美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

強力班~ソウル江南警察署~ 第3話 バクセ―迷宮のカンナム署  강력반3

クリックありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
人気ブログランキングへ
[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」

『強力班』第3話 パクセ ― 迷宮のカンナム署
             ~狙われた整形外科医~ 

5/12,13 (月、火)18:45~20:00 (再)14,15(水、木)14:30~15:45 KBSワールド
3話強力班表紙
KBSワールド 強力班HP http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=549
2話よりhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-453.html
強3L新たな事件ファイル
オリジナル放映情報KBS2  概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョン・イルド役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホン・ウニヨン役)、 善友(ジンミスク駅)

Daumトップ 強力班

強力班 登場人物
協力班登場人物2


第3話あらすじ
組織的殺人犯であり強盗犯のドンソクを港まで追ってきたバクセとミスク。スクープ目的でミンジュも同行さえてもらったものの、安全のためにバクセに手錠で車に繋がれてしまう。
バクセ側は二人、敵は多勢に無勢だが、ドンソクの強面の部下と激しい格闘の末、バクセはドンソクを、ミスクは爆弾専門の凶悪ヤンキーとの一騎打ちになる。ミスクは女だてらにテコンドー4段のすご腕であり、顔に傷がついても、殺された同僚のオ巡査の無念を晴らしたかった。
港の客船のデッキにバクセをおびき寄せた主犯のドンソクに殺されかけるところを、うまく手錠を外してバクセを追ってきたミンジュの機転によって命拾いするが、「死ぬ前にお前の娘の死の真相を教えてやろう」と、娘ヘインの事故にふれ、「あの時チョン・イルド警部が銃を撃った本当の理由は・・・」と言い終わらぬうちに、援護にかけつけたチョン・イルドの銃弾に耐えきれず海に身を投げる。(死に至ったかどうかは不明)ナイフで腹を刺されたバクセは救急車で搬送されるなか、手を握って見守るミンジュに「ヘイン、ヘイン」とうわ言を漏らす。病院で目を醒ますやいなや、ヘインの死に関する真実を聞けなかったバクセはチョン警部を振り返り「なぜ・・何故だ!?」「ヘインと約束した・・・覚悟をしないと俺はやってみせる・・!」と叫ぶ。「そう期待するよ」と淡々と答えるチョン警部だが、睨みあう二人の対立は深まるばかりとなった。
 チョン・イルドはこのドンソク事件で課長に特進し、望み叶ってジン・ミスク 刑事も強力班へ配置されることに。
所変わってヘインの納骨堂(霊祀堂)。娘の遺影の写真の前で涙を流す一人の女性(パクソニョン)の姿が。彼女は、元セヒョクの妻、ウニョンであった。ウニョンの後やって来たバクセと通路ですれ違うが、遺影に向かって愛娘ヘインの疑問を解くことができなかったと涙で語りかけるバクセを見る。
 続いて、ある財団のイベントで偶然出会ったウニョンとチョン・イルド。ウニョンは驚きと喜びの表情を湛えて「先輩!」と叫ぶ。二人は、アメリカ留学当時、先輩後輩の間柄であったのだ。会場で、チョン警部は警察関係者の口から、彼女はバツイチだが米国でMBAもしていて、有名財団の理事長を務めている事実を知るのにそう時間はかからなかった。

一方、先輩のナム・テシク警査とチームを組んで新たな”整形外科医殺人事件”を調査し出すバクセ。事件の情況を計算し巧みな神経戦で容疑者を取調するバクセに、経験値と深い洞察力に富んだテシクと、阿吽の呼吸で難解な事件を洗い出していく強力班。整形外科医の死と関連しソルフィという有名女優の名が浮上する。
検死解剖室に顔が刀で滅多切りにされ死んでいる被害者が横たわっていたが、それを見るなり若輩のトンジン警長(キム・ジュン)は衝撃を受け気絶してしまう。続いて入ってきたテシクとバクセはあきれ顔だ。

あくる日、念願のショッキングドットコム正社員に昇格したミンジュがバクセを訪ねてやってくる。彼女は、殺人事件当日に病院の前に待機してた車の写真を撮っていたのだ。ミンジュはスクープとりたさに証拠写真をエサに共助捜査を提案し、茶目っけタップリに「共助捜査のパートナー同士、もうお互い携帯番号は知っておこうね?」とバクセの番号をかすめとってしまう。放送局にあるソルフィの調査を終わらせたバクセはミンジュを置き去りにするが、ミンジュはそのあと、容疑線上にある整形外科医ガンソンチョル、ソルフィの所属事務所の代表が一緒にいる場面を目撃してしまう。
密かに三人の写真を撮影するが見つかり、力の限り逃げるミンジュ。追ってを振り切れず恐怖のあまりバクセにSOSの電話をかけると、寝ぼけ声でやっと繋がったバクセが迎えに来る。しかしミンジュの姿はどこにも無く、当惑するバクセの背後で、ゴミ箱のポリバケツからビックリ箱のように飛び出すミンジュ。うわっと大驚きするバクセだが、助けてと泣きだしたミンジュをポリから取り出し、肩にかつぎあげて家まで送ってやる。「全国体育大会の銅メダリストの駿足が、なぜ逃げずにゴミ箱に隠れるんだ?おい」とツッコミを入れるバクセ。「だって、ナイフ持って追いかけてきたんだもの。私を殺そうとしてたの」とミンジュ。
ミンジュが居候しているアパートには先輩のナム・テシクも住んでおり、ミンジュを送り届けたあとバクセは
テシクの部屋で一夜を過ごす。朝、バクセと再び顔を合わせたミンジュは驚くも、嬉しい笑みを浮かべるのだった。

事件も大詰めに入り、整形外科医の殺人事件の捜査が進むにつれ、有名女優ソルフィの芸能事務所が 更に複雑な様相を呈してくるが、チョン・イルド刑事課長は隠された背後の圧力により、芸能事務所の捜査への抑制をかける。確信に基づき行動するバクセはチョン・イルドに強く反発するが・・・。



3話ぷち・ギャラリー
多勢に無勢
強3初
ふっふ・・・バク・セヒョク、冥土のみやげに娘の死の真相を教えてやろう
強3A
何故 お前の上司チョン・イルド警部があのとき運転手を撃ったか・・それはな
強3B
バクセに縛られたミンジュ 鍵を足で抜き取って・・・
強3C 鍵を足で抜き取って
やった!これで手錠が外せる!
強3D やった!これで手錠が外せる!ソヤの縄抜けの術
殺されたオ婦警の無念を思い 本領を発揮するミスク
強3E 殺されたオ婦警の無念を思い 本領を発揮するミスク
バキューン!!  ドンソクを撃つチョン・イルド
強3Fドンソクを撃つチョン・イルド
教えろよ何故娘は・・・(自分も息絶え絶えで娘の死の真相を知ろうとする執念
強3G教えろよ何故娘は・・・(自分も息絶え絶えで娘の死の真相を知ろうとする執念
うう・・チョン・イルドはな、あいつはな・・
強3H うう・・チョン・イルドはな、イルドはな・・ボシャーン!海に落ちてしまうイ・ミヌの最期
ボシャーン!  海に落ちてしまうドンソク

母親として納骨堂に訪れる一人の女
強3I 母親として納骨堂に
ヘインや パパ来たよ
強3J ヘインや パパ来たよ
すれちがう二人
ああ・・でもごめんよヘイン あの事件の謎を解くことができなかった
強3K納骨堂のセキョク
財閥のイベントで壇上に立つウニョン
強3N チョン警部のFBI留学時代後輩だった彼女は雲の上の人だった・・・
チョン警部のFBI留学時代後輩だった彼女は雲の上の人だった・・・
強3Oボーっと見とれるチョン・イルド
ボーっと見とれるチョン・イルド
新たな事件ファイル
強3P
整形外科医殺人事件の容疑者に得意の神経戦を・・・
強3M 整形外科医殺人事件の容疑者に得意の神経戦を・・・
検死解剖室 死体を見て気絶してしまうドンジン
強3Q 死体を見て気絶してしまうビーン
世話の焼けるボーヤだなドンジンの野郎
強力3R 世話の焼けるボーヤだなドンジンの野郎
わ、目と鼻をそむけるな
強3R わ、臭いな
事件に関わる女優と事務所を張るミンジュ
強3S女優と事務所を張るミンジュ
コワイ、助けて・・・電話を聞きつつ探すバクセ
強3T コワイ、助けて・・・電話を聞きつつ探すバクセ
おわっ!! ゴミの洗濯機から飛び出るミンジュ 
強3Tポリバケツのソヤ
一体どこから現れるんだよお前は!
よっこらせっと
強3UA 一体どこから現れるんだよお前は!チュモンとソヤ
全国大会の駿足メダリストのくせに 逃げないでゴミ箱でかくれんぼか?
強3U全国大会の駿足メダリストのくせに 逃げないでゴミ箱でかくれんぼか?
だって、刃物を持ってたのよ!?殺されちゃうわ・・怖いもん(涙)
強3V だって、刃物を持ってたのよ!?殺されちゃうわ・・怖いもん(涙)
きゃあ~~!何するのよぉ
強3Wきゃあ~~!何するのよぉ
おっ、おろしてよおろしてったらぁ 
強W3 おっ、おろしてよおろしてったらぁ 怖いんだろ?お尻パンパン!だ
怖いんだろ?お尻パンパン!だ
ここまできて捜査ストップに俺を内査か!?どうせあんたの指示だろ!!
強3Xここまで調査して捜査ストップだと!?そうだ。命令だ従え
なんだと?言葉に気をつけろ!
強3Z3 ふざけるな! また対立してしまうバクセ
また対立してしまうバクセだが・・・



<第3話の感想>

一つ大きな山をクリアして、走り出しましたね、強力班。
海へダイブしちゃったとは言え生きてそうなドンソク、そしてブレーン博士の行方・・・気になります。
何故死体があがらないの?バクセたちはそれで納得しているの?そういうシーンは省いちゃうの?
・・・などというヤボなツッコミはナシで(笑)、
そして強力班は次なる事件ファイルへ。

だんだんと強力班のメンバー達がそのキャラクターを濃く顕し出しました。
刑事のくせに切り刻まれた遺体の前でコロンと倒れちゃうトンジン、メロドラマを見てカップ麺を食べながら涙を流す人情派のテシク、メッチャ強く生真面目だけど女性らしい優しさを忘れないミスク、そして身も心もボロボロなのに頑張っちゃう、満身創痍のバク・セヒョク。
一人ひとりの個性を見ると すご~くアンバランスなのに、強力班という額縁のなかに入ると、超がつく位のバランスのよさで名画となってしまうので不思議。
役のイメージも各々ぴったりで、まさしく量才録用を絵にかいたようなキャスティング。
女だてらに、手に汗握るアクションを披露してくれた、公認テコン4段という善友:ソンウさん演じる紅一点、ミスク刑事、美雨はすっかり虜になりました。韓流ってハンパない逸材がいるんですね。
できれば彼女のロマンスラインも作って欲しい気がする。あんなに魅力的なんだもの。

ニュース案内によればミンジュはトンジン&バクセに愛されるようだし、元・奥のウニョンはチョンイルド&バクセの間で揺れるらしいけど、ミスクは誰とくっつけばいいかなぁ・・なんて楽しい空想を強力班キャンバスに描いてみる美雨です。(テシク刑事なんてのもアリ?爆)

バランスが良いといえばまず、阿吽:あうんの呼吸で支え合うバクセとテシク刑事。巧みに事件の情況を計算し心理戦で容疑者を取調べるバクセが攻撃型なら、刑事の直感と経験値でソフトに事件解決してしまうテシクはディフェンス型で、まさに盾と矛の関係。互いに無くてはならない強力な武器なんですね。知恵と戦いの神ミネルバがバクセなら、傍らで何時もミネルバを護ってる知恵袋のフクロウはテシクみたい。
本当にいいコンビ。

もうひとつのバランスはチョン・イルドとバクセでしょう。刑事のあり方として全く違う理念を抱く二人のイケメン刑事。被害者の立場から、一抹の疑問が残ってはならないと主張するバク・セヒョクと、原理原則を最も重要視し、外圧をも秩序と受け止めるチョン・イルド。どっち無くても極端になってバランスを欠いてしまう。二人いるから魅力的なのですね、きっと。
この究極のバランスが火と水であるのか、あるいは水と油となるのか・・・それはこれからのお楽しみ。
絶妙のバランスの上にキャラと物語が舞い踊るドラマ強力班、魅力的にならない訳が無い。

しかしながら、実はその正体がいまだに全く掴みきれないチョン・イルド。
ある意味、殺人鬼のヤンドスやドンソクよりずっと不気味で”読めない”人物。
規則や組織、見えない外部圧力に縛られて殺人が起こるのを制止できない縦割り業務のなかで、正義と野心が常に身の内で戦っているような男。彼も野心に負けて安楽な旧態依然の”公務員さん”になってしまうのでしょうか。
そして、初回にドンソクが触れたチョン警部の秘密の横顔。パクセの娘の命を奪った、あの激突車の運転手をなぜ撃たなければならなかったのか・・・最後の最後まで秘密の扉の鍵は見せずに、視聴者を引っ張り続けるのでしょう。
そこがまたドラマ強力班の究極のスパイスなんでしょうね。
ドラマ・強力班のミステリーは首都圏の凶悪犯罪者たちの迷宮解きのみならず、カンナム署の陽炎(かげろう)のように見え隠れするもうひとつの迷宮なのかもしれません。




美雨


❤今日の素敵なステキなおまけ byくろまめさま ❤
変顔パクセ・バリエーション mini
くろまめさま感謝ですm(__)m



第4話へhttp://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-460.html

KBS強力班ホームページ http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html

『強力班』各話あらすじ&感想 一覧表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html
強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


今日もありがとうdeチュッ❤
強力班1話パクセの宝物
こんなおとーさんイイナ♪と思った人はぽちっと☆

ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪


強力班予告動画は↓続きを読む▼追記の開閉 をクリック



第4話予告編

original 2011.03.15 01:04


人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪




Comment

こっこさま 

こんにちは(*^o^*)
こっこさんもお元気そうで嬉しいです^^
また、先日は温かいメールありがとうございました<(_ _)>

はい、朝夕は冷え込んで雨がちだったのに日中は鬼のような日照りで
洋服選びも布団調整もたいへんな毎日ですね(^_^;)こっこさんもご自宅とご実家と往復で大変ですね、
どうぞご自愛くださいね。

> 何度見てもパクセがヘイン遺影の前で泣くシーンは一緒に泣いてしまいます(つд⊂)エーン

本当に、武骨なパクセが娘をしのんで涙するシーンは胸がしめつけられますね・・・
ミンジュとの絡みも、ソヤとチュモンのレーンカーネーションみたいで実は大好きです。^^
もっと長く続いてほしかったです。(>_<)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/13 08:38分 
  • [Edit]

mzuyuuさま 

こんにちは(*^o^*)
花咲ける五月、今年もmzyuuさんのフラワーガーデンには薔薇が咲きみだれていそうですね^^
関東は日中、汗ばむ陽気となりました。

暑さと共に白熱のバクセが帰ってきましたね!^^
これからぐんぐん面白くなっていきますよ、mzuyuuさんも一緒に観ましょうね!

> 夏 こちらにいらっしゃるご予定がありましたら、是非お知らせください。

ありがとうございます。
今年こそラベンダーのじゅうたんや北キツネちゃんたちにまた会いたいです~(>_<)!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/13 08:37分 
  • [Edit]

。゚(●'ω'o)゚。うるうる 

美雨さん久々におじゃまします。
今日はこちらも昨夜からの雨がまだ止まず結構降っております。お元気でしたか?私はちょっと忙しくしておりました。
なかなかコメントを書かせて頂く余裕がなく御無沙汰してしまいました(´;ω;`)
またまた始まりましたねぇワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
何度見てもパクセがヘイン遺影の前で泣くシーンは一緒に泣いてしまいます(つд⊂)エーン
毎日の生活にも少し余裕が出来てきたので、またおじゃまさせて頂きますね。
       こっこ
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/13 06:20分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

ご無沙汰していました。
お元気ですか?
何だか あっと言う間の5月でした。
ドラマ復活します。笑*
韓国語も少し勉強したいな*と思っています。
ご指導、ご鞭撻お願いします。
夏 こちらにいらっしゃるご予定がありましたら、是非お知らせください。
強力班も 是非 観たいです*
頑張ります*
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2014.05/13 00:18分 
  • [Edit]

まーさん 

こんばんは!
まーさん、チュモンに続いてソン・ソン・コンビ(イルグクさんとジヒョちゃん)ですね!
同じ役者さんとは思えない超個性派キャラを演じていてビックリでしょう(=^・^=)
2話まではまだどこか固くて役に馴染みきれてない感がありますが、次の回くらいから、すっかり顔になってきます。事件ファイルのほかに、特に後半からソンソンコンビの絡みも深くなって、ぐんぐん面白くなりますから、ぜひ最後まで観て下さいね!^^

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:42分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます。

久々に見たら、なんだかすごく新鮮で、発見がいっぱいありました。
訳や音楽が違うだけでも(こちらがオリジナルなのですが。笑)大きいですよね^^
良いドラマは永久に色あせないですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:32分 
  • [Edit]

観てます! 

おはようございます^^
「強力班」、再放送の方を録画してみてます!
第二話まで見終わりました。
イルグクさんみたいなパパだったら・・・
憧れます(笑)
ジヒョさんは時代劇の時より生き生きしてる?
(役柄ということもあるでしょうが)
次回が楽しみです^^
  • posted by まーさん 
  • URL 
  • 2014.05/11 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

この度は素敵なコメントありがとうございました。

イルグク様、若々しいですね。
月日が経っても、面白いドラマは面白いですね。
こちらは色褪せないドラマの代表。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2014.05/10 21:39分 
  • [Edit]

コメント欄について 

ここから下は、過去(2013年以前)に、皆さんから頂いたコメントです。
古くは初回、2011年度より投稿されているので(一番下から古い順)
放送されたTV局や年度によって話題が??なこともあるかと存じますが、
ご了承いただきたく思います。

管理人 美雨
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/10 19:29分 
  • [Edit]

サミーさま 

わ、こちらでは半年ぶり(?)ですね。^^
変わらぬ気持ちでイルグク作品愛して下さってサミーさんありがとうございます。<(_ _)>

> すみません、第4話目の途中で眠くなってしまい、朝起きて録画を見ました。

そんなそんな、サミーさん謝らないで。(>_<)
先週は仕事の疲れと休日出勤で私もいつになく2話連続がハードに思えましたもん・・・
観る方も、心身ともに強力班でないと、いけませんね。笑

> 見直してみると、ドンソクの海への落ち方は意味ありげでしたね。
> あんなに深手を負っていながら行方も生死も分からないなんてありえるかな。

やっぱりサミーさんもそう感じましたか?
以前もそういう意見は多かったです。
たった16話という短いドラマの中でさえ、視聴率争い厳しい韓ドラ事情をしっかりと見れましたよね・・・特にミスク刑事が殉職という形で降板するシナリオ変更になってから、とめどなくダダダーと変更されていったような。
ドンソク一味の生きていて最後に復讐に現れる伏線は大いにみとめられましたが、結局は違う形になって忘れ去られてしまいましたね。
それでも、不思議と納得のいく形に仕上がっていたので、さすが韓ドラのシナリオライターさんというのは経験値でしょうか、色んな意味で鍛えられているなぁと思いました。

>昔悪徳商人やっていた人たちは現代でも悪徳警官なんですね。

ピダムの腹心と、チャン・ヘンス(テ・ジョヨンではサ・プグ)ですよね?うちは息子がひきうすと呼んで大ファンだったり~(シンホンはミンジュのパパだったし、大受けでした。爆)
韓ドラ界のピラニア軍団みたいなおじさまたち、チョアー(#^.^#)

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:44分 
  • [Edit]

kiraraさま 

kiraraさんお返事遅れてすみません。<(_ _)>
もう旅行に出てしまわれたでしょうか。
kiraraさんの周囲ではもう風邪が流行っているのですか?
ドラゴンズ優勝して、シャンペンシャワー(ビールシャワー?)で、皆さん大騒ぎのあとだったからかな?(爆)

> ここにくると、イルグク様のカッコイイ姿が見れるし、
> 美雨さんのファンの方がイッパイで熱気があるので、

ありがとうございます。kiraraさんが熱く語る韓ドラ紹介シリーズも面白かったですよ。
歴史物から現代のシリアスドラマ、コメディーなどまんべんなく見てらっしゃって、偉いです。(^_-)-☆
今度イルグク作品も書いて下さいね!
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:23分 
  • [Edit]

illove_ako さま 

昨日はいろいろとありがとうございました。<(_ _)>
非情に疲れた週末でしたが、癒されました。

3,4話はそれぞれのキャラの特徴が表れ出して楽しかったですね。
イルグクさんの演技にもまだ力が入り過ぎているきらいもありますが、これから段々と馴染んでいく感がします、^^
> 私も ひょいと担いで お尻・・・ペンペンしてほしいです。
> おまけに 頭・・・ポンポンもお願いしたいです。

あはは。
いいですね。
順番でやってもらいましょうか。笑
ハグがなくなっておかつぎ&お尻ペンペンサービス(!?爆)イルさま、三人目ぐらいで倒れちゃったりして。(●^o^●)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:17分 
  • [Edit]

ぴのこさま 

ぴのこさん、秋晴れの日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
休日出勤になってしまい、お返事遅れてすみません。<(_ _)>ペコリン

パクソニョンさん、今まで良い役多くて、印象がよろしいようですね。
今回は一寸意地悪なイメージで、ソニョンさんファンは納得がいかない人も多いかも。
でも、ラストは感動しますよ。(^_-)-☆
互いに愛情が残っていたからこそ切ないですね。涙
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/30 12:45分 
  • [Edit]

美雨さん、おはようございます 

すみません、第4話目の途中で眠くなってしまい、朝起きて録画を見ました。
3,4話ともほぼ完璧にあらすじと洒落た感想をリアル放送時に仕上げていた美雨さん、ブラボーです。

見直してみると、ドンソクの海への落ち方は意味ありげでしたね。
あんなに深手を負っていながら行方も生死も分からないなんてありえるかな。
ネタバレになると怒られちゃうかもしれないけど、
僕もあれはラストに繋げる複線になっていた筈だと感じました。
博士も捕まっているところを映さずに逃げたニュアンスがあったよね。
強力班では、ドラマ以上にいろんな事件があって(笑)シナリオ変更を余儀なくされた結果かな?

ところで、善徳女王のピダムについてた悪徳商人と、顔の四角い海神の海賊の副頭領が
ここでもちょい出演してますが、 昔悪徳商人やっていた人たちは現代でも悪徳警官なんですね。
こういう役柄からどうしても抜けきれないところが因果な商売 ですね。(笑)
もうこのイメージが視聴者に染み付いてるから善人の役は できないのかな?

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.10/29 06:53分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

美雨さん、こんばんは~♪
体調はいかがですか?? よくなりましたか??
朝晩冷え込んで、寒暖の差が激しいから
kiraraの周囲も風邪がはやっているの~
来週末からチョット旅行なので私も気をつけま~すp(^ー^)q
ここにくると、イルグク様のカッコイイ姿が見れるし、
美雨さんのファンの方がイッパイで熱気があるので、
kiraraもとっても楽しいわ~ 今日もステキな美雨さんを全ポチ応援☆
  • posted by kirara 
  • URL 
  • 2011.10/28 22:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/28 21:46分 
  • [Edit]

美雨さん こんばんは~ 

今夜は 強力班の 第3、4話ですね・・・
大きな画面で視聴が 楽しみです^^
私も ひょいと担いで お尻・・・ペンペンしてほしいです。
おまけに 頭・・・ポンポンもお願いしたいです。

少し 仮眠して 準備しま~すね
美雨さんも 仮眠して下さいね・・・
  • posted by illove_ako 
  • URL 
  • 2011.10/28 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
パクソニョンさん、カワイイですよね。
「18・29」を観て存じていたのですが。「強力班」にも出ていらしたのですね♪
ポリバケツから出てきたミンジュさんに驚く、イルグク様がちょっと可愛く見えてしまいました。
  • posted by ぴのこ 
  • URL 
  • 2011.10/28 18:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/28 09:55分 
  • [Edit]

八ちゃんさま 

こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
八ちゃんさんイルさま時代劇お好きでしたよね。奥様はヨン様派でしたっけ?
「強力班」を観るには、別料金で衛星劇場を月ごとに契約しないと観れないと思います。
週に二度ずつ流すので(全16回なので8週)、今日明日で4話まで、どうせなら、来月一日から契約する方が損がないと思います。^^
一応貼っておきますネ!
申し込みはこちら http://www.eigeki.com/hp/eigeki/howto/

事件簿的にはオムニバス形式で二話ずつ完結なので、途中からでも問題なく楽しめます。(^_-)-☆
主人公の恋や怨恨などはずうっとラストに向かって静かに展開いくんですけど、こちらの側面がまた日本にない捜査ものの特徴というか、韓ドラ的というか・・・ とにかく思い白いです。見て下さいね!

> イルグク刑事人形なんて売ってるんですね。

いえいえ、これ売りものじゃありません(>_<)!
世界でたったひとつ(いまはイルグクさんの手元に❤)の大事な手作りのパクセ刑事人形なんですよ。akoさんという、とても手先の器用なイル友さんのオリジナルです。ポジャギなどの、伝統手芸もたしなまれている、とても素敵な方の作品なんです。もし売ってもらえるなら、私だって欲しいよ~ん(;_;)八ちゃんさん!
新大久保は土日はすごい人波で、避けた方がいいかもです。ウィークデーのお昼にあちこち回られるのをお勧めします。イルグクさんのグッズはあるときと無い時の波があるかも・・・う~mm、強力班が日本で大ヒットしてくれたら、沢山入荷されるかも?(#^.^#)ムフ
八ちゃんさん、強力班ヨロシク!(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/28 08:17分 
  • [Edit]

美雨さんお久です 

いつ来ても美雨さんのページはひと気が多くて盛り上がってますね。

うちはスカパーだけど、これ映るのかな?
イルグクさん痩せましたか。現代ものも背が高くてかっこいいですね。

チュモンと風の国のイルグクさんはそれはかっこよかったです。
美雨さんの風の国レビューで家族と二度見直して楽しみましたから

イルグク刑事人形なんて売ってるんですね。
ワイフが一度新大久保に行きたいとせがむんですけど、お奨めあったら教えてください。
  • posted by 八 
  • URL 
  • 2011.10/28 07:13分 
  • [Edit]

くろまめさま 

ミンジュになりたいですね~。(*^_^*)
でもこの頃はバクセ・パパに可愛がられるヘインになりたい気もします。(#^.^#)

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/18 22:48分 
  • [Edit]

ミンジュになりたい^^; 

お尻「パンパン」じゃなくて「ズシンズシン!」かもv-394 不謹慎で、スンマセンv-421
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:54分 
  • [Edit]

サミーさま 

こちらでもコメントありがとうございます。
サミーさんこそどうぞ無理しないでくださいね、なんだか、ずいぶん気を使っていただいちゃって、申し訳ないばかりです。

> 更新ありがとう。mixiでもブログでも湿っぽい日記ばかりの中
> 美雨さんの日記は元気が出ます!

そう感じてくださるのが一番嬉しいです。
わたしも更新の励みになります。
わたしもキャプをしたり続きを書きたいのだけど、いかんせん、そういうとき停電になっちゃうし(もちろんパソは繋がりませんん)電気がついてる時間はやらなきゃいけない事が一杯あって、泣きたいです。
でも、そのなかでどれだけ書けるか、これも生きがいみたいに思ってます。サミーさんの励ましが私の心のビタミンでもあります。

> あっでも、それを言うならミスタービーン刑事も同じでは。
> 知恵袋となって活躍しているし顔もフクロウみたいだし。(笑
>
> でもプロの刑事のくせに死体を見て倒れるようじゃビーン刑事は弱力班ですね。

あ、あの・・・
サミーさんは、どうあってもキム・ジュン君をMr.ビーンにしたいようですね。
何度、名前教えても覚えてくれないし。というか、ビーンでなければいけない!みたいな。(爆)
でも、ジュン君とチョン・イルド警部が私服姿(例の女装姿)で、ミンジュの会社社長(女装のおじさん)とトリオでカンナム地区のホシを探してたら、間違いなくタイトルは「弱力班」になってしまいますね。KBS3で作ってくれないかな。ってそんなの無いか。(#^.^#)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 08:47分 
  • [Edit]

コウさま 

ご心配とお気遣い、大変ありがとうございます。
なんとかやっております。
というか、都内はまだなんとかやっていける範囲なので、千葉沿岸の被災者や東北の方たちに配給が行きわたるよう応援しています。
西の方は揺れも少なく、物資もさほど不自由なく調達できるようですね。
でもまずコウさんが無事でよかったです。

>  ミンジュは 可愛いですね。
>  バクセが 迎えに来て ミンジュの姿がどこにも無かった時は、当惑したと思います。
> ミンジュが助かって 良かった。
> ゴミ箱のポリバケツからビックリ箱のように飛び出すミンジュに、バクセがうわっと大驚きした光景を思い浮かべて、笑ってしまいました。

本当ですね。チュモンのドラマの中で夫婦でこれをやったら大笑いですね。ソルタク(神呼男でワルのウヒョン役)から逃げて、ソヤが高句麗ゴミステーションのポリ(というか編籠)に隠れて、チュモンがアガシー!?(お嬢さん)と探しに来たら、ゴミくず籠からボスッと飛び出して”王子様、私はこちらです!”って言ったら、チュモンはまたビックリして、あのキョロリンお目目でフエラムネ唇になってしまうんです。(爆)なんか、漫画みたいなシーンを想像してクスクス笑ってしまいますね。そんなパロディーがあったら、楽しいですね。(●^o^●)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 08:35分 
  • [Edit]

サムさま 

こちらこそ、いつも ご訪問と心温まるコメント、本当に有難うございます。
サム先生お手製の魔法の言葉カレンダーの名言を反芻しながら
希望を胸にがんばれることが嬉しいです。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/17 08:21分 
  • [Edit]

 

更新ありがとう。mixiでもブログでも湿っぽい日記ばかりの中
美雨さんの日記は元気が出ます!

美雨さんがドラマの更新を続けてくれているのは意味があっての事だったんだね。

美雨さんだから何をやっていても意味があることなんだろうけど、さすがです!

フムフム、今日は物語におけるキャラ達のバランス力学?のお話ですか...深いですね。
世界の神話に詳しい美雨さん。
今日はミネルバ女神と彼女のマスコットフクロウになぞらえるとはおもしろい発想ですね。イメージ的にセヒョク刑事とあのおじさん刑事は、姿カタチも似てるしね。
あっでも、それを言うならミスタービーン刑事も同じでは。
知恵袋となって活躍しているし顔もフクロウみたいだし。(笑

でもプロの刑事のくせに死体を見て倒れるようじゃビーン刑事は弱力班ですね。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/17 07:16分 
  • [Edit]

美雨秘書は お変わりありませんか? 

 美雨秘書さま こんばんは。

 今回の地震で、美雨秘書は お変わりありませんか?

 ミンジュは 可愛いですね。
 バクセが 迎えに来て ミンジュの姿がどこにも無かった時は、当惑したと思います。
ミンジュが助かって 良かった。
ゴミ箱のポリバケツからビックリ箱のように飛び出すミンジュに、バクセがうわっと大驚きした光景を思い浮かべて、笑ってしまいました。

 ではまた。
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:04分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ご訪問・心温まるコメント有難うございました。
御礼を申し上げます。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2011.03/15 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


旅行行っても行かなくても副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内



スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン