美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

ソン・イルグク 『神と呼ばれた男』1話 復讐のプレリュード 송일국: 신이라불리운사나이1 スペシャルメイキング画像付き

[ソン・イルグク] ブログ村キーワード神と呼ばれた男 あらすじと感想,雑記 ,송일국:SONG ILKOOK 신이라불리운사나이
ソン・イルグク『神と呼ばれた男』第1話 復讐のプレリュード 

※衛星劇場でスペシャルメイキングが始まったので、一番下に特典映像を載せてみました。愛すべきあのシーン、忘れえぬ衝撃のシーン・・・ずっこける舞台裏のおもしろ特典映像等、追加でキャプしてみました。(*^_^*)

神呼男表

8月から始まる韓国ドラマアンコール特別放送
衛星劇場「神と呼ばれた男」スペシャルメイキングの記事はこちら
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-555.html
神と呼ばれた男HP
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/godman/
放映情報MBC 初回放送2010-03-06〜2010-05-23終了 概要情報/韓国 全24部作
原作コミック 演出:イ・ヒョンソン脚本:イ・ホング、コ・ギョンスン、パク・スンヘ
キャスト
チェ・ガンタ=マイケル・キング:ソン・イルグク 「朱蒙〔チュモン〕」、「風の国」
チン・ボベ:ハン・チェヨン 「花より男子~Boys Over Flower」「快傑春香」
ファン・ウヒョ:キム・ミンジョン「美賊イルジメ伝」「恋するハイエナ」
ビビアン・キャッスル:ハン・ゴウン 「京城スキャンダル」「春の日」
チャン・ミ:ユ・イニョン 「憎くても可愛くても」「雪の女王」

主な登場人物
神呼男登場人物

作品説明
朱蒙(チュモン)のソン・イルグクが「風の国」の後、2年ぶりに主演した作品。ソン・イルグクが、主人公のチェ・カンタ役を演じる。チェ・カンタは家族を殺した男たちへの復しゅうを誓い米国で成長する人物で、コードネーム「ピーターパン」、米国名「マイケル・キング」など、幾つもの名前で生活する。『神と呼ばれた男』という題名からも分かるように、完璧な肉体と明せきな頭脳、異性をとりこにする魅力を合わせ持つ完ぺきな男だ。
 演出を務めるプロデューサーのイ・ヒョンソン氏は制作報告会で、同ドラマについて「神に代わって悪を討つアクションヒーローの物語。復讐(ふくしゅう)の化身から正義の守護神に変わっていくカンタというヒーローの物語」と説明した。
 ソン・イルグクはこれまで演じてきた作品で、歴史の中の英雄やアクションヒーローとして活躍してきた。日常生活での真面目な姿や、 金佐鎭将軍(韓国の独立運動家)の子孫という点も、ドラマの中の役と重なり、ソン・イルグクのカリスマ性溢れる英雄の演技に迫力を加えている。韓国の国民的人気漫画を100億ウォン(約8億円)の巨費を投じて実写化し、韓国ドラマでは初のハワイロケを敢行したことも話題の超大型ドラマ。財力、知力、体力全てを合わせ持つ”神と呼ばれた男”のストーリー。


神・呼・男原作はコミック

神呼男原作の劇画2

神・呼・男原作の劇画 ーーーーーーーーーーーーーーー実写版のカンタのイメージ

mannganta.jpg実写カンタイメージ
※実写はもっともっとカッコよくなっていきます(*^^)v


第1話あらすじ 復讐のプレリュード 

ハワイ島の原野に聳える崖上に立つ謎の城。主の名は男マイケル(チェ・ガンタ)。
厳しいミッションを自らに課し今日も博士のシミュレーションしたテストプログラムを消化し敵を全て倒すマイケル。城は、マイケルのアジトでありCIA科学技術班顔負けのコンピュータとスタッフで管理された現代のバベルの城であった。
ある日ハワイに一人の中年男がやってくる。韓国で有数の財界人で石油業界でトップのカン・テホ会長だ。
表面上は国際石油会議の出席のため訪問したように見せているが、マイケルは彼が国際武器商たちと密輸取引をするために来たという事実を知っていた。実はカン・テホ会長こそ、25年前マイケルの父親を目の前で惨殺し、家に放火し母の命まで奪った4人グループの一人であった。カン・テホへの復讐のために、マイケルと彼の仲間は会長の武器ロビイスト(仲介人)をしている元CIAの同僚ジェームスを脅し、海上にカン・テホをおびき出すことに成功する。武器の取引相手である中東のアルジャバル王子になりすましたマイケルは契約のあとヴェールをはらい、自らの顔を晒す。「私が誰かわかるか」過去の罪状を言い渡され、あたふたとおののくカンテホ。破れかぶれにマイケルに刀を向けるも全く歯が立たず、自らが犯した罪を世間に公表するよう詰め寄るマイケルから命からがら逃げ出す会長。
船室の外で待っていた女性記者のチン・ボベはスクープを追うべく会長に同行していたが、慌てて備え付けのボートで逃げる会長に約束を反故にされたと怒る間もなく、モーターボートが爆発し炎上するのを目の当たりにする。爆発の衝撃でボートから落ちるボベ。ボベが武器密輸の実態をかぎつけ会長の身辺を探っていることをマイケルは知っていた。泳げないボベは海中で意識を失い深く沈んでいくが、そこにマイケルが現れ無事救出される。マイケルの女性パートナーで部下のビビアンは、証拠隠滅できたのにこの厄介そうな記者をなぜ助けたのかと不服を漏らす。「無関係の人間を傷つけたくない」。しかしマイケルは互いにターゲットにしていた人物を追いつつ巡り会ったボベにどこか不思議な因縁を感じていた。

ところ変わって韓国の、ある港の倉庫。マフィアの闇取引の現場を張っている女性刑事と若い部下。そしてその二人を別の車中から見つめるぎょろりとした目の不気味な男。凶悪そうな複数のマフィアと勇敢な女性刑事の激しい銃撃戦が始まるが、マフィアの親玉のみを残しあわやという時、弾がきれてしまう。その段階で冷ややかに現れ親玉の後始末をつけるぎょろ目の男。彼の名はファン・ウヒョン。「おまえらのせいでおとり捜査が台無しだ」。不満を紛らわすように棍棒で過激に犯人を叩きつける異様な光景に部下でさえ目をそむける残虐さだ。
ウヒョンは検察のエリートでありトップクラスの検事で、こたびのカン・テホ暗殺の首謀者が神がかったCIAエージェント、ピーターパンなる伝説的人物であることを嗅ぎつけていた。ウヒョンはまた、テホ会長の最期の目撃者であり証人である人物が、学生時代から可愛がっていた後輩のチン・ボベであることも突き止めていた。

同じころ、一機の自家エア・クラフトが空港に着陸する。ボーディング・ステップに降り立った男はマイケルであった。韓国は何年ぶり?と聞くビビアンに「25年ぶりだ」と答え、サテライトですれ違う子供に、25年前の自分の姿を見る。両親の死後アメリカ人の養子として引き取られるべくこの空港を飛び立ったあの日の光景だ。鋭く眼光を煌めかせつつ、静かにつぶやくマイケル。「戻って来ました、父さん」。

神と呼ばれた男の復讐の序章がいままさに幕を開ける。


第一話ぷちギャラリー

神男108いきなり空から現れるカンタ
いきなり空から現れるマイケル(カンタ)
神男110
ハワイ島の原野
111ハワイ島でロケ
紺碧の海岸線
112紺碧の海岸線
マイケル(カンタ)のアジト
神男117 テストマッチ
テストマッチ
神男120
博士「ボス、いい成績ですが、パーフェクトではありません」
神男122 いい成績ですが、パーフェクトではありません(コンピューターで全て管理された現代のバベルの城
コンピューターで全て管理された現代のバベルの城
神男125 カン・テホが到着
マイケル(カンタ)の標的 カン・テホが到着
神男127 カン・テホを追う女性記者
カン・テホを追う女性記者 ヒロインのイ・ボベ
彼女は何者だ?
神男128彼女は何者だ?
カン・テホの接触相手はジェームスか?CIAのジェームス・・
神男134 カン・テホの相手はジェームスか?
脳裏を駆け廻る残酷な記憶
神男140 父を惨殺しガンタの家を焼く犯人たち
父を惨殺しガンタの家を焼く犯人たちを目撃した記憶
神男141 悲しむガンタ
悲しむガンタ
神男144 ヨットを操るガンタ
ディンギーを操るガンタ
神男145ボベとカンタの出会い
ボベ、カンタとの出会い
神男153カーチェイスのあとジェイムズに会いわたりをつけるカンタ
カーチェイスのあとジェイムズに会いわたりをつけるカンタ
神男159 ガンタの罠
ガンタの罠
神男160 カン・テホ、俺をよく見ろ
カン・テホ、俺をよく見ろ
ま・・まさか君があのチェ・ヘリョンの息子!?
神男163どうか命だけは助けてくれ
どうか命だけは助けてくれ
神男166 スクープ目的で会長に同行したボベは会長が奪って逃げたボートが爆破炎上するのを見て
スクープ目的で会長に同行したボベだが
カン・テホ会長が奪って逃げたボートが爆破炎上、その衝撃で
神男167溺れて沈むボベを見て助けるカンタだが・・・
溺れて沈むボベを見て助けるカンタだが・・・

場面いきなり替わってソウル
神男170 場面いきなり替わってソウル(銃撃戦のあと捕まる勇ましい女性刑事
銃撃戦のあと捕まる勇ましい女性刑事
神男171ソルタクじゃないか!
現れたエリート検察のウヒョン

自家用機で韓国に降り立ったガンタ
神男178 自家用機で韓国に戻ったガンタ

戻ってきました、父さん
神男180 戻ってきました、父さん
復讐の序章


<第一話の感想> 

ハワイ島の大自然を空中から俯瞰するかの如く、そう、まるで映画館にいるような境地で眺めいる第一話のスペクタクルな映像の数々。これぞ、まさしくエンターテイメントと納得しながらファンタジーの世界にどっぷり身をゆだねてみる瞬間。
お金さえかければ名作になるわけでは無いと、ケチケチなプロダクションの製作陣は僻むでしょう。
けれど、お金を何億とかけなければ作れないセット、撮れないシーンがあります。それを見れること自体、視聴者にとって「神・呼・男」は大変贅沢で美味しい作品であるのがまず一点。
これだけでも恵まれたこと。

さて、決して韓ドラ通でもない友達が「日本人がやると、おかしい感じがするのに、韓ドラだと銃やアクションがサマになりますね。(byシログチ・ぐっちゃん)」と言ってきて驚き。城とか白馬とか、尋常でないビジュアまでがごく当たり前にすっと眼と脳に入ってくるから逆に不思議な位。
加えてとり巻くのは2人の妖艶な女性と可憐な女性記者イ・ボベ、合わせてボンドガール3人ってところです。様々な小道具を開発するドクターQも出てくるし。(笑)
尋常でないこの世界観をファンタジーと受け止められないと(特にイルグクファン以外の視聴者は)かなりキツいものがあると思うけど、007やMIを見てるみたいに何の違和感なくアダプトできれば勝ち。
いや、負けかな。 あとは映像の海にとっぷり溺れるのみだから。

さて、一話の冒頭です。

ハワイ島の紺碧の海岸線。屹立した岩山に隠された城。
空から白い姿で降ってくるカンタは、どこかしら神話的な世界を思わせます。
というか、ヘラクレスみたいなイルグクさん、もう神そのもの。
あの超越した体型と身のこなし、そしてアクション・・・まさに現代のヘラクレス。ビジュアルだけでなくトライアスロン大会三年連続完走しているイルグクさんでなければ説得性を持てないスキのなさです。

これは現代のヘラクレスが繰り広げる究極の復讐ファンタジーなのですね。
ついヘラクレスと言ってしまったけど、悪の張本人を一人討ったあと、クルーザーの船首で腕をおおきく広げて海をいだくように祈るマイケル(カンタ)の姿は、まるで古代船のフィギュアヘッドみたい。
大海原に漕ぎだす船たちの船首部に掲げられたポセイドンの装飾彫像、フィギュアヘッドだ。でも彼は、ポセイドンというよりはヘラクレスに近いと思う。

今回のテストマッチの成績を博士が告げるシーン。
「ボス、素晴らしい成績ですが、パーフェクトではありません」

苦笑いで答えるカンタ。
「フッ、神ではないからな」

たわいもない会話に見えて、実はとても深い含蓄めいたものを感じます。
そう、ヘラクレスは神であって神でない。最高神ゼウスの子でありながら、人間の母を持つヘラクレスは完全な神ではないのです。
賢くて誰より強いヘラクレスですがどこか人間くさく敵にも手加減してやる憐れみ深さを持っていた。
そう、カンタがあれほど極悪非道な敵にも懺悔の機会と猶予を与えてやるように。

完全な神でなかったのに、死んでのちにオリンポスの神に昇格を許されたヘラクレス。
死んでのちに・・・神と呼ばれた男のヘラクレス。

カンタの行く末に一抹の不安が胸をかすめます。

それでもカンタの選択は敢えて苦難の道を歩んでいくこと。
諺どおりの「ヘラクレスの選択」を決意したカンタ。

賽は既に投げられた。
復讐のプレリュードが 巨大な砲弾めざして導火線のように怪しくそして美しく奏でられてゆきます。



美雨

CAMILLE SAINT-SAENS: PRELUDE -
http://www.youtube.com/watch?v=U-l6uQ1o4Zg
サン・サーンス/プレリュード:前奏曲

第2話http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-447.html


100305_1931_010001.jpg
like Hercules Figurehead...!
船首像みたいなイルさま!!


❤美雨の好きなポスター❤
劇画からそのまま抜け出てきたようなヒーローとヒロイン
劇画からそのまま抜け出てきたようなヒーローとヒロイン


❤きょうのおまけ❤

ランボルギーニから降りてきてくれたakoカンタ君より
青カンタ1akoさん手作りの青カンタ
神・呼・男、よろしくネ


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ


original 2011.02.07


スペシャルメイキング、特典映像を見たい人は▼をクリック특전 영상을보고 싶은 사람은 ▼를 클릭


「神と呼ばれた男」スペシャルメイキング#1

神特02

衛星劇場でスペシャルメイキングが始まりましたね!愛すべきあのシーン、忘れえぬ衝撃のシーン・・・ずっこける舞台裏のおもしろ特典映像等、追加でキャプしてみました。
せっかくなので、各回ごと同じページに特典映像を載せてみます。


「神と呼ばれた男」スペシャルメイキング#1
http://www.eigeki.com/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111061023401589266 
8/2 (火) 22:45 ~ 23:00 (15分)

#1
2010年(全20話)15分
ソン・イルグクが2年ぶりに主演、韓国で3月~5月に放送された最新作ドラマの全貌を全20回に渡って送るスペシャルメイキング番組! 100億ウォンの制作費をかけ、韓国ドラマとして初のハワイロケを行ったドラマ制作の裏側と、韓国で国民的な人気漫画を実写化していく試みにソン・イルグクが彫刻のような肉体作りから役にストイックに入り込んで行く様子を舞台裏の映像から掘り下げ、そしてドラマを華やかに彩る美人女優3人の豪華共演者ハン・チェヨン、ハン・ゴウン、ユ・イニョンについてもインタビュー等を通じて紹介していく!


神呼男台本
神特14 台本2
ホノルル到着
神特43 ホノルル到着
アンニョン・・でなく、アローハ!
神特42
どっどーしよ!?(さえないカンタくんもチョア❤)
神特41 ハワイへ出発 空港で
つきました!よろしくお願いします。(イルグクさん挨拶)
神特08 イルグクさん挨拶
ボベとチャン・ホの部下(わからなかった ;一_一)
神特07 ボベとチャン・ホの部下
ハ~イ!
神特06 ビビアン
みんなで台本読み合わせ
神特09 みんなで台本読み合わせ
くちびるがステキぽ❤
神特10
真剣に台本を読むイルさま
神特15 真剣に台本を読むイルグク氏
カメリハ
神特18
大好きなポーズ
神特19
ウヒョン
神特20 ウヒョン
自然派ボベ
神特21 ボベ
セクシー ビビアン
神特23 セクシー ビビアン
カワイイ チャン・ミ
神特24 カワイイ チャン・ミ
筋肉隆々
神特25 筋肉隆々
ああこの目・・・だめポ
神特26
このポーズも大好き♪
神特30
写真をチェックするイルグクさん「どーかな?」
神特28 写真をチェックするイルグクさん

そして、いよいよ・・・
神特31
すごい報道陣
神特32 すごい報道陣
インタビュー
神特35
二年も・・・!
神特37

神特38
カンタによって本当のいい女に・・・かわいいチャン・ミ
神特39
もっと悪党がここに
神特40
すごいカリスマ・パワーが・・・
神特33
ということで
神特34
ファイティン!!

大海原にこぎ出したカンタのアルゴー船なのでした☆☆


(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

barbie さま 

こんばんは。
今年の夏は比較的涼しくエアコンいらずで、省エネ・サマーですね。
でも、プール好きな息子達にとっては不服のようです、ジレンマですね。(笑)
おお、barbieさまは1日に3回もお着替えを・・・本当にバービー人形のよう。それでbarbieさまのですね(^_-)-☆笑
私は帰ったら即シャワーです。シャワーを浴びると体温調節のサーモスタットの調子が良く、不思議とエアコンつけずにいられるのです。

「神と呼ばれた男」のメイキングいいですね!かっこいい回とズッコケちゃう面白い回といろいろあって、マイケルが身近に感じちゃいます。(爆)でも、これって、放映し終わった後だからいいけれど、リアル放送のときだったらシリアスシーンで笑ってしまうかも。
マイケルの眼力にクラクラです(=^・^=)モフモフ
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 19:44分 
  • [Edit]

キキコさま 

あれ、キキコさまご無沙汰と思えばチュモン熱で寝込んでおられたのですね?
もっともっと重症になるのでご覚悟を・・・❤
チュモンのはしやすめに「神と呼ばれた男」もいかがでしょうか。
一味も二味もスパイシーで楽しいですよ。
わたしもちょくちょくキキコさんのページお邪魔しますね!

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 19:36分 
  • [Edit]

最近の作品ではNo.1nに好き♪ 

美雨さん アンニョン
暑い、極力エアコンつけないので1日に3回は着替えるv-14
「神と呼ばれた男」大好きなマイケルですがメイキング何度も
視聴して楽しんでます、せめて30分ずつ放送してほしいな
2年間 身体作りとはプロは違う
マイケルの目がたまりませんv-238
  • posted by barbie 
  • URL 
  • 2011.08/03 18:07分 
  • [Edit]

美雨さま 

あらまあ、どうしましょう?(^^)
また、はまっちゃいそうですわよお~♪
チュモンにはまって。
ブログをやすんでいたのですから(笑)
オホホ~(^^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.08/03 15:50分 
  • [Edit]

じーなさま 

了解です(#^.^#)
相方の言葉をうのみにしてましたが確かめましたらそうですね、暗そうな目なのに大きい瞳が似ていたのかも・・((+_+))おせっかいだなんてとんでもない、ありがとうございました。
神呼男もぜひぜひ観始めてくださいね、3話くらいまでは違和感ある方も多いですが、そのあとドドドーとのめりこんでしまいますよ。後半はマイケルのカラーからチェ・ガンタという素の人間に還り、ナチュラルに、もっともっと素敵になっていきます。お楽しみに(^_-)-☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 08:03分 
  • [Edit]

いねむり姫さま 

わ、タキシード仮面ですか?
月に代わって・・・と、ちびうさが飛び出しそうですね(爆)
ごめんね素直じゃなくって♪夢のなかなら言える♪よく歌いました。
私はジュピター好きでした。

> 原作のガンタよりもイルグクさんが
> 演じている実写版の方が
> 何百倍も格好良いです♪♪♪

はい、見る目がありますね♪いねむり姫さま流石です。
イルグクさんの目は、セーラーの歌じゃないけど万華鏡のよう・・・幾通りにも変化して役や状況によって天使にも悪魔にも替われます。このときの目は復讐を写していますね。でも愛を知ったカンタは、徐々にホトケの目になっていくんですよ。素敵です。(=^・^=)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 07:58分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

あはは、イルさま決まりすぎちゃってますか?

> いつも格好いいイルさま
> 髪型漫画に似てます~^^

イルグクさんは漫画の主人公を演じたけれど、敢えて漫画のイメージにこだわらず自分カラーのマイケル(チェ・ガンタ)を演じたいというコンセプトで頑張ってらっしゃったんですよ。
でも、最初のうちは髪もイメージも良く似ていますよね。劇画よりカッコイイけれど。(=^・^=)モフモフ
回を重ねるごとに、自然なイルさまに・・というか、マイケルからチェ・ガンタに変わってゆきます。どちらも素敵です。tedukuriさんはどちらが好みかな?
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 07:50分 
  • [Edit]

あかちん様 

あかちん様おはようございます。
あかちん様も韓ドラご覧になるのですね、嬉しいです。(#^.^#)
韓ドラはまだ見ず嫌いも多いけど、俳優もカッコイイし音楽もいいし完成度高いですよね。

> 一方でふかわ問題とか自民党議員の入国拒否問題。
> どのように平和的に文化交流すればよいのですかね。

わかります。個人的には互いに共感でき親しくなれるのに、国単位、政治問題になると互いに譲れないものもあり難しいですね。歩み寄りは一方通行だけではできません。これからの大きな課題ですよね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 07:45分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

ブログのお引っ越し大変でしたね。(#^.^#)
でも、とっても素敵にリニューアルされて、さすがはsunnylakeさまです。
私もテンプレデザインを替えるのは簡単なのですが、このテンプレ仕様が一番画像が大きく載せられるので、なかなか他のものに替える勇気が出ません。でも、もし同じような仕様のものがあったら思い切って衣替え(?笑)してみますね。(●^o^●)

神呼男は、何の範疇に属すかというと、むずかしいです。仰るようにアクションドラマでありサスペンスファンタジーでもあり、親子や恋人の情を盛り込んだヒューマンドラマでもありますし。
イルグクさんは、二年かけてこの役の構想を練り、主人公に究極近づくようにダイエット
筋トレをなさって、十数キロお痩せになったんですよね、ベジタリアンなのに、頑張って鶏肉(ササミ)を食べて、この体を作ったといいます。、ものすごい克己心ですね!(@_@)
どんな役も見事にこなしてしまうのは、偶然でなくやはり秘訣があったのですね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2011.08/03 07:38分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/03 00:35分 
  • [Edit]

8月3日はタキシード仮面様の誕生日ですわ♪ 

原作のガンタよりもイルグクさんが
演じている実写版の方が
何百倍も格好良いです♪♪♪

幼い頃に良心を殺された辛い過去を
お持ちなんですね。
確かに演じているイルグクさんは、
復習の目をしています。
  • posted by いねむり姫 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも格好いいイルさま
髪型漫画に似てます~^^

決まりすぎのイルさまと
美雨さんに応援!
  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
韓流は良くできているしカッコいいと思います。
音楽も好きですよ。
一方でふかわ問題とか自民党議員の入国拒否問題。
どのように平和的に文化交流すればよいのですかね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.08/02 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

アクションドラマだと思っていましたが、ファンタジーなんですね。
美雨さんの感性がそう捉えたんだなって思いました。
イルグクさん、ものすごい筋肉ですね。
神であって神でない・・・神秘的です。
馬に乗ったり空から舞い降りたり、何をしてもバッチリきまっている方ですよね。
本当にかっこいいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.08/02 11:20分 
  • [Edit]

美雨さん、こんばんは 

滋賀県も湖(うみ)はさんで北と南、西と東だと温度差があるんですが、どこも5cmは積もってます。

ところでなにげなくカウンターを見たら、神呼男の第一話レビューを書いた2月7日に500人もの人が美雨さんのページを訪れてますね。

僕同様、美雨さんのカンタレビューを読みに来たかったわけですね。
たいしたものだ、美雨さんは、さすがです。
実はさっきレス読みに来てずんういあさんのページに飛んじゃいました。
もう爆笑でしたよ。あっ失敬・・・

この方には確かに美雨さんも敵わないかもしれないし、チェガンタもフエラムネの唇をして目が点になるほど驚くかも。
まだおかしいです。
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.02/12 00:13分 
  • [Edit]

ずんういあさま 

こちらこそ、いつもご厚情ありがとうございます。<(_ _)>
過分なるお言葉、勿体ないばかりです。
私も、フエラムネで検索してずんういあさんの存在をみつけたときは、こんなブログを書いてる人が本当にいるのだと衝撃を受けました。フエラムネへの膨大なレビューを見て、感動を通り越して”この人には負ける”と直感しましたよ。(笑)コリス製菓もずんういあさんのようなファンがいて幸せですね。ずんういあさんのような貴重な消費者は、コリス製菓やカバヤ製菓にとってまさに宝だと思います。(本気)

人から見たら無価値でも自分にとって価値あるものに時間を費やせる人間でいたいですよね。私もずんういあさんも幸せ者です。(#^.^#) ”一度愛したら永遠に”これ、イルグクさんの言葉なんです。人が何と言おうが自分が選んだものを一生愛し、貫き通しましょうね。フエラムネ、ばんざーい♪
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:20分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ダリアさん、こんばんは(*^_^*)
こちらこそステキなコメントをありがとうございます。
仰る通り、もしこのドラマを日本人がやったとしたらきっとコメディーになっちゃうか白い目でしか見られない気がします。空中から単身エアダイビングしパラシュートで降下、そのあと白馬でハワイの原野を駆けぬけ、崖の上の城のアジトに辿りつく主人公、ジャ○ーズの売れっ子でも無理ですよね?(あ、ダリアさんは草薙クン派でしたよね。笑)やはりイルさまだから全てがキマってるし、説得力があるのでしょうね。(#^.^#)
ヘラクレスに関してはもう直感のようなインスピレーションでした。いままで王の役は複数こなしたイルさまですが今度は(”人間”から)“神”まで昇格したのね・・と思うと、ヘラクレスの立場や、性格や、そのメンタリティーを彷彿としました。決して完璧でないところや、残酷になりきれない欠点弱や、あえて艱難辛苦に立ち向かう人間らしい努力が、イルさまと重なったのだと思います。あ、まずマッチョ(モムちゃん?笑)な体型はもちろんですが。(笑)

>古代線のフィギュアヘッド~
“あっ、一人タイタニック”なんてくだらないこと考えちゃいました。(笑)

うちのヒトと息子も全く同じことを叫んでましたよ。でも、つい言っちゃたんです。「ノンノン、デカプリオは所詮は人間、イルグクーカンタは神と呼ばれた男なのよ?そんな安っぽいのと一緒にしないで!」って。(爆)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/10 21:44分 
  • [Edit]

美雨さんブログ応援ありがとうございます 

美雨さん、イルググさん今回もかっこいいですねえ。
ブログに初めてお邪魔したときイルググさんへの莫大なレビューを見て
最初はこんな人がいるんだと本当に驚きました。
イルググさんも、日本に美雨さんのような才あるファンがいて幸せですね。
滅多にいない人材なはずです。
美雨さんのような貴長なファンは、宝ですよね。
いつか本当にフエラムネを渡せる日がくると良いですね(^-^
イルググさんは007よりは僕にはランボーに見えました。
男の目から見ても良い筋肉です。自分が恥ずかしい様な・・。(^^;

これからも更新を楽しみにしております。(^-^
  • posted by ずんういあ こと@よこちぃ 
  • URL 
  • 2011.02/10 18:06分 
  • [Edit]

美と醜の闘い 

ステキなレビューありがとうございました。(v^-゜) 読んでいて気づかされた事がいっぱいです。私にはただただ嬉しくて画面にくぎ付けになっていた幸せな時間でした。たしかに日本人がやったとしたら笑ってしまうようなシーンも全く気にならず、むしろリアルに感じられるほどの迫力あるシーンの連続は圧巻でした。そしてリアルを引き出す一番の要因はイルさまですよね。なにもかも完璧でまさに“神”と呼ぶに相応しく、うっとりでした。
“神であって神でない男”美雨さんのこの表現に感動しました。ヘラクレスと照らし合わせるところも素敵で、いつも思うことですがどうしたらこんなに壮大な表現ができるのかとすごくうらやましくなります(^O^) クルーザーの船首で腕を広げる場面を古代船のフィギュアヘッドに見立てるところも素敵。私なんか“あっ、一人タイタニック”なんてくだらないこと考えちゃいました。(笑)m(__)m敵のいろんな意味での醜さも際立っておもしろいですね。いわば、美と醜の闘いということでしょうか?
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2011.02/10 02:43分 
  • [Edit]

みどりさま 

お元気そうでなによりです。
神・呼・男長いことお待たせいたしました。
これからいっぱい書いていくので、是非おつきあいくださいね。(^_-)-☆
カンタの第一話、見逃しちゃいましたか。
でもDVD絶対に綺麗だから、録画を見るより感動もひとしおだと思います。お楽しみに(^_-)-☆
いつも励ましてくださってみどりさん本当にありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/09 23:13分 
  • [Edit]

イルグク万歳 さま 

マイケル、めちゃかっこいいですねー!
ジェームズ・ボンドよりイーサンハントより絶対かっこいい!(^_-)-☆
こんな日常ではありえないハードボイルドなファンタジーを楽しめるってやはり韓ドラだからですよね。
日本でこれやったら絶対浮いてしまうと思うもの。(爆)まだ仮面ライダーアギトのほうが面白いかも。
イルさまだからハリウッド顔負けの映像に仕上がっちゃうんでしょうね。イルさまはいえいえ、演出とスタッフ班が優秀だからです、と謙虚に答えてばかりだけど・・・。でも、そんなイルグクさんが美雨も大好きです。(#^.^#)
カンタ君本当にかわいいです。プロの技ですよね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/09 23:08分 
  • [Edit]

うむさん 

はじめまして、こんにちは。あ、今晩はですね。(●^o^●)

> これは以外と面白そう

傑作ですよ。飽きさせることなくテンポよくスイスイ展開していきますから男性には面白いかも。セクシーな美女が3人も出てくるし。愛と憎しみが絡み合うヒューマンドラマとしての部分も面白いです。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/09 23:01分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

こんばんは。
お返事いつも遅い時間になってしまいakoさんお許しを。<(_ _)>

モムちゃんはマッチョで、コグマはサツマイモなんですね、納得です!
いつも勉強になりまーす(●^o^●)美雨もイルさまみたいにコグマダイエットしようかな♪
う~、でもモムちゃん体型はイルさまだけにお任せします。(笑)
akoさんの知恵袋シリーズ、ぜひまたお願い致します(*^^)v

  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/09 22:41分 
  • [Edit]

神と呼ばれた男ありがとうございます 

美雨さんこんにちは。神呼男デビューですね。2月はじめから実家に帰っててパソコン恋しくて死にそうでした。戻ってきて真っ先に美雨さんのページ訪問です。カンタ。。。ずっと、会いたくて会いたくて震えるのメロディ気分でした。一話は残念ながら見れませんでしたが、美雨さんのレビューでじっくり2倍見た気持ちになれした。ありがとうございます。
美雨さんのページにくるといつもほっとするのは、どうしてなんだろう!?内容の良さだけじゃなくてお人柄に引かれるんだと感じました(^^)!
船のへさきに立つカンタ素敵☆☆
すごく見たくなって美うさんのとこからDVD予約しちゃいました(*‘‐^)-☆えへ
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/09 16:17分 
  • [Edit]

美雨様ブラボー!!!! 

美雨様、シンブルサレビューありがとうございます。美雨様ってやっぱり素晴らしいです!!
どうしてこんなに素晴らしく書けるんですか!?感動
いつもですが今日も美雨ワールドな感性と表現力にメロメロです~
韓流のスパイ劇って豪華ですよね。アイリスもそうですがシンブルサもお金かけないと見れないシーンありますよね。
一話ではランボルギーニまで登場してお金かかっています!!という感じですね。
なんつってもイルグク様の鍛えあげた肉体美が目を引きます。
ヘラクレスその通りです。\(≧▽≦)丿
マスコットカンタ君ものすっごくかわい~~~っです!!!!!

美海様のブログに来るといつも時間を忘れてしまいます幸せ~V(^-^)V
  • posted by イルグク万歳 
  • URL 
  • 2011.02/09 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは以外と面白そう
  • posted by うむ 
  • URL 
  • 2011.02/09 01:01分 
  • [Edit]

美雨さん・・こちらこそ ありがとうございます 

また お邪魔します・・・ごめんなさいね
モムチャン・・・・・イルちゃんのあのお身体のような ムキムキボディーをそう呼ぶようです 女性でもモムチャンダイエットとかあるみたいです。今はモムチャンブームとか・・??
コグマ(熊親分)・・・・・さつまいもですよ・・かわいい呼び方でしょう 
イルちゃんは ハワイにも 自分で作った焼きコグマをいっぱい持って行ったんですって
今 私も 焼きコグマにハマッテマス・・モムチャン目指しますよ~やっぱ無理です
以上 よろしくです
おばさんの知恵袋でした・・まる

サミーさま 

大変長らくお待たせしちゃいました<(_ _)>
そのぶん、これでもかと大事に温めてきたぶん、地中から泉がどっと湧き出すごとく書きますね!(笑)もう、温泉水になっていそうな熱さです。(●^o^●)あはは。

> カンタとヘラクレスを重ねるところは心ニクいですね。美雨さんらしいです。だから神呼男なんですね。

カンタというかイルグクさん自身ヘラクレスのように思えてならなくて。人間の心をもった、半分人間だから弱さや欠点もあって、決してパーフェクトではないぶん、悩んだり努力したりするところが共感を呼ぶのですよね。イルグクさんもそんな方ですよね。(#^.^#)
サミーさんやはり男性ですね。三人の美女が気になって仕方ないようで・・・セクスィーですもんね。ビビアンの背中のコブラにガブっとやられないようご用心。(笑)

>そこんところも美女たちの写真付きでレビューお願いしまーす。(笑)

ア~、他力本願ではいかんよ君、そんなことは自分でやりたまえよ。と、どこかからユニオン室長の声が・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:51分 
  • [Edit]

しげっちさま 

初回放送では大変お世話になりました<(_ _)>
今日もカンタが見れるのは、しげっちさんのおかげですと、カシコミカシコミって家族で感謝をしておりました。画像もとても綺麗で、良い器具と良い腕をお持ちのしげっちさんにさらなる感謝で過ごしております。この画像もそちらから取らせていただいたものです。(うちの録画ボケボケなので。涙)
レビュー、本当にお待たせしました。そのぶん、大事に大事に温めてきたので、溢れんばかりに書きたいです。(●^o^●)笑

> マイケルを取り巻く3人のセクスィな女性との絡みも楽しみ

女性でもムフフだから、男性はあの美女たちの絡みは、たまらないでしょうね。(^_-)-☆
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:40分 
  • [Edit]

illove-ako さま 

こちらこそいつも貴重な情報や応援ありがとうございます。
何より、青カンタ君めちゃカワです~!!どこで売ってるのとの問い合わせが早速ありましたよ。(爆)
世界でたったひとつの非売品ですよ~と答えておきました(#^.^#)
ところで、モムちゃん、コグマ??って何でしょうか???((+_+))熊親分なら知ってるけど・・・オヤオヤ~って。(ポカッ)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:34分 
  • [Edit]

 

美雨さん、待ってましたよ。ついにレビュー開始ですね。

ボンドガールにドクターQ、それにヘラクレス…そして韓ドラ定番の復讐劇、とくれば見ざるをえないですよ。
カンタとヘラクレスを重ねるところは心ニクいですね。美雨さんらしいです。だから神呼男なんですね。

男心として3人の美女が気になります。どういう関係でどう展開していくのか。そこんところも美女たちの写真付きでレビューお願いしまーす。(笑)

  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2011.02/08 20:11分 
  • [Edit]

神呼男 

美雨さん、こんばんは!
いつも、ありがとうございます。

いよいよ、始まりましたね。
お待ち申し上げておりました!
神呼男でのイルグクさんは、本当に格好良かったです。
マイケルを取り巻く3人のセクスィな女性との絡みも楽しみ
のひとつですね。

レビュー、楽しみにしてますね。
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:52分 
  • [Edit]

美雨さん・・神ブルサ デビュー おめでとう!!! 

美雨さん 凄いです~ チュカハムにダー!!
カンタ君 メチャカッコイイですよ~ どうしで あんなに役に成り切れるんでしょうね!!?? あの モムチャンになるのにどれだけのコグマを食べられたことでしょうか?
あれだけのアップに耐えられる方は そういないでしょうね・・
眼力たまりません
美雨さん ありがとう

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。



クロスフォーダンシングストーン
きらきらとストーンが振動 クロスフォーニューヨーク Dancing Stoneシリーズ(ダンシングストーン)  Jupiter2 タイニーピン NY-T013

肩こり、疲れ、冷えに

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 



最高に美味しいフレーバーティー
北欧紅茶セーデルブレンド
スモールハウス缶

北欧紅茶ミニ缶セット

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36P
味まろやかミルクティーにぴったり

NINA'S マリーアントワネット紅茶
世界で唯一ヴェルサイユ宮殿の
王室付属の庭園から採れた果実と
花を紅茶にブレンド

芸術品のような美しいローズ模様
ポットとカップが一体化したセット

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム



ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

スーツケースカバー犬猫シリーズ

機内持ち込み可

スーツケース格安レンタル


楽天で一番売れてるスーツケース



エジプトビールはいかが?
ナイルビール6本セット





ほうれい線が気になる?

FX口座数 国内No.1

30秒で化粧水 【30秒で化粧水を作る!】オゾン水生成器「IN PURE(インピュア)」 家庭用(専用水 2本付き)【日本製】
家庭用オゾン水生成器

記念日にダイヤ プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤモンドペンダント/ネックレス (鑑定書付き)

PT900/超大粒0.7ctダイヤモンドピアス(鑑別書つき) プラチナ
プラチナPt900 超大粒1.5ctダイヤリング 指輪 13号

パール2点セット あこや真珠 7.5-8.0mm 2点セット(パールネックレス、パールピアス) 【本真珠】

国内最大級の品揃え
高いラッピング技術

紅茶ギフト

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ラデュレキーチャーム

PrimaClasseショルダーバッグ PrimaClasse(プリマクラッセ) ショルダーバッグ GD14 105 BLU-NERO

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン

 




楽天



楽天で一番売れてるスーツケース