うとイルグクさんの様な
旦那様が欲しいです(笑)

関東は、大分元の生活が送れる様になりました★
※私は安心して爆睡です。
また寒くなってきましたが美雨さんは
体調を崩されていませんか?
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.03/17 09:58分 
  • [Edit]

美雨様、強力班ありがとうございます 

美雨様がいろいろ考えた上でいつも通りイルグク様のドラマや記事を書いて下さることが慰めになっています。うれしいです!
他の人も必ずそう感じてるはず。
分りやすく面白おかしく書いて下さって(でも文学的で、美雨様らしいです!)心が萎えてるときも笑顔がわいてきます。
でもどうか無理しないでくださいね。
美雨様の地域も停電が続いているそうですから。
強力班、怖いシーンもありますがライトになってきて緊張がほぐれました。(地震ばっかりで私は感覚が麻痺してしまったんでしょうか?)私はジュンが可愛いです。
Mr。Beenはかわいそうです~v-239でもほんとは笑ってます。v-16
楽しみだけど、どうか美雨様無理しないでくださいね!
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.03/17 01:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/16 23:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/16 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、その後いがかですか?
まだ余震が続いているのではないでしょうか。
また計画停電もいろいろと大変ですよね。
私は今日やっと義援金に参加してきました。
娘は先日募金をしたと言っておりました。
各地から援助が向かっていることと思いますが、本当に早く安全になってほしいです。

美雨さんもくれぐれもお気を付け下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.03/16 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン