美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』の評判とソン・イルグクの千の演技力 コメディアンの素質も?

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード強力班:ガンリョクバン 송일국:SONG ILKOOK「강력반」

'強力班'ソンイルグク、1004種類の表情? 『千の演技力』大好評
※地震で日本がこのような状態のとき、エンタ情報を揚げるのは良識を欠くことだと気持ちが憚られましたが、既に流れている情報でしたので記録としてアップしておこうと思います。

201103100854776164_1.jpg
issue@osen.co.kr <写真> KBS提供

[OSEN =ユン記者] KBS 2TV新しい月火ドラマ『ガンリョクバン'を使って熱血刑事 で演技で変身したソンイルグクが放映され、たほんの2回目で圧倒的な存在感で視聴者の好評を受けている。
演技力はもちろん、圧倒的な存在感と成功的な演技変身で ネットユーザーの話題になっていること。

ソンイルグクは、 笑い 、痛快、 涙 、感動、怒り、後悔などの複雑な刑事”バクセヒョク”の 立体 的なキャラクターを様々な表情で生かしている。 別名'パクセ'と呼ばれるバクセヒョク、ソンイルグクの持ち備えている雰囲気だ。

ソンイルグクは娘のヘインを失い、血沸くような父の絶叫と涙の経験から連続殺人犯'ヤンドス'に向けた怒りの鉄拳をふるい、 定年退職 する'グォンチーム長をジャン'を送りだすために悲しい 歌を歌いつつ 呼ぶ刑事バクセヒョク'の哀歓を演じた。5年前に娘を失った事件の秘密の鍵を握るチョン・イルド警部との 再会 で、淡々と話をやりとりしたあと爆発するシーンなど、ひとつひとつの場面ごとの名場面と言えるほど インパクト のある演技で視聴者たちにそのイメージを印象づけた。

国民的な’刑事'の登場を 予告 するソンイルグクの圧倒的な存在感は、ドラマのスピーディな展開、個性豊かな 俳優 たちの好演、風変わりな映像美と一緒に『強力班』の人気を引き出す役割を果たしている。

ソンイルグクは"『協力班』を楽しくく見てくれる視聴者の皆さんと多くの激励と愛情のこもった 視線 で見守ってくださるすべての方々 には感謝 の想いだけです。。 常に'バクセヒョク'を演技する時、力を抜いた自然でリアルな姿になるように努力しています。 ご覧の方々が楽しく快適に見れるキャラクターを作ろうと、最後まで最善を尽くしていきたい"と伝えた。

視聴者掲示板には'パクセソンイルグクさんの演技は、すごい変化だったし満足だった、ソンイルグクのもう一つの演技を見られるなんて期待されています、と〜完全に面白いですよ、期待以上ぜひ大ヒットになりそうだと思う』などの文章が 上がって とドラマとソンイルグクへの期待感を現わした。

一方、来週の月曜日に放映されている3話では 整形 外科医の謎の死と関連し、有名 芸能人 が登場し、事件はますます複雑になりがちである。 ここに強力班刑事たちが、それぞれの特技を生かして事件解決のために奮闘する姿が、引き込まれるストーリーや痛快な笑いに加わり期待を集めている。

犯罪現場の残酷さに代えて事件を解いていこうという、独自のキャラクターを持った刑事たちの話がうまく溶け合ったドラマ『強力班』は毎週月火曜日夜9時55分 放送 される。



ドラマ『強力班』が、ソンイルグク·イジョンヒョクのカリスマ対決で関心を集めている。

ネイトが集計した<2011年3月2週間のドラマの人気検索語(3月5日〜11日)>によると、ドラマ『強力班』が2日間1位を占めた。

クリック検索数


今月7日に初放送された『強力班』は、刑事役のソン・イルグクとイ・ジョンヒョクの好演で順調なスタートを発表した。今週の放送分は刑事課課長チョン・イルド(イ・ジョンヒョクの方)と熱血刑事バクセヒョク(ソンイルグク)の対立構図が劇の緊張感を高めた。 5年前の事故で娘を失い、刑事になったバクセヒョクは、当時の自分の娘を死なせたチョン・イルドと共に強力班で勤務することになる。対峙する敵、チョン・イルドとバクセヒョクがどのように事件を解決し、どんな物語を描いていくか、視聴者たちの期待が集められている。

2日間の1位に上がった'サイン'は最終回を放送して視聴者の目と耳を集中させた。 ‘サイン’は法医学者ユンジフン(パク・シンヤンの方)の殺人成人証拠確保で殺人魔姜書収(ファングソンフィ分)を検挙しながら幕を閉じた. 去る 10日最後の放送でユンジフンは ‘西輪形事件’の真犯人姜書収の犯行を立証するために自分の身に確かな証拠を残した。
去る10日、最後の放送でユンジフンは'ソユンヒョン事件の真犯人江西連の犯行を立証するために、自分の体に確実な証拠を残している。そして、その真実を凝固させるゴダギョン(キムアジュン分)に1時間後、自分の家に来てもらうお願いした。茶経は、ジフンの遺体を引き取って一人で検死解剖を実施した。最終的に明白に他殺であることを明らかにし、姜書収を逮捕した。放送後、ドラマファンには『最後までジフンを守った茶経の涙に本当に胸が痛かった.’, ‘自分を投げて証拠を残したジフン, 最後まで素晴らしい。'と所感を残した。一方、この日の放送は秒を争う制作スケジュールにより、放送事故で視聴者たちのクレームを集める結果となった。

2位には『ドリームハイ』があがった。先月28日、人気裏に終映した『ドリームハイ』は最近、『ドリームハイ』のビハインドストーリーを盛り込んだ本を出版し話題になった。未公開スチールカット、セリフ語録などが収録された『ドリームハイスペシャルメイキンブク』は、ファンの熱い声援に応え様々なオンライン書店ではベストセラーに登録された。一方、今月中旬には16本のエピソードを2冊の本に込めた『ドリームハイ映像漫画』も出版される予定だ。

『笑いなさいドンヘ』は、2日間、3位に位置した。連日視聴率1位を守ってきた『笑えドンヘ』は、去る8日自体最高視聴率39.8%(AGBニールセン、全国基準)を記録した。しかし、夢の視聴率40%の壁を越えることができなかったまま以降の放送で、徐々に下降曲線を描いて惜しさを残した。一方、去る10日の放送では、アンナ(トジウォンの方)の出生の秘密が浮き彫りにされながら息子東海が、母方の祖父の存在に関心を示してお茶の間の感心を集めた。

このほか、2008年に放送されたドラマシティ『風が吹く』がランキングに名を連ねた。『風が吹く』は、最近MBC『私は歌手だ』を通じて使用してイ・ソラが歌った同名の曲が話題となり、沢山の人が検索したもよう。
イ・スルギ記者[snow1231@datanews.co.kr] 2011-03-12



『強力班』ソン・イルグクにコメディアンの血が? 現場・楽しみスチール解放

201103120914521001_1.jpg
[ニュースバクヨウンジュ記者]

KBS 2TV新しい月火ドラマ『強力班』(脚本パクソンジンホジヨウン/演出グォンギェホン)の現場のスチール写真が公開された。

事件の捜査と犯人との白熱した神経戦と強力班刑事たちの生活を愉快に溶け合せているドラマ『強力班』は名俳優たちの好演で期待感を高めている。

お互いの目だけを見てもすべてのことを分かるような名コンビ'パクシク'カップルのソンイルグク(バクセヒョク役)、ソンジル(ナムテシク役)は、絶対絶命の危機の瞬間にも笑いを失わないし、お互いの座を守りあうなど、撮影現場でも劇中でも良い相棒であることを証明した。 カリスマあふれるイジョンヒョク(チョン・イルド)と二つの顔の悪人イミヌ(イ・ドンソク)も、撮影現場では笑いを堪えることができない楽しい姿を披露した。

強力班のブレーン、キムジュン(シンドンジン役)は、大先輩たちと一緒にする強力班の撮影が幸せだと伝えただけあって、笑顔いっぱいの姿が写っていて、ソンイルグクとソンジルは、それぞれの撮影中にカメラを向けて悪戯な表情とポーズを取るなど、興味深い姿を披露した。

一方、『協力班』3話で急に遺体で発見された有名な整形外科医の死と有名女優が加わり、事件はますます迷宮入りし複雑化してゆく。 3月14日放送。
バクヨウンジュgogogirl@newsen

『強力班』강력반第1話 あらすじ&レビュー (動画付き)はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-444.html
『強力班』강력반第2話 あらすじ&レビュー (動画付き)はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-453.html

強力班公式HPhttp://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html

強力班ガンリョクバン関連の動画あれこれ
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-425.html
強力班記録記事あれこれ一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html




今日もありがとうdeチュッ❤
強力班1話パクセの宝物
こんなおとーさんイイナ♪と思った人はぽちっと☆

ブログランキングに参加しているので、↓押していただけると励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国に行って美味しいものを食べたくなった人はポチっと。(*^^)
人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪

Comment

地震で疲れてらっしゃるところを、温かいコメント下さった皆様 

温かい手を差し伸べて下さった皆様

ココさま、みどりさま、ピー助さま、イルグク万歳さま、tedukuridaisukiさま、toramamaさま、ずんういあさま、ggさま、tylerさま、かえるママさま

思いやりあふれる温かいコメント、ありがとうございます。涙が出てきました。
ブログを始めての一番の財産とは、目に見えない、また、遠いところにいても心で繋がっている、こころの共同体である皆さまです。そのメッセージでどんなに勇気づけられたかしれません。輪番停電を控えそちらさまもきっとご不自由でお忙しいなか、顔も知らない私のことを思いやってくださり、感謝に堪えません。本当に、なんて良いかたばかりなんでしょう。天使のように私には見えます。(ToT)滂沱
今日は輪番停電で電気が落とされるので一人ずつコメントできず恐縮なのですが、みなさまのご無事をずっと祈らせていただきます。まだいろんなところで被害が出ていて、二次災害も予想されます。みなさんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。
重ねて本当にありがとうございました。<(_ _)>


>強力班動画アップ
動画見てたらゆらりが来ちゃいましたか・・・なんてタイミングなのでしょうね。
ハングル解らなくてもストーリー展開が十分楽しめたと言ってくださり嬉しいです。実はわたしもそうなんですよ。(爆)韓国旅行、キャンセルされてしまうのですか。悲しいですね(:_;)ご心情お察しします。でも、5月に延期されたら素晴らしいアンジュングン姿の生イルグク様と会えますね!本当に素晴らしい舞台でした。さらに進化されたイルグクさまのパワフルな舞台、是非にもご覧になってくださいね。
一応記事あげてあります。 
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-457.html
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.03/14 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、ご無事で何よりです。
本当に大変な事になってしまいました。
心中お察しします。
美雨さんのファンの皆様のコメントも、とっても素晴らしくて涙が出ました。

これから、どうやって、何が自分に出来るか、考えていかないとです。
美雨さん、離れていても出来る事があったら、教えて下さい。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.03/14 00:08分 
  • [Edit]

美雨さんへ ありがとう 

メッセージありがとう
美雨さん家族が無事でよかったよ・・・
ほんとに
それが一番だよ
それに代わるものなんてない

私は大丈夫
でも
愕然として
無力感に襲われたり
安否のわからない友達を思ったり
泣いたりぐちゃぐちゃ

けれど
被災してないくせに私が泣いていいものだろうかと
言い聞かせてる
がんばらねば

被災した人たちがいつかうちらのサイトにきたときに
笑えたり楽しんだりできるように
サイト続けるわ

ありがとう
  • posted by tyler 
  • URL 
  • 2011.03/13 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもコメントありがとうございます
幸い私の環境は良くてこうやっていられます

現状は酷いですが頑張っていきます
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.03/13 22:26分 
  • [Edit]

ご無事の様で安心致しました。 

この度は大変な事になってしまいましたね。
しかし美雨さんもご無事のようでなによりで、
安心致しました。
僕もこの数日どうしても皆さんのブログを拝
見させて頂く気になれず、美雨さんのブログ
にも今頃ご訪問させていただいた次第です。

今後も僕たちが出来る事は限られているか
も知れませんが、微力ながら僅かでもご協
力できる事があるなら何でもしたいですね。
  • posted by よこちぃ 
  • URL 
  • 2011.03/13 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

とりあえず美雨さまはじめ皆様がご無事でなによりです。しばらくは余震の恐れもあり、心して行動しなければと思っています。明日からの輪番停電の発表もあり、今頭の中は次への予測でイッパイです。また楽しく人生画報や強力班を語れる日が早く来ることを願っています。韓国旅行もキャンセルかなと思っています。関西の友より、節電メールがチェーンメールで来ました。私たち1人1人がまず出来ることから考え、工夫しましょう!美雨さまそれにしても動画アップ凄いです!凄いと思いながら見てたら地震が…ゆらゆらゆらゆら長かったです。でもハングル解らなくてもストーリー展開は十分楽しめましたよ。ありがとうございました!

NoTitle 

美雨さんの所も大変だったんですね。
電気がないと情報が見えなくて
不安だけが大きかったです。
とんでもないことになっています…。

現在物流が滞っているので
スーパーやコンビニには現在食品が
かなり不足していているみたいです。
先ほど叔母からの℡で
野菜もほとんどスーパーにないとのこと

とりあえず無事で何より

コメントと応援ありがとうございました。
私からも心を込めてポチです!


  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.03/13 21:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/13 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さんご無事で何よりです
お疲れさまでした。
友達は都心から歩いて帰ろうとしたそうですが
力尽きて、帰宅困難者に開放されたところでお世話になったそうで、
とても助かったと言ってます。

これから、まだまだ被災者の救助に支援と復興と
長い時間がかかるでしょうが、なんとしても復興させたいですね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/13 15:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/13 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、そしてご家族の方がご無事でなによりです。ほっとしました。昨日は被災された方々へのご尽力、お疲れさまでした。
私は大阪に住んでいますが、テレビを見ていて16年前の阪神大震災が思い出され胸が痛みます。
昨日の夜、友達から電気節電のお願いのメールをたくさんの人に送信して欲しいとメールが来ました。関西の電気を節約することで関東、東北の方々に電気を回すことが出来るそうです。関西に住む私たちは今それ位のことしかお手伝い出来ないのがはがゆいです。
美雨さん、何かお手伝い出来ることがあればお報せ下さい。出来ることは何でもしますのでよろしくお願いします。
  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2011.03/13 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン