美雨の部屋へようこそ

世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

クリスマスの聖母 と ウインターギフト

クリスマスの聖母 と ウインターギフト

クリスマスDVD
Gabriel Faure 'Sanctus' フォーレのレクイエムからサンクトゥス
http://www.youtube.com/watch?v=XFLM99FprvM&feature=relatedBGMにドゾ。モツレク(Mozart Requiem)と同じくらい好きです♪


TS3A2384.jpg
しげっちさま、よっちママさま、illlove-akoさま、くろまめさま、さむさま、まるこさま感謝です(ToT)滂沱

ハンドメイド
全て手作りです(;_;)か、感動・・・
三人の芸術家さんより  イ・・・イルグクさままで(♥ ´ω`♥) 照っ


お歳暮というよりは、クリスマス.ギフトかも。
もらっちゃいました、今年も。可愛いお歳暮。
嬉しいですネ、どんなものでも、思いを何か物に託して贈られる、ってとても尊いことだと思うから。


かわいいお歳暮なのだ


開けて小声で”きゃあ!”と叫んでしまったくらい可愛い缶詰のヨック・モックのお菓子。
子供みたいで恥ずかしいけど、美雨は、こんな可愛い絵柄が大好きなんです、絵本みたいな。どんな高価なものより嬉しい。
そういえば、幼少のころヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に憧れて、絵本を抱いて寝ていたっけ。小学生になってからは、可愛い缶カラ(お菓子などの缶)コレクションに走ってしまった私。
ペコちゃんのアソート缶を全種類、外国の綺麗なビスケット缶、お祖父ちゃんの靴墨の缶まで。
ロマンティックなものが大好きなのは、いまだに少しも変わっていません。
あと20年経っても喜んで孫と集めては自慢してるかも。
お祖母ちゃんの年輪のはいったヴィンテージ・カンよ!なんて。(笑


フランスのキャンディー


もひとつおまけに、上画像は、明治屋さんで最近みつけたフランスのミントとアニスキャンディー。
アメリカ系のミント(メントス)キャンディーなんてまるで錠剤みたいで味気ないけど、さすがはおフランス、お菓子ひとつとっても、なんてロマンティックなんでしょう。

14世紀ふうの王妃さまと、牧歌的な農夫の恋人たち。この缶、開けると飛び散りそうで機能的ではないし、粒も真珠みたいに大きくて不ぞろいだけど、そんなところがまた、いいんです。

この缶、食べ終わったら何に使おうかな。
それとも、自分の宝物箱のなかにまた一つ新たなコレクションとして加えるか・・・(ワクワク

かわいいお歳暮が運んでくれた、昔なつかしき香りが、鳩時計の扉からぷうんとたちこめた一瞬でした。


さて、こちらは自分で買ったもの。TV通販で注文してしまったX'mas の曲集―CD五枚セット。

テレビを殆ど見ない我が家ですが、何故かTV通販だけは弱く、結構なプチ・贅沢品?がいつの間にか手元に届くとき、TVの功罪を深く嘆いたり、祝福したり。品物の良し悪し次第ですよね。

TV画像にルネサンスの聖母と御子が映し出され、その上に天使と雪が幻想的に舞っていて、フォーレクのサンクトゥスがそれは美しく流れていました。思わずメモして注文してしまいました。TVのイメージ戦略にまんまとひっかる可愛いわたし。

でも、我ながらこれは当たりで、逸品中の逸品でした。
クリスマスキャロルからグレゴリオ聖歌、レクイエムの聖歌、数々のアヴェ.マリア。特筆すべきは、アイリッシュ.ハープの民謡やララバイ(子守唄)のCDがついていること。

どのCDもそれは綺麗で、清浄な気に溢れています。
教会音楽って、いいですよね。
教会のロマネスクのアーチ天井に荘厳に響くパイプオルガンとコーラスの唱和、ボーイソプラノの敬虔な響きとしらべ。
本当に天使が舞うよう・・・この時期になるとそんなしらべがとっても恋しくなるのはどうしてでしょうか。


クリスマス用DVD2

クリスマスDVD3


そういえば私の通った幼稚園がミッション系で、よく賛美歌とお祈りの時間というのがありました。
上手にお祈りが出来ると、先生がとっても綺麗なイコン画のカード(コピーでしょうね)をくれたのですが、私がもらったのは、ベツレヘムでイエスさまが誕生した馬屋で貢ぎ物を贈る東方の三博士の絵柄でした。
その名がガスパール、メルキオール、バルタザールだと知ったのは大きくなってからのことでした。

いまも、賛美歌を聴くたびそのときご褒美にもらったクリスマスの聖母がほほ笑んでくれます。

クリスマスって、いいですね。^^



美雨


❤最後まで読んでくれてありがとう❤
ツリーの前で
みなさんもメリー・クリスマス!


★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/29 06:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/27 23:18分 
  • [Edit]

Re: 南さま 

南さん、Christmas greeting ありがとうございました。<(_ _)>
南さんも御身内と楽しいクリスマスを過ごされたようで、何よりです。(*^_^*)
私はケーキとチキンと洋食に飽きてしまい、中華街でクリスマスでした。
中国の人達もクリスマス盛大にやるんですよね、お正月より(あちらは旧正月を盛大にやるので、1/1は簡素なもので・・@_@)派手に賑わっていました。南さんは韓流だけでなく華流もご覧になってて守備範囲広いですよね(*^_^*)いろいろ教えてくださいね。
私はまだ知られざるアジアの(マレーシアやインドネシアとか、シンガポールなど)の人気ドラマや映画なんかも実はすごく面白いと思います。もっと文化交流が盛んになって、アジアなエンタ、いっぱい見たいですね!
ありがとうございました。年末までやり残しが無いようにお互いがんばりましょうね(^_-)-☆
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/26 11:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/26 09:26分 
  • [Edit]

No title 

美雨さん、メリークリスマス♪

各地とっても寒いクリスマスのようですが美雨さんのところはいかがでしょうか?
さすがに南に住んでいるとは言っても今日は寒いです・・・

我が家でもクリスマスケーキをいただき、母とささやかに食べました。
あとは・・・それぞれTVタイムを過ごしています。

今年もあと数日です。
風邪などひかれませんよう、ご家族で楽しく過ごしてくださいね❤
  • posted by 南 
  • URL 
  • 2010.12/25 23:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/25 23:11分 
  • [Edit]

貯蓄@虫さま 

虫様、Merry Merry Christmas!!(*^_^*)

虫さんも お菓子のカンカラや箱を集めたりしましたか?なんか嬉しいです。お仲間、お仲間♪(^_-)-☆
いまはちょっと下火かもだけど、ペコちゃんポコちゃんは私の夢のレインボーランドでしたよ。いまだにペンシルチョコレートやパラソルチョコレートを見ると胸が躍ります。包みの銀紙がそれは可愛くて。カンカラも勿論とっておきました。(●^o^●)いまもクリップや紙ばさみ入れとして活躍しています。(*^^)v
虫さんいつもありがとうございます。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:52分 
  • [Edit]

sunnylake さま 

sunnylake さま、Merry christmas(^_-)-☆

お菓子の缶や箱はロマンチックなものが多いですよね。サンタさんのブーツも大好きでした。(今も。笑)
缶は、2,30は持っていますね。それでも大分処分したのですが・・・置き場所もなくなってしまって。(苦笑)缶ごとに友達や好きだった人、お世話になった人など分けてメモや手紙がとってあるんです。その缶イコールその人のイメージとなっていつしか定着していたり・・・イメージっておかしいですね。(笑)
いまはネットや携帯ですぐメールを送れて便利な時代になりましたが、ああいう手書きの物や手に触れれるアナログなもののほうが豊かだったような気もしています。時間も、ものの、思いも、ゆったりとおおらかで、そして豊かでした。そして缶たちも活躍の場があってしあわせそうでした。
すみません、缶のお話からちょっとメランコリックになってしまいましたね。
sunnylakeさんも素敵な聖夜をおすごしください。(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:39分 
  • [Edit]

まるこさま 

こちらではお久しぶりです(●^o^●)笑
園の役員お疲れ様です。ミッション系だと行事が大変でしょう、御苦労お察しします。

わたしこそ美味しいプレゼントありがとうございました。
一番嬉しかったの、チビちゃんたちの切りえモザイクのサンタさん。ちゃんと二人分あって。お姉ちゃんもなかなか達筆?しっかり書き方練習帳使ってくれてるの解りました。(カワイイかがみ文字に感動。笑)

そういえば幼稚園児ってチョコケーキ好きですよね。どっち?っていうと必ずチョコだもの。ショートケーキになんて眼もくれないし。
そちらの園は子供たちと手作りで持ち寄りのクリスマスケーキですか?
確かに、男の子の作ったチョコケーキのクリーム、あまり食べたくないかも(?)ばっちそうな色ほど怪しい?(爆)イブまではなんとか耐えられるけれど、今日はもうさっぱりしたものが食べたいですね、おかきとか、しぶい和菓子とか・・・。
立川の中華街も(今日メル送った昼の)すごい混んでいました。逆にケーキ屋さん、がらーんとしたものでしたよ。お正月のおせちも作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃうんだろうな・・・なんて思いました。
いつもご厚情ありがとうございます。<(_ _)>旦那さまにもチビちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:30分 
  • [Edit]

かえるママさま 

セクシー!?には無縁ですが、贈り物や人の喜ぶ顔をみるのは大好きです。(*^_^*)
きっとママさまもそうだと思いますが・・・(*^^)v
サンタさんは、何万という喜ぶ顔をみているからそれがエネルギーとなって永遠に歳をとらずに世界中飛び回れるのかもですね。(もう既にとってるか・・;一_一)

わたしの方こそ、ママさまから感動を沢山いただいたり、知らない世界の事を学ばせていただいております。これからもママさまの日記、楽しみにしています(●^o^●)優しいメッセージをありがとうございました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:15分 
  • [Edit]

bunrumama さま 

素敵なクリスマスグリーティング、こちらこそありがとうございます。
ブラウンちゃんとルージュちゃんとともに楽しい聖夜を過ごしてくださいネ。
うちのわんこ達は今日ほねっこの大きいのをサンタさんからもらったようです。(*^^)v

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:05分 
  • [Edit]

けろりんさま 

おお、なんとかわいらしいい絵文字ありがとうございました^^
> わたしからもツリーなアスキーアート!
めちゃ好みです(*^^)v

(人´∀`). ☆.。.:*ありがとぉ☆彡(♥ ´人`)ありがとう、けろりんさん!


  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:03分 
  • [Edit]

ダリアさま 

とびきりお洒落なクリスマスをおしゃれなお仲間と過ごされてるご様子、チョコのフロマージュケーキ、おお~~素晴らしい(*^_^*)チーズとチョコって相性がいいのかな??
赤ワイン、素敵でですね、イルグクさんも召しあがってらっしゃいましたよね、大きめのグラスで・・・お似合いでした。.+.(♥ ´ω`♥) ゜+.ダリアさん結構お強そう・・・!

洋菓子の缶ってお洒落ですよね。ドリームフルで・・・なかなか捨てられません。以前は貰ったラブレターとか沢山入れて缶ごとに取っておいたものですが(笑)いまは領収書や還付金用の医療のレシートとか、中身がまったく色気のないものに変わってしまいました。月日がたつのは恐ろしい(?)爆。でも、クリスマスとお誕生日はいくつになっても嬉しいものですね。
遅ればせながらダリアさんもWish you have a merry×2 christmasです!(^_-)-☆
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:00分 
  • [Edit]

ひでのさま 

ひでのさんも猫嫁さまと素敵なクリスマスをお過ごしでしたか。
ヨックモックというと私はあのくるくる巻き菓子を思い出してしまいます。
ひでのさんのご実家、青山周辺なのですか・・・それだけですごーい(@_@;)!
美雨は東京の田舎者なので、いろいろ教えてやってくださいね(^_-)-☆

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:50分 
  • [Edit]

tedukuridaisuki さま 

tedukuridaisuki さま、
ガブやラッピーと楽しいクリスマスを過ごしてらっしゃると思います。
天使のおちり、ガブのお尻のつぎくらいに可愛いでしょう?(笑)
おお、いっぱい飲んじゃいましたか?
でもtedukuridaisuki夫妻はハンパなく強そうだから(*^_^*)あまり心配しません。(爆)
ありがとうございました。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:46分 
  • [Edit]

かっぱのしんちゃんさま 

こんばんは。
かっぱのしんちゃんさんも札幌でクリスマスコンサートを楽しまれたご様子、何よりです。
クリスマスはやっぱり聖歌がいいですね。ピアノのクリスマス・メドレーもあったのではないでしょうか。
またいろいろ聞かせて下さい。(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:43分 
  • [Edit]

コウさま 

コウさま、 Merry Christmas♪ 

こちらこそいつもお世話になっております。<(_ _)>
コウさんのピアノで、大好きなラスト・クリスマスを聴けたら最高です。(*^_^*)
DVDの中にはルネサンスの聖母や天使が沢山舞っていて、とても癒されます。
ありがとうございます。

  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:40分 
  • [Edit]

ピー助さま 

ピー助さま、Merry Christmas❤
ご家族と楽しい団欒を囲んでらっしゃると思います。
このミッスルトゥー(ツリー)は、本物の木ではないんですよ(笑)。
それに、わたしの背たけよりは小さいです。でも、キラキラしてて聖夜っていいですね。ありがとうございます。(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:37分 
  • [Edit]

No title 

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ
お菓子なんかのこう言ったイラストがあるものは、
集めたくなったりしますよね(*ノ∀ノ)
その気持ちはよくわかりますよヾ(*´∀`*)ノ
こう言ったものはとてもコレクション心をくすぐられます(ノ´∀`*)
  • posted by 虫@貯蓄 
  • URL 
  • 2010.12/25 15:43分 
  • [Edit]

No title 

私も素敵な絵の缶を集めるのが好きです。
可愛いイラストや、美しい絵が描かれていると絶対にとっておきます。
美雨さんが持っていらっしゃるのは、どれも本当に素敵なものばかりなのでしょうね。
古典的な感じのものにもとっても心惹かれます。

クリスマスツリーも、大きくて綺麗ですね。
どうか素敵な一日をお過ごし下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.12/25 14:18分 
  • [Edit]

メリクリ[e:234][e:742]でーす 

メリークリスマス
美雨ちゃん、またまた娘達にあったかいプレゼントありがと~
お姉ちゃんは早速まいてピアノ教室友達に見せたいみたい(^-^)子供用のスヌードってあるんだ、、、美雨ちゃんおしゃれすぎ~~
下のコはミニ箪笥の一番上(あの子の聖域)にしまってたワ
性格出てるでしょ~
(爆)

今年は下のの役員やってるから昨日クリスマス会、、じがれだ~もう手作りケーキいっさいみたくないよー(^◇^;)特にオシメしゃまっぽーなチョコ系、、、(爆)幼稚でバッツィーなの離れて代官山のコンフェで他の4人のお役さん(全員ヤンママ)と大人スイーツな慰労会なわけ、でもパワーの差を感じたよね~若い!!(平均26よ)

美雨ちゃんは今頃まだ中華街クリスマスかな~仲いいもんねではご家族によろしくねメリークリスマス
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2010.12/25 13:42分 
  • [Edit]

No title 

昨日は、セクシーサンタさんになって、沢山のファンに幸せを届けて忙しかった美雨さんも、今日は可愛い少女の様に、無邪気にプレゼントを受け取る美雨さんが素敵です。(o^^o)
きっと美雨さんは天使のように羽が生えてて、世界中を飛び回れるのでしょうね。ヘ(^o^)/

缶カラコレクション、素敵な趣味です。
世界にはとても、素敵な缶が沢山です。
ブログでまた見せてくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
  • posted by かえるまま21 
  • URL 
  • 2010.12/25 10:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/25 09:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/25 09:42分 
  • [Edit]

Merry Christmas! 

かわいい絵文字ありがとうございました^^
わたしからも

I wish you a happy Christmas from the bottom of my heart.

  *.☆                  ★ *
☆ +/\。  ・゜:*:。・゜:*:。  +/\。★
  /†\+   Merry X'mas。   /†\+
  +/。★\  ・゜:*:。・゜:*:。 +/☆。\
  ^^^||^^^                ^^||^^

  • posted by ケロリン 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:20分 
  • [Edit]

メリー クリスマス ! 

ソン・イルグク さま

メリー クリスマス !
末永いご活躍をお祈り致します!
ご芳名 ...誤字いたし申し訳ございません。
美雨 さま ... すみません ... 。
 間違って恥ずかしいです ... 山野 そう太郎

メリクリで~す 

メリークリスマス!(^O^)/今夜は、冷えますね。私のイウ゛はチョコのフロマージュケーキと頂き物の赤ワインで地味~に過ごしました。( ^^)Y☆Y(^^ )
ステキな缶ですね~私もきれいな缶には目がないのでうらやましいです。
また寒くなってきましたのでお風邪をめされませんように、楽しいクリスマスをお過ごしください◎^∇^◎
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2010.12/25 02:36分 
  • [Edit]

No title 

ども、ひでのです(`・ω・´)
ヨックモックって洋菓子屋さんは、僕の元実家近くにもありました^^

青山に行く機会があれば、また行ってみたいです。
てか、帰省してる時って正月だから、お店が開いてないのよね^^;

うむむ、って感じですが メリークリスマス^^
  • posted by ひでの 
  • URL 
  • 2010.12/25 01:23分 
  • [Edit]

No title 

美雨さんらしいすてきな
クリスマスブログ記事!
天使のおちり可愛い~

今日は飲み過ぎています~笑


  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:54分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
先ほどはぼくのブログにすてきなアートをありがとうございます。
今日も応援全ポチデス!
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:36分 
  • [Edit]

メリー クリスマス♪ 

 MIUMIU Merry Christmas♪ 

 MIUMIU 私のブログにアスキーアートをありがとうございましたm(_ _)m
 フォーレのレクイエムは初めて聴きましたが、いいですねd(⌒―⌒) グッ!!
クリスマス.ギフトのヨック・モックのお菓子 良かったですねd(-_^)good!!
私も 中世の絵が好きです(*´-`*)スキ
X'mas の曲集が逸品だったのも 幸せ(^∇^)

 MIUMIUも 楽しいクリスマス・イヴをお過ごしください(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2010.12/24 22:46分 
  • [Edit]

No title 

メリークリスマス!
大きなツリーですね。
我が家にも欲しいんですが…なかなか手が出なくって。

ブログを開いたら、突然美しい天使が三人、
目に飛び込んできて心奪われました。

音楽も厳かで神秘的でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.12/24 22:43分 
  • [Edit]

山野そう太郎さま 

そう太郎さん、お仕事、ひと段落したようでお帰りなさ~い(●^o^●)

今日は体の芯まで冷える位に寒いですね!
いっそ雪でも降ってくれたらいいのに・・・なんて思えます。
そう太郎さんもご家族と団らんで素敵なイブの宵をお過ごしくださいね(*^_^*)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2010.12/24 21:57分 
  • [Edit]

メリークリスマス! 


miumiu美雨 さま &ソンイルグス さま

メリークリスマス!

いつまでもお幸せでありますように ......
そして願いが叶いますように......

素敵なクリスマス・イブでありますことをお祈りします。

山野 そう太郎

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/24 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

 

右サイドメニュー

Translation(自動翻訳)

検索フォーム


格安旅行で副収入
ワールドトラベルアワード受賞

海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽


にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブロとも申請フォーム

blogram投票ボタン