美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

『強力班』~ソウル江南警察署~1話 その名はパクセ― いっぱいいっぱいの刑事 

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード 強力班송일국:SONG ILKOOK「강력반」
人気ブログランキングへ
『強力班』第1話 癒えない傷      
       ~その名はパクセ― いっぱいいっぱいの刑事~

'14年5月5日(月)スタート【月・火】18:45~20:00 再放送【水、木】14:30~15:45
強力班TP
KBSワールド 強力班HP http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html
KBS強力班 http://www.kbs.co.kr/drama/crime/about/plan/index.html

放映情報KBS2 月、火21時55分 |2011-03-07〜 概要情報韓国 総16部作 
製作グォンギェホン チーフプロデューサー:ジョンヘリョン 
プロデューサー:ユンソンシクイウンジン 脚本パクソンジン、ホジヨウン
演出グォンギェホン 作者ホドンオグォンジョンオ
出演ソンイルグク (バクセヒョク役) 、イジョンヒョク (チョンも役)
ソンジヒョ(ジョミンジュ役)、パクソニョン(ホウンヨウン役)、 善友(ジンミスク駅)

Daumトップ 強力班

<人物紹介>

協力班キャスト1
強力班キャスト2
強力班キャスト3

第1話あらすじ
5年前、ある事件の犯人検挙の過程で、偶然その場に居合わせたため巻き込まれ娘ヘインを死なせてしまったことから刑事になったバク・セヒョク。ホシをあげるためならどんな手段も厭わず、検挙数にかけてはピカ一のスゴ腕刑事だ。だが、捕らえても捕らえてもスパムメールのように来る犯罪者たちと格闘に疲れて、彼は冷血な刑事となり果てる。今回も麻薬犯の一人を追い詰めて、連続殺人犯のヤン・ドスに殊勝にも自白させるが、果てしなく限りない犯罪者たちとの価値もない戦いに疲れて、刑事を辞めようとするセヒョク(ソンイルグク)。しかし、犯行を自供しながら精神病者になりすます犯罪者の演技力を褒め称えてやるうちに敵のヤン・ドスはセヒョクを告訴する. 下劣で卑怯な殺人犯に堪忍袋の緒を切らしたセヒョクは拳をふるうが、ヨンスルチーム長が止めに入る。チーム長は誰よりセヒョクの実力と、セヒョクがこのようなデカになった悲しい過去を良く知っている理解者でもあった。しかし、チーム長は定年退職を迎え、もうじき強力班を去る人間だ。
セヒョクの唯一の慰めは、亡くなった娘の位牌や遺品を安置してある納骨堂で、娘に語りかけることだった。娘のカメラで位牌に向かい写真を撮っていると、一人の陰のありそうな男が入ってくる。セヒョクに話しかける男は、実は やはり5年前同じ事故で婚約者を亡くし、バクセと全く同じ痛みを負う人物であった。何やら含みある男の話を聞くうち、不可思議な感覚を覚えるが、この時まだセヒョクは男が何を考えているのか疑問には思わなかった。

ところかわって、これから世の中を変えてみようと太陽熱のように血を煮えたぎらせてきた熱血女記者のミンジュ(ソン・ジヒョ)が登場。彼女は何故かセヒョクが以前肌身につけていたロケット・ペンダントを持っていた。ロケットの中には仲睦まじそうなセヒョク父娘の写真が嵌めこんであった。これは誰なのか。いつ返せるのか・・・ロケットを見つめるミンジュ。仮採用のインターン記者の身から正式採用されるにはなんとかスクープをとりたいミンジュだが、天然のドジさも相まってなかなか運が巡ってこない。彼女はセヒョクが追っている連続殺人事件のスクープも追っていたが、あるとき、暴行事件で警察署へ来たアイドルを見つけ、記者根性から単独で写真をとってしまう。だが、ミンジュのカメラを奪って目の前で完全削除をするセヒョクに再度出会う。冷血男と熱血女が出会って生温くなるような関係でなく、血が弾け合う出逢いがここに始まった。

もうひとつの出逢いがセヒョクを待ちうけていた。
弱り目に崇り目で、新しい刑事課課長として来た人物は、セヒョクがこの世で最も憎むべきチョン・イルド警正(イジョンヒョク、以後チョン警部)であった。 チョン・イルドはまぎれもない、5年前のあの忌むべき事件で犯人検挙の過程とはいえ娘の命を奪っていった人物であった。 チョン警部を目にしてセヒョクの脳裏にあの恐ろしい瞬間が生々しく甦る。チョン・イルドは犯人が運転している車に銃を撃ち、方向を失った車はセヒョクの娘がいるカフェに激突したのだった。
不快な感情を隠そうとせず、セヒョクはチョン警部に、"自分の娘を死なせておいて、一抹の罪悪感もいだかないか?と問う。しかしチョン警部は、もし同じような状況になれば職務上自分は犯罪者に銃を撃つだろうと静かに言い放つ。激怒するセヒョクに、チョン警部はなおも自分のチームのメンバーとして従えと命じ、セヒョクの辞表を認めない。

前回のヘマを撤回すべく、今度こそスクープを、と決死の覚悟でヤン・ドス事件被害者女性の父のインタビューに乗り込んだミンジュは、被害者邸の裏口からこっそり車で別の屋敷に抜け出た父を追うが、なんとその屋敷は、以前セヒョクが納骨堂で会った男の家。名刺を渡し被害者の遺族のインタビューを願い出るが「興味本位に書かれるのは迷惑」とすぐつまみ出されてしまう。ヤンドスに理不尽に殺された娘同様、5年前、男の婚約者もまたパクセの娘と同時に不可解な事故の犠牲になっており、被害者の遺族会を結成していたのだ。
 そんな矢先、新たに2つの事件が発生。
銃を持った男達が銀行に押し入り金を奪って逃げ、続いて、ヤン・ドスが拉致されたのだ。二つの事件とも、ロシア産銃トカレフが使用されており、銀行強盗で唯一犠牲になった男性は妻殺しの容疑者でありながら証拠不十分で釈放された人間だった。二つの事件の犯人は「心証はクロだが罪を逃れた者を狩っている」心証狩り、と目星をつけるチョン・イルド警部。

暗雲たちこめる中、今度はチョン警部が何者かに車で拉致される事件がおこる。
ミンジュ記者の所属する事務所経由で犯人のビデオレター(USBメモリー)と要求が送られてくるが、強力班達は要求どおり現場にかけつける。凶悪な犯人を撃つ覚悟で、走ってくる車に銃を構えるセヒョクだが、自分の立ち位置とシチュエーションに摩訶不思議な感覚を覚える。とっさに納骨堂で出会ったあの男の言葉を思い出すセヒョク。 
5年前娘を亡くした事故ではもう一人の犠牲者がいたが、その女性の婚約者だったイ・ドンソク(イ・ミヌ)がチョン警部に、同じ状況を再現し、復讐しようとしていたのだ。
セヒョクは当時と同じ姿に突進してくる車に向かって昔のチョン・イルドと同じ立場で銃を向けているのだった。"射撃中止!"を叫ぶセヒョクだが・・・。



<強力班第1話ぷちギャラリー>
今日も毎度の麻薬取り締まり
強1今日もホシをあげるための追いかけっこから・・・
ホシをあげるための追いかけっこからバクセの朝が始まるが・・・
ホシがにげちまった 居所を吐けよ仲間だろ?
ホシの居場所言えよ
それともお前らの罪状一人ずつ挙げるか?ん?
強力班104
証拠のブツを飲んでしまう犯人
強力班105
こっ・・こいつ!!
強力班106
下剤を飲ましてお尻の穴から証拠を取り出そうと待つバクセ
強力班107 下剤を飲まして証拠を取り出そうと
おわ
強力班108 用足し中に顔を背ける
くさっ
おい新人!ほらお宝 分析班たのむゼ
強力班109 証拠を箸でつまんでくる・・・くちゃーい
証拠を箸でつまんでくるバクセ(内心 クチャーイ!)
強力班110 臭い証拠品をMrビーンにわたす
強力班の最年少だが優秀なシン・ドンジン刑事
定年退職するヨンスル刑事(チーム長)
強力班111 定年退職したヨンスル刑事
送別会なのに・・・悪酔い酒のバクセ
強力班112 悪酔い酒のバクセは浮いてしまう演歌を歌うバクセしらける会場
今日も完全に浮いてしまう
強力班112送別会なのに、場をしらけさせるバクセ
ドヘタな演歌を歌うバクセ しらける会場
またここにきてしまった 娘の納骨堂
強力班113 娘の位牌と一緒に
娘の位牌と一緒に 遺品のカメラで ”パパとポーズだ!”

よみがえる娘との思い出・・・

善良な市民として静かに生きていたころのバク・セヒョク(バクセ)
第一話より5
まさかの事故に巻き込まれ・・・娘の最期に直面
娘の事故
犯人の乗った車を撃つ、当時の刑事科課長だったチョン警部
強力班117a 犯人の乗った車を撃つイルド刑事科課長
やめろ!娘があのカフェにいるんだ
強力班118 愛娘に撃たれた犯人の車が突っ込む
チョンモ警部に撃たれた犯人の車が突っ込む
強力班119 それを目の当たりにしたバクセ
ヘインーーー!!

運命の歯車が 狂い出す・・・

定年退職したヨンスル刑事科課長のあと、赴任してきたのはなんと
強力班116
あのチョン・イルドだった
犯人からのビデオメッセージ
強力班120 犯人からのビデオメッセージ
勘違いで捕えられたミンジュたち
強力班121 勘違いで捕えられたミンジュたち
犯人らしき者を思い出すが・・・
強力班122 犯人らしき者を思い出す
あのときの事故で死んだのは バク・セヒョクの娘だけではない
強力班123
私の婚約者もお前に殺されたも同然だチョン・イルドよ
犯人にビデオレターのメッセージでおびきだされた強力班チーム
強1 イルさまいいお顔
あのカフェに向かって走ってくる車
強1あのカフェに向かって走ってくる車
犯人との対決 しかし・・・ ”パクさん、どちらか選んでください”
強1 どちらか選んでください あの声が・・・
あの声が・・・
こ・・このシチュエーションは・・!?
強1こ・・これは?
娘が亡くなった時のことを思い出すバクセ
仕組まれている!?
強1だめだ!!

・・・だめだ!!



とり急ぎ
<第1話の感想>

すごく良かった!まだ胸がドキドキ・・・

スリリングで、生々しい凶悪犯罪の現場と不気味な謎かけ、謎解き・・・手に汗握る緊張感のなかに、泥くさくほっとする笑い――宣伝にもあった通り、刑事コロンボの笑いにも通じる、シニカルなあの笑いだ。
庶民的でドロくさい、強力班刑事のもうひとつの顔が描き出される。
かと思うと、垢ぬけたスパイものみたいなハードボイルドを醸し出す、FBI研修所出身のエリート警部が赴任してきたり――と、ほぐれた緊張をキュッとひき締めなおすようなイケメン刑事(デカ)がほどよく快いバランスをとってくれる。

良いドラマだ。

バク・セヒョク―通称、バクセ。韓国語で、”せっぱ詰まった””あくせく”を意味する言葉。
ソン・イルグク扮するバクセ刑事はハードボイルドというよりは非常に泥臭い、人生のアイロニーを絵に描いたような主人公だ。生きているのがいっぱいいっぱいの刑事は、地獄のような過去という闇のなかで一条の光を追うように自分の最後の使命と対峙する。

そのバクセと対照的に、実直で正統派の人生を歩んできたエリート警部チョン・イルド。
立ち居振る舞いも洗練されて美しく、バクセの人生の節目に運命的に関わりながら、バクセを本物の刑事に、またバランスのとれた人物へとと成長させてゆくだろう、静かな思慮深い瞳が印象的だ。
チョン刑事課長の役割が今後楽しみでならない。

いつも実感することだが、韓流男優というのは動いてなんぼの輝きがある。ビジュアル的には日本のイケメンタレントと静的に比べるといまひとつでも、動的に比べるととても太刀打ちできないほどの大きさ、美しさがある。鍛え抜かれた肉体と精神力、演技力、その人の生きたバックグラウンドさえ思わせる表情の深さ。味わい。その魅力を語り出したら紙面がいくつあっても足りない。

ソン・イルグクもイ・ジョンヒョクも勿論そんな大きさを持った俳優だ。
魅力的な作品にならないほうがおかしい。

何より今回、主人公のイルグク氏自身が演技を楽しみ作品に期待感を持っている。
"今まで引き受けた役の中で最も明るい。犯人の前ではとても鋭い感じなのに、普段はどこかネジが一つはずれたようにお粗末な面もあり、興味深いキャラクターだ""職業は刑事だが、友人や近所の人のよう身近な人物として、視聴者の皆さんに親しみを持ってもらえるバクセヒョク刑事になるよう最善を尽くしていきたい"と非常に役作りを楽しんでいる点。

第1話では、まだティーザー的にバクセ刑事の過去の記憶や事件の断片がジグゾ―パズルのようにしか提示されていない。にも拘わらず、こんなにも面白いのだから、最終回の16話目を迎えるときは感慨いかばかりだろう。
きっと続編や番外編を期待してしまうファンは私だけでないに違いない。

そんな楽しい空想に心を弾ませた第1話だった。



美雨


強力班第2話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-453.htmlへ続く

ソン・イルグク 『強力班』各話あらすじ&レビュー早見表
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-499.html

強力班記録記事一覧
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-category-61.html


下記のランキングに参加しています。押してくれると更新の励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
(>ω<)ポチに感謝デス♪





❤強力班のオープニング&予告動画見たい人は、続きを読む▼追記の開閉 をクリック♪


 

<強力班オープニング>

Crime Squad_Opening Title

youtubeよりお借りしました<(_ _)>


第2話予告編動画:KBS drama 강력반( Detectives in Trouble ) 2회 예고(preview)




(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original date 2011.03.07 23:56

Comment

コメント欄について 

ここから下は、過去(2013年以前)に、皆さんから頂いたコメントです。
古くは初回、2011年度より投稿されているので(一番下から古い順)
放送されたTV局や年度によって話題が??なこともあるかと存じますが、
ご了承いただきたく思います。

管理人 美雨
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2014.05/05 16:47分 
  • [Edit]

すみこさま 

すみこさん、こんにちは^^
強力班オリジナルバージョン❤キターッ!!ですね!?
すみこママヽ(▽ `)ノイエーイ♪ヽ(´▽`)ノワ乾杯~♪ヽ( ´▽)ノ

夜、飲み会で、リアルタイム見過ごしてしまったのですが、録画で涙ボロボロ。
そう、これ、これでした!これでなくっちゃ!!
OPもいいし、スリリングでサスペンスフルなBGM,たまりませんね!
嬉しくて、家にある強力班OSTもう一度聴いちゃいました(●^o^●)

DVDとはまた違った発見と感動がありそうです。
ほんと、こっちが本家本元なので、あらたな感動というのもアレなんですが・・・
でも嬉しいですね!みんなの希望が叶って、本当によかったですね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/02 08:29分 
  • [Edit]

KBS最高です 

美雨さま、こちらでは久しぶりです。(^_^)

強力班、音楽元通りでしたね!
オープニングですぐにわかりました。
こちらの過去ブログで、歌やオリジナルの小動画を
いろいろ拝見させていただいてたおかげですが( ^p^ )

訳も違う人かしら?
KBSはとても美味しいですね^^

多少変わっても(いえ、こちらが本物でしたね)、美雨さまのレビューは
オリジナルに則したものなので、即スイッチするので嬉しいです。
また一から新しい(?)KBS強力班をレビューと一緒に楽しませていただきます(^_^)
  • posted by すみこ 
  • URL 
  • 2013.07/02 01:05分 
  • [Edit]

こっこさま 

おはようございあます♪(*^o^*)
いよいよ本家本元KBSの強力班始まりますね~!!
話題になった音楽も、人生画報のときのようにオリジナルかも!?という
強力班&イルさまファンの期待も叶うといいですね~!!

こういう日はなんだかソワソワして早起きしちゃいますね(●^o^●)
今日も強力班のパクセめざしてキムチパワーでがんばりましょうね(^_-)-☆、
今月、来月と月、火が楽しみな美雨です(こっこさんもですね^^)

ところでキムチ名人のこっこさん、
最近はどんな季節キムチを漬けてらっしゃるのかしら(#^.^#)
なにかおすすめがあったら、教えてくださいね。^^
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/01 07:53分 
  • [Edit]

ゎくo(。・ω・。)oゎく 

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます
今日からまたパクセに会えるのですね(*^▽^*)
視聴は初めてでは無いのに・・・・なんでこんなに((o(´∀`)o))ワクワク┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キするんでしょう?
朝早くから家事をする手が何故か軽快なんですぅ(@´゚艸`)ウフウフ

今日から暫くは幸せこっこです(゚∀゚)ラヴィ!!

      ☆こっこ☆
  • posted by こっこちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/01 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!WOWOW
録画してません…
代わりにもう一度
このブログを見ます…

応援!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2012.04/18 23:26分 
  • [Edit]

強力班 感激です。 

美雨様 こんばんは
お礼が遅くなりごめんなさい。
感謝、感激です。
じっくり観て、感想書きたいと思います。
本当にありがとうございました。

拙ブログの強力班第1話にコメントくださった皆様 

こんばんは。
これを書いたのは半年以上前・・・書きはじめてすぐに東日本大震災がおきて、いろんな思いが凝縮されています。美雨ブログ「強力班あらすじ」の各ページコのメントにも、大地震の頃のパニックの状況がつぶさに記されていて、昨日今日と読み返しているうちに涙が止まりませんでした。
東北に比べものにはなりませんが、停電、余震、輪番停電、買占め、食品薄など、東京でもいろんな困難がありました。
そんな中、リアル友であるなし関係なく、心から心配してくださり、励まして下さった皆様のことが思い出されて、本当にどれだけ心強かったことか・・・

それでなんとかブログも続けて、下手ながら強力班16話あらすじ、レビューを書け、混沌としたなかにも少しだけ読者の方々の心の慰めにしていただいたこと・・・
でも一番慰められたのは自分だったに違いありません。

皆さん本当にありがとうございました。

あらすじも画像も感想もすべて書き直そうかとも思ったのですが、あの日あのときの思いを忘れないためにも、なるべく原型に近いまま留めておこうと思います。<(_ _)>


>ひいちさま
始まりましたね。 共演者が個性的でいいですね。
音楽ももっと個性的だったのですが、全てなくなっていて(!?)残念です。

>コウさま
そうなると、中谷美紀さんと坂井真紀さんとは 似ているということになりますね。そういえば、ジヒョさんにも、角度や表情によってどこか似たところがあるかも?
もちろん美人が共通点ですが。^^コウさんの好みがなとなくわかってきた気がします。(^_-)-☆

>tedukuridaisukiさま
韓国は、ふつうのお墓が一般的ですよ~?^^日本とはちょっと違って、ミニ古墳みたいな形をしています。
日本でも、お墓の買えない人や考え方で納骨堂 利用する人も増えていますが(ロッカー墓地とか)、韓国でもそうなんですね。

>みどりさま
おお、衛星劇場リアル視聴しながらmidoriさん器用ですね!?笑
オリジナルは実はもっと良かったです。
音楽が素晴らしかったので・・OPもEDもBGMも全部差し替えられていて、私はちょっとショックです。音楽もワンセットでなんぼの作品だと思うので・・・スリリングな展開ときや、しんみりした感動的な場面のときは、あの元の音楽だからこそひきたったのに・・・田代親代さんの予告編のときはオリジナルサウンドかけられていて、本編では全部カットってあんまりでは・・(ToT)ウウウ
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/22 22:28分 
  • [Edit]

美雨さん、見てますよ~!! 

始まりましたね!
おもしろーいv-218
あの頃、韓国語わからなくて美雨さんのレビューで世話になったのを思い出します。
美雨さん、リアルタイムでよくこれだけ立派なあらすじを書けましたね。
あらためて美雨さんの素晴らしさに感動してまーす!


じゃあまた2話まますね~v-27
  • posted by MIDORI 
  • URL 
  • 2011.10/22 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

始まったんですね!
涙あり笑いあり
迫力もあって面白そう~
   面白いんですね!^^

韓国って納骨堂で、
お墓参りではないんですね…
日本との違いを感じます。

応援
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.10/21 23:37分 
  • [Edit]

熱血女 

 美雨秘書さま こんばんは。

 中谷美紀さんに似た女優さんも、ソン・ジヒョさんだったんですね(゚―^d)グッ!
と言うことは、中谷美紀さんと坂井真紀さんとは 似ているということでしょうか(・・。)ゞ テヘ

 セヒョクは、娘さんを 悲しい事故で亡くされているのですね(p_q)エ-ン
 冷血男と熱血女が出会いは、血が弾け合う出逢いだったんですね(‘-‘*)エヘ
美雨秘書と私は、熱血どうしでしょうか(#ノ▽ノ#)
 新しく上司になったのが、チョン・イルド警正だなんて(`ェ´)

 強力班には、たくさんの見どころがありますね(゚∀^*)dグッ!
ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.10/21 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いよいよ始まりましたね。
先が気になりますねー(^0^)
共演者の方々もかなり魅力的な方々ですね♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.10/21 21:27分 
  • [Edit]

<(_ _)> 

(ToT)ありがとう
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/12 11:10分 
  • [Edit]

 

美雨さん、ご無事で良かった。ずっと心配だったんです。忙しく動かれているようで、大変ですね。くれぐれも、お体お大事に。実は兄の家族が千葉にいて、当初なかなか電話がつながらなくて、心配だったんですが、しばらくしてつながって、みんな無事で一安心です。でも、まだまだ不安です。
お返事はいいですよ。
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.03/12 10:53分 
  • [Edit]

地震、凄かったですが 

皆さん心配おかけしました!!

やっとネットがつながりました。テレビも見れて嬉しいです。パソは配給先のドメインごとダウンしたようでまったく不通、昨日は助け合い運動であけくれました。
電車に乗る前で良かったです。すんでのところで神様とチュモン大王の御霊がお守りくださったようです。昨日は完全オフの筈だったのですが緊急事態で、メールが繋がるやいなや職場に駆り出され、地震難民のために場を解放し、備蓄してあるカンパンやエネルギーウォーターを配りました。
家族も無事です。(メールやメッセージ、コメント送ってくださったブロ友の皆さん、ご心配本当にありがとう。嬉しかったです。涙)

ひとたび災害が起こると都心は麻痺してしまうというのが実感できます。
普段当たり前のように情報源として使っている携帯や、パソコンやテレビも繋がらず、交通手段も断たれ(タクシーも勿論使えません)人はいかに無力な存在か思い知らされますね。
こんなとき、頼りになるのは隣人や地元の仲間達、共同体で、疎遠になりつつあるこういうものがどんなに大切か身にしみて感じられます。
ブロ友のみなさんのことも案じられます。これからお伺いしたいです。

また、地震で被災に遭われたかた、都市、とりわけ気仙沼の住民の方々、こころから見舞い申し上げます。恐ろしい災害を映像でみるにつけ本当に胸が痛みます、一人でも多く救出され、早くに生活のためのライフラインが復旧するよう祈るばかりです。

重ねましてみなさんご厚情本当に本当にありがとうございました。涙がこぼれます。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/12 09:09分 
  • [Edit]

拙ブログの強力班第1話レビュー記事にコメントくださった愛すべきみなさま 

皆さまこんにちは。
コメレスが亀レスになってしまいました。<(_ _)>
昨日は学期末で、公私忙しくしておりましたが、帰るなり爆睡して、お恥ずかしながら半日ちかくグースカピーでした。4月から配置換えになりそうです。

医療控除ほか申告になかなか行けないでいたので、いま書類書き終えました。これからいってきます(*^_^*)
また帰りましたらご報告させていただきますネ(#^.^#)

素敵なコメント、また、温かいコメントいつもありがとうございます。<(_ _)>

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/11 14:41分 
  • [Edit]

強力班・・・難しいですね~??? 

リアルタイムで視聴は 厳しいですね・・・?
映らないし 言葉が全く分らないし・・・神ブルサの方がまだ理解できましたよ~ 美雨さんも再放送にチャレンジしてね!
今回はメディアは高感度アップですね~ 王でも神でも無く 進化し180度違った 宋一国に期待してるようで 本当に嬉しいですよ・・・・
イケメンでないから 私は顔全体の筋肉を使って表現するんです・・・・・・・喉仏も・・・・・どこかで読みました。
あぁぁぁ~ ハングル覚えないとダメですね~ がんばろうっと!!!

NoTitle 

観れました^^v
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.03/09 10:54分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

美雨さんしばらくご無沙汰してました。
すごいですね美雨さんのブログ!大活躍ですね。
KBSの記事読んで気になってたんやけど強力班の人気どんなもんなのか、おもしろ半分に検索したら美雨さんのがズラズラーと上がってきて嬉しくなり訪ねてしまいました。
うかつでした、もう始まっていてるんですね~一話を見逃してしまい悔しいです!!
昨日始まったばかりで韓国語放送やのによくこれだけ立派なレビゥー書けましたね。天才的です美雨さん。
ほんまにありがとう。再放送あったら教えてください。あっ忙しかったらほかしといてね。お体大切にねv-91、美雨さん応援しています!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、ありがとうございます。

とうとう始まりました。
リアル視聴されたのでしょうか?

こんなに早く1話の様子を知る事ができるなんて、嬉しい
です!
大変だったと思います。
どうぞ、無理なさらずにお願いしますね。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:17分 
  • [Edit]

いよいよですね~o(^-^)o 

今日も素敵なレビュー、ありがとうございます(v^-゜)観たいよ~、歌声聞きたいな~、あの拳銃で撃たれたい(笑)~想像以上におもしろそうですね。シリアスなシーンだけでなく、ユーモラスなシーンもあって。人間関係も興味深いし。早く観たいですo(^-^)o 荷物、届いたんですね、良かった~(^O^)お出かけとは知らず、勝手に日曜日を指定しちゃって、迷惑おかけしたんじゃないかと心配してたんです。喜んでいだだいて嬉しいです。(^_^)
ふぐキューピー、どうぞ息子さんにあげてください。o(^-^)o それから、夏みかんの丸漬けは、中が羊羹になっています。ケーキを切り分けるように切ると、食べやすいですよ。6等分か8等分ぐらいがいいと思います。お口に合うといいんですけれど。(^_-)-☆
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.03/08 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、お忙しそうですね。
あまり、無理なさらないで下さいね。
かえるままも、パソコンが壊れてしまって、応援ポチもままならない状況ですが、なんとか、訪問、応援してますので、どうぞ、美雨さんのお側に置いて下さいませ。(o^^o)

いよいよですね。
美雨さんが、記事にされたドラマは必ずヒット間違いなしです!美雨さんの解説、韓国語講座も交えての記事は楽しくて勉強になります・・・

「強力班」とても、面白そうですね!
アクティブなドラマで、ドキドキしそうです。
かえるままは、登場人物のベレー帽のおじさまが、お店の大家さんにそっくりで、ドキドキしました。

イルグク様も、今回は、カッコイイだけじゃなく、しっかり笑いもとってますね・・・(*^_^*)
本当に、幅の広い役者さんです。
  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2011.03/08 15:56分 
  • [Edit]

”強力班”感想ありがとうございました。 

美雨さん、こんにちは。またまたおじゃまします。(^^)
お忙しい中、早速の”強力班”レビューありがとうございます。
いつも思うのですが、美雨さんの感想は読みごたえがあってとても好きです。演出家の思いや俳優さんの思いが美雨さんの感想にうまく凝縮されているようでこれからの展開が楽しみです。
”刑事コロンボ”、若い頃とっても好きだったドラマです。
まさに美雨さんの言われる”人生のアイロニー”がいっぱい詰まったドラマで、事件を解決した後のコロンボの表情が特に良かったのを思い出します。人生の哀しみを犯人と共に共有出来ているような、そんな表情でしたね。うまく表現できませんが。。
イルグクさん演じるパクセヒョクは人生のアイロニーを絵に描いたような人物、まさにイルグクさんのはまり役ですね。

韓流男優と日本のイケメンスターとの違いですが、私がいつも
感じていることを美雨さんがとてもうまく表現されていて胸がスッとしました。でも、寒流男優のイケメンの中にも動いたら興ざめの人もいますよね。(><) コレを言ッチャダメカナ?

共演のジョンヒョクさん、素顔がとてもいい感じの俳優さんで今回の役をどのようにこなされるのか楽しみです。


  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2011.03/08 13:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

結局観ることができませんでしたv-406悲しい~~~~~(TT)
KBSのサイトにつなげようといろいろやってみたけど、あいかわらずパソコン操作が苦手でv-394
美雨さんのレヴューをみて、さらに思いが募るわ~v-344今夜も再挑戦してみまーす^^/
  • posted by くろまめ 
  • URL 
  • 2011.03/08 10:33分 
  • [Edit]

美雨さん・・凄いです・・ありがとう!!! 

お疲れの所 バクセ・・・ありらとうございます
今までのイルちゃんの演技とは 全く違った テンポとアドリブをプラスして 素晴らしい作品となってますね~  あまりにも速い展開なので 分らない言葉がより分りませんが 観てるだけで十分です。ジヒョちゃんの存在がイマイチ 発揮されてませんが 今後の関わりが楽しみですね・・・!?
うぅ~ん 本当に ス テ キ なイルちゃん・・・モシッタ!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆・・・10個です

1話、良かったです 

美雨様きっと書いてくださると思ってました!嬉しいでーす(≧▽≦)
バクセって切羽詰まったという意味があったんですね。1話だけ見てるとまだまだ断片的ですがたいへん深そうです。
ジョンヒョクさんもスマートで素敵だったしジュンスも可愛いです。
人間的なドラマ部分にも期待してます。
その中でもソン・ジヒョさんとの路線、期待していいですよね、美雨様?(笑)
美雨様が書いて下さると何でもとっても安心できます。
これからもついていきますのでよろしくお願いします。
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.03/08 03:46分 
  • [Edit]

 

美雨さんおかえりなさい。お忙しそうですね。

そんな中早速強力班のレビューありがとう。
僕も韓国語はよくわからないけど、美雨さんも書いているようにこのドラマには単なる刑事アクションだけでない人間的な深みがありますよね。

短い時間でよくこれだけ感想まとめあげましたね。

ミスタービーンがあまり活躍してなかったですね。これからの活躍を期待します。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.03/08 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン